FC2ブログ
 
 
 
 
 

07/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-22 22:30

RT @garagononn: 「シンプルでエコな新国立に」 民主・安住氏:朝日新聞デジタル http://t.co/Ue17iEetQhそんなこと言うなら、なんでコンペの時に、そういう方針を盛り込まなかったんだとしか言いようがないw
07-22 22:29

RT @tacmasi: .@yumiharizuki12 さんの「経済学で日本の就活問題を考える」をお気に入りにしました。 http://t.co/13S2SlRA2U
07-22 22:00

ただ野党の支持率が上がるとは限らないだよね。
07-22 21:36

RT @WATERMAN1996: 結局、安保改正法案はブック(台本)だったってわけや。どうせ通さなきゃならんのだから精一杯反対アピールするんや、そうすりゃお前ら(野党)も存在見せられるやろ、って感じだな。
07-22 21:36

無免許だと電気工事士法違反の可能性もあるな。
07-22 21:34

やっぱりそうか。 RT @YahooNewsTopics 【感電死 電気柵は設置者が自作】2人死亡の感電事故で、付近に電気柵を設置した男性が柵を自作していたことが分かった。安全対策を考慮していなかった可能性。 http://t.co/WqqNnalfNv
07-22 21:30

RT @bengo4topics: 死亡した男性は、「大五郎」を原液で1.1リットル飲んでおり、昏睡状態に陥ってから4時間放置されていました<東大サークルのコンパで「大量飲酒」死亡事故ーー学生の両親が参加者21人を提訴>http://t.co/1t1YbVZfV2 http:/…
07-22 21:20

RT @WATERMAN1996: 選びたい党がないと言うのが日本国民のなら、党を選べないのが中国人民。 https://t.co/c6zyrjz6v4
07-22 20:57

ふむふむ。
07-22 20:53



RT @syakkindama: 正味安保法案に関して、往年の闘士たちが戻ってきた成果なのか、反対派の戦略わりと上手いと思うんだ。「どうせ勝ち目はないが、この機会にバカはしっかり抑える」っていう感じがある。
07-22 20:53

RT @syakkindama: 最近、反対派はとにかく「戦争法案」に代表される詭弁と感情論のエモ勝負に全振りしてるよなぁ。「そもそも法案を理解する気も調べる気もない」あるいは「理解することが不可能」って層を徹底的に抑える戦略っぽい。正解だと思う。
07-22 20:52

RT @hi_kudo: トイレ掃除の女性を馬鹿にした学生。しかしある男性の一言に彼らは凍りつく – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア http://t.co/oajHHEf2f3
07-22 20:48

RT @WATERMAN1996: 大統領制と違い、行政権は内閣で持つ形になっているのであって、与党を選ぶ選挙で選択を誤っただけだろう。こんなことを言っていたら、閣僚一人ひとりも国民が直接選挙しなきゃって話になるぞ。 https://t.co/fYsDCfsZhq
07-22 20:46

そうなんだろうけど、漏電遮断機が設置されてないと報じられているのからどういう意図で電圧上げたか分かりかねる。
07-22 20:44

RT @livein_china: フジテレビのニュース 「昇圧器で電圧を高くし、電流をあえて強めていた疑い」って 電流は上がらないだろうよ http://t.co/y5HxfbJvoB
07-22 20:43

ここまで気がつかないのか? RT @YahooNewsTopics 【排水のまま給水 116万円ムダ】都立高校で、プールの排水バルブを開けたまま給水し続け、水道料金約116万円がムダに。都は「再発防止を徹底」。 http://t.co/Fe4LDu6JmW
07-22 20:42

RT @cochonrouge: 逆だけどね。高卒に就職先がないから、大学に送っているのであって、高校の先生が駆けずり回っても殆ど新規就職先なんかないよ https://t.co/zvTKebC8by
07-22 19:31

RT @WATERMAN1996: 「思想に偏り」と「信念がない」は対立するし、「他人の話を聞く」人は鳩山みたくリップサービスでトラストミーって言っちゃうんだよ(嘘をよくつく)。そしてパフォーマンスしなかったら、何を考えているか分からないと言われるね。 https://t.co
07-22 19:30

恐ろしい。
07-22 19:29

RT @guri_mu: @suntory キャンペーンに応募した直後Twitterからアカウントロックをかけられました。検索したところ他の方も同じ様にロックをかけられた方がいらっしゃるようです。大変迷惑でした。対応お願いします。 http://t.co/y1sOPVvQkO
07-22 19:28

RT @gizmo_neko: よくわかってないようだけどね、あなたの持ってるそのリモコンを飼い主は1時間以上探してたんだよ。 http://t.co/f9thyItLaQ
07-22 19:26

RT @setoguchimizuki: 液タブの裏はおまえのハウスじゃない http://t.co/sQ3z2NzFU1
07-22 19:24

C種接地工事なんかやってないだろうな。
07-22 19:24

なんで電圧上げるだよ。
07-22 19:20

RT @GeL_GooG: @GeL_GooG 電気柵に変圧器設置 理由調査 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/NPYNJStAuW400Vへ昇圧か、盤外電路には地絡保護が義務付けられてますがな…
07-22 19:19

RT @hoshutaro3: そもそも他国を侵略したいなら集団的自衛権は論理的に出てこない。
07-22 19:19

RT @Megumi_Ogata: 初めて体験で訪れた加圧ジムで。トレーナーの自重をかけたレッグカールが思いの外キツくて、つい力みつつ「…く!…ぅッ…」等、声が出てしまった。ら。「お客様…カッコイイお声ですねえ。戦うアニメキャラみたい。 声優さんになれそうですねえ♡」…
07-22 19:18

RT @dancing_eel: 『正社員がやるほどの仕事ではないから派遣社員にやらせる』と『重要ではあるがコストカットをしなければならないので派遣社員にやらせる』を混同した結果、『コストカットのために派遣社員にやらせて派遣社員がやってるから誰でもできる仕事だと判断して切る』と…
07-22 19:16

アイコンがさつき画伯の物になっている気がする・・・。 https://t.co/KNJe1WG2ns
07-22 18:13

私からすると設計料とか帰ってくると思っている方が驚きだが。
07-22 18:10

RT @ryozo18: メディアは死んでも「サンクコスト」の概念を理解しないつもりだなw / “新国立競技場 59億円以上戻らない可能性 NHKニュース” http://t.co/kkU7NUaBHB
07-22 18:08

私と正反対の考えする人がいるんだな・・・。
07-22 18:03

RT @hennaojisan: ブロックされているけどここまで完璧な死亡フラグは見たことない。こういう奴らが俺たちの暮らしを少しずつ削り取る勢力の先兵なんだな。吐き気がする。 http://t.co/6cTqIanEkH
07-22 18:02

客の見える前で調合するの?
07-22 18:01

RT @UoxoU_1013: 元帥のオリカクできたぞい!!!!!! http://t.co/f0x0RzQFZl
07-22 18:00

それは気にしないお約束。
07-22 17:46

RT @hisuiXtreme: 「こんな暑い中コスプレした変な人達がやってきた…」という図にしか見えない  #nitiasa http://t.co/c5rrmsndpG
07-22 17:41

RT @gotieibot: そもそも「政治」とは二人以上の人間の集団の中における意見調整であって、最終的には暴力も含むものなわけだよ。究極的には戦争がそれだろ。
07-22 17:39

「ちょっと変わったハンバーグ」って何?
07-22 17:35

RT @LostKingdom_tw: 開門✨17時から23時まで楽しみましょう🎶気まぐれはちょっと変わったハンバーグ!ご帰宅お待ちしております! http://t.co/l00MHmpEZN
07-22 17:35

こんな事言っているけど、参議院議員の議席数を増やすとか比例議席を削るとかで1つの都道府県に1議席可能だと思いますが、そんな意見聞いたことがない。
07-22 17:34

RT @ichiroaisawa: 参議院の選挙制度改革案 「2合区 6増6減案」が自民党 選挙制度改革問題統括本部・選挙制度調査会合同会議で了承されました。調査会長の私が全体の進行役。鳥取・島根、高知・徳島が合区となる案。もちろん47都道府県単位の選挙区は維持すべきですが、最…
07-22 17:32

列強諸国が豊かになるために植民地を獲得するのは当時は当然の考え方ですからね。もちろん植民地にされる側の声は武力で押さえつけますが。日本だって農地求めて満州に移住した。
07-22 17:32

RT @yuka75465430: 昼のニュースで元特攻隊員にインタビューしてて、「日本はなぜ戦争をしたと思いますか?」ってテンプレな質問にどうせ軍や政治の暴走~今の安倍首相も~って言うと思ったら「そりゃ資源確保ですよ。子や孫の代まで豊かになってほしかった。まあやり方がよくな…
07-22 17:30

総理の座に返り咲き、衆議院選挙2回勝ったのに裸の王様って納得いかないが。
07-22 17:29

RT @bilderberg54: 安倍首相緊急生出演 やくみつる「裸の総理だ」 2015年7月20日 https://t.co/HEi3B8i8KU @YouTubeさんから完全版。生肉は28:00辺りから。
07-22 17:28

これは同意ですね。
07-22 17:25

RT @tako_ashi: しかしどうやって選べばこんな腐れハッタリ野郎ばっかりきれいに4人も揃えられるんだ? Jリーグのトップは検索もできないのか?
07-22 17:25

RT @tako_ashi: 自分の力で会社を切り回した経験を持っていない雇われママ待遇の財団法人トップは、口の達者なリバタリアンのコンサル連中が吹かす「非情なビジネス理論」に惹かれちゃうのかもしれないけど、経営をやる限り行き当たりばったりなのは誰でも同じことで、情が無い分だけ…
07-22 17:25

RT @tako_ashi: 自信のない経営者がコンサルの餌食になるモデルそのまんまだな。
07-22 17:25

RT @tako_ashi: アドバイザーの4人が、ホリエモンと、iモードの人(←炎上発言多し)と、大学改革(←「学術教養ごっこ」を否定した「Lの世界」「Gの世界」とかいう、人材派遣業の手先みたいな理屈)を提言してるコンサルと、クールジャパン関係者のコンサル(←よく知らない)と…
07-22 17:25

RT @tako_ashi: Jリーグの上の方ってマジでバカ揃いだと思う。Jリーグ女子マネージャーだとかアドバイザー(←どうしてよりによってホリエモンなんだ?)とか、およそゴミみたいなことにカネを使って自分じゃ普及のためになにかしたつもりになってる。罰としてJリーグオンデマンド…
07-22 17:25

賢いな。まあ、私にはいらん知識だが。
07-22 17:25

RT @buregu: おお、なかなか良い策かも。親子ペアルックもそういう使い道が!>RT
07-22 17:24

RT @Pnagashi: 行楽地に向かう途中で迷子になることもありますから。こないだ、テレビで北斗晶さんが「子供が迷子になったら絶対パニックになってうまく子供の服装を説明できないから、旦那に子供と全く同じ格好をさせて、『こういう格好の子ども』と説明できるようにしていたと言…
07-22 17:24

RT @Pnagashi: 出発前に玄関で、がお勧め。 RT @tkryun: 子持ちではないですが、「行楽地に到着した時点で記念撮影する。万一はぐれたとき、その日子どもが着てるものを説明するときに役に立つし、その方が疲れの少ない子どものいい表情を撮れる」と聞きました。ぜひ実…
07-22 17:24

一瞬意味が分からなかったが、相方の田村が『ホームレス中学生』が大ヒットしたことか。
07-22 17:21

RT @aag95910: そうか、世界でこの2人だけが体験してる状況だもんな>RT
07-22 17:20

RT @akira5423: わかる、わかるよ。君の気持ち。痛いほどわかるよ。僕も7年前そんな顔してたよ。 http://t.co/VTlVB2JS0P
07-22 17:20

テロが行いやすい設計にする意味が分からない・・・。
07-22 17:18

RT @unbonvinblanc: ザハ・ハディド案を「名前だけで決めつけては失礼だけど、民主党がデザインを承認していた事も踏まえるとテロが行いやすい設計になっているのでは」(要約)と懸念するこの記事のFacebookコメントを見てしまって、ほんともうなんでそうなるの。
07-22 17:18

浜女史じゃないが管理通貨制度で自然な姿で成立していない。自然な姿とは紙幣が廃止されたか、ハイパーインフレで紙切れの価値に戻った時だけ。
07-22 17:17

その通り。紙幣が日銀が印刷したもので、政府や日銀の信用以外に価値が成り立たない紙切れ」ということは多くの人は理解してないと思うよ。
07-22 17:15

RT @lawkus: こういう言説も偏ってるよな。専門分化の著しい現代社会では「当たり前のことが分からない大人がウヨウヨいる」のは当然。理系の人は無自覚にこういう発言しがちだが。俺は法律のこと何もわからない大人がウヨウヨいるのは驚かないし問題視もしない。 https://t.…
07-22 17:13

少なくても、他の議員との違いが見られないから、部外者からするとそう見える。
07-22 17:13

「ドラムが忙しかった」にワロタ。共産党議員は、上の言っていることを憶えてそのまま喋るだけだから、自分で何も考えてないでしょう。
07-22 17:12

RT @azukiglg: 池内さおり議員とかに限らんけど、「他のことで忙しすぎて、十分にされた説明を聞き落としている。しかし、自分は聞いていないから、【説明が足りない】と言う」ってケース結構多いんでないの。門外漢が当人の本来の専門で多忙ってのは仕方がないことだし。池内議員の…
07-22 17:09

RT @azukiglg: そして何より、皆「その時代その時代の忙しさ」の中で手の届く範囲の材料だけで判断してるという点は今も昔も今後もさほど変わらないと思います。人間個人はともかく種としての人間の「処理能力の限界」が数十年程度で飛躍的に進化するとは思えない。 https://…
07-22 17:09

RT @azukiglg: 個人的には【良識に依存するものは儚く脆い】と思いますねえ。ネット資産は永遠とは限らない(例えばgoogleの忘れる権利やgoogle八分、中国政府によるネット検閲)し、デジタルタトゥーは言うほど堅牢でもない。 https://t.co/RfuEIO
07-22 17:09

そんなところでしょうね。
07-22 17:08

RT @pixie10ole: RT ドイツは行政による殺処分もやってる。年間40万頭。日本の倍以上ある。捨て犬や捨て猫の通報を受けた警官が専用の拳銃でその場で射殺する。動物愛護センターでの殺処分がゼロ、っていうだけ。それを非難する気はないが、「ドイツでは!!!」って叫ぶ出羽守…
07-22 17:07

RT @kagetsu555: RTほんとにね。゚(゚´ω`゚)゚。ドイツは行政による殺処分をしていないだけで、獣医師による安楽死や放し飼いや野犬などの一般人による駆除は普通にあるんだよ。安楽死や駆除が行われてるから、行政による殺処分0が可能なだけ。
07-22 17:07

RT @YANPARARI_TSUN: 日本で「失敗したら反省しなさい」って言われたとき、たいていの人が求める「反省」って「失敗の原因を改善すること」じゃなくて「失敗して落ち込んでる様子を他の人に見てもらうこと」だったりするから困る。
07-22 17:07

軽減税率もあって税率一律は思えないが、ギリシャ国民生活していけるのか?
07-22 17:06

RT @YNHiromiya: ギリシャ、今日から消費税、一気に12%上昇し23%に。2005年は8%だった。ガーディアン http://t.co/31TSUXO6aO
07-22 17:04

アベノミクスの予想あれだけ外している人が何を言っても、もう信じられない。
07-22 17:04

RT @sumannne: 円の40%暴落理由はドル高と円安 この2つは別ものと考えよ - BIGLOBEニュース http://t.co/qOwyp2UGpG『量的緩和は、日銀が日本の国債を大量に買うだけなので、そんなインフレ効果はありません』おばか、あ間違えた、小幡…
07-22 17:01

この手の人は自分の理想とする以外の平和は愛せないのです・・・。
07-22 16:57

RT @kagehide333: これが人命を尊び、平和愛する人の言葉に見えますか?マジョリティーで無ければ何を言っても良い訳じゃない。 http://t.co/96aSuGpjrG
07-22 16:56

RT @goushikataoka: これから増えてくるんでしょう・・。 / 「東芝 不正発覚で株価急落、米の法律事務所が提訴」http://t.co/HdWAN7ToWS #NewsPicks
07-22 16:56

オリンパス今でもデジカメ売ってるけどね。
07-22 16:56

RT @orthodoxygkc: オリンパスがカメラ屋から医療機器に鞍替えしたように、ホンダも車からロボットに鞍替えできると良いね。
07-22 16:55

RT @Cernobyl: 「自殺したくなったらエジプトのダハブに行くといい、30万円もあれば綺麗な海を見ながら1年はのんびり暮らせる」という話と「自殺したくなったらスイスに行くといい、70万円で安楽死させてくれる」という話がほぼ同時期に流れてきた
07-22 16:55

RT @azukiglg: 防衛白書に「強烈な不満と反対」 中国国防省 http://t.co/2zWgfksVhi 野党各党、SEALDs、報道各社が平安法制反対論者が、中国の主張に同調して、南沙諸島問題を安全保障問題と関連させずに不問にしてるのはなぜなんだろな。なぜだろなー。
07-22 12:17

ネーミング素晴らしい。
07-22 12:15

RT @simasima_owl: そいや先日スーパー行ったら、「たんすいかぶつ君」という激しくメタボな弁当があった。正直食べたかった http://t.co/yvvndQbBZy
07-22 12:15

夏野剛氏って滅茶苦茶なクレームをツイートする人の印象の方が強いです(笑)。
07-22 12:14

RT @tankato_sagan: 夏野剛という男、「i-mode」の生みの親と自称してるが、実際には-modeの収益を欧州に大規模投資して失敗、撤退、また誰も欲してないサービスを次々投入した張本人。ドコモじゃなかったら潰れてた。Jリーグ潰しても何とも思わない奴。
07-22 12:12

本当だとすると、やばい連中ばかり支援してるな。
07-22 12:00

RT @catbsky: SEALDsのデモ隊は、車両を全労連から借り、機材等を反原連から借り、しばき隊等から指示を受け、民青メンバーが数多く参入し、赤旗新聞によって、広報される。Tks @Miu2015Uyo http://t.co/t5aCw6PeJb
07-22 11:59

これは正論。
07-22 11:58

RT @O_G_KEY: 秋葉原でやたらとインパクトがある「何か」をネットとかメディアとか、いろんな媒体でクローズアップしたり発信するのは結構だが、明らかに内容が世間一般と比べて劣っている部分を『まあ、秋葉原だから…ねぇ?』って正当化もしくは許容しちゃう秋葉原の空気を俺は好きじ…
07-22 11:58

RT @hoshutaro3: たとえば、ドイツは戦後一貫して個別的自衛権を制限されてきた経緯は踏まえていれば、集団的自衛権=戦争という議論が国内でしか通用しない議論であることは明らかだと思う、
07-22 11:57

RT @glegory: 他国と交戦したいなら、どこにも邪魔されず個別的自衛権の拡大解釈で突っ走った方が得策ですね。だからドイツには集団的自衛権しか与えられていない。
07-22 11:57

そうだよね・・・。
07-22 11:57

RT @Veyron_tweet: レーティング的には羽生に対する勝率が20%以上ある棋士は全棋士の13% 7割の棋士は10%未満(2014当時)基本的にそもそもめちゃくちゃ強い棋士しか羽生と戦えない
07-22 11:57

ユーロを維持したいのか潰したいのか良く分からない。
07-22 11:56

RT @zyukurenko: 事実上、意図的計画的に国家を破滅させることを狙ってるとしか思えないこいつらのやってることは中国が南シナ海でやってることより遥かに犯罪的だろう欧州の人間はギリシャ人を拷問して楽しんでるのか?狂った人間しかいないんだろうか?まさに暗黒大陸だな
07-22 11:55

RT @zyukurenko: ギリシャが頑張ったら債務免除の可能性が開けるよ、とかクソ無責任な記事がいくつかでてるが、嘘っぱちだから2010年と12年にも同じこと言われて必死に緊縮やってきたが、ついぞ1ユーロも減免されてないこいつらは本物の悪党だ
07-22 11:55

RT @kinkuma0327: これはすごい。ヘラヘラしてその場を取り繕おうとするいじめ加害者や学校にことの重大さを認識させるには、ここまでやらないといけないのか。/中学男女24人『集団LINEいじめ』解決に立ち向かった父の奮闘実話 http://t.co/hCSfBW7qp
07-22 11:55

RT @Katsuhito000: ドイツ人は目的と手段を取り違うことがよくある。今回のことで言うと、通貨価値を維持するために民衆が犠牲になっても構わんというようなね。クソ真面目に大間違いをやらかす。 https://t.co/k7CUhxLddR
07-22 11:54

RT @busayo_dic: @kirik 私がSEALDsの活動を政治意識高い系とするのは、その思想が現代社会へ対応の方向性が違うだけで、意識高い系と基本的な部分は一緒だと思うからです。
07-22 11:53

RT @mahiemon: 「IT技術者が足りない、今はベトナム人技術者♪」という特集を見て、昔は韓国人技術者、ちょっと前は中国人技術者、そして今はベトナムなので、要するに「技術者が足りない」のは「安く働いてくれるヤツがいない」って言葉なのがスケスケなのが凄く残念。そりゃ僕らの…
07-22 11:52

RT @cornwallcapital: 東芝の調査報告書をザッと読んだけど、クソ株のこの手の報告書にありがちな不正で得た金を社長が豪快に横領したり、カネが闇社会に消えたり、キーマンが不自然に死んだりする事も無く、良くも悪くもセコセコしたサラリーマン的な動機で誰得な不正をやっち…
07-22 07:44

RT @baatarism: “【特別ルポ】母子家庭の貧困 ~なぜ母親は、愛する娘を殺したのか〜 「月収9万円で子供二人」「明日の食費もない」 シングルマザーの悲鳴を聞け | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]” http://t.co/NnxrzAy8p0
07-22 07:28

RT @saitohisanori: デフレ環境では「現金の値打ちが、だんだん上がる」。だから、親からもらった現金を貯め込んでいる人が圧倒的に有利になって、月々まじめに働いて現金を稼ぐような人が不利になる。新しい事業のために借金をする人が不利になり、逆に持ってるカネを大事に大事…
07-22 07:21

聞く耳持たない人は説得不能だけど、理論をすっとばして思い付きや感情のみで説得しようとすると、その人の論理性のなさをバカにされて逆効果。
07-22 07:00

RT @nmaeda2: @A5Gt @ishida5235 「理屈はわからないけど」の段階で考えることを否定しているから。相手の話を聴いて理解するとか、法を勉強するとか、そういうことをすっとばして自分の感情、思い付きを主張。それが通用する話題ではない。
07-22 06:59

RT @A5Gt: 長渕さん「理屈はわからないけど感覚論として戦争が近づいてる気がする。それをどうやって阻止していくのか。子供が死ぬんだ、自衛隊が死ぬんだ。」だからこその安保法案だと何度言えば。
07-22 06:58

残念ながら外れないと思う。日本は根本的に改善しないとダメという根本病の伝統があるから・・・。
07-22 06:58

RT @akimi_o: アトピーのかゆみの原因が判明したというニュース。かゆみを抑える薬の開発に期待がかかるが、もしその薬ができたとしても、「完治するわけではない」「対症療法にすぎない」「使うと治らない」などといった言説が出てくるだろうと予言しておく。外れるといいなあ。
07-22 06:54

RT @CSambo: 自衛隊反対の人が侵略者への個々のゲリラ戦を賞賛する有様は馬鹿げてると思うけど、暴力装置を否定し解体を主張する個人が暴力的なのはある意味必然のような気がする。
07-22 06:53

私はいいです。似たのもう持っていますので。
07-22 06:45

RT @Felicie_satsuki: やるなという反対意見は認めぬ!ふぁぼいただけるのであればやりますぞ!ただ仕上がりまで時間はかかりますのでご了承を!どんな絵柄かは参考までになにも見ずに描いたミッキーをうpします! #ふぁぼした人のアイコンを自分の絵柄で描く htt…
07-22 06:44

RT @saitohisanori: 「徴兵制」や「戦争」を憎む人たちは、そのエネルギーの10分の1で良いから、憎しみを「デフレ」に振り向けて欲しい。
07-22 06:29

RT @kikumaco: 比喩は送り手と受け手が共通の背景知識を持たない時には意味をなさない
07-22 06:27

なんでヨーロッパ無視するだろうか?
07-22 06:27

RT @dragoner_JP: 日本人がパンを食べるようになったのはアメリカの陰謀っての、本多勝一も言ってたと記憶しているので、左翼の伝統芸能みたいなもんでは
07-22 06:26

その通り。
07-22 06:26

RT @shanghai_ii: 通報せんとアカンのは、デマを流した方やな。https://t.co/r75kxBM6mG
07-22 06:26

RT @numida_meleagri: 教室で特定の政治的主張を押し付けるようなことは絶対にしてはいけない。このことは、大学教員が教育や研究とは別に政治的な活動や発言をすることとは別の話。
07-22 06:25

マイルドなデフレですらこれほどの悪影響あるのに、「適切なデフレがある」ってどの程度のデフレなのだろうか?(爆)。
07-22 06:25

昨日辺りTLで話題になったのこれか(笑)。
07-22 06:18

RT @saitohisanori: なにが「適切なデフレ」だ。そんなもん、ねえだよ。 https://t.co/WcBWFxZ8zi
07-22 06:18

奇人だったのね。
07-22 06:17

RT @hkazano: 「どうだ明るくなったろう」の人は戦争成金の山本唯三郎がモデルだそうだ。この人のエピソードに「座敷一面に豆腐を敷き詰め、青い箸を苗に見立てて芸者数人に田植え遊びをさせた」というのがあるのだけど、何が楽しいのかまったくわからない。 http://t.co/
07-22 06:17

RT @PhotoArtism: コミュ障には三種類いる。①マジでコミュニケーション取れない人②趣味の合わない人とは話せないが、気の合う人となら会話が止まらない③色々な人と会話でき、人当たりがよさそうな人間を演じる事が出来るが、物凄いエネルギーを消費する③はコミ…
07-22 06:17

そうですか。弁当屋で御飯切らせているのは致命的だな。
07-22 06:11

RT @r_trinity7000: @coffeekizoku でもご飯だけじゃ不満だったらしく、牛皿まで買わされてしまいましたわ 笑
07-22 06:10

RT @r_trinity7000: @coffeekizoku すき家行って単品ライステイクアウトキめてきましたw
07-22 06:10

RT @r_trinity7000: カレー食べたくなってほっともっとに買いに行ったわけさ。したら【ご飯売り切れなんでルーしか売れません】は?引き下がるに引き下がれずルーだけ買ってきたんだけどどうすりゃいいのこれ? http://t.co/Nyqsm03WfT
07-22 06:10

RT @Dairanju: .@motoyaKITO さんの「【納得】感電しているひとを見つけたらどうしたらいい? ⇒ こうだ!!!!!!!!!!!!!!」をお気に入りにしました。 http://t.co/YoAxQurJgl
07-22 06:06

RT @Dairanju: .@step55524 さんの「死亡事故を起こした電気柵は普通の電気柵ではない」をお気に入りにしました。 http://t.co/1DiNDTtkni
07-22 06:04

RT @hidetomitanaka: 消費についてはおおざっぱにいえば、消費税増税分がしっかり恒常的な(ここポイント)実質所得減少となってしまっている。これを打ち消すだけ去年10月末の金融緩和は効果を十分に発揮していないのが現状。
07-22 06:03

Tポイントカードのデーターがこんな風に使われるとは。
07-22 06:02

RT @goushikataoka: ご教授ありがとうございます! https://t.co/hZuyjZN5ID
07-22 06:02

ほほう。
07-22 06:01

RT @yoichitakita: リアルタイム内閣支持率:主に個人投資家に支持・不支持を問うているサイトがある。http://t.co/WdF5zQLyW6正確な世論調査ではないが、支持が目立つばかりでなく、上昇気味なのが面白い。恐らく、このところの株高を映しているのだろ…
07-22 06:01

RT @goushikataoka: 東大物価指数。日次でみると、最近値は1%超えと、2013年以降で最高の伸び率になっている。ただ同様に注視したいのは、日次売上高指数の動き。最近の物価上昇率の高まりと並行して売上高伸び率は低下基調にあるようだ。 http://t.co/kMR
07-22 06:00

そうなのか。
07-22 05:59

RT @yoichitakita: なぜ日本版か:「日本版」のコアコアと修辞句を付けたのは、日銀とFRBでは物価指標で除く項目が違うため。除くのは、FRBが食品・エネルギー、日銀は生鮮食品・エネルギー。つまり日銀は加工食品を除いていない。加工食品ではよる値上げが相次いでいる…
07-22 05:59

RT @moraimon: これ罰するべきは経営者であって、なんで上場廃止という形で株主が社内政治の後始末のとばっちりくわなきゃならんの? 粉飾→上場廃止ってマジ意味わかんねえ
07-22 05:57

あはは・・・。
07-22 05:55

RT @aag95910: なるだろうね。もう使いたいもんwhttps://t.co/xHC6FXTS2Y
07-22 05:55

RT @baatarism: この事件をきっかけにして、「チャレンジ」が不正を意味するスラングになるのかなw / “東芝の利益過大計上「経営判断で行われた」 1518億円、主要事業すべてで (1/2) - ITmedia ニュース” http://t.co/8AUCLjjutT
07-22 05:55

RT @1up_news: 秋葉原の老舗リフレ店「癒あmeiden」さんの名物ホワイトボード。すごい筆力だぜwww #akiba http://t.co/pIAlHSP9RB
07-22 05:55

そうなの?
07-22 05:54

RT @abx155: 実写版「進撃の巨人」ジャパンブレミア試写会。ツッコミどころ満載でもう笑わせに来てるのかと。あと覚醒した巨人の描写はまるでエヴァ初号機。樋口監督、最後に頼るのはずっと関わってきたエヴァかよと。
07-22 05:54

日本の経済学博士と言っても、マルクス系の人もいますしね。
07-22 05:53

RT @kotoda4573: 安全保障法案に反対する「学者1万人」 国際政治学者は少ない? #ldnews http://t.co/nOwb5PuyX2 経済学者の中にも「アベノミクスはすぐに破たんする」と言う人がいた。専門家というだけでは信用できない。
07-22 05:52

本当に関係ない。私は素足よりもニーソを履いている女性が・・・。 ←お前も関係ない。
07-22 05:51

RT @Felicie_satsuki: お腹すいた。生脚のお姉さんいる。関係ないけどお腹すいた!
07-22 05:50

RT @ryoko174: 大人になると、他人から適切に指摘を受ける機会が激減します。特にダメな人ほど周囲から無視されがち。どうせ指摘しても理解できないし、逆ギレなどリスクしかないと周囲に思われるから。だからダメな人ほど他人より自分に関心を持った方がよい気がします。誰も…
07-22 05:48

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー