FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-21 21:33

「デモ参加人数盛りまくった人にウソをつくな」と言われてもね・・・。
08-21 21:25

RT @gappaiyasu: 「安倍晋三は嘘をつくな!」「安倍晋三から日本を守れ!」って、よくよく考えてみると凄いコールだよな。 #SEALDs #戦争法案反対 #本当に止める http://t.co/DVIfC6HBdO
08-21 21:23

そうだよね。
08-21 21:19

RT @WATERMAN1996: 現代の戦争で代表者による一騎打ちが成立しない最大の理由は、利害関係者が国民全員だから。自国の命運を代表者に全面委任できる?もし負けたら納得できる?
08-21 21:19

ワロタ。
08-21 21:18

RT @Yukino_1208: 韓国人 : え!? 日本にまた地震!? 大丈夫なの!?日本人 : からあげうまい〜日本人 : え!? 北朝鮮がまた韓国に武力挑発!? 大丈夫なの!?韓国人 : チキンうまい〜日本&韓国人:え!?軍がまたクーデター!?大丈夫なの!?…
08-21 21:18

RT @Scuk: こんなん噴き出すわwww https://t.co/i656tpZp8L
08-21 21:18

RT @WATERMAN1996: ニャー(=ΦωΦ=) https://t.co/7EgZbOxMBs
08-21 20:38

黒歴史プロマイドって・・・。
08-21 20:37



RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『【フェリコミ01物販のお知らせ】』⇒ http://t.co/oZtisMezxR
08-21 20:36

やりすぎもダメだけどね。 ←お前が言うな。
08-21 20:16

RT @redcrab_library: Twitterで地雷を踏む(些細な発言でフォロワーさんの機嫌を損ねる)可能性を恐れていてはなにも話せなくなるからなぁ。Twitterで存在感を示したいとも思わないけど、何も語らずでは存在しているかも分からなくなる。というわけでネット…
08-21 20:16

「今回の通知やたら長いな~」と思ったら間違えてスマートフォンの電源切っていた(笑)。
08-21 20:10

駒崎氏関連と石波総裁選出馬断念コメントのせいで今日通知すごいわ。
08-21 20:00

RT @obiekt_JP: クソリプはそれが善意であっても相手に負担になるよ、というツイートに早速善意のクソリプが飛んでくるTwitter界の地獄。うーん
08-21 20:00

まあ、「希望は戦争」と発言した人はいるけどね。
08-21 19:59

RT @ryoko174: そもそも「戦争賛成派」はどこに存在するのでしょうか?戦争反対という誰でも言える一般論で自分を正義の側に置き、異論者に根拠のないレッテル貼りをしているように見えてしまいます。https://t.co/pjclBlcIt6
08-21 19:59

多分物価が上がった影響は私と本石町日記さんとは全然違うと思うけどね。
08-21 19:57

RT @hongokucho: 日経4面、政策レーダー。「『仮に経済対策を打つにしても公共事業のような需要創出策では効果はあまり期待できない。物価を上げるだけだ』。内閣府幹部はこう言い切る」。ポカーン、物価を上げるだけだ、ポカーン、物価を上げるだけだ、ポカーン、おまえはなにを言…
08-21 19:56

RT @yoichitakita: 上海の攻防:上海総合指数は下押し3500台で攻防が続く。ここを下抜け3500を割ると、7月からの株価維持策が水泡に帰す。――元の木阿弥。
08-21 19:53

RT @akita_kia: これもデフレ適応の緊縮主義ですね。根本原因は貨幣量を絞ったことにある。対策は金融政策と財政政策でバラマキをやるしかない。 https://t.co/VBa7RMtGen
08-21 19:52

RT @japon09: 佐野騒動で一番よくないのは「子どもとかから公募でいいでしょ」ってやつで、ツイッター大喜利してるくらいならいいけど田辺みたいな著名人までそれに参加して大衆の論調も「無駄遣いするな」って話になってる 要はアイデアに出す金はないって意味で、これがスタンダード…
08-21 19:52

これそこ医者の不養生・・・。 RT @YahooNewsTopics 【池袋暴走「薬飲まなかった」】池袋で起きた暴走事故で逮捕された男が「事故当日の夕方は薬を飲まなかった」と供述。免許更新時にてんかんの持病を申告せず。 http://t.co/lWXYYkDIr9
08-21 19:51

RT @simesaba0141: @simesaba0141 別に日本に限った話じゃないが、右翼と左翼は日航の鶴マークと同じで、端に行くほど円弧を描いて近づいて行く。そして、溝を飛び越えたら反対側の極端に飛び込んでしまう。意外と多いのさ、この転向を果たす連中ってね。
08-21 19:49

RT @simesaba0141: @simesaba0141 で、その発想の根本にあるのは、やっぱり日本は特殊な国なんだ、と言うひねくれた日本至上論なのさ。根っこの部分じゃ左右は共通している。
08-21 19:49

「日本を攻撃する武力行使は?」という問に「憲法9条があるから大丈夫」とか真顔で答えるからな。竹島の件言うと黙るけど(笑)。
08-21 19:49

RT @simesaba0141: 朝鮮半島でドンパチやっても、どうして9条の人は何も言わない?と言うツッコミがあるけど、あれは当たり前で彼らは日本だけが武力を使う権利を持っていないと考えているから、他国の武力行使は全く問題じゃないんだよね。
08-21 19:47

これはいいサービスかも。
08-21 19:47

RT @yourmaiden: 【夏コミお疲れ様!キャンペーン】当店では、漫画・イラスト・小説作家さん等で当店をご利用頂き、その感想をTwitter上でアピールして頂ける方に施術料サービス致します!プロ・アマは問いませんがフォロワー1万人以上を目安とさせて頂きます。詳しくは、0…
08-21 19:46

RT @yosioki10: 同じくよし よし。経済音痴 外交音痴 官僚依存脳には この日本の舵取りは無理! RT @hyaku_oyaji: よしよし。 RT @YahooNewsTopics 【石破氏 総裁選への出馬断念】石破/自民党総裁選に出馬しない意向を固めた。岸田外相…
08-21 19:45

RT @MasashiKikuchi: 「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではないです」じゃ、何が民主主義なんだい。一党独裁で決めるのが良けりゃ中国に亡命するといい。 https://t.co/pXSUHTld8s
08-21 19:10

RT @aoi_mokei: ガ島でほぼ壊滅の「一木支隊」、北海道・旭川で慰霊祭:朝日新聞デジタル http://t.co/7xfHvIy25a 一木支隊の生存者が未だに存命とは、二重の意味で凄い
08-21 19:09

RT @shinchanchi: 消費増税してもプラス成長を予想した人が誤りを説明していたところを見たことない。消費増税の影響でなく、天候不順や野菜不足でマイナス成長になるくらい弱い経済じゃ、増税ムリでしょ。 / 【日本の解き方】再増税...http://t.co/LSDny
08-21 19:08

中国の脅威を感じてしまったんだな・・・、というしかない。
08-21 19:07

RT @dig_nkt: もう今さらだけれども、安倍政権は事の優先順位を誤ったのだと思う。経済、財政、社会保障に優先的に取り組んで、成果が見えたところで安全保障に取り組むべきところを、評価が別れることが明らかな安全保障に最優先で取り組んでしまった。悔やむべきことだ。
08-21 19:07

RT @kyoko_np: 【更新情報】チプラス首相、過払い相談事務所顧問に就任 http://t.co/a81TMTguS3 http://t.co/Vy229tUBYy
08-21 19:06

支持者はやっぱりおかしいな。もちろん少数意見は尊重すべきだけど。
08-21 19:06

RT @Manualmaton: 「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではない」に五度見した。 http://t.co/iNuPXuM5n2
08-21 19:04

RT @hidetomitanaka: 9月24日発売予定!『「30万人都市」が日本を救う! 』(藤原書店) (麻木久仁子 ・飯田泰之・田中秀臣著)田中秀臣編。「縮小日本の着地点」をクリアに論じた必読の一書。予約・購入はこちらhttp://t.co/iitawPyIvlh
08-21 19:03

嫌なニュースだな。実際どれだけの攻撃力あるか疑問だけど。
08-21 18:58

RT @yonhapjp: 北朝鮮軍 最前線に火力兵器部隊を移動か : 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の砲撃に韓国軍が応戦し南北で緊張が高まる中、「準戦時状態」を宣言した北朝鮮が火力兵器部隊を前線に移動させ配備しているもようだ。 韓国軍関係者は2... http://t.co/
08-21 18:57

RT @aniotahosyu: まあこの辺りの保守運動史(日本会議~ネット右翼の誕生~CH桜~民主党政権下での最盛期~安倍政権下での衰退と分裂)の概況は、全て拙著『ネット右翼の終わり~ヘイトスピーチはなぜなくならないのか~』(先月発売したばかり・晶文社)に書いていますので、是…
08-21 18:56

RT @aniotahosyu: 今、巷を騒がせている日本会議だが、この団体は90年代後半に所謂「つくる会」の保守運動と連動して最も力を持っていた時期があったが、CH桜が登場したゼロ年代中盤以降は、その支持者たちが高齢化していたせいでネット布教に乗り遅れ、全然力など無かった。保…
08-21 18:56

RT @aniotahosyu: 田中氏の言うとおり。所謂「ネット右翼」が全盛だったのは民主党という共通の敵が居た2010-12年で、安倍政権下ではない。逆に言えばこの時、「放射能を浴びれば浴びるほど健康に…」「シナチョンが…」とやり過ぎて大衆運動に成らず冷えたことが、後の分裂…
08-21 18:54

結婚する世代の多くの男女は不幸になるだろうが、根本的な解決はそれしかないかもしれない。もちろん実現は無理だろうな・・・。
08-21 18:45

RT @ganrim_: 有効な少子化対策なんて、実質的には、昭和日本みたいな半封建社会に戻ることしか有り得ないと思います。恋愛結婚の原則を断ち切り、若い内にお見合い結婚をする、という。その前提となるのは、多分、家という考え方の復活か、片働きによる雇用と賃金の安定でしょう。
08-21 18:44

RT @powerpc970: .@zhy_a 知人が学校給食に関わっているのですが、キチンと出汁から作って、下手な家庭料理よりずっとマトモだそうで。でも子供によっては「不味い」と食べないそうなんですけど、そういう子供の家庭を調べると、コンビニ弁当とかを常食しているケースが多い…
08-21 18:42

「ここにメールしてくれ」と名刺そのままの大きさでFAXをするのはやめて欲しい。文字が潰れて読みにくい。せめて拡大して送信してくれよ・・・。
08-21 18:40

そうなると何で払うかが問題になりますが・・・。
08-21 18:32

他国の工場に印刷委託するのありだと思います。 RT @kotoda4573 @hyaku_oyaji 国際競争力がないと通貨が流出するわけですが、ユーロを使っているため歯止めがかかりませんね。ユーロから脱退してドラクマに戻ればいいのですが、紙幣を印刷する工場がないらしいw
08-21 18:32

食糧不足・燃料不足でまともな戦闘準備できそうにないけど。
08-21 18:23

RT @ramona2772: 北朝鮮:金正恩氏が戦闘準備整えるよう命令-朝鮮中央通信 - Bloomberg http://t.co/T2DKU02NEW
08-21 18:21

実際問題ユーロに見捨てられた方がギリシャ復活しそうだけどね。
08-21 18:17

RT @kotoda4573: ギリシャの富裕層 3分の1しか納税せず、3分の1は賄賂に│NEWSポストセブン http://t.co/3wv7MfrNKk #postseven こんな国を支援するのはもうやめよう・・となるだろう。
08-21 18:15

RT @lawkus: 産むことの素晴らしさは学校で教える話じゃないと思う(各家庭でやればよい)けど、出産適齢の話、特に30代後半以降急激に妊娠出産率が低下し42歳あたりでほぼ不可能なレベルになるという話は、マジで知らずに後で困る人が結構いるみたいですよ。 https://t.…
08-21 18:03

ちなみにこの画像はチェキ撮影やシンデレラのライブに使うカボチャの馬車風の内装です。
08-21 17:53

衣装と内装が違和感あるな。。。
08-21 17:51

RT @Cinderellale_tw: 夏祭りのミニゲームと言えば的当て☆豪華商品をげっとしてくださいね! http://t.co/LF7OLvb1WC
08-21 17:51

RT @Kerokero97: 教え子を戦場に送らない、とかいう超現実離れした妄想に怒ってないで、今現在イジメで地獄のような辛い学校生活を現実に送っている教え子を救ってやれよ。イジメで自殺した子供達の教師たちは、いつも他人事で責任転嫁して逃げてるだけじゃん!怒 https:/…
08-21 17:51

今は文字だけで亡く、動画でいくらでも残せますからね。ただ文字や動画がどれだけ正しいかは検証していくことが必要。
08-21 17:44

RT @Keemia37: 何前年も昔の人「やっぱ語り継ぐとか一子相伝じゃアカンわこれ。文字できちんと記録して残しとこ。」今の日本人「戦争の記憶が薄れていく現状は嘆かわしい。語り手の高齢化もあり、継承が急務である。」
08-21 17:43

保育士資格いらない状況増やすと保育士の給料ますます上がらなくて離職率高める気がするのだが・・・。
08-21 17:41

RT @hatenademian: あ、給料上げるほかに人員増やすことも大事なのに反対に減らすことにも懸命になってますよね。>RT
08-21 17:40

RT @hatenademian: 単純に給料上げればいいところを、給料下げて、資格も簡単にしたりいらなくしたり。やることが逆。>RT
08-21 17:40

RT @radiomikan: 人集めたければ少しでも給料上げるなり待遇改善すればいいのに、規制緩和が先に来るって完全に順番が逆。
08-21 17:39

RT @radiomikan: 某K崎さんが「大賛成」だという政策ですね…保育士配置基準 緩和の動き/朝夕1人・無資格も容認/厚労省 なし崩しで政策転換 http://t.co/KtzygpCjoe
08-21 17:39

何これ?
08-21 17:38

RT @ReminyaaaLK: まぁ〜つりだ祭りだ祭りだ豊年祭りぃ〜つちのにおいがしみこんだぁ〜せがれぇ〜そのぉ手がぁ〜たからぁ〜もぉ〜のぉ〜〜♪
08-21 17:38

落ち着いて欲しいのだが。 RT @YahooNewsTopics 【韓国 北への宣伝放送を継続】韓国国防部次官が北朝鮮へ宣伝放送を続ける方針を示す。北は22日までに中止しなければ「軍事行動」と警告。 http://t.co/4ttcwuBJya
08-21 17:37

缶開けるにも力がいると思うけど。
08-21 17:35

RT @_Kuroten: 来年、OS-1売るときは、蓋大きくするか、缶タイプも用意するとイイかと思いますが <大塚製薬 様
08-21 17:35

RT @_Kuroten: 薬局とかで大塚製薬のOS-1を見てふと思ったのが、熱中症になりかけの時にペットボトルやゼリーの蓋って開けられるのかと。実際ウチの親に聞くと、今のペットボトルの蓋は小さすぎて開けづらいとの。そのため、寝起きの熱中症予防に蓋が大きいボルビックのフレーバー…
08-21 17:35

徳井青空は南房総市の出身なのか。でも南房総市広いよ・・・。
08-21 17:35

RT @tenshinmukai: 明日10時より発売!「幕張に 千葉県声優 やって来た!〜徳井青空編〜」出演 徳井青空 天津向 天津木村 BKB 怪獣 他9月27日(日)18時半開場 19時開演@幕張イオンモール劇場前売り2500円 当日3000円8月22日チケよ…
08-21 17:34

民主党政権は自民党より再配分を重視していたけど、経済政策がダメだったので逆に就業者減らして格差が広まった事はありましたが・・・。
08-21 17:33

あはは・・・。 RT @chamadeojaru596 @hyaku_oyaji @junyamitsurugi だって、自民党に再配分政策やらせると、格差が広がりますからねぇ^_^
08-21 17:32

RT @yukanfujitantou: 再増税でまたマイナス成長も 景気の腰を折ってはいけない - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/h5FwFZLQXV
08-21 17:32

RT @POTATO_Bluenuts: 黒い包装で見えないからって、そりゃないんじゃない? http://t.co/rhwIdur8Tf
08-21 17:32

RT @tokyoTabeho: 土日で茨城にいくんですが、茨城って何がオススメですか?茨城初心者なのでどなたか教えていただきたい、、、
08-21 17:31

生理現象で捕まるのは勘弁してくれ。
08-21 17:31

今の陸上選手は可愛い人多いだな。
08-21 17:30

RT @skd7: 【自民党】松島みどり「性犯罪者にはスク水のJCの画像を見せる勃起したら刑務所から出さない!」 http://t.co/xtFn7M1Zb8
08-21 17:30

こういう人には「人に憲法を守れと言う前に、ご自身が法令を守りましょう」と言いたくなる。
08-21 17:30

RT @kirifurikogen: 午後ロー見てる場合じゃねぇぞw http://t.co/mk8UgiY2aI
08-21 17:28

RT @kirifurikogen: 新潟天使過ぎた http://t.co/nklXVXDXkD
08-21 17:28

道路に居座る自体不法行為だからな。道路でチラシを配るのでさえ所轄警察署長の道路使用許可いるのに。
08-21 17:28

RT @okada014: .国会図書館の帰り隣の「国会議事堂」前で共産党系の連中の拡声器の声座り込み抗議の最中らしいがまたしても道路の点字ブロックを塞いでたいくら偉そうなこと言ってもコイツらに弱者救済の意識なんぞ全く無さそうだ。. http://…
08-21 17:27

ミニスカートのメイド服にはドロワーズ穿くべきだが、仕事上仕方ないのか?
08-21 17:25

いいな~。 ←貰っても通常サイズが合わないだろう。
08-21 17:24

RT @archenenene: お帰りなさいませ御主人様💓欲しかったキャンディフルーツのメイド服頂いちゃいました😭💓写真まで撮ってくれた、、ほんとうにありがとう😭💓💓💓 http://t.co/EtrHS2RRTn
08-21 17:23

よく言われるけど、好きの反対は無関心。
08-21 17:23

ネットはそういう世界だから。でも彼らにとったら叩かれるよりも無関心の方が怖いと思うよ。どのような事であれ他人に伝わっているんだから。
08-21 17:22

RT @segawashin: 例のハンスト、当初バカにされてた時限ハンストが当事者から否定されて以降は「誤解招いた学生が悪い」「24時間ストリーミングで流せ」などと文句つける人の裸踊りが加速していて、あらためて「なんで利害関係なく特に賛同してるわけでもない運動にそこまで執拗に…
08-21 17:21

安倍総理や黒田総裁がいなくなってもマイルドなインフレが続くように安倍政権があるうちに日銀法を改正すべきなんですどね。それで再配分を重視してくれる総理が出てくれば最高なんですが。再配分の方は今はまず無理。 https://t.co/Cp34GXvoP5
08-21 17:20

RT @YNHiromiya: 天津現場に規制の70倍、7百トンのシアン化ナトリウム。瑞海国際物流が違法に搬入の疑い。物質調査のため周辺3km立入禁止の報道を当局否定。爆発は炭化カルシウムに消化放水反応。当局は汚染水隔離と発表。多くのウェブが虚偽情報流したとして閉鎖 http:…
08-21 17:16

嫌がったらチェキを撮りません。ちなみに「私の美脚と一緒に撮るのが嫌」と言われてチェキを撮らないで終わったメイドさんがいます。 ←どういう断れ方だ。
08-21 17:16

ちなみにスタイルの良いメイドさんが、「撮りたい」とノリノリで撮ってくれました(笑)。 ←多くの人が想像していたのと違う状況。
08-21 17:14

まあ別な店でフリコスイベントでメイドさんと私でWバニーチェキ撮ったことあるけどね。 ←お前何やってるの?
08-21 17:13

行きたいが、今日は疲れたからダメだ・・・。
08-21 17:12

RT @cafemailish: 今日は、バニーの日ということでバニーDAYを開催しております*\(^o^)/*ぞくぞくバニーちゃん達が出勤致します★ #アキバのお店 #maid #バニーガール http://t.co/RCjgC9O9Lz
08-21 17:11

私も言いたくないのですが、可能性はまだまだ残っているので。 RT @chamadeojaru596 @hyaku_oyaji @junyamitsurugi そんな恐いこと言わないで〜!でも今回の総裁選には出ない(谷垣も出ない)、ばんざ〜い‼︎^_^‼︎
08-21 17:10

今回はともかく石波氏人気あるのでまだまだ分かりませんよ。 RT @chamadeojaru596 @hyaku_oyaji @junyamitsurugi いやいや、これくらいのクギささないと!かつてまちがって総理に(自民党総裁)なりかけたんだから!
08-21 17:04

駒崎氏の子育て支援活動は尊敬している。ただ自分の目が届かない弱者のことを考えて発言しないとこのように揚げ足取られたり、変な邪推されちゃうよ。
08-21 13:42

そうでもないと思いますが。 RT @chamadeojaru596 @hyaku_oyaji @junyamitsurugi 素晴らしい!いい事おっしゃる‼︎
08-21 13:41

駒崎氏のツイート反応結構あるだけと、以前にも同じ内容ツイートしただけどな。ブロックされているから、駒崎氏に伝わっているか知らないけど(笑)。
08-21 13:31

皮肉な話だ。
08-21 13:30

RT @magurohd: "今のサヨクの主張が大日本帝国と似てる。 ①反英米 ②アジアと連帯 ③一国での防衛 ④エネルギーも自主調達 これが破綻してエネルギー取りにアジアの欧米植民地に行って英米らと衝突したのが大東亜戦争。..." http://t.co/QXXi5GZsc1
08-21 13:28

RT @yoshiyaan: 昔婆ちゃんに教えてもらった知恵のひとつの「こいつ我慢ならんコイツ殴ってやろうかなっていう奴がいたらまず完全犯罪で殺すことを考えな。埋める場所、燃やす場所、道具まで考えてみ。途中でめんどくさくなったらそれでいいし、考えまとまったら何時でも殺せる安心感…
08-21 13:02

メイド喫茶の常連だと珍しくないです。私もメイドさんの卒業した時の寄せ書き参加させられたことがあります。
08-21 12:44

RT @nekonogyakusyuu: 毎日ドトールに通い過ぎて『注文しなくても品物が出てくる』『入店したら「おかえりなさい」と言われる』『店員さんに異動の挨拶をされる』と、着実にステップアップを重ねてきた僕だけど、この度、新たに『退職する店員さんへのスタッフからの寄書きに参…
08-21 12:42

そんなことしたら死ぬわ。
08-21 12:39

RT @junyamitsurugi: むしろ平和安全法制廃案まで二郎を食べ続ける二郎マラソンとか。 https://t.co/wQBWOEZgk9
08-21 12:38

RT @tomo050: これすごく同感。 https://t.co/XFv965igAB
08-21 12:26

読む前から読んでも時間の無駄だと分かる。
08-21 12:22

RT @gendai_biz: 転換期を迎えている経済の「仕組み」について、思想家と経済学者が語り合っています。【特別対談 内田樹×水野和夫 資本主義の限界とニッポンの未来〜経済が縮み続ける時代をいかに生きるか】 http://t.co/bjqVztG5Fn
08-21 12:21

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【維新内対立が激化 辞任要求も】維新は、柿沢未途幹事長の地方選対応などをめぐり、党内対立が激化。11月1日に初の代表選が行われる。 http://t.co/2BdIAZXI5w
08-21 12:08

RT @hatenademian: ロイター企業調査:安倍首相、安保法案よりデフレ脱却に注力を | Reuters http://t.co/5PVRlBgRBz #スマートニュース
08-21 11:54

私行かないまま終わりそう。
08-21 11:26

RT @AkibaDailyNewsM: パチンコ・パチスロのアイオン秋葉原店隣のビル地下1階の「娘龍飯店(にゃんろんはんてん)」が8月29日をもって閉店。 http://t.co/8Wp4jVbG01
08-21 11:25

RT @terrakei07: もっと嫌な言い方をすれば、いわゆる人物重視型の入試は、「どういうタイプの人を合格させたくないか」、という考え方もできる。文化資本に乏しい環境で育った人のほかにも、こういう試験形式を苦手とするタイプの人はいる。それがどういう人かはたぶん、誰も言えな…
08-21 11:24

RT @terrakei07: ある人が、どれほどのレベルの文化資本のもとで育ってきたかは、面接でほんの数分喋ったり、ある程度の量の文章を書かせて見れば、すぐにわかってしまう。ペーパー一発勝負が完全に機会の平等を担保しているとはいわないけれど、「人物重視」選考よりよっぽどまし。
08-21 11:23

RT @terrakei07: 大学入試の形式をペーパーテストから、いわゆる「人物重視」的な選考にすればするほど、貧しい家に生まれた子どもにはチャンスがなくなっていく。筆記試験以外の、面接とか小論文とかエントリーシートのようなもので“総合的に”評価すればするほど、「育ちのよしあ…
08-21 11:23

待て。
08-21 11:23

RT @MisoSuzuki: 明日発売! ドムとうふの発表会に来てます。なんとチョコレート味! http://t.co/CJrmJQXRMu
08-21 11:23

両陛下がエスカレーターを使わないのは謎ですね
08-21 11:23

意外に庶民的。 RT @YahooNewsTopics 【陛下 好物の駅弁はチキン弁当】皇室担当記者による天皇、皇后両陛下のエピソード。新幹線での楽しみの一つが駅弁で、陛下の好みは「チキン弁当」だそう。 http://t.co/mXzLtIcT38
08-21 11:22

そもそもハンストタグは、飯テロだったり応援じゃなく批判ばかりだけどね・・・。
08-21 10:28

被害者に対しては撮影するという理由でも一人でホテル行ってはダメ。もちろん加害者が悪いけど。
08-21 10:23

RT @genitang: 17歳の女子高生地下アイドルを撮影と称してホテルに連れ込み、キスや胸を触るなどのわいせつ行為をした疑いで45歳の小学生教諭を逮捕! http://t.co/Ony4KSBmNO #yusaani小学生教諭ってなんぞい?小学校だろww
08-21 10:21

私パンスト持ってないだよな・・・。
08-21 10:19

そりゃパンストでしょう。
08-21 10:19

RT @sanadamasayuki2: がんばれ!#安倍政権を打倒するための学生ハンスト実行委員会に応援メッセージを送ろう http://t.co/Qk8n8IvsRw
08-21 10:18

RT @glegory: 岡田代表「消費税増税はもう決まったことだ」←いかにも元官僚らしいよね。柔軟性がない。官僚は基本的にどんなに国民が困窮に喘いでも身分保障はしっかりされてるからね。それより決まったことを覆される事務手続きの煩雑さを嫌うんだろうなあ。こんなのに政治任せていい…
08-21 09:47

RT @ukatujyu: 本当にそうだ! 畑というのは人工的に特定の植物を密集させて育てて収穫するという、極めて人工的でロジカルな産業なのだ!俺、生姜の収穫のアルバイトやってそれがメチャ分かった!人為的に作られた土は腐るし細菌が湧いて病気になる!それと農家の皆さんは戦ってるの…
08-21 09:47

RT @niconouka: つづき。それだけで感染します。この害虫が確認された畑では今後ジャガイモは作れません。それだけ大きな出来事です。観光客の皆さんも景色が綺麗だからといって勝手に畑に入らないでください。その景色も奪われてしまいます。農家にとっては死活問題です。農家さんか…
08-21 09:46

RT @niconouka: ジャガイモに国内初の害虫 http://t.co/yqXlbUmTev 農家の人が観光客を嫌がる一つの理由が、人の畑に入る事。例えば、この目に見えないような害虫がいるジャガイモの畑に入って写真を撮る。靴についた泥に害虫がついたまま違う牧草ロール…
08-21 09:46

私は中国経済も怪しいし、増税の影響も脱しきれてないから金融緩和すべきだと思うけど。
08-21 09:23

RT @EcoTakahashi: ユニクロ、週休3日制導入へ 10時間労働で給与同水準:朝日新聞http://t.co/PJhtdZ66eF→土、日の休日出勤を義務づけられ、週末も10時間労働。休日出勤や超勤手当はなし。子どもができたら一緒に遊ぶ時間もない。誰のための週休3日…
08-21 09:22

RT @baatarism: 電話は携帯に移行するとしてもFAXはどうするんだろうか。 / “焦点:固定電話に迫る「2025年問題」、NTT悩ますサービスの前途 | Reuters” http://t.co/N8nwZIsM7j
08-21 09:18

石破氏のような経済音痴財務省の御用政治家はいらん。
08-21 09:18

よしよし。 RT @YahooNewsTopics 【石破氏 総裁選への出馬断念】石破茂地方創生担当相は自民党総裁選に出馬しない意向を固めた。岸田外相も出馬を断念しており、安倍首相の再選の流れ強まる。 http://t.co/fTkxiVNRAc
08-21 09:17

RT @saitohisanori: 財政を改善した豪州は、いったん国債の発行を止めてみたものの「債券市場の指標が無くなる」「中長期の公的な資金の運用先が無くなる」という理由で国債の発行を再開した。「国債=借金=悪いもの」という考えには、もう偏りを感じてしまうだよ。
08-21 09:15

RT @akichi_3kan4on: 【日本の解き方】消費増税「再見送り」の大義名分あり 増税強行なら安倍政権の命取りに - ZAKZAK http://t.co/0mpwV6kMM3>これまでのところ、経済成長によって財政再建は順調にきており、参院選の前に、消費増税スキ…
08-21 09:14

RT @sasakitoshinao: 固定電話の交換機網、寿命が2025年で尽きるとか。今や20代では固定電話保有率はわずか12%。/焦点:固定電話に迫る「2025年問題」、NTT悩ますサービスの前途 http://t.co/jiBdNX6otW
08-21 09:14

RT @glegory: 他地域ではそれほど恩恵はないのかもしれないが、北海道は観光地で求人が爆発的に増えてるんだよなあ。あと製造業も求人が好調。中国経済の減速は困る。政府は内需振興のために対策を。 https://t.co/vPKwlH0YWq
08-21 09:13

RT @Damin_EN500: 武藤議員の件、これ出資法違反は確定で、あとは犯意次第で詐欺罪に問えるかどうかってあたりじゃないかなあ。一応、集金の事実は認めてるようだが罪証隠滅の恐れの評価次第では秘書は身柄事件、議員本人は・・・逮捕許諾請求まで行くかやや微妙って感じ?オレンジ…
08-21 09:12

国内に目が向かないようになるから第一書記にとっては好都合だね。
08-21 09:11

RT @YahooNewsTopics: 【正恩氏 前線に準戦時状態布告】北朝鮮の金正恩氏が労働党中央軍事委員会非常拡大会議を緊急招集、前線地域に「準戦時状態」布告。軍事境界線では南北が対立。 http://t.co/ic1XNCHh6r
08-21 09:10

人間の近くにいる方が餌やら温度などゴキブリにとっての環境がいいからいるだけだよ。
08-21 09:09

RT @saigoofy: やっぱゴキブリは過大に嫌われてるな。部屋とか、人間の近くまで来るから嫌われるんだよ。外で会うだけならあんなに話題に上るまい。
08-21 09:08

RT @dokudamiY: 僕の中で最上義光と三好長慶と尼子経久は、「当人は至って良識ある人格者にも関わらず、周囲の悪い人間に振り回され、家庭運にも恵まれず、最後にお家も残らない」という濃密な不幸臭漂う点で、同じジャンルに分類されています。
08-21 09:06

RT @baatarism: そういう人達は、自説が受け入れられないのは大衆に知性がないからだと言いたそうな感じですね。結局知識人のエリート主義ですよね。https://t.co/atGtsIrHP6@goushikataoka
08-21 09:02

RT @feena3317: 報道ステーションにて、広島の土砂災害の件でコメンテーターが「砂防ダムはともかく、ソフトウェアは明日にでもできるはずなんだから早く整備すべき」お前みたいな無責任な奴が現場のSEを殺すんだ 明日にでもできるならてめぇでやれ
08-21 08:27

国民の多くがユーロ離脱賛成するまで同じような事が続くけど。
08-21 08:25

威勢のいいこと言ってあれじゃそうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【ギリシャ首相 突然の辞任発表】ギリシャのチプラス首相が突然の辞任を発表した。欧州連合(EU)の金融支援をめぐり、与党は分裂状態になっていた。 http://t.co/hbuoF7DMCV
08-21 08:23

RT @baatarism: こういう話は知っておかないと。 / “虐待・育児放棄・貧困……この国には施設で暮らす子どもが4万人もいる! あなたの身近にも必ずある施設の実態とは? | 森山誉恵「いつか親になるために」 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/Zr
08-21 08:22

RT @baatarism: “再生エネルギー「神話」の崩壊! 脱原発で頭を抱えるドイツの現状 火力発電所の増殖、そのうえ電気代はフランスの2倍に | 川口マーン惠美「シュトゥットガルト通信」 | 現代ビジネス [” http://t.co/qCuTV0NEWI
08-21 08:21

RT @baatarism: さすが梶谷さん。経済学の知見に基づいた見事な分析と政策提言になってます。 / “中国経済にいま何が起きているのか――険しいデフレからの回復の道 / 梶谷懐 / 中国経済 | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/2qX9gs8lFs
08-21 08:13

RT @hayashi_r: @annjyull お口直しに…(=ΦωΦ=)∫(=ΦωΦ=)∫w http://t.co/bywLX5yKeD
08-21 07:38

RT @masa_mynews: これ、おそらく有休がなくなる(一番肝心なとこなのに記者が無能で取材できてない)のと、平日の2.5倍客が来て休む間がない土日の出社が義務付けられ、土日含め1日10時間労働×週4日勤務だから、むしろ労働強化。労組がないユニクロならでは。 http:…
08-21 07:38

休眠口座活用法案には、特に反対しないですが。
08-21 06:44

このことが分からないアホでなければ、「消費税増税によって自分達の補助金などの運営資金が増えればそれでいい。他の弱者は知らん。」と邪推するしかないだよね。
08-21 06:35

私が駒崎氏を批判しているのは、「低所得者対策のない消費税増税を賛成することは、これから子育てをしたい人達を経済的な理由で諦める人を増やす」ことなんだよね。子育て世代を支援したいという自身の活動方針と矛盾するんだよ。
08-21 06:30

今、駒崎氏が休眠口座活用法案の解説をしていたが、消費税増税賛成の件を知っているので「結局自分たちの使える金が増えるから働きかけた」と思ってしまうだよな・・・。
08-21 06:24

RT @goushikataoka: この国の「反知性主義」って本家とは異なり、自説と異なる主張を排斥するための単なる揶揄を意味する用語に堕してますもんね。続きが楽しみ。 / 反知性主義1: ホフスタッター『アメリカの反知性主義』 知識人と...http://t.co/pMb
08-21 06:11

RT @orangeflower08: お母さんネコの”毛づくろい”をマネしているけど、うまくできない子猫ちゃんが超キュート。「なんか、うまくいかないのにゃ....」http://t.co/ugeHAHPFda http://t.co/wyuEc9jmJG
08-21 06:10

RT @jaguring1: @jaguring1 プログラマーなら実感のあることだと思うが、グーグルが無料のサービスを出すたびに、それで稼げていた人たちが一気に稼げなくなる、という事態が発生している。
08-21 05:48

RT @TSSS8441: 「増税しても公共事業で倍返し」などという与太話を吹聴して増税反対運動を妨害した藤井聡、中野剛志、三橋貴明こと中村貴司。彼らが教えてくれたのは、財政出動を主張するクセに財務省の歳出権の慣習を批判しない輩は潜在的増税派であること。 https://t…
08-21 05:47

RT @makibax: デモに対する反応を見ていても「人権屋=サヨク」とみなし彼らを社会の役に立たない自分勝手なクレーマーとみなす向きも多いけど、今享受している人権の多くがそういう活動のうえで成り立っているというのは忘れるべきではないだろうと思う。
08-21 05:45

RT @EXCEL__: 「イスラム国」が大麻栽培始める 異教徒に売り資金源に - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4PSU9RhqqA //『「敵であるキリスト教徒やユダヤ教徒に売って金を得るのは適法」と説明しているという。』> なにそ…
08-21 05:44

RT @5her0: 東工大の話,皆さんいろんな意見を仰っていますが,あんまり事務は悪くなくて,副学長が研究費不正で起訴されたり,対策した後も某教授が隙間付いて7000万着服してたのが刑事告訴されたりして,事務もこういった確認をやらざるを得なくなってしまった感ある
08-21 05:42

池田氏は、旧日銀支持・緊縮財政支持で左に近い面もあるが、原発推進なんで左の人は積極的に利用するとは思えないが。
08-21 05:42

RT @shinichiroinaba: この期に及んでノビーに騙される左翼がまだ残っているのが不思議だがよく考えるとまだ高橋財政はおろかニューディールの評価も確定していないと思えば不思議でもないのか。
08-21 05:40

RT @Felicie_akira: こねこさま、おやすみなさい。(*´-`) http://t.co/dpN0OySkkD
08-21 05:36

RT @Che_SYoung: 北朝鮮が韓国の拡声器に射撃をし(ロケットとの説もあり)、韓国軍が155㎜砲数十発で対応砲撃したと発表。本当に155㎜で撃った?戦闘拡大も辞さないということか。将軍様どうでる?
08-21 05:35

RT @47news: 速報:政府は、韓国が東京電力福島第1原発事故を理由に、日本からの水産物輸入規制は不当な差別と、WTOに提訴。 http://t.co/unWPgu51El
08-21 05:35

RT @lamaille_mayuko: 今これ見るとすげえなw『もう総理やってください』報道ステーション武雄市特集、ツイッターで絶賛の嵐 - NAVER まとめ http://t.co/SZVtIBhax1
08-21 05:30

RT @shoutengai: 原発の地域で再稼働したら宿が儲かるとか目先の利益の話をしてる地元の人が悪いとか言ってる学者の方もいて、そもそもなんで原発誘致をせざるを得ないという決断に至った地域なのか、もう少し地域実態理解はしてほしいね。さらに、そんなんだから地方の民主主義がダ…
08-21 05:29

このハンストはシールズにとっても「あんなのと一緒にされたくない」と、思っているんだろうな(笑)。
08-21 05:23

RT @hhhira: (以上、近くに誤解してる人がいるようなら教えてあげてくださいませ。これはSEALDsの問題では無く、別組織のハンスト実行委員会の問題です)
08-21 05:21

RT @hhhira: 【SEALDsさんに注意喚起2】ハンスト実行委員会がSEALDs界隈?と誤解されてる理由は、日刊ゲンダイの取材を受けその記事に「SEALDsのイベントに参加したことがある」と書かれたためである模様 https://t.co/G8KDDYcjb7 #SEA
08-21 05:21

RT @hhhira: 【SEALDsさんに注意喚起】ハンストやりますカンパ下さいという手合いがいて、SEALDs界隈?と見做してる人が少なくないようですが、法政大文化連盟のお仲間なのでこれは違いますよね? https://t.co/nfDCsrAmTC #SEALDs
08-21 05:21

RT @obiekt_JP: 遊び感覚で温いハンガーストライキをされると、本気で死ぬつもりのハンガーストライキまで軽く見られてしまいそうで、こういうの迷惑ですね… https://t.co/T3Es75mYDm
08-21 05:12

RT @nanayoh: ツイッターではハンストするプロ市民よりパンストで紅茶を淹れるヲタクの方が人気がある
08-21 05:05

どういうこと?
08-21 05:03

RT @yoppymodel: 「本物の市長は、やっぱりシムシティも上手いの?」というしょうもない疑問を解決する為にわざわざ本物の千葉市長(@kumagai_chiba)を連れてきた企画、いよいよ明日公開なので楽しみにしててね! http://t.co/lxREdcgdSR
08-21 05:03

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー