FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @Che_SYoung: 今日、韓国で起きたデモの写真。星条旗+旭日旗が一体化した大きな旗を破っている。これが韓国内でも最も強力な反日勢力である「反米反日」の姿。これに比べたら「親米反日」の言動は単なるパフォーマンス。 http://t.co/yF35TC68hh
08-15 23:56

私もソ連の存在を忘れていた。ソ連そしてロシアとは平和条約結んでいなかったっけ。
08-15 23:43

RT @sakak: 「少なからぬ日本人は、日本政府が誠意をもって韓国に謝罪すればよいと考えているが、この文脈の謝罪とは、韓国を第二次世界大戦における日本の戦勝国と日本が認めよということ」一番大切なものが欠落していた戦後70年談話: 極東ブログ http://t.co/e4y1
08-15 23:39

RT @spreadarms: 中国天津の爆発。死者は104人に増えた。新華社。记者15日从天津爆炸事故现场指挥部获悉,天津港“8.12”瑞海公司危险品仓库特别重大火灾爆炸事故死亡人数已上升至104人。目前,在医院收治的伤者中还没有出现死亡情况。
08-15 23:14

RT @guangzhou88: 「天津8・12」というレッテルが出来た。早くも冥福を祈り始める http://t.co/zatRihzhCD
08-15 23:07

そうか。有毒ガスあるので現場に近寄れないのか。ガスマスクしたら現地の危険性宣伝していることになるし。
08-15 23:04

RT @sun_koubun: 天津大爆発の現場に毒まみれの深刻な状況の証明:中国の領導が誰も現場に救援指導「芝居」しない。従来と違う。
08-15 23:02

と、同じ店のメイドさんと同意見になりました(笑)。
08-15 23:01

彼女キャラクターで損しているよな。喋らなければスタイルいいし、美人なんだが、キャラで吹っ飛ぶ・・・。
08-15 22:58

メイドさんに触るために自分がメイドになった人いそうで怖い・・・。もちろん女性限定ですが。メイドさんをいつも見たくて自分がメイドになったという話は複数聞いています。
08-15 22:56



何言ってるんだ?
08-15 22:53

RT @Felicie_satsuki: メイドさん、それは職権乱用してやっと触れるようになる神聖な存在。の筈が職権乱用してもガードされる私を差し置いて許しがたい。私がどれだけ苦労したか知っているのか無礼者!と言いたいです。神聖なるメイドさんに軽く手を出してはいけませぬぞ!>RT
08-15 22:53

RT @soraimiyu1213: 【拡散希望】PIPの副リーダー、そらちゃんこと空井美友です!千葉ロッテと阪神が大好きです!今日からTwitter始めます!よろしくお願いします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ #PIP #千葉ロッテ #阪神 http://t.co/gX9c0Em8lW
08-15 22:31

これで彼女も田中先生が経済学者だと認識するだろう(笑)。
08-15 22:02

RT @soraimiyu1213: @hidetomitanaka 田中さん、フォローありがとうございます!私もフォローさせていただきました!9/7楽しみです!これからもよろしくお願いします!
08-15 22:01

自分もそうだから良く分かる。
08-15 21:56

RT @_SPERMM_: 自己評価の低い人って、何が一番厄介かって、本当のことを言わないんですよ。自己評価が低いので、自分の言い分が説得力を持つとも思えないし、それを責め立てられるのも嫌だから、言い分を言わなかったり、適当に流したりとかするのに、人が自分に対して何を言ったかは…
08-15 21:56

RT @kengonart: 経済財政白書の推移13年度:消費税増税は経済成長を阻害しないhttp://t.co/qAOgFK5Ugd14年度:消費税増税の影響は限定的http://t.co/TGsR6mjsFE15年度:消費税増税でGDP1・7%下落http:/…
08-15 21:36

同感です。
08-15 21:35

RT @winter_mute_jp: 一見中立的な物言いだけど、ようは自分の感情や印象論を談話に反映させろっていってるだけだろ。
08-15 21:35

RT @winter_mute_jp: 全員の感情を満足させる政治など不可能だろ。ていうかそれ政治じゃない。なるだけ多くのひとがまあしょうがないよね。っておとしどころを探るのが政治だろ。そんなに感動が欲しければナチの集会もどきにいきゃあいい。
08-15 21:35

RT @winter_mute_jp: 他人の感情は逆なでにしておkだが自分らの感情は末代まで考慮しろって連中どうにかならんか?
08-15 21:35

RT @winter_mute_jp: というリベサヨの「感情」に寄り添った談話を発表しなくて良かったね
08-15 21:35

RT @tako_ashi: 「大切なのは感情に流された分析や印象論じゃなくて、内外の各陣営が用意しているチェックシートを埋めるテクニカルな作文としての完成度なのだ」式のお話をして自分の賢さをアピールしてる人たちは、感情と印象論が外交を動かしている大きな要素であることを意識的に…
08-15 21:35

意図的に触れたらアウトなのに触れ方を知らないとかの問題じゃないでしょう。 https://t.co/mR1OS217U0
08-15 20:54

RT @jiro6663: 昭和20年8月15日の思い出としてよく青い空が語られますが、あれは心象的に青く見えただけでなく、度重なる空襲で日本中の大半の工業生産が停止してしまい、明治の産業革命以降もっとも排ガスなどが少なく、日本の空気が澄んでいた日だったからかもしれないと聞いた…
08-15 20:49

RT @smith796000: 内閣支持率は43・2%で、2012年12月の第2次安倍政権発足以降で最低だった前回7月の37・7%から5・5ポイント上昇した。→共同通信世論調査 http://t.co/G1LITqeQPv
08-15 20:44

RT @BooskaPyonkichi: やっぱりね。正規雇用と非正規雇用の仕事内容には差が少ないが、格段の賃金格差がある。でも、自分で選んだ道なんだろ、自己責任だと片付けられちゃうんだよ。『国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」』⇒ …
08-15 20:39

彼女は少女を守ると称して、少女も含むメイド喫茶で働いている女性を誹謗中傷しているだよね。何やっているんだか・・・。
08-15 20:38

彼女たちが在日とか左翼につながっているとかは私は知らない。差別反対を主張している人が平気で別な差別発言をするのは珍しくないのが残念な現実。
08-15 20:32

RT @skd7: 仁藤夢乃が在日とか左翼のテロリストと繋がっているとかは興味がない。メイド喫茶に対して事実で反論させてもらう。もし在日問題やヘイトスピーチに苦しむのであれば、当然オタク差別やメイド喫茶を偏見でヘイトスピーチできるはずがない。
08-15 20:28

メイドさんに触れる行為は厳禁。出禁そして警察沙汰になっても文句が言えないのが常識なんだが、一見さんはそうはいかない。
08-15 20:24

RT @skd7: メイド喫茶やオタクが一部のマスゴミの偏見で誤解され、叩かれる構図がある。仁藤夢乃 .@colabo_yumeno の捏造による影響かもしれない。JKを守るという活動をしているはずが若い女性を危険に晒すことを促す活動になっている。 https://t.co/y
08-15 20:22

RT @hidetomitanaka: 独裁者とは何か? これはリフレクラスターというか、山形浩生まわりでは、昔から継続した関心だった。なんといっても日本で政策責任をともなうリフレを行うには政治的なリーダシップが必要。無責任の体系だか、なんだかわからない官僚的風土が濃厚な日本で…
08-15 20:06

RT @flltby2: #ねこあつめ http://t.co/Sfjm7hhCGi
08-15 20:02

公約にしてない消費税増税を解散せずに無理矢理成立させる。野田前総理はひどい独裁者だ(笑)。
08-15 20:02

RT @hidetomitanaka: 知人曰く、「日本で言われる「独裁者」の特徴・増税延期を決めるために解散総選挙・通したい法案を国会で審議・安保法制についてテレビで語れないのでニコ生に出演スゴイ独裁者…」
08-15 20:00

RT @hidetomitanaka: 経済政策認識は(10点ぐらいの点数の)民主党政権発足前よりもさらに劣化した水準でいったい何を言ってるのか。→次の選挙で政権交代目指す 岡田民主代表 - エキサイトニュース http://t.co/Jmfo0ckYqk
08-15 19:59

RT @smith796000: 切り取りナシの全文→平成27年8月14日 安倍内閣総理大臣記者会見 | 平成27年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ http://t.co/5AeX3KzkUA
08-15 19:54

マジか。
08-15 19:51

RT @athome_cafe: 本日からセブンイレブンでも@ほぉ〜むカフェのブロマイドをお買い求め頂けるようになりました!欲しいブロマイドのプリント番号をサイトでチェックしてみてね。 https://t.co/d5JsCYxOup
08-15 19:50

アホ。 RT @YahooNewsTopics 【上限超え商品券購入 市議辞職】茨城県・常陸太田市の市議が上限を超え市のプレミアム付き商品券を購入。重複購入を認め辞職。 http://t.co/PpBnga16ZC
08-15 19:32

「社会保障充実のための増税」と財務省から説明を受けると反論できないだろうな。国会議員の多くは経済音痴だから(苦笑)。
08-15 19:31

そういえば、村山政権も野田政権も左派が総理の時に増税決めたんだよね(自民党も賛成していたが)。社会党は消費税導入であれだけ抵抗して竹下内閣総辞職まで追い込んだのに。
08-15 19:21

RT @hidetomitanaka: なぜなら、我々の主張だが、望ましい政策のフレームワークが不在またはまったく注意がいっていなかったからだ。以下はFRBの当時の日本経済のレポート。村山政権下がいかに重要だったか、そしてそのチャンスを逃したのかがわかる。橋本政権はその失敗を拡…
08-15 19:18

RT @hidetomitanaka: 村山政権は、1994年(平成6年)6月30日から1995年(平成7年)8月8日までの自社さ連立世間。ここポイント。自民党も加わってるので後の橋本政権下の消費増税のセッティングもこの内閣で行っている。この時期の経済成長率がまあまあましだった…
08-15 19:18

男のはダメですか? ←ダメに決まっている。
08-15 19:04

RT @OPERATORCHAN: ちなみに明日の新刊は脱ぎたて黒タイツ支払いOKです。よろしく。
08-15 19:04

RT @hidetomitanaka: よくわからない点だが、村山談話がなぜ「望ましい」基準にいつの間にかなってしまったんだろうか? 客観的にみて村山談話が「歴史認識」を政治問題化したのは明白なんだが。個人的に村山政権は人命軽視、経済無策、「歴史認識」を政治問題化したままで、無…
08-15 19:02

RT @sizuku0322: 【速報】ポルコ・ロッソがカツサンド食ってる #c88コスプレ http://t.co/gBFnirkrdP
08-15 19:01

当時国際情勢理解しているって相当な人だぞ。
08-15 19:01

RT @morrisweblog: 私の爺様も戦争に行ってたけど、爺様は私に、「鉄は分けてくれへん石油も売ってくれへん、これ以上日本にどないせいっちゅうねん。日本を植民地にして日本人は死ね言うんやったら、生きる為に戦争せなしゃぁないやろが」と、詳しい解説してくれたなぁ… htt…
08-15 19:00

さすがです。
08-15 19:00

RT @felicie_maika: \\\\参謀さん募集中です //// http://t.co/lszKMX6F06
08-15 18:59

その結果官僚の言いなりになってた、という衝撃の結末。
08-15 18:59

RT @kelog21: 安倍総理は独裁型どころか調整型の首相。優秀な官僚の言う事をよく聞いて調整してる。それを「官僚主導だ」と批判して政権を取ったのが民主党。彼らは「政治主導」を主張し、官僚を排除しようとした。国民に選挙で選ばれた自分たちは全知全能で官僚より優秀と言っ…
08-15 18:58

RT @morisan081: びよ~~~~~~~~んって寝てた。(≡・x・≡) http://t.co/qLASW6jpfN
08-15 18:57

RT @shinichi7777: 【完全勝利】韓国政府筋「(安倍談話は)問題にするのが難しい巧妙な表現を駆使、率直に言っていら立ちを覚える」 http://t.co/n3aNsaTjFr http://t.co/Sqo4k8zNF2どうこじつけても問題にできないぐらい素晴…
08-15 18:56

コミケと変わらない。
08-15 17:55

RT @foujika: 昭和13年の由比ヶ浜の水着モデルの撮影会、師岡宏次写真集『東京モダン 1930~1940年』より。小型カメラの普及した1930年代後半、カメラ店主催の撮影会は夏の鎌倉の恒例行事だった。みんな自慢のカメラを抱えて、異様な熱気のこの一群。 http://t…
08-15 17:55

核兵器以外何が出てきても驚かない。米当局、ISISの化学兵器使用を確認 http://t.co/NQyxjPJteV @cnn_co_jpさんから
08-15 17:47

RT @hyaku_oyaji そもそも彼女が「具体的にどういうやり方で売春が行われたか」という主張を知らないのだが。仕切りのないオープンスペースでどうやってHするの?それても別の場所でやるのか?
08-15 17:38

RT @asiihoumiushi: 【悲報】変態仮面の股間にセミがとまる#C88#C88コスプレ http://t.co/9iDNbpmKw1
08-15 17:36

RT @skd7: 実際の現場に入っていれば、とてもじゃないけど、メイド喫茶が売春しているとは書けない。活動の趣旨に添えばメイド喫茶とは協力関係になる必要がある。 https://t.co/Yf7gtQwh7u
08-15 17:32

RT @furumai_yoshiko: なお、昨夜財新網の取材で明らかになったが、爆発発生直後に消火作業にあたった消防隊3チームがいまだに連絡取れないらしい。そして、その消防隊は港湾公安局の所属なので、その後発表された消防局付消防隊員の死亡者数には入っていないのだ、と。「一体…
08-15 17:26

RT @furumai_yoshiko: 天津の爆発事故。すぐそばの万科マンション団地には2700戸が住んでいた、と中国メディア。となると、ケガが700人とかありえないし、そう考えると死者50人はやっぱありえないレベル。だってそのマンション、厚さ5ミリくらいのガラスが廊下に突き…
08-15 17:25

RT @skd7: 2chでもツイッターでも秋葉原やメイド喫茶で売春というのが嘘と知っている投稿が多い。最初に仁藤がメイド喫茶叩き始めた時に彼女に事実関係を確認したが、返答はなかった。現在はブロックしている模様。主張に根拠がある正当性があるからそれを証明すればいいだけのこと。
08-15 17:22

RT @chietherabbit: 消費税は消費にペナルティを課す税金というのは秀逸な表現だなと思う。
08-15 17:17

時代の流れだな。 RT @YahooNewsTopics 【ADSL終了近く 乗り換え争奪】NTT東西地域各社が来年6月で新規申し込みを打ち切るなど、ADSLサービスの終了が近づく。利用者の争奪戦が熱を帯びる。 http://t.co/jgPhMVDgT5
08-15 17:05

RT @secret_222: #終戦記念日 http://t.co/g92kWtjvvi
08-15 16:55

そっちのJCかよ。
08-15 16:34

RT @nihonzuno: トップレスのJC #C88 http://t.co/RMzfDx80CV
08-15 16:33

ワロタ。
08-15 16:31

RT @sho_jinsei: 例の紐 #C88 #c88コスプレ http://t.co/FvPhJDIW1M
08-15 16:31

RT @H4_K2: 誰だこれレベル高すぎだろ… http://t.co/AYGqM4aFr7
08-15 16:29

RT @chronekotei: だってさ、今時「権力闘争に敗れた旧支配者を現支配者が悪し様にコキ下ろす歴史が正史として正統性を持つ」なんて時代じゃないでしょう。権力闘争に敗れようが現在只今権力を掌握していようが、そこにどんな事実があったかの史料って多角的な媒体で記録として残っ…
08-15 16:27

RT @chronekotei: 唐突に思い附いたが、国家による歴史の正統性担保に拘る連中については右も左も関係なく「正史の権力性に魂を惹かれた人々」って呼んじゃおうか(爆)。
08-15 16:27

RT @t_shigeno: 都バス車内アナウンス「皆様の手元にあるボタンは、降車ボタンといいまして、リツイートでもお気に入りでもイイネでもありません。」「運転席に居る男は、コスプレではありません。正真正銘都営バスの運転士ですので、ご安心ください。」 #C88
08-15 16:21

RT @tokiwa_soken: 賃金の伸び鈍く消費低迷 経済財政白書、増税の影響分析http://t.co/xGLuziGI3e 「増税幅が大きかったぶん、増税後の消費の落ち込みも大きく出た」とありますが、「増税をすると安心してお金を使うことができるようになる」と言って…
08-15 16:20

URL忘れた・・・。 https://t.co/zD8UgFUIRh
08-15 16:20

小林よしのりやっぱりダメだな。シールズの主張は普通の左派と変わらないし、共産党などに支援を受けているし、デモ人数盛った人数そのまま信じているじゃ話にならんな。
08-15 16:19

RT @azukiglg: 自民も民主もそうだけど、結局議員に「おかしいのが混じる」のは小選挙区制のせいだとは思ってる。落選候補が大量に使い捨てられすぎるし、上げ潮のときに調達する大量の新人候補の身体検査が間に合わない。
08-15 16:04

品揃えがないから個人商店は買いにくい。 RT @YahooNewsTopics 【商品券 静岡の町活性化ならず】静岡県吉田町が発行のプレミアム商品券は9割近く消費されたが、70%以上は量販店での使用。地元商店の活性化にはつながらず。 http://t.co/JLd0ZaXvWX
08-15 15:28

RT @argent_ange1121: 別に会津若松の市長も個人的に萩市に恨みがある訳じゃないと思うんだけど、長い遺恨の歴史の中でさしたる理由もなく自分の責任で「もういいよ」とは言えないんだと思う。そんなのがずーっと続いてるんだよな、会津と萩。
08-15 15:15

RT @argent_ange1121: 同じ日本人でもそんななのに、一生懸命謝罪したら気持ち良く許してくれるなんてのは考えが甘いと思うんだよな。
08-15 15:15

RT @argent_ange1121: 平成9年に会津若松市長が萩市を訪問した際も、出迎えの場面では握手したんやけど記者会見の場で握手を求められたら会津若松市長は「「和解」と思われるにはまだ時間が必要」って言って応じなかったなんて話もあるしなぁ。
08-15 15:15

RT @san_you_chu: 「コミケは物見遊山で行くとこじゃない」というのは“ガチじゃない奴は行くなよ”という意味ではなく“用もないのにわざわざあんな地獄に行かない方がいいよ”という意味です。
08-15 14:49

RT @redricecoooker: 中国人民志願軍加工してないのに劇画チックになってて草生える#c88コスプレ http://t.co/3MFbqHV5hw
08-15 14:48

RT @ch_25: 店長だらけで有名な噂のコミケ期間ベローチェですがわたしが見た中での最高職位は部長。しかももんのすごい速さでバリバリサンドイッチ作ってた。外でかき氷作ってるのは地区長。 #c88
08-15 14:46

RT @soulgrow24: 先月の川内火力発電所見学で、たった6日分しか燃やせない貴重な原油が入った巨大タンクだとか、煤けた外壁さえ塗装し直せないほど困窮したインフラ企業の実情だとかを目の当たりにしたら、何の対案も覚悟もなく「原発反対」なんて言えない、私は。 http://…
08-15 14:38

いろいろな物売ってるな。
08-15 14:17

RT @zettairyoiki__: さあコミケです。秋葉がアツいです、そんなこんなで本日ですねメーカー希望小売価格1800円程のゲームパッドを何と200円で販売してます!箱はありませんが新品です。近日ニーハイも店舗リニューアルセールするので乞うご期待です! h…
08-15 14:17

RT @fujitatakanori: 闘う下流老人たちー全日本年金者組合の地道で熱心な取り組みー(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.co/nEnhZEGzuj 下流老人や全日本年金者組合についてYahoo!記事を配信しました。拡散いただけたらと思います。
08-15 13:57

RT @WARE_bluefield: 90年代半ばに変更された統計手法を過去の年代に遡及して計測すると、過去年代では計測されていた財政乗数が90年代後半と同じレベルまで低下するとのこと。
08-15 13:45

RT @WARE_bluefield: 日本と同時期に同じ様に統計手法を変更した米・英でも、財政乗数が下がり、クラウディングアウトとマンフレ効果が観察されるようになる、とのこと。
08-15 13:45

RT @WARE_bluefield: 『経済データと政策決定』スゲー面白い。この本を信じるなら90年代後半の財政が効かなかった様に見えるの、統計手法が変更されたことと、当初計画されていた予算が執行されなかったことでほとんど説明がついてしまうんだな、と。
08-15 13:45

その割には外国の原発建設批判するの聞かないのは謎だ。
08-15 13:36

RT @Ltd_Border: 「桜島噴火しても50キロも離れてる川内原発には影響ない」って言ったって反原発派には馬の耳に念仏だよ。あいつら地球の裏側で噴火しても危ないって言いそうだし
08-15 13:35

RT @domoHirodesu: 反原発「何!桜島の噴火警戒レベルが4だと!祟りじゃ、川内原発を再稼働させた祟りじゃあー!」一般人「落ち着いて!川内原発は桜島と相当離れてるから!いくら常時噴火してるからって、届く程のエネルギーなら鹿児島終了だから!」 http://t.co
08-15 13:35

RT @nns_blackhand: 陛下のお言葉の「真意」を勝手に忖度するのは、貴方たちが普段から蛇蝎の如く嫌っている、戦前日本の軍部や権力者がしていたと同様の危険な行為です。くれぐれもご注意を。 https://t.co/yNUbBS1leb
08-15 13:00

千葉県民なのに秋葉原で勝浦タンタン麺を食べる(笑)。 http://t.co/NflSH0LWvv
08-15 12:30

RT @zakmustang: 坂本龍一「たかが電気」 海江田万里 「たかが油」江川紹子「たかだか70年」 ←New!
08-15 12:06

斎藤佑樹も大学行ったけど期待されすぎて可哀想だからな・・・。
08-15 12:05

RT @tkq12: 清宮ってまだ1年なんだからほっといたれよ。サッカーではオシム監督やトルシエ監督がスターシステムに警鐘を鳴らしてきた。野球でも誰か言ったれよ。普段放言してる江本とか、こういう時に何の役にも立たない。
08-15 12:04

70年目の終戦記念日ということで黙祷 ←予約投稿です。
08-15 12:01

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【桜島に噴火警報 警戒レベル4】鹿児島県の桜島で噴火の可能性が非常に高くなっているとして気象庁は噴火警報を発表。噴火警戒レベルをレベル4に引き上げ。 http://t.co/AOPTBmm5U3
08-15 10:50

私は断じてない。
08-15 10:42

RT @fubuki_mitsuki: みんな目をつむってくれ。先生怒らないからメイド服で検索すると出てくる、顔が隠れた自撮りを見て興奮する人は手をあげなさい。
08-15 10:42

このレベルのコスプレしたい。レイヤーじゃないけど。
08-15 10:41

RT @necamax: あと、@K_Pst くん http://t.co/lMgj8se8Nh
08-15 10:41

RT @PhotoAkiba: 御茶ノ水から秋葉原へ散歩しようとしたら、長い行列があったので最後尾まで見てきました。刀剣乱舞のグッズが秋葉原のコトブキヤで販売されるためのようです。秋葉原のお店の待機列では今まで見たなかでも特に長いと思いました。 http://t.co/W7Fb
08-15 10:39

浄化槽管理士の国家資格があるけど、合格率10%未満という難しい試験なんだよね。いろいろある浄化方式の概要を覚えないといけないから。試験が難しいのでほとんどの人は講習会で取得するようだけど。
08-15 10:37

RT @SalahBryant: 下水道の処理水放流する時には、ちゃんと水質基準があるのです。水質屋さんとプラント技術者のコラボにより水質は保たれてます。河川の水質悪化が言われ始めた頃から処理場を整備した自治体も努力してます。決してEM菌と言うインチキ科学のおかげで川の水が綺…
08-15 10:34

EM菌って先人が築き上げた浄化技術を否定することになるだよね。そんな効果がある菌を今まで見逃したことになるから。
08-15 10:34

RT @adachi_hiro: 元下水道プラント技術屋としては、本当に腹立たしい限り。先人たちがどれだけ苦労して都市河川の水質浄化を成し遂げてきたと思うのか。怪しげなEM菌などのせいでは断じてないぞ。 https://t.co/6i16HiySm3
08-15 10:31

いつも思うけど、黒猫亭さんって何者?
08-15 10:30

RT @chronekotei: 右と左のどっちにウケる話をしようかなんて基準で宰相にステートメントを発信されたら、最終的にそのしわ寄せは国民にくるんだよ。ちょっとは真面目に政治を考えようぜ。
08-15 10:26

RT @chronekotei: @Butayama3 でもさ、もう現代の基準で考えると、少なくとも近現代の豊富に史料が揃っている時代以降の歴史って、国家の認定による正統性の保証って要らないじゃん。「本当は何があったのか」って正統性の問題ではなく事実性の問題になるし、それは学術…
08-15 10:24

RT @chronekotei: @Butayama3 無理なんだよ。歴史認識と謂うのは、言ってみれば個人の世界観なんだから、それは個々人によって違うのは当たり前なんだ。事実性でぶん殴っても、自分個人の世界に生きている人間の認識を変えることは出来ない。だから国家はその次元で歴史…
08-15 10:23

RT @chronekotei: @Butayama3 じゃあ、わかりやすい判断基準について意見を言おう。「俺が、私が正しいと思う歴史観に基づいて正しく謝罪していない政府の公式見解は認めない」って意見はスルーしていいんだ。それは無理なんだから。
08-15 10:23

RT @chronekotei: 国家も経済も本質的には血も涙もないただの装置でしかない。そこに浪漫を見たい奴が他人の血を流すんだよ。
08-15 10:21

同感なんだけど、このようなツイートを見るのは初めてです。
08-15 10:20

RT @chronekotei: 二一世紀にもなって、いい大人なんだからイデオロギーなんて真顔で主張するなよ、と謂うのがオレの本音なんだよな。国家と謂うのは国民に飯を喰わせて安全を守る為の味も素っ気もない装置に過ぎない。思想なんてのは個人の自由の範疇のものであって、国家にとって…
08-15 10:19

RT @Dairanju: .@Pnagashi さんの「黒猫亭さんによる「安倍総理の戦争談話」の凄さの解説。」をお気に入りにしました。 http://t.co/sH56BlM142
08-15 10:19

えっ?
08-15 10:07

RT @hidetomitanaka: TPPは経済ブロック化だという、保護貿易と自由貿易の定義の違いからして理解してない人がいるのだが大丈夫だろうか。
08-15 10:07

FDがあるが・・・。
08-15 10:06

RT @micross_: 明日はコミケだ!!カメラオタクはコスプレを撮る準備は万端か!?バッテリーの充電、メモリーカードはちゃんと確認しろよ!! http://t.co/YG8WS5JY08
08-15 10:06

素晴らしい。
08-15 10:06

RT @micross_: 速報 デブライブ!最高かよ!! http://t.co/f1eym5W0i4
08-15 10:06

そうなのか。
08-15 10:04

RT @kankimura: @kous37 序でに書いて置くと、有識者懇の報告書では台湾については殆ど書かれていないので、談話に台湾が入るのはかなり唐突なんですよねぇ。
08-15 10:04

RT @kankimura: @kabutoyama_taro ポイントは日本の過去で謝罪すべきは、満州事変以降のみである、という事なんですよねぇ。つまり、それ以前の日本は「単なる帝国主義列強の一つ」だから、或いは「他の列強よりもアジアに対して好意的な列強だった」から、そこは…
08-15 10:03

RT @ryoko174: 毎年この時期は、戦争の悲惨さや愚かさを強調するコンテンツがたくさん流れますが、なぜ戦争が起きたかは語られず、語られても軍部が悪かった的な表層的な描写の印象。これでは思考停止を招き、戦争抑止の教訓にもつながらないのでは。戦争の原因である世界経済問題…
08-15 10:03

RT @disneycruise200: 朝飯食べながら、ざっくり朝日新聞をチェックしたけど、どうも安倍談話を攻めあぐねてる感じだな。勿論、識者ならものを並べて批判させてるが、論理的につながらない感情的なものばかり。記事そのものは、枝葉末節しか批判できず、記者や編集者の歯ぎしり…
08-15 10:02

網タイツで日焼けは大変だね。
08-15 10:01

RT @aru_nico: 【本日の総まとめ】ミサミサは時代の最先端をいくよっ💕💕💕(日焼け止めは絶対にぬらなきゃだめ) http://t.co/fxPigx8tx2
08-15 10:01

なんで画像の住所が台東区秋葉原なんた?(電気街の住所は千代田区外神田です)
08-15 10:00

RT @koko_noe90: ここで私が並んでいるとうらぶコトブキヤの列を見てみましょう。_人人人人人_> 隣町!! < ̄Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/uhPU0svLa6
08-15 09:59

この視点は間違いないと思う。
08-15 09:58

RT @mwiwai: 見終えた翌朝に効く、この評論┃今夜金曜ロードSHOW「火垂るの墓」節子を殺した真犯人は誰なのか - エキレビ! http://t.co/VBj2ikbfw3 @ExciteJapanさんから
08-15 09:57

御茶ノ水駅前の順天堂大学?信じられません。 https://t.co/UaKQHBEK2q
08-15 09:53

RT @ntfiv: たしかに電子書籍だわ http://t.co/xyLH1mJvgQ
08-15 09:49

左右関係なく反米主義者いるからな。
08-15 09:49

RT @aag95910: アメリカに褒められると、逆上する人がたくさんいる不思議な国>RT
08-15 09:47

RT @ReutersJpWorld: 「日本はすべての国の模範」、米が戦後70年談話歓迎 http://t.co/wExSSjTDMK
08-15 09:47

それはすさまじい。
08-15 09:47

RT @beyyang128: アキバクラスタがこぞって「え?コトブキヤから聖橋?」って反応していて『コレまでに例のない長蛇の列』ってことを示している
08-15 09:46

中国の方にそう言ってもらうのはありがたい。
08-15 09:44

RT @sun_koubun: 安倍さんの談話が注目されてる。僕は一言を言いたい。中国人の庶民は日本人(特に平成生まれ)の謝罪を求めない、21世紀になって歴史と関係なく仲良くしたい。「謝罪外交」は今日から終了すればいい。
08-15 09:43

RT @AkibaDailyNewsM: 【2015夏コミ1日目】セクシーな水着系コスはやっぱり大人気!! コミケ「コスプレ広場」で約50名を激撮してきた!! http://t.co/ieu0dPTubJ最後の写真、すげー露出だな。
08-15 09:36

RT @tarareba722: 70年談話について「本音じゃなかった」とか「心がこもってない」とか言ってる人は、ああいった場面で現職の総理大臣が本音を言ったほうがいいと本気で思ってるんでしょうか。そんな人治主義、属人政治は恐ろしすぎるし、それって安倍総理を批判している人たちが…
08-15 06:52

@hyaku_oyaji 一番ひどいのはアイドルかもしれない。介護士や保育士は労働者だけど、アイドルは個人事業者で労働者基準法は適応されないからな・・・。
08-15 06:51

RT @tenshinryu: 夏との戦いに敗北した猫。 http://t.co/vOVsTfsync
08-15 06:42

RT @PhotoAkiba: @akibablog 追加:委託みなつきさんの男乳首本を買われた方のお言葉。 女性A「すごーい」女性B「好きな作家さんが載ってる」女性C「好きに決まってるじゃない…」男性A「アキバBlogさんのツイッターを見てきました」などな…
08-15 06:41

ゴミを捨てるな。
08-15 06:41

RT @aoimamoru: これからアキバの自販機横のゴミ箱やお店のゴミ捨て場にコミケの紙袋がバンバン捨てられていくターン
08-15 06:41

RT @k_hayate: 秋葉原、この時間になってコミケ帰りの人を多く見られるようになりました。企業ブース以外は、16時で終了のため、早めに切り上げた戦士たちがアキバに来ているものと見られます。パッと見、駅構内コインロッカーも空きがないので、コレからいらっしゃる方はご注…
08-15 06:40

RT @tensei_isako: 時空の歪みを発見したから、すごいことだし折角教えてあげたのにブロックされた。。。 http://t.co/uZ4sTCxcll
08-15 06:40

それが当時の状況なんですよね。女工哀史として現在の基準からしたらキツい労働だと思っていたら、実家の家内労働の方がキツい、という話を聞いて驚きました・・・。
08-15 06:39

RT @yossy89: 渥美清の出てた映画で「兵隊に行くと三食ちゃんと食べられるのが嬉しい」なんてのがありましたな。
08-15 06:37

RT @ganrim_: 酷い話かも知れんが、普通に考えて、貧しい農家の次男三男なんて、戦争行って手柄立てたら金鵄勲章で万々歳、死んだら死んだで護国の英霊しかも軍人恩給、親としては死んだのは哀しいけど何だかんだで金銭的には万々歳だった、かも知れんもんな。
08-15 06:37

RT @myfavoritescene: 金融政策だけは今後もわりと教科書的にやって日銀法改正ももしかすると通るかもしれないけど、結局臨調路線である財政健全化が見直せないままだと、戦後レジームからの脱却()よろしく財閥経済へ回帰し財政もそっち向きになって、分配も再分配も一般人の…
08-15 06:32

RT @myfavoritescene: まともに必要とされることをやって財政が不健全とみなされても、ハイパーインフレなんてことは生産力がある限りまず起きないし、仮に定期的になるとしてもそっちのほうが社会としては健全ではないか。。財政赤字をとにかく否定してあるべき相互扶助の現代…
08-15 06:32

介護やアイドルも同じですね。
08-15 06:32

RT @shinichiroinaba: “保育労働問題の本質は専門職という職種に特有の「やりがい搾取」の構造なのです。”“高尚な職業=お金に頓着しない⇒お金を払わなくても良い、というメカニズムが働いている” / “社会政策・労働問題研究の歴史分析、メモ帳 『日本の保育労…” …
08-15 06:31

RT @TrinityNYC: 安倍さんのいう「戦後世代は先の大戦とは何の関係もない nothing to do with it」はその通りだけど、アグレッション全開の威張れない史実をもつ国に生まれた者としての個人的責任は、そういう過去を正当化することではなくて、繰り返さないと…
08-15 06:31

RT @TrinityNYC: 安倍さんがいうように、わたしら戦後世代が【個人的に】過去の戦争について謝罪する必要はない。(わたし自身も一度も、個人的に、謝ったことなんかないよ。そんな必要ないもんな。)個人では必要ない、でも国家として、「侵略の史実はなかった」という態度を取るこ…
08-15 06:31

旧みんなの党は改革路線で支持した方が多かった印象。
08-15 06:30

RT @aag95910: 喜美以外は議員も支持者も金融政策のことなんかまるで分かってなかったみんなの党という政党がありましてな>RT
08-15 06:29

RT @fugaku100kei: 次世代の党は、代表から落選中の議員まで、概ね談話に関しては評価してますね。その支持層と思える人たちだけが、何故か暴走してますがw
08-15 06:29

RT @kaori0516kaori: 天津爆発の犠牲者は300人を超えると内部で報告されているとの博訊の報道。
08-15 06:27

ただ梅干しを食べて酸っぱい表情をするのは欧米人には分かりにくいだろうな。
08-15 06:25

RT @KEUMAYA: 火垂るの墓は中国でもたくさんの人が見ているのだそうで、月曰く「あれで泣かない人は人間違いマスヨ!」だそうです。今回放送でも「戦争ダメヨ~」と言っております。
08-15 06:24

RT @aag95910: 話を聞かない人の話は聞かなくてよろしい https://t.co/doGr07vxSa
08-15 06:23

RT @YOW_: 火垂るの墓は、2人の子役のアフレコを先に録り、その演技に合わせて動画が起こされたのだが、押井監督が後年その手法を批判していたが、やはり、動画を子役に合わせたのは正解だったな、と今観てて思う。
08-15 06:18

なんと。
08-15 06:08

RT @takadonomadoka: 中学生の時ひどいいじめにあっていた友人は、ある日突然キレて雄叫びをあげ椅子で教室の窓ガラスを全て叩き割った。通報するといじめがバレるので学校は被害届を出さず、結果的にいじめはなくなったので、以降「ガラスたたき割り解決法」を積極的に推奨して…
08-15 06:08

それは言える。兄ちゃん勤労奉仕に出て叔母の家で自立するまで我慢すれば良かった。今では嫌みを言う叔母の立場が良く分かる。
08-15 06:07

RT @chenowski: 『火垂るの墓』を観てると、『はだしのゲン』の子供たちが如何に強かだったかを思い知らされる。
08-15 06:04

RT @NTakahashiSP: まあ、とりあえず次期総裁に関しては、野田だけはやめてくれってのと、またデフレ時代に逆戻りは勘弁してくれってのと、マスコミの誘導する安倍降ろしムードは最悪のタイミングだわな。これスポンサーから踊らされてんじゃねえの、ってのと。
08-15 06:01

女性を理由に叩くのは差別だ。そもそもシールズの主張は左の穴だらけでそれを批判すれば良いのだから。
08-15 06:00

RT @hahaguma: https://t.co/81Yv31EC5d SEALDsの福田和香子さん「ネット上に私へのバッシング、罵詈雑言があふれたりしてすごくへこみました。同じことを言っても女へのバッシングがすさまじいんですよ。家父長制なんて死んだと思ってたのに、いまだに…
08-15 05:58

同感です。
08-15 05:53

RT @goza_u1: 私もしばしばつぶやいていますが、戦前の日本に近づきつつあるのは現在の日本ではなく中国です。https://t.co/yzq0auw5rY→現在の歴史認識問題について http://t.co/C18NJMPghj #NewsPicks
08-15 05:53

その通り。
08-15 05:52

RT @hkemo1: @No_War_Furueru 私は脱原発を目指していますが、放射線の影響を過剰に語ることは、偏見や差別を生み出してしまう側面もあると思っています。若くて正義感に溢れる皆さんには、様々な方面からのアプローチがあるかと思いますが、どうか科学的に判断して今後…
08-15 05:52

RT @tarareba722: NHKも「この単語が入ってるか」にこだわってフリップ用意しているんですよね。「ニュースをわかりやすく伝える」という考え方は大切だけど、それと同じくらい「複雑な話をわかりやすく伝えると、こぼれ落ちる意味がある」ことも大切なんだけどな。 http:…
08-15 05:52

RT @fukushimaichi: 今朝の福島民友。「里帰り出産に全く抵抗はない。放射性物質を測って公表しているのでむしろ安心感がある。」嬉しい話題の一方、「県内の産科医数は全国で2番目に少ない」。 http://t.co/DGfG7hhVkv
08-15 05:51

その安倍総理の戦争をしたがっている本心を調べることは第三者にはできないからね。共産党みたいに暴力的革命肯定しているのと違って(笑)。
08-15 05:50

RT @aniotahosyu: 「安倍の本心は戦争を望んでいる」などというが、公式に村山談話を踏襲している以上、それ以上でも以下でもない。本心は違う…、本音はこうだ…といったところで公式に侵略も認めお詫びもしているのだから、これ以上追求のしようがないのではないか。
08-15 05:47

RT @gakugoal: 「侵略」「反省」「お詫び」が入る入らないに何の意味があるのだろう。文章を読むにあたって、大切なのは単語じゃなくて文脈なのに。
08-15 05:46

RT @bci_: 【黙祷】今回の天津の大爆発で犠牲になられた12名の消防隊員の内、黒竜江省出身の尹艳荣さん(25)は、結婚してまだ12日目。妻は身籠っていて、おとつい家から部隊に戻ったばかりだったそうです。心より故人の冥福をお祈り致します #天津大爆発 http://t.co
08-15 05:46

そうなるよね。野田政権でも原発再稼働したのだから。しかも電力不足という事情があっても曖昧な基準で。
08-15 05:43

RT @kikumaco: 民主党は原発事故を受けて段階的脱原発を宣言したのだから、再稼働そのものには反対ではないはずで、反対するとしたら個々の原発の事情によるはずだよね
08-15 05:42

RT @bonniichan: 右と左って実はそっくりなんじゃね・・・?【悲報】NHKの安倍談話の解説報道めぐり、左派・右派両陣営からバッシングが殺到 - NAVER まとめ http://t.co/FimuuXt7i4
08-15 05:41

RT @obiekt_JP: B29撃墜0.9% 本土決戦へ戦闘機温存 兵庫県内空襲で日本軍 https://t.co/Fa9NsBAMvA @kobeshinbun これは昭和20年以前の段階でも、昭和19年の段階でも本土防空戦よりフィリピン航空決戦を重視していたわけで…
08-15 05:39

RT @Che_SYoung: 談話内容は予想、想像などしてなかった。しかし、韓国の反応は完全に想定内。どんな内容かは関係ない。談話で日本攻撃の素材が無くなるのは韓国としては不都合➡評価したくない、しない➡揚げ足をとる➡今まで通り批判を続ける。結局、アジア女性基金と一緒。金額、…
08-15 05:36

RT @YOSHIMASAKATAYA: どうも TNT火薬21トン相当というのは地震計から拾ったエネルギーらしい。もしかして地面に伝わってないエネルギーも考えると火薬100トン分ぐらいじゃねえか??とも思うので続報欲しいですな。
08-15 05:36

RT @felicie_maika: がわいいいいいい😭😭😭😭 https://t.co/IhsiNHawHq
08-15 05:35

なるほど。
08-15 05:34

RT @kabutoyama_taro: これを言うと反発する人もいるだろうが、安倍個人の本音をさらけ出したらとてもこんなものにはならないわけで、それをまあ保守リベラルと言い得る範囲内に収めて彼らに呑ませたライターの腕力を多少褒めてやってもいいレベルだという気もするなあ。
08-15 05:34

RT @YOSHIMASAKATAYA: 中国の敗戦処理に対する寛容さへの感謝とか残留孤児に対する人道的な扱いって、日中関係が比較的良好だった80年代においては日本人の多くが持っていた概念ではある。それは歴史的に特記して継承するに値することでもあると思う。
08-15 05:33

RT @YOSHIMASAKATAYA: これ、中国からの安全な引き揚げ。中国残留孤児に対する中国国民および中国政府の非常に寛容な扱いを大いに特記していて、某C国に関して国交正常化前の事も含めて感謝をしている。なんか想像していたものと違うなあ。
08-15 05:33

RT @YOSHIMASAKATAYA: @Kengo_Osaka しかも、米議会でのスピーチでの文脈とも繋がってて、英米から見ると リヴィジョニストのようには思わせねえという凄いラインですよ。
08-15 05:33

RT @YOSHIMASAKATAYA: この安倍さんのスピーチの凄いのは日露戦争を肯定した時点で、某R国と某K国に謝罪なんかする気は無いというラインにありながら、某C国の戦争処理の寛容さを通じて蒋介石、毛沢東の両方の顔を立ててる。踏み込んでいるなあ。
08-15 05:33

RT @YOSHIMASAKATAYA: 凄いねこの文書。作為的に某K国への謝罪的ニュアンスを消しさりつつ、某ABC国の敗戦処理の寛容さには大いに感謝している。
08-15 05:33

RT @yamadataro43: コミケ準備会とThinkTPPIPの「TPPの著作権条項を考える」トークイベントに、特別ゲストとして参加して、皆さんに国会の最新情報、政府が本当は何を考えているのかについて説明させて頂きました http://t.co/NoFtjd5kBw
08-15 05:28

アホか。
08-15 05:28

RT @papa_pahoo: @monstar81053: 年2回のEM菌団子くらいなら水質汚染に繋がらないだろうと踏んでいたが、毎週「EM活性液10トンを日本橋川へ投入」( ゚Д゚) http://t.co/DXcptkSrrv @ryosuketakeuchi
08-15 05:27

RT @bci_: 遺体回収の様子。遺体を運搬しているのは消防隊員だろうけど、周囲の迷彩服は救援に駆けつけた兵士だろう。彼らはヘルメットも防火服も支給されてない。取るものも取りあえず現場に来ました…という状況だ。この人達の健康は大丈夫なのか #天津大爆発 http://t.co
08-15 05:25

中国が被害を必死に隠そうとしているからな・・・。
08-15 05:25

RT @kaori0516kaori: 日本に化学災害対応のノウハウがあるのなから、何か手伝えることがあるんじゃないだろうか。汚染拡大防止とかも含めて。官邸からお悔やみとか援助の打診とかした、やったという報道をまだみてないので、なんかもやもや。
08-15 05:25

そこまでとは・・・。違う意味で本土空襲の恐ろしさが分かる。消火活動による爆発二次被害もあるだろうけど。
08-15 05:24

RT @V2ypPq9SqY: 中国の爆発の規模のイメージがつきにくい方のために、分かりやすい爆発の規模の説明がこれ。b52一機に爆弾積めるだけ詰め込んで投下したのと同じ規模である。 http://t.co/PPxoDLwZAN
08-15 05:22

RT @sun_koubun: 天津大爆発事故に犠牲した消防士が200〜300人と推算した記事。多くの行方不明の消防士はほぼ灰になったかもしれません、遺体が発見してない限り計算されてない。http://t.co/rSIPtCICRA
08-15 05:22

男に見えるとこんな話が・・・。
08-15 05:21

RT @zenri_LK: 今日の出来事某「男装の衛宮ぜんりです。」夢追い様「へー、男の子なんだ。ボーイさんかな?」某「あーちがいます男を装ってるんです٩( 'ω' )و」夢「オトコヲヨソオウ…?」某「あっ、女です。」夢「?!…ごめんんんん」某「紛ら…
08-15 05:21

そうだろうね。
08-15 05:20

RT @dayou_jiongtu: @sun_koubun 爆発後に天津では大渋滞が発生し、何時間も解消しなかった様です。情報が少なく市民が一斉に逃げだそうとしたのかな。 http://t.co/INGcT62sMr
08-15 05:20

RT @sun_koubun: 「爆発現場に3分間立つと、肌が痒くて痛い」と記者の体感。空気に漂ってる発ガン性物質の濃度が高いようです。 http://t.co/TmvmrIj9vS
08-15 05:20

RT @ramona2772: 世の中の大多数の人は、常識どおりに動いて失敗するほうが、常識に反して成功するよりましだと考えている。 http://t.co/LzUWHpkhlT
08-15 05:15

RT @Boppo2011: ◆中国・天津の一夜明けた惨状これ見たら、死者50人って事は無いでしょうどう控えめに見ても、数千人規模ではないかと…町全てが衝撃波で吹き飛ばされ、焼き尽くされてますhttp://t.co/KoE79BZ900 http://t.co/fCiY
08-15 05:13

お盆期間は工場が休みの所が多いので電力余裕がある時期だと思う。担当者が休みたいだけでは?、と勘ぐりたくなる。
08-15 05:13

RT @mixingale: 東大スパコン「電力消費削減のためサービス休止8月7日〜17日」ってなめてんのか。盆だの正月だの関係ないんだよこっちは。一番落ち着いて研究進められる時期になに完全にサービス止めてるんだ。
08-15 05:11

RT @fugaku100kei: 本当に戦後の日本人が心得ていかなきゃならないのは、「マスコミの言う事を聞いてたら、戦争に突入した」という事。マスコミは絶対に言わないが、戦争突入の責任の半分は、マスコミの世論扇動による。これは、絶対に伝えていかなきゃ駄目な事ね #安倍談話 #…
08-15 05:10

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー