10/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

受賞したんかい。 RT @YahooNewsTopics 【牛を擬人化 CMの演出に賛否】牛を擬人化した、コーヒーのブレンディのCMが議論を呼ぶ。CMは昨年公開され、今年9月に広告祭で受賞したことから話題に。 http://t.co/ngRWjpTueG
10-02 21:42

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-02 21:41

RT @iiduna_yutaka: 鳩山政権のこと書いてると「この人なんのあてもないのに、なんでこんなに自信満々なんだろう」ということだけは驚かされるのである。
10-02 21:22

RT @GoITO: 皆「さほどお金をかけずにできる娯楽」なのです。CD大量買いなどお金がかかると言う向きもいるでしょうが、自動車趣味などに比べればケタがちがう。成熟の問題ではなく、デフレが続き、好況を知らない世代が40代を迎えたという話だと思います。https://t.co
10-02 20:47

メイドさんあるある。
10-02 20:38

RT @nio319: 割と本気で「今日も世界中の素敵な女の子や女性が笑って暮らせますように( ̄人 ̄)」と願って生きてるよ♪
10-02 20:38

RT @aag95910: 食べ物屋でそれはどうなんだ https://t.co/HniSw8ezIw
10-02 20:37

そうなの?
10-02 20:34

RT @lyiase: しかし、さっきの水野誠一氏凄いな。Bio書いてある経歴のうち、無くなってないのが慶応大学ぐらいって言う。西武百貨店→解散新党さきがけ→解散ネットスケープ→AOLに買収
10-02 20:33

RT @lyiase: 色々凄いな、これ。ソースが無い上に事実無根なのはあるわ、統計学的に問題のある算出法使ってるわ、数値として無意味なのはあるわで、頭悪いのをひけらかしてるとしか思えない。 https://t.co/mFnIPz8EXn
10-02 20:33



夏制服懐かしい。
10-02 20:32

RT @nio319: ブログ更新! #メガネ #ブログ #ふて寝 #ダメ人間 「昨日はメガネの日だったんですよ!」 http://t.co/0nBKSqo8UZ http://t.co/YJZc3zy7eU
10-02 20:32

RT @Sakura98Fun: @lip19861215【お願い拡散】保守系報道番組「ニュース女子」地上波決定!視聴率をあげて報道ステーションとぶつけよう!司会進行:長谷川幸洋氏青山氏、上念氏等の保守論客が勢揃い。そこまで言って委員会をおしゃれにした感じwT…
10-02 20:31

RT @catqueue: 小泉政権時に出回ったコレhttp://t.co/QulnQgKMnwの改変コピペじゃないですか。「否常識のススメ」とか仰りながら、出所不明デマをホイホイ拡散しちゃうんですか。 https://t.co/qdCIfex6dP
10-02 20:27

RT @cure_meat: 「仕事してるといろんな無茶振りがあってさ」「知ってる中で一番ひどいのは?」友人「インフラ系してた俺の友人の話なんだけどさ」「うん」「仕様書来る前に納期が来た」「え?」「何を納めればいいのか分かんないけど物納めろって言われた」「えっ」
10-02 19:20

RT @baatarism: これは止めるべきでしょう。典型的なリスク、決定、責任の不一致ですね。 / “年金、低格付け債に投資 GPIF 運用利回り向上狙う  :日本経済新聞” http://t.co/8WXpPC88nN
10-02 19:16

さすが詳しいですね。
10-02 19:05

RT @6yamaguchigumi: 因みにN級は高学歴者などのエリート
10-02 19:04

RT @6yamaguchigumi: G球のGはGuidanceの頭文字。つまり生活改善指導が必要という意味。
10-02 19:04

RT @6yamaguchigumi: 刑務所の受刑者にも階級があって、昔は4級から1級までだったのに今では5類から1類という名称になった。期間や受刑態度の総合評価で昇進するシステムで上位になるほど制限が緩和される。
10-02 19:04

RT @6yamaguchigumi: 刑務所では受刑者を属性で分類するんだけど、暴力団はG級、外国人はF級、精神障害者はM級、身体障害者はP級、女子はW級、26歳未満がY級、長期がL級など。
10-02 19:04

RT @azukigIgbot: 戦争を嫌がったり震えたりしてる人達に、「ではどのように対立を回避するか?」と聞くと、だいたい「平和的に時間を掛けて話し合えば分かって貰える」っていうんだけど、それは「こっちの都合のいい結論を相手が受け容れるまで意見を変えずに価値観の変節を強い続…
10-02 18:54

RT @6yamaguchigumi: ジャーナリストと呼ばれる人達も、報道の自由やら正義やら声高々なのは結構なんだけど、その前に真実の尊重という精神を忘れないで欲しいな。
10-02 18:53

個人的にはああいう作品は好きだ。ただ企業イメージを上がるCMとしては不適切。
10-02 18:52

RT @hugu101: ブレンディCM作った人、学校の全てが嫌いだったのかなと思えてきた
10-02 18:51

今日はかなり痛みが治まりました。なんとか寝られそうです。
10-02 18:28

昨日指の怪我による痛みで寝られなかった。眠い・・・。
10-02 18:23

RT @baatarism: こういうところに財政出動すれば良いのですが。 RT @kankimura: 世界トップ10の大学を作る、とか言ってた現政権になってからの、日本の大学の凋落は悲惨なほど。予算を減らし、人員を減らし、研究環境は悪化するばかりだから当たり前かも。竹槍でB…
10-02 18:16

RT @PKAnzug: 運動会でやるなら組体操なんかじゃなく、人文字でもやった方がいいんじゃないですかね。今なら大金かけてヘリ呼ばんでもドローン撮影できるわけで。達成感はあるし協調性も必要だし記念にもなるし、何より危なくない。それでも組体操を求める人は、「危険なこと」に価値を…
10-02 18:12

そもそも権力側がクーデターやるなんて不可能なんですけどね。
10-02 18:12

それは議席の配分を決めた国会議員全体によるクーデターでは?(笑)。
10-02 18:08

RT @aag95910: @aag95910 例えば現在の選挙区の区割りが憲法違反であると裁判所から判決が出てるけど、これは誰によるクーデター?
10-02 18:06

一票の格差が違憲状態と最高裁で判断されても与野党とも格差是正に積極的でないことも叩いて欲しいのだが・・・。
10-02 18:06

RT @aag95910: 憲法違反とクーデターは別のものだよな>RT
10-02 18:04

RT @worldbougen_bot: 「どうでもいいとおっしゃるならば首相を辞めてください。憲法を無視するならば首相を辞めてください。国民が法律を犯したら逮捕されます。当たり前ですよね。権力者が憲法を無視したらそれはクーデターですよ」-奥田愛基 SEALDs代表 http…
10-02 18:04

RT @Atsasebo: .@panseponse7 さんの「シャープ公式「社名の ゜がなくなりました」→いろんな公式さんを巻き込んだ流れが面白すぎる【犯人判明】」をお気に入りにしました。 http://t.co/83rj7QhLdd
10-02 18:01

RT @dr_kusiyaki: <NHK>マイナンバーを受信料徴収に活用検討…会長会見(毎日新聞)http://t.co/DIzz7VkQkq最低だな。
10-02 17:56

「その言葉が自分にも返ってくる」というが分かってないアホですね。
10-02 17:56

RT @kamijo_haruka: あ、やっぱそういう人なんだね。http://t.co/qOprGFoFRY
10-02 17:52

野口氏の辞書には「需要不足による不況という言葉はない」と半分本気で思っている。
10-02 17:44

RT @hayashi_r: のぐちゆっきーは超整理しすぎて直近3歩くらいのことしか覚えていられないのよきっと(´・ω・`)>RT
10-02 17:41

放射脳の隊員もいるということで。本当に軍人が放射能で病気になったのなら、福島の子供やお年寄りはバタバタ死んでるよ(笑)。
10-02 17:39

RT @baatarism: “トモダチ作戦、称賛の陰で 元空母乗組員ら健康被害訴え:朝日新聞デジタル” http://t.co/8PJ5GrqHVx
10-02 17:36

RT @wonderparlour: 雨ですがお待ちしてます http://t.co/RCr9leUSo6
10-02 17:33

RT @yasuhiro392: NHKだから…RT @hongou: それにしても消費税再増税10%を煽った今井純子さんが本日10月1日になんの反省の弁も言わずにエラソーに解説するのはいかがなものかと思うぜ?NHK経済部のみなさま(・ω・ ) #nhk
10-02 17:33

RT @shinchanchi: これだけ景気が停滞しているのに、消費再増税を主張する人を笑う方が必要なんじゃないか。増税延期してなければ、今頃は10%の消費税。。。 #ふるえる https://t.co/34xZlhS4pA
10-02 17:31

RT @kuroseventeen: 図書館の民間委託、めちゃくちゃな運営で訴訟続出!パートを時給180円で酷使 | ビジネスジャーナル http://t.co/PPNaCTtzZF どうしようもないなあ。こういうのもっと取り締まれば労働需要もタイトになっていい感じなのに
10-02 17:27

私も堀江氏が勘違いしていると思う。
10-02 17:27

RT @YoichiTakahashi: 鳩山兄(由起夫)ではなく鳩山弟(邦夫)のことではないか? https://t.co/xwXJeltdYU
10-02 17:26

RT @hkazano: ブレンディのCMの件、この1年間誰でも見られるところにあり、複数のブログで宣伝もされていたのに、海外で指摘されるまでまったく炎上しなかったいうところがいちばん興味深い。つまりあのCMを問題視するようなクラスタには届いていなかったということ。
10-02 17:25

何これ?
10-02 17:24

RT @akb_event: ブログを更新しました。 『12日(月)秋葉原パンダがパンケーキ焼きます!!!』⇒ http://t.co/mucES8RbrJ
10-02 17:24

文科大臣そういう人なんだよね。内閣改造で辞めてくれるので本当に良かった。
10-02 17:23

RT @narapress: 下村文科相、小学校の組み体操の事故に「ケガをしてもそれ以上の教育効果があるなら意義がある」と。ニュースで聞いて耳を疑ったが、会見映像でもそう言っていた。完全に狂ってるよ!>下村博文文部科学大臣記者会見映像版(23分50秒頃から) https://t…
10-02 17:22

すごく可愛いけど、高校の制服にカチューシャとメイドのエプロンをつけているだけ見える。これをキャンフルさんがRTされたのが意外でした。
10-02 17:22

RT @modelpress: “岡山の奇跡”と話題の美女・桜井日奈子、キュートなメイド服姿を披露⇒ http://t.co/GW0AsrbhMs#桜井日奈子 @hinako_incent http://t.co/QjfA1xyDaw
10-02 17:19

要するに左派がネトウヨをバカにするって「目くそ鼻くそを笑う」状態。
10-02 17:18

戦争法案とか「感情を剥き出しにして、支離滅裂な論理の飛躍で叩いている」の典型だと思うが。「お前が言うな」で終了。
10-02 17:15

RT @mas__yamazaki: 共産党という言葉が持つ「負のイメージ」を利用して、ソ連の圧政や毛沢東の暴政、ポル・ポトの虐殺、日本の極左過激派などと学生デモを強引に結びつけて罵倒中傷する群衆の中に、経済評論家や経済的成功者が結構含まれている状況が興味深い。感情を剥き出しに…
10-02 17:14

断言するけどSEALDsなどの日本の普通の左派では経済格差是正はできないよ。民主党政権は再配分には熱心だったけど、円高デフレ放置して経済格差を拡大させた。
10-02 17:14

RT @mas__yamazaki: 現状でたまたま「経済的な日当たりのいい場所」にいる人は、経済的格差が固定化された方が都合がいい。SEALDsのパンフの「UNITE(連帯)」等の言葉に「共産党」の影を感じて過敏に反応し、政治に不満を抱く人間が経済的格差の是正を実現するために…
10-02 17:10

RT @suzu2014_atsu: 去年も10段ピラミッドが崩壊して、最下段の中学生が腰椎骨折したことを覚えている人はどれ程いるだろう。あの時、あちこちのメディアが取り上げていたことを。あんなに報道されたのに今年もまた子供が怪我をしてる。やっぱり保護者が動かなきゃ変わらな…
10-02 17:07

RT @karapishi: 組体操のピラミッド。建築関係の人なら知ってて当然だが、足場が2m超えたら高所作業なんだよ。高所作業時は事業者が安全に作業出来る環境を用意する・ヘルメット+安全帯必須。安衛法で決まってんのよ。社会ですらそういう規則あんのに、6mピラミッドやら…
10-02 17:01

公式サイト調べたが、国会閉会後は何も発言してないみたい。そのう動向ち分かるが。
10-02 12:09

リフレ派的には小沢鋭仁氏はどうするんだ?
10-02 12:07

かつての仲間にここまで言うか。橋下氏らしいけど。 橋下氏「民主の落選組」 維新“残留者”を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/vKmccYdcMd
10-02 12:06

順番逆になってしまったが、元記事はこれみたい。
10-02 12:00

組み体操でまた事故! 事故の背後に安倍政権と文科省の「正義」「感動」押し付け教育が http://t.co/8a6K2S6h6X @litera_webさんから
10-02 11:59

RT @kobayashi_masa: 記事のタイトルが偏向している。安倍政権や文科省の方針とはあまり関係無い話だと思う。組体操を積極的に推進している先生方や支持している保護者達は、安倍政権や文科省の方針を支持しているから、組体操を積極的に推進・支持している訳では無い。安倍政権…
10-02 11:58

富山ブラックラーメンはカップ麺でしか食べた事がない。今度食べてみるか。
10-02 11:58

RT @tearsmake: ブラックラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://t.co/6w6TanQYIR
10-02 11:57

RT @tearsmake: 富山ブラックに決めた
10-02 11:57

RT @tearsmake: 酔っ手羽のデブの日気になる http://t.co/lsP75DtXOj
10-02 11:57

RT @hidetomitanaka: 多くの人が信じている間違った経済論「輸入戻し税は輸出企業へのリベート説」。これへの批判は以下のエントリー参照。本当にこんな説は信じるべきではない。http://t.co/ZzTXOJ5ac0
10-02 11:56

有名投資家であれば、自分の儲けを増やすために事実と異なったことを喋るインセンティブもある。いずれにしろ警戒した方がいい。
10-02 11:56

伝説の投資家と呼ばれる人は維新の議員でもいるけどね。ハイパーインフレ煽る人が(笑)。これだけも「有名投資家=経済が分かっている」とはならない。
10-02 11:54

RT @genkuroki: 続き~ https://t.co/wZ4aCxOes9 【柳下裕紀さんは、バリュー投資を旨としながら、すごい成績を上げてきた投資のプロ(←当たり前だが、専門知識がハンパでない。そこら辺の経済通では足元にも及ばない)】余りにも典型的なので堀さんがこう…
10-02 11:53

RT @genkuroki: 続き。堀さんによる「柳下」さんへの膨大な量の言及の仕方 https://t.co/OYHPnPfSAl を見れば、多くの人が危険な領域に踏み入っていると感じるのではないかと思います。少なくとも私ははっきりそうだと思っています。たとえば~続く
10-02 11:53

「安さには勝てないネットカフェに対抗するためにカプセルホテルの設備が充実した」と考えるのは私だけ?
10-02 11:52

RT @kirifurikogen: テレビで「カプセルホテル大進化」なる特集を見ていたんだけど今ってすごいのな。寝具はシモンズ、タブレットに液晶TV充電器に空清加湿器完備。人工温泉に充実アメニティ、ネカフェ顔負けカフェもありドリンク・パンおにぎり味噌汁までフリーと。ほー ht…
10-02 11:51

RT @genkuroki: 続き。岩本沙弓さんが私個人にどのように怪しげな人物に見えているかに関する正直な話は https://t.co/b0gpHO7UDk の連ツイに書きました。「輸入戻し税は輸出企業へのリベート説」やら船井総研との関係やら、私なら相当に要注意な人だと判断…
10-02 11:50

RT @hidetomitanaka: 今朝、紹介した世界経済をむしばむ「緊縮病」の話はもちろんのこと、現在の世界経済と日本経済を真剣かつ面白く、いまの日本の最高水準の経済トークをきける機会です。ぜひおいでください。これ逃す人はもったいない!https://t.co/h4iD
10-02 11:49

RT @Ensemble_Re_Pon: 看板外されてる……千原ジュニア結婚したから… http://t.co/vGg2EeS3k5
10-02 11:48

傭兵としてISISに参加しているのだったら、給料の高い他の軍隊に移るのは当然だと思うが。
10-02 11:48

RT @koutakahashi164: ISISの兵士の給料が大幅にダウンしたとニュースで見て、低賃金になった事で他の過激派組織にリクルートする兵士が増加ってあって、低賃金って宗教や思想を超えちゃうんだなって思った。
10-02 11:46

RT @tadataru: 金融緩和をやってからほんと魔法のように雇用が回復したよね。デフレは現役世代・若者をブチ殺すだけだった。
10-02 09:33

RT @juns76: 野口悠紀雄は、一貫して「若者は低賃金で働いて死ね」みたいな政策ばかり言ってる。老人のエゴもここまで行くと凄い
10-02 09:32

RT @DKFIAT500: と言うか、リフレ派の諸先生方の書かれた本の通りに、未来予測がピタリと当たっているじゃないか。で、アベノミクスを批判する諸先生方はどうでしたかね?
10-02 09:29

そうですね。
10-02 09:25

RT @DukeLegolas: さあどちらか選べ!っていう恣意的な二者択一。こういうのは選んだら負けなのである。
10-02 09:25

RT @DukeLegolas: なぜそのどちらかに任せないといけないのだろうか? https://t.co/TstETMQdbH
10-02 09:25

RT @tonden2: 議会制民主主義は政策を実現段階まで持っていくのに時間がかかる。多様な意見を取り入れるのだから、仕方がない代償。でも直接民主主義を本当にやるのなら、途方もない時間と莫大な労力がかかってしまうでしょ。市民全員に完璧な理解をしてもらって、全員の意見を取り入…
10-02 09:24

ふむふむ。
10-02 09:24

RT @tonden2: 住民投票なんて究極の民主主義でもなんでもないよ。そりゃ、住民全員が政策を完璧に理解して、合理的な判断が下せるというのなら、究極の民主主義になるだろうけど、そんなことはありえない。だからどこの国でも住民投票は補完的にしか位置づけられていない。
10-02 09:24

RT @tonden2: 野党議員を罵るなどして攻撃するのは、その野党議員を選んだ市民を罵って攻撃するのと同じなんだよ。
10-02 09:24

RT @tonden2: 結局、自分の考えを押し付けるだけの橋下政治では、いつしか無理が生じて、反対意見に対して、自分の考えを仮装する必要が生じてきてしまう。そこで詐欺的な手法を駆使することに堕してしまう。都構想TMの詐欺グラフの駆使などはその典型だよ。
10-02 09:24

RT @tonden2: 政策というのは、全ての有権者の満足を得ることは出来ないけど、できるだけ多様な意見を取り入れて、練り上げていく必要がある。それを拒否したのが橋下氏で、結局、対立・分断型の政治しか出来なかった。その限界が都構想住民投票に現れたんだよ。反省するなら、その根本…
10-02 09:24

RT @tonden2: 結局橋下氏は自分の考えを押し付けるだけで人の意見を聞かない。だから野党議員の意見も聞かない。それで行き詰まって、直接市民に接するTMを繰り返したけど、そこでも自分に賛成する人の喝采を求めていただけでしょ。批判されるのが大嫌いでブチ切れて攻撃しかしないの…
10-02 09:23

RT @tonden2: 民主主義には「代表」の観念が不可欠なんだよ。首長も市民の代表であれば、野党議員だって市民の代表なんだよ。その野党議員をすっ飛ばして直接市民と話し合おうとするのは、野党議員が代表として選ばれたことを無視するもの。そして直接市民全員ときちんと話し合うなんて…
10-02 09:23

RT @tonden2: 結局、TMでも、橋下氏は自己に批判的な意見を言う老人に対して、「共産党に票を入れろ」などと暴言を吐いていたじゃない。あの老人が共産党の支持者だとは思わないけど、共産党支持者だって大切な市民だし、直接民主主義を理念通りやるなら、そういう人の意見も素直に聞…
10-02 09:23

RT @tonden2: まあ、政治のイロハがわかっていない愚衆には、直接民主主義をやります、と言えばウケるのはウケるよね。アホどもは「俺らの言うことを聞いてくれるのか」なんて、アホアホ感動するからね。
10-02 09:23

RT @tonden2: 橋下維新は直接民主主義志向だけど、直接民主主義なんて衆愚制に走るし、現実に不可能だから代議制が発展してきたわけで、これは世界のどの国でも同じなんだけどね。長い歴史の経験の中で構築されたシステムなんだから、橋下氏らの思いつきでどうにかなるもんじゃないよ。
10-02 09:23

RT @hidetomitanaka: 「緊縮病」は深刻であり、もちろん日本も例外ではない。アベノミクスのスタートダッシュが停滞し近時では下方屈折している状況は、消費増税による持続的な実質所得の減少と、それに合わせた海外リスクの高まりによる資産効果の大幅減少にある。前者を主導す…
10-02 09:11

RT @hidetomitanaka: Austerity(緊縮)を志向する経済思想が顕在化するのは、私見では深い不況や経済危機、あるいは大規模な自然災害においてである。民間の人々の経済活動が委縮しているときにかぎって、政府からの支出を減らし、財政的負担を(危機や不況以前よりも…
10-02 09:10

RT @baatarism: さらにマスコミの信頼度が低い中国は、ネットに依存した口コミ社会になってますね。 RT @kyounoowari: 日本で異様にツィッターが普及しているのも、マスコミの信頼度が低いからかも知れない
10-02 09:05

要するに学校の安全対策は建設現場以下。
10-02 09:05

RT @T_akagi: 組体操の問題は「危険である」もそうなんだけど、たとえ骨折の事故などが起きても「学校や親が辞めさせようとせず、翌年も行われる」ということなんだよね。基本的なKY(危険予知)が行われないまま、事故が不運か何かのように処理されてしまっている。
10-02 09:03

RT @Mayu2015Uyo: 昨年の解散総選挙は「vs財務省」だったことを忘れてはならない。そして戦いは続いています。安倍官邸は増税延期ではなく、すでに《増税凍結》にシフトしているようです。断固支持します!頑張れ!心ある皆様には安倍官邸を応援してほしい。世論の支持が必要です…
10-02 09:01

RT @Mayu2015Uyo: 青山繁晴氏の発言(2015/10/1)「安倍総理は消費税10%の凍結を視野に入れている。安倍官邸と財務省の死闘、命懸けの戦いは続いている。総理官邸は全員消費増税“凍結”。一人の漏れもない。“再延期”という人もいなくなった。財務省にとってはと…
10-02 09:01

RT @hidetomitanaka: 要するに追加緩和と財政拡大(しかも新アベノミクス路線にそう方向の財政政策)がまもなく行われないとダメだ。特に金融政策には相当な圧力がかかるはず。財政政策の再構築には自公内の調整が必要になり、新三本の矢の「リベラル」色の強さから相当の難航も…
10-02 09:00

RT @hidetomitanaka: 新アベノミクス三本の矢の現時点と暫定的な目標年度でくらべてみると名目成長率たかだか3%程度。これを実現するには、経験値からいって本人はいまのところ実施するとしているが、消費増税を行うことは事実上不可能。やれば絶対に実現できない。今年度の状…
10-02 09:00

RT @riken_komatsu: 反原発界隈のデマがあまりにもひどいのでふざけんなっつってデマを叩きまくっているうちに左翼叩きになり、結果的にネヨウヨになってしまった知人が身の回りに何人かいるんだが、どうしたもんだろうか。
10-02 09:00

RT @chronekotei: 悪趣味は悪趣味でいいんだよ。でも、ブレンディみたいな一般大衆に好感持ってもらってナンボみたいな食品メーカーがこんなイヤゲなCM作られたのは代理店に騙された感ハンパない。
10-02 08:57

RT @chronekotei: 碧志摩メグなんかよりこーゆー悪趣味なCM叩くほうが平和でいいのに。
10-02 08:56

「この企画を初めて聞いたとき、斬新で面白くてウシ子ちゃんになるのが楽しみでした。撮影するにつれて鼻輪をつけてることを忘れるくらい牛になりきれたと思います。」http://t.co/MT3TtgVvfv本人でないと真意は分からぬが、仕事貰うにはこう言うしかないよな。
10-02 08:54

こんな脚本を鼻輪しながら真面目に演じた役者さんには頭が下がる。特に女子高生役の子達なんて恥ずかしくて鼻輪したくないだろうに。
10-02 08:50

その通りですね。
10-02 08:48

RT @chloeyuki: @End_PEPSI これが日本社会批判動画とか、PETAの「肉食うな!牛乳飲むな!」広告とかなら納得するんですけど…製作の意図が不明過ぎて、不愉快どころか恐怖しか無いです
10-02 08:48

RT @chloeyuki: @End_PEPSI てかコレCMとして世に出して良いものでは無いですよ何から何までおかしいって言うか、えっコレ企業側の誰も止めなかったんですかね、ジョーク動画…じゃないんですよね…?
10-02 08:48

RT @chloeyuki: 胸を強調するよう撮りながら女子高生に「濃いミルクを出し続けるんだよ」とかキモいレベルじゃ済まないけど、食肉加工場行きで泣き叫ぶ男子学生とかコレ…えっコレ見てブレンディのコーヒー飲みたくなる人とか居るんか?カニバリズムか何かなの?
10-02 08:48

RT @chloeyuki: RTのCMマジでヤバい「高校の卒業式で名前も無く番号で呼ばれる生徒たちが卒業証書と共に就職先を告げられる。食肉加工場だと告げられ泣き叫ぶ男子生徒。胸が大きい事を強調して映される女子生徒はブレンディ行きが決まり校長に「濃いミルクを出し続けるんだ…
10-02 08:48

RT @midoriSW19: ブレンディのCM。もしもこれが冗談で、日本社会のパロディだとしても、風刺効き過ぎで見ていて辛いレベル。番号で呼ばれる鼻輪を付けた子どもたち、女子校生が乳牛になるのを喜んでるとか...ホラー。電通ですか? https://t.co/KaU8DHAK
10-02 08:47

RT @uwaaaa: こういう裁判例がある以上,人間ピラミッドを実施するのに当たっては実技面の分析・研究のみならず,裁判例をも分析・研究を緻密に行った上で行うのでなければ,無責任との誹りを免れないのではないか。
10-02 08:34

RT @tubakijyou: ビビットで組体操で賛否やってるけど、中学体育教師がピラミッドが高ければ高いほど達成感~とか言ってるの怖い。達成感なら他の安全な競技いくらでもあるでしょ。危なかったらやめたらいい、のなにが悪いのか分からない。自己責任で冒険するならいいけど、学校の競…
10-02 08:33

RT @humiyoshi: 学校教育で江戸しぐさ問題色々あるだろうけどネットリテラシーのある小学生とか、いかにインチキかもう知っているわけでそこで学校の授業で、江戸しぐさなんてのを扱った日には教師の権威は、だだ下がりだわ指摘しちゃって、理不尽な迫害を…
10-02 08:29

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー