10/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-05 23:01

RT @kikumaco: 民主党がだめすぎるので、次の選挙も自民党が圧勝すると思う。どうして、好機を活かそうという気にならないのか、まったく理解できない
10-05 22:59

RT @pecorina22: @6yamaguchigumi 魚類研究の猫村さん! http://t.co/1JuOlaUIMN
10-05 22:59

RT @JPN_LISA: 大村智先生のこと②また,大村先生はこんな事も仰っていた。「日本は理系離れと言うけれど、TVを点ければ食べ物、スポーツ、芸能の話題。世界で活躍する人の話題も芸術やスポーツの分野だけ。理数の若者の活躍に目を向けてこなかったら,そりゃあ科学とは疎遠になりま…
10-05 22:57

RT @JPN_LISA: 大村智先生のこと①以前に大村先生は,昨今の「理系離れ」についてこんな事を仰っていた。「よく理系離れと言われるが,応用研究ですぐに結果が出ないと止めろと言われたり,失敗すればマネジャーが謝罪する様なものを見せられれば,誰も科学への関心なんて持たないよ。」
10-05 22:57

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【G福田 球界から永久追放も】野球賭博関与問題で、巨人・福田聡志投手は野球協約177条に抵触なら球界から永久追放も。「黒い霧事件」では追放6人。 http://t.co/ptG1uM1zQD
10-05 22:56

一時期本業で思っていました。もちろん30年位後の話で。
10-05 22:56

RT @6yamaguchigumi: ノーベル賞、小保方さんじゃないの
10-05 22:55

チェキ画像スマートフォンに入れるの疲れた。
10-05 22:10

それカボチャでカブじゃないだろ(笑)。
10-05 21:44



RT @Cinderellale_tw: 秋の収穫祭!?Cinderellalegendの秋メニューはおためしいただけましたか?ただ今スムーズにご案内できます!ご到着をお待ちしています☆ http://t.co/ooxbfcA5XT
10-05 21:43

RT @smasuda: この国が不思議なのはノーベル賞と前例が大好きなのに「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しないことだ。何度もいうけど白川さんの「基盤経費が潤沢で好き勝手やれたからノーベル賞取れた。テーマ決めて競争的資金取らないと研究できない今の大学はやばい」…
10-05 21:42

RT @MyoyoShinnyo: 高島章弁護士が強く警告しているのは、「ツイッターで誰かをブロックすること」ではなく、「ツイッターで誰をブロックするかの判断を他者に委ね、しかも大規模なリストでそれをやってしまうこと」でしょう。この二つの違いは分らなければならない。
10-05 20:50

今じゃ高卒と大卒の境が曖昧だよね。日大通信も無試験だから、私も高卒と大差ないわ(笑)。
10-05 20:44

RT @gahomain: 先輩に言われた「高卒とは口論するな。高卒はまず論破されたことを理解出来んぞ」という忠告、今まで笑い飛ばしてたけど全然笑い事じゃない事に気付いた。
10-05 20:43

「金融緩和が万能」と主張するリフレ派やリフレ支持者って誰だよ(笑)。反リフレ派が言う典型的な藁人形批判。
10-05 20:40

RT @kuri_kurita: 批判に対して一切論理的に反論する事の出来ないインテリさんの言い分がスゴイ。(ブロックされているので画像貼り付け) https://t.co/0wMBXKs1lX http://t.co/wymnAqW464
10-05 20:39

RT @happy__365: この猫すごい虎なのか豹なのか混乱するhttp://t.co/vx9OTtJpJF http://t.co/ZSLyMyqOVN
10-05 20:29

RT @shinichiroinaba: 【炎上】「NHKがまだ日本語が分からない留学生に無理矢理契約を結ばさせた」 神戸大学の木村幹教授が怒りの告発 | netgeek http://t.co/Qb6NIW9mFE
10-05 20:24

勉強しないから、多くの日本の左派は気がつかないと思う(苦笑)。
10-05 20:22

RT @masterlow: マルクス主義ジジイなどとファンタジー左翼的気質を疑われてきた英国労働党のコービンだが、よくよく公約の経済政策を見てみるとケインズ主義者。スティグリッツが顧問に入って明確になった。これは面白い展開なのだが、そうするとアベノミクスと半分は変わらんと左派…
10-05 20:21

ひどい話だ。
10-05 20:21

RT @WATERMAN1996: 不況時には財政を拡大し減税すべきというのが普通のはずが、日本は経済学者は基本的に、不況であっても財政は緊縮し増税するべき、だから。
10-05 20:21

そうなんですか。 RT @YahooNewsTopics 【元グラドル小阪 保育園を開園】「ミスヤングマガジン」グランプリを獲得するなど活躍した元グラドルの小阪有花さんが保育園を開園。アイドル時より収入が安定。 http://t.co/uPYjTRTsa1
10-05 20:19

RT @WATERMAN1996: それにしても、リフレ派以外の経済学者が総じて緊縮財政を主張しているんだから、人文系縮小反対とか教育予算の削減反対とか、自分で自分の墓穴掘ってるくせに何言ってると思うよな。
10-05 20:11

「政府は憲法違反の疑いのある行為をするな」 と「異性婚だけを優遇するのは間違っている」 は矛盾してないか?
10-05 20:05

RT @eis_baerchen: おいら「国家は個人の自由を侵害するな」おいら「政府は憲法違反の疑いのある行為をするな」おいら「異性婚だけを優遇するのは間違っている」おいら「多様性のある個人がそれぞれに活動できる社会を」民主主義界隈「哲学的しろくまをブロック」お…
10-05 20:04

盗んだダメでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【服盗む プロゴルファー逮捕】女性の作業着を盗んだ容疑でプロゴルファーを逮捕。セーラー服姿で徘徊(はいかい)しており、女装を隠そうと盗んだ疑い。 http://t.co/AhXvOLDmlP
10-05 19:59

元々メイドカフェはオタク向けだった訳で・・・。
10-05 19:55

崩した接客をするのもコンセプトの1つだったり(本当にできない場合もあるが)、そういう接客が好きな人もいるんだよ。もちろんあの接客で鳥肌立つ人はいるのは理解できるけど。
10-05 19:54

RT @Yonge_Finch: テレビでメイドカフェ見ると文字通り鳥肌が立つ。幼稚過ぎるのを見ると鳥肌が立つのは普通だよね?
10-05 19:52

そうなんだろうね・・・。
10-05 19:50

RT @nekoga: ずっと気づくことはないと思う、下がった給料と公務員給与見比べていつまでもアイツラ高いというだけの話
10-05 19:50

RT @reichi062: 誰かの給料を減らせと叫ぶ人たちは、自分の給料をさらに下げろと叫んでるに等しいんだけど、いつになったら気づくんだろうねぇ。
10-05 19:50

RT @dodephony: 今毎年のように日本人ノーベル賞受賞者が出ているのは1980年あたりの教育の成果が出てるわけで今の世代が還暦近くなる40年後には全く出なくなってしまっても不思議ではない上に研究者の低賃金化に伴う非リア化が進んで授賞式後のダンスパーディーの相手すらいな…
10-05 19:49

RT @chukoshinsho: 大村智先生のノーベル生理学・医学賞受賞、おめでとうございます。小社から単行本、馬場錬成著『大村智 2億人を病魔から守った化学者』刊行中ですhttp://t.co/IcYFH9ii1b 「夜間高校の教員から始まる異色のキャリアを持ち、美術にも…
10-05 19:46

RT @dragoner_JP: 今やってるNHKクロ現、女性の痩せ過ぎ問題についてだけど、今の女性の1日あたりの平均摂取カロリーが1628kcalで、この数値は終戦直後の食糧難時の摂取カロリーを下回っていてアイエエ… http://t.co/4Eeo9NeSHP
10-05 19:43

賃下げスパイラル。
10-05 19:38

RT @Y_Kaneko: 【税収不足のときに緊縮財政はダメ!】財政再建のために国家公務員の給料を下げる➡︎地方公務員の給料も下がる➡︎地方の中小企業の給料も下がる➡︎国内の消費が下がる➡︎景気が悪くなる➡︎税収が減る➡︎財政再建のために国家公務員の給料を下げる➡︎・・・
10-05 19:35

RT @dig_nkt: でも、街中のオッちゃん、オバちゃんと話ししたら「公務員なんて貰いすぎよ〜、どんどん公務員減らして給与下げたら消費税なんてあげなくていいでしょ?」と真顔で言ってくるものなので、悲しいかな、ああいう公約は一定の支持を得ちゃうものなのですよ。
10-05 19:35

【祝結婚】福山雅治と吹石一恵が結婚したとドラクエの復活の呪文に入力すると「王女の愛」と「戦士の指輪」を持ったレベルが超高い勇者が復活する!! http://t.co/ZZOZd2OyQK @RocketNews24さんから
10-05 19:32

RT @YujiHorii: 報告が遅くなりましたが、およそ28年前に予言しておいたことが的中したようです。おめでとうございます! http://t.co/rqUoPvMgOi
10-05 19:29

RT @YSD0118: 血縁上の祖国を捨てて、移り住んだ新たな「祖国」のため危険に身を晒して戦った末、いざ失敗すれば自称愛国者どもからこんな罵倒をうける元脱北者の拘束日本人が不憫でならない。諜報行為に参加することの是非はともかく人間としてかわいそうだ http://t.co
10-05 19:28

ファミコンの場合は、バックアップ用電池の使用が想定されてないから、ドラクエ3や4はリセットボタンを押しながら電源を切ってた。懐かしい思い出。
10-05 19:28

ふむふむ。
10-05 19:26

RT @UMIHARAKawase: なお、連続で18万時間稼働ではありません。#海腹川背 初代をプレイしていた当時、SFCに他のゲームを挿してプレイしたこともあります。引っ越し2回してますし、他で書いた通りサントラ収録で家の外に持ち出したこともあります。
10-05 19:26

RT @UMIHARAKawase: SFCからカセットを抜いたり、SFCの電源を落とした状態ではカセットの内蔵電池が消耗していきます。そのため、古いカセットはいつかはセーブデータが消えてしまいます。それを防ぐためにSFCに挿して通電させ続けているというわけです。
10-05 19:26

RT @UMIHARAKawase: 時間差でリツイートがすごいことに。若い人がいるかもしれないので補足すると、昔のスーパーファミコン(SFC)のカセットは、データセーブの領域は揮発性(電源を落とすと消える)メモリを使っており、バックアップ用の電池が内蔵されていたのです。
10-05 19:26

RT @UMIHARAKawase: ちなみに、20年以上SFCの電源を入れっぱなしにしてある初代 #海腹川背 は、稼働時間は 18万時間を突破しているものと思われます。電源落とすとリプレイデータは消失します。たぶん http://t.co/6ZJfLi997x
10-05 19:26

当たっている(笑)。
10-05 19:24

RT @__tashihi: 秋葉原クラスタに属する(と俺が勝手に思ってる)人々ってなんというか、(一般的に言われるところの)接客がちゃんとしてる店、っていうのを好まない傾向がある気がする。
10-05 19:24

なんだその名前のカクテルは(笑)。
10-05 19:24

RT @syakunetu_1: ほ・・・本日Sakabanana コスプレする方が集まらなかったのでただのらーめん酒場として営業いたします。髭の雑用とシコ野郎の二人営業です。本日のオリジナルカクテルは髭の雑用オリジナルカクテルWC (便所)です。よろしく…
10-05 19:23

RT @takatoh1: NowBrowsing: <ノーベル賞>医学生理学賞、大村智氏ら3人に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/MRXQ47EUiu
10-05 19:21

RT @Toyokeizai: 【アベノミクス「新3本の矢」の「肝」は何か】 従来の「3本の矢」との違いや継承点は?: http://t.co/JydkGXyBr6 http://t.co/XtEPX5EzkS
10-05 19:21

知らないけど、若すぎる。
10-05 19:17

RT @samfree33: samfree(本名:佐野貴幸)は内因性の急死で平成27年9月24日に永眠致しました。31歳というあまりに早すぎる旅立ちでした。これまでsamfreeを応援して下さった全ての皆様、本当に有難う御座いました。お返事に関しましてはお返しできない…
10-05 19:17

ということでフォロー。
10-05 19:16

RT @NO_SHOHIZEI: 消費税増税反対、消費税はなくしたいと思われるみなさん「消費税をなくすツイッターの会」 NO_SHOHIZEIをフォローしてともに声をあげましょう。
10-05 19:15

それ80年代以前のロボットでしょう(笑)。ボカロのある時代に、それは・・・。
10-05 19:15

RT @jam_akihabara: オ、カ、エ、リ、ナ、サ、イ、マ、セ。なぜかロボット口調に二人でなったので、ロボメイド喫茶になってみました。(普通にお給仕してます!)喫煙席がワイワイして、禁煙席がダレモイナイ!jamでたまに起きる現象です。#jamったー http…
10-05 19:14

教育経済学者の増加が、日本の教育を変える? | 駒崎弘樹の日本の第三の道 | ソトコト http://t.co/UB16TQPt2m
10-05 19:13

RT @hidetomitanaka: 毎度のことで書くのも実に面倒なのだが、どうも未来永劫デフレ不況が続くという前提で考えているすごい人たちがいる。この人たちにかかると未来永劫デフレ不況が続くのだから、公務員の人員もニーズがあろうがなかろうが絶対死守、構造改革も絶対してはダメ…
10-05 19:12

RT @hidetomitanaka: デフレ不況のときには公的雇用を増加させることは、『雇用大崩壊』にもかなりの紙数で書いているし、またチャンネル桜などの動画では自衛隊の任期付採用を増やすべきだとも主張している(こちらは景気対策だけではなく恒久的な枠組み拡充)。ところがどうも…
10-05 19:12

RT @Shinokeng: しかし民主党も次の選挙で少しは自民党に危機感持たせる程度には頑張ってもらわないと、これなら楽勝ってことで増税延期or廃止が選挙公約に出てこなかったらどうしてくれる。
10-05 19:12

「金を安くしてサービスが下がらない」なんて上手い話は内訳で・・・。
10-05 18:09

RT @yuuraku: 下手すりゃ民間に行政サービスまる投げってことにしてOBのジジイかなんかが管理職待遇でのさばり怪しい業者と親しく付き合う最悪な焼太りにしかならねえ。そういうのが維新の言う民営化による効率化の正体ですよ。
10-05 18:08

RT @yuuraku: だいたいさあ、公務員の給与2割削減って、30万の給料の人を24万にするわけでなくて、定員減らして知識も経験もモラルもモチベーションも怪しい非正規増やすだけだからな。それで行政サービスが下がらないわけないっつう。
10-05 18:08

いいポーズだわ。
10-05 17:51

RT @inagakijunya: 日経トレンディネット 空気のような透明感! 美少女コスプレ図鑑(4)【東京ゲームショウ 2015】P.31 http://t.co/rA6T95wRjU 穂咲さん@hozakishachiを撮影させて頂きました。 http://t.co/w
10-05 17:51

経済政策などで民主党にはあまり期待していなかったが、ここまでひどいのは普通想像つかないぞ。
10-05 17:49

RT @kishaburaku: 民主党批判は大いにすべきですが、「民主党には失望した」とかぬかす奴は1ミリも信用しないことにしています。
10-05 17:48

その通り。野党第一党がダメで、第二党は分裂確実で、それ以降は・・・。
10-05 17:45

RT @kikumaco: 民主党の経済政策がめちゃくちゃだと、困るのは有権者なんだよね。ちゃんと「選択肢たりうる政党」でいてくれないと困る
10-05 17:43

男装さんは女性の格好しても綺麗だな。ただ女装にしか見えなそうな男装さんを知っています。このお店じゃないけどね。
10-05 17:41

RT @cl841_: ٩(´ᗜ`*)و٩(´ᗜ`*)و٩(´ᗜ`*)و\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////HEY! http://t.co/VQ1UQ6L46H
10-05 17:40

8はスタートボタンなくて操作本当に迷ったわ。
10-05 17:39

私も8や8.1の時にはフリーソフトでスタートメニューつけていたし。
10-05 17:38

それでいいと思いますよ。 RT @frandre_owen 通りすがりですが確かに←自分はめいんましんの10proを様々な海外のソフトとか使って自分なりに使いやすくしてる。スタートメニューを旧来(7頃の)のにしたり、8.1みたいに色設定できるようにしたりですがね^^;
10-05 17:37

RT @kuroseventeen: イチロー、大リーグで投手デビュー「ありえない」:朝日新聞デジタル http://t.co/k8KfHUsi1l 41歳の外野手が143キロのボールをストライクゾーンに投げられるというミラクル
10-05 17:36

RT @tomomin_doubt: あーあ。北斗晶の5年生存率50%宣言がテレビで放送されちゃったよ。。。明日、職場で説明しないとなぁ。ステージ2bの5年生存率は90%です!これ拡散してほしいわw
10-05 17:34

よく盛れている。本当は大人しいキャラじゃないけど。むしろ元気系。
10-05 17:34

RT @Momona__LK: 画像作ったー!!明後日からのお給仕予定じゃー! http://t.co/akHrNzYawE
10-05 17:33

教員が参加して怪我したら労災になるからじゃないの? ←そんなことを児童や生徒にやらせるな。
10-05 17:33

RT @tarareba722: 組み体操で骨折者を出した学校、前年も怪我人を出したので今年は対策を、ということで実施したのが「教員を配置」っていうのがよりいっそう事態の深刻さを明示している気が。最初、教員が最下段を担当するのかと思ったが、映像を見ると周囲で立ってるだけ。呪術要…
10-05 17:32

8.1から10にアップグレードしたけど、そんなに使いにくくないよ。ただ設定が違ったりして最初は迷った。
10-05 17:31

「なんでこんなソフトがいるんだ?」と思う人がいるかもしれないが、「サポート伸ばすためにWindows10にしたが、慣れた以前のWindowsに近い使い方をしたい」とおもっている人は一定数いるはず。 ←回し者じゃないです。
10-05 17:30

RT @madonomori: マグノリア、Windows10を極限までXPや7に近づける「Back to XP/7 for 10」の体験版 http://t.co/wNE7bOpK28 http://t.co/TK4RcghooN
10-05 17:28

RT @masaki_kito: 民間に委託することまでは否定しないが、こうなってくると、ツタヤに委託先としての失格。能力がないということ。法的には不完全履行。債権者=ここでは海老名市は、当然、完全履行請求権を持つし、場合によっては、損害賠償請求すらできる。... http:/…
10-05 17:27

多分つけられていると思う。ギャップあるから(笑)。
10-05 17:27

RT @Felicie_satsuki: 毎回同じローソンでうまい棒3つとからあげクン買ってるからそろそろあだ名とかつけられてそう
10-05 17:26

それもどうかな?だって公務員削減で民主と同意したのは、「維新の党」であって橋下氏がいる「おおさか維新の会」ではないからね。ややっこしい。
10-05 17:24

RT @y_mat2009: めちゃくちゃ腹が立ってしかたない。完全にオウンゴールだぜ。維新支持のアンチ公務員の原理主義者にはささるだろうけど、あいつら大坂以外で勝ってるのか?
10-05 17:21

まあ、出生率上げるのとひかくすると、仕事作る方が楽だけどね。
10-05 17:20

RT @rionaoki: 本末転倒な香り。RT @Usekm: フランス政府の政策は子供を作ることは奨励しているが、生まれてきた子供に十分な仕事を与えることが出来ていないと言うのが現状で、これでは若年層の4分の1も社会福祉でめんどうをみなくてはならないよなあ。
10-05 17:19

大衆の良識を前提しなければ、民主主義は成立しない気がするが。「大衆の良識がないなら独裁の方が効率的で正しい政治ができる」という意見が増えてくる。
10-05 17:18

RT @hazuma: どこの国でも大衆は保守で頑固で移民排斥したり福祉カットしたり同性愛差別したりするものであって、それを認めたうえでそれでもリベラルな理想を陰々滅々と掲げるのが知識人というものだと思うのだが、今年前半わかったのは、日本の知識人はまだその前段階で大衆の良識とか…
10-05 17:15

RT @tadataru: 公務員をシバいて拍手喝采橋下サマをやっている老人は福祉を削られ、主婦は控除を削られ、ワープアはさらに賃金と休暇を減らされるのである。
10-05 17:14

関税とか日本からの中国までの輸送費があるんだから、同じ製品でも日本の方が安いのは当然なんだけどね。
10-05 17:12

RT @Andokoro: そもそも日本で買うと安いから日本に買いに来るんだってリアルでも114514回言ってるけど、みんな理解してくれない完全に中国=物が安いで頭が凝り固まってる
10-05 17:11

公務員減らすにしろ、公務員の仕事も減らさないと公務員のブラック度が上がる訳で。そんな公約を労組が支援するとかバカだよ。
10-05 17:11

民主党幹部が政権時代に「財源がない。財源が欲しければ、緊縮財政やるか増税しろ」と吹き込まれたから?
10-05 17:08

RT @aag95910: 政権を獲るまでの公約・消費税増税は議論すらしない・農家に所得補償・高校無償化・子供手当下野してからの公約・公務員給与2割削減成功体験を完全放棄した理由、これが分からない。
10-05 17:07

そうなんですか。岩田副総裁が放送大学で教えていた時の金融論のテキストはどういう評価なんだろうか?
10-05 17:06

RT @ynabe39: 自分も授業をする領域の放送大学テキストは一通り揃えている。一部例外もあるがおしなべてとてもよくできている。
10-05 17:05

RT @fa_censor: 一から知ろうとするときは、放送大学のテキストを買います。
10-05 17:05

RT @ynabe39: 「調べれば調べるほど,資料を読めば読むほど意見が偏る」というのが普通の人である。
10-05 17:05

ただ私には刺激が強すぎる・・・。
10-05 17:03

いいんじゃないですか。 RT @chouchoumacaron @hyaku_oyaji ももちゃんRTありがとう!元々は月1を考えてたんだけど、昨日の反響が大きくて時間がなくてお断りしてしまったりもしてたので、早速シュシュエイルが空いてた週末に入れちゃいました笑
10-05 17:02

猫好きは猫が気になって撮影できないかも(笑)。
10-05 17:01

RT @neko3my: 浅草にある猫カフェ兼フォトスタジオ。まだ新しいお店で他では出来ない猫との写真を撮ることも!?レイヤーさんにも喜んで頂けるかもしれませんwご要望等はご相談ください。 #コスプレイヤーさんと繋がりたい #コスプレ #スタジオ #猫 http://t.co/
10-05 17:01

RT @YoichiTakahashi: マイナス成長。2014年度はマイナス成長だったが、これまでの年度マイナス成長は過去60年間で7回だけ。ほとんどは外的要因ばかり。消費増税でマイナスとは経済政策失敗として恥ずべきこと。1998年度のマイナスはアジア危機とか誤魔化したが20…
10-05 17:00

そう思う。
10-05 17:00

RT @yuuraku: そりゃ35までの若者を非正規で安く使えりゃ経営者はウハウハだけど、その成れの果ての40過ぎた無能なおっさん連中の処遇どうするかまで政治家は考えなきゃならんのに財界の言うことばっか聞くからこんな不幸な国が出来上がる。っていうかロスジェネが本当に仕事なくな…
10-05 16:58

RT @nakamukae: 安倍晋三「GDPを2割増やします」 民主・維新「公務員の給与を2割削減します」 それで勝負になると思ってるのかなぁ。
10-05 16:58

RTの順番間違えた。
10-05 16:58

RT @skd7: 記事では10年前のオタクと今のオタクとでは違うと中川翔子、栗山千明、加藤夏希の名前出しているけど、彼女たちは10年以上前からオタク活動している訳で・・・
10-05 16:57

RT @kiba_r: 事故発生の遊具はすぐに撤去されるのに、事故発生させた競技は、すぐにやめれないのは、遊具なら製造元に責任を負わせられるが、組体操だと事故発生させた学校が責任追及から逃げて、身内を庇うからだろうな。 https://t.co/Wwabmkh6oF
10-05 16:57

RT @skd7: 10年間でここまで変わった! 急増中「リア充オタク」の実態3パターン http://t.co/m0J2GuAZBV 著者のオタクのイメージが「映画にもなった『電車男』のそれ」。2chのスレが発祥であっても映画やドラマは脚色されているもので定義されても、そもそ…
10-05 16:57

予想以上に次回開催早かった(笑)。
10-05 16:57

RT @chouchoumacaron: 昨日大盛況となりました「シュシュとマカロン」追加の開催が決まりました!次回の開催は10月11日(日)となります。ご帰宅お待ちしております(*´ω`*)お問い合わせはDMまたはHPご予約フォームより承ります。http://t…
10-05 16:56

RT @lawkus: TLでは反緊縮が圧倒的多数派だから、公務員給与2割削減案は総スカンだけど、世の中全体では案外そうでもなくて、未だにそこそこ人気を取れてしまう政策なのではないかという気もする。
10-05 12:57

RT @yuuraku: 岡田がリアリストとして「増税」を肯定するのだったら、行政サービスだけは上げると言わにゃならん。「増税はします、生活水準は下げます」が選挙公約なら政治家なんかやるべきでない。
10-05 12:39

RT @aag95910: 桁違いって表現で、本当に桁が違ってることってなかなか無いよな。 https://t.co/vA00kAgGth
10-05 12:39

RT @Pw_asIbana: お客様「このメダルは現金に変えられるのか?」俺「申し訳ございません。当店はゲームセンターですので換金はできません」お客様「ふざけたこと抜かすな!パチ屋ですら変えられるんだぞ!警察を呼ぶぞ!」-20分後-警「いや、換金は無理でしょ」…
10-05 12:38

オイオイ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【たま駅長 死後もTwitter健在】今年6月に亡くなったネコ駅長「たま」は、今もツイッターで健在。「たま神社」に魂が宿っているため、天国には行かないという。 http://t.co/0QART7J1t8
10-05 12:36

RT @hatenademian: ほんと緊縮策って病気ですね。日本においては重病。
10-05 12:36

RT @kikumaco: これから賃金が上がっていかなくちゃならないときに公務員の給料を下げるだけでも愚策なのに、2割ったらでかいよ。本来なら住宅ローン組んでたはずのひとたちが組めなくなるくらい?民主党には自民党に対抗できるだけの経済政策を打ち出してもらわないと困るんだけどな…
10-05 12:36

RT @tntb01: 民主の増税緊縮。維新の公務員シバキ上げポピュリズム。両党の駄目な部分が合わさるとどうしょうもないことになるし、なりつつある…ということか。つらい。非常に。
10-05 12:36

何やってるの? RT @YahooNewsTopics 【投手イチロー 球速にショック】マーリンズのイチローがプロ24年目で初めて公式戦のマウンド。最速は143キロで、「2度と投手の悪口は言わない」と苦笑い。 http://t.co/pFXe7IU1Be
10-05 12:35

RT @satetu4401: 典型的な日本の組織だと「この規格では◯◯が出来ません → 凄く工夫したらできました、この方法を蓄積しよう」ってなっちゃうんだよね、それじゃコストが増えるばっかりなんだわ。「出来ませんでした → 次世代の規格では楽にできるようにしよう」には勝てない
10-05 12:35

RT @yukoba1967: それにしても公務員給与削減って、どれだけ周回遅れの改革脳なんだろ   90年代前半から、なんにも変わってない   もう四半世紀ですよ あれから
10-05 12:25

多分そうなるかと。
10-05 12:25

RT @aag95910: 何とも象徴的な話だ。組体操を禁止にしても他の無茶なことをやり出すのだろう>RT
10-05 12:24

苦笑するしかない。
10-05 12:24

RT @satetu4401: こういう教育で育った馬鹿が「やたら機能を盛り込んだ20万円のTV」とか作って海外の「最低限だけど5万円で同じサイズのTV」にボコボコにされるんだよ。バージョンアップは「コストアップ」か「従業員の死を厭わぬ過労」からしか生まれない、まさに今、それが…
10-05 12:24

RT @satetu4401: もし12段に行けたとしても20段とかにはならないわけで「ピラミッド以外の毎年違う組み体操で観客を楽しませる」ではなく「ひたすら高くしていく」ってのは創造性の欠片もねーし、そんな糞みたいな方法で他人を感動させる快楽を与えるのって、最悪のパターンだよ
10-05 12:24

RT @satetu4401: そしてね、エンターテイメントのプロの視点から言わせて貰うなら、8段を9段へ、9段から10段へ、というバージョンアップで感動を集める方法しか取れないというのは「想像を絶するほどの低能」と言わざるを得ない。物理的に11段や12段には行けないのだから、…
10-05 12:24

RT @aag95910: 解散させたくなければCD買えと握手したかったらCD買えとどちらがマシかは何とも言えないけど、買ってないけど握手させろが通らないように、買わないけど解散はしないでというのは通らないだろうな。 https://t.co/B6Cj7wxdGu
10-05 12:24

RT @itm_nlab: 色! 色!Eggs'n Thingsのハロウィン限定パンケーキはムラサキイモを使ったクリームがドキドキする色合いだよっhttp://t.co/uxbrfUyRZ5 @itm_nlab http://t.co/xyfm9UtEWw
10-05 12:23

RT @UponTheThames: 読売新聞の朝刊によると、米豪が最後の難関バイオ薬品で合意に至った背景に、仲裁に入った日本側事務局が米豪双方が国内に説明可能な玉虫色の合意文書案を作成したこともあると。変なところで「霞が関文学」がお役に立ったようでメデタシ、メデタシ。
10-05 12:22

何やってるの?
10-05 12:21

RT @kirifurikogen: 中央通り、ドンキ前でレオタード姿のロリショージョが沢山いて踊っているのを撮影してるんだけどこれは一体www http://t.co/lkSYf9CUyO
10-05 12:21

RT @imait: 私は、専門分野においては修士号を修めていて、その上で終了後に図書館学の受講をし、司書の資格を得たのだけれど、最終時給は740円だったかな? そりゃやめるよな! というか、専門図書館において、これくらいの待遇しか得られないというのが、日本の図書館の現状である…
10-05 12:20

RT @famitikin115: 知り合いから来た寿司画像が池(イケ)てる! http://t.co/YJqoNYj3TM
10-05 12:20

「やる気があっても実力が伴わない」人もいますし。
10-05 12:20

RT @dig_nkt: 公務員の給与削減の話になると「給与が低くてもやる気のある人は沢山いるから、嫌なやつは辞めて民間行けばいい」というシバキアゲ全開モードの人が出てきますが、安い給与では、安い給与なりの人しか集められなくなる、という当たり前の現実を、ちゃんと直視して欲しいと…
10-05 12:19

大賛成。
10-05 12:16

RT @dr_kusiyaki: 民主・維新は一つになって、党名を「財務省とゆかいななかまたち」に変えたらいいですね。QT @kiba_r: 民主党は、そろそろ党名を「財務省」にしたらいいよ。
10-05 12:16

事実よりも自分の考えを優先する反リフレ派の経済分析は役に立たないから(笑)。実績もないし。
10-05 12:16

RT @kobayashi_masa: 経済学分野ではリフレ派ばかり登用してるね。 >NewsPicks プロピッカー100人プロジェクト
10-05 12:15

RT @GtH_fHS: @glegory 失業率はもちろん就業者数増えてますからね実質雇用者報酬は微減ですが、全体の名目雇用者報酬の伸び就業者数の伸びを下回っているのが要因就業者数の伸びの源泉が新たに雇用された人なので元々いた人よりも賃金が低いのは当然 http://t.…
10-05 12:14

どの国でもなりふり構わないからな。
10-05 12:13

RT @hisakichee: (ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・国とグルで守り続けるよ。。。>>> 独VWは存続の危機に直面し得る、排ガス不正問題で-次期監査役会長 - Bloomberg http://t.co/APINJHV5em
10-05 12:12

RT @skskmkh: 実用書は比較的廃棄基準が緩い(実情に合わせて)場合が多く、新版が更新された場合とか、あるいは同種の実用書が複数ある場合は早めに廃棄されることが多い。しかしそれはあくまで廃棄基準に従った話で、順序としては基準がどうなっていたか→運営がどうなっていたか→も…
10-05 12:12

RT @skskmkh: 武雄のWindows95本は「新規購入」であることが情報開示によって確定したから大問題だったけど、海老名の窓95本は管理・運営の不手際の可能性がある。図書館の蔵書を廃棄するのは、税金で買った物を捨てる行為だから、一般に廃棄基準が存在する。それに従った処…
10-05 12:12

本当ですね。
10-05 12:11

RT @kiba_r: たまに、リフレはアベノミクスは、財政緊縮.公務員削減 とか言ってる奴が居るが、民主党なんかもっと酷いわけで、選択肢が無いんだよな。。
10-05 12:11

RT @kokiya: 民主党は消費税増税を公約にするつもりなのか。この経済状況を見てそんな公約を出してくる政党を誰が選ぶとおもっているのだろう?
10-05 12:10

RT @hidetomitanaka: 民主党がまた政策不在のまま選挙キャンペーンだけ拡大中か。公務員給与を削減(デフレ経済によりそう政策というかなんというか、公務員狙いうちにすれば喜ぶ国民目当て 笑)、安保法制は廃止と、すべてネガティブなものだけで暗いねえ、この政党の方針は。
10-05 12:00

そうでしょうね。
10-05 12:00

RT @glegory: これだけ国民に不人気な政策をしても支持率は歴代総理と比べればダントツ。景気回復の実感もほとんどないのに。原因は失業率と企業業績と思う。要は若者は就職不安がほとんどないし、現役世代はリストラの恐怖がない。これが支持の源泉だろうね。 https://t.c
10-05 12:00

RT @baatarism: 保守本流は「金利を上げれば経済成長」なんてことは言いませんよねw / “「民主が保守本流」 枝野氏訴え 共産との連携には含み :日本経済新聞” http://t.co/cy3mcsNDzw
10-05 11:59

RT @IsayaShimizu: 共産党との選挙協力も、保守票も、という両方を得ることが可能なのかどうか? どうでしょうか?-- 「民主が保守本流」 枝野氏訴え 共産との連携には含み :日本経済新聞 http://t.co/8RIKkJZn0s
10-05 11:59

民主党政権時はあれだけ官僚頼っていて、下野すると支持取ろうと削減言い出すんですか。恩知らずなんですね(苦笑)。
10-05 11:58

RT @IsayaShimizu: 民主・維新、参院選で共通公約 公務員給与2割減、明記へ 安保法は「廃止」 :日本経済新聞 http://t.co/3C5C6rwuxA
10-05 11:57

RT @glegory: 同感です。消費税を敢行すれば間違いなく政権崩壊すると思います。 https://t.co/DVJF0qM3R0
10-05 11:57

.@sis_sis さんのコメント「個人のアカウントならばともかく、組織が広報用としても使用しているアカウントにおいて、「自分たちと異なる主張をしている」というだけで大量にブ..」にいいね!しました。 http://t.co/XaUX4c2FUX
10-05 08:00

RT @baatarism: 全費目軽減税率で実質的に増税中止すれば、みんなのメンツも立つでしょうw / “安倍政権に大混乱の難問! 軽減税率めぐり、自民・公明に「ひび割れ」の兆し  公明党・創価学会・新聞社の本音と抵抗 | 田崎史郎「ニュースの深層」 | 現…” http:/…
10-05 07:46

千葉県民なのに秋葉原で初の勝浦タンタンメンを食べた私がRTしますね。
10-05 07:46

RT @Y_Kaneko: あいかわらず官僚のレクチャーをたれ流しの報道だなぁ。完成車の対米輸出は20年以上も関税撤廃にかかることなどきちんと報道しなきゃ意味ない。➡︎海外開拓で恩恵広く TPP大筋合意へ、車輸出に追い風 http://t.co/n98zsnKiKT
10-05 07:45

ただ自民党そして安倍総理自身も消費税増税に賛成票投じているから厄介なんだよな。
10-05 07:44

RT @Henry_Oakland: 【安倍政権の優先課題】来年の参院選では、再来年4月からの消費増税の是非が問われるが、この際、消費増税は白紙撤回したほうがいい。消費増税は、民主党時代に決定された負の遺産。それを白紙撤回すれば、安倍政権の支持率は好転するだろう。
10-05 07:43

RT @suzitoriji: なんだこれwww http://t.co/ukzgvrfsUY
10-05 07:42

RT @hidetomitanaka: 他人を批判できても、自分の見識や知識の提供をできない人が多くて、ネットはその可視化にはとても貢献しているのは事実だよなあ。教養は重要だとネットを開くたびに思う。とりあえずブロックする前にどんな人か過去発言みての感想だけどね。
10-05 07:37

RT @hidetomitanaka: TPP交渉は米国の覇権主義が強く、交渉参加国は米国の力の前に屈して、涙目で「妥協していただく」(笑。とか皮肉で書くとまた日本語読解に劣る人たちが無数にコメントしてくるので(みなさんも何度も目撃してるでしょ?笑)、はっきり書くけど、TPP…
10-05 07:24

そうかな?すごいいい娘だと思うけど。
10-05 07:23

RT @Felicie_satsuki: ラブカフェさんのゆーりちゃんの卒業…(u_u)行けなかった。。でもロリンプさんみてみたいな。ゆーりちゃんは初めて会ったときに理想のメイドさんだ…!と思いました。お客様への愛、テンション、お店愛、笑顔、お客様を本当に幸せな気持ちにさせて…
10-05 07:23

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー