FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @6yamaguchigumi: ひどい話だな https://t.co/sO6d4MfLlo
09-17 23:53

RT @baatarism: ガンジーもそうだけど、殺される可能性を織り込んでの運動だったのでしょう。その結果「聖者」になったんですから。 RT @6yamaguchigumi: 現代のキング牧師になりたがっている人が多みたいだけど、非暴力主義を信じたキング自身が「暴力」によっ…
09-17 23:48

RT @sakuranbow009: 超絶かわいい♥けしからんまひるん♥ http://t.co/HVeduImfvu
09-17 23:36

RT @monocuru: 【コスコン撮影会】2015/09/05五木あきらさん( @itsuki_akira )1部 オリジナルメイド #コスコン撮影会 #コスロム撮影会 http://t.co/pL2tiAQUjB
09-17 23:34

RT @pooh_the_bear: 2015.9.13 コスミュ撮影会 2部 model:茉夏さん(@manatsukin) costume:キャンディフルーツ メイド服 #コスミュ撮影会 http://t.co/xim0xWpkbg
09-17 23:32

RT @e_the_dethroner: 小西議員がダイブした動画を見た。暴力沙汰は双方無かった、の弁が彼のツイッター上にある。これを信じるなら、何かしらの理由で記憶を失ったか、或いは、ダイブしたのは小西議員に酷似した謎の生物なのかもしれない。前者はいつもの事、後者なら一大事、…
09-17 23:27

RT @rafcocc: 議論が尽くされてない、って反対派の方々はじゃあどんな議論だったら出来るんだよ、と。「反対だからダメで、ダメだからダメなんです」じゃあ誰も説得できませんよね。反対派の方々がきちんとした反対意見を持たないことが一番の問題だと思いますよ。なんで反対なのか、ち…
09-17 23:27

RT @rafcocc: 戦争法案とか言われているみたいですけど、とにかくまず、暴力はいかんのではないかと。そしてまた、「体を張って」会場への出入りを妨害するとかいうのも、一見受動的なように見えますけど、あれってやっぱり暴力だと思うんですよね。体を使うのはみんな暴力ですよ。通せ…
09-17 23:27

戦闘力はヒゲの隊長が最強だからな。自動小銃とか扱えるし。
09-17 23:26

RT @baatarism: 「民主党の小西氏が委員会室後方の窓枠に足をかけ、鴻池氏めがけてダイビング攻撃を仕掛けようとしたが、自民党の佐藤正久筆頭理事が小西氏の顔を払いのけて防いだ。」自衛隊出身者は冷静沈着ですね。 / “安保法案 民主・小西氏が委員長めがけ…” http:/…
09-17 23:25



RT @kazuhisa_ogawa: 日本国憲法は日米安保条約と国連憲章のどの条文も否定せず。違憲なら条約締結も国連加盟もない。ゆえに自衛権は個別的、集団的ともに違憲ではない。そのもとで政府は集団的自衛権を「権利はあれども行使せず」と政策判断。43年後の今回は限定的行使容認と…
09-17 23:20

水木しげる先生に「戦争の経験もないくせに」とか訳の分からない発言が出てくるネット社会。
09-17 23:20

RT @V2ypPq9SqY: 髭の隊長に向かって「お前が真っ先に戦争に行け」とか言ってる人がいたがその、なんだ。髭の隊長を擁護するわけではないが日本で最も戦争に近付いた人のひとりなんだわその人。
09-17 23:15

ダメだ。眠れない。
09-17 23:14

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-17 22:37

競泳水着イベントをやれば無問題。
09-17 22:33

RT @Muttsurishoukai: 競泳水着なら最高なのにな(笑)。  水着にエプロンのコンセプト喫茶「俺の嫁」が池袋にオープン! : アキバ日報 http://t.co/qgHnONUQiz
09-17 22:32

撥水加工は面白いな。防水ではないようだけど。
09-17 22:30

RT @watch_akiba: 更新:最長48時間動作の5.5型スマホ「Moto X Play」が直輸入 水をはじくナノコーティング技術を採用 http://t.co/iUnSZsEkfa http://t.co/bht78Ntcth
09-17 22:30

RT @AkibaDailyNewsM: エースコック 松屋監修 牛めし風うどん 新発売 http://t.co/6mKFBtMHZD
09-17 22:18

そうでしょうね。
09-17 22:16

RT @Hayase_aya: 実はとっても寒くて震えてた! http://t.co/7kOwUmMuBh
09-17 22:16

RT @karen_miyama: 「ラーメン大好き小泉さん一挙放送SP」が、10/5(月)25:25~26:55 にて、全4話分、再放送されることが決まりました!すごい〜!深夜の強烈飯テロ再び見参‼︎( *`ω´)お見逃しなく☺︎🌟
09-17 22:13

RT @BanBan_LC: 皆待ってるよおおおおおおおおきてねえええええええええ http://t.co/uJ99voWd2L
09-17 21:45

RT @hidetomitanaka: はるるんは、国会で乱闘があろうがデモがあろうがネットがすさんでいようが、「今日は韓国では告白デーなんだって♡」とつぶやく。批判ではない。これがアイドル。これが文化。これがさんみゅ~(ステマ)、これが日本の深さであるw
09-17 21:44

RT @DD110: 石田純一「戦争は文化ではない」ってお前それずるいぐらい面白いだろそれ
09-17 21:42

RT @ryoc417: 肩にセーターをかけて国会前でスピーチをする石田純一、完全にトレンディだ… http://t.co/WPGioxpKUF
09-17 21:41

同感です。
09-17 21:37

RT @hidetomitanaka: アイドルのほのぼのつぶやきもw ⇒RT
09-17 21:37

RT @hidetomitanaka: 無知であるままデモや政治的発言に加担する愉楽の方が大きいってこと。スポーツでも学問でも基礎的な認識を得るのがもっとも退屈でつらいから。なので安保法制の議論もリフレがそうであったように一部の専門家が責任と理解をもってやらなくればいけない問題…
09-17 21:33

RT @hidetomitanaka: 「集団的自衛権も集団的安全保障の区別を理解してなくても戦争法案反対を煽る」というのも大きな問題だが、それを指摘しても指摘された人や同じ状況の人が「改善」するにはかなりの努力が必要。経済問題でも「個別物価と一般物価」との違いをそこそこネット…
09-17 21:33

とはいえ、与党だけでなく野党のダメさも印象づけられただよな。法案成立後の支持政党率を見れば法案反対している野党の支持率は下がっていると思う。支持政党無しが上がっているのが原状。
09-17 21:29

RT @kenichiromogi: 法学界や、司法関係者は、今回の一連の事態で、自民党に徹底的におちょくられたと思っている。これから始まる長い復讐劇、おれは知らないよ。自ら蒔いた種だから、自分たちで引き受けな。
09-17 21:28

RT @ota_new: 柴犬はコッペパンの配色と同じだった!ヨークシャテリアはサバの唐揚げと配色が同じだった! http://t.co/hChGDEHqKn
09-17 21:25

今日は殺伐としたツイートの中、メイドさんのほのぼのした内容は本当になごむ。
09-17 21:20

RT @smith796000: 安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。 : 気団まとめ-噫無情-|嫁・浮気・メシマズ http://t.co/CKsNv1wyIo
09-17 21:17

RT @guruado: ごめん、これで爆笑した!自分の怒りの表現がポエムってわかってたんだね。好きやわ、このセンス。 http://t.co/EO27H8hIIF
09-17 21:12

RT @guruado: 牛田くん、悔しいんだろうなあ…その怒りをと思うが… http://t.co/KFaWYairWP
09-17 21:12

RT @HisamaTomoki: 功罪あれど政権交代の実績があるし制度的にも変わっていないというのもあるわけだけどね。というか、民主主義が死んだという言葉、使われすぎて軽くなってる。
09-17 21:10

RT @KS_arufu: これは酷いタカ派 RT: @14023104: 安保可決して反対する気持ちはわかるとして、どう見ても1枚おかしい http://t.co/RJv8KN1ScR
09-17 21:02

RT @5furikakegohan9: 理想の農業高校先生「お前らがこの牛をしっかり育てたから消費者の手元に届くんだ」生徒「どうしてもこの子を殺さなくちゃいけないんですか!?」先生「残酷だがこれも食物連鎖の1つだ」実際の農業高校先生「牛高く売れたから牛肉食いに行く…
09-17 20:44

RT @ottwo: 「安保法案には反対だが野党のゴネりは見苦しいし戦争法案とかいう煽りは馬鹿馬鹿しいしSEALDsも嫌いだ」という立場の人すごく多いと思うけど理解されるのは難しい
09-17 20:18

「なんだ、この斧とカミソリが合わさったような演奏は」はワロタ。 http://t.co/WmW6cwMTNp
09-17 20:08

面白い。演奏全然違うね。ショスタコーヴィチ「交響曲第5番」第4楽章 最速聴き比べ (9:59) http://t.co/rBqqmbDLRK #nm5733057
09-17 20:03

RT @azukiglg: 国会論戦での野党の手法は「相手にするのが凄く嫌なクレーマー」という、日常的に働いている人にとって忌避したい、いっそ憎悪の対象にすらしたい振る舞いを、終始野党がやってて、これで野党に共感できるのは【働いたことがないか、人を使ったことがないか、上と下に挟…
09-17 19:49

デモだって経験がないと上手く運営できないのだから、政治運動のプロが主導しているのは全然不思議ではない。
09-17 19:36

RT @baatarism: 左派でも右派でも、デモは「政治運動のプロ」が主導しているものですよね。 / “「雨の中、国会前で市民が訴え」感情的な朝日新聞記事にだまされてはいけない〜国会前デモを真に主導しているのは胡散臭い「職業市民」達だ!! - 木走日記” http://t.…
09-17 19:35

RT @baatarism: 参院自民党の神取忍議員が落選していた事が悔やまれます。彼女は素人さんには手は出さないけど、その場にいるだけでも雰囲気が違ったでしょう。 / “【緊迫・安保法案】「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく …” http:/…
09-17 19:29

そのようですね。
09-17 19:28

RT @krishna_bb: 脱原発、特定秘密保護法、安保法案と、新しい人が入ってくるとそれを持ち上げ、結局、その新しい人も先鋭化して半ばプロになった人だけが残り、外へと広がる言葉を持てないまま萎んでいくという景色が国会前では繰り返されている。
09-17 19:27

RT @baatarism: 左派・リベラルが経済成長を否定して、金融政策でも財政政策でも緊縮方針を堅持した結果が、今の政治状況なんだよね。彼らはそれにいつ気付くのやら。
09-17 19:25

RT @tadataru: 反安倍って日本の悪いところが全部詰まってる地獄の幕の内弁当みたいだな。
09-17 19:25

RT @macron_: 週刊新潮の記事によるとSEALDsの新聞広告の費用出したのは日共と自治労っぽいのぅ。日共と自治労が同盟して、そして(源流をたどればノンセクトラジカルの系譜に属すると言っていい)SEALDsをフロントに立ててる。…という構図になるのかな?
09-17 19:25

茶番という意味では後者の方が似合うな。
09-17 19:20

RT @tachu_nc11: @tachu_nc11 このBGMは?と意見を多数頂いたので別バージョンですどうぞ http://t.co/DWrGxOiCjm
09-17 19:19

RT @tachu_nc11: さっきの審議で起きた乱闘にBGM付けたら良い感じになったwwwwwww http://t.co/aqSLAzvkkO
09-17 19:19

rrbbaの略字ワロタ。
09-17 19:17

RT @nanamin_LK: 明日は5:30起きで用事を済ませてからのそのまま朝までロストでお給仕をし、その後昼から撮影しに行き、次の日からシルバーウィーク全てロストでロングお給仕というハイパーリア充ウィークします。rrbba(17)頑張っちゃうよ〜〜〜💪 http://t…
09-17 19:17

集団的自衛権を認めていた岡田代表が反自民のために反対に回っているんだんな。国益無視の反対政党という方針じゃ話にならない。
09-17 19:08

RT @paramilipic: 特に共産党と一緒になって安保法案反対デモに参加した点、あれはもうだめだろう。「戦争法案を絶対阻止する」なんて言っちゃったら、この党はすでに安全保障を語れない状況に陥っていると判断するしかない。
09-17 19:06

RT @paramilipic: そうした点で、民主党政権においてはいくつか安全保障で評価できる点もあった。しかし、今回の安保法案に対する同党の態度は、それら数少ない評価をすべてどぶに捨てる行為であった。今後は心置きなく批判していいだろう。
09-17 19:06

RT @paramilipic: 例えば、尖閣諸島漁船衝突とその後の対応のまずさは中国との関係を悪化させ映像流出という余波まで生んだが、日米安保において尖閣諸島有事への対応が明確化され、海保の体制強化にもつながっている。
09-17 19:06

RT @paramilipic: また、民主党政権では日米安保体制への信頼感を揺るぎかねない発言が相次いだものの、自民党ですら積極的に踏み込めなかった防衛装備共同開発や南西方面防衛重視等にも手を付けている。
09-17 19:06

RT @paramilipic: 民主党政権では数々の失策により米中との関係が悪化したがその反面、我が国の置かれている国際環境の厳しさが白日の下にさらされた。これらは長きにわたる自民党政権によって糊塗されていたものである。
09-17 19:06

本当ですね。
09-17 19:04

RT @paramilipic: あれ、完全に民主党政権による政治的アピールだったからね・・・ヘリからの放水について効果が不明なまま、隊員はリスクを負わされた
09-17 19:04

RT @k_shirai_95: とりあえずわしは民主党の議員が自衛官を持ち上げながら福島原発のヘリ放水の話をしやがったところで完全にブチ切れた。
09-17 19:03

知らなかったのか。それもそうだが日曜のバンビちゃんの誕生日イベント行けるどうかもあるんだよな。。。
09-17 19:00

RT @Felicie_satsuki: ラブカフェゆーりちゃん卒業…ショック…卒業までに行かねば(;_;)(;_;)(;_;) https://t.co/gkEW4x7pR3
09-17 19:00

ハグしててすごく幸せそう。
09-17 18:59

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ハグハグ』⇒ http://t.co/x4RUh4aeGW
09-17 18:58

個人的にはストッキングの色が濃い方が好きです。
09-17 18:27

RT @asukai_marika: 好きなものたくさんつめこんだ。#メイド #キャンフル #ネコミミ #日本ネコミミ協会 #首輪 #首輪女子協会 #メガネ #ふともも #ガーターベルト #黒髪 #ぱっつん前髪 #ツインテール #秋葉原 http://t.co/rHSkVbS
09-17 18:26

RT @iida_yasuyuki: 思いやり⁈のためならいまに進化論や地動説まで否定し始めそうだ。。を https://t.co/l8ilPeXL3a
09-17 18:16

民主党政権だって強行採決やったじゃない(笑)。 RT @zakdesk 【岡田克也のズバリ直球】強行採決は戦後民主主義に大きな汚点を残す 「あらゆる手段」で安保法案阻止へ - ZAKZAK http://t.co/f6QEZmjbQk @zakdesk
09-17 17:59

RT @winter_mute_jp: 身体を張ったコントですね。えっ、違うの?
09-17 17:52

RT @konishihiroyuki: 強行採決され無念。採決は、委員長が手元の議事次第を読み上げマイクに吹き込み、成立する。従って、私は、違憲立法を阻止するため、マイクと議事次第の確保を努めました。最後は、与党議員のスクラムの上から議事次第を取りに行きましたが、誰にも暴力は…
09-17 17:51

すごいな。私はフォロワー増やす気は全くないけど。
09-17 17:50

RT @Oo_me_me_oO: なんと!初お給仕前なのにふぉろわー100人突破しました\( ˆoˆ )/♡ふぉろー、ふぁぼ、りついーと、りぷらい、ありがとうございます、🍣💕 http://t.co/S4IyroGrPe
09-17 17:50

RT @goushikataoka: 安達さんの論考。若田部先生が指摘されたポイントに絡めてコメントすると、1.の話は金融緩和を行いながら、その裏で「円は強いことが望ましい」と主張する日本銀行の金融スタンスと酷似している。わが国の...http://t.co/rrCXN6
09-17 17:17

RT @goushikataoka: 資金循環統計(15年第2四半期、速報)。1.家計6月末時点の家計の金融資産残高は1717億円となり過去最高を更新した。前年比は4.4%増だが、15年第1四半期の伸び(4.8%増)からはわず...http://t.co/IgfsK1
09-17 17:16

RT @ifnolond: 秋葉原からオタク客が減ってるという人がいて、いやいや駅の利用者数は増え続けてるぞという人もいて、最近いくつか見聞きした内容とそれらを総合すると、どうやら秋葉原というのはネット通販の圧力を最も強く受ける街でオタク客はアマゾンやあみあみ等に吸われてるっぽ…
09-17 13:58

RT @tadataru: 社民と共産はキチガイ枠だからもう仕方ないとして、野党第一党がキチガイでは困るんだよ。泡になって消えろ民主党。
09-17 13:57

RT @hidetomitanaka: 誰がそもそも考え出したのかその経緯を含めて十分に検証した方がいいでしょうね。あれこそ暴力そのものですから。RT @baatarism 安保法制どころか、戦後憲政史上最悪かもしれません。
09-17 13:40

RT @hidetomitanaka: 正直いって、安保法制に関わるすべての話題の中で、昨日の「セクハラバリケード」(この呼称自体がいいのかわからないが流通してるので暫定採用)ほどひどいものは見たことないな。
09-17 13:33

RT @chronekotei: 所詮野党の中で党全体を挙げて安保法案に反対している政党なんて共産党くらいで、民主党なんて「最後まで抵抗した」ってパフォーマンスしているだけだよね。でも、女性を楯にしたことで野党の人権意識そのものが問われる羽目になって、逆に没落に拍車を掛けたな。
09-17 13:24

いや「無能な働き者が一番厄介」という言葉があってな。反対派のイメージ下げる行動は諫めないとダメなんだよ。それ言ったら彼らは活動できなくなるかもしれないが。
09-17 13:20

RT @johanne_DOXA: SEALDsのやり方が、物言いが気に入らないってんなら、お前さんらの考える「スマートな、クレバーなやり方」をただ、実践してくれ。自分じゃ一切動かないで指南するばかりの偽軍師も、ただ気に入らないものを潰して満足したいだけの雑魚も、ふるえながら立…
09-17 13:19

RT @kiba_r: 問題は、無縁なフリをして増税賛成するバカが居る事だろ //日本の経済学者の多くは「経済学は思想とは一切無縁なサイエンスである」と思っている節がある…そのうえ、経済学の流行り廃りに対して極度に敏感で、経済学の流行り廃りを「進歩」だと勘違 http://t.…
09-17 13:09

RT @GENTHALf: 結局今回の騒ぎで分かったのは「女性議員の会」とやらが、この国の女性の地位を貶め続けているという厳然たる事実。 #nhk #kokkai
09-17 12:46

座布団一枚。
09-17 12:39

RT @ScreamoTAI: 野党側に対して「不毛な質問ばかりするのではなく『建設的野党』になってほしい」と要請したら『バリケードを建設する野党』になったでござる
09-17 12:39

RT @azukiglg: まあでも、「話し合えばわかりあえる」は幻想であって、「委員長代理の顔を掴んででも実力行使」「セクハラバリケードで性差を利用して威嚇」と、ありとあらゆる抵抗を行う相手を排除するには、実力が必要だという考えを新たにした。http://t.co/MK4F
09-17 12:38

RT @utamaro_: うふふ、こんなドタバタやってるひとたちが存立危機事態判断するんですよね
09-17 12:38

RT @baatarism: 安達誠司さんの記事。「結局、中国経済の動向は、政策当局が、人民元をさらに切り下げることができるか否かにかかっているといえよう。」 / “中国経済がこれまでの成長路線に戻ることはない 「中国ショック」の鎮静化には何が必要か? | 安…” http:/…
09-17 12:36

何でだろう? RT @YahooNewsTopics 【「私の履歴書」で業績が悪化?】日経新聞「私の履歴書」が業績に悪影響するというリポートに、多くの経営者が戦々恐々。今年、似鳥昭雄社長の内容が話題に。 http://t.co/cSkuN4D1qx
09-17 12:36

私もそんな結末になりそうな気がする。
09-17 11:48

RT @baatarism: 最終的には辺野古移転凍結、普天間基地存続になるような気がする。都合の良い代替地もないだろうから。 / “翁長知事を攻めるほど沖縄県民は実力行使に向かう:日経ビジネスオンライン” http://t.co/FzxojFrOCz
09-17 11:48

RT @Che_SYoung: @Che_SYoung (前承)日本よりデモが多い韓国。女性を前に出して揉み合いの中で「触られた」と主張し、警察の暴力性を訴える手口は伝家の宝刀。大衆が敏感に反応するからだ。だからいつも多くの女性警官が動員される。女性警官も大変だ。 http:/…
09-17 11:34

ふむふむ。
09-17 11:22

RT @azukiglg: この「弱者への配慮」というのは、社会に十分な余裕があり、単独では自存できないような弱者をも救済することができるときは、十分に行われるべきだと思うんだけど、社会に十分な余裕がないときは弱者は【淘汰】を受けるし、強者/多数派/余裕が厳しくなってきた側の不…
09-17 11:21

RT @azukiglg: この少数派への配慮というのは、「少数派が意見発露する機会を奪うな」であり、議会での発言の権利やデモを行う権利を奪わないということであって、「少数派の意見を採用しろ」ということではないんだけど、「弱者の言いなりになれ」と誤解する人が野党議員にすら多い。
09-17 11:21

RT @azukiglg: なのに、「より弱い立場になればなるほど相手に譲歩を強いることができ、強い特権を手に入れられる」っていう考え方は、生物の生存性への欲求にすら逆行してんじゃないかしら、という気はする。【弱くなればなるほどチヤホヤしてもらえる】ってのは、チヤホヤする…
09-17 11:20

RT @azukiglg: 野党の主張こそ「少数者による独裁」なのではないかなという気がする。議会で多数議席を持つ与党は、それだけ多くの有権者の付託を受けているっていう前提が無視されすぎだと思うの。しかもそれを疑問に思わない誘導がある。 https://t.co/h7dpx
09-17 11:20

ますますひどくなってくる。 RT @YahooNewsTopics 【還付案を断念 軽減税率が軸】政府は、消費税負担軽減策の還付案について、増税時の導入を断念する方針。軽減税率の具体策が軸で、公明党は対案をまとめる。 http://t.co/FPyDyei6Vd
09-17 10:54

RT @hidetomitanaka: ざっくりいうと、戦前では「愛」や「平和」の観点で社会や政治を評価していた人たちは、戦時体制が深まると積極的なサポータに化していった。男も女も問わず。
09-17 10:52

RT @hidetomitanaka: 戦前は、感情論ベースで「平和」や「命の尊さ」を強調していた人たちが、日中戦争以降は、急速に戦時体制の旗振り役に転じていった歴史がある。前も書いたけど「転向」というあやしげな表現(責任は国家にありみたいな解釈)でここらへんの経緯が伝えられて…
09-17 10:50

マスコミが増税賛成だからな・・・。
09-17 10:46

RT @mzw_neo: 増税の時に、何でこんなに騒がないんだよ。増税の方が安保よりはるかに、直近の大きな問題だろ。増税で日本の経済力がなくなる方が、社会が右傾化して危険なのが、歴史からの教訓だろ。
09-17 10:46

RT @kondoujp: 改めて言いますが、今回野党系の女性議員が行ったのは「痴漢冤罪をどう誘発するかという代表的な行為」ですから、世の女性としても、男性としても、迷惑極まりない行為ですからね。
09-17 10:45

RT @rickdiascom: 中国への投資めっちゃ減っとる http://t.co/PRliVN9dMx
09-17 10:41

RT @pikAintiraimi: 「武力で抑止をするんではなく、話し合いで解決すべき!」と言ってますよ。なのに、自分たちは話し合いで解決しようとはしないんですよね。また「国民の声に耳を傾けろ」と言っているけど、安倍総理の度重なる説明には耳を傾けない。 https:…
09-17 10:38

今回は野党が法案全部憲法違反と言ってしまったイメージだから、落とし所を自ら封鎖したようなもんなんだよね。
09-17 10:37

RT @azukiglg: なんで「反戦、暴力反対」を訴える人たちは言葉選びが物騒で、勇ましくて物々しい言葉が隙なんだろうなあって思ってはいる。「話し合おう!」とか「わかり合おう!」とか「落としどころを探そう!」とは決して言わないんだもん。 https://t.co/O4DW
09-17 10:36

RT @hironobutnk: タイに旅行した知人が、「もうバンコクでも物価全然安くない。ちょっとした飲み屋で飲んで食って1000バーツ。4千円近いよ。鳥貴族なら2千円台だろ」と言ってて、もうアジア旅行もお得感なくなってきたんだなあと時代を感じる…
09-17 10:35

あるある。
09-17 10:33

RT @sis_sis: 平和主義者はだいたいが好戦的だし、「話せばわかる、戦争は起きない」的な主張の人は「お前が黙って俺の話を黙って受け入れれば丸く収まるんだよ」という独善的なタイプだから。正義は我にありと妄信しているから性質が悪いし、それが左側に目立つというのはどういうこと…
09-17 10:32

RT @stbeelimit: 議長を入室させない為に野党女議員で「女の壁」を築き、男性議員が入室しようとすると「セクハラ」と騒ぎ、議長が女性衛士投入して女の壁を排除しようとしたら、「女を利用するな」と騒ぎ、議長には「女性議員の話も聞け」と言い始める。女の壁=最大限に女性性を利…
09-17 10:32

本当ですね。
09-17 10:31

RT @gusinraisan: 彼らが今現在している行動そのものが、ずばりそのまま他国が日本や日本の重要国に物理的手段でもって攻撃した時に、物理的にやらなきゃ止められない、助けられないっていう”現実”を証明してて、安保法案の大切さがよく分かる事案になってるとおもうのですが。
09-17 10:31

RT @gusinraisan: ていうか野党よ。物理で止めようっていうのは、政治家として、代議士として、「言と論理を持って政を為す」ということを放棄したのと同じだし、さらにいうと彼らが絶賛してるSEALsの連中が言ってた「攻めてきたら話し合って解決する」は無理ポって証明してる…
09-17 10:31

ネタじゃないのかよ。
09-17 10:26

RT @sigsawa: 「なぜ民主の人が?」と首をかしげて記事を読んだら・・・。→【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 - 産経ニュース http://t.co/8iHn2LV4Ef @Sankei_n
09-17 10:26

もうすぐ朝だけどこれで寝ます。おやすみなさい。
09-17 04:42

RT @hidetomitanaka: なんだかまた怪奇なつぶやきがまわってきたがw 野党議員は総辞職して選挙にもちこめとのこと(笑)。ちなみに野党の一部は修正に応じてるのでやめないだろうし、自公にしてみれば安保法案を通すことは過去の選挙の公約なので、そのミッションを果たしたの…
09-17 04:27

RT @Felicie_akira: 洗濯物、毛だらけだけど無問題(*´-`) http://t.co/vSD7QcuRqG
09-17 04:24

議長の勝ち。
09-17 04:24

RT @iiduna_yutaka: 野党女性議員「委員会室を封鎖します! さあ、触ればセクハラですよ! いいんですか、男性議員!」議長「わかりました。女性衛視のみなさん、お願いします」野党女性議員「ちょっと女を利用するなんて恥ずかしくないんですか!」すごい、そこらのお…
09-17 04:23

RT @kikumaco: 僕は今の選挙制度に反対なんだけれども、それでも現行の選挙制度のもとで与党が多数を占めること自体は民主的手続きに基づいたものだからしかたないんだ。最高裁で「違憲・選挙無効」の判決がでないかぎり。そろそろ選挙無効の判決がでてもいいとは思うけど
09-17 04:22

RT @NorCalValley: @chippyho @tamai1961「彼のはあれでいい」と奥田氏を擁護する人、大学生は感想文程度喋れれば十分と考えているなら侮辱だ。奥田氏の問題は論理と客観性のある議論を展開できないこと。同世代のマララさん(まだ高校生か)やジョシュア・ウ…
09-17 04:21

そういうことか。
09-17 04:19

RT @baatarism: 集団自衛権否定派は集団的自衛権は自衛だと考えてないのでしょうね。以前、反対派の憲法学者がそんな事を言ってました。 RT @hidetomitanaka: 集団的自衛権も自衛権なので「専守防衛」なんだが…。
09-17 04:19

RT @kikumaco: 審議の結果として歩み寄れるとか落とし所があるとかならいいんだけど、野党は絶対反対で、与党が圧倒的多数となると、どこかの段階でまったく歩み寄らないまま採決ということにしかならないように思うんだな。与党が圧倒的多数の状況では、野党は落とし所を探していかな…
09-17 04:16

これはすごい。
09-17 04:16

RT @mina_ovo: じゃんけん大会の衣装は古川愛李作のコロちゃん😮階段降りるの辛かった。でもすごーく楽しかった!#お気に入り #古川愛李さんに正式に依頼しました #きちんとね http://t.co/tZjgWWPU0N
09-17 04:16

それは言える。
09-17 04:15

RT @tadataru: みんなブーメランブーメランって言うけど、この人たちってそういう自覚能力ゼロなのよ。とにかく政敵はなにをやっても悪で、自分たちはなにをやっても善だと思ってるから肉塊になるまでブーメラン刺さっても効かんのよ。要するに幼児なんですよ。幼児を議員に選ぶな。
09-17 04:15

9条3項に「この条文を憲法改正でも変更できなくする」と追加しようとしても彼らは9条改変を戦争への道と主張するであろう(笑)。
09-17 04:15

RT @Mahommed_Abdul: 9条改正=戦争ってなんだ女の子とご飯=セックスくらい滅茶苦茶だぞ
09-17 04:12

RT @oprosedust: 為替120円なんて昔は当たり前のレートだったけど、観光客なんてそんなに来なかった。それが金融緩和で超円高を是正したら世界中からわんさか観光客が訪れる。良い事だけど日本が停滞してる間に周りの国は普通に経済成長していたという事を物語っていると思うとさ…
09-17 04:09

RT @h_ototake: 先ほどのツイートが誤解を生むことのないように付記しておきますが、すべての発達障害の人々が攻撃性があるわけではありません。なかには、そうした特性に苦しんでいる人(当事者も親も)もいる、ということです。くれぐれも誤った認識を持つことのないよう、お願い致…
09-17 04:08

辞任後の補欠選挙で小沢氏が落選の可能性があるのに絶対にやらないよ(笑)。前回だってやっと当然したんだぞ。岩手が小沢王国なんて過去の話。
09-17 04:08

RT @zinjoutarou: 小沢一郎氏が言ったのなら、野党議員全員辞職での解散選挙はありえるだろう。野党議員にそこまで腹をくくらせることができるかどうかは、世論の支持とその可視化としての全国のデモや集会にかかっている。主権者を確認する闘い #戦争法案https://t.…
09-17 04:06

RT @h_ototake: 案の定、ヤフコメには「親が悪い」というコメントが並んでいるが、発達障害の傾向があることも十分に考えられる。安易な発想から親御さんを傷つけないよう配慮を求めたい。 / 教師蹴る小1、通行人暴行=荒れる小...http://t.co/2yIdGhfg
09-17 03:57

RT @mnishi41: 携帯電話をめぐるあれこれについては、受益者負担の原則が崩れて久しいことが問題の本質。低価格なサービスを求める人ほど、コスト要因である手厚いサポートを必要としている。販促も同様。結果、あらゆる人が満足できずにいる。端末価格からサービスまで、適切な序列が…
09-17 03:55

RT @rokuzouhonda: スマホになって通信量が急増し料金負担が増えてる確か。だけど消費者自身の選択でもある。現代における最廉価プランは何かを議論して用意すればいいわけで、それを選択するか否かは消費者自身が行うこと。可能性としては店舗における通信サービス販売と端末販売…
09-17 03:54

RT @Isseki3: SEALDsの奥田くん。きみらの活動は特定秘密保護法案から始まっていて、あのときもこの法案ができたら日本は言論の自由が無くなるってデモしていた。なくなるところか国会で発言させてもらってるじゃん。前のデモはなんだったのか、きちんと総括してほしい。でないと…
09-17 03:54

そいうなの?
09-17 03:18

RT @iearhead: JR東の放火事件・容疑者は原発再稼働反対・電力を大量消費するJRが許せないと供述・なお、JR東は信濃川水力発電所と川崎火力発電所を持っている・上記2発電所ではJR東が首都圏で消費する9割の電力を供給・ちなみに、上記2発電所はJR東全体で消費…
09-17 03:18

RT @kyslog: 安倍政権の支持率低下も基本同じだよねと。余計なことはいいから経済やれ。鳩山政権と安倍政権は方向性が逆だが、結局「余計なこと」を張り切りだすと支持率が下がる
09-17 03:17

正論ですな。
09-17 03:13

RT @FIFI_Egypt: ラブ&ピースが通用しない国際情勢では違う手段で平和維持しなきゃいけなくて、私も中2まではヒッピー思想だったけど、勉強して現実が見えてきた頃から、そんな理想論で救われないことに気付かされて。それでも争いは避けたいよ。でも話し合が通用しない相手もいる…
09-17 03:13

RT @FIFI_Egypt: てか、近隣諸国の情勢を理解した上で、個別的自衛権だけで日本は守れる、集団的自衛権は必要ない!って言うなら日本だけで日本を守れるように軍備を強化しないとね!ってことになるような気もするんだけど?戦争反対!って話なら、個別的自衛権から放棄しろー!って…
09-17 03:12

RT @FIFI_Egypt: 賛成派も戦争したくないよ。抑止力のための備えでしょ。舐められたくなくて武道習うような感覚じゃない?それなら個別的自衛権でいいかもって?日本だけじゃ変えられない世界情勢があるんだよ。何より反米なのに米国の傘の下の安保で平和だった日本を壊すな!って言…
09-17 03:12

RT @baatarism: 「首相は2017年4月に本当に10%への消費増税に踏み切るつもりがあるのか。先送りしたら日銀は支えきれない」黒田総裁も意味不明な事を言いますね。 / “動かぬ日銀 正念場の異次元緩和 新興国が減速 読めぬ米利上げ :日本経済新聞” http://t…
09-17 03:11

ワロタ。「全米共和こきおろし連盟」の名誉会長クルーグマン先生」
09-17 03:09

RT @TrinityNYC: だいたい「全米共和こきおろし連盟」の名誉会長クルーグマン先生が、共和党の伝統的バリューを片端からぶっ壊す発言繰り返すトランプを面白がり、「トランプ、やるじゃないか!」と皮肉コラムをNYTに書くぐらいなんだから、当の共和のエリート組がどんだけ苦々し…
09-17 03:08

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー