FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それは言える。
09-07 23:54

RT @shinchanchi: @hidetomitanaka @goushikataoka @aniotahosyu 楽しいトークをありがとうございます!景気の良いお話はなく、必要な経済政策を打たないと危ない状況ですね、米日中とも。良い指標は…田中さんについていくと美女…
09-07 23:54

RT @hidetomitanaka: いぇーい! 超アイドル空ちゃん&まいちと超絶美女須藤さんと、盟友のふたり古谷さんと片岡さんと、そしてベルサンスタッフの長谷川さんノイズさん、そしてなによりも今日おいでいただいた多くの観客とヲタクの皆さん! いい54歳の誕生日になりました。…
09-07 23:54

なんで経済イベントなのにアイドルが出てくるの?、と言われてもイベントがそういう仕様です。
09-07 23:09

そうならないためにも、かたくないメイドさんのツイートは重要(笑)。
09-07 23:07

RT @muku_muku_miwa: Twitterばっかやってると、「政治もダメ、将来もきっと頂点にいる人間以外は困窮して行く一方、国民は優しくなく利己的で、ネットで誰かを血祭りに上げることで日々の不満を解消し、辛うじて正気を保っている」みたいな錯覚に陥るから注意だ。
09-07 23:06

眠い・・・。
09-07 22:48

片岡氏の話についていける田中先生を見て空井美友が経済学者と認識してくれたことを祈る。
09-07 22:35

いい機会だったらアイドルとの初チェキを撮りたかったが、もう時間が遅くて断念。古谷氏の新刊も買う機会逃した・・・。
09-07 22:31

本日のよく分からない行動。昨日の代休のはずなのに間に合わなくて午前中仕事。↓週末疲れたので私がメイド服着てメイドさんのリフレを受ける。↓着替えて経済イベントに参加。↓途中でアイドルを応援。↓イベントが終わり電車の中。 ←いまここ(笑)。
09-07 22:29



そうなるよね。
09-07 22:24

RT @azukiglg: 「自衛隊を外国の戦争に行かせるな」「アメリカ主導のテロとの戦争は日本には無関係」「テロ組織の標的にされないために、日本は内政不干渉を貫け」「そうは言っても憲法違反だから何もすべきではない」ここらへんの主張を貫くと「難民の拡散による世界不況の発…
09-07 22:23

RT @azukiglg: この場合の「余裕のある国」というのは、経済的余力と難民を収納する「土地」の余力と受け容れ地域の住民の「心の余力」との全てが試されると思うんだけど、これが「二カ月限定で二カ月後には難民は元の国に戻る」というのが最初から約束されているならともかく、現実に…
09-07 22:23

RT @azukiglg: 「武装勢力と対決するテロとの戦争などに参加したら、それらのテロ勢力の標的にされてしまうではないか!他国への内政干渉反対!憲法を守れ!」てのはそういうことだから、日本は「難民がどれだけ家を失おうが、そんなこと余裕のある国が受け容れればいいではないか」…
09-07 22:23

RT @spiritup2011: スティーブ・ジョブズも癌を手術しないで生野菜ジュースで治す代替療法に取り組み、結果として手遅れになり、後悔しながら死んだ。代替療法で儲ける連中は責任なんて取らない。 https://t.co/TEvI88Ttwe
09-07 22:22

RT @hatenademian: デモやストくらい好きにすればいいのにと思うんですよね。デモやるのは民主主義の否定っていうのは謎すぎる。結社集会の自由が否定されてる社会じゃあるまいし。
09-07 22:19

まさかのご本人ツイート。
09-07 22:18

RT @6yamaguchigumi: ツイッター組長w構成員1万9千人 http://t.co/Bn5m4eUAya
09-07 22:17

RT @tsukasafumio: しかし村山さん、やっぱり入院してよかったんじゃないですかね。我が国にも手配が回ってる数十万人虐殺の戦犯容疑者と同席って、元首相としてけして名誉なことではないでしょう。
09-07 22:17

RT @tsukasafumio: 中国軍事パレードで気になったこと http://t.co/6lvPMXf8GW戦争犯罪および人道に対する罪で国際刑事裁判所の手配かけられてる人間と同席したんだから、鼎の軽重は問われざるをえまいよ。
09-07 22:16

RT @amateur2010: 新聞なんて今どき必需品の訳ないでしょ。紙媒体で毎日自宅に届けられるなんてかなりの贅沢だ。むしろさらに税金上積みしてよし。 / “軽減税率の導入見送りに新聞業界が大発狂 「新聞などの必需品に軽減税率を導入するのが政治の責任」|保守速報” http…
09-07 22:16

RT @azukiglg: 集団的自衛権/集団的安全保障を拒絶した場合、それら遠隔地の他国の不安定化による難民という「人海兵器」が飛び火してきて、その延命救命のために自国の経済がダメージを受ける、という結局のところ「武力行使を嫌ったことのツケ」は回ってくるんだよね。
09-07 22:15

どういうこと?
09-07 22:15

RT @torizen_: ちょっと行ってくる。 https://t.co/XhhGRyiTYn
09-07 22:15

RT @grossherzigkeit: 事情あり明治初期の経済人らが書いた文章など読んでるんだが、当時「家族的経営」なる言葉は、そのころ日本に浸透しつつあった株式会社的合議システムを排し「家長たる社長が専断的に物事を決して行く経営」の意で使われてたことなどを知る。まあ今でもそ…
09-07 22:13

そうなの?
09-07 22:12

RT @MasashiKikuchi: ゴミ出しと言えば、知り合いのアメリカ人は、新聞等を「ヒモで十字に綺麗に縛る」ことを、ほとんどの日本人が軽々とこなしているのを見て、絶叫するほど驚いたそうです…笑。 https://t.co/XngowvBxC1
09-07 22:12

RT @yuuraku: 60年代にも70年代にも80年代にも聞き飽きた台詞。 https://t.co/CyN66cKrnR
09-07 22:11

RT @thermalpaper00: なるほど、「デモ」ではなく「政治家の街頭演説にたまたま集まった人達」という言い訳かよ。動員かけているようだが、満足な数の自主警備員すら置いてない所謂「脱法デモ」やな。
09-07 22:10

RT @kyslog: 熊谷徹さんのツイで「ドイツは財政黒字だから素晴らしい。難民支援するにも財源がある。他の国はケチ臭くてだめだ」という趣旨のものがあるが、他国を緊縮に追い込んでるのがドイツの財政黒字政策(ドイツ自身、および他国への緊縮の求め)だろというクソリプをしたくなる思…
09-07 22:09

RT @masanorinaito: 労働力を必要とすれば就労を認める。いまEUが議論しているのは、緊急避難としての難民受入であって、就労を認めて永住するとなった段階で彼らの扱いは「移民」となる。国籍取得を認めれば「国民」となる。
09-07 20:28

RT @masanorinaito: ドイツは、元々、難民受入には多大の貢献をしてきた国。ただ、彼らが哀れな存在である限りは寛容の精神を発揮するが、社会の構成員としてモノ申すようになると途端に牙をむく。シリア難民の多くがイスラム教徒であることに気づいたときが危ない https:…
09-07 20:28

RT @disneycruise200: これが正論。⇒安保法案 自民・高村副総裁、次の選挙で審判受けたいとの意向示す。「国民の理解が得られなければ、次の選挙で政権を失う。これが民主的統制だ」http://t.co/dU00vWHtMj http://t.co/Xk9Bk
09-07 20:23

RT @hoshutaro3: 戦争して得する人なんて一人もいませんよ。何を言っているんですか。 https://t.co/MKgjeSUb7y
09-07 20:23

RT @hayashi_r: この2年以上の金融緩和で「ちょっとやそっとの事ではハイパーインフレ()は起きない」ことが実証されたのは大きいですなあ。ハイパーインフレバカがウヨウヨしていた3、4年前がウソみたい( ´∀`)w>RT
09-07 18:52

だって双方妥協する気がないもん。国と地方が喧嘩したって地方が勝てる訳はないが。その気になれば特別法作って知事権限取り上げたり無効にできるからね。
09-07 18:24

決裂は予想通りだな。 RT @YahooNewsTopics 【辺野古協議が決裂 作業再開へ】政府と沖縄県の普天間移設に関する集中協議が決裂し、政府は移設作業を再開する方針を表明。翁長知事は「あらゆる手段で阻止」。 http://t.co/PuKyIniuig
09-07 18:22

RT @ugokasuchikara: なんだこれは^^ http://t.co/o3VwijMQFN
09-07 18:19

RT @winter_mute_jp: ずれてるのは日常の摩擦の積み重ねが刃傷沙汰にまでエスカレートする人間心理を「人の命」のひとことでキャンセル可能だと思ってる人たちの精神もだよね。
09-07 18:17

RT @marimandona262: 日本語TL見てて難民を受け入れたくない理由に「団地のルールとか守れなさそう」「騒音とかゴミとか」って、例え話なんだろうけどちょっとこっちのTLと比較すると「はぁ?」と思う。それ人の命と比較する程重要な問題なの?解決策ないの?なんかやっぱり…
09-07 18:17

RT @Weid_Kretschmer: 知人が勤めてる会社(IT系)、「何でもいいから資格とれ」と意味不明なお達しが来たのでフグ調理師を取ろうとしたら止められたらしい。
09-07 18:01

RT @5furikakegohan9: あー!お客様!困ります!あー!お客様!あー!困ります! http://t.co/cWVXGL1d2z
09-07 17:55

文学研究。
09-07 17:53

RT @terrakei07: きみたちはみな、死後HDDの中身を晒されるのは嫌だというはずだ。けれどそれが太宰治だと嬉々としてやってのけるね、なぜだ?
09-07 17:53

RT @Daisuke_JA1UMW: 自動運転車、運転手置き去りで帰宅多発 米 http://t.co/es2QXgOLLq
09-07 15:58

確かに。
09-07 15:57

RT @goushikataoka: @goushikataoka 増税のみを露骨に主張するその様は、時に痛々しくもあります。
09-07 15:56

RT @goushikataoka: 細野さんの所は、ご本人含め、どんな時も増税一点張りだからなぁ。
09-07 15:56

RT @kiba_r: 就業者数見てないんだろうか、アホらしい。失業率なんて、就労諦めた場合にも改善しちゃうんだから、就業者数も同時に見ないとアカンだろうに。。 https://t.co/Q8jtHpC64J
09-07 15:56

RT @goushikataoka: 財務省案、公明党の主張もどっちもダメ。そもそも消費税10%の増税など、現状では不可能。 / 消費税10%の負担軽減策 公明 財務省案に反発 http://t.co/LEDbw7FJn7 #NewsPicks
09-07 15:55

RT @doatease2313: 営業と編集は違う、というのが報道機関の生命線なのだけれど。それさえかなぐり捨てて、泣き言を言うのも。。。
09-07 15:55

RT @doatease2313: 同感、カナリ恥ずかしいRT @F_Stolen: いや、せめて学者とかに言わせるとかすれば良いのにこれを社説で言うのはあまりにも…という気がしますけどね…。品が無いというか、それを自分で言って突っ込まれないとでも思っていたのかというか。
09-07 15:55

増税の三党合意で軽減税率どうなっていたっけ。記憶にない。教えてエロイ人。 ←表現古い。
09-07 15:54

RT @doatease2313: 「痛々しい」とまで言われちゃったよ、どうするの新聞業界。
09-07 15:53

RT @hosono_54: 財務省が検討している消費増税分の給付について。昨日の毎日新聞、本日の読売新聞が社説で批判し、軽減税率を主張。読売は軽減対象として、「食料品」「新聞」を例示。報道の名を借りて業界の利益を露骨に主張する姿は、痛々しくすらある。 http://t.co/
09-07 15:53

RT @AkibaDailyNewsM: 【更新】水着にエプロンのコンセプト喫茶「俺の嫁」が池袋にオ http://t.co/ntk5uPU2ru 俺の嫁とは反対に「マイダーリン」は“理想のダーリン”をテーマに、水着にエプロンの男性スタッフが給仕する肉体派のコンセプトカフェ。 …
09-07 15:52

蒸し暑い。
09-07 15:52

DVD+Rはリコー製の使っていたな懐かしい。DVD±Rドライブ購入してからDVD+R使わなくなった。
09-07 15:07

ちなみに今一般的なのはDVD-Rです。
09-07 15:05

MO使わないまま終わりました。しかしZIPとかPDとか死んだメディアも多いね。次はDVD+Rかな?(実はもう死んでたりして)
09-07 15:04

RT @nobi: 古いメディアといえば20世紀で終わったはずの光磁気ディスク(3.5インチMO)が21世紀にうまくラジオ業界入り込み競合ない旨味を一部メーカーに与えてた(国内のメーカーと放送業界、こういうのよくある)。でも、それもついに終わった模様https://t.co/
09-07 15:02

個人的に一番驚いたのは、松山ケンイチのLでした。今全然違うヒロシやってるけど。
09-07 14:56

確かに山崎賢人は、Sキャラは無理だと思う。デスノートのLちょっと見ただけでも分かる。
09-07 14:53

RT @MiINa_CL: きょーやくんみたいなあのパーフェクトドエスイケメンを実現させることはできないと思う。。ヤメテクレ。。みいなのきょーやくん。。
09-07 14:52

RT @MiINa_CL: http://t.co/xeZVq5jQbIえ、うそでしょうそでしょ。実写化しなくていいよ。え、きょーやくん。゚( ゚இωஇ゚)゚。
09-07 14:52

RT @Toyokeizai: 【「株価急落=アベノミクス失敗」は正しいか】 金融緩和の効果を素直に認めない残念な人達: http://t.co/XaaDgKV3TR http://t.co/fxNv4X65nm
09-07 14:51

RT @tagawasan: ワンダーパーラーさんのメイド服のすばらしさ****スカート&エプロンのこの贅沢な布面積がたまらないですっメイリッシュメンバーも着用させて頂いてるなぅ #メイドカフェ http://t.co/EGqyG8aatz
09-07 14:48

求人難や賃金上昇は個別(特に零細企業)にはきついですよね。でもデフレが続くのは日本全体が沈むので仕方がない。
09-07 14:47

RT @michikocurry: 皆様求人RTありがとうございます!求人には非常にお金が掛かります。数年前で15万掛かりました。今は飲食求人難なので20万以上必要だと思われます。そんな金額掛けれないのでツイッターで見つかれば幸いです。「そんな掛かるわけないじゃん」と思う方は…
09-07 14:45

勘違いしている人多いけど、アベノミクスは為替操作したり、目標としている為替レートを設定している訳ではない(そんなことをしたら金融政策の自律性がなくなる)。為替レートを設定しているのは中国です。
09-07 14:38

RT @massigra_neko: @takeboutyan 為替操作して円安にすれば製造業が息を吹き返す産業の筆頭だったはず。にもかかわらずこの結果なのですよ。結局彼らは所得収入だけ考え、コスト高を一切考慮に入れていないのですよね。その結果が先日も報じられていたトヨタ…
09-07 14:36

いますよね。自分でお金を使うと世界からなくなってしまうと勘違いしている人が(笑)。
09-07 14:31

RT @kiba_r: 多くの国民は、ミクロの視点でしか物事を見て無いので、家計では使ったオカネは無くなると思ってしまうだよね。マクロの視点で見れば使ったオカネは他の人の収入になって無くなるわけじゃないんだ。公共事業にカネを使ってもったいない!って言ってるけど、そのオカネは、誰…
09-07 14:30

RT @ysk0516: @kiba_r @massigra_neko 利用して言わせて下さい。生活保護で支給されたお金はすべて彼らのものになっていると勘違いして叩いている愚か者がいるけど、当然社会に還流して生きたお金になっているのです。ってね。
09-07 14:29

RT @massigra_neko: @ysk0516 @kiba_r よく生活保護の増加は高齢化によるものだ、みたいな説明がされますが、統計を読めば高齢化だけでは説明の出来ない生活保護の増加なのです。生活保護は甘えなんて発言を度々見ますが、生活保護を増やすような政策をやっ…
09-07 14:29

よく練られた脚本だな。
09-07 14:27

RT @taisho__: 営業先として登録してから1ヶ月で結果出せなきゃリストから強制的に外すという制度を作った会社があって、誰も登録しなくなったので、営業社員の活動状況が把握できなくなったという話を聴いて、悪いけどゲラゲラ笑ってしまった。当たり前だ。
09-07 14:24

RT @koumori_2011: 増税は税務省の陰謀じゃなくて業務です。業務のついでに天下り先を確保してるだけです。彼らは真面目に(自分達のために)仕事してるんです。陰謀を謀ってるわけじゃありません。
09-07 14:21

RT @itm_nlab: 今日発売~!ラーメンにはやっぱり餃子だよね!→じゃあ一緒にしちゃおう! 発想が力業すぎるカップ麺「ギョーザパンチラーメン」生誕http://t.co/8Y76zEasEl http://t.co/jcl8FR4kD3
09-07 14:20

それですよね・・・。
09-07 14:20

RT @maeda: 自販機や屋台にもカードリーダ/ライタ(そう,書き込むんだって!)の設置を義務付けるんですか? #財務省様の御心しだい
09-07 14:20

RT @maeda: 食玩は食料品に含まれますか? #財務省様の御心しだい
09-07 14:19

変な感じがする。
09-07 14:19

RT @tagawasan: というわけで*ワンダーパーラーのメイドさんがメイリッシュなぅ**#メイドカフェ http://t.co/jh909p5zca
09-07 14:18

RT @iida_yasuyuki: 大恐慌期の米国では早すぎる金融引き締めが二番底を生んだ.その教訓を忘れてはいけない.そして日本は去年の失敗を忘れてはいけない……と言う話.それにしても日本ちょっと忘れるのはやすぎないか?”グロ...http://t.co/RxNk9L
09-07 14:17

RT @mitsuru_kuroda: 「酒類を除く飲食料品を購入した消費者に税率2%相当の金額を後から給付するため、財務省は買い物時にその金額の情報をカードに保存する方式を想定」・・・えっ! カードに保存するの!【マイナンバー活用の負担緩和策に懸念強まる】読売新聞 http…
09-07 13:04

RT @kyounoowari: これは良い流れだな。公明党主導で消費税10%引き上げに反対が出るとありがたい公明党がんばれ消費税10%の負担緩和をめぐる財務省案 与党から「公約に反する」と指摘 #ldnews http://t.co/buV3NKpcv0
09-07 13:03

RT @m_masao1228: 永濱利廣さんがNewsPicksで「某新聞に財務省案の件で取材を受け、軽減税率も良くないとこたえたところ、コメント採用されませんでした。新聞業界の反発も相当なものです」とコメントされてた。新聞業界全体は、財務省案に反発ではなく、消費税増税に反発…
09-07 13:03

軽減税率はお金持ちの方がお得になるですけどね・・・。
09-07 13:02

RT @shinchanchi: 8%で既に痛税感がヒドイんですが、公明党さん→「買い物をするときの税率が10%であれば、『痛税感』は緩和されず、国民はメリットを感じない」 / 消費税10%の負担軽減策 公明 財務省案に反発 http://t.co/mKZbemTvpF #N
09-07 13:02

RT @hayamiy: なぜホコ天でデモが許可されたかはともかくとしても、狙いは明らかにホコ天を歩く一般の人々もデモの参加者のように思わせる画像効果を狙ってるだろうね。とにかくなりふり構わず何でもやるということだ。
09-07 13:01

本当ですね。
09-07 12:24

RT @izumillion: なんか経済基盤の弱いゲートウェイ国が経済大国の防波堤として機能させられてる感じがすごいヤだなあ。
09-07 12:24

RT @izumillion: ゲートウェイ国になってるギリシャやハンガリーとしては冗談じゃないって話だよな。ドイツは未登録でもそれを理由に追い返さないと声明を出したけど、それだって受け入れ人数は無制限じゃない。追い返されて行き場のない人達が増えた場合、難民が溜まっていくのはゲ…
09-07 12:24

RT @izumillion: 欧州に流入した難民が35万人。独、仏、英までたどり着いた人はまだ少数なのかもしれないが、EU圏に入ったら最初に入国した国で難民登録をしないとダメ、難民登録をしてない人達がそのまま独、仏、英等の経済大国で難民申請しようとしても未登録なら追い返す権利…
09-07 12:24

RT @keisakusato: 結局日本人が求める難民・移民って、「真面目で優秀だけど日本人より賃金も地位も高くなくて、日本語や日本文化を完璧に理解してるけど日本人だとは主張せずガイジンという立場をわきまえ、受け入れて頂いてありがとうございますという日本人への感謝の気持ちを忘…
09-07 12:23

そうですね。
09-07 12:21

RT @atkyoudan: ツイートリンク形式の言及、9割くらいがネタにマジレスやクソリプ又はどうでもいい独り事だし通知するのやめろと思ったが、よく考えると9割がクソなのは人間の質の方の問題だな。
09-07 12:21

RT @yoichitakita: 一難去ってまた一難:安保法制のトンネルを抜けると、そこは軽減税率をめぐる論争だった。「雪国」流にいえば、安倍政権の風景は、そんなところ。首相自身は10%への再増税は予定通りと語っているが、内心では鬱陶しいと思っているはずだ。ーーそれにしても…
09-07 12:20

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【中国パレード 損失3800億円?】北京であった中国軍事パレードで、200億元(約3800億円)超の経済損失が発生と香港紙が試算。青空などの環境対策費など。 http://t.co/rDn6yBuCJ0
09-07 12:16

RT @T_akagi: 日本に難民が来ても、レタス農家や牡蠣屋にこき使われる未来しか見えない。
09-07 12:15

RT @yasuhiro392: 消費増税で軽減税率と低所得者への給付って、単に財務省の裁量が拡大するだけで、本当に馬鹿げた議論。
09-07 12:13

RT @RedGolgo: 「選挙には出ません」→ウソ「大阪市はなくしません」→ウソ「敬老パスはなくしません」→ウソ「大阪都構想挑戦は一回きり」→ウソ「政界を引退する」→ウソもうみんな、あなたのウソにはうんざりなんです。@t_ishin; http://t.co/
09-07 12:12

RT @yuni_suzukage29: 財務省って、あれでも国家公務員試験最上位クラスの合格者の集団なんだよねぇ…結局、学歴だけのエリートは役に立たないということなんでしょうかね。彼らが国民を救い、守るような仕事ができたことはあるのか…?
09-07 12:10

この人がエンブレムのパクリの釈明説明すれば良かったなでは?(真顔)
09-07 12:10

RT @youten_redo: よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - Y!ニュース http://t.co/nrMF7VvwAD めっちゃおもしろい。
09-07 12:09

今日のイベントでメイド服着てきていいですか? ←やめろ。
09-07 12:08

RT @hidetomitanaka: 荻窪ベルサンのジンクス。アイドル来るイベントは悪天候w
09-07 12:07

どういう発想なんた?
09-07 12:07

RT @HuffPostJapan: 【世代間ギャップ】iPhoneをカセットデッキに突っ込んで「傷がついた」と苦情を言う若者 http://t.co/ZkgLAAH1mN
09-07 12:06

ちょっと意外。 RT @YahooNewsTopics 【三田佳子 大河の「極意」説く】女優の三田佳子が21年ぶりに大河出演。大河主演を2度経験している三田は、「花燃ゆ」主演の井上真央に極意を注入。 http://t.co/JpP28hCNdv
09-07 12:06

RT @hayashi_r: 財務省陰謀論も何も、各議員に財務省の「誤説明部隊」が非ケインズ効果による消費増税の有効性を誤説明して回ったのは周知の事実なわけで。陰謀どころか真っ昼間から堂々と増税を主張しとるわい財務省は(ΦωΦ)w>RT
09-07 12:06

RT @akihirom55555: コスコン撮影会五木あきらさん(@itsuki_akira ) 1部 オリジナルメイドあきらさんをアップしてなかった Orz http://t.co/4v8TuYIXyv
09-07 12:05

富山でそんなのあったのか。
09-07 12:04

RT @vf19c: 富山コスプレフェスタ開催中モデル 城宝えっちゃん衣装 ピンクグラーヴメイド服(キャディーフルーツ#キャンフル http://t.co/nSvw6KxT8H
09-07 12:04

RT @kankimura: うちの留学生を見ても、適応に成功するか否か、は、本人の資質以上に、どういうシステム的サポートを受けているか、更には、「たまたま」どういう人に巡りあったか、によりかなり違っている。最初から周囲とトラブルを起こしたい人なんていないからね。
09-07 12:02

やっぱりそうなんだよね。
09-07 12:02

RT @tsukasafumio: ところがこの在郷軍籍人名簿、各所に色付の付箋が貼ってあった。これは連隊区司令部の事務を仕切る古参軍属が「あんたわかってるよな」と貼らせたもので、地元の有力者とか金持ち。不正な徴兵逃れはやはりあったわけである。中佐が召集かけたら、軍医の「判定」…
09-07 12:01

そんな適当な徴兵方法だったのかよ。
09-07 12:01

RT @tsukasafumio: これが現代だったら、PCで立ち上げたデータベースをランダム処理して結果をプリンターで印刷処理となるけど、当時はこれがいかに迅速にできるかが、陸軍中佐殿の実務能力というものだったわけである(w
09-07 12:01

RT @tsukasafumio: それで徴兵はどうやって決めるかというと、連隊区司令部に千人の動員が届いたら、無記名の召集令状(赤紙)を千枚出して、出頭先と出頭年月日をゴム判でペタペタ押して、開いた在郷軍籍人名簿にランダムに差込み、偏ったら均等に直してから、そのページの人名本…
09-07 12:00

RT @tsukasafumio: なかには志願の血書を送ってくる人間も少なからずいて、連隊区司令部ではやはり熱意に応じて召集令状で応えたりしていた。ところがそれを利用して、恋敵の名で血書を送って陥れようとした奴もいたそうで、けっきょくライバル仲良く兵営に送られたそうな。
09-07 12:00

RT @tsukasafumio: 仮に意図的な移動と発覚しても召集令状の通達事務が煩瑣すぎるし、事故案件だから面倒なので放っておかれただろうとの由。ただし徴兵実務担当者だから気づいた制度の穴なので、本当にこのやりかたで徴兵を免れた人間がいたかどうかはわからない。
09-07 11:59

RT @tsukasafumio: 名古屋連隊区司令部で徴兵実務を担当していた元中佐の手記に(理論上)絶対確実な徴兵忌避方法が挙げられていた。それは毎月毎月、本籍地を県外へ移動させること。市町村の兵事係から連隊区司令部に届いた通牒から在郷軍籍人名簿が改訂される間に移動すを繰り返…
09-07 11:59

確かにそうですね。
09-07 11:58

RT @kankimura: で、日本人であっても、社会に適応出来た人と、そうでない人はいる訳だけど、これももちろん、先天的に決まっている訳じゃない。そういう意味では、同じ事。
09-07 11:58

RT @Mydxb: なんかシリア難民について物凄い誤解があるらしいのだけれど。例えば欧州陸地深いハンガリーまで行き着ける様な人々は比較的経済的にも教育、技術レベルでも余裕のある人達なんですよね。なぜかと言うとそこまで行き着けるだけの高額の代金を払う事ができた人々なんですから。
09-07 11:58

ふむふむ。
09-07 11:58

RT @kankimura: 言い換えれば、現実の問題としては、「適応に成功した移民」と「適応に失敗した移民」があるのであって、最初から「良い移民」と「悪い移民」があるのではない。つまり、最初からアプローチが間違っている。
09-07 11:58

RT @baatarism: “シリア難民はなぜドイツを目指すのか? - Market Hack” http://t.co/xihPkVscho
09-07 11:57

RT @kankimura: 良い移民とか悪い移民とか、言っている人が、本当に皮肉がわかっていないようなので、一言。人間には様々な人がいる訳で、それは日本人だろうと、移民であろうと同じ事。重要なのは、社会システムへの適応を容易にするシステムをどう作り上げるか。当然、それには様々…
09-07 11:56

RT @baatarism: この時点で「失われた10年」を想定していることは評価すべきでしょう。日銀や日本の財務省にはできなかったことです。 / “「今後10年、難局も」 中国財政相がG20で説明:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)” http://t.co/WANQ
09-07 11:55

そこまで格差があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【上がる水道料金 地域格差10倍】水道代の値上げが各地で相次ぐ。人口減や老朽化により水道事業の収益が悪化しているためで、自治体間では10倍近い料金格差も。 http://t.co/CMxE6FpcWk
09-07 11:54

RT @glegory: ひろゆきが論破されたと話題の動画 上念司×ひろゆき https://t.co/TZfZ7ZzTH1今、聞くと「ひろゆき」と言う人の指摘が何も当たっていないことがわかるなあ。ひどいわ、これ。
09-07 11:52

RT @Mydxb: 難民移民受容れると自分達の税金を使われてしまうとばかり考え勝ちな人が多い様ですが、実際は逆で、日本人だけでは賄い切れなくなる年金や社会保障システムを持続させるには納税者を増やすしかないのですよね。長い過去の経験からそれが機能する事を知っているのが北欧諸国で…
09-07 11:50

RT @takatanekiuchi: 主な国の難民認定数。日本は11名…。 http://t.co/8FicAJDJwT
09-07 11:49

RT @bang10: ナイス魚拓。朝日も歩行者天国での「デモ」は違法だと気がついたんだ。まあ、「集会」と言い張っても実際の行為自体の違法性は変わらないけど。せっかくだから、朝日は「法学者」の先生方にこれが合法か違法か、アンケートでもしてくれないかな? https://t.co
09-07 11:48

RT @kikumaco: 実際、消費税増税をやめて、所得税の累進性を高めればいいように思う
09-07 11:47

RT @baatarism: “ノーベル賞経済学者・クルーグマン「中国崩壊と世界同時不況 私はこう見ている」 チャイナ・ショック! 世界経済の「明日」を読む【第1部】 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/8wjZSAF491
09-07 11:45

想像以上ひどかった。 RT @YahooNewsTopics 【千葉で突風 3人けが69棟被害】千葉市中央区のJR蘇我駅付近で突風が発生したとみられ、3人が軽傷を負い、周辺の住宅など69棟に被害。 http://t.co/2ea1T5viKp
09-07 11:43

面白い。 RT @YahooNewsTopics 【釣りバカ スーさんは西田敏行】連ドラ版「釣りバカ日誌」で、スーさんを西田敏行が演じることがわかった。西田は映画版で20年以上ハマちゃんを演じてきた。 http://t.co/8055gVHOiN
09-07 11:43

RT @Manualmaton: リビングモップ。・狙ったとおりに動きません。・抜け毛を散らかすのは仕様です。・定期的な充電と放電が必要です。・本製品は強制割賦払いです。(20年程度)・お近くのNNNでお求めください。 http://t.co/9O7KaQZC3j
09-07 11:41

RT @hayashi_r: よくわからない生き物ふたたび(=ΦωΦ=)∫ http://t.co/jBtd1ROjLE
09-07 11:41

RT @smith796000: 【これは酷い】デモが禁止されている新宿の歩行者天国で安保法案反対デモが開催 民主党や共産党と共に「憲法守れ」を連呼 : はちま起稿 http://t.co/u7eIog4JpJ
09-07 11:41

.@amateur2010 さんのコメント「SEALDsは単なる時代の徒花であって、やることなすことが全部無為に終わった時(現在進行中)、ライトな層は離れていくだろうし入れ込..」にいいね!しました。 http://t.co/wbPAqpvgMZ
09-07 06:50

.@senri_mushroom さんのコメント「そもそも根本的な問題として、SEALDsにとっての最大の目的である護憲・安保阻止が大半の有権者にとってどうでもいい問題である..」にいいね!しました。 http://t.co/OPf6bFT12u
09-07 06:50

今では女工哀史として伝わっているが、工場よりも女工の自宅での家内労働の方がきつかった、という記録が残っているようで。
09-07 06:47

RT @MIBkai: 農村と兵役どっちがマシか、という話で、イマドキなら自分ちのほうが、になるが、兵役が始まった当初は「肉も魚もむっちゃ食える。鯛なんて初めて食べた。ろくに食えなかった銀シャリが食えるぞ!」って大喜びした手紙が史料として残ってるので、過去の農村がどんなところか…
09-07 06:46

RT @hahaharukin: その辛い涙を生んだ「音楽」は、本当に被災地の人のことを考えているのではなくて、「被災地の人たちのために演奏している私たち素晴らしい」という自己顕示欲だったんだ、とその人は言っていた。同じ音楽をやるものとしてすごくハッとした言葉だった。
09-07 06:41

RT @hahaharukin: 知人から聞いた話。震災直後に被災地に音楽を届けた人たちがいた。それを聴いた被災地の人が「こんなに自分たちが惨めだと思ったことはない」と言って泣いていたと言う。「音楽が人を殺すんだ」とその知人は言っていた。
09-07 06:41

RT @Dairanju: あと、シールズの主張内容に関して、20年以上前のPKO法反対運動での主張とどこが違うのか理解できない。あの頃と違うのは、メンバーのノリとか知的水準くらいなのだろう。「ガイ・フォークスの考えるSEALDsの将来」 http://t.co/SXR9BhA
09-07 06:39

私はシールズの多くのメンバーは就職や自分達で政治が変わらないことを理解して運動から離れ、夢を諦めきれない一部のメンバーが既存の左派団体と合流もしくは泡沫の左派団体を立ち上げる、と予想しているが・・・。
09-07 06:38

RT @Dairanju: シールズは、シリア難民の件で何か言おうとすれば墓穴を掘りそうな予感。 .@busayo_dic さんの「ガイ・フォークスの考えるSEALDsの将来」をお気に入りにしました。 http://t.co/flJKjUT56a
09-07 06:36

反リフレ派が教科書読めはあまり聞かないようなきがするが・・・。
09-07 06:33

RT @kiba_r: リフレ派は、すぐに「教科書読め」って言うとか言われるのは違うよ。むしろデフレ派も、教科書読めとか言ってるし、デフレ派の経済学者が山ほど居るのが現実だからな。
09-07 06:32

そうですね。
09-07 06:31

RT @Dairanju: 政治的主張云々以前の問題として、事実に基づいて物事を考えられない、ムードに流される、あたりはポテンシャル採用ではダメージというか、そんな新人が来たら困る。
09-07 06:31

RT @Dairanju: 解雇制限が厳しい代わりに、採用の自由があること、面接で聞けなくても公開情報をチェックするのは禁じられていない事を無視してはいけない。
09-07 06:31

RT @Dairanju: 現役で常勤職を確保している人が首にならないというのと、学生が就職先を確保できると言うのは等価ではないので、このツイはミスリード。 https://t.co/vX0KNgWUnI
09-07 06:30

@akb_event ありがとうございます。
09-07 06:29

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー