FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-17 23:03

誰かと思ったら野田前総理ですか・・・。結局ブーメランというオチでした。 http://t.co/KEBG9b4LUF
08-17 22:55

RT @garagononn: 安心なくして成長なし #BLOGOS http://t.co/p0GsMKrB8J消費性向は低所得者の方が高いなら、なぜ消費税を上げなければならないのかっていうブーメランなんだよな・・・。
08-17 22:51

複雑ですよね・・・。安倍政権は再配分のなさなど経済政策に不満なんだけど、次に経済的により良くなりそうな総理候補がいないだよな・・・。最善よりも最悪を避けることの重要性は民主党政権で学びました。
08-17 22:50

RT @border1968: しかも2014年の増税ショックを目の当たりにしながら2017年にさらなる増税=消費税10%を確定確約したのは安倍政権ですよ
08-17 22:46

RT @border1968: 「他のことは置いて」「経済政策の一点で」安倍政権を支持し批判者をdisってきた勢力の「政治的責任」って問われないんですかね おかしいだろ しかもいまもその見解を相対化するどころかますます頑なに政権擁護してるじゃん
08-17 22:46

特に本土から満州などに移住した人もいましたからね。彼らをどう説得するか・・・。
08-17 22:45

結論はそうだったけど、植民地から撤退して責任を取ろうとする政治家が皆無だと思う。
08-17 22:43

RT @genkuroki: 引用続き【植民地を維持する資源は無駄で、日本は日本列島だけでも十分にやっていける。デフレを解消し、国内経済を正常化すれば、国民をまかなえるという考え方です。また、戦争をしなければ、財政再建も十分可能だったわけです。】そう!植民地を維持する資源は無駄…
08-17 22:41

RT @genkuroki: 続き。「日本が戦争に舵を切らないためには、どのような道を選択すべきだったのでしょうか?」という質問に答えて安達誠司さん曰く【いまとなっては、石橋湛山が唱えた小日本主義こそ、もっとも正しい経済政策だったといえるでしょう。植民地を維持する資源は無駄で~…
08-17 22:41



RT @genkuroki: 続き。その安達誠司さんへのインタビューはおそらく数字が苦手だけど結論だけ知りたい一般読者には極めて読み易く、本当は広く拡散されてしかるべきインタビューだと思いました。本へのリンク→ http://t.co/ra4Ak6cbuD 続く
08-17 22:41

RT @genkuroki: 私が十年以上前にリフレ派になる過程で知った知識によれば、経済的には日本はあの戦争をする必要は無かったんですね。最近、洋泉社ムック『入門日本陸軍と太平洋戦争』をそこに掲載されている安達誠司さんのインタビューを読むためだけに購入しました。これ、結構おす…
08-17 22:41

私の脚が細いということはないはずですが・・・。 https://t.co/dEX8e7OzVj
08-17 22:06

いいね。
08-17 22:02

RT @K_Yukihiko: 久しぶりに島風描きました。夏の終わり的な http://t.co/yk1g69oolP
08-17 22:02

確かに多くのエコノミスト(特に官僚寄りの)は経済実は分かってないか、ポディショントークだよね。
08-17 22:01

RT @junsaito0529: テレビを見てエコノミストの解説を聞くと頭が混乱する。若い頃は自分の無学ゆえと思っていた。しかし、長年解説を眺めてきて、どう考えても所謂エコノミストが経済わかっていないせいだと結論付けざるをえない。←今ココ
08-17 22:00

マリンちゃん外見も中身もブスではないと思うが。ぶっちゃけキャラなのは否定しないけど・・・。
08-17 21:59

RT @nanamin_LK: お外で某妖精さんと会ったときのお話。マリン「この制服(ロストの)にこの傘(BABYのフリル傘)持つとめっちゃお嬢様っぽくないですか!?!?✨☺️💕」妖精さん「確かに!めっちゃお嬢様っぽく見えるね^o^!中身がブスでもな」撃ち落とすぞ。(何…
08-17 21:57

RT @niwakaha: 今も大東亜戦争で「日本は米国の国力を侮った」的な語り方がよくされますが、むしろ僕は「日本は米国の国民性を侮った」の方が正解だと思います。当時の日本国民も国力10倍の米国の強さをよく知ってたが、「ちょっとひと押しすりゃ、あいつらすぐ逃げるw」的に国民…
08-17 21:50

RT @seeherpee: 引用ツイートではなくリプライという便利な機能がございますのでそちらをご利用下さい。またリプライを送信する際は①相手に直接伝える必要のある内容か?②双方の関係性・距離感を見誤っていないか?③最低限のマナーは守られているか?④感情的になってはいないか?…
08-17 21:49

まあ、「相手が納得するまで話し合わないといけないだ」と言っている本人がブロックしまくりという例は珍しくないけど(笑)。
08-17 21:49

「話が通じるか人がいるかいないか」という認識だと思うだけど。話が通じない国相手の襲撃に備えるかどうかで分かれる。でも芸能人って話が通じない人に粘着される可能性が一般人よりはるかに高いから必要性を理解できると思うが。
08-17 21:47

RT @ripo_poon: コメより「仕事が欲しい奴が日本の事より自分の事考えて言ってる」戦争したい人なんて誰もいないの。どうやったら食い止められるか真剣に考えてる人と、「戦争はダメ!」で止まってる人の違いだと思う。 https://t.co/B67ve75WTY
08-17 21:44

RT @O3O366: 田舎のコンビニ怖すぎだろ… http://t.co/60ialZ6TJu
08-17 21:39

RT @kurur1BA: 地方都市の駅は「町の玄関口」とおぼえておくと幸せになれる。つまり、駅前には基本モノが無い。駅を中心に栄えてる街は、大都市近郊の「昔は何も無いド田舎だったが高度経済成長期に伴う団地造成で急激に人口が増えた街」くらいだと認識すべし。#青春18きっぷ初…
08-17 21:38

RT @kaorut: 地方の県だと、もう今の時代、意外なほど駅で駅弁を売っていない。下手したら県庁所在地代表駅レベルですら、駅弁の代わりにキヨスクから衣替えしたコンビニでコンビニ弁当を買う羽目になる。#青春18きっぷ初心者へアドバイスしたいこと
08-17 21:37

RT @tyokorata: まー、確かに政府に対して無限の責任と謝罪を要求する人が、自分が交通事故の加害者になった時に、相手の言われるままに謝罪し続けたり金品要求に応じるかというとね。
08-17 21:21

RT @dancing_eel: 低収入、低学歴、低身長等は、どれをとっても単なる『男らしさの指標』ではなく普通に『弱者』なんだけど、それをdisる人に対して反発するのがおかしい、そういった『男らしさ』にとらわれるのがいけないんだって、全く理屈として通らんだろ…。
08-17 21:18

RT @peyangtaneda: 【コミケコスプレ広場での所作】目線をもらえない時は焦らず、また向いてくれる時まで待て。また、声を出さずに撮り続けるのはマナ悪行為だ。さらに、レイヤーの後ろ姿&集まったカメラマンたちの光景を遠くから無断で撮影するのは御法度! #c88 http…
08-17 21:06

そうか。次回検討してみよう。幸いメイド服とかはある。撮られない方がいいので私のようなひどい女装の方が好都合か。
08-17 21:05

RT @hime78: 正直な話、コミケで一番面白い場所は男子更衣室だと思う。あそこは800円払う価値がある
08-17 21:01

生で聞きたい。
08-17 21:00

RT @katamari_san: 一日目の更衣室の出来事。島風の子が、たまたま居合わせた陸奥の子に質問してた。島風「どうしたら可愛くなれるんですか?」陸奥「まずは自分が可愛いと思うこと、それが大事」と大変深い話をされてましたが、お二方ともとても綺麗でしたよ。問題は、…
08-17 21:00

更衣室に行くためにコミケ参加したくなった(笑)。 【闇】コミケの更衣室 - Togetterまとめ http://t.co/uu3uvrPHhN @togetter_jpさんから
08-17 20:59

逆に該当する人がいる方がすごい。
08-17 20:53

RT @domoboku: スタバにいた、ゆるふわ女子トーク=====◆理想の彼氏①バンドマン②実は潰しがきく資格保有③料理上手④アイドル並みのルックス⑤何でも自分で解決出来る⑥無人島でも生き抜けそうな生活力=====君が(君が)君が 熱い恋をするなら…
08-17 20:52

RT @hakoiribox: 大戦中の米軍の日本人研究ではしばしば「日本人は国家のため天皇のために戦う」のではなく「自分がここに来なければ自らや家族が故郷の人々から迫害を受けるという観念を抱き、それを自らの死よりも恐れている」という話がしばしば出てくる。
08-17 20:33

RT @ynabe39: 「とくに問題なく働いて食える人」に障害のラベルを貼って福祉の網にかける必要はなかったわけで,同じ特徴を持った人でも社会が変わって食えなくなってきたことで障害のラベルが普及する=認知数が激増するということが起きる。
08-17 20:21

RT @domoboku: コミケの参加者数グラフを見て「昔から堅調に規模拡大し続けてたんだな」と思ったら…_人人人人人人人_> 対数グラフ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/pGo7F5AXPi
08-17 20:13

RT @oprosedust: Newspicsのコメントにいつまでも消費税のせいにするのはおかしいとか。落ち込んだ原因は消費を上向かせる要因がないとか意味不明。
08-17 20:04

RT @kikumaco: この記事は面白い。「政府統一見解としての談話」というのは首相の個人的意見じゃないからね。高市は頭悪いよね https://t.co/BT5MZWOGA2
08-17 20:02

あるある。
08-17 20:00

RT @fifteen_buzz: 私の母などまさにこれなんだけど、「安倍は戦争したがっている!」が大前提だから、何を言っても何をやっても全部戦争につなげる。アベノミクスすら戦争法案の一部だ!って騒ぐ…どんなに説明しても分かってもらえないし、関係が悪化するのは嫌だから諦めち…
08-17 20:00

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<外食産業 人手不足対応へ> 外食産業で人手不足が深刻になっていることから、短い時間で料理を作ることができる業務用のソースや、従業員の作業を減らすシステムといった飲食店向け… http://t.co/914BZEMLUo #nhk
08-17 19:59

RT @okmtnbhr: とある大学で聞いた話。とある先生が現役中全然論文を書かず、同僚がその理由を聞くと「大作は簡単には生まれない」と答えたとか。その先生が退官の時に満を持して出した大作(本)のタイトルが『◯◯序説』。みな「序説かいっ!」ってツッコんだという。
08-17 19:00

有り得ないけど、こんなデマ信じる人いるんだろうな。
08-17 18:05

RT @demasokunews: 【注意報】福島で放射性廃棄物を地下に埋めて宅地造成をしているとして、フェイスブックで拡散したこの写真。実際は津波対策のため、岩手県大槌町の江岸寺で行われている盛り土工事の様子を撮影したものでした。 http://t.co/WiA3kH9Pct
08-17 18:04

実際は玉音が聞こえてきたら「天皇陛下万歳」とやってしまい玉音が聞けなかった例があるらしいが。雑音はひどいし言葉が難しいので「意味はよく分からんが、負けたらしい」という印象だったらしいが。
08-17 17:53

RT @yuruhuwa_rikusi: コミケ会場で玉音放送が流れ終戦を迎えた日本兵達 http://t.co/5MTW5N2r3t
08-17 17:49

RT @skd7: 提訴されたから逆ギレとは斜め上だった。組織委員会のメンバー一覧 https://t.co/AyuxYCGAgo 問題があれば裁判で戦えばよく、メディア使って非難する意味はない。 https://t.co/Uvor6WEz0J
08-17 17:42

投資の神様と言っても、日本とギリシャの違いも分からないから上手くいくのは勘なんだろうね。
08-17 17:41

一言で「マクロ経済理解してないバカだね」これは反リフレ派が言っていてハズレ続けたお馴染みの主張。本人は賢いつもりだろうけど。 http://t.co/K7AKCs1tGB
08-17 17:38

RT @mas__yamazaki: ジム・ロジャーズ「アベノミクスは、私のような投資家には最高の政策ですよ」(週刊現代)http://t.co/nXq8dTu6to「自らの通貨の価値を下げる政策は、かならずしっぺ返しを喰らいます。結局、一部の大企業や投資家に利益のあることをし…
08-17 17:35

RT @iida_yasuyuki: 火に油を注いでどうする。。。。 :五輪組織委、ベルギーのデザイナー側を非難  | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/lZ2x5ZOt0r @theokinawatimesさんから
08-17 17:33

RT @sha_wol0410: さっきからコイツめっちゃ邪魔だけど めっちゃ可愛い(´-`)中京がんばれ⚾️🎌✨ http://t.co/3HK4TZOaWN
08-17 17:32

そもそも日本はハイパーインフレになってないしね。終戦後日本が高インフレだったのは空襲で生産手段が破壊されたのが大きいし。
08-17 17:32

RT @kiba_r: 現代でも、日本政府と日銀みたいに間接的じゃなく、政府が直接紙幣発行してる国があるんですけど、ハイパーインフレにはなってないよ。 https://t.co/IszuSHbBYg
08-17 17:31

RT @goushikataoka: 取り急ぎ本日公表のGDP速報値に関連して執筆しました。宜しければご覧ください。/求められるアベノミクスの再機動 http://t.co/I8C86xy1q4
08-17 17:29

そうなったら総裁・副総裁・審議委員を内閣が人選して衆議院と参議院が同意しないと就任出来ないのはなぜだろうか?
08-17 17:29

RT @kiba_r: 日銀は、政府の組織ではないらしい(笑)↓ https://t.co/PyftpgfGGT
08-17 17:28

RT @zomahoun: ○○で死ぬ確率 海、山、噴火、交通事故、風呂溺死など一覧│NEWSポストセブン / http://t.co/kgbi0Y7erx
08-17 17:27

私は衣装用意できないから別にいいよね。 ←なぜ女装限定? https://t.co/V81da0zYfW
08-17 17:26

RT @Dairanju: 確かに、「市民科学」と「科学」は別モノという印象が、震災以後強まったと思う。 https://t.co/J4eqzQa158
08-17 17:24

RT @Dairanju: 「市民科学」の「市民」は住民という意味ではなく、ある種の政治信条に共感し、それに基づく主張・行動をしている人だし。 https://t.co/dL9RZyvbeG
08-17 17:24

RT @hidetomitanaka: 近刊告知!! 9月後半発売予定 麻木久仁子・飯田泰之・田中秀臣 著 田中秀臣 編『中国バブル崩壊と日本経済』(題名変更予定)藤原書店  http://t.co/iitawPyIvl 内容概要 http://t.co/882qECeGtt
08-17 17:23

RT @ririyeye: 面白い試み。こちらの方が日本語の文章としてずっと美しく感じるのは訳者の方の力によるものが大きいんだろうな。 ◆日本語訳「安倍談話」 / 山形浩生 / 翻訳家 | SYNODOS -シノドス- http://t.co/K8t4S4IYze
08-17 17:23

同感ですね。安心効果を主張していた人には弁明して欲しい。
08-17 17:22

RT @hatenademian: 消費税増税の弊害ばかりあちこちで語られるんですが、社会保険料などの負担増のこともお願いします。ああいう負担減らすのもとても大切かと。
08-17 17:22

RT @myfavoritescene: 会田氏 http://t.co/iwQoyXX4su 「消費税率引き上げは、(中略)、財政や社会保障制度に関する家計の将来不安を和らげる効果、すなわち「安心効果」があり、消費にはポジティブに働くというのが政府・日銀のロジックだった。しか…
08-17 17:22

そもそも震災後最初に原発再稼働したの野田政権なんだけどな・・・。なんでそこまで文句を言うのは分からない。
08-17 17:21

RT @Dairanju: http://t.co/4yRriunjDX 震災当時の首相が誰だったかも忘れているのか。あの時、反原発運動は政権を支えるのが正解だったのに、そこから逃げた。彼も逃げた一人というだけ。
08-17 17:19

RT @kyotooooZN: 学生ボランティアやってた時に「危険度MAPを作ろう!」ってなったんだけど何を危険とするか揉めたんすよけど「彼女に夜中一人で歩いて欲しくない場所」ってルールを決めた瞬間方向性が決まってそのMAPを元に新しく街灯まで設置されたんですよね何が一番凄…
08-17 17:18

RT @Lufidnia: 何度見ても麺屋の屋号が面白くて。
08-17 17:14

RT @akiba_asterisk: <再掲>コミックマーケット(C88)の3日目に撮影させて頂いたコスプレイヤー様23名の方をご紹介しています。よかったらご覧ください。http://t.co/6nW4vdihgr http://t.co/FrxnuwKUKA
08-17 17:13

こんなアホにブロックされていて同類扱いされないのでうれしいわ(笑)。
08-17 17:13

アカウント名で「NO War!」と書いている人が「自分の主張に沿うなら噴火によって人がいくら死んでもいい」という意味のツイートをよく書けるわ。「安倍総理は自分の願望で戦争をやりたがっている(もちろん言いがかり)」と批判しているが同根じゃないか(爆)。
08-17 17:11

RT @Sahdia_Didymus: ひっでぇツイートだなこれ。さらしあげ。 https://t.co/wpVc5LrHx5
08-17 17:06

戻れなかったら誰かが飼うしかないですね。
08-17 17:06

キャンフルさんがお気に入りにして驚いた。
08-17 17:04

RT @felicie_maika: @hyaku_oyaji ショートもショートで暑いんですけどね…キャンフルのメイド服はしっかりしてるのでそれだけでもう暑そう〜💦美海さん!聞いておきます!笑
08-17 17:03

@hyaku_oyaji 補足しておきますが、辛かったのは睡魔でした。まあ、基本座っているだけなので飽きてくるのもあるけど。
08-17 17:00

ただ「公平性保っている放送局はどこか?」と聞かれたら私は答えに窮するわ(苦笑)。
08-17 12:55

RT @Sankei_news: 「公共性欠如のNHKはいらない」 民放だけが映る“アンテナ”が人気 -産経ニュース- http://t.co/QR4hxhOQZj #news http://t.co/giNZxqxVST
08-17 12:53

多分安保反対派は、日米安保を破棄してくれる独裁的な総理を希望していると思う(笑)。安倍総理を独裁者と言うのは自分達に都合の悪いことを言うからだな。多分。
08-17 12:51

RT @kiba_r: 「国債の利払いが毎年凄い額になってる!」誰に払うの?「国債の保有者に」それは誰?「日銀…」日銀に払った金利は、政府に戻るよね? 「…」
08-17 12:47

RT @kiba_r: 「財政は危機的!」なんで? 「既発国債がこんなにたくさん!」 誰がそれ持ってるの?「日銀…」日銀(政府)が国債を持ってて何が危機なの? 「…」
08-17 12:47

コスプレしたかったらコミケに行けばいいのに。
08-17 12:46

RT @kama_yam: ご存じない方へ。こういう人たちが毎年8月15日、靖国神社に集結しています。 http://t.co/GrI2ITd9qa
08-17 12:46

確かにそうですね。破棄するのは共産党くらいしかないですね。 RT @alsnova @hyaku_oyaji 日米安保のガイドライン改定に従って法律改正やるんだから、日米安保条約破棄でもしない限り、民主党になってもやらなくてはいけません。内容が変わるかもしれないけど。
08-17 12:46

とはいえ、同じような質問ばかりで次の国会まで延ばす理由もないようが。
08-17 12:45

RT @Dol_Paula: 【産経・FNN世論調査】内閣支持率43%に回復 首相談話「評価」57% 安保法案「必要」58% - 産経ニュース http://t.co/TVzJHYyG12 @Sankei_newsさんから安保法案については半数が必要と判断してるが、今期の成立…
08-17 12:44

RT @fugaku100kei: 詳しい解説は空き地氏に譲るとして、ここまで個人消費が戻らないのは、消費増税+民主政権の増税以外何物でもない。財務省が「増税しても景気対策してれば大丈夫」論は見事に通用しなかった。いい加減、財務省はこの辺丸っと認めろよ。補正予算では、個人所得を…
08-17 12:43

安保法案反対派は解散に追い込んで自民党を下野させる発想がないのが謎なんだな。例えば安倍政権が倒れて石波政権ができたら安保法案取り下げるとは思えないけど・・・。安保法案は自民党の公約なんから安倍政権が倒れても次期総裁がやる可能性はあるんだよね。
08-17 12:42

RT @BlueheN_: ヤバいくらい強そうなロケット団員 #C88 #c88コスプレ http://t.co/XzFslyCUYX
08-17 12:36

この人が無知だけだと思うが・・・。賛成派だって反対派だってアホはいる。
08-17 12:36

RT @wlewo_wprawo: すごいやりとり!集団的自衛権に賛成している人は、第二次大戦中の餓死などの戦争の生き地獄を知らない人達なのでは。悲惨な話はもう聞くに堪えないと密かに思ってましたが、やめてはいけないんだ。まだまだ知らない人達がいるのだから。 http://t.c
08-17 12:34

そうですか。
08-17 12:32

RT @winter_mute_jp: そこでグルメぶる連中は正直好かん。
08-17 12:32

RT @winter_mute_jp: 桜島フェリーのうどんはハレの日の縁日の屋台の焼きそばみたいなものだからあれはあれでよい。
08-17 12:32

実際は知らないから何も言えない。
08-17 12:32

RT @shun_0517: ここ数日の鹿児島県民反原発「桜島の噴火警戒レベルがあったのは再稼働への怒りだ!」鹿児島A「あ!?何言ってんだ?」鹿児島B「まぁまぁ、落ち着こうよ」鹿児島C「そんな怒らなくても」反原発「あ、このフェリーのうどん安っぽいねwww」全員「ふざ…
08-17 12:31

RT @inagaki_kt: 日本経済を支えている金融緩和の効果に気づいた【反リフレ派】が、『GDPマイナス成長の原因を消費税に押し付けようとしている』と批判している。だって原因が #消費税なんだからそう言うしかない ないだろ。日本を滅ぼしたくて仕方がない反リフレ派が金融緩…
08-17 12:30

これは当然の措置。【夏の甲子園】TBSが禁止区域で撮影やインタビュー 取材証返却を要求 次回発行なし - 産経ニュース http://t.co/Sc2vpj3Smi @Sankei_newsさんから
08-17 12:28

苦笑するしかない。
08-17 12:22

RT @kayurayuka: 『D.Cの絵に似すぎててもなぁ・・・・』ってコミケで必ず何人かに言われて素通りされるんだけど・・・・あのぉ描いてる本人なんですけど(´・ω・`)
08-17 12:22

意味なさすぎる。
08-17 12:22

RT @hinata__md: で忘れられない程悔しくて腹立たしい気持ちを負わせられたのに。みなさんの拡散でこれを見てくれた人のメイドカフェに対しての間違った認識やこういった痴漢行為をする人が減りますように。
08-17 12:10

RT @hinata__md: 断じてメイドカフェはそんなお店ではありません!ましてや外で初対面の人の体を触るという事自体がありえない。悔しくて大きな声で「お巡りさーん!!」と叫びましたが腕を振りほどかれ逃げられてしまいました。きっとこの人は今日の出来事を友達に武勇伝として面白…
08-17 12:10

ネタ好きな女性多いだな。
08-17 12:08

RT @kemta: 【多謝】「AV男優しみけんさんプロデュースのうんこ味のカレーを食べる記事」出演者募集の件、予想を越えるスピードで応募いただいたので一旦ストップさせていただきます!!以下のtwは削除させていただきます。ありがとうございました! http://t.co/Q9T
08-17 12:08

どんな味なんだろうか?
08-17 12:07

RT @entabejp: 【本日発売】梨果汁入り「ご飯がススム ふなっしーの梨キムチ」ピックルスコーポレーションから http://t.co/0mgR1ZysRm #ふなっしー http://t.co/AO0dIVJDri
08-17 12:07

RT @YoichiTakahashi: 早よ、対策でしょう←マイナス予想のGDP 増税の影響が永続的 補正や減税で9月反攻の好機 - ZAKZAK http://t.co/FqwxUyLAXh @zakdeskさんから http://t.co/mmbNqpEC2w
08-17 12:06

メイドさんが運転したというツイートを見るのは初めてかも知れない。
08-17 12:06

RT @MiINa_CL: 寝起きでよく運転できた!えらい!と自分を褒めたい|ω-o)゚+.w目さめちゃったよ(﹡ƠωƠ﹡)おーはゆん♪
08-17 12:05

それ外から見ると不気味。 RT @YahooNewsTopics 【曲はイヤホンで 無音の盆踊り】地域住民の連帯感と一体感が持ち味だった盆踊りが変化しつつある。騒音への配慮から、イヤホンをつけて踊る「無音盆踊り」も。 http://t.co/0Kh0PkLXHn
08-17 12:04

御都合主義なんだよね。
08-17 12:04

RT @dozre: 一番笑えるのは、原発事故の時に「もう学者の言うことなんか信じないフジコフジコ」なんて言ってた輩が安保法案では「憲法学者や東大の教授が憲法違反だっていってんダロガヴォケェ~」と息巻いてることよ。いやお前らもう学者なんて信じないって断言しとったやろw って。
08-17 12:03

そりゃそうだ。
08-17 12:02

RT @bci_: 【祝!】『 #天津大爆発 化学防護隊、爆心地にて子犬を救助! 』子犬は助けてくれた軍人さんになついて、離れなくなったそうですww http://t.co/Bj82DhO9ac
08-17 12:02

RT @ynabe39: だから,今まで働けた人が働けなくなる,今まで普通に生活できていた人が生活できなくなる,という社会経済の変化が生じると新しい病気や障害が生まれる。
08-17 12:00

RT @ynabe39: 病気や障害が先にあるんじゃなくて「その状態では働けない」「その状態では社会生活が営めない」という状況がまずあって,その状態に病気や障害のラベルが貼られることで福祉の網がかけられるということ。
08-17 12:00

RT @ynabe39: 「第三次産業主体の成長」に期待するのは日本の現状から言えばしかたないのだろうけど,第一次産業第二次産業では普通に働けた人が第三次産業には適応できない場合,そういう人たちは第三次産業で働いている人が直接的間接的に食わせないとならないという現実が目の前にあ…
08-17 12:00

RT @nakamukae: 敗戦後、中国に置き去りにされた子供達が、中国の人々によって守られ、育てられ、そして日本の土を踏むことができたこと。総理談話にも入れてもらったけど、決してその温かい温情を忘れてはいけない。中国共産党と、中国の心優しい人民とは分けて考えなければならない…
08-17 11:59

RT @glegory: 片岡剛士さん提唱の一律3万円の定額給付金はいい。4人家族なら12万円だ。それでも3兆円強で済む。
08-17 11:58

公共事業だと身体や精神的な理由から働けなくて困っている人には金が渡らない欠点があるですよね。
08-17 11:58

RT @glegory: リフレ嫌いでも別に構わないが、現状の政府による財政出動が困っている国民への所得移転になってないことはよく考えるべきだと思うよ。誰から取って誰に撒くのか。総合的に考えなきゃいけないのに、やみくもに公共事業を増やせば短期的に給付をすれば国民の厚生が高まるほ…
08-17 11:57

同感です。
08-17 11:56

RT @amr_shin: 安倍政権:経済優先への「原点回帰」課題に-GDPはマイナス観測 - Bloomberg http://t.co/dEgF8IqgCl
08-17 11:56

RT @amr_shin: 三菱UFJリサーチ&コンサルティングの片岡剛士主任研究員は「今国会を振り返ると安倍政権は安保法案に時間をかけすぎた。それも重箱の隅をつつくような議論に終始してしまった」と指摘。足元の景気状況は底堅いとは言えないとの見方を示し「今後はアベノミクスに原点…
08-17 11:56

反リフレ派の一部は格差が拡大することが気にいらないようだが、高所得者の累進課税きつくして再配分を増やすなどの対応がしやすくなる。こういう人は誰かが稼いでくれなけば所得税や法人税の収入が増えないことを忘れているのでは?それで消費税反対とか言われたら、財源は?になる。
08-17 11:55

RT @glegory: そもそもリフレ政策憎しの人はリフレ政策の肝さえ理解してない。貧乏人から搾取して金持ちに所得移転することがリフレ政策となぜか思っている。企業が空前の利益を上げていることが気に入らないのか?そういう状態だから数十年ぶりの有効求人倍率だし、名目賃金が上がるな…
08-17 11:52

RT @Polaris_sky: 川内原発1号機 送電開始 九電へ値下げ圧力も:経済http://t.co/oE7hUO17Fx九電によると、川内1号機が発送電を開始したことで、収益は月七十五億円改善。←月75億、年間900億改善とは凄いな。如何に今まで札束燃やしてたかわかる…
08-17 07:58

RT @YoichiTakahashi: 中・韓が黙るのも当然!安倍首相の戦後70年談話が評価できる理由 http://t.co/U2NE9jyq0D
08-17 07:48

目の保養用に「まつだいらしょう」ちゃんフォローします。 ←目的間違っている。 https://t.co/4S13wOHyWl
08-17 07:35

私は経済関係のツイートはなくなってもアカウント閉鎖はないと思っている。何故ならアイドルのフォロー用にアカウントの需要があるから。
08-17 07:29

RT @hidetomitanaka: 正直、これ以上、ネットでなにをやればいいのか問題、というのがリフレ派の多くの意見では? 僕もかなり前から何度も書いているように、そろそろtwitterやめて、ブログも告知程度にしようか、と考えてるくらい。何度も書いてるけどw、いきなりアカ…
08-17 07:28

RT @hidetomitanaka: 「リフレ派はマルクスや左翼やリベラルを敵視している保守反動である」という人は。松尾匡さんや稲葉振一郎さんの本を読んでね~w ともかく大概の批判、誤解に対してはこの20年、いろんな形で、特にネットの情報を分厚く提供できるように、僕らはして…
08-17 07:24

RT @hidetomitanaka: 安倍政権の御用の範囲でしかリフレ派の雇用や再分配政策の域を出ないw とかいう人用にも以下の無料動画をみてね~w「アベノミクスに代わる経済政策とは何かー民主党政権時代のデフレ脱却運動を再考するー」http://t.co/ckltqNuVum
08-17 07:23

そうめんの精飼いたいです(笑)。
08-17 07:19

RT @kia_ruruten: 「こんにちは。昨晩あなたが食べ尽くした木箱入りそうめんの精です」 http://t.co/MeIKaRNV4y
08-17 07:18

RT @hidetomitanaka: 本や論説など誰が読むか! と言う人には無料動画もあるよ~w対談「リフレと再分配の政治経済学」(片岡剛士&田中秀臣)まとめhttp://t.co/ckYm1a7Ayr 続編は以下。「スタグフレーション、リフレ、再分配の政治経済学」h…
08-17 07:15

RT @hidetomitanaka: リフレ派と再分配問題:読書リスト基本編 http://t.co/kzNrHyCKpJ 「リフレは再分配や雇用を軽視している」と思っている人たちはぜひネットに流布している印象ではなく、彼等の書いた書籍や論説を直接読んだ方が誤解が解けるよ~
08-17 07:12

この位綺麗に着こなせればいんだが、私には無理です。
08-17 07:10

RT @acos_mid_cos: #c88コスプレ #コミケ #夏コミ #コスプレ #3日目 #c88 #コミケ後夜祭メイドさん  メイド服は王道だと思う http://t.co/AxXpsf7fXc
08-17 07:09

私にたけっちさんからリプが来ました。 RT @take_judge #私を知ったきっかけを教えてください
08-17 07:05

RT @hidetomitanaka: あとリフレ派が雇用を軽視しているとするのは誤解もいいところだと思うな。もし雇用を軽視してたら、リフレ派は存在しないでしょー。
08-17 07:04

RT @hidetomitanaka: マクロ経済政策も再分配政策とみなすことはもちろんできるが、それはとりあえず置いといて、ミクロ的な再分配政策で、いわゆるリフレ派を分類すると、それはまあ、リフレ以外のところで分類するわけだから多種多様になるよね。
08-17 07:04

大戦の学徒動員もそうだが、訓練してない軍人に向いてない人が召集される事態になったら、その国の敗北は決まっているよ。敗北までの時間稼ぎにしかならない。
08-17 07:03

RT @kelog21: 学生集団の決定的に痛いところは、徴兵だの何だので自分たちが国に必要とされていると思い込んでる事だな。自衛隊が日々訓練を重ねて、世界に貢献する誇りと責任を持って行う任務に、勉強もせずグータラ過ごして、ただ集まって喚くお前らなんかどこにも要らねぇんだよ…
08-17 07:00

RT @kelog21: 学生「戦争反対!」政府「リスクはあるが戦争じゃない。」学生「戦争に行かされるのは若者だ!」政府「任務に就くのは自衛隊。」学生「徴兵制が待っている!」政府「徴兵はしない。」学生「僕たちは戦争に行きたくない!」政府「お前らクズなんか要らねーん…
08-17 07:00

さっちゃんのように客がアイドルの呼びかけにあえてスルーするとか、お客の背中に乗って歩くとか想像つかないだろうな(笑)。
08-17 06:58

RT @hatoco_hatoyama: 制服向上委員会のように反政府の立場としてマイクを持つアイドルグループもいるし、Negiccoのように見ず知らずの人が仲良く肩組んでラインダンスするような平和なステージを行うアイドルグループもいるってことなんて、その人達には全然わからない…
08-17 06:57

「有事に対して備えることが戦争をしたがっている」という批判は意味不明だよな。「健康を心掛け病気に備えること人を、この人は病気になりたがっている」というのと同じだ(笑)。
08-17 06:31

RT @taiki_nishimura: 「アイドルとアイドルが好きな人たちは、みんな安倍首相を支持して戦争をしたがっている」と話していた高齢者の女性2人が、制服向上委員会を聴いたらどう思うんだろうな(笑)
08-17 06:26

しかし高松宮宣仁親王の義弟だと知ると陸軍幹部が見舞いにくるようになるって笑えるよな。本人公爵で貴族院議員だから皇族の次に格式がある家だろうに。
08-17 06:24

先程RTした二等兵で召集された徳川慶光公爵って名前と爵位からして15代将軍徳川慶喜の子孫だと思ったら、本当の孫だった。 https://t.co/o00wjnm3rS
08-17 06:22

当然ですね。
08-17 06:16

RT @saku93: コミケって誰でも「それぞれの理由で」楽しんで撮影されるところにコスプレしに行ってるんだと思うんだけど。自分の考え方とは違うと思ったり見て気に入らないものを見ると怒り出す人多いけど。ルール違反してない赤の他人を個人の主観で怒る人って、逆に自分がいつ…
08-17 06:16

RT @baatarism: 前回の記事で受けた批判をきっかけにして、リフレ派の再分配政策や労働政策について、自分の考えていることを書いてみました。 / “リフレ派が考える再分配政策と労働政策について - Baatarismの溜息通信” http://t.co/fSbiRVXt
08-17 06:02

RT @imutakaoru: オーストラリアを評するに「人権擁護が社会の礎(キリッ」ってアホだろ。アボリジニ狩りから始まって隔離政策、同化政策と差別政策をやり続けて。政府が公式に謝罪したのはつい7年前なんだぜ?まだなんの賠償もしてないんだぜ?https://…
08-17 05:44

RT @Countess_Hojo: ついでに言うと徳川慶光公爵は二等兵で召集されて、終戦時上等兵です。
08-17 05:43

RT @Countess_Hojo: 第二次世界大戦のときは帝国議会の議員も召集されて二等兵で戦地にいってる人もいるので、徴兵制で国会議員が召集されないという考えは甘え。
08-17 05:43

RT @kiba_r: おいおいおい【短期】金利上昇って中国金融引き締めかよ、アカンだろ。//市場では、中国人民銀行(中央銀行)に資金供給の実施を求める 声が強まっているが、 人民銀は応じていない。 上海短期金融市場=人民元金利は過去最高水準に急上昇 http://t.co/V
08-17 05:42

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー