FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 21:33

恐ろしい。
08-05 21:24

RT @3m_0l: 【更に今起きた事】①ハッカ油直塗りで上半身がまるで焼ける様な寒さを食らう②洗い落とす為風呂場に駆け込みシャワーを出す③「あ"ぁ"あ"ぁ"あアア"!!」④シャワーすら激痛極寒で慌てて飛び出すが濡れた肌に外気が当たる⑤「アアアアアアアアアアあ…
08-05 21:23

RT @3m_0l: 【今起きた事】①ハッカ油を塗ると扇風機の風だけでも涼しくなると聞いて購入②取り出し上半身全体にベタベタ塗る③説明書「肌に直接塗ったらあかんで」③扇風機にスイッチを入れる④「アアアアアアアアアアアアあ"ぁ"あ"ぁ"あ"ぁ"あ"ぁ"!!!!」
08-05 21:22

そこまでとは。
08-05 20:35

RT @Calcijp: なんせ気温が2度違うだけで傷病者の発生数のケタがひとつ上がるから。
08-05 20:35

RT @aag95910: 首相は支持率を上げるために戦争をしたがってるは信じるくせに、財務省は省益と出世のために消費税率を上げたがっているは陰謀論扱いするバカ結構多そうだ。
08-05 19:40

今日はRT含めて200ツイート超えてしまったので今日は少し自粛します(汗)。
08-05 19:26

今日平日なのにTL非常に盛り上がっていたのは謎すぎる。
08-05 19:19

RT @JPNG5: 【ご注意】「京浜東北線、高校生がカバンを投げて停止させた」はデマです!・架線のつなぎ目では電圧が異なり、ショートが起きうる・撮影者「以前から電車が通るたびに3回に1回は火花が出ていた」http://t.co/A7YC6sAKHP http://t.c
08-05 19:18



RT @CasaHorigotatsu: 学生時代バーでバイトしていた際、男性客から「連れてきた女の子を酔い潰したい」とオーダーがあったので「わかりました!」と答えて男性のカクテルをかなり強く、女性のカクテルをほぼノンアルコールで作り続けた。 #俺も昔はワルかった
08-05 19:17

実態は知らんが、一緒にやったら同類と見なされてしまうね。
08-05 19:15

RT @otomechan1227: SEALDsの学生がテレビの取材で、「(民譚・総連・中核派・革マル派・共産・民主などの団体とは)一緒にデモを行ってるだけで、寄付は一切貰っていない」と主張していた。うん、あのね…反日テロ団体と一緒にデモすること自体おかしいんだわ。 ht…
08-05 19:14

そもそも原発は濃度が低すぎて核兵器に転用できないはずだが・・・。
08-05 19:11

ネタじゃなかったのかよ・・・。 原発再稼働は核保有のため? 民主・白氏、トンデモ質問連発 - 産経ニュース http://t.co/RIAYRSY7uR @Sankei_newsさんから
08-05 19:07

RT @nns_blackhand: 憲法論議って、好き嫌いで論じる話だったのかwww https://t.co/M5Wgi4kivn
08-05 19:05

そもそも本名でAVやることが考えられないが・・・。ネットで本名晒されたなら別だが。
08-05 19:04

RT @saharabingo: 高2女子から「母の旧名で検索したら元AV女優でした。母に復讐するため私も最低な職業のAV女優になってやります」なるメールを戴いた。AV女優が最低な職業なんてとんでもない。モテない男に夢を与える立派な職業である。最低な職業になり母に復讐したいなら…
08-05 19:03

爆笑。
08-05 19:02

RT @p_sowerberry: 財務省の人「国の借金というのは危険でね、最初はちょっとぐらい借金してもいいだろうと思うかもしれないけど、放っておくと、どんどん雪だるま式に大きくなってしまうんだ」子供「じゃあ夏になれば溶けちゃうから問題ないね」
08-05 19:02

RT @callmesicily: テレビCMの、こんなにバイ菌が!とか煽るの、ホントやめて欲しい。アレ見てテーブルに手を着けなくなったり、トイレに入れなくなる子がいるんだよ!
08-05 19:02

本当にひどい話だね。メイドさんと性的サービスを期待して来店したことなんて一度も無いよ。
08-05 19:00

RT @skd7: 仁藤の行為が悪質なのは姉の所属したAKB48児童ポルノはスルーし、ターゲットをメイド喫茶にしている。メイド喫茶のオーナーには10代の頃からメイド喫茶で働いていたような人だっている。彼女たちが仁藤の危惧する女の子たちを知らないわけはない。働くことで救われた少女…
08-05 18:57

RT @skd7: また仁藤夢乃 .@colabo_yumeno がメイド喫茶=売春と誤った主張をフィリピンで行う。資料写真はビラビラ通りのりーみんの前で、もしJKビジネスであればケンタ周辺じゃないと間違い。 http://t.co/oUU0b2DZcf http://t.co
08-05 18:57

内容が間違いだらけで問題外。 エコーニュースR – 仁藤夢乃氏 フィリピンで講演。秋葉原メイドカフェの写真を根拠に「日本の女子は貧困に苦しみ、売春を余儀なくされている」と強調 http://t.co/Ywu9iR9qJi
08-05 18:56

これもネタであって欲しい。質問するネタないなら採決しちゃえよ。
08-05 18:53

RT @guardy0322: 小川「総理、憲法9条をここで読み上げてください。」   安倍さん付き合って読み聞かせてあげてるwww  小川「総理は9条がお嫌いですか?」 もういいよ、質疑辞めちまえwwww  #民主党 #kokkai
08-05 18:53

RT @magi533: 刀の使用に関して刀鍛冶が言えるのは、作者の生存していない刀は使わないで……。と、言えるだけてす。現在、日本刀が日本で存在出来る理由は美術品としてです。しかし刀として斬る機能に欠けた物は、逆に存在意義が無い!使えるけれど使わない❗それが現代の日本…
08-05 18:51

あるある。
08-05 18:50

RT @azukiglg: 我が家の毛皮ミミックのためにエアコンを点けっぱなしに(人間作業用を含む)してあるのに、毛皮ミミック様は玄関先のトイレの前というこの時期一番涼しいところに陣取っておられ……。そんなにエアコンが嫌いかよ!毛皮のくせに!毛皮のくせに!
08-05 18:49

RT @kororikyun: なぜいつもスポーツをこういう話で汚すのか?→ [韓国]女子サッカー東アジア杯で日本に勝利した韓国代表チームのユン・ドクヨ監督「選手たちは韓日の歴史問題をよく知っている。そういった面で精神武装は日本よりもよくできていた。」http://t.co
08-05 18:46

同感です。
08-05 18:15

RT @fujitatakanori: 貧困になりたくなければ、安定企業に入るか公務員になればいいという人がいる。それは現実的に無理。そもそも椅子取りゲームで全ての人に安定は提供されない。また非正規や低賃金労働により社会が循環しているのなら、社会保障としてそれらの労働者を保護す…
08-05 18:14

RT @fujitatakanori: 人がどんな人生を歩もうが自由。その上で失敗してしまったら社会保障が機能すればいい話。公共の福祉に反しない限り本人を責めるのはおかしい。そうしないと起業家も発明家も芸術家も小説家もお笑い芸人も委縮して生まれない。そして社会が発展しない。
08-05 18:14

RT @fujitatakanori: 生活保護受給世帯を爆発的に増やしたい。日本は先進諸国で極めて少ない世帯しか保護していない。まだまだ必要な世帯に保護が行き渡っていない。国立競技場の議論を見てほしい。政治家に財源を無駄に使わせず、国民の保護に費やすように具体的に動きたい。
08-05 18:14

RT @fujitatakanori: 年金では足りない?過去最多となった「生活保護世帯」の49.1%は高齢者 http://t.co/tRGxjaqiYm 「下流老人」という著書を発表した聖学院大学客員准教授の藤田氏は、日本は生活にお金がかかりすぎるとして、このままでは「一億…
08-05 18:14

頼むネタだと言ってくれ。
08-05 18:14

RT @ktn1983: なにこの質疑白眞勲「日本は核兵器を輸送できる」国民 「核を保有してなのに輸送 ? 」白眞勲「原潜に燃料補給するのか」国民 「原潜に燃料て ? ? ? 」白眞勲「後方支援は危険じゃないので自衛隊より日通で」国民 「 ( ゚д゚) ポカ…
08-05 18:13

RT @smith796000: 正論です。何も間違ったことは言ってない。言論封殺に負けるな!!→ 武藤貴也「「国民に課せられる正義の要請」」⇒ http://t.co/Eu6KF8SAbO http://t.co/MqdbBv5Qax
08-05 18:13

これはひどいな。 RT @YahooNewsTopics 【グリー 103億円の赤字に転落】グリーの2015年6月期の最終損益は103億円の赤字に転落。米Funzioののれん代償却などで特損計上。売上高も大幅減。 http://t.co/iXzeDukjZP
08-05 18:12

仕方ないだろうね。 RT @YahooNewsTopics 【ワタミ 介護事業売却を検討か】業績不振の居酒屋チェーン、ワタミが主力事業の一つである介護事業の売却を検討か。複数の関係者が明らかにしたという。 http://t.co/BHEZLkkaj2
08-05 18:11

こんな暑い中デモなんかするな。自分の健康優先に考えろ。 東京新聞:「安保廃案を」「あきらめない」 新宿駅前に100人超集結:社会(TOKYO Web) http://t.co/Xn0kdM2fqO
08-05 18:10

「グリストラップと言われる下水の油分除去処理器を扱う会社で、まさに泥にまみれながら慣れない4年間の営業生活」営業だから実際には泥だらけにならなかったのでは?
08-05 18:09

RT @YahooNewsTopics: 【異色経歴 元プロ宮崎日大監督】夏の甲子園に出場する宮崎日大の監督は、元プロ野球選手で焼肉店経営など異色の経歴をもつ。心優しき熱血漢の波乱の人生とは。 http://t.co/xR0UJl8Ynd
08-05 18:08

RT @azukiglg: 安全保障は厳密には「正義の味方になること」ではなくて、「常に勝ち組側に入ること」が重要なんだと思う。勝ち組側だけが「正義」を主張できるというのは、敗戦で厭ってほど経験した話で、「正しければ勝ち組になる」ってわけじゃない。「勝てば正しくなる」のが正しい。
08-05 18:06

意外ですな。
08-05 18:06

RT @kinbricksnow: “ひとりの韓国人がこういった。「日本が残したものでよかったのはたくあんだけ」。どうも韓国はたくあんの国らしい” / “たくあんをたどる韓国の旅ー週末ほっこりソウル1(12/16) - クリックディープ旅 - 朝日新聞デジタル&M” http:…
08-05 18:06

RT @Y_Kaneko: 過去の円高経験が理由で増産に踏み切れないスバル。金融政策の失敗による円高がわが国企業の行動に悪しき履歴効果をもたらしてしまっている可能性もあるのでは。➡︎富士重工「スバル車爆売れ」なのに増産に踏み出さないワケ http://t.co/T44CwfBg
08-05 18:05

RT @obiekt_JP: 山本太郎議員の記事の件でいろいろ反論を頂きましたが、一番カッ飛んでいたのは「弾道ミサイルが原発施設に当たらなくても付近に着弾して活断層を刺激して大地震になる恐れがあるじゃないか」という主張を真顔でして来る人でしたね…
08-05 18:05

やれやれ。
08-05 18:03

RT @y_mat2009: この人、過去の人だったはずなのに、フクイチの件で復活しちゃっている。 / “なんのための原子力発電なのか?これは「大量殺人」ではないのか?|東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/Vn5rKr
08-05 18:02

RT @efuwara: もはやレッドブルの問題じゃねーだろ.「毎日平均28缶、3000kcal以上にもなるレッドブルを飲んでいたのだ」/レッドブルを大量に飲み続けて失明する寸前に? 英メディアが報じる http://t.co/Yi5AIP11x0
08-05 18:01

RT @DrMagicianEARL: 美容室に散弾銃を持った強盗が現れる→武術に精通した女性従業員が強盗に強烈なボディーブローを浴びせて倒す→強盗を店の地下室に運び、ドライヤーコードで縛り、バイアグラの服用を強要し、強盗は3日間にわたりレイプ→解放された強盗は女性を告訴…
08-05 18:00

RT @yontengoP: もう…もう…何なんやコレ…(恐怖)女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする - GIGAZINE http://t.co/f0CGMrhNjK
08-05 18:00

増税推進している谷垣総理なんていりません。震災被害が確定していないのに復興増税などと言った人ですよ。
08-05 17:59

RT @kirik: 自民党は政権というより党の態度としてしっかり武藤貴也さんの処分(離党も含む)を実施検討すべきで、保守主義の観点からも武藤さんの軽率な言動とお詫び削除もしない態度は強く批判されるものであって、そこに幹事長の谷垣さんが踏み込めなければ党としての失点が増えるだけ…
08-05 17:58

RT @y_mat2009: 若い頃のヤンチャをブログに書いて炎上する芸能人って案件があったのに、政治家さんはまだ学習できてないと見るべきか?
08-05 17:56

RT @99_HONTEN_Parts: 【II1F】とりあえず今日はなんだかDDR4メモリの価格をお伝えする必要がある気がするので画像貼りますね。いやぁすっかりDDR3と変わらない価格まで下がりましたね。DDR4がメインになる日すぐきそうです。ええ、すぐ。 http://t.…
08-05 17:54

中国人向けだと品質落とされると思われるとか。
08-05 17:53

RT @_GLOBALPOWER: 『春節だからといって中国人向けに福袋を出す所があったんですが、あれは売れないですよ。中国人は「日本人」が買っている福袋が欲しいんです。中国人向けになった途端に、価値が下がりますよ。』中国出身女性より
08-05 17:52

RT @baatarism: 土居が稲田のブレーンだったのか。 / “増税派に堕ちた自民党大物議員がアベノミクスを潰す!? | 日刊SPA!” http://t.co/syELn3xFgU
08-05 17:50

的確すぎて苦笑するしかない。
08-05 17:50

RT @Geroko: 元共産議員 左派の「安保ハンターイ!」はロックフェス的だ│NEWSポストセブン http://t.co/M8JE9lU2yb "左派・リベラル勢力が国民の支持を得ないのは、彼らが欺瞞の上での議論しかできていないからです" 筆坂秀世ェ…ww
08-05 17:49

RT @HYamaguchi: 改めて考えると、前回の東京オリンピックって、終戦から18年しかたってないのだよね。今から18年前だと1997年。個人的には「ちょっと前」という印象しかない。自分が子どもだった高度成長期には、その「ちょっと前」にあの戦争でずたぼろになったという実感…
08-05 17:49

そうなのか。
08-05 17:46

RT @ogi_fuji_npo: 議員会館前がジャイアンリサイタル状態なのは、むしろ日常茶飯事なんですよ。山本太郎は腹を切れとか、電磁波で他人の思考を盗み読みする集団ストーカーがどうしたとか、地震兵器だか気象兵器だかが何だかんだとか、そんなのが日替わり定食みたいにあってねぇ。
08-05 17:46

あと20年後にはそんな課題も出せなくなるでしょうね。戦争を実際に体験為ている人が語れなくなるから・・・。今でも祖父や祖母が戦後産まれの子供はかなりいると思うよ。
08-05 17:41

RT @kujira_binder: 「戦争体験を聞いてきましょう」という宿題が出したが、田舎過ぎて食うにも困らず敵襲の飛行機一機も見ず玉音放送は田舎過ぎて電波が入らなかったわけもわからず、先生の望むような話が一つも出なかったので先生がキレた
08-05 17:39

RT @hayashi_r: 【定期】【急募】まともな野党(´・ω・`)・リフレーション政策を前提とした経済金融政策を理解・外交、国防についてもきちんと理解している野党の登場を切望します。
08-05 17:39

RT @KGN_works: 壊疽で落ちるまで気がつかない方もいます QT @mikunitmr これ、糖尿病の人に言ってるんじゃないかな?重症の人は足に画鋲刺さってても気付かないらしいから。 RT @ui0723 ちょっと看護婦さん何言ってるのか分からないです。 http:/…
08-05 17:37

自分達の主張とは都合の悪い話でも事実であればそう言わざるを得ない。反リフレ派みたいに事実を捏造したりしたら、彼らと同類になってしまう。
08-05 17:36

もちろん自民・公明も消費税増税に賛成したけどね。リフレ派の多くはデフレ脱却前の消費税増税に反対していたが、山本幸三議員のように増税賛成したリフレ派がいたのも確か。
08-05 17:34

RT @WATERMAN1996: 消費税増税は民主党政権で通った法律だという事を忘れている人間が多いよなあ。そして消費税増税は景気に大した影響を与えないとか、増税することで景気が良くなると言っていた人間を免責にしてリフレ派を非難するという…。
08-05 17:33

えっ? RT @YahooNewsTopics 【映画館に爆破予告 大学生逮捕】プリキュア映画の上映館への爆破予告で、偽計業務妨害の疑いで大学生を逮捕。「好きな気持ちが嫉妬に変わった」と供述。 http://t.co/DhH2XAP0j1
08-05 17:32

何それ?
08-05 17:29

RT @t_mizuha: 交差点の斜め向かいに、ローソンとセブンイレブン↓ローソン閉店↓セブンイレブン閉店↓ローソン跡地にセブンイレブン開店↓セブンイレブン跡地にローソンらしき改装工事始まる(今ここ
08-05 17:29

これは各社導入して欲しいですね。もう導入されているかもしれませんが・・・。
08-05 17:28

RT @skin_pop: 謎が解けた。ソフトバンクって緊急通話(110番とか119番)すると位置情報を自動で緊急システムに提供すんのね。だからうめき声でも来たんだ。スマホ便利だなぁ。
08-05 17:27

そうでしょうね。
08-05 17:25

RT @kyounoowari: @kunisakinobu @goushikataoka 不動産も戸建、分譲、オフィスがパッとしない中、倉庫と物流に資金がでています。いま伸びている、ネット販売の物流センター物流再編はたしかに起きてます
08-05 17:25

RT @kunisakinobu: @goushikataoka @kyounoowari 運送業は、大手に仕事が集中し、中小の業者は徐々に廃業に追い込まれています。
08-05 17:24

RT @tako_ashi: どんな発言であれ、ツイッターで公開した以上、反論やクソリプは避けられない。クソリプ爆弾に慣れていない人が「フォロワーの多いアカウントに晒されたからクソリプが殺到した」と思うのは、発言の到達範囲についての認識が甘いだけです。SNSの言葉は可能性として…
08-05 17:21

RT @mikaguramai: まともな野党が欲しいんじゃなくて、無能な野党を滅ぼしたい。
08-05 17:19

運送会社にも補助金与える時代になるかもしれませんね。今は環境関連の補助金だと思いますが・・・。
08-05 17:18

RT @yas_igarashi: 物流・ヘルスケアなど、労働条件劣悪で外国人含む人が集まらずに破綻するかもな業界は、ほぼすべてラストワンマイルの「国外移転不可能な業種」、言い換えれば「破綻されたら国民=生活者が困る」業種ばかりなので、消費者が要求水準下げることも含めて何とかサ…
08-05 17:17

RT @azukiglg: 結果的に「自分が争わない」と決めても、自分が遠ざかる努力をしても、争う気まんまんの相手が追いすがってきたら、配慮して逃げた先で争いが発生するだけの話。そこで、「相手側の争う気を削ぐ」ちう対立解消法が出てくる。それが「抑止力をちらつかせてためらわせ…
08-05 17:16

外交は難しいよね。
08-05 17:16

RT @azukiglg: ただ、地球というスペースには物理的に対立者同士が遠ざかるのには狭すぎ、領土と経済的な支配権、または流通経路を抱えた国という存在は、遠ざかろうにも自由に動けない。互いを無視すればいいかといえば、双方がそれに合意しなければ成り立たない。
08-05 17:15

RT @azukiglg: 争いの抑止力は「距離を取る」だと思うけどなー。好きになる努力も嫌いになる努力も理解する努力も必要ない。争いは「接近」(物理的に、或いは心理的に)によって起きるのだから。
08-05 17:15

RT @yuuraku: 人間の焼畑農業ですね。 https://t.co/4pTzHmuwMN
08-05 17:15

いくら慎重にやっても野党に戦争法案とか徴兵制の復活などデマ流されてそれにマスコミが乗っかるのでは、どうにもならなかったかも。
08-05 17:14

RT @baatarism: @goushikataoka @y_mat2009 外務省や防衛省に財務省並みのロジ能力やご説明能力があれば、確かにもっとスムーズに進んだのでしょうね。
08-05 17:12

それは言えますね。
08-05 17:11

RT @goushikataoka: @baatarism @y_mat2009 増税論議の官民合わせたスマートな展開と比較しますと、やはりZ省さんのロジ能力とご説明能力は素晴らしいんだな、と感じますね。本件への国民の反応を軽く見すぎていたのも事実でしょう。
08-05 17:11

RT @baatarism: @goushikataoka @y_mat2009 国会審議のために慎重に論理を組み立てなければならない問題だったのに、それを怠った上に、安倍総理の取り巻きが余計なことを言いすぎましたね。政権にも自民党にも慢心があったのでしょう。安倍政権は順風だと…
08-05 17:11

再現性のないバグになるようなプログラムしたのは本人なのにね。
08-05 17:08

RT @udama1212: プログラマーの旦那、自分が生んだプログラムに「たかし」とか「ゆうすけ」って名前をつけてて「よーし良い子だ!よくできた!」って子供を褒めるかのように褒めてて(変な人だな)って思ってたんだけどこないだ一人で「親にむかって何だその再現性のないバグは」って…
08-05 17:08

確かに。 RT @YahooNewsTopics 【川栄 バカは卒業できません】AKB48を卒業した川栄李奈が最後の公演で「ずっと前からバカだったので、バカは卒業できません」。卒業公演では笑顔と涙。 http://t.co/1tWPDde2oC
08-05 17:00

RT @boundey_gx: コミケはスタッフが有能って言うよりスタッフと参加者双方に「なにかあったら潰される」という危機感が共有されてるから。お客様気分や若い世代の多いジャンルがいやがられぎみなのはその危機感が共有されないから
08-05 16:57

同感です。
08-05 16:55

RT @kyounoowari: @baatarism @hyaku_oyaji リフレは右、左関係なない、経済成長を真とする政策なので、それに賛同するからと言って安全保障政策が一致するとは限らないですものね。ただ、リフレ派は歴史を経済政策で分析するトレーニングでもあるので、…
08-05 16:55

それにまとめを読んで学生達を支持する人も出る可能性もある。まとめられたからといって彼らにマイナスになるだけとも思えないだよね。彼らに賛成するも反対するも読み手次第。私は彼らの論理が滅茶苦茶だから支持出来ないけど。
08-05 13:13

逆に成人になった学生を子供扱いするのは、本人に対して失礼だと思いますが。
08-05 13:09

所属に文句を言われる可能性があるから実名で発言するな。と言ったら、無職で無い限り実名で発言出来なくなる。そんなのが良くないのに決まっている。まとめがなくても嫌がらせされる可能性は当然あるが、公開情報で発言したのは学生自身。それらを分かっていて発言しているはず。
08-05 13:08

2)「こうした憎悪の気持ちから個人の情報がまとめられれば、どうなるか。大学に「デモをやめさせろ!」と脅しをかける者が現れるかもしれないし、情報から家などを割り出して付きまとう者も出てくるかもしれない。」それは大学に文句を言ったり、自宅を割り出す人が悪いです。
08-05 13:05

1)「匿名空間で無責任にヘイトを撒き散らしているネトウヨたちとはちがい、SEALDsのメンバーは顔と名前を出し、正々堂々と自分の意見を口にしている。」って批判している上念氏は実名でやっていますが?
08-05 13:03

正直上念氏の煽りはやりすぎだと思うが、ここに書かれている主張も変だよな。 http://t.co/DNHOr4HUoe
08-05 13:02

そうですよね。あの内容文字にしたのは大変だったでしょう。ご苦労様です。 RT @takatora @hyaku_oyaji それは僕もそう思いましたw
08-05 12:58

本当に連絡して反論記事書かれてはいいと思いますが。
08-05 12:57

RT @smith796000: リテラまで痛いと言い出した!この攻撃は相当効いてます。皆様拡散お願いします。ちなみに、私は反論をリテラに掲載させる権利あると思うんですけど。連絡してみようかなw http://t.co/vxWLEKIXmt
08-05 12:56

RT @baatarism: この人は反安倍ではなく、反量的緩和ですね。経済的イデオロギーは、時にナショナリズム以上に人を過激にしますから。https://t.co/N7ClABl6nG
08-05 12:56

まあ、こういうの好きな人は限られしね。 RT @YahooNewsTopics 【Twitter失速 利用者伸び悩み】Twitterの成長に黄色信号。収益は拡大しているが、利用者数の伸び悩みが顕著となり株価は大幅に下落。 http://t.co/5MB0hY6j4J
08-05 12:55

その通り。
08-05 12:54

RT @isa_kent: いじめだって同じなんだよな。いじめをなくすために「みんな仲良く」とか言い出すからおかしなことになっていくんだよ。「仲良くならなくてもいい、嫌いになってもいい、ただそれを理由に無闇に相手を傷つけるな」という話なんだと思うんですよ。
08-05 12:54

RT @isa_kent: 渡辺謙氏の発言でちょっと気になるのは、争いの抑止力を、いわゆる「友情」としてるところ。「争う」の反対は「仲良くする」じゃないんですよ。「争う」の反対は「争わない」です。仲良くなる必要も、極端に言えば理解する必要もない。まず「争わない」と自らが決断する…
08-05 12:53

RT @piro_or: やまもといちろう氏の「子供できたから子供に恥ずかしくない人として振る舞うようになった」という話、いい話のように見えるけど、子供いなくても人として恥ずかしくないように振る舞いたい自分としては、「アイツ独身だから信用ならん、既婚だから信用できる」と似た言説…
08-05 12:53

やめてくれ。
08-05 12:53

RT @OPERATORCHAN: 関西弁むずい
08-05 12:53

RT @GoHoo_WANJ: 【訂正報道あり】「A級戦犯で戦後首相」は誤り 読者投稿を訂正http://t.co/64ZzFfV9HB→東京新聞が、池上彰氏のテレビ番組に感想を寄せた読者投稿に誤りがったとして訂正している。 http://t.co/Jcj2YUbcpn
08-05 12:52

国と言うよりもインフラを供給している事業体の方が偉いと思う。もちろんこんな電気を使い状況でうまくやりくりしている東電も含めて。
08-05 12:52

RT @sachimiriho: 電力会社に感謝するって書いたら「電気代払ってるから当然」とのリプ。私は電気も水もガスも壊れず供給され続ける国に感謝するよ。世界には百万払うと言っても電気も水道も来ない所もある。税金払っても道も井戸も線路も出来ない国も。毎日作業してくれてる方々…
08-05 12:51

いや視聴率を取るためにまともかどうか判断しないで呼ぶ場合があるんですよ。奇人としてノストラダムス予言解読者をテレビに呼んだこともありますし(笑)。
08-05 12:50

RT @gjmorley: ネットでニセ科学や差別、陰謀論など、明らかに狂った発信をしている人物がしれっとテレビやラジオに呼ばれ続けるのもマスメディアとネットの乖離を示しています。「こいつの名前でまとめやトゥゲッターぐらい見てから呼べよ」と思うのですが、見てない。カルチャーが違…
08-05 12:49

RT @mizu_iro_4: おばあちゃんから怖い手紙届いたwwww http://t.co/L9cdvt5EvY
08-05 12:49

男性の読者は多いと思うけど、男性向けというのはちと疑問。
08-05 12:48

RT @tora_ec_new: [男性向け同人誌]【メイド喫茶データバンク】の『メイド喫茶通信』が予約開始! ジャンル:その他 クリエイター名:たかとら #同人誌 http://t.co/MKer5NBKt6
08-05 12:48

RT @lynmock: 中国人実習生が急減、日本の製造業や建築業で人材不足 破産に追い込まれる企業も http://t.co/Zret88jq3M 「実習生が減ったことで人手不足になった日本企業が破産に追い込まれるケース」いや、人様にマトモな給料払わないなら消えて当然だろ
08-05 12:48

現在の戦争は原爆や都市全体の空襲などの大虐殺はなくなっているけど、誤爆などの民間人の被害は避けられないですけどね。
08-05 12:47

RT @kazutomi: こう考えると、反対派が「戦争するくらいなら無抵抗で殺された方がまし」とか「北海道で何人凍死したら存立危機事態なのか」とか言う理由も分かりやすいよね。彼らにとって「戦争」=恐怖の対象=the war 太平洋戦争。他の戦争は恐くもないし防ぎたいともあんま…
08-05 12:46

これですが、内容盛りすぎました(汗)。 https://t.co/ulfdrM8M8h RT @WATERMAN1996 @hyaku_oyaji どういうツイートなんですかね。教えていただければ。
08-05 12:45

チェキの件は一応考えておきますね。 RT @ReminyaaaLK @hyaku_oyaji ありがとうございます!!つーしょチェキ楽しみにしてます(*´>ω<`*)♡
08-05 12:42

そういう視点もありですね。 RT @guldeen @hyaku_oyaji 「マイルドのデフレ」の効用を解く人に、5千万くらいの負債をまず押し付けてみて、それでも同じ事を言えるのか聞いてみたいですね。ちなみにこの額は、生涯賃金で正社員と非正規のおよその格差が根拠です。
08-05 12:41

それって「長生きしたいけど、長生きするためになる健康を続ける具体的手段を考えない」と同じだよね。
08-05 08:03

RT @BugbearR: 「戦争したくなーい」と言ってる人からすると、戦争自体がナンセンスなので、戦争行為に関わること一切を考えたくないというは分かる。でも、これ「どうしたら具体的に自衛できるのか」というリアルなお話なので、そんな態度ではいかんのだよね。
08-05 08:01

RT @_kotomo: 83歳のおばあさんが専門学校を受験すると言い出したところ、周りの人は反対したという。いわく、「いま83歳、卒業したら86歳。なんの意味があるのか」と。するとおばあさんはしばらく考えた後、にっこり笑った。「確かに卒業したら86歳だけど、何もしなくても3年…
08-05 08:00

今朝も「マイルドのデフレなら良い」という良いデフレ論のリプ読んだが、「10年ほど前に流行ったが経済悪化したので沈静化したものを今更持ち出すな」なんだよな。本人は頭がいいつもりで発言しているだろうが、そんな思い付きはすでに何百人も思いついているのは普通。
08-05 08:00

リフレみたいに学問的な決着がついているものでさえ、そうなんだから安保は当然ですよね。
08-05 07:57

RT @WATERMAN1996: 今回の安保法制に関して言えば、安保は必ず反対活動が起こるという宿命を持つんだよ。これは誰がどうやったって絶対にこうなるんだ。説明が足りないとか関係なく、安保をダシに反政府活動をしたい人間が大勢いるということなんだ。
08-05 07:56

RT @hisakichee: 貧困で困窮する独身女性は「可哀想」「国が保護すべき」とかになるが、非モテのオッサンは「しね!」って男女両方から飛んでくるわな。。。
08-05 07:55

RT @paramilipic: 長崎の取り組みと比べると、やっぱり広島の認定「語り部」育成事業や、「語り部」がさも実体験があるかのように演じる演出付(ニュース映像では効果音が流されていた)「体験談」には疑問を持たざるを得ない。「認定原爆ガイド」とか「被爆一人芝居」と称するべ…
08-05 07:55

RT @paramilipic: 長崎市の被爆2世3世による「家族証言者」は、実体験のない「語り部」とは異なって、意義のあるものだと思うけどね。被爆の影響は直接的な体験だけでなくその後の暮らし、生き方にも出ているだろうし、家族もつらい思いをしているだろう。
08-05 07:55

その通り。
08-05 07:52

RT @WATERMAN1996: 反対のためならウソもデタラメも許すというのは、反対しなければならないから反対するのではなく、反政府活動として反対しているということなんだよ。
08-05 07:52

RT @aono_show: 岩本氏のように、公然とハイパーインフレ懸念を打ち出して、金融緩和を真向から否定するのは、正々堂々としているように見えるが、中身を見て行けば、前提とする条件があまりに極端で、政府の発行する長期国債を通貨発行益目当てに政治が主導権握ればなどというイカサ…
08-05 07:51

建設業の職人も現場に行くのに自動車の運転は必要なんですよ。免許ないから運転手も当然できない。彼親が亡くなったら生活保護でしょうね・・・。
08-05 07:51

自動車運転免許も取れない同級生(当然中卒)がいるけど、彼にまともに働けと言っても「どこに?」と反応されると答えに窮するだよね。
08-05 07:48

RT @hisakichee: ( ・灬・)ノ・・・若ければアウトやと思う。RT @sunafukin99: 自分の親や祖父や親類関係見渡せば現代の労働市場では間違いなくまともに生きていけないなと思える人って必ず見当たると思うんだよな。
08-05 07:47

RT @smith796000: 本来議論すべきことはこういうこと。 http://t.co/dgnAhHVTYS
08-05 07:45

論語の「子曰く、学びて思わざれば則ち罔し(くらし)、思いて学ばざれば則ち殆し(あやうし)。」ですね。昔からこういう人はいたということ。
08-05 07:43

RT @arthurclaris: 東海アマ氏とか飯山一郎氏とかカーソルさんがそうだけど、データを全く見ず、議論から逃げ、反論は全てブロック、計算や科学的評価を行わずに勝手に妄想することを「自分で考える」ことだと思っているヒトたち。どこでどう間違ってしまったんだろうな、と興味深…
08-05 07:42

スタイルいいな。
08-05 07:41

RT @CRRSV650S: 【撮って出し速報】今日はきりやさんと秋葉原のコスカフェ・アルバス(@MsALBUS )併設のスタジオをお借りして撮影してきました!^o^日の射す時間帯はもっと自然光活かしても良かったなと反省^^;#コスプレ #ぜかまし http://t.co
08-05 07:41

RT @kiriya_65: 速報いただきましたー!艦隊これくしょん/島風Photo:クラッチさん(@CRRSV650S )Studio:StudioALBUS(@MsALBUS ) http://t.co/vqZCwIkpIj
08-05 07:41

それは言えますね。
08-05 07:40

RT @paramilipic: NHKニュースでやってる、被爆体験を語り継ぐ「語り部」ってなんなんだ体験者以外が語る意義というのはどこにあるのか・・・民間伝承じゃないんだから実際に体験した人たちの証言や映像を記録していくアーカイブ構築のほうが絶対後世のためになるだろう語…
08-05 07:39

でコミケ期間は誰もお店に行けないから臨時休業ね。
08-05 07:39

RT @MsALBUS: そうだよ!!8/7からまた営業開始ダーー!!!! https://t.co/wSKVm1j1pw
08-05 07:38

RT @kuma_No362: 謝罪が足りない。再発防止策がない。言った事そのまま返すよ。 http://t.co/578BH45bhy
08-05 07:37

プレイヤー同士が協力するオンラインゲームが増えたから尚更ですね。
08-05 07:35

RT @Mithuril: @azukiglg 有名なツイでこんなんありますが、概ねこんなズレはあるようなメディアが考えるゲーム脳「死んでも復活できるでしょ」「あー、ゲームでやるみたいに誰か殺したいな」実際のゲーム脳「ルールを守れ」 「マナーを守れ」 「モラ…
08-05 07:34

RT @YoichiTakahashi: 金融政策と自殺率。①金融政策→失業率、②失業率→自殺率という2段階を理解できないの?①は当たり前、②は自殺率を経済要因とその他に分ければ、経済要因の自殺率が失業率と強い関係がある。だから、民主党の金融政策を直せば、3000人程度の自殺を…
08-05 07:32

「無農薬有機食品を摂るとガンの発生する可能性が下がる」なんて聞いたことないけど。本当にあったら無農薬有機食品の生産関係者が盛んに宣伝しているよね。
08-05 07:31

RT @finalvent: 「マクロビオティックや無農薬有機食品を摂ることなどを心がけてきたという。そんな健康への自信」 / “咽頭がんの坂本龍一「万が一にも疑いもしなかった」 - 音楽 : 日刊スポーツ” http://t.co/aq3tjlaoLO
08-05 07:30

アホか。
08-05 07:27

RT @VaticanCameos9: ネコがトイレに顔だけ入れてうんこしてた http://t.co/yKYv383Fby
08-05 07:27

RT @JULY_MIRROR: 誰にでも突然来る可能性。やばいと思ったらためらわず病院へ。 .@RascalTaku さんの「アナフィラキシーショックを起こした人のブログがリアル 「即受診」で命が助かった事例は必読と話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/x
08-05 07:25

RT @JULY_MIRROR: アレルギーって大人になっても突然なることがあります。友人にはキュウリのアレルギー発症した人がいます。ナマのエビ・カニがダメになった人もいます。ましてや普段摂取することのない薬のアレルギーなんて予想すらできません。
08-05 07:25

知らなかったとはいえ、蕎麦饅頭食べるのを勧めた子供の親が相手の親に一切謝罪しないという糞脚本だったけど(笑)。
08-05 07:24

朝ドラの「どんど晴れ」で蕎麦アレルギーの子供にアレルギーを知らない別な子供が蕎麦饅頭食べさせて死にかけた話を思い出した。
08-05 07:22

RT @OmMayuraHieda: 夏休みで子ども同士、お泊りやごはんを一緒に頂く楽しい機会に「「食べられないモノ」がある子を馬鹿にしない」「サプライズ、ドッキリ、如何なる名目でも「食べられないモノ」をその子の食べ物に混ぜてはいけない。」ということを教えてあげて下さい。可愛い…
08-05 07:21

RT @OmMayuraHieda: すべての方に「食物アレルギーは甘えではなく命にかかわる問題だ」という認識を持って頂ければ有難いのですが、わかって頂けない場合はとにかく自衛するしかありません。「お医者様に止められている」という言葉は相手も傷つけずにすみます。効かない時も有り…
08-05 07:20

RT @OmMayuraHieda: お盆で帰省等人の家に泊まる(泊める)等の機会が増えるかと思います。アレルギーを持つ側も、事前に伝えておくこと、知らずに出された場合「美味しそうですね!有難うございます。お医者様から止められているので残念です。お好きな方どうぞ召し上がって下さ…
08-05 07:20

そうでしょうね。無年金(もしくは生活保護以下しか支給されない)の高齢者になれば役所も断りようがないでしょうし。
08-05 07:16

RT @radiomikan: 多分、20、30年後くらい、生活保護受給者ものすごい増える気がする。
08-05 07:15

とはいえ、デフレで経済成長や売り上げ増加の頭抑えられて企業が生き残るためには賃金の安い非正規労働者に頼るしかなかったんだよね・・・・。
08-05 07:14

RT @radiomikan: 失われた20年インタビュー:ジャーナリスト小林美希さん「非正規を社会全体に広げたのは大きな誤りだった」 - 毎日新聞 http://t.co/sOMj79LXQH
08-05 07:13

実名の捏造ツイートなんか既にいくらでもあるが・・・。
08-05 07:12

RT @ano_ano_ano: 匿名の「SNS内の有名人」による無責任ツイートを心配してるうちに、言論のプロ、朝日新聞の特別編集委員が捏造ツイートを世界に発信する時代 ヽ(´ー`)ノ https://t.co/bh16Ckp37m
08-05 07:11

RT @C4Dbeginner: 進撃の巨人まだ見てないんだけど、試写段階の関係者絶賛の中でこんな警告を出してた石原さとみは誠実で批評性ある役者なんだろうと思う。実際見た人からもこの人の役が一番評価高いらしいし石原さとみ:映画「進撃の巨人」完成に「あら探ししないで」 http…
08-05 07:10

あいかわらず特色のある形だな。
08-05 07:08

RT @watch_akiba: 【100Tweets】更新:サイズの大型CPUクーラー「グランド鎌クロス3」が近日発売 http://t.co/Z20OAnopfA http://t.co/VtzyxBma0u
08-05 07:07

私は若者が政治に関心を持つのは賛成だが、きちんと学んで発言して欲しいものだ。それで発言してバカにされたり、不利になるのは本人の自己責任。実名発言ならなおさらです。以上。
08-05 07:04

.@azukiglg さんのコメント「「自分だけは特別」と考えられるからこそ、「特別な自分に失敗や挫折は起きない」という自己肥大をバネに動けるのが若者って奴なわけで、その制御..」にいいね!しました。 http://t.co/tOBGKMAF4X
08-05 06:55

RT @azukiglg: また、「昔どんなことがあったか、どんな失敗があったか」を学んでいないからこそ、同じようなことを繰り返すのは若者の特権だし、また学んでいたとしても「今の俺たちなら同じ失敗は..「SEALDsとそのフォロワーに見る「いつか来た道」」 http://t.c
08-05 06:42

RT @azukiglg: 「今の若い奴らはそんなに根性入ってないから過激化しねえよ」というのは、当事者ではない大人左派が若者左派を「イマドキの若い奴らは俺達の最盛期に比べれば大したことない」と言い..「SEALDsとそのフォロワーに見る「いつか来た道」」 http://t.c
08-05 06:42

RT @DrMagicianEARL: 刑務所内で熱中症…クーラーが設置されておらず収容者1人が死亡 #ldnews http://t.co/l5K2XSfkmJ大型扇風機設置っておい,熱気を混ぜても解決にならんだろそれ
08-05 06:33

そうですね。
08-05 06:32

RT @baatarism: 右派も左派も過激派も穏健派も抱えているのがリフレ派だからなあ。
08-05 06:32

リフレが実現したら、リフレ派が構造改革推進派と再配分重視派で分裂すると思う。私はそれでいいと思っているけどね。
08-05 06:32

RT @baatarism: 「リフレ派は緩やかなリフレ政策支持者の集まりに過ぎないので、リフレ政策が実現したらリフレ派内部で批判するようになる」と昔言った事があるけど、今回の安保問題でリフレ派の意見が割れたことで、この事が実証されたことになるのかな。
08-05 06:31

RT @KGN_works: http://t.co/pi1TETlhrR↑に冷却ポイント描いておきましたので、『ちゃんと冷やしましょう』。整体屋さんは熱中症の面倒なんて見ちゃくれない、言いっぱなし無責任の典型ですよ、悪いけど。面倒見てんのは私ら医療スタッフです。
08-05 06:28

RT @kazooooya: あひ、山口大の高橋征仁教授さんのアンケートって、回答率が32%でそのうち9割が女性。同居家族人数が多い人、老人会、婦人会、PTAなど伝統的な地域団体活動に参加する人ほど「対策なし」なんだから、普通は孤立している不安な人達ってことだよ→https:/…
08-05 06:26

その通り。
08-05 06:25

RT @_murayama: 自己責任で帰宅困難区域に留まって暮らしている人や避難解除を心待ちして自宅のリフォームを行っている人たちから話を伺う度に、それら方々の思いや決意に触れて心を揺り動かされてきた。「戻らない」ことを選択した人の意思を尊重するのと同じくらい、オレはこれら方…
08-05 06:25

RT @_murayama: 「放射能恐怖症」というレッテルは、オレも嫌い。レッテルを安易に貼る行為も嫌い。貼られる人が不快感に思う気持ちは十分理解できる。しかし「リテラシーが高い」という分析は違うんじゃないかと思う。
08-05 06:25

RT @_murayama: この方は《リスク認知も低く、リスク低減活動もしていない層》と決めつけているけれど、現状を理解して"普通"に暮らしている人がいるのを知らないのだろうか。RT @OurPlanetTV 千葉・茨城「被曝回避行動する母」リテラシー高い http://t.…
08-05 06:25

同感です。
08-05 06:21

RT @kikumaco: 先ほどの被曝回避行動とリテラシーのアンケート、こう言うと語弊があるかもしれないけど、本当に放射線リテラシーがあれば茨城や千葉で未だに被曝回避行動を続けるというのはまずないだろうと思うのですよね。だから、あのアンケートのいう「リテラシー」というもの自体…
08-05 06:21

確認してみます。
08-05 06:21

RT @parasite2006: @hyaku_oyaji @yookud @milkywayeco @uematsuseiji @FaceC3 @nyoloro @anhebonia つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。http:…
08-05 06:21

RT @ystt: “高橋洋一の嘘 “民主党政権で自殺者が増えた”というデマ - 誰かの妄想・はてな版” http://t.co/VfmV1qiUsW
08-05 05:55

RT @suizou: あーあ、バラされちゃった「仕事上で実写進撃の絶賛レビューを依頼されお断りしました。各所、ライターや作家が同じような言葉で絶賛しているのは、そういう依頼があるからです。こういった慣習、もうやめにしませんか?」レビュー 進撃の巨人 http://t.co/
08-05 05:52

RT @akusauyros: .@renho_sha ウソいうなよ。クラスター爆弾や劣化ウラン弾は条約で禁止されてるからあり得ないって安倍総理が答弁してたじゃん。デマばら撒くのやめてよ。#民主党 #蓮舫 #民主党なくして始まるよい日本 http://t.co/Zm
08-05 05:41

RT @yasuhiro392: 何で控え目に数字を言わないのかな。https://t.co/iQb9cTC0ge
08-05 05:40

RT @tyokorata: 朝日の富永さんがデマツイートを流したら、それを注意する同じ新聞社の人を攻撃する、憂国の左派さんたち。思想の左右を別にして、日本が何故戦争に突き進んだのかという再現フィルムを見てる気分に。戦争は国民が望んだから起きたのだ。ここ、テストに出るからね
08-05 05:39

「素人が口を出すな」はひどい発言だね。「それだと引退した無職の高齢者に選挙権剥奪しろ」と言っているに等しい。
08-05 05:38

安倍総理は支持率を気にして金融緩和を推進したか。支持率気にする人だったら支持率下げるような安保法案やらないよね。
08-05 05:33

朝からくだらない揚げ足取りのツイート読む羽目になった。もう見たくないからミュートします。
08-05 05:28

黒田総裁が消費税増税賛成なのは事実ですね。それでも白川前総裁に比べれば100倍ましです。黒田総裁が財政均衡主義でも権限がないのであまり影響がない。そもそも引用文の内容と関係ないと思いますが・・・・。 https://t.co/QFk4Bp7gfD
08-05 05:24

マイルドなインフレに日銀に強制するよう日銀法改正すべきと主張しているですけどね(笑)。マイルドだったらデフレでもいい?名目減って財政赤字を増やすマイルドなデフレがいいって、考え方10 年以上遅れている(笑)。 https://t.co/ulfdrM8M8h
08-05 05:21

金融政策は民主主義否定して日銀の独裁でいいの?日銀が独裁的に金融政策が決めて来た結果がこの20年ですけど。中央銀行の独立性に関して勉強してね。 https://t.co/MRWgzwBHAk
08-05 05:17

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー