10/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-03 23:19

なんと。
10-03 22:12

RT @sakamegane: 「はっぱ隊のYATTA!が海外で受けたのはストレートにドラッグのことを歌った曲だと認識されてたからであって、アメリカの治安の悪い地域のクラブなど(麻薬取引現場)でよく販売促進のためにYATTA!が流れてた」って話、未だに思い出して笑うhttp:/…
10-03 22:12

RT @sazaeP: @sazaeP 日本って工業力すごいけど、築40年とか50年の工場だらけ、生産ラインの設備投資なんて30年やってない会社ばっかりですよ?中国に技術指導に行ったオッチャンがその設備の新しさと素晴らしさを泣きながら話してくれるンですよ日本の技術力がすごい…
10-03 21:14

RT @sazaeP: 「日本の技術ってすごいの?」「ああ、例えば、これは昭和50年の設備、これは昭和20年の設備だ、東洋初の近代設備って言われてたもんだ」「あの、中国の設備は....」「全て最新でピカピカだな.....これで競争してるんだ俺らは」#日本の技術はすごい
10-03 21:13

RT @satetu4401: 大人がやるなら良いんだよ、大人が自分の意思で怪我を恐れず10段ピラミッドをやるなら俺も文句は無いよ。しかしね、命令や空気に逆らえない子供たちがやる10段ピラミッドなんて感動しねーし嫌悪感しか感じない。はっきりいってこれで感動する奴は「精神の歪んだ…
10-03 21:12

RT @disneycruise200: 最大のスポンサーに拒否されちゃったな。こりゃ、サヨクの馬鹿は、連合批判し始めるだろうな^^;内ゲバ好きだもの。⇒連合・古賀会長、共産党提案の野党連立「全く無理な話」http://t.co/ml7ZBq4hEg http://t.c
10-03 21:04

彼らはそんな意識ないだろうけどね。「自分達の主張を100%通すことができる体制が自分達が独裁者にならないとできない」ことに気がつかないだけで・・・。
10-03 21:03

RT @s_w_s_m: というかですね。今更になって志位るずの馬鹿ガキどもが民主主義・自由主義に反する体制を構築している、みたいな指摘してる知識人って、アンタらの目は節穴だな、って感じしかしないんですけど。ご丁寧に期待していたのにとかいう枕詞付けちゃって。その程度も見抜けない…
10-03 21:01

RT @maeda: 『増税が嫌だったら削る先』としてどこを持ち出すかは,財務省の腹積もりしだいなわけですね.これこそが権力の源泉. / “財務省が「国立大の授業料」の値上げを提案!私立大近くまで引上げ - IRORIO(イロリオ)” http://t.co/FD8VQblRpR
10-03 20:13



RT @OPERATORCHAN: 軍博物館での初日予想:「なんか掃除してくれwwww」現実:「今日は3号戦車を修復するのだ」
10-03 18:30

ちなみに左の子の方が年上だそうです。全然見えないけど・・・。
10-03 18:12

懐かしい画像を探してしまった(笑)。 http://t.co/H5582kUTfi
10-03 18:11

RT @zakdesk: 韓国財閥、瀕死状態が続出 1997年通貨危機当時と酷似の指摘も - ZAKZAK http://t.co/UWHY3xdAi4 @zakdesk
10-03 18:10

背が違うような気がするが、気のせいだな。
10-03 17:59

RT @lovecafeakiba: ☆本日の黒板☆ http://t.co/azAqiyZaEx
10-03 17:58

妥当かどうかですね。いきなりクソリプ投げるのはブロックするのは当然だけど、忠言に耳を貸しているかなんですよね。残念ながら忠言に耳を貸す人達とは私は思わない。だったら少しはましな方向に活動が変わったはず。
10-03 17:56

RT @tmfm21: 私が思うに、大量リプライや悪口リプライを飛ばしてくるなどの迷惑アカウント情報をシェアしてるのであって、ブラックリストの作成は、妥当な理由があれば別に言論統制でもなんでもないような気もするのう。
10-03 17:51

RT @azukiglg: SEALDsは「ブロックすべき論敵のリスト」を共有してるそうなので、トップに君臨する副司令官ズがブロック指定した論者の発言は、そこに連なる信奉者が片っ端から真似てブロックするので、不都合な情報は遮断されやすい。まあ、中国共産党による情報管理統治みたい…
10-03 17:51

今は野合と言えば維新の人達だけど。すぐにくっついて、すぐに分かれる(笑)。
10-03 17:24

「野合と思われたら選挙に勝てない」って未来の党の時で学んだでしょうに。
10-03 17:21

やれやれ。 RT @zakdesk 小沢氏、唐突“談話”発表の怪 懲りない「壊し屋」…いまだ政権交代に野心 - ZAKZAK http://t.co/pXhCc4PPh6 @zakdesk
10-03 17:19

こんな顔されたら怖くて話し掛けられない(笑)。
10-03 17:03

RT @LostKingdom_tw: 土曜日の夕暮れ時…\王国民どこ行ったーー!!/マリオネット達も寂しそうですよ😢ご帰宅お待ちしております💖 http://t.co/02E4fDauSb
10-03 17:02

RT @hongou: 今週の週刊現代「日本経済がいま冷え込んでいる真因は、安部総理が「英断」した昨年4月の消費増税にある」どこの誰もが知ってるけれどみんなヒミツの消費増税。増税しても大丈夫と言ったエライさんがイッパイいたからね(・ω・ ) http://t.co/LbFtnk
10-03 17:02

RT @hongou: 今週の週刊現代。某政治部デスク「安部総理が増税延期の動きを見せれば、財務省は配下の国税庁をフルに使って政治家に『脅し』を仕掛ける可能性がある」どこのヤクザだよ(・ω・ ) http://t.co/g30GunOwyA
10-03 17:01

そうか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【北斗晶 5年の生存率50%と告知】乳がん手術を受けた北斗晶が退院し会見。右脇のリンパに転移し、医師から「5年の生存率は50%」と告げられたと明かした。 http://t.co/pEUoz3H691
10-03 17:01

実物見たいから誰かやってくれ。
10-03 17:00

RT @kawasaki__aya: エロハロウィーン*\(^o^)/*💓 http://t.co/yzUvCGWxkJ
10-03 17:00

RT @nov_saturday: 結婚しようがしまいが、出産しようがしまいが、不自由なく生きていける国家を作るとは言わないんだろうな、絶対に。orz https://t.co/vxyOiCgR6R
10-03 16:59

撮影時の光の加減で白に見える。
10-03 16:59

RT @ayaT_moimoi: きのう着たメイド服も貼るまる薄いグレーかわいい(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾こういうスタイルすき! http://t.co/866hDgGrEp
10-03 16:59

RT @uraent7: 実は半年前くらいからうちの業界(IT土方)でも値上げラッシュでして。Excelできたら1200円という最低クラスが1500円で人が集まらなくなっているという。 https://t.co/GbRTs6unGw
10-03 16:58

顔隠して勿体ない。
10-03 16:57

RT @shochan_LK: 招待状配るんるんです。 http://t.co/nDx1hrckNJ
10-03 16:57

そして「なぜ隠蔽された情報が分かるのか?スパイ活動でもしているの?」とか言うとブロックされるんだろうな(笑)。
10-03 16:54

RT @domoboku: 「福島でバタバタ人が死んでる!」と主張した人に聞いたQ何人死んでるんですか?Aたくさんだ!Qそれは昨年より多いんですか?A多い!Qデータは?A無いけど多い!Q何でデータ無いの?A隠蔽されてる!…を思い出すなど。だいたい彼らと同…
10-03 16:53

男性の結婚も自由意志の結果だけにして欲しい。
10-03 16:53

RT @WATERMAN1996: 妊娠、出産、子育てを社会が肯定的に受け止めること自体、女性差別であるという立場なんだろうね。子供を生む生まないは自由意志であって、それに社会の側が一方的に価値を付けてはならないということだろう。
10-03 16:52

それは言えますね。
10-03 16:52

RT @y_yoshihide: @snhrSK0 産めなくなることで悲しい思いをするという発想自体がNGなのでは。出産に対する価値判断を勝手にするなみたいな感じ。
10-03 16:52

RT @snhrSK0: ダイエットに口出しするな、っていう趣旨の過剰なパターナリズムへの批判としても、過剰なダイエットはやはり危険が伴うのは事実だし、一番影響出やすいのは生殖機能なことに変わりないのに
10-03 16:52

RT @snhrSK0: 「思春期の女の子の無理なダイエットは、将来子供が産めなくなる悲しい思いをしかねません」みたいなものに「女性を産むだけの機械扱い」とか「出産神聖化」「出産至上主義」とか噴きあがってる人達がいる
10-03 16:52

文句を言いながらなかなか海外に脱出しないのは謎ですね。中国共産党の幹部なんかいかに子供に海外の市民権を得られるよう努力している人多いのに(苦笑)。
10-03 16:51

RT @red_arrow_go: そうですよ、人種差別も酷くて人権侵害も甚だしい国なんだから無理ですよ_ RT @Nipponium1908: あべしね団の皆さんはどうして、独裁者が支配し、言論の自由がなく、戦争できるようになった国に難民を受け入れろと迫るんですか?(ハナホジ)
10-03 16:48

最後は使いこなす人間の問題にいきつく。
10-03 16:48

RT @hidekatsu_izuno: 結局求められているものがExcel、Access、PHPだとするとフレームワークの進歩って何なんだろうという気にはなってくる。
10-03 16:47

RT @sforsweep: アリさんマークの引越社、「従業員が基本的な労働法の知識を身に付けていることを恐れて」って。『ミナミの帝王』の台詞の「法律ちゅうもんは弱いもんの味方するんやのうて、知っとるもんだけに味方するもんや」なので、法の知識は身につけましょう。https:/…
10-03 16:47

RT @kabutoyama_taro: なぜ日本ではこれが「直ちに」行政指導の対象とならないのか…? https://t.co/0eRb5pQnD3
10-03 16:47

「よく卒業したな」と自分でも思います(笑)。1年入学だったら、気力続かなくて辞めていた(笑)。
10-03 12:35

RT @iida_yasuyuki: 通信教育をちゃんとこなせたことがないので,通信制や放送大学を卒業したという人には感心するばかり・・・
10-03 12:35

放送大学は国立大の元教員が多いからね。
10-03 12:32

RT @kingbiscuitSIU: 放送大学のあれらの講義を淡々とこなして単位とって、あまつさえ卒業までしてしまうようなマジメさを持ってる人がたがフツーにそこらにいてしまうのがニッポンの底力であり、かつおっかなさでもあるかも知れん、とかねがね。あ、放送大学のクオリティの…
10-03 12:31

連休と4周年イベントの前だから、まったりなんでしょうね・・・。
10-03 12:30

RT @Felicie_info: 【お知らせ】本日「Twitterを見た」というお客様に15分のご延長をサービスいたします。たくさんのご帰宅をお待ちしております♪
10-03 12:30

RT @lawkus: 組体操事故のような問題で「しかし生徒も自主的にやってた」とか言い出す奴は本当にクズだと思いますね。教育は本質的に強制だろうよ。大人扱いと子供扱いを恣意的に使い分けるんじゃねえよ。都合良いときだけ自律を持ち出すのはブラック経営者も同じで、「指示しないのに勝…
10-03 12:29

RT @gaitifujiyama: 調べてみたら、捕まってるのがホントに日本の公安のスパイだったというオチ/日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/my8gZAU22g
10-03 12:28

RT @YoichiTakahashi: 東芝を監査した新日本監査法人、その新日本監査法人を検査した金融庁で、それぞれ見逃しがあったということを報じているマスコミは少ない→NHK NEWS WEB 東芝 輝きを取り戻せるか http://t.co/kuvuL5HqVx
10-03 12:28

RT @WATERMAN1996: 当時は乳母が鉛や水銀の入った白粉を乳房にまでベッタリと塗っていたから、その結果乳幼児が虚弱になり死亡することが多かったと聞いた。 https://t.co/W5Ne7VPCrL
10-03 12:28

昭和天皇の皇后も元々皇族だったし。
10-03 12:27

身分の高い人は近親の人と結婚するから、ロシア皇族のように血友病などになる可能性高かっただよね。
10-03 12:27

RT @online_checker: 医療事情に加えて、遺伝的形質も関係していそう(大正天皇を念頭に置くと)。QT @tabitora1013 江戸時代の方が健康的っていうなら、明治天皇の子どもはなぜ育たなかったのかって話をって話を教えてもらってちょいとググったら、子どもが…
10-03 12:24

RT @tabitora1013: 江戸時代の方が健康的っていうなら、明治天皇の子どもはなぜ育たなかったのかって話を教えてもらってちょいとググったら、子どもが15人産まれたのに5歳までに10人死亡、男性で成人できたのは1人だけと知って驚愕している。当時最高の医療を受けられたと推…
10-03 12:24

もうWin98使う自信がない(笑)。
10-03 12:23

RT @so6287: うわー!! 9月の雑誌記事にCCCのせいで武雄市図書館にWin98の本が購入されたとあったけど、海老名市図書館にもある。しかも隣にMeまで置いてあるぞーー!!https://t.co/T6NiuA5oyC
10-03 12:21

シールズの低学歴に関しては批判する気はまったくないな。発言内容や行動でいくらでも批判できる。むしろシールズと同程度の政府批判しかできない高学歴左派をバカにしたい。
10-03 12:21

RT @Dairanju: 大学全入と言われる今の時代、学力チェックを経ないで大学に進む事自体は、あまり問題視されないだろう。仮に、20数年前までのように、大学の入学希望者に対し定員が少なかった..「SEALDs(シールズ)は不公平な入試制度が生んだ鬼子」 http://t.c
10-03 12:19

やはり北部の方言使うのだろうか?
10-03 12:18

RT @ano_ano_ano: あ〜!それは気づきませんでした Σ(゚Д゚) https://t.co/nVLEu6WBBh
10-03 12:18

RT @keiyo201: 蒼樹うめ展 上野の森美術館 入場90分待ち(^^;; http://t.co/t9kUkllrct
10-03 12:15

そうでしょうね・・・。 RT @YahooNewsTopics 【シャープ退職者 再就職高い壁】9月末で3234人がシャープを希望退職したが、再就職には高い壁。2012年の希望退職者は、1年後も2割弱が無職だった。 http://t.co/klZuMyHxDV
10-03 12:15

RT @bilderberg54: CSIS で稲田先生が「自民党が野党時代は私もTPPについて反対の先頭にいた。しかし、それは民主党だからであって自民党の安倍政権ではTPPは推進する立場。民主党の交渉に懸念があったから反対していただけだ」と臆面もなく、「安倍さんの推進するTP…
10-03 12:13

RT @hkazano: 定期的にこういう人が政権党から出てくるから、何度謝っても信用されないんだよ。 / “「南京・慰安婦の存在、我が国は否定」 自民・原田氏:朝日新聞デジタル” http://t.co/zkIO2ub4Ui
10-03 12:11

海外の人に分からないネタ多すぎる。
10-03 07:51

RT @ano_ano_ano: 10月5日から能年玲奈主演のドラマ『あまちゃん』がフィリピンのTV5で月曜〜金曜毎朝11時から放送予定。これ、タガログ語に吹き替えするのかなあ? http://t.co/rt7IUKLhUm
10-03 07:50

総理が増税したミスを認めているのに、部下が海外のせいにする謎の国ニッポン。
10-03 07:17

RT @yuu_yuu_to: 97-98年時とそっくりな景気変動をしているのに、増税の影響じゃなくてまた海外のせいにする気か
10-03 07:16

RT @watch_akiba: 【200Tweets】更新:レトロPCやソフトの専門店「BEEP 秋葉原店」がオープン 初日は200人以上のレトロファンが来店、展示も多数あり (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/qJVp99a7SI http://t.co
10-03 06:59

RT @betafujihara: 昔、海軍兵学校で行われていた、組体操。軍隊でもこの程度のピラミッドだったんだぜ。それなのに、今の学校ではねぇ…… http://t.co/Q1su6xbpjU
10-03 06:56

なぜこんな簡単にバレる嘘をつくのだろうか?
10-03 06:52

安倍総理は歴代最低第1位の総理だ!←検証してみた - Togetterまとめ http://t.co/t6gi1wBTPX @togetter_jpさんから
10-03 06:51

朝ドラの主題歌を歌っているのがAKBですが、良い悪いという評価以前に印象に残らない・・・。
10-03 06:47

候補者が同性そして同姓同名の場合もあるし、選管も慣れているでしょう。
10-03 06:43

維新と書いた票を按分するしかなさそうですね。「おおさか維新の会」が結党 「維新」と名乗る団体が乱立で選管も悩み? #ldnews http://t.co/Uzj56rjtWE
10-03 06:42

RT @aag95910: これに比べたら岩田規久男と岩田一政の違いすら霞むんだよなあ https://t.co/tmz4vYsSdn
10-03 06:39

RT @syakunetu_1: ここで深夜のお知らせコスプレして当店を手伝ってくれたりイベントやりたい!とかとにかく何か楽しいこと一緒にしていただける方!良かったら連絡ください(*´ω`*)秋葉原を盛り上げていきたい!では!皆様良い夢を!#アキバのお…
10-03 06:28

RT @toripan2: 【良い子の政治用語辞典】ファシスト:自分が嫌いな政治家に対する悪口。独裁者:自分の好みじゃない政治家に対する悪口。極右:自分と考えの違う人に対する悪口。ナチス:自分と意見が違う政治家に対する悪口。弾圧:バカな仲間が悪いことをして逮捕されたこ…
10-03 05:34

RT @ano_ano_ano: SEALDs「民主主義って、意見の違う他者と、どう折り合いをつけて共存していくかのためのシステムだと思うんです」SEALDsの発見した民主主義は、ネトウヨ認定したアカウントとそのフォロワーを問答無用で3万人超ブロックする「ぶろっくやっちゃう…
10-03 05:32

RT @motoken_tw: ちょっとかちんときた。今まで日本に民主主義は根付いていなかったと言うのか?自分たちが初めて根付かせたと言うのか?君らの言う民主主義ってどんなもの?思い上がりが過ぎないか。 https://t.co/el4Zjk9Z6B
10-03 05:32

RT @MasashiKikuchi: 「原発を停止しても電力は足りてる。だから原発は必要ないじゃん」というレベルの人たちに、〝九条があったから戦争に巻き込まれなかった。日米安保は必要ない!〟が、間違ってると理解させるのは、最初から無理なんじゃねえかと思いますよ。
10-03 05:29

RT @Felicie_akira: こねこさま、おやすみなさい。(-ω-)Zzz・・・・ http://t.co/tgWFjaloQb
10-03 05:29

RT @Dairanju: 「宗教は民衆の阿片である」(カール・マルクス)はずの共産党が、牧師の祝福を喜んで受けるのか。支持さえ広げられるなら、原理原則などかなぐり捨てると言ってるも同然。 https://t.co/8dDAKS50En
10-03 05:26

RT @hidetomitanaka: 新星堂 サンシャインシティアルタ店での 土曜18時からのPIP ライブ。 ☆詳細はコチラ→http://t.co/Ql3etGhpvs ライブ自体は無料で見れます! 初めての人もどうぞ!
10-03 05:25

RT @kotoda4573: パリコレに登場した最新ファッションが「斬新すぎる」と波紋呼ぶ #ldnews http://t.co/fzEMWTbze7 着てみたい。。。
10-03 05:25

RT @shinchanchi: 必読。消費増税の影響は事前に予測可能だったこと、デフレ維持やデフレ下での増税など、マクロ経済政策の失敗を覆い隠すメディアについても言及あり。 / 「失われた20年」の教訓は生かされているのかhttp://t.co/OssApNWM0c #Ne
10-03 05:10

RT @azukiglg: てか、「柔道で負けたから明日から沖縄は中華人民共和国琉球省になります」とか言って、君らそれで納得できるか?って話で、たぶん誰も納得しないよねw
10-03 05:07

確かに。
10-03 05:07

RT @azukiglg: よく、「戦争をするくらいならスポーツで決着しろ」とかいう人もいるけど、「国境線の策定をスポーツで決めろ」とか「貿易戦争の輸入摩擦をスポーツで決めろ」とか「資源採掘権をスポーツで決めろ」とかやり始めたら、そのスポーツの選手の暗殺合戦とか敗戦選手の政治亡…
10-03 05:07

RT @KaroKyuuri: 3段ピラミッド作るために校庭に突如組み立てられる足場。安全帯を装備した生徒達が「安全帯ヨシ!足場ヨシ!ご安全に!」と大きな声で指差確認しながら次々と人間ピラミッドを作る。保護者や教師は、その速やかなる作業と安全に対する意識の高さに感動するのだ。こ…
10-03 05:07

RT @fujikoshi_nachi: NHK「ヤクルト優勝」日テレ「ヤクルト優勝」TBS「ヤクルト優勝」フジ「ヤクルト優勝」テレ朝「ヤクルト優勝」テレ東「この年、国鉄が民営化…」_人人人人人人人人人_> 全局スワローズ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^…
10-03 05:05

RT @WATERMAN1996: 消防車一台が何千万だか何億だかと言われるが、それでも一人の命を救えば元が取れるなんて話がある。子供を一生障害者にしかねない組体操に、そこまでの価値があるのだろうか?怪我と弁当は自分持ちと言えるのは、せめて子供が二十歳を越えてからだろう。
10-03 05:03

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー