FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-22 21:40

RT @_daisylily: 高齢者の貧困問題 8割が生活保護を受給できない現実 - ライブドアニュース http://t.co/qdthbRNQFJ "たとえば一人暮らし高齢者の生活保護の捕捉率(実際に受けている人の率)はわずか2割で、あとの8割は生活保護を受けていないんで…
08-22 21:17

RT @ZuttoCat: ねこなまこと命名したい http://t.co/Fx2yxXCI96 http://t.co/yEWKgtVA4U
08-22 21:11

RT @sinobazu_cafe: 8/23(日) 24時から24時30分に放送されます「TBS 旅ずきんちゃん」に、不忍カフェが出ます「TBS 旅ずきんちゃん」を見た!と言っていただけたお殿様、お姫様には!最初のソフトドリンクを一杯無料サービスさせていただきます☆
08-22 20:43

そうですね・・・。
08-22 20:42

RT @aag95910: デフレを20年やってこの程度で済む国がどんだけあるかという反論もできなくはないが、普通の国は20年もデフレを放置しないんだよなあ>RT
08-22 20:42

RT @nadhirin: 人口が1億いるから総和としてのGDPは世界第三位だけど、国民1人1人で考えたら(差別的に聞こえるかも知れんけど)東南アジアの新興国よりも貧しいんだぜ? 「実はもう日本(というより、日本人)は貧しい」んだよ。貧しくなった国が頼るのが観光だという現実もあ…
08-22 20:42

キック使い分けられるスタントマンすごいわ。スタントのプロが実演! - 実際にやられて痛そうなライダーキックはどれだ!? (1) 昭和ライダーのキックはスポ根モノ? | マイナビニュース http://t.co/hABgI3YiEP
08-22 20:41

やはり地元は複雑な気持ちなんですね・・・・。
08-22 20:35

RT @shinichiroinaba: 8件のコメント http://t.co/fpWkqoSOcV “「原発に賛成でも反対でも地獄」ウーマン村本が語る地元・大飯の様子に言葉を失う” http://t.co/Kj4I5BXJBB
08-22 20:33



民間による婚活市場はすでにある。問題は恋愛をしないと結婚できないが、いろいろな理由で恋愛が苦手な人が婚活に参加する人なんだよね・・・。仲介役増やしてもそのギャップは埋めがたい。
08-22 20:19

RT @asahi_lifestyle: お見合い仲介役を育てて結婚支援。内閣府の有識者会議が提言をまとめ少子化相に提出しました(6) http://t.co/81zIqspHCE
08-22 20:17

戦争をやりたくないのは北朝鮮の方が強いからな。
08-22 20:14

RT @FNN_News: 韓国と北朝鮮の高官が午後6時から会談 北朝鮮側から接触の提案 http://t.co/R6Zco7qKTx #FNN
08-22 20:14

全然知らなかった。お幸せに。 RT @YahooNewsTopics 【堀北真希と山本耕史が結婚】女優の堀北真希と俳優の山本耕史が婚姻届を提出したことが分かった。今年5月の舞台「嵐が丘」で共演。 http://t.co/Itgy5oj2yc
08-22 20:12

RT @hoerinpage: タイに来て驚いたこと。タイも中国と同様にネット検閲がある。メールが受信できなかったり、サイトがブロックされたりする。軍事政権になってからこうなったらしい。自由な国のイメージだったのでびっくりした。 http://t.co/Ib5aWYXMH8
08-22 20:10

RT @chachausi: 【拡散希望】家族に子猫がバレ早急に里親を探さないなら捨てるように言われてしまいゆっくり探す訳にいかなくなりました。もうすぐ2ヶ月の女の子。やんちゃでとても人懐こいです。爪切りもお風呂も慣れてます。熊本県です。飼育道具もつけます。 http://t…
08-22 20:09

それ大きいな。
08-22 20:09

RT @dogu_fm: ソ連もドイツ国民に食糧を与え、米国は日本に与えているけど、相対的に米国が豊かで余裕が有ったことが大きいかな、と。 https://t.co/W45cNCGjYl
08-22 20:09

RT @y_arim: 日本は敗戦処理すごくスムーズだったけど、ドイツは戦争終わった「あと」に軍民合わせて100万人単位で死者が出ているのがすごい。
08-22 20:09

RT @chiyo_chouchou: おやおやおや…?パンダリフレかな? http://t.co/ZyCcxRYAxH
08-22 20:06

RT @takatora: 本日、メイド喫茶通信の公開収録にお越しいただいた方には、第1回から第3回までのインタビューを書き起こした新刊「メイド喫茶通信」を無料で差し上げます!(参加費はいつも通り500円いただきますのでご了承ください)。
08-22 19:07

RT @azukiglg: 民主制はいつまでも決まらない悶着について、数の暴力で有無を言わせない決着を付ける制度だってことを、大学はちゃんと教えるべきなのではないか。
08-22 19:07

RT @tumopifu: 電気がなければ我々の生活は一気に悲惨なものとなり、命を落とす人間も出てくるのだから、「なに発電にいのちかけてるんだよw」という、冷笑的な態度は取れないです。
08-22 19:06

RT @syatekiya072: 「アメリカのいいなりになりたくない!」って日米同盟破棄した後は防衛予算を今の5~6倍ぶっ混んだ挙げ句、東アジアの揉め事をすべて背負い込む事になってそれ何て戦前?
08-22 19:06

RT @j_a_m_jam: 相田監督は申し訳ないけど、経済論がめちゃくちゃだと、思っています。株価を問題にして、賃金を問題にできない程度の知識。何か別のご本人の思想実現のために、経済・経済論を小道具に使うのはやめていただきたいと、常々思っています。
08-22 19:05

SEALDsは、既存の左翼政党と主張が同じだから既存左派政党を支持すれば良く彼らを支持する必要がない。しかも参加者を盛大に盛る嘘つきでは、SEALDsを支持する理由は皆無だわ。
08-22 19:04

RT @hhhira: @suto3 手際が余りに良すぎて最初から訝しまれる展開でしたもんね。菅元首相と志位委員長のタッグ(=かなり大きな政治的「手打ち」)が学生連の動きで実現するわけ無いよな、とw
08-22 19:02

RT @suto3: @hhhira 「普通の学生が立ち上がった」という設定作りから、労組、左翼団体を動員しての参加者水増しもバレバレでしたからねえ。一般人を巻き込んで盛り上がる予定がドン引き状態。
08-22 19:01

RT @hhhira: それはさておき、SEALDsの活動、動員実績だけで見ると7月中旬をピークにむしろ退潮に見えるわけで、60年安保の国会包囲再現を念頭に置いて行われているこの活動としてはかなりピンチなんじゃないかと察するわけですが...。
08-22 19:01

その通り。
08-22 18:56

.@Kagura_d34272 さんのコメント「大人であれ子供であれ、徴兵制だとか安倍政権が戦争したがってるとか侵略戦争だとかそういうレッテル貼りでしか騒げんのは真っ当な批判..」にいいね!しました。 http://t.co/4xRAP4El2D
08-22 18:56

それは言えますね。
08-22 18:56

.@chousuke さんのコメント「ていうかね、「純粋で汚れなき眼をした若者が正義感だけで立ち上がって頑張る」みたいな、戦後リベラルがずーっと大好きな運動イメージがもう腐臭..」にいいね!しました。 http://t.co/A1SNVAN7WJ
08-22 18:55

.@sis_sis さんのコメント「実施している側には崇高な思いがあるのかもしれないけど、ツイッター等では単なる下品な攻撃にとどまってしまっているし、政治活動ではなく、事実上..」にいいね!しました。 http://t.co/ECqQWOSQBz
08-22 18:55

RT @take_judge: .@sansenhk さんのコメント「そもそもSEALDsの影に大人がいるのはもはや明白だし、どんな行為であっても反対意見や批判が出るのは当然のことなのに何筋違いのこと言って..」にいいね!しました。 http://t.co/v7VuH3NY0c
08-22 18:51

それ最近の画像じゃないと思うが・・・。時刻出ているから朝ドラ時代の画像だよね。
08-22 18:48

RT @6_so_e_no: 多部未華子が最近、普通に見えてきた http://t.co/kFzbp11Jq8
08-22 18:47

光さん予想通りの反応でした。
08-22 18:47

RT @Felicie_akira: 『フェリコミ1日目!!!』⇒ http://t.co/88GyQ4ULUXぎゃあああぁ あむちゃんかわええぇ今日遊びに行けば良かった…!
08-22 18:46

RT @wwwwarawwww: 話は聞かせて貰った http://t.co/PQuI0Wqfmt
08-22 18:46

RT @tamai1961: 逆でしょ。運用する「人」の影響を排除するために文章にして紙に書くわけで。 https://t.co/n9I8hVjID2
08-22 18:44

確かに。
08-22 18:44

RT @tunemage: 甲子園で上位に入った選手達が全員プロ野球選手になれる訳でもないし、高校生全員が大学に入れる訳でもない。お金だけの問題ではなく実際の需要が有限で枠が決まってるから。悲しい事実だけど、その中でみんな悩んで自分の道を選択してる。確かに高等教育にお金をかけな…
08-22 18:43

RT @ruroa2: 最近、「サブカル左翼」の人たちと連続して話をして気付いたが、こちらが「事実確認的な言表(単なる事実認識)」の話をしているのに、過剰防衛的に「行為遂行的な言表(自分たちに向けられた悪意や非難や上メセ)」に勝手に読み換えてキレる人が多い。「ネトウヨ」の「陰謀…
08-22 18:43

RT @Nishimuraumiush: 大学だと顕著だよね。アルバイト掛け持ちの子は学友会費の恩恵に預かることは一切無い。そういう子の払った学費が、運動部に流れてる。運動部は強いとこはバイト禁止だわな。あと、運動部の子はろくに勉強せん。学校ってなんだろうレベルの問題よこれ
08-22 18:42

まあ差別する人って除染作業員を「穢れている」という間違った認識なんだろうけど。
08-22 18:41

反原発であっても、廃炉や除染をする人達を尊敬すべき。そうでなければ、「原発の汚染がますます広まることを望んでいる」という結果にしかならないが・・・。
08-22 18:40

これはひどい。除染作業員は尊敬されるべきで差別される対象になんかにすべきではない。
08-22 18:38

RT @Dairanju: .@kazooooya さんのコメント「あひ!職業差別をする人達のリストですか?お疲れ様です( ̄▽ ̄;)」にいいね!しました。 http://t.co/v97zIaKQas
08-22 18:37

RT @Dairanju: .@suuzanantonko さんのコメント「こういうの見てると、なぜ反原発が世間の支持を失ったのかがよくわかる。」にいいね!しました。 http://t.co/lXxrW63jQ1
08-22 18:37

ポーランドにはなさそうですね。
08-22 18:36

RT @OPERATORCHAN: ( ˇωˇ ).。oO(エビフライ食べたい)
08-22 18:36

RT @Felicie_satsuki: 一般参加…上手い!(*`・ω・´*) https://t.co/deGdj8sAZg
08-22 18:35

行ったことないけど、コミケっぽい。
08-22 18:34

RT @felicie_maika: フェリコミやってるよ! http://t.co/P7w2ESuDq9
08-22 18:34

RT @smasuda: 「自分が絶対に正しく何をしても安全と思えた時に人はもっとも残酷なことを他人に平気でなす」ことを身体でわかっているのが教養人。それがわかっておらず平気で「お前は間違っているから何を言われても何をされても仕方がない」とゆうてしまえるのが教養のない人。教育の…
08-22 18:33

RT @takatora: 本日22~23時、秋葉原とらのあなイベントスペースにて「メイド喫茶通信 番外編」の公開収録を行います。今回のゲストはメイド喫茶常連のムーミンさん。予約なしの当日参加も可能です。ニコ生はこちら→http://t.co/6LgKPUg8BW
08-22 18:33

所得税控除では、所得税の支払い義務がない弱者は恩恵を受けられない。現金直接給付の方が望ましいと思う。
08-22 18:30

RT @YoISOMICHI: @YoISOMICHI 消費税も矛盾だらけのようだ。給付つき税額控除所得税制を早く導入すべきだな。民主主義なら99パーセントの人間のための制度となって良さそうなものが1パーセントの人間のための制度となってしまっているようだ、不思議だな。財務省が独…
08-22 18:29

メガネのないあむ氏初めて見たけど、美人なんだな。
08-22 18:20

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『フェリコミ1日目!!!』⇒ http://t.co/cbe6iHFuXK
08-22 18:20

高齢化で食べても減るが、それ以上に農業従事者がいなくなって生産が減ると思うが・・・。
08-22 18:17

RT @anonymousinvest: 3.日本が世界一の食糧輸入国にはなり得ない。高齢化で食べ手も減る。4.食糧が買い手優位かと言うとパワーバランス的に微妙。例えばアメリカは圧倒的な食糧輸出国であり一定の交渉力があるし防衛との関連でも有事には輸出を止める等で武器にし得る事は…
08-22 18:16

RT @anonymousinvest: 1.シンガポールに農民はゼロではない。ごく小さいが郊外に行くと農地はあるし地物野菜もある。2.シンガポールの野菜はそう安くない。輸送代他かかっていれば当たり前。
08-22 18:16

RT @taiga__: “シンガポールに農地はない。しかし農民が一人もいないからこそ、日本より農産物が安い。世界中で最も品質が良くて安いものを自由に買ってこられるからだ。” http://t.co/kMtRAyBa2X
08-22 18:16

RT @redcrab_library: 板門店で北朝鮮と韓国の高官会議開催予定ということでまた(南北の)茶番だよwというツッコミのつぶやきが多数ヒットしたが緊張が高まって死者が出るよりかどれだけマシだと。仮に休戦協定破棄となれば日本だって悪影響受けるんだしさ。
08-22 18:15

ATMで感電って・・・。 RT @YahooNewsTopics 【ATMやEVも 中国に潜む危険】中国でエスカレーターやATMなど街の設備による重大事故が相次ぐのはなぜか。市民らは独自に安全確認を行う。 http://t.co/IdEImiHKYh
08-22 18:14

私の時間では買えそうにないな。
08-22 18:13

RT @Felicie_satsuki: 黒歴史ブロマイド……明日とあさってで2セットずつになりそうです(;_;)すみません。増刷できそうだったらまたいきます。。。
08-22 18:13

その通り。
08-22 18:12

RT @3pF: 左巻きの経済音痴が安倍ちゃんを好きだろうが嫌いだろうがそんなことどうでもいいんだけど、アレを拗らせて不景気を待望するのってホント迷惑だよな。
08-22 18:12

いいね。
08-22 18:11

RT @Felicie_satsuki: FF7のティファっぽくしたかった!(;_;)地毛だしグローブの色違うけど! http://t.co/NDEZukBb2S
08-22 18:10

訳分からなくなる。 RT @YahooNewsTopics 【「関西維新の会」設立 届け出】大阪維新の会が、政治団体「関西維新の会」設立を総務省に届け出たことが明らかに。代表には大阪維新幹事長の松井府知事か。 http://t.co/kFf5X3DDdi
08-22 18:10

RT @akiba_torizen: 先週赤ちゃんが産まれ今週は育児勉強しますので、今週土曜日はお休みします。また来週よろしくお願いします! http://t.co/8KaEjGMhpx
08-22 18:09

RT @poritankazuchan: 違うだろーが!!いい加減にしろ!!! http://t.co/wzFu9kTD5a
08-22 18:08

音が入ってないといいね。 ←やめろ。
08-22 18:07

RT @nanamin_LK: そういうことです。 http://t.co/c6SQkw4FtU
08-22 18:06

RT @aag95910: 小野善康だの小幡績だの紫だの選んでたらダメってことだ https://t.co/wHyU4m9pZb
08-22 18:05

なるほどね。 RT @YahooNewsTopics 【拒食症患者 人の顔に過剰反応】「神経性やせ症(拒食症)」の患者は、写真や鏡などで他人の顔も過剰に意識する脳の働きがあるとの研究。拒食症の症状は。 http://t.co/534cZ9VenE
08-22 18:05

課長になれないままサラリーマン生活終える人も珍しくないが。
08-22 18:04

RT @kumakuma1967_o: http://t.co/t0WEShKNjKこれの始まった時期は 「団塊の世代を高卒、大卒で大量採用します」をやった結果、「ほとんどの課長以上の管理職は団塊の世代」だったからなぁ。
08-22 18:04

ただ高齢者は票を持っていて投票するから高齢者の社会福祉削るの大変なんだよね。デフレによる年金物価スライド(減額)も行わなかったし。
08-22 18:03

RT @guldeen: https://t.co/uepE2htoDp 結局『育てるカネも暇も無い』に尽きるんよね、子育て問題って。その為の労力はというと、今は老人介護に投入されてる。『あと十年で死ぬ年寄りと、今後50年は納税者になる子供と、どっちの世話が大事なんですか!』…
08-22 18:02

数年くらいで終わるならこれが一番摩擦が少ないやり方なんでどね。デフレが続きすぎた・・・。
08-22 18:02

RT @guldeen: 「公務員の削減しまーす」(やった事→新人を採用せず、高齢職員の定年までの温存→20年後、中堅層の不足でノウハウ欠乏)…日本の組織って、最近はこんなんばっかしや(´・ω・`)
08-22 18:01

そりゃそうだ。
08-22 18:00

RT @kumakuma1967_o: 民間企業で資本金返済するって言ってる株式会社もあまり見ない。
08-22 17:59

要するに御都合主義なんだよね。まあ「政府がろくな使い道しないからできる限り税金を払いたくない」というのは理解出来る。
08-22 17:57

RT @yasuhiro392: そもそもだな、自分では税金はできるだけ払いたくないが、財政再建は最優先って、おかしいだろ。
08-22 17:52

RT @yasuhiro392: 最近、仕事で税に絡む実務処理をして改めてわかったが、財政再建を叫んでいた顧客でも、いざ税金支払いについて説明すると、それって実質的には値上げじゃないですかぁ!とお怒りになる。文句は儂ではなく、最寄の税務署や財務省にお願いしたい。財政再建に寄与し…
08-22 17:52

RT @baatarism: “【日本の解き方】防衛省の資料作成、重箱の隅つつく野党の批判 暴走ではなく法の枠組み内 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK” http://t.co/BPnoSEsCgZ
08-22 17:51

RT @goushikataoka: 問題は経済悪化→安倍退陣→石破出馬という事態が将来生じたとしても、経済はさらに悪化する可能性が濃厚という事ですね。 / 石破氏、自民総裁選の立候補見送り示唆http://t.co/MXWOdUizkN #NewsPicks
08-22 17:49

私もそんな時代もありました。というか、そんなにフォロワーさん増えるのが謎すぎる。
08-22 17:49

RT @pe_peko: フォロワー888人で縁起が良い。ここからもっと増やすぞ。 http://t.co/eWDJKOHz5D
08-22 17:47

似合いそう。 RT @YahooNewsTopics 【比嘉愛未 主演映画で初ピアノ】比嘉愛未、ミムラ、佐々木希が三姉妹を演じる映画「カノン」の製作が決定。主人公を演じる比嘉は初のピアノ演奏シーンに挑戦。 http://t.co/0fBlEf2Ad0
08-22 17:44

RT @nkmr_aki: ハンガーストライキ http://t.co/OhstUql4t8
08-22 17:41

結局ブーメラン。
08-22 17:39

RT @jasmine_snow: @KazuhiroSoda 映画って電気使わないの?自分で発電した電気のみで製作、放映して見せてくれないと何の説得力もない人一倍電気使って何言ってるんだか。
08-22 17:39

RT @KazuhiroSoda: 命をかけるならもっとずっとずっと大事で価値あることあるんじゃないの。発電に命かけてどうすんのよ。
08-22 17:39

ふむふむ。
08-22 17:37

RT @tritikomugi: 少子化なのは22歳までに出産を考えない女性が多いからだと政府が本気で思ってるなら、もうどうしようもない。フランスでは親の負担が少ない環境で30代女性の出産が増えたから出生率が回復したのに。福祉に力を入れず年齢に口を出す政府は怖い。 https:…
08-22 17:35

RT @oceanchildhigh: 文科省:妊娠しやすさと年齢、副教材に 高校生向けに作製 - 毎日新聞 http://t.co/jd2SeUUkd322歳で子どもを産んで生活して行くのは難しい社会を作ったおっさんたちが、したり顔で「産むなら体が若いうちだよ」と言わでも…
08-22 17:35

なるほど。
08-22 17:35

RT @TLR600: 中心商店街のシャッター通りが改善するなんて、富山市で今年来年何か始まるとか、そんな状態じゃない。まずは公共交通の足元がしっかりすること。それ抜きに中心市街地で商業施設建設やっても閑古鳥が鳴くだけ。
08-22 17:35

RT @TLR600: で、何が起きてるかというと、年々利用客が減少していたJRのローカル線の小さな駅で、駅前の工場跡地に住宅地が造成され、駅の利用客が増加に転じるなど。あと、自家用車に依存していた世代が電車やバスに周りを誘って乗るようになった。
08-22 17:35

RT @TLR600: 富山市のコンパクトシティ政策で誤解されているけど、中心商店街活性化が一番の目的でそれに失敗してるから政策は間違ってる、という見方は間違い。まずは「自家用車以外に公共交通が選択肢として頭に入っている」状態に市民を導くこと。
08-22 17:35

RT @TLR600: コンパクトシティ富山市は自滅するか否か - Togetterまとめ http://t.co/cZpjbPe909 @togetter_jpさんからこういう書き方は関心しないな。短期的に目に見えるものだけで「政策失敗」と決めつけるのは。富山市は別の数字…
08-22 17:34

RT @Fumiaki_Taka: 文科省が「妊娠しやすさは22歳をピークに低下する」ことを教育する資料を配布するそうですが、ここで親の年齢別の子どもの貧困率を見てみましょう。 /出典 貧困統計ホームページ http://t.co/JTWXm7fKsD http://t.co/
08-22 13:03

RT @pokosuke: 全部おまえやないか!!!!!!!! http://t.co/nbleyRySkR
08-22 13:02

バブル崩壊以降にも設立された大学も多いですけどね。
08-22 12:26

自然淘汰は仕方ないですよね。 RT @picaoika: @hyaku_oyaji バブル前後にできた大学を潰せない。だから、高卒ではなく大学に進んで欲しいというのはあるかな、と。職員も研究者も失業するので。遅かれ早かれつぶさないといけないんですけどね。
08-22 12:23

冗談でしょうけど、そっちの方がヤバイ。 RT @junyamitsurugi: @hyaku_oyaji ではJK痴漢研究家
08-22 12:22

それは公式には使えない。 https://t.co/X7mY2rHPpW
08-22 11:59

「安価な労働力供給源を作りたい」なら高卒でも十分では?、となってしまうので悩ましい。
08-22 11:57

RT @taisho__: @iida_yasuyuki 安価な労働力供給源を作りたいという固い意志だけは感じられます。
08-22 11:56

RT @iida_yasuyuki: それにどれもこれも三ヶ月集中スパルタ式で習得するのに向く技能ばかりですから,じゃあそういう訓練センター作りゃいいでしょな話のわけです @tmnghryk
08-22 11:56

それは言える。
08-22 11:56

RT @mktredwell: @iida_yasuyuki 僕の周辺の仕事をみると、この10-20年ほどに生まれた仕事が多いのですが、そういうのを事前に大学が予測して教えるというのは、難しいと思うのです。65歳まで働くうちにそんな仕事に移行していくことがあるので、結局基礎力を…
08-22 11:55

RT @AkibaDailyNewsM: 今日も得る物なしZ http://t.co/rqB7B6F2w6『ほしいのは「画像」であり「動画」なわけですよ。』『自分で行って現場の様子を取材しろと。確かにその通り。でも「現場を撮影した画像」が必要で、その画像を持ってる人がそこに…
08-22 11:52

モツ煮は渋いな。
08-22 11:52

RT @nanamin_LK: 来れないって言うご主人様テラ多いから絶対私余るし暑いし浴衣疲れるしもうライフは0なんだけど食欲はある。たこ焼きとラムネ〜〜〜^o^あと限定フードのチョコバナナとモツ煮と焼き鳥も食べたい…お腹すいた…… おなすい…………
08-22 11:51

RT @Kelangdbn: 1700年以前設立の現存企業、世界967社の内517社がある日本(旅館・醸造所・菓子屋が多い。2位ドイツは大半が醸造所)、その理由を分析した記事 http://t.co/tr65KSmfHr 同族経営でも血にこだわらず優秀な養子取る http://…
08-22 11:51

RT @livedoornews: 100RT:【<●><●>】ロシアの泥火山、上空から見ると巨大な瞳のようhttp://t.co/96tW4ByzwVサハリン島のプガチョフスキー火山。リアルすぎてちょっと怖い…? http://t.co/E8JpM6vlvI
08-22 11:50

パナソニックの地元って里山だったんだ。 ←絶対に違う。
08-22 11:50

RT @kankimura: それは思いましたねぇ。コメンテーターの本の宣伝かよ、という感じでした。 https://t.co/JDMcor78UL
08-22 11:49

RT @amaosae: 悲しい事件の速報に「里山資本主義が・・」とかコメントつけるのに吃驚したな。 https://t.co/sZBvoS7IuE
08-22 11:49

RT @kankimura: 報道ステーション。「寝屋川はパナソニックの不況で人口減少が・・・」って言ってるけど、それ寝屋川じゃなくて、門真やと思うんやけど。
08-22 11:49

浴衣似合っている。イメージ壊さないように喋らないでお給仕してくれ。 ←それは無理。
08-22 11:48

RT @nanamin_LK: 私と夏、感じてみる? http://t.co/mFQoetZD7e
08-22 11:47

同感です。
08-22 11:47

RT @kazutomi: 学問の徒としての資格がないとか勝手にしてくれればいいが、嘘で政治を動かそうとしてこっちの生活に影響がくるのすげぇ迷惑
08-22 11:46

RT @kazutomi: 資料作成は立法権の侵害で違憲だ!って裁判所に訴えてまじめに取り上げられると思ってるの、この憲法学者たちは。微塵も思ってないでしょ。法律上も、学問上も、立法権の侵害なんかじゃないよ。そんなの少し法律知ってりゃわかる。わざとやってるなら無知な人間を騙す嘘…
08-22 11:46

RT @yoichiro_416: 中国では、アメリカ市民権の取得申請をしたら「裏切者!」と罵倒されますが、取得したら「成功者!」と称賛されます。なんぞ。。。
08-22 11:46

RT @yoichiro_416: 上海の南京西路の伊勢丹。裏口にいつも大勢の市民がいろんな資料を持って行列してるんだけど、どうやらアメリカのビザ発給センターがあるみたい。みんな必死の形相だから、まるでキューバみたいだった。大丈夫かいな、この国。。。
08-22 11:45

RT @74770520: まーなんやかや治安はカネってことですよ。綺麗事ばっかりで経済を良くできない極左政党ばっかだから自民党に絶対勝てないんだよね。民主共産有象無象に円安株高政策なんて無理でしょ。じゃあやっぱり左巻きの好きな皆の自由度が高くてで小綺麗な暮らしなんて無理なのよ…
08-22 11:45

RT @murataquang: 福島県では昨年は1千万袋以上を全袋検査して100Bq超えはゼロ。実際のレベルは基準値よりもはるかに低い。この状況で、農家が「100Bq以下だから買ってくれ」と連絡してくる、ということ自体が、まず考えられない。作り話はやめて下さい。 https:…
08-22 11:44

「朝鮮半島有事を戦争法案のせいとか仰天ロジック」を実際に主張している人はいると思います。探してないけど。
08-22 11:43

RT @catqueue: 「アベノセイデー」界隈は中国発世界同時株安も「安倍バブルの終焉」と言うくらいだから、朝鮮半島有事を戦争法案のせいとか仰天ロジックが出てくる可能性はゼロじゃない
08-22 11:42

本当ですね。
08-22 11:42

RT @chronekotei: 何かこう、ネトウヨ=反知性主義、ネトサヨ=知性主義みたいなイメージがあったと思うんだけど、原発事故以降ネトサヨも反知性主義的だなぁと感じることが増えた。
08-22 11:42

ふむふむ。
08-22 11:41

RT @zjnkof8: 今日の生活に困っている人々が将来のための資源を浪費してしまうことを、誰が強く非難できるでしょうか。今食べなければ死んでしまう人に、来月の食料を残しておけと誰が言えるでしょうか。今日の生活が安定しなければ、長期的な視座には立てません。貧しいままでは、環境…
08-22 11:41

RT @konno_haruki: newswebで「ユニクロが週休3日制を導入」と報道している。さて、勘違いしてほしくないのは、これが「地域限定社員」に導入されると言うこと。つまり、「パート社員を週休三日にした」というのに近い。あたかも過重労働の正社員達が改善されるかのように…
08-22 11:41

面白い。 RT @YahooNewsTopics 【タイヤの消しゴム 突然人気に】タイヤメーカーの横浜ゴムが、こっそり「消しゴム」を販売していたことが話題に。ツイッターで紹介したところ大きな反響。 http://t.co/BaqNf0sB7J
08-22 11:41

RT @catbsky: 世界同時株安は、安倍バブルじゃなく中国バブルの終焉が原因でしょ。この「なんでも安倍のせい」メンタリティが痛すぎる。(笑) https://t.co/ZFcxEzc19c
08-22 11:40

植草一秀がコメンテーターと紹介されていたのに驚いた。経済評論家じゃないの?森永氏の肩書きはアナリストが多い気がするが。
08-22 11:40

RT @iida_yasuyuki: 笠原さん以外社長でも経営者でもないじゃんw https://t.co/rAzoSnYii2
08-22 11:38

多分「自分達が巻きこまれたくない」が反対の第一の理由だと思う。個別的自衛権のみでやるならスイスのように徴兵制の可能性が高まるまで考えが及んでいないだろう。
08-22 11:38

RT @tamai1961: 「本当に止める」と言っている人たちの考え方が、いまひとつわからない。中には「この程度の内容なら個別的自衛権でできるはずだ。だから反対」という人もいるのだが、個別的自衛権なら相手国の同意抜きにわが国だけの判断で発動できるので、外国から見ればもっと危険…
08-22 11:35

まあ、企業内でしか通用しない技能を教えてもその企業に就職しない限り役に立たないという問題があるけどね。
08-22 11:35

RT @iida_yasuyuki: 正直L型大学論で出てる「実学」って,全然仕事の役に立たないと思う.まさにコモディティ化しつつある技能を教えてどうすんだと.そしてコモディティへの特化をすすめるコンサルってコンサルとしてほんとに有能なの?
08-22 11:33

RT @iida_yasuyuki: それ以上に,仕事の知識を現場以外が教えられるという想定が間違いかなぁと= 「大学から人文知を奪ったら、実用知としても十分なものを教えられるのかが疑問」=「L型大学をバカにしてる発想だ」竹内洋・京大名誉教授:朝日新聞デジタル http://…
08-22 11:33

その通り。まあ、彼らは憲法9条があるから他国から攻め込まれないと思っているだろうけど。攻め込まれない理由?私も分からないので、主張している人に聞いて下さい。
08-22 11:33

RT @FIFI_Egypt: 私は日本が好き好んで戦争に突き進む国とは思いません。いま戦争反対!と抗議するなら、それは国会前でなく、隣国に挑発を繰り返す、例えば中国なんかに声をあげるべきではないでしょうか?なぜアジアの国々が武装を余儀無くされるのか、学生なら、いまいちど勉強す…
08-22 11:31

それは言えますね。私は民主党の勝ちすぎを警戒して自民党に投票したが、民主党政権がここまでひどいとは誰も想像できなかったはず。
08-22 11:31

RT @amiga2500: @amiga2500 たぶん、2009年に民主党に投票した人の大部分は今の安倍政権に批判的だと思うけれど、本来は「私たちの選択ミスの後始末をやってくれて本当にありがとう」って安倍首相に頭を下げるべきなんだよね。
08-22 11:30

こうなっては学者じゃなくて単に安倍政権批判したいだけの人。
08-22 11:28

RT @Nipponium1908: 株が上がる ← アベノミクス失敗!株が下がる ← アベノミクス失敗! http://t.co/5nEaMFOeS4
08-22 11:27

それはありますね。
08-22 11:27

RT @koduck_psyduck: 昨日も書いたけど、保養主催団体の目的の1つは「地域コミュの分断」です。保養先で「福島は今も外で遊べない」旨の発言をさせることでそれまでにあった地域のつながりをズタズタにさせます。
08-22 11:27

RT @koduck_psyduck: 保養主催団体にはピンキリあるけど、4年半近くたっても未だに続けている団体には正直「善意」を感じません。未だに福島は危険だというレッテルを貼りたいだけの悪意ある団体だと思っています。
08-22 11:26

RT @ishida5235: 福島の子どもが宇治田原町へ - NHK京都府のニュース http://t.co/0k5WaJCtKa「ふだんは原発事故の影響も心配で外で遊ぶ機会が少ないので、体を動かすのはとても楽しいです」とか空気を読んだ嘘つくなよ小学生。キチガイ親…
08-22 11:26

RT @TatsutaKazuto: 福島の子どもが宇治田原町へ - NHK京都府のニュース http://t.co/GgdJ8vgXPV不必要な「保養」を、美談に仕立て上げるかの如き報道がなくならない限り、風評被害もなくなりゃしません。
08-22 11:25

これは生産効率の悪い障害者が働かなくても生活ができる再配分が可能なのが前提だろうけどね。
08-22 07:51

そういうものなのか。
08-22 07:47

RT @VR38DETT__NISMO: 前のツイートの続き。健常者側だけに譲歩と理解を求める関係ってのは、実は障害者側の嫉妬でありルサンチマンである。この事に気付いてない障害者側の人間は、残念ながら実に多いでござるの巻。幾ら綺麗事を並べ立てても、この本音って案外と分か…
08-22 07:45

RT @VR38DETT__NISMO: 自分は障害者側の人間だけど、コレはホリエモンが正しいでござるの巻。一方的に譲歩を迫り「譲歩しないヤツは人でなし」って迫る関係は、遅かれ早かれ必ず破綻する。ホリエモン「生産効率の悪い障害者が働くのは社会的にプラスにならない。 h…
08-22 07:41

RT @take_judge: ホリエモン「生産効率の悪い障害者が働くのは社会的にプラスにならない。社会全体の富が減って結果として自分も損する事になる」 - 凹凸ちゃんねる〜発達障害・人格障害・生きにくい人のまとめブログ〜 http://t.co/IOrQ4DfYOAそのため…
08-22 07:41

明らかな失敗分かっているのに拍手する観客は素晴らしい。 水泳・飛び込み競技で2人の選手が連続で「0点」を叩き出す珍事が発生 ついたあだ名が「スプラッシュブラザーズ」 - ねとらぼ http://t.co/DS2qjSHMs4 @itm_nlabさんから
08-22 07:29

RT @genitang: 富山ブラックサイダー 醤油・胡椒風味 http://t.co/KSKgbYLreP
08-22 07:19

RT @antiMulti: 人間性を見る入試イコール金や権力やコネでどうにかなる入試ようするに、権力階級に居る者がとことん有利になる入試のことだ。本当の学力や実力で生きていくために学校を選ぶのではなく、大学名をブランドとしか考えない人のための制度。
08-22 05:50

スク水に黒タイツは邪道だと思う。
08-22 05:46

RT @73n_cos: タイツワールド公式☆オペちゃん[@OPERATORCHAN] とタイツパーティーのお写真頂きましたー 撮影は オペちゃん です! 日本のスクール水着をはじめて見たそうです☆ http://t.co/hj5Qt7d3va
08-22 05:46

RT @Felicie_akira: ねこさま、おやすみなさーーーい。(´Д⊂) http://t.co/KEJD7xWb2n
08-22 05:39

何だろう。
08-22 05:16

RT @itm_nlab: 明日から開催です!浅草花やしきにレッドアリーマーが! 「魔界村」30周年を記念した謎コラボイベント「花魔界村」開催 http://t.co/Ur8ALnuko1 http://t.co/kdGx0cjMYA
08-22 05:16

RT @Ylang_Ilang: それまで社会党を支持し構成した層が社会党崩壊に伴い、共産党(さらに民主党にも)へ大量に流れ込んでいった結果だと思う。 RT @neologcut_er: ↓ 最近の共産党は新左翼系との区別が付かんね。昭和の頃は少なくとも今より理知的で、こんなは…
08-22 05:11

RT @amiga2500: ああ、この人は日本が「戦犯は自分たちで裁く」と連合国に申し入れて断られた事を知らないんだ。 https://t.co/PUzgAcaPR0
08-22 05:10

RT @aki_collection: 次の日曜月曜のアキバ大好き祭りに秋コレブース出展します!chamaしむと共にお迎えします!フリーペーパーの配付や、コミケ時のグッズ出します!#秋コレ #しむ http://t.co/JC8DGjyRLR
08-22 05:10

RT @niwakaha: サヨク用語集「民主主義が死んだ」=議会で自分たち好みの結論が出なかった「ファシスト」=いくら罵っても罰せられない言論の自由が保障された国の首相 「クーデター」 =審議をつくした結果、自分たちの意見が採用されなかった「ハンガーストライキ」=昼…
08-22 05:09

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー