FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-24 23:02

変な絵が写ってますが、多分気のせいです。
08-24 23:01

日曜日の戦利品。(注)メイドリフレのイベントです。 http://t.co/ib00OCVzUY
08-24 23:00

RT @hidetomitanaka: 昔、世界経済全体を巻き込む猛烈な経済危機が、日本からステルス型危機のように現れるとクルーグマンが書いてたけど、日本じゃなくて、まさに実態不明な(ステルス)中国経済の成長危機から始まりそうだな。ガルブレイスが生きてたら「伏せろ!」とかいいそ…
08-24 22:58

RT @Nipponium1908: とりあえず増税省は、今般のこれをリーマンショック級の危機ってことにして、これまでの悪行を悔い改めるチャンスなんじゃありませんか?ん?
08-24 22:46

RT @namiheiAMURO: 雇用みたいな遅行指標を見て、景気回復を予想するくそに、エコノミストの資格なんぞないわ。設備投資動向みれば、企業が将来の景気を全然楽観視してないことがよく分かるだろう。 https://t.co/iabGqjAyD0
08-24 22:46

RT @hidetomitanaka: たぶんQ2のためを全部掃き出すな。昨年10月終わりの日銀の追加緩和による資産効果分吹き飛んで、消費税増税の実質所得減だけが残る最悪のパターンいくな。中国成長危機リスクを織り込めば、もはや楽観シナリオはまったく成立しない。
08-24 22:45

RT @hidetomitanaka: これはすごいショックだねえ。日銀と政府は明日ちゃんと対応しないといけないレベル。日経先物やダウの動きみたらただ事じゃないな。主因が、中国の成長危機リスクなだけに長期化は避けられない。
08-24 22:44

RT @baatarism: “SEALDs学生のみなさんへ。〜一部大人たちの甘言に惑わされるな - 木走日記” http://t.co/c6Aav40IpC
08-24 22:44

RT @rakuten_fx: ドル円、売り加速 一時116.15円まで #fx
08-24 22:15



そりゃそうだろ。
08-24 22:12

RT @WANIGUNNSOU: 秋葉原駅前で信号待ちしてる間にあっという間に人だかりになって、外国人観光客の方々がデロリアンの前でめっちゃ記念写真撮ってたw#akiba http://t.co/gaIX8e2bJb
08-24 22:12

RT @WANIGUNNSOU: 多分飯田橋で昨日おとといと開催されていたハリウッドコンベションの為にアメリカから来日していたデロリアンと同車と思われます。まさか秋葉原駅前で自走しているとは・・ http://t.co/O0nM2d7Kp9
08-24 22:11

RT @WANIGUNNSOU: 今起こった事をありのままに話すぜ・・アキバでイベント終わって帰ろうと思ったら、秋葉原駅前をバックトゥザフューチャーpart2の時のデロリアンが走っていた・・#akiba http://t.co/2iZgwgq53z
08-24 22:11

不覚にも「原発事故が5年前じゃない」事に気がつかなかったな・・・。 http://t.co/xpZHMFfTP2
08-24 22:07

鷲宮じゃ自宅から結構遠い・・・。
08-24 22:04

RT @senganmikoshi: コスプレ祭りin鷲宮「土師祭2015」情報ページを公開しました。コスプレ祭りin鷲宮「土師祭2015」 第33回土師祭2015公式サイトhttp://t.co/SMp7g9EC9U #土師祭 #鷲宮 #コスプレ #祭り http://…
08-24 22:03

RT @senganmikoshi: 土師祭のコスプレ祭りは、ヘタコスOK・ドーラーさん歓迎・男性による女装可です。こう書いてあると男性が多いと思われがちですが、過去の参加レイヤー男女比率では4:6、又は3:7で女性の方が多いようです。 http://t.co/SMp7g9EC
08-24 22:03

私同様「やっぱり福島差別デマをやったか」というコメントも多かったな。SEALDs放射脳化!?「甲状腺ガンの症状は出ている!」と福島差別デマを拡散 - Togetterまとめ http://t.co/xpZHMFfTP2 @togetter_jpさんから
08-24 22:02

そういえば、甚平だけど昨日久しぶりに男性の格好でチェキ撮った(爆)。
08-24 22:00

そのなの?気化熱で地面冷やさなかったら意味ないじゃん。
08-24 21:51

RT @microCOSM_PR: @nappa77 打ち水の後にスタッフが一生懸命床拭いていたのを見て笑ってしまったw
08-24 21:51

RT @nappa77: 「打ち水」って水をまいて自然乾燥させるから意味あるんだよね?
08-24 21:51

読んだけどRTして残すの忘れた。接客応対は修羅の道 - Togetterまとめ http://t.co/JUikN9PuqO
08-24 21:18

RT @siki_shi: @WATERMAN1996 欧米のSFでも、たいていは宇宙人側の侵略ではじまりますね、たしか。とあるSFゲームの製作者側の話では、人類側を侵略側にさせないようにとの意図があるとのこと。ただの消費者なので、飛ばし読みですが、裏ではかなり考え抜かれてるん…
08-24 21:00

Kポップは意外だな。 RT @YahooNewsTopics 【Kポップも 北反発の放送内容】韓国軍が再開した拡声器による対北朝鮮宣伝放送の内容が明らかに。人権の重要性や北朝鮮の実像、Kポップなどだという。 http://t.co/7eSHJwOJd6
08-24 21:00

うちの祖母のように認知症で戦争の記憶どころか子供の顔すら分からない人も多いし・・・。
08-24 20:57

RT @WATERMAN1996: 今の子供の歳から考えたら、太平洋戦争の従軍経験者なんてひいおじいさんだよなあ。うちのじっちゃも4年前に死んだし(生きていたら95歳)。「「戦争体験を聞く」という課題にWW2以外の戦争を提出してはいけないのか?」 http://t.co/ffH
08-24 20:56

そうなの?なんで?
08-24 20:56

RT @livein_china: 中国ネット「江沢民」検索できない異常状態> 「法律と政策により、『江沢民』の検索結果は表示できません」というメッセージが表示される。この状態は遅くとも8月23日夜から続いているだからもう5年くらいずっと検索できねぇってwwhtt…
08-24 20:55

そうなるよね。
08-24 20:55

RT @type_004: 娘が夏休みの宿題で「戦争体験を聞く」って言う課題に取り組んでて娘「おとーさぁん?戦争体験の宿題なんだけど…誰に聞けばいいのぉ?」俺『んー、お父さんのお友達とかから聞くかぁ?』娘「え?お父さんの?太平洋戦争の?」俺『違うよ、イラクとかア…
08-24 20:55

「おじいちゃんやおばあちゃんに戦争のことを聞いてみよう」と言っても70前半だと戦争の記憶が無かったり、祖父や祖母が戦後生まれだったりするからね。
08-24 20:54

RT @kitamizawa21: 宿題出す方にも聞きたいんだけど「戦争体験を聞く」ってテーマ、おそらく設問者はWW2について聞きたいんだろうけど当時従軍してた人なら90前後、物心つく10歳前後の人でも85歳「聞く」ことのハードル高くなってるから、そりゃあ湾岸戦争とかイ…
08-24 20:53

それは言える。
08-24 20:52

RT @juns76: 長渕ライブの惨状見るに、イベント客3万人程度すら処理できないのが、インフラのない田舎が発展しない理由ってことなんだろうなあ。ビックサイトでやるコミケは、運営が何一つ交通に配慮しなくても一日あたり15万人を超える人を処理できるわけで。
08-24 20:51

RT @cornwallcapital: ヤオハンとか中国進出企業の先駆者だったのに毟られて潰れて、だもんねRT@HB27624303:今は「支那からの撤退ビジネス」なんかもあるそうで、世の中というのは、情弱はとことん搾取されるといういい見本だよね(´・ω・`)
08-24 20:51

断っているのに会いたいなん言うて人いないわ。
08-24 20:49

RT @fukazawas: メディアの取材とかで,よく「ストーカー犯罪の被害に遭わないためには?」と聞かれるが,ストーカーにはいろいろ類型があるのが,これ!というものはない。が,必ず言っているのは,「断っているのに,話し合いたいだの,真意を確かめたいだの,言ってくる人には…
08-24 20:48

確かに原子力潜水艦は燃料の点から長く潜れるだろうけど。
08-24 20:47

RT @pelicanmemo: 「沈黙の艦隊」北朝鮮潜水艦|韓国SBS [카드뉴스] 침묵의 함대 북한 잠수함 : SBS 뉴스 http://t.co/GWw9FcF1vT";北朝鮮の潜水艦を防ぐには何が必要でしょうか?  原子力推進潜水艦が事実上唯一の方法です。"(…
08-24 20:47

そりゃ育ちがいいからね。
08-24 20:45

RT @arukugamu: DAIGOのこと調べたら「食事の際は行儀が悪いからと必ず手袋を外す」「毎朝仏壇に線香をあげ手を合わせる」「プライベートでも子供の無茶ぶりに対応する優しさ」「バカキャラのようで平成教育委員会総合2位の頭の良さ」「キャベツ太郎とニーハイが好き」というこ…
08-24 20:45

ふむふむ。
08-24 20:44

RT @obenkyounuma: 日本では、障害者問題ってタブー扱いだけど、EU圏だと障害者一人当たりにかかる金額とそれを負担する重さが議論されていて、それゆえに妊娠時に障害とわかったら医師から患者へ報告を義務づけるように法整備されてるんだよね。きれい事じゃなく、このくらいお…
08-24 20:44

RT @reirei_pot: 反対派・戦争なんてしたくない「から」安保法制に反対・原発事故はもうこりごりだ「から」再稼働に反対ですが肯定派・戦争なんてしたくない「けど」安保法制に賛成・原発事故はもうこりごりだ「けど」再稼働に賛成な訳で、この「けど」をマトモに考え…
08-24 20:44

そもそも中国戦勝国じゃないし。
08-24 20:42

RT @aag95910: 気遣いじゃなくて気狂いだな https://t.co/qembP3UL5p
08-24 20:41

そんな発想をしていたのか。
08-24 20:41

RT @azukiglg: また、あの震災後の反原発運動などでは、別にデモが原発を止めたわけではない(デモと関係なく定検で停止し、再稼働については規制委員会のお墨付きが必要になったが、これもデモの成果ではない)んだけど、【デモの成果で原発が止まった】という喧伝を、あの子達は真に…
08-24 20:40

RT @unisol211: 最近のSEALDsはナイスアシストの連続だよな。「安倍内閣を支持する」が54.1%に http://t.co/IYTp8Wo3NU
08-24 20:40

RT @yash006: CA「皆様にお知らせいたします。現地からの情報によりますと到着地羽田空港の気温は27℃。天候は煙とのことでございます。」 _人人人人人>  煙  < ̄Y^Y^Y^Y^ http://t.co/xOXOqfJBIT
08-24 20:36

時間勿体ないからできる限り農業させようよ。
08-24 20:36

RT @yuruhuwa_rikusi: 俺の知ってる農業研修と違う・・・てかどっかで見たことある日課だぞ http://t.co/eMfUNdMxIQ
08-24 20:34

RT @s_kajita: やはり孫さん、ロボット&人工知能がどれほど難しい課題か解ってなかったんじゃないかな。/【衝撃】孫正義に詰められていたPepper開発リーダー林要さんがソフトバンクを退職 | netgeek http://t.co/lIleF1W6d1
08-24 20:28

やっぱりデマなのか。
08-24 20:27

RT @YSD0118: 大紀元ソースのみを信用とか、小保方さんの霊言の内容を本気にするレベルのヤバさなわけだが、「江沢民 逮捕」で検索すると結構有名な人がゴロゴロ釣られてて闇深い。専門外だとわからないよね……(自分も理系ニュースやら経済ニュースでは似たようなもんだが)
08-24 20:27

同感です。
08-24 20:26

RT @hidetomitanaka: 韓国の朴政権の謝罪要求外交は、韓国国内の人気取り政策として、いままで対日で機能してきたように思えるが、今度は北朝鮮というリスクの高い相手にそれを採用している。そんなに外交上手とは思えないだけに、だいじょうぶかな、と心配になるな。#床屋政談
08-24 20:26

RT @kankimura: つまり、大統領は北朝鮮からの謝罪にこだわっており、謝罪なしには如何なる譲歩もしない、という訳だ。彼女らしい、といえば彼女らしいけど、北朝鮮進んで謝罪するのは、難しいだろうなぁ。
08-24 20:25

RT @Che_SYoung: 北朝鮮に断固たる姿勢を見せた朴槿惠大統領。3か月ぶりに支持率40%台を回復!めでたいめでたい。さすが、反日と反共の二刀流。(韓国語ニュース)http://t.co/koAJxfBXLd
08-24 20:25

それは言えますね。
08-24 20:25

RT @dokushokun: 欧米では何十年も前からテレビで心身障害者が何の特別扱いもされずに普通に登場するのに、日本だと未だに乙武さん除くと、障害者特集や24時間テレビぐらいでしか見かけない。結局日本では今でも障害者はアンタッチャブルな存在で「心のバリアフリー」という点で欧…
08-24 20:25

RT @mikemaneki: ニッポンの技術はすごいかもしれないが、そのニッポンの技術を持ち上げるくせに技術者を評価しないニッポンはもっとすごい
08-24 20:24

えっ?まだ決まってなかったの?(笑)。
08-24 20:24

RT @Momona__LK: 飼い主を 募集 しています http://t.co/NNIYjVKA3X
08-24 20:24

RT @baatarism: なぜまともな還付制度がないんだろうか。厚労省か財務省が抵抗してるのかな? / “消費増税、病院経営を圧迫 「8%」ショック:朝日新聞デジタル” http://t.co/bHwggqMkWS
08-24 20:21

可愛いな。
08-24 20:19

RT @number_ne: ALBUS(@MsALBUS )水着イベにて佐藤蒼さん(@stosou )その②スタジオでの撮影でしたが、楽しく撮影させてもらったのであっという間でした (*´∇`*)ありがとうございました! ( `・ω・´ ) http://t.co/4u
08-24 20:19

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【上海株 3分の2以上ストップ安】上海株式市場の株価は、中国の景気減速懸念を背景に大幅続落。上海総合指数は8.49%下落、3分の2以上の銘柄がストップ安。 http://t.co/XG8nt5fP0X
08-24 17:56

当然。 RT @YahooNewsTopics 【シンドラー 元社員を刑事告訴】シンドラーエレベータが、元社員を威力業務妨害容疑で刑事告訴。エレベーターを故意に停止させ利用者を閉じ込めた。 http://t.co/YKvdlrvDr6
08-24 17:50

そういうのは介護の学科だけにしてよ。やる気のない人に介護されてもうれしくないよ。それに高齢者の扱い間違えたら、骨折や寝たきりになりかねないし。
08-24 17:35

RT @myfavoritescene: なんか荒井広幸が高校のカリキュラムに介護実習を入れて資格取得までやるべきだと言ってるぞ。。何かいれると何か出てくんだし介護の分野だって広いんだから身内は自前でやれなら必要に応じてその場で学ばないと時間がもったいないんじゃないか。。人が足…
08-24 17:33

そう言うしかないわ。
08-24 17:32

RT @aag95910: 罪名は「山本耕史じゃなかった罪」閉廷!>RT
08-24 17:32

RT @blubir_harukas: しつこいラブレター、41歳男をストーカー容疑で逮捕 「当然だ」「これで逮捕は早すぎる」 #ldnews http://t.co/SCnczWyUXr>; 手紙は計5通 「交際の反復要求」はストーカー行為
08-24 17:32

本当ですね。
08-24 17:31

RT @yasuhiro392: 一時的かどうかは分析が必要ですが、日経平均暴落ですし、4-6GDPも消費はもどらず。この状況で消費増税しても、ほんとどうなるか知らんよ。一部経済対策を打って増税とかいう馬鹿げた議論している場合ではないと思うのだが…
08-24 17:31

RT @hidetomitanaka: 朴政権の謝罪要求外交が硬直化しなければいいけどね。北朝鮮の瀬戸際外交もどこまで瀬戸際なのかもはやよくわからないな。床屋政談だが。⇒南北高官、会談まだ続く 朴氏「謝罪なければ放送維持」(朝日新聞) - goo ニュース http://t.…
08-24 17:28

RT @tokiwa_soken: これ虚構新聞の記事かと思っちゃったw。好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況=安倍首相http://t.co/WNkqoJwiIf「「好循環は着実に回り、デフレではない状況を作り出した」とし、「四半世紀ぶりの良好な経済状況を達成…
08-24 17:27

RT @maiayumio: なぜ反原発運動が福島ではあまり受け入れられないのか…この4年半の間に福島で暮らす人々がどういう思いをさせられてきたのか想像すれば分かることなのだが…それすら考えられない自分達に気付きもしない
08-24 17:24

麦わらの一味は海賊行為をやらないが、他の海賊は普通に海賊行為を行っているはずだが。
08-24 17:24

RT @swe__etie: ワンピースのルフィ達に対してあれは海賊じゃなくてただの冒険家だとか言う人いるけどさ、あの世界ではあれが海賊なわけじゃん。だってそんなこと言いだしたらNARUTOだってあんなの忍者じゃなく魔法使いだし、テニスの王子様だってテニスじゃなくてあれは...…
08-24 17:22

意味がよく分からんが。 天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か http://t.co/3tZdXbhACm
08-24 17:21

それはひどい。
08-24 17:20

RT @lawkus: テレビを見たら上念司が、大阪の事件の被疑者の身長が160cmだったことを指摘し、そのことが自分よりも小さいものをいじめたいという気持ちにつながり犯行に結びついたのではないかという趣旨の発言をしていた。適当にもほどがあるだろう。
08-24 17:19

平和主義者って「自分の理想とする平和以外はどのように叩いてもいい」と思い込んでいるから(笑)。
08-24 17:19

RT @liyonyon: シールズの奥田愛基氏は安倍首相のことを「バカか、お前は」と罵倒した一件について呟くと、私のツイーターにもシールズの支持者と思われる人からは「馬鹿か、オマエは」という私宛の罵倒が書き込まれた。反安保法案の彼らは「平和主義者」であるはずだが、日本の平和主…
08-24 17:18

RT @slo_red: パソコン販売の仕事をしてたとき、「お客様が間違ったパソコン用語を言った場合でも即座に否定せず何と間違えたか考えろ、お客様に恥をかかすな」と教えてくれた先輩がある日お客様に「デスノートどこですか」と聞かれて即座にパナソニックのレッツノートのコーナーに案内…
08-24 17:14

RT @co1rowjp: 山本耕史が堀北真希に交際前40通手紙書いても無視されてた話と5通ラブレター書いたらストーカーとして逮捕された男のニュースが同時にTLに流れてきて俺は人生について考えちまう
08-24 17:10

RT @g_nishiyama: 注目の中国政策に関するWSJのスクープです→中国、銀行に流動性追加供給へ=人民銀関係者 http://t.co/GZ8eZ9yVoW @WSJJapan #FX #kawase
08-24 17:08

RT @akunotsubo: https://t.co/e13InktoIIちょ、なにこれw ウルトラエアロバトルの香港公演CM最高すぎるやろ!いきなり出現ウルトラの母痛車…に乗るピグモンと謎の美女の前に突如エレキング(擬人化)さんが! http://t.co/cznQ
08-24 17:08

RT @goushikataoka: 安倍首相がこういう事を言ってはダメ。エネルギーを除いても物価は目標の2%に届いていない。なぜ届かないのか、政府ができることは何か、そこを発言してもらいたい。 / 原油価格暴落で物価2%目標達成できないの...http://t.co/qi9
08-24 12:44

RT @arthurclaris: 今の電気料金が原子力再稼働による収支改善を前提として、非常時の内部留保切り崩したり工事周期を伸ばしたりして設定されてるとか知らん人いるんですね。実際、火力焚きましの6割程度しか料金に反映されとらんって話もあるわけですが。本来無理なのを、金…
08-24 12:16

そりゃ暴動になるわ。
08-24 12:15

RT @YahooNewsTopics: 【写真特集・9枚】1カ月以上にわたりごみ未回収…レバノン首都で市民が暴徒化(写真:ロイター/アフロ)⇒ http://t.co/rWr8UWXscP http://t.co/qoVYCnQFXm
08-24 12:15

RT @PhotoAkiba: フリーマガジン秋コレが先日発行されました「コラム高架下の電気街から」今回も写真を担当しています。3回目はラジオセンター創業からある万世書房のお話。専門書を対面で販売されてる稀有な本屋さん。昭和の女性の強さと優しさが魅力の素敵な方です。 http:…
08-24 12:13

鏡で写しているから文字が左右逆になっていて読みずらい。
08-24 12:13

RT @rukitomu: 今日アキバ大好き祭りに、数部だけ持っていきます!ほしい人いたら声かけてね!AKIBA Guide Book C88 Amazon予約も受付中❤️今日はAmazon手数料なしで買えますwhttp://t.co/I2rSd259nY http://t…
08-24 12:12

そんな人達にチャンスを与えてはいけません。
08-24 12:11

RT @tadataru: しかしここまで株価引っ張りあげても1ミリも評価せずちょっとでも下がったら安倍叩きに繋げるアホどもは何なのかね。こいつら一生なんのチャンスも掴めないよな。
08-24 12:11

RT @_ajlog: コンビニ行ったらおでん売っててびびった夏終わった
08-24 12:11

本当だわ。
08-24 12:10

RT @akihiro_terui: とくダネで山本耕史が堀北真希とのなれそめ話しててある意味感動。番号聞いたら事務所の番号教えられ、40通に及ぶ毎日の手紙攻撃も返事もらえず、やっとLINEでつながって明日仕事で京都と知るや勘で新幹線に飛び乗りそこに堀北乗ってきて指輪渡したと。…
08-24 12:10

RT @pinwheel007: 福島県出身だから、福島県に住んでいるから・・・と言って、事実を正確に把握しているとは限らないし、思い込みで発言することもある。それは、井戸川氏や北海道に自主避難した元教師や中手氏を見ていればわかること。「福島の人が言ったから」で、拡散してはいけ…
08-24 12:09

集団的自衛権は良いということ。 RT @YahooNewsTopics 【北に強気な韓国 陰に米の存在】北朝鮮の砲撃などに対し、韓国の強気な姿勢が際立つ背景には米軍の存在。米韓は交渉決裂時の北との同時多発的な交戦を想定。 http://t.co/6sWaZVRmdn
08-24 12:09

消費税増税賛成したせいで現職だったのに総裁選出馬断念した人を担ぐ人がどれだけいるだろうか・・・。
08-24 12:08

RT @kiba_r: ここで財務省の犬、消費税増税法案を通した谷垣を持ち上げるとかバカなのか。増税決めた犯罪者の一人じゃないか。// 首相の「黒子」に徹し1年…谷垣幹事長に存在感 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/YJ5zeVE2
08-24 12:06

RT @YoichiTakahashi: 衝撃!中国経済はすでに「マイナス成長」に入っている〜データが語る「第二のリーマン・ショック」 http://t.co/TO8AMLF9Dj
08-24 12:06

RT @Che_SYoung: 一昨日、韓国のポータルサイトの検索キーワードランキングに「金浦」が急に登場したので、何だろうと調べてみたら、38度線からわりと近い金浦市で花火大会が開催され、爆音に驚いた軍と市民がパニックを起こしたようだ。準戦時状態と言われてる時期に!と非難が殺…
08-24 12:06

私もそう思うが、左の多くはプライドだけは高いからね・・・。
08-24 12:05

RT @kumikokatase: どうやら、SEALDs_jpnのアカウントの方は、質問に返答する前に当該ツイートを消された様子。黙って消したままだと、また色々と言われてしまうでしょう。できれば消した理由の説明などをした方が対応として上手だと思いますよ。
08-24 12:05

RT @amr_shin: その言葉、菅官房長官にこそふさわしい言葉だと思います。←首相の「黒子」に徹し1年…谷垣幹事長に存在感 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/f3erCsGk3K @yomiuri_onlineさんから
08-24 12:05

かといって、すぐに引き受けられる機関はないしな。
08-24 12:04

RT @miyudesuyo: 【主張】日本年金機構 この組織に任せられるか - 産経ニュース http://t.co/Nb0dClgNAz 125万件に上る個人情報流出事件をめぐる日本年金機構のずさんな対応を見る限り、とても国民の年金を扱うに足る組織とは思えない。
08-24 12:04

同感です。
08-24 12:03

RT @temperance016: 官僚無謬説とか悪い冗談だわあいつらコントロールするために本来政治家がおるんやで
08-24 12:03

その通り。
08-24 12:02

RT @gannbattemasenn: 政府はいちおう投票によって原理的に変えることは出来るけど、官僚とか日銀はそうした事は不可能だよね。そういう国民の力が及ばない組織に国民生活に大きな影響を与える権限を与えてるって時点で拙いなぁとは思うハズなんだけど、何故か「政府への対抗力…
08-24 12:02

RT @gannbattemasenn: ただ、別に日銀だけじゃ無いけど、この「政府の力が及ばない官僚の独立権」みたいのを好意的に捉える人って結構いるんだよね。政府が暴走したときに歯止めになるみたいなことをいうんだけど、何故か何時も「暴走するのは政府のみ」で「官僚は暴走しないし…
08-24 12:02

RT @gannbattemasenn: 金融政策のプライオリティが高いから、日銀の独立性が大事(つまり政府が短期的な支持率アップの為に金融政策を安易に発動させないため)っていう論理はまぁあるんだが、そのプライオリティが低いのに、独立性が大事っていうのは意味不明じゃ。大して経済…
08-24 12:02

RT @gannbattemasenn: 「経済学が正しいなら絶対に儲かる経営が出来るはずだが、そんなの無いから経済学は嘘」ってよく聞く話なんだけど、それって単に自分が経済学と経営学を混同してるだけなのよね。この「経済」と「経営」は別って概念が理解出来る人と理解出来ない人では、…
08-24 12:02

そうですね。村山元総理には、安倍談話を批判しないできちんと説明して欲しい。
08-24 12:01

RT @finalvent: 村山政権以前は大半の憲法学者が自衛隊の存在を違憲としていた。いまも半数近い憲法学者はそうだろう。ところが村山政権で自衛隊を合憲だとしてからその違憲の声は夏の終わりに蝉の声が途絶えるように消えた。この政局主義の欺瞞の歴史を総括しないことは欺瞞の承認だ…
08-24 12:00

RT @finalvent: 安保法案が違憲であるという主張は当然だと思う。しかし、こんなものが出て来た背景について思想的な考察は必要だろう。私たち日本市民は米国の核の傘の下で絶対的な平和を唱えるという欺瞞を続けその汚れ役を政府に託して来たツケがまわってるという認識なく、どこに…
08-24 12:00

RT @finalvent: 率直に言って、SEALDsにまとまった主張・思想背景があると思わなかったのざっと基本主張を読んでみたが、僕には支離滅裂なこと言ってるようにしか思えなかった。非難したいのではない。きちんと政治思想が読みたい。
08-24 12:00

RT @finalvent: 僕はここからはSEALDsの主張は読み取れなかった。非難の意味はないです。 / “自由と民主主義のための学生緊急行動” http://t.co/auVY5IUey5
08-24 12:00

自分が何を言っているか分かってないのだから、仕方が無い。
08-24 11:58

RT @Nipponium1908: (ノ∀`) アチャー 未だに風評被害を広めるアンタがそれ言っちゃうかーw(ノ∀`) アチャーw http://t.co/QAO80evAIF
08-24 11:58

RT @devergnodee: 「おはようございまぁぁぁぁぁぁぁぁあすチーッスチーッスチーッスチーッス!いつものおれでぇぇぇぇぇぇす」もどちゃん、今朝は私がゴミ出しにでたところで目ざとく見つけてニコニコ走って路地の角からついてきた。 http://t.co/qmkQZgUHFs
08-24 11:57

やれやれ。
08-24 11:57

RT @shinchanchi: @hidetomitanaka 日銀の市民講座で鎮目さんに「お金の量は何によって決まるのですか?」と質問したら、回答は真正手形説でしたorz
08-24 11:56

ブロックした方がいいと思う。
08-24 11:55

RT @akita_kia: プロフに「負の所得税」とか「BI」とかフリードマンっぽいことを書いていても、フリードマンの金融政策も理解していないことは分かった。良くいるレッセフェール主義者だ。もうリプライやRT後のエアリプを送って来るな。ブロックするぞ。https://t.c
08-24 11:55

「増税の先送りを決めた」だから、決められない政治という批判自体がおかしい。
08-24 11:54

RT @tokiwa_soken: 今日の朝日新聞朝刊2面に「消費増税 しわ寄せは零細に」って見出しの記事があるだけど、去年の秋に、増税の先送りは決められない政治への逆戻りってモードで記事を書いていたのはどこの新聞だったかなw消費増税の先送り―一体改革を漂流させるなhttp…
08-24 11:53

RT @akita_kia: 貨幣供給だけでなく、税制も同時に見れば良いだけだろう。金融政策と財政政策は車の両輪。どちらも(あるいは、どちらかを)否定しているのは、リフレ批判派ではないか。https://t.co/pQe1DkwsaW
08-24 08:00

RT @akita_kia: イミフだな。マクロ経済の問題を政治的な汚職問題に矮小化しているのか。大体、日銀の責任というなら金融政策に問題があったことを認めるということなのだが、それは見ていないんだろうな。https://t.co/LnweFL5M9u
08-24 07:59

RT @akita_kia: ケインズだけでなくフリードマンもマクロ経済に関心があり金融政策の有効性を研究した。フリードマン自身がケインズの影響を認めている。しかし、ケインズどころかフリードマンすら認めない頑強な古典派は残っていて、彼らこそが経済学の歴史を軽視。https:/…
08-24 07:58

RT @carl_vinson9: 秋田さんと話してる相手が、デフレ容認発言してるし市場軽視だし経済学軽視だし、これぐらいバカだと愚か過ぎて、俺なんかだと相手にもしたくなくなるww https://t.co/VkuyCUw10v
08-24 07:54

好景気が上手い経営者が増えるのならば、ワタミやユニクロなどの経営が上手くいかなくなることを説明するのは難しいと思うが(笑)。
08-24 07:53

RT @akita_kia: 「経営の下手さ」なんて、昔から今まで上手いのもいれば下手なのもいる。好景気なのは上手い経営者が増えたからで、不景気なのは下手な経営者が増えたからって、そんなことあるか。マクロ経済を見ようとしないor見ることができない者の戯言。https://t.…
08-24 07:51

その週土日仕事だな・・・。面白そうだから参加したかったのに。
08-24 07:51

RT @akb_event: 〜お知らせ〜9月5日(土)13時〜大人の男の娘リフレ9月16日(水)、23(水)、27日(日)11時〜メイドさんによるブラジリアンワックス脱毛※当時予約のみ【男性モニター募集!】詳細は後ほど♪
08-24 07:50

RT @hayashi_r: はっ?!な、なに勝手に撮ってるでちか! http://t.co/cXPJrLh0zN
08-24 07:36

RT @hayashi_r: @koichi_toya おはようございますなのでち! http://t.co/QY47StORO7
08-24 07:35

人選は不思議に思わないが、連続ドラマ初主演なの? RT 【高畑充希が朝ドラヒロイン】高畑充希が来年4月スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに内定したことが分かった。連続ドラマ初主演。 http://t.co/I2nN2Poz5A
08-24 07:32

冷蔵技術や輸送手段が発達してない時代は海の魚のお刺身なんか長野では食べられなかったからかな?
08-24 06:57

RT @Baketu_head: 夏休みに長野の田舎に泊まりに行くと昼は必ず素麺と茹でたモロコシと枝豆だけで閉口したもんだ。そして夜には刺身が出る。長野なのに刺身だぞ。だがそれが田舎の贅沢なんだよ
08-24 06:56

RT @Baketu_head: 田舎で農業でやってた爺ちゃんは20年位前のやっと市販化された頃の冷凍食品も美味い美味いと食ってたし、東京に出て来て食べたマックにも感動して孫の俺に喰え喰えと言ったくらいだし田舎の人間が舌が肥えてるなんて幻想じゃないのかね
08-24 06:55

RT @053124477: こいつの知名度をしりたい。#知ってるひとRT http://t.co/jP5lDF5HgT
08-24 06:53

多分そうでしょう。
08-24 06:52

RT @susumu_karedo: 半島の情勢がかなり緊迫してて、いつも通りとはいえ、偶発的な事故から局所的な戦闘に入ることはいくらでも考えられるわけだけど、そうした事態に対して、SEALDsの学生達は、「韓国と北朝鮮の戦争であるから日本は巻き込まれたくない。戦争の手伝いはし…
08-24 06:51

どこからその発想は生まれたんだ。
08-24 06:50

RT @sebuyama: 絶対に信じてもらえないと思うんですが、ガリガリくんにマヨネーズを塗って食べたら本当に本当に本当においしいので、ぜひみんなに試してもらいたい!騙されたと思って一回だけ試してみて!! http://t.co/B7B2dBnLK5
08-24 06:50

訳分からん。
08-24 06:49

RT @ReQ_01: 僕のTLでは相模原の爆発は、ソ連と北朝鮮の工作員とオウム真理教と反安倍過激派と安倍の陰謀と9条改正に反対している旧日本軍の英霊たちとオタクの射精と米帝とベトコンと月面ナチスとホモビ声優と関東軍と赤軍が犯人になってる
08-24 06:48

RT @myonnii: 【速報】相膜原の米軍基地が爆発、おそらくは弾薬庫の誤爆 http://t.co/JJ1GVjMEpm
08-24 05:29

RT @sukhumvitanode: 朝日新聞の部数、激しい下落が続いている。 http://t.co/093CIFNgd9
08-24 05:18

RT @ktx0518: 中国版ツイッターから新たな延吉の解放軍の写真 昨日撮影された物 http://t.co/NAhaBASzlA
08-24 05:18

RT @keenedge1999: 北の潜水艦って、少数のロメオ級以外は殆どサンオ型とかの小型潜水艦でしょう。ってことは出港して活動できる期間は最大2週間程度の筈。あるとすればここ1、2週間で何かがあるのでしょうね。> 北朝鮮の潜水艦の7割が基地を出る 戦略的な圧迫かhttp:…
08-24 05:16

RT @nekoguruma: 「教え子を戦場に送らない」なぁ……教え子のいる場所を戦場にしないって観点、まるっきりないよな https://t.co/LVmquYqtIY
08-24 05:16

RT @akita_kia: この時期にNHKが高橋是清のドラマをやるのは、安倍政権がアベノミクスの宣伝をしたいからという陰謀論が言われるかもしれないが、普通に知られるべきだよな。高橋是清がやったことは。世界恐慌によるデフレを世界最速で脱出させた、リフレ政策の元祖として。
08-24 05:10

RT @asahi: プレミアム商品券、労組団体にだけ予約販売 大分・玖珠 http://t.co/umGlkQNpTH
08-24 05:05

たぶんそうですね。 RT @baatarism @hyaku_oyaji もし本当に38度線で戦争が始まったら、韓国より先に平壌を占領する意図なのでしょう。始まらなかったら、元に戻すだけでしょう。
08-24 05:00

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー