FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-15 23:17

確かにタイ古式マッサージはいろいろなストレッチをやるから面白い。
09-15 23:16

RT @Felicie_satsuki: 今日は出勤前は予約してたわっとぽーさん行ってきました!さきさん(@saki_watpo )!可愛くて明るくて施術とってもお上手で気持ちよかった!(;ω;)さすが本場の技術…身体が軽いです!
09-15 23:15

なるほど。
09-15 23:13

RT @macron_: 世論調査を見るとマジョリティの大勢は「中国は脅威だ」が「安保法制の審議は拙速だ」という反応。両者の一見矛盾した心理にどう切り込むかがプロパガンダ屋の腕の見せどころ。
09-15 23:13

RT @f_takeo: 牛歩戦術なんか時間の無駄だ!とか吹き上がってる皆さん、牛歩戦術はまさに限られた会期末までの時間を空費させるための議会戦術なんだよ。サッカーで勝ってるとき、戦術的には無意味な選手交代で時間使うのと一緒。時間切れに追い込めば時間を使ってる方の勝ちなんだから…
09-15 23:13

そうですか。私も愛があるのは理解されたと思っています。 https://t.co/2VPweXv9cu
09-15 23:10

勉強になります。
09-15 23:09

RT @takehiroohya: →(「非限定的な集団的自衛権」と言っても「自衛権」である以上自己(国家)の存続に無関係な武力行使まですべて認められるわけではないという意味では限定的なんですけどね、というのを一応補足。) https://t.co/MbQct5FsOZ
09-15 23:09

RT @takehiroohya: ②〜④では区別していません。現在の政府の主張は、⑤における憲法解釈で「国際法上は限定なしの集団的自衛権が認められているが、憲法から限定的な範囲に制約される」というものだと理解しています。→ https://t.co/MbQct5FsOZ
09-15 23:08



RT @takehiroohya: ⑧なお木村君がやろうとしているのは(B)ルートで、そこに注目するのは慧眼なのですが、基礎となっている憲法理論がbizarreなので私自身はあかんやろと評価しています。ここは「区別できる」と主張する側に立証責任のあるところ。(終) https:…
09-15 23:08

RT @takehiroohya: ⑦(A)を試みている論者が一定数いるものの論理的には相当の無理筋であり(この点は『法の理論33』井上達夫論文に言及あり)、(B)で頑張るべきところまあ傍目から難しそうやなという状況なわけですね。 https://t.co/CjryUa3P8M
09-15 23:08

RT @takehiroohya: ⑥以上から、個別的/集団的自衛権のあいだに境界線を引こうとするならば(A)個別的は《従前の》内閣法制局解釈に従って許されるとしつつ《今回の》解釈は許されないという議論を展開するか、(B)法制局解釈とは別の理由付けを展開するかになる。 http…
09-15 23:08

RT @takehiroohya: ⑤そこで可能なのは「国際法上は許されているが・憲法から許されない」というルート。以前の政府見解ですがその基礎は内閣法制局解釈なので、政府が解釈変更すれば変わるのではという話になる。まあ政府側はそう主張しているわけですな。 https://t.…
09-15 23:08

RT @takehiroohya: ④「相場」ルートも集団的自衛権を宣言・行使している国が現に多数あり国連憲章にも基礎があるという状況で、集団的自衛権のみが許されないという主張はやはり困難です。どちらも自衛という目的で規制するので、手段を差異化するのは難しいのね。 https:…
09-15 23:07

RT @takehiroohya: ③「自然権」ルートを取ると典型的には自己保存権ですから、直接に守るものが自己であれ他者であれ「自己の保存に有益と思われる行動を取れ」という準則になり、個別/集団を区別することは非常に困難です。 https://t.co/CjryUa3P8M
09-15 23:07

RT @takehiroohya: ②' (なお「国際社会の相場」は「国際法の法源としての確立した慣習」とか言っておくと多少格好がいいです。) https://t.co/CjryUa3P8M
09-15 23:07

RT @takehiroohya: ②後者。「憲法に書いていない=自衛権はない」が第一のルート。これは全面違憲説に行きます。「憲法には書いていないが、自衛権はある」が第二のルート。すると自衛権の基礎は「国家の自然権」か「国際社会の相場」に置かれる。 https://t.co/C
09-15 23:07

RT @takehiroohya: ①前者。確かに私は憲法学者を標榜してはいませんが「基礎だろうが医者なら『この傷の縫い方は2通りしかないねえ』」とわかる水準の話というのもあるわけですよ。なお法解釈方法論それ自体は法哲学の領域ですね。 https://t.co/CjryUa3P
09-15 23:07

ダメだよ。大好きなのは分かるけど、最初は感情抑えないと。 https://t.co/R9RXGikZ7U
09-15 23:06

それは良かったらです。 https://t.co/CVzsD3hwnb
09-15 23:05

RT @takehiroohya: 昨晩の補足。個別的自衛権と集団的自衛権は「憲法上」区別できないというのがポイントで、概念的には一応区別できるし、たとえば個別のみを認めるよう明示的な定めを置くことは立法論としては十分あり得る。しかし現行憲法に区別の基礎になる明文はなく、従って…
09-15 23:04

RT @Umekichi76: 去年の今頃は2015年10月からの消費増税が確定的に語られていた。有識者会議では少数の増税反対派の方々が奮闘されて実際に増税は先送りされた。にも関わらず増税に反対された方々にフォーカスが当たらず、増税実施を主張していた方々が闊歩する姿に愕然としま…
09-15 23:02

どのコースを選択したかは知らないが、体柔らかくないとタイ古式マッサージは大変だよ。エビぞりみたいなストレスフルやるから。
09-15 23:02

RT @saki_watpo: さつきさんが来てくれたー💓やっと会えた!嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
09-15 23:01

いや感情論だけで主張することが、民主党が彼に期待された役割じゃないの?論理的批判をさせたかったら、専門家呼ぶでしょう。
09-15 23:00

RT @tatsurokashi: SHIELDs奥田愛基さんの、公聴会での発言書き起こしを読みました。真摯なのはわかる。しかしこれは感情論だ。僕が聞きたかったのは、安保法案の「ここがおかしい、ここがダメ」という具体なのだ。安倍内閣の安保法案は、これからの日本の憲法と自衛隊の<…
09-15 22:58

RT @aag95910: 別にアメリカが特別じゃないからね。日本が超異常なんだよ。 https://t.co/WEX17OiVuQ
09-15 22:56

ドン引きしなかっただろうか?
09-15 22:56

RT @___cocomin: さつきさんに会いにフェリシーさんに行ってきた(*'-'*)♡♡すごく楽しかったー!たくさんお話しも出来たし足がかるいっ
09-15 22:55

RT @saitohisanori: 「消費増税は勘弁」「とにかく景気を良くして欲しい」と思っている無党派層って、かなりの人数がいると思うけど、そういう人たちはシールズさんのように新聞やテレビで取り上げられることはない。
09-15 21:46

いや叩いてる人達が暇人なだけだよ。若さだけがウリだから、長期間持続するはずがない。
09-15 21:45

RT @tohohodan: SEALDsに対する叩きや擁護を見ていると、もはや彼らは無視できないどころか強い影響力を持つ一大勢力になったって証明ね。
09-15 21:43

消費税増税だって同じ位の審議時間しかやっていないのに。
09-15 21:16

RT @tyokorata: 衆参合わせて二百時間も審議して尽くしてないって、二時間映画百本分も時間を掛けて、まだ足りないと抜かすか>民主党の榛葉参院国対委員長は「審議は尽くされておらず採決には応じられない」とした上で、18日や来週も審議を行うことを提案したという。
09-15 21:15

RT @YoichiTakahashi: 財務省の消費税還付金という「クセ球」 狙いは再増税の既成事実化か - ZAKZAK http://t.co/rbnYJjNj9h @zakdeskさんから
09-15 21:14

そう推測するしかないね。
09-15 21:11

RT @WATERMAN1996: 朝日新聞全国版への意見広告が1千万円とすると一人5000円のカンパでも2000人、500万円でも1000人分集めにゃならん。黒幕がいるね、間違いなく。
09-15 21:11

RT @ishiitakaaki: シールズが朝日新聞に広告出したのか。彼ら行動がジジ臭い。今、底辺大学生は新聞を全く読まない。共産党の発想。そして500万円をガキが出せるわけないだろう。共産党も戦術がひどい。普通の大学生というタテマエ嘘とバレバレなことに気づかない。代々木も劣…
09-15 21:11

ワロタ。
09-15 21:05

RT @sakamobi: 本当に紀州犬が住宅街に突っ込んで人に噛みつこうというのなら、僕が紀州犬と、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?
09-15 21:05

そこまでとは・・・。
09-15 21:04

RT @mitsugimura: 田舎獣医の息子から言わせてもらうと紀州犬120cmがどのくらい凄いかって、100cmぐらいの紀州犬(猟犬)がイノシシに逆襲されて牙2本が胴体を貫通したにもかかわらず、その1週間後に発見されうちに運び込まれて生還したぐらい
09-15 21:04

RT @mizusumashi21: @yujinfuse 安保法案の目的は、安保体制を強化することです。なので法案に賛成するか反対するかは、安保条約が日本の平和と安全に+か-か、の評価に帰着します。安保体制に様々な意見がありますが、安保条約を廃止すれば、また別の危険が生まれま…
09-15 21:02

いいな。
09-15 20:57

RT @Manualmaton: 姫様のブラッシングにより発生した夥しい量の抜け毛。ご主人様たちのツヤツヤの毛皮は、下僕の絶え間ない献身により保たれているのです……。ho orz orz http://t.co/tshlFgXEJB
09-15 20:57

RT @Manualmaton: 作業妨害職人は朝から大忙しです。 http://t.co/fU0XesFZmi
09-15 20:57

言われてみればチータも大型ネコですね。
09-15 20:56

確かに。
09-15 20:55

RT @Manualmaton: ここのところ、犬の危険さが話題になってますけど猫も同様にヤバめ。大型犬はいるのに大型猫がいないのは「猫がサイズアップしたら人の命が危ないから」に他なりません。今のサイズでも瞬間的に50km/hで走り、自身の5倍の高さまでジャンプ可能。そんなのが…
09-15 20:55

RT @jinzo_59: 「メロスには政治が分からぬ。だが邪悪には人一倍敏感だった」っていうやつ昔は純朴で庶民的な正義漢ってイメージで好きだったけど、最近はSEALDsとか見るようになってこの太宰治の言葉の見え方が180度変わってきた
09-15 20:55

そんなオチか。
09-15 20:53

RT @pleco_chikico: 水道局「今月の使用量が凄いので、水漏れの点検にきました」友 人「えっ」水道局「配管で漏れている可能性があるんです」友 人「あっ」水道局「やはり心当たりが」友 人「先月から毎日家に帰れる仕事になったので、毎日風呂入ってました」水道…
09-15 20:53

RT @hidetomitanaka: いわゆるリフレ派の政策の「矛盾」だとか「批判」だとかするのは結構なんだけど、できればちゃんとテキストを参照にしたほうがいいし、なおかつその読解がきちんとしたもの(独善的解釈ではない)である事が重要なんだよね。ネットの「矛盾」指摘や「批判」…
09-15 20:50

RT @fugaku100kei: 専門知識も見識も人生経験もない、という、ないないづくしのファッショ学生を「公述人」として推薦する野党第一党とやらは、ほんと存在価値がない。とっとと解党しろよ #kokkai
09-15 20:50

RT @nekoatsume_tw: 本日22時まで「"リアル"ねこあつめ」生配信中です。リアルねこたちをながめたり、ほっこりお楽しみください。 https://t.co/wATpZ4HxiE #リアルねこあつめ http://t.co/jzoEOfcFXM
09-15 20:48

RT @Y_Kaneko: 民主党にとっては参加者中の支持者の割合は特に多いわけではないということになる。「集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。」 http://t.c
09-15 20:40

そうでしたか。知りませでした。
09-15 20:30

RT @omega_motoaki: @aag95910 @keisatsuken1971 鳩山は4代目です。
09-15 20:30

これはひどい。
09-15 17:23

RT @mayaya_jujitsu: 次世代和田議員が「チベットだとデモは射殺されるから日本はいい国だ」発言。中山成彬の「天安門広場で戦車の前に立ちふさがる覚悟があるか」発言もそうだが、デモ批判ではなく「デモとは本来なら轢死射殺されるべきものだよねー」という自分たちの反民主主…
09-15 17:23

RT @purple_ishikawa: ソシャゲの仕事を受ける。↓業務委託契約書「他社の著作権を侵害したら許さないし訴えるよ」↓そりゃそうだよね。トレパクとか最近そういうの多いし心配だよね(押印)↓発注書「(他社イラストをそのまま貼り付け)これをこのまま描いて下さ…
09-15 17:21

ワロタ。
09-15 17:10

RT @PLANETS_9: 東京オリンピックを破壊せよ……経済学者・田中秀臣@hidetomitanaka が男の娘と共謀する"経済テロ"計画とは? #planets9 #東京五輪 #2020東京オリンピック http://t.co/ujAdoqPMi6
09-15 17:10

RT @crac9shu: 安保公聴会にSEALDsメンバー Y!ニュース http://t.co/O6qoKJqihASEALDsは共産党の下部組織だと信じて疑わないネトウヨは、民主党からの推薦ということにどう整合性取るんだろ?と思ってたらすごいの見た。 http://t.…
09-15 16:39

あら残念。
09-15 16:00

RT @AkibaDailyNewsM: ヨドバシAkiba8階「ペッパーランチダイナー ヨドバシAKIBA店」、10月1日をもって閉店。 http://t.co/OrZLhZk0J9
09-15 16:00

RT @iiduna_yutaka: 民主党はもともと集団的自衛権を認める立場の人が多かった、というのは本当だと思うんだよね。今の岡田代表にしても、前原にしても、野田にしても。なのになぜか最近集団的自衛権をここまで嫌がってるのがどうも不思議だったんだけど、もしかすると政権時代に…
09-15 15:51

物価上昇ゼロ%を目標している訳じゃないのに。
09-15 15:47

RT @ogurifutoshi: 「物価上昇率を見る指標は全体でみると概ね横ばい」。横ばいでいいのだろうか…。🌟日銀総裁会見🌟
09-15 15:46

RT @goushikataoka: 予想物価上昇率、何がどう変化しているから、「概ね」予想物価上昇率が「堅調に」推移しているのかを突っ込んだ方が良いのでは?生鮮・エネルギーを除く総合は騰勢を強め、コアコアの伸び率が変わらない状況についてはどう考えているのかなぁ。
09-15 15:46

RT @jijicom: 財務省案、前提とせず=自民・稲田氏 http://t.co/JPQRbrCJU6
09-15 15:45

RT @goushikataoka: しかし強気だなぁ・・・黒田総裁。
09-15 15:45

RT @_fuji_ko: 左が日本のアイドルの現場、右が世界の暴動の現場ですご確認ください http://t.co/0YgTSZFtRZ
09-15 15:41

それは言えるかも。
09-15 15:30

RT @CSKA_RU_BF4: アメリカの警官が射撃訓練に勤しんでる時に日本の警官は剣道とかやらされてるんだから射撃スキルなんて身につかないよ
09-15 15:30

RT @WSJJapan: FRBの政策判断、世界中に影響波及 http://t.co/xjV0Z2Wn7b FRBが判断を下す際、米国だけでなく他国の経済動向に対する影響も考慮に入れる必要があり、政策担当者らは難しい立場に置かれている http://t.co/P77C5sev
09-15 15:30

本当にご都合主義。
09-15 15:01

RT @hidetomitanaka: 「権力」側に人権なし、と考える「差別」を問題視する方々。
09-15 15:01

RT @hidetomitanaka: 特定秘密保護法が施行されれば、戦前の治安維持法が再現されると煽った人たち。煽った責任も忘れて、今度は安保法案を「戦争法案」と煽る。次の獲物はなにかな。
09-15 15:01

RT @qirenjp: @naito_yosuke @hidetomitanaka @Teppey_F 反戦を叫びながら機動隊員と乱闘する連中。。。自衛隊員が殉職するのは可哀想で警察官は殴り倒して当然ということかな。(笑)
09-15 15:00

(注)ラーメン屋のアカウントです。
09-15 14:57

RT @syakunetu_1: 当店のフォロワー様でブレフロユーザーの方。こんなゴミで良かったらフレンドになってください・・・(´;ω;`)申請してくださる方コメント頂けたら嬉しいです(*´ω`*)使えなかったら捨ててください(´;ω;`)#ブレフロ http:…
09-15 14:56

RT @ynabe39: 「頭が悪いと差別主義者になる」という研究結果は「差別主義者をバカにしたい人」にはうれしいかもしれないが「差別をなくしたい人」には絶望的な話ではないか。
09-15 14:51

ほほう。
09-15 14:50

RT @megayan: 「少年は店内のタッチパネル式年齢確認システムで「20歳以上」と答え」がポイント。つまり、店員が勝手に成人だと判断したわけではなく、本人の虚偽申告だということ「15歳にたばこ販売、コンビニ店員に逆転無罪 高松高裁:朝日新聞デジタル」 http://t.…
09-15 14:49

RT @harukamichi: めっちゃ私有地に立ち入ってるヤツがいる。しかも注意書きされてる真横にいるとは大胆不敵甚だしい。 http://t.co/tAQOWe2tec
09-15 14:45

RT @aag95910: _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_> TOKIOは何でも作れると思われている < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/BR8rt18LGP
09-15 13:10

RT @MIDO_RIAN: どうかメディアの皆様、事実をお伝え下さいますようお願い申し上げます。阿蘇市の面積だけでも山手線の5倍もあります。噴火による規制は出ていますから注意は必要です、ただ阿蘇郡市の温泉・宿・他観光施設、今のところなんら問題ありません。 http://t…
09-15 13:08

RT @yasuhiro392: 頼むと出してもらえるなら、消費税率引き下げを頼んでみたらどうだろうか?https://t.co/RUiQwzoyN3
09-15 13:08

RT @wonderparlour: 紅茶のシーズン♪ http://t.co/LXyuLLpuVo
09-15 13:06

そっちの方が適切ですね。
09-15 13:05

RT @aag95910: そこまで鳩山由紀夫のことを悪く言わなくたっていいじゃないか https://t.co/OyoWEAZRj7
09-15 13:05

RT @baatarism: テレビ局だって出演者を選んでいるんだから、お互い様だと思ってしまう。 / “首相の出演TV局に偏り テレ朝・TBSはゼロ、基準は:朝日新聞デジタル” http://t.co/Lecb8M5TOJ
09-15 13:01

出ない理由は納得できる。
09-15 12:59

RT @HuffPostJapan: 【New】安倍首相、出演するTV局に偏り テレ朝・TBSはゼロ http://t.co/KI8X6m1sJt http://t.co/vrJqDkTlHW
09-15 12:59

RT @shubunri: 拡散希望。線維筋痛症という全身に痛みがある病気で痛みで立っていられなかったり動けなる人がいます。 ヘルプマークをつけていますが、席を譲ってもらうことはありません。知られていないヘルプマーク、援助や配慮を必要とする方がつけています。 http://t.…
09-15 12:57

そうなのか。
09-15 12:49

RT @sy_mc: 主要な結果をグラフ1枚で表すとこんな感じです。https://t.co/5gIJc7EQ4f
09-15 12:49

RT @sy_mc: 日本語でかいつまんで言うと:国勢調査を用いた分析の結果、子供一人当たりの保育所定員が増えても、母親の就業率は上昇していないことが明らかになった。これは核家族化の進展に伴い、元々就労していた層が、祖父母から保育所へ子どもの預け先を置き換えるようになったためで…
09-15 12:49

RT @sy_mc: 子供一人あたり保育所定員が伸びても母親の就業は伸びていない、という論文がJournal of the Japanese and International Economiesに掲載されました。http://t.co/3UXr0GtMn1
09-15 12:48

RT @goushikataoka: 一見さんビジネス=焼畑ビジネスだと、リピートにはつながらない、売れるには何をすべきかを合理的に考えない、こうした所が問題なのかなと感じました。 / なぜ地方の観光地は変われないのかhttp://t.co/dAM02HLqRw #NewsP
09-15 12:48

そういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【白鵬が休場発表 力が入らない】横綱白鵬が秋場所3日目からの休場を発表した。横綱に昇進してからは初の休場となる。 http://t.co/VVLTeN7ZcT
09-15 12:45

RT @goushikataoka: 竹森俊平『欧州統合、ギリシャに死す』(講談社)、ようやく読了。ギリシャ危機について、1898年のIFC(国際金融委員会)創設後のギリシャの債務管理とショイブレ提案との関係性や、アルゼンチンのデフォルトにちなんだ二つの考え方を紹介しつつ、ギリ…
09-15 12:18

そうなるよな。
09-15 12:18

RT @okasanman: 消費税還付、ラーメン出前で頼むと配達人がマイナンバー読取り装置持ってきて記録するってw http://t.co/iWs5AkGQ6k http://t.co/zHfgqhjoE7
09-15 12:18

RT @ginco_silver: 警官13発のニュースの詳細、やっぱりというか飼い主の男が紀州犬を長年虐待していて、近所でも飼う資格ないと言われているVTRを見て「犬が人を敵だと思っちゃったんだな」とダンナが言い、可哀想な犬の冥福を祈った。気の毒な警官の皆さんにもメンタルのフ…
09-15 12:17

RT @kiba_r: 仕事で作る資料も、ほぼ電子化されてるのに、手書き偏重の教育、普段はスマホしか使わないってなると、職場でマウス操作やキータイピングから教えろって事なのか、そりゃ世界に取り残されるよ。
09-15 10:44

RT @kiba_r: これは、何回もリツイートしたい。手書き偏重の日本教育は、この先どうなるのか、心底心配に思う。世界中の子供達がキータイピングを覚える頃に、日本では手書き。プログラミング覚える前には、キータイピングが必須なのに、まともに打てないまま。 https://t.c
09-15 10:44

RT @hasegawa24: 「再増税ありき」の軽減税率論議だが再増税見送りが必要では│NEWSポストセブン http://t.co/G5QMN7GVMr #postseven
09-15 09:11

RT @YahooNewsTopics: 【消費税2%還付案、導入困難に】消費税率10%に伴い、財務省が提案した飲食料品の2%分を払い戻す「還付制度」が困難な情勢。公明から「公約違反」との批判。 http://t.co/D7WAUhVdp1
09-15 09:10

RT @iroirotweetdayo: 新卒の就職活動の好調なのを見ると、本当にリフレ政策が実施されてよかったと思えるよ。 https://t.co/DTZ8zrOYoz
09-15 09:09

RT @glegory: 民主党政権時代にテレビで「若者の就職奮戦記」みたいなドキュメンタリーやってたよね。何十通も履歴書書いても企業は会ってもくれない、みたいな。テレビの前で「白川が札を刷れば、この子たちは職にありつけるのに~(>_<)」と地団駄踏んで悔しがっていたのがついこ…
09-15 09:09

公聴会やるということは法案成立直前ということだな。消費税増税の時に学んだ。彼らは国会で演説できると喜んでいるだけだろうけど。
09-15 09:08

RT @YahooNewsTopics: 【安保公聴会にSEALDsメンバー】参院特別委は15日の中央公聴会で意見表明する「公述人」として、安保法案反対の学生グループ「SEALDs」メンバーを招く。 http://t.co/JJlGgjSlmw
09-15 09:07

RT @sasakitoshinao: 大学生が囚人と看守になる実験をしたらあっという間に看守は残酷になり囚人は従順になった。「誰であっても、システムと状況次第で悪魔になりうるのだと結論」。恐ろしい真実。/ 『ルシファー・エフェクト ふつうの人が悪魔に変わるとき』 http:/…
09-15 09:07

RT @glegory: 外国から帰国した日本人が「日本の物価が安くてびっくり!」なんて言いますよね。それって日本の貿易財の生産性(主に輸出企業の賃金)が上がっていない、デフレが大きな原因と思いますよ。デフレ円高は国の停滞を招くんです。デフレは大したことないなんてアホな経済学者…
09-15 09:06

私もデモ自体は反対しない。ただし、「安倍氏ねというヘイトスヒーチ」とか「戦争法案という捏造」などやり方を批判している。
09-15 09:05

RT @memel_ko1: 高校の政経や現代社会の教科書には「政治参加の手段や機会は選挙の時だけに限られるものではない」とはっきり書かれているし、実際民主主義国にとっては当たり前なのだが、安保反対デモに罵声を浴びせる人は勉強しなかったのか忘れたのか。 http://t.co/
09-15 09:04

少数意見でも表現の自由はありますから。
09-15 09:04

RT @sukhumvitanode: 昨年は香港で雨傘デモをつぶさに観た。デモ隊の「上司の命令に逆らえぬなら、有給休暇を取ってこっちへ来い」という声に耐える警官隊がいた。「普通選挙権が欲しい!」との想いは、デモ隊も警官隊も一緒だった。だから、選挙結果を尊重しない日…
09-15 09:03

RT @lawkus: 犬に13発発砲の件は、「発砲数だけでは何もわからない」というのが誠実な態度だろう。命中数・何発目が命中したか・犬からの攻撃は持続していたか等の事情がわからないのに発砲数だけで過剰だとか適正だとか論じるのは、論者のバイアスの告白以上の意味はなかろう。
09-15 09:01

RT @crabVarna: 誰かが「今日、民主主義は死んだ」と言った。民主主義は死んでない。「民意」はまだ国会の中に保存されている。死んだのは「左翼」だ。平和だ反戦だと言いながら、実はただの暴徒だったという情けない正体を全国民にに晒した以上、彼らは自らの幼児性と共に恥辱…
09-15 08:59

RT @inotake77: 私も、集団的自衛権と個別的自衛権との区別、つまり個別はいいけど集団はだめという区別を「憲法の文言」から判断することはできないと思っています。ですので、「明白に違憲」とまでは言い切れないでしょう。 https://t.co/kg3NAPVmft
09-15 08:00

みんな釣りアクだと思うが。
09-15 07:55

RT @t_ken_jo: しかしどうしてこう、頭のおかしいコメントが、世に溢れてるんでしょう。 http://t.co/UXDWye7jjC
09-15 07:55

RT @take_judge: #山本太郎 氏「売国条約」不適切発言で怒られ訂正 http://t.co/Sf3YdS7gQ0 @nikkansportsさんから所詮、山本太郎は毒電波ですわ。
09-15 07:52

RT @tabitora1013: 「しくじり先生」洗脳の手法とにかく傾聴して安心させる話を聞くふりをして弱みを引き出す自分のことではなく家族のことで脅す仲間はずれにして孤立させ、嫉妬させる社会から断絶させ、囲い込み、価値基準を操作、洗脳した者の声だけを聴くように仕…
09-15 07:50

これは分かりやすい。
09-15 07:46

RT @Fu_tujin: @Fu_tujin 大阪は顕著だ。石山本願寺が織田信長と長期攻防を繰り広げられた理由がよく分かるよね。 http://t.co/Csp063qc4b
09-15 07:46

RT @Fu_tujin: 海の高さを変えてみると分かる低地帯http://t.co/1FIdwfOogcなんで「浦和」「土浦」などと呼ばれているか?というのがよく分かる。新田開発のために低地湿地を開墾していった歴史がそこに今も堤防が命なの http://t.co/ue
09-15 07:46

私もこんな女性に生まれ変わりたいわ。
09-15 07:45

RT @felicie_maika: こういう顔で女の子を片っ端から惚れさせていく身長178センチの女子に生まれ変わりたいです!!!!!!(声高らかに) http://t.co/j13DeuTFKH
09-15 07:45

ロリ系で可愛いと思うけど、どういうキャラかは実際に会ってみるまで分からない。これメイド業界の常識。
09-15 07:44

RT @Oo_me_me_oO: こんばんは🌙*.。はじめまして、秋瀬めめです!これから新人マリオネットとしてお給仕させていただきます\✡/お給仕日程が決まり次第、つぶやきます!未熟ですが、どうぞ宜しくお願いします(˙˘˙̀ ✰ http://t.co/e1C63J4M
09-15 07:42

確かに月9女優だ。 RT @YahooNewsTopics 【さしこ月9にサプライズ生出演】指原莉乃が月9ドラマ「恋仲」の最終回に通行人としてサプライズ出演。ドラマはラスト10分間だけ生中継で放送。 http://t.co/Zr6urx14OZ
09-15 07:40

RT @ren_dialily: 信号で止まっててふとバックミラーみたらトーマスいて心臓止まるかとおもった http://t.co/bGsvMS8sIw
09-15 07:38

RT @hidetomitanaka: 庭にマタタビを植えた結果 http://t.co/Nr78i1ZUsS
09-15 06:03

RT @Taiwanjin: TL上で「日本の台湾ラーメンは台湾に存在しない食べ物で、食の誤解を与える」という論争があったが、台湾人的には日本の歓楽街で見かける「台湾式エステ」の方が勘弁して欲しい。日本の顧客に「本場の台湾式エステに行きたい」と鼻息荒くリクエストされた時は苦笑す…
09-15 05:59

RT @felicie_maika: ねこー!!!!ねこねこねこねこねこもふもふしろねこかわいいね〜〜〜!!!!!!!! https://t.co/Jd4boWDHj3
09-15 05:52

RT @smith796000: 『防災訓練反対!あなたは防災訓練さえ反対する日本共産党を支持できますか?』⇒ http://t.co/2jAoqJAMFl
09-15 05:47

前からそうだが、放置してたでしょうに。
09-15 05:44

RT @fujisue: 民主党の支持率が落ちています。これだけの安保法制反対の風の中で反対の旗手であるべきわが党が指示されない原因を深く分析する必要があります。「:NHK世論調査 各党の支持率」 http://t.co/4wHtSMxbcY
09-15 05:44

RT @shinchanchi: 増税はアベノミクスよりも前に法整備され、メディアや学者、エコノミスト、御用一般人などに支持されたザイムノミクスですが何か? https://t.co/AeWYOsYNcu
09-15 05:42

RT @hidetomitanaka: 異なる意見があるのは当たり前。それを受け入れ可能な本や意見がすばらしい。「自発的隷従」だとか「世界リスク」だとか、思想的もっともらしさを装っていても、異なる意見同士が議論しえない(なんでもかんでもその二語で説明可能)、そういう論者・論著は…
09-15 05:40

RT @muku_muku_miwa: #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/R5BdfiitGa
09-15 05:36

RT @hidetomitanaka: やれやれ、結局、自発的隷従しかたいして理由もなく、デモの肯定だけを延々RTしているわが知人たち(笑。本当に反知性主義の見本だなあ、と思う。若い人たちはそうならないようにそこそこの論理と事実検証を学んで、決して見栄えのいい思想系の言葉に釣ら…
09-15 05:36

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー