FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-01 22:06

「武藤総裁と白川総裁どちらがまともだと思うか」は議論が分かれると思う。
09-01 22:03

RT @aag95910: 日銀総裁になって日本全体がババ引くよりはねえ>RT
09-01 22:02

RT @takatakagt1: 武藤さん日銀総裁になり損ねて完全にババ引いたなw#tvasahi
09-01 22:02

RT @kiba_r: 構造改革!仕分け!財政支出減らせ!消費税増税!年金健康保険料値上げ!財・政・再・建・だー!って、バカじゃないの。
09-01 21:40

それに条件でつめるのは婚活女性も同じだし・・・。
09-01 21:40

結婚したいと思う相手に出会って相手にしてくれるならモテないなんて苦労しないよ(笑)。
09-01 21:36

RT @rinaran: @WATERMAN1996 ちらっと読みましたが結婚したいと思う相手に出会ったことがないから条件をつめていくのかなと。結婚したいと思う相手なら色々二人で話し合って決めて乗り越えていきますよね。子供とか親の介護とか仕事とか。
09-01 21:35

ライブは好きなアーティストやアイドルがいるから行くじゃないのか?
09-01 21:33

ライブに行くってリア充なの?
09-01 21:31



RT @aniotahosyu: 古市氏のこのツイートに反安倍界隈から批判が相次いでいるようだが、私は寧ろ「ライブに行きまくっている」とさらりと言うリア充発言への突っ込みが皆無な事に、強烈な違和感を感じる。やはり戦争は始まっている。 https://t.co/UJYgqTNkaZ
09-01 21:30

簡単にインストールできないように、あえてリンクは入れません。
09-01 21:29

PowerDVD 15で音楽のファイルを再生してもそのまま音が出ないバグがあったが、結局はCatalyst15.7.1(グラフィックドライバー)の問題だったようだ。Catalyst 15.8 Betaインストールしたら直った。ベーター版なのでインストールは自己責任で。
09-01 21:27

.@gryphonjapan さんのコメント「https://t.co/wHXGOyVLfp  神田憲行 @n..」にいいね!しました。 http://t.co/HxY8FSSG0O
09-01 21:19

暴力団は過激なデモ参加者みたいなことやったらすぐに逮捕され刑務所行きだからな。そりゃ冷静に考えて行動するようになるよ。
09-01 21:00

.@bankerman777 さんのコメント「それにしても世間的には暴力主義と思われているヤクザが、実は理性的で、現実主義で、細かく情報を精査して動いていると言うのに。世..」にいいね!しました。 http://t.co/9nRyuDMD6D
09-01 20:58

私一般的な女性にアピールできるもの何一つ持ってないな・・・。それでどうしろと?
09-01 20:50

私もコーエンさんに賛成だな。
09-01 20:45

RT @aag95910: メディアは前からこんなもんでしょ。むしろネットがメディアに毒されてるように見える>RT
09-01 20:44

RT @aniotahosyu: 『イナゴ世論』。素人が気にくわない事象を何かにつけ叩きまくり、話題を食い尽くし満腹すっきりして寝る。かつて既成の大手マスメディアは「所詮ネット」とこの手のイナゴ達を黙殺していたが、最近ではネタ収集能力に事欠いたのか、イナゴに影響されすぎてイナゴ…
09-01 20:44

RT @tyokorata: 東芝の粉飾騒動にしても、オリンパスの件にしても、小保方さんにしても、佐野さんにしても、要領が良い人が天下を取ったり、会議室の空気を操るようになると、長期的に見てその業界を根底から腐らせるというお話。意思疎通で楽をしたいからって、コミュ力に長けた人ば…
09-01 20:44

男性全員が諸星あたるの性格だったら良かった(苦笑)。
09-01 20:41

RT @YYOI: 『不登校児をいかにして学校に戻すか』ってより、『学校以外でも一定の学力を維持するにはどういう制度が作れるか』の方にかじを切ったほうがいいと思うんだが。みんながみんな耐えられるわけじゃないんじゃね、あのシステム。
09-01 20:38

「男性に条件下げろ」と言われてもいくら下げても相手にされない男性いるし、「誰でもいい」と言ったら「じゃ私じゃなくてもいいじゃない」と怒られる。一体どうしろと・・・。
09-01 20:38

この番組を見ると女性は自己評価をなかなか下げられないように思えてならないだよね・・・。
09-01 20:36

ナイナイのお見合い番組じゃないけど、「自分の理想とした男性じゃないとさっさと諦めて次の機会を望む。後悔はしない。」、とは男性はいかないだよね。
09-01 20:30

それは難しいだよな。婚期が遅れる男性は自己評価が低いし、アタックするような積極的な性格でない人が多い。断られ続けると自己評価はさらに下がるし、成果がないと時間や金の無駄だと思ってさらに積極的になりくくなる。
09-01 20:27

RT @kutabirehateko: @WATERMAN1996 ところで、実際に婚活現場を見てこられたのですか?システムにもよると思いますが、個人的には選ばれる可能性が低いなら自分からアプローチしなかったらもっとチャンスは減ると思うので、待つだけで「いい人いなかった。男が悪…
09-01 20:23

RT @PLANETS_9: #planets9 目次紹介!インタビュー 田中秀臣「円の価値を大暴落させれば東京オリンピックは自壊」http://t.co/4egsciENTb http://t.co/gs1ayQb8Id
09-01 20:19

RT @takhino: ガチすぎる最終マニュアル『東京防災』が読めるのは都民だけ!…かと思いきや、なんとネットでも公開されていた。http://t.co/eRedWkuzOU
09-01 20:19

RT @koumori_2011: @shavetail 具体的に誰でしょうか?私の知ってるリフレ支持者は押並べて消費税増税反対してますよ。給付金も出せ、必要な公共投資ならインフレ・デフレに関係なく出せと言ってますよ?それと、期待(予想)は主体者の行動を変化させるのは”当たり…
09-01 20:18

ただの座り込みでも良かったと思う。
09-01 20:17

RT @777ume777: @WATERMAN1996 そもそも、そやな、倒れない措置の何が悪い!と主張するなら、元々の名称を「“ハンガー”ストライキ」にしなければいい。“空腹な”とつけることによってアピールの付加価値を生もうとするから、妙な違和感が生じるってもんだ。
09-01 20:17

あらら・・・。 RT @zakdesk 維新の民主出身議員が崖っぷち “橋下新党”元民主の参加を原則認めない方針 - ZAKZAK http://t.co/VpIs5GLUuR @zakdesk
09-01 20:15

シールズが支援を受け入れるから悪い。
09-01 20:14

RT @hidetomitanaka: しかし最近、中核派だとか革マルだとか民青だとか、いろいろタイムラインでみかけるようになったけど、なんだかな~。
09-01 20:13

よく思うのだが、ここはお給仕前に食べないルールでもあるのか?まあ、お客さんに驕って貰った方が店の売り上げにはなるけどさ・・・。
09-01 20:13

RT @shochan_LK: 今日のしょうちゃんは特別!来ないとご主人様がチョコを食べようと思ったら溶けてた魔法をかけます!お腹すきました!マリオネットみんなお腹すきました!助けに帰ってきてヽ(;▽;)ノ http://t.co/nWwCbQqcqm
09-01 20:12

RT @whokilledxxxxx: チラシが10万枚ってゆと、チラシ一束5000枚だとして高さ50cmで20列。チラシ一束が10000枚なら高さ1mで10列。そがなオブジェみたいなチラシの束が配布前にはあった筈だに誰1人として写メを撮らない不思議。 http://t.co
09-01 20:09

RT @kikumaco: 現状の測定結果からはどうやっても健康被害は出そうにないから、よく分からない初期被曝に全てを賭けて一発逆転を狙う人もいるのだけど、いくつかの推測値を見る限り無理筋だと思う。健康被害が出て欲しいという暗い希望を持ってはいけない
09-01 20:08

RT @kikumaco: 外部被曝や内部被曝の実測データが蓄積されてきて、放射線被曝による健康被害は出ないだろうというのがほぼ確実になってきている現状。どうしても被害が出なくては気がすまない一部の人たちはいて、かなり無理な主張を続けているけれども、これから線量は下がる一方だし…
09-01 20:08

RT @hidetomitanaka: ちなみにこのデモ手法が有効になっつたら、例えばいまデモで反対を表明している人たちが好む法案もデモで打ち消される可能性があることは理解すべきじゃないかな? そんな骨太の意見の人いるのかな? もちろん僕はそんな骨太は暴力と同じだと思うのでまっ…
09-01 20:03

RT @hidetomitanaka: 民主主義国で、議会の外でデモやって、その結果、(通常でいったら可決必然の)法案が否決されたり、廃案になったりしたケースはどのくらいあるんだろうか?
09-01 20:02

本当にそう思う。
09-01 20:01

RT @koumori_2011: いつも不思議なのは、金融オンリーのリフレ派って誰のことなんですかね?それにこういうレッテルって何の意味があるんですかね? https://t.co/ftrG4341cy
09-01 20:01

ふむふむ。
09-01 19:57

RT @isezakikenji: ➡︎要は、集団的自衛権は、善か悪かの問題ではなく、いかに”悪用”を防ぐかの問題であり、現代においては集団安全保障との垣根がなくなりつつあるという情勢下、日本が何をするかの問題。
09-01 19:56

RT @isezakikenji: ➡︎更に、反対派の「集団的自衛権は他国の戦争に日本を巻き込む。だからダメ」というのも、その戦争に”国際化”した現代の内戦を含むなら、国連の集団安全保障を否定することになり、操作された国際人権世論を敵に回す可能性がある。
09-01 19:56

RT @isezakikenji: ➡︎だから、安保法制賛成派の「集団的自衛権の行使は国連憲章上の義務」というのは明確な間違いだが、反対派の「集団的自衛権の行使は他国防衛」というのもニュアンス的に間違い。
09-01 19:56

RT @isezakikenji: ➡︎「他国が攻撃されて、我が国は攻撃されていないけれども、一緒に反撃する」は、どちらかというと集団的自衛権ではなく、集団防衛。だから”権利"ではなく”条約上の義務”。
09-01 19:56

RT @isezakikenji: 機が熟してきたところで、集団的自衛権collective self-defenseと集団防衛collective defenseの違いを意識すべき。集団的自衛権は個別的自衛を喫緊の脅威を共有するお仲間でやることで自己保存の“権利”。集団防衛は…
09-01 19:56

私も同じだろうな。
09-01 19:52

RT @baatarism: 自分が若者の立場だったら、安保問題なんかよりも、就職し易くしてくれる政権を好ましく思うでしょう。https://t.co/NXgUymzffZ
09-01 19:52

RT @nana7nano: DVD『七菜乃CLIPS』amazon限定で発売中です。http://t.co/c9hZSG7bgo宜しくお願いします〜❗️ http://t.co/3S16mEALbi
09-01 19:51

RT @hayamiy: 安倍さんはヒトラーどころか、歯がゆいくらいギリギリまで審議に時間を費やして、その上で平和安全法案を成立させようとしている。徹底して民主主義の理念を大事にしている。どこがヒトラーなのか。それだけの対応をしているのに対案は出さない、議会ではなく外で騒ぐ。お…
09-01 18:55

RT @glegory: 大体がそうなんだよね。リフレ政策を理解していないの。そして理解する気がそもそもない。ネオリベとか新自由主義とか既得権打破は新たな利権を作るだけとか。。。もう話にもならない。こっちも素人だから難しいことはわからないが、ひと通りは教科書を読んで話してるんだ…
09-01 18:54

RT @glegory: マクロにもミクロの教科書にも書いてあるよ。何度も読んでください、とお願いしたはずですが。結局、理解する気がないんですね。雇用や求人の好転をどう説明するんですか?積極財政? https://t.co/mPKAzPfPJD
09-01 18:54

しかし武藤氏もついてないな。日銀総裁は民主党の反対で棒に振るし、オリンピック事務総長になれば新国立競技場やエンブレム問題でバタバタしているし・・・。
09-01 18:51

RT @TakagiSota: 山口組の総収益8兆円(タイの国家予算なみ)。そのうち覚醒剤が35%。つまり日本人は少なくともシャブに毎年3兆円使っていることになる。これはJR東日本やセブンイレブンの総収益より多く、Amazonの世界売り上げや放送産業全体の規模に匹敵する。おどろ…
09-01 18:44

RT @shanghai_ii: 未成年の喫煙禁止は、いままで、精神的理由ではなくて肉体的理由で説明されてきたはず。選挙権とのリンクはおかしい。(今まで説明されてきた理由が方便だったなら、まずそっちを問題にしないと)
09-01 18:43

RT @USK_Sato: 青島さん以降、東京都知事は全員タレント・文化人なんですよね。つまり、いくら実務能力があってもそれなりの知名度がないと当選できないってことです。そう考えると本当に候補者がいない。自民が舛添に縋ったのも無理はない。@reichi062 @rickdia
09-01 18:35

RT @baatarism: それを防ぐための政策は民主党内にもあったのに、政権がそれと真逆の政策を採用したんですよね。 RT @kikumaco: 民主党政権が結果的に自民党のひとり勝ちを招いたんだよな。今、安倍首相を交代させたとしても、自民党内で首がすげかわるだけだよね。野…
09-01 18:35

平日行けないのに部屋の空きをチェックしてどうするんだ?
09-01 18:13

それで平日16時なのに部屋埋まっていたのか。納得。
09-01 18:12

RT @Felicie_satsuki: 名古屋からいらしてくれたメイセジュールさんたちに会いに少しだけフェリシーいました(^^)皆様可愛かった!
09-01 18:11

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】東京・新宿区では、区役所の職員が庁舎内にはってあったエンブレムのポスターを取り外したり、東京都の事務局に今後の対応を問い合わせたりするなど、対応に追われました。(続く)http://t.co/QwSHP6k93y #nhk
09-01 18:08

アメリカンが薄いのはコーヒーで想像できるだけど、なんで激辛がイタリアンなのか意味不明。せめて四川風とかにしない? ←もう遅い。
09-01 18:02

台湾ラーメンのアメリカンとイタリアンってこういうことか。http://t.co/vzFyvRos3U
09-01 18:01

RT @renribokushu: 以前、台湾人の友達に「名古屋には名古屋生まれの台湾ラーメンというのがあって、辛さ控えめにした台湾ラーメンはアメリカンって言うんだよ」と教えてあげたら爆笑してたけど、今やイタリアンもあるし、台湾では名古屋ラーメンとして成立してるという、本格的に…
09-01 17:59

ご本人に伝わったようです・・・。https://t.co/HO9zOqnzLX
09-01 17:57

RT @glegory: また株価下がってるんだ・・・。米国は利上げの延期をはっきり決めないと死人出るよ。日本もそう。追加緩和と減税を早く。雇用が崩れる。株価の低下を甘く見てると麻生政権みたいになるよw
09-01 17:51

大根は意外。 RT @YahooNewsTopics 【日本人が1番食べる野菜は大根】日本人が一番食べる野菜は何か、厚生労働省が初めて野菜の摂取量ランキングを公表した。1位はだいこん。 http://t.co/yYWo5POZ5u
09-01 17:44

RT @YahooNewsTopics: 【五輪エンブレム 使用中止決定】大会組織委員会は、デザイナー佐野氏が制作した五輪エンブレムの使用中止を正式に決定。組織委は午後6時から記者会見する。 http://t.co/ELXcqhvGLd
09-01 17:41

RT @terrakei07: 中学で一気に下がる理由ってたぶん、小学校まではほぼ存在しない「先輩・後輩」の概念とか、理不尽たっぷりの部活動みたいな、社会人(社畜)への準備期間的な要素が中学から一気に出てくるからじゃないのかな・・ https://t.co/m2qf2lxODg
09-01 17:41

「薄いノートパソコン使ってる男子って仕事ができそう」とか訳が分からないレベル。PCの音がうるさいのはスペック妥協して静音ファンやファンレスのパーツ多用すれば静かになります。
09-01 17:36

読んだけど、明らかにネタでしょう。年収1,000万以上の男性狙う人って少数だと思うよ。一般的には年収600万以上でしょう。それでも高いけどね。年収600万円以上でも5.7%としかいないし・・・。 http://t.co/xX8vCxHkGt
09-01 17:34

RT @hpfsgr: 世間のアラフォーのイメージってこれなの…? (′A‵)http://t.co/Pb5S3UeBSw
09-01 17:30

認証バッジってそんなにかかるの?
09-01 17:30

RT @pain_ame: 5年頑張ってきてようやく・・・!ようやく認証バッジが付きましたー!!!!!ウレシイヨー(ノД`)・゜・。 http://t.co/iXYdbHGB9I
09-01 17:29

通信速度気にしないならありかも。 月額1,180円で音声通話対応/データ通信使い放題のSIMカードが発売 - AKIBA PC Hotline! http://t.co/MYsFxRVEh0 @watch_akibaさんから
09-01 17:27

参加したかった。 ←無理です。
09-01 17:26

RT @_goigoi: メイドレンジャー!!!1クール目#メイドレンジャー http://t.co/uPwC96JSZG
09-01 17:25

画像よく見たら、中身1.8kg・・・。
09-01 17:23

RT @AkibaDailyNewsM: この白菜キムチ美味しいので好きだわ。容器を移し替えて何度か宴に持っていったけど、軒並み好評で「美味い!」って言われてる。ただ、この量でも一人で1週間くらいで消費しちゃうのが問題だわ。 http://t.co/KbVJzfS8El
09-01 17:22

公式HP見ていたので知ってました。9月は開催予定がないようですね。
09-01 17:21

RT @chouchouaile: 正統派メイドリフレ『シュシュエイル』は、今後スポットでのイベント営業になりました。リニューアルオープンしたイベントルーム『シュシュエイル』のサイトはこちら⇒http://t.co/EWHLa5Rldy http://t.co/4siPmZil
09-01 17:20

やっぱり人気なんだ。 RT @YahooNewsTopics 【SIMフリーガラケー販売終了】SIMフリーフィーチャーフォン「Simple」が完売のため販売終了。8月24日の予約受付開始以来、予想を上回る注文。 http://t.co/C4Rx8wcwnr
09-01 17:19

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【ブランチ 本仮屋ユイカ卒業へ】「王様のブランチ」4代目司会者の本仮屋ユイカが、9月いっぱいで降板へ。後任には、女優の新川優愛が就任するという。 http://t.co/QNflO9cAGC
09-01 17:17

RT @goushikataoka: おわぁ・・・。【日経平均】-724.79 (-3.84%) 18165.69 http://t.co/E8u7YyGLVw http://t.co/VIR1qeWcVg
09-01 17:17

そりゃ沈むわ。 RT @YahooNewsTopics 【「竜巻見た」漁船回転し沈没】対馬沖などで漁船の転覆が相次いだ事故で、無事に戻った乗員は「竜巻を見た」と証言。周辺では50年に一度の大雨が降っていた。 http://t.co/O4EfoDAGEN
09-01 17:15

侍従も大変だね。
09-01 17:13

RT @whatfathachi: こういう降りのパターンもあるんだねーかわいい~。 http://t.co/7JmH6KgSVq
09-01 17:13

RT @whatfathachi: 女王様んちのワンコの飛行機のタラップを乗り降りする姿がかわいくて悶絶♡ http://t.co/l7nUfnIRu8
09-01 17:13

加藤の乱って加藤茶がドリフターズからの脱退するしないで揉めた事件だよね? ←ネタつまらん。
09-01 17:11

RT @YahooNewsTopics: 【加藤の乱の舞台 閉館に感慨】自民党の谷垣幹事長が、8月31日で閉館したホテルオークラの思い出を語った。2000(平成12)年11月の加藤の乱の舞台。 http://t.co/eE1t3BE4UA
09-01 17:10

動画ないのは残念だけど仕方ないね。今回は片岡氏もいるのでまともな経済トークが展開され空井美友に経済学者認定されるかも(笑)。
09-01 17:05

RT @hidetomitanaka: なお田中は遅刻する可能性もありますが、他の皆さんで粛々とすすむ予定です。最近の経済情勢を一からゆっくり解説していければと思います。動画配信の予定はありません。アイドルライブの予定時間は未公表にさせていただきます。またイベント終了後、物販が…
09-01 17:03

RT @hidetomitanaka: 9月7日月曜日ですが、「チャイナショック、消費税増税とデフレ」がテーマで、出演は片岡剛士、古谷経衡、田中秀臣、PIP(石川野乃花、空井美友、濱野舞衣香)他。開場18時半、開演19時です。場所は荻窪ベルベットサン。料金・予約は後刻掲載htt…
09-01 17:03

賛成です。
09-01 17:03

RT @Y_Kaneko: 7月の鉱工業生産指数、0.6%低下。これは輸出が伸びないから。世界の景気が回復しないことは政府の責任ではない。しかし、わが国のGDPに、輸出をはるかに超え6割を占める消費が消費増税で打撃を受けている今、政府がやるべきことはまず消費増税の無期限延期のア…
09-01 17:03

RT @bigburn: 自分も秋葉のブックタワーの方かと焦った。神保町のほうね… / “書泉ブックマート閉店のお知らせ - 書泉/東京・秋葉原” http://t.co/1jq9PfOV7l
09-01 17:03

RT @kirifurikogen: さっきテレビのニュースを見ててあぁこれかよと…わざわざこれだけ撮りに来るんだなぁw http://t.co/D4k3Wngls6
09-01 17:02

RT @RyoUchida_RIRIS: 大阪市における巨大組体操の制限(本日正式に決定)について,各社が一斉に報道を始めています。動画のなかで,私の電話取材の声が使われていました。 https://t.co/DhfxBEkWdS
09-01 17:02

@Felicie_satsuki こちらこそよろしくお願いします。ロストでもキャラ解放させてマリオネット達を驚かせて下さい(笑)。
09-01 17:01

RT @yokorocks: 多分これは多くの人が懸念していると思うんだけど、今回の一連の粉飾決算騒ぎで、実際には強くて儲かっているはずの半導体事業(というかフラッシュメモリだな)が投資も含めて今後ちゃんと持続できるのかどうかだと思うんだよね。ただでさえ投資体力がなければ続けら…
09-01 12:54

9月以降は「まだあまり考えてないけど、もちろん次の選挙につながることをしなきゃいけない。ただ、僕の思いとして、無党派のまま、今回の安保反対という結集軸を持って、選挙で政党を応援していきたい。これってすごい難しいですよ。」か。そうだろうね。
09-01 12:53

やっぱり「「どこかの政党」となった瞬間に、その政党の支持者しか来られなくなるので、特定政党は応援しない。」とシールズは答えているね。 http://t.co/tbzjqqUzdr
09-01 12:51

RT @mamiamamiya: 連載更新しました。自分でも、「お疲れさまです」と言いたくなる内容です……(労作という意味ではない)/恋にならない (3) 「結婚が前提じゃないお付き合いをしてる余裕がないんです」30代後半の恋愛 | マイナビニュース http://t.co/w
09-01 12:50

RT @kikumaco: 民主党を政権から降ろした結果、やってきたのは安倍政権だった。次をどうしたいのかというのはだいじだと思う
09-01 12:49

RT @aoi_mokei: 書泉ブックマート、本屋の筈なのに、みんなが語ってる思い出話が、輸入ゲームとプロレスの話ばかりで苦笑するしかない
09-01 12:48

ドイツ人の日本語ツイートをポーランド人がRTして日本人の私に伝わるというすごい展開。ナチスドイツがポーランドに侵攻したことで大戦が始まったことを考えるとすごい時代だな。
09-01 12:48

RT @marei_de_pon: 今日9月1日は、第二次世界大戦の開戦の日です。戦争を仕掛ける側は「敢えて今やるしかない、世界と俺のためにそれがベストなんだ!」と本当に思い込んでいたりするので、実はそこが最大に怖いのです。今日は、歴史の教訓を改めて熟考したい日です。 http…
09-01 12:45

ニュース速報 2020年東京五輪エンブレム 組織委員会が使用中止の方針(12:40)  http://t.co/tRGbCZWrvL
09-01 12:42

RT @gohiromi44: 私は良く言うんです。先ずは安倍首相の悪口をいくら言っても、収容所行きになったり、射殺されたりしない国に生まれたことに感謝しましょうと。
09-01 12:40

RT @tentama_go: NY地裁で「ツイッターへの投稿写真を報道機関が無断使用するのは著作権侵害」という判決が。利用者がツイッターと結ぶ規約は無断使用までは認めていないという形。ツイッター規約は米国準拠なので、確定はしていないとはいえ重要な判決ですね http://t.…
09-01 12:39

RT @aag95910: 座り込みって言っておけばよかったのにねえ https://t.co/4QcQ80vFk3
09-01 12:38

中国の方が少子高齢化がすごいだろうからな・・・。
09-01 12:37

RT @foreignaffairsj: 中国政府は、人口動態の時限爆弾が音を刻んでいることを認識しており、市民により多くの子供を作るように奨励している。しかし、その効果はあまりない。現在の中国の財政枠組みでは、現状の社会保障サービスさえ提供するのは不可能になる。http:/…
09-01 12:36

RT @1up_news: 【悲報】コミックの聖地「書泉ブックマート」が2015年9月30日(水)で閉店 http://t.co/oli2C9xZYS http://t.co/25jzotkXuX
09-01 12:36

閉店したことも忘れていた。
09-01 12:35

RT @AkibaDailyNewsM: 8月29日をもって閉店した娘龍飯店。 http://t.co/wuPN3j7qFm
09-01 12:35

RT @gokichi3: 酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言 http://t.co/GJgTO3Cc9L #Yahooニュース はっ?えっ?
09-01 12:34

そうなんだよね・・・。
09-01 12:33

RT @glegory: 米国が応分な負担を求めている以上、今の抑止の枠組みを維持するためには新ガイドラインを受け入れざるを得ないわけです。破棄して個別的自衛権に固執すれば防衛予算の効率性は一気に損なわれます。 https://t.co/52ypt2BYyG
09-01 12:33

RT @Katsuhito000: 完全丸腰なら攻撃されないと言い切る奴もいるからなぁ。 https://t.co/yMzXu6AfUC
09-01 12:33

大阪都が挫折した大阪維新は何をウリにして国政や地方政界に挑戦していくのだろうか?まさか橋下氏やその後継者が大阪都をもう一度やる気なのか?
09-01 12:31

引退発言なんか私は信じてないけどね。
09-01 12:29

RT @h_hirano: 橋下氏は本気で政界を引退するつもりなのか。自分が最高顧問を辞任すれば維新の大阪系議員が排除されるのは明らか。そこでその受け皿づくりを自分の政治家としての最後の仕事にすると発言。大阪系議員に動揺が広がっている。橋下なき維新の会が成り立つのか。それとも来…
09-01 12:29

罵倒されるとやり返してしまう自分はつくづく情けない・・・。
09-01 12:28

RT @itoi_shigesato: ああ、ほんとにそうだよねー。"@mizunokeiya: 本当に世界を変えたいと思ったら、言葉遣いが丁寧になるはずなんです。その人にとって、すべての相手は敵ではなく「説得すべき対象」であり、「罵倒」という概念は存在しません。"
09-01 12:28

ふむふむ。
09-01 12:27

RT @mana613: 先鋭化する人たちの図。敵を擁護するヤツは敵←そうかもねえ↓自分たちを批判するヤツも敵←うーん↓傍観者も中立を装う敵←うへぇ↓自分たちを積極的に支持しないヤツは全部敵←にげろー2つめが黄色信号、3つめが赤信号、4つめは信号無視って感じか…
09-01 12:27

デモで騒ぐのが目的ならそれでいいけど、投票するとなったらどの政党(候補)を支援するか、自ら政党化するかを決めないといけない。まあ、自主投票と言って逃げる手もあるけどね。
09-01 12:26

ただ支持政党を決めないとか自らを政党化しないのは、デモで多くの人に集まってもらうには好都合なんだよね。支持政党決めちゃうと違う政党から支援されなくなるかな。
09-01 12:24

RT @jpn1_rok0: SEALDsは「リベラル勢力の結集で自民政権を倒す」なんて言ってるけれど、「僕たちは無党派で~す」なんて言ってる。どこに結集するかを示さないで、結集なんかできるのかと。選挙でどこに投票すれば自民から政権を奪えるの?共産か?民主か?社民か?山本太郎か…
09-01 12:23

「今日のデモが戦争法案審議にどれだけの影響力を及ぼすのかは未知数」じゃなく皆無でしょう。そもそも戦争法案じゃないし。
09-01 12:22

RT @KazuhiroSoda: お疲れ様でした!そう、完全勝利です。もちろん今日のデモが戦争法案審議にどれだけの影響力を及ぼすのかは未知数。しかしこれだけの規模のデモを無事に行うことができたこと。そのこと自体が快挙でしょう。他人を倒すことが「勝利」ではないのです。 http…
09-01 12:21

RT @Che_SYoung: 警察推定3万、主催者側推定12万。警察の目には見えない、計れない9万人が主催者側の目には見えたわけだ。慰安婦20万人説が生まれた時もそうだったんだろうな。
09-01 12:20

RT @YahooNewsTopics: 【暴れん坊将軍 伝説回に期待】テレビ朝日の「暴れん坊将軍」再放送で、すい星が登場する「伝説回」が近々放送されるのではないかと話題。放送は早朝。 http://t.co/zvidYTaPC6
09-01 12:15

RT @YSD0118: 【SEALDs】若者のデモはメディアの消耗品【古谷経衡】 http://t.co/6D4bmktECU 「参加者に「本当の意味での若者」が驚くほど少ないことが分かる」「SEALDsの発する言葉は同世代に向けられた言語ではなく、反安倍のイデオロギー性向の…
09-01 12:15

RT @phoboskun: 労働はあなたの心身を蝕みます。
09-01 12:12

RT @kumikokatase: スマイリーキクチさん:ネット上の中傷対策をまとめた動画を公開 実践的な知識でアドバイス - 毎日新聞 http://t.co/ClowzYHTEF
09-01 12:10

民主党の与党議員の多くの反対を執行部が押し切った消費税増税に関して「強引だった」とあまりマスコミが報じないのは何ででしょうね?マスコミが増税賛成でも事実は報道しないとダメでしょうに。
09-01 07:51

RT @dom_kyon: 最近多い、偽アカウントの特徴・アイコンが女の子・IDが無意味なアルファベットの羅列・BOTをRT・つぶやきに中身がない・フォロー相手の属性が似てる・フォロワーはほぼ偽アカ・出合い系に誘導 http://t.co/FR0N4v3CRR
09-01 07:46

RT @WATERMAN1996: 正式な手続きを踏んで法案を提出し審議するのを「強引」と言うなら、どうすれば良かったのかという話になるわけで。 https://t.co/eVWnZOmFOB
09-01 07:45

民主党政権のように「消費税増税の議論すらしない」と言って政権取ったのと訳違いますしね。自民党の公約に入れて選挙勝ったんだから公約実行するのは政党としては当然の行為。
09-01 07:43

RT @mzw_neo: 選挙で大勝したリーダーが決めるのが民主的に決まってるのにバカ丸出しですね。 @masaru_kaneko
09-01 07:42

RT @masaru_kaneko: 橋下氏はツイッターで、反安保法案集会を「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」「たったあれだけの人数で国家の意思が決まるなんて民主主義の否定だ」と書く。アベが独裁的に決めるのが民主主義?この人に民主主義を語る資格なし。htt…
09-01 07:42

婚活市場に参入している限りは、女性の方が加齢による価値低下は大きいだから積極的に条件落としていくしかないだよね。そうでなければ、子供諦めている人狙うとかしかない。
09-01 07:36

RT @WATERMAN1996: うーん、逆に自分からアプローチしたらどうなんかね?厳しい話だが、型落ち品のスマホを新製品と並べて、私の方を選んでよと言うのはキツイのではないかなあ?積極営業をかけるべきなんじゃない?安定してます、性能は十分です、めちゃ安いです。 https:…
09-01 07:34

RT @WATERMAN1996: 日本は働きながら子育てできる社会じゃないとは言うけど、予算が限られているからできないという壁を乗り越える方法を見つけない限り、財布を握っている省庁にいいようにやられますわ。ちなみに子供一人は将来の3億円のGDP。
09-01 07:32

だから反リフレの人が出てきても、ほとんどがFAQなので模範解答例通り返事していくと相手が詰まってウソつき始める。ウソをデーターでバラして相手をウソつき認定して終わり。この手の相手が先にレッテル貼りやるんで文句は言わせません(笑)。
09-01 07:30

RT @hidetomitanaka: これネットで啓蒙ぽいことやってても常に実感しますね。いろんな屁理屈つけて否定的な態度をとるけど、結局、学習することにお金も時間もかけなので、同じところをぐるぐるまわるだけです。https://t.co/EYLhrM2Uw5
09-01 07:27

ただ話合う気がない人を交渉のテーブルにつかせるのは大変なんだけどね。
09-01 07:13

RT @gnsi_ismr: 「とことん話して酒飲んで」という具体案はともかく、高度かつ継続的な外交が必要とされるということに異論がある人はいないんじゃないかな。問題はそのための複数の手段の優先順位と重み付け、同時進行も含めたポートフォリオであって。
09-01 07:12

社会的には中高年の同世代結婚を推進してしまうと結果的に少子化になってしまうけどね。
09-01 07:11

中高年が同年代で結婚しようとすると必然的にそうなるよね。
09-01 07:03

RT @hisakichee: 年代別で一番条件の厳しい40女性に合わせろ! m9っ`Д´) ビシッ!!若いオネーチャンを狙うなんて許せません   m9っ`Д´) ビシッ!!
09-01 07:03

RT @hisakichee: 子供がほしいなんてアマエ m9っ`Д´) ビシッ!!
09-01 07:03

RT @hisakichee: 40男性は不満を言わず、40女性を狙えと。同年代同士が結婚するんが平和らしいわ。より好みする選択肢は男性にはない。選択するんは駄目って。
09-01 07:03

そもそもこのキャラで納得して結婚してくれる女性なんかまずいないよね(笑)。
09-01 06:57

正直それは無理という男性多いのでは?私も無理だな。そうなったら無理しても関係は続かないから、こっちから断るしかないけどね。もちろん私にはそんな例ないけど・・・。
09-01 06:55

RT @hisakichee: 男性は女性に従って選り好みせんと言われるがままに我が儘を全部受け入れろということですわ。。。其れ以外に結論はありません。
09-01 06:54

RT @hidetomitanaka: NHKの高橋是清のドラマ(なぜか財政・金融拡大で恐慌から日本を救う人ではなく緊縮財政の人になっている)だとか、国会前の「戦争法案反対」デモ(過去の安保反対とまったく同じレトリックと感情で動く人たち)をみてると、歴史の教訓は難しいなと感じる…
09-01 06:52

同感です。
09-01 06:52

RT @WATERMAN1996: ひさきっち先生のぼやきは「フツーがいいって言いながらフツーの男性を紹介したら拒否するやん、高望みしてませんって言いながら高望みしてるやん」ってことやと思..「40男と40女、理想が高くて結婚できないのはどちらなのか とある考察」 http:/…
09-01 06:52

そんな理由?刑務所で罪を償え。 RT @YahooNewsTopics 【立てこもり 親に飲酒叱られ?】愛知県岡崎市のコンビニで男が立てこもった事件で、男が飲酒を両親にとがめられ犯行に及んだ可能性。逮捕時は酒に酔っていた。 http://t.co/Mg4k9GSlOY
09-01 06:50

RT @cornwallcapital: そう言えば坂本龍一も想田和弘もNY在住なのに、原発だの安保だの日本のローカルな話題に熱心に首を突っ込むんだろうか。原発も安保も彼らが住んでるアメリカの方がずっと荒っぽい事してると思んだけど。
09-01 05:19

@Felicie_satsuki 遅くなったけどリアル誕生日おめでとう。
09-01 05:17

同感です。彼らは既存の左翼のマスコミ用客寄せパンダとして利用されているだけだと思う。彼らが望んでやっているかは知らないが。
09-01 05:15

RT @Yuhki_Nakatake: 納得→【SEALDs】若者のデモはメディアの消耗品【古谷経衡】 http://t.co/ko3GvmIz4Q若者が怒るべき相手は、実は「安倍政権」や「安保法制」なのではなく、自分たちをイデオロギー補強のための「消耗品」として扱う大人たちで…
09-01 05:14

RT @DrMagicianEARL: レ・ミゼラブルの内容を知っていればとてもデモで歌うような歌ではないよあれは。銃を持って歌い蜂起したけど,結局民衆からの支持はなく孤立した挙げ句に政府の軍と闘って全滅する血にまみれた歌やで。歌詞にもそう書いてあんだろ
09-01 05:08

RT @DrMagicianEARL: へー,昨日のデモ,レ・ミゼラブルの民衆の歌歌ってたんだ。血を流す覚悟はおあり?結局戦争を望んでんのか? http://t.co/yAYm7FAXPa
09-01 05:08

RT @takechan0720: 安保問題で最も罪が重いのは、法案を戦争法案って一方的に呼び替えて勝手に対極に設定してしまい、日本の安全保障に関する議論を放棄してしまった連中だよなあ。
09-01 05:07

RT @udama1212: 先日導入した畳型の猫転送装置ですがうちの猫は大変気に入ったようで毎日毎日ちょっと気を抜くとココに転送されてきております。「似合ってますよ~!カッコいいですね!」って声をかけると何となく誇らしげな表情をしてくれます。超可愛い。 http://t.co
09-01 05:02

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー