FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-27 23:30

矛盾を言ったら社会主義にも矛盾あるですけどね。国民の自由がない(起業されて資本家になっては困る)。頑張んなくても国営企業クビにならない、頑張っても報われないとか。
06-27 23:28

そうなんですか・・・・。
06-27 23:26

RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji マルクス主義の専門家にその話を指摘したことがあります。専門家曰く、どこの国というのではなく、資本主義の矛盾そのものが問題なのであって、それがロシアで噴出しただけだ、ということでした。私には屁理屈にしか聞こえませんでしたが…
06-27 23:26

「凡人は天下は取れない」と思っている人多いかもしれないが、項羽と劉邦の話は知らないだろうな。項羽のような超一流の戦闘力を持っていても、凡人だがそれを意識して有能な人間を使いこなす劉邦の方が天下を取ることだってあるだよな。
06-27 22:33

RT @hidetomitanaka: 古谷さんの安倍評はさておきw、いままで読んだtwitter安倍評の中でするどいなと思ったのがfinalventさんの安倍=凡人説。これはご本人もそうだし賛同している僕も否定的にみなしているのではない。むしろ逆。凡人なのでむしろ柔軟性と打算…
06-27 22:30

RT @hidetomitanaka: 経済政策では人を殺すこともできるし、生かすこともできる。恐ろしいもんだよ、ほんと。アベノミクス、というかそのなかのリフレ政策。失ったら日本という文化風土でまたやることはかなり困難。本当に学生や若い人のことを思うなら少しは学者たちも考えた方…
06-27 22:29

RT @hidetomitanaka: 民主党政権前と「ネットだけ」は雰囲気が似ては来ている。ろくな考えもなく多勢、つまり勢いにしかのれない連中の復活劇(笑。ただ実際には民主党にまた政権をわたすなど国民の多くは愛想つかしてるんで夢想だにしてないだろう、共産党は支持を伸ばしてもた…
06-27 22:28

マルクス経済学も積み重ねても社会主義の移行に何ら役に立たなかった。マルクスは当時資本主義が一番発達したイギリスが資本主義の矛盾によって崩壊し、社会主義になると想定したのだろう。実際はソ連のように資本主義が遅れた地域が社会主義国になった。
06-27 22:27

RT @hidetomitanaka: パターン的には、学者の数を頼みにしているだけで、具体的な論点など書いてもいない。いまみかけた人は「阿倍(ママ)は学者たちの積み重ねを否定する」とか書いている。学問の正しさは多数決でもないし、また積み重ねでも担保されない。
06-27 22:25



RT @WATERMAN1996: 過去、共産党が野党第一党になれたことが一度でもあっただろうか? https://t.co/OjK46uAKO5
06-27 20:11

その通り。
06-27 20:09

RT @Black_Post_Bot: 劣悪な労働環境を理由に辞めるバイトが相次ぎ、閉店を余儀なくされた「すき家」を見ると、辞めても別の仕事が見つかることがどれだけ労働者の力になるのかが理解できる。好景気こそがブラック企業を淘汰する。
06-27 20:09

RT @wats4936: うしさんがいたはずだけどぬこさんになってた http://t.co/PZIaixwNph
06-27 20:09

納得。
06-27 20:07

RT @yasuhiro392: まず、大御所とか疑って見る目は必要。ジジイの大御所とか、マジで若者のことなんて考えていないケースが多い。テレビのアホな経済コメンテーターのコメント聴いて解った気になる時間あれば、基礎的な経済の本を読まれた方が良い。本買う金なければ、図書館に行…
06-27 20:07

RT @yasuhiro392: リフレ派とデフレ派の差異を端的に言うと、リフレ派は小さいパイを大きくする政策、デフレ派は小さいパイの中で自分のパイを大きくする政策。したがって、いつも言うように、リフレ政策はデフレ支持者にも恩恵あるよというのはそういうこと(笑)
06-27 20:07

RT @shinchanchi: 「言論の自由がー」そうですね、言論の自由は大切です。「金融政策の自由がー」金融政策の自由があったにも関わらず、デフレにコントロールした「すごい日銀総裁」が居たことを忘れない『白川さんの驚くべき物価制御力』⇒ http://t.co
06-27 20:06

RT @shinchanchi: ジワジワきます…野口悠紀雄氏「正規労働者への需要が増えているわけではないということだ。」➡️雇用情勢は好転ではなく、むしろ悪化している|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/mUh4SUwlZm https://t.co/
06-27 20:06

そんな影響があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【無料ライブ中継 アプリの脅威】無料でライブ中継できるアプリが急速に普及し、スポーツビジネスに脅威を与えている。米のゴルフ大会では規制の試みも。 http://t.co/EhOMKhBs0B
06-27 20:03

RT @tsugsan: 「ドラム式洗濯機」で検索していたら思ってたのと違うものが出てきた。 http://t.co/S5343v9ANy
06-27 20:02

ワロタ。
06-27 20:02

RT @MeierLink_Z: 大川隆法「こんにちは、たま駅長です」
06-27 20:02

RT @YahooNewsTopics: 【勉強会問題 百田氏発言を検証】自民勉強会で普天間飛行場について「田んぼで、何もなかった」と発言した百田尚樹氏。発言内容は本当なのか検証する。 http://t.co/9TPp15AOEH
06-27 17:54

RT @yoshikawanori: 仕事を朝シフトすれば業務時間が減るというロジックも分からないし、実証的な結果も無いのに、ノリでやってしまう恐ろしさ。/ 国家公務員、夏の朝型勤務22万人 4割強が対象 国会対応の残業、自宅で:日本経済新聞 http://t.co/Ynev6
06-27 17:52

成長戦略なんていらん。 RT @YahooNewsTopics 【内容乏しい?地方アベノミクス】今年の成長戦略ではローカル・アベノミクスの具体策で中小企業の稼ぐ力の強化などが掲げられる予定。内容に乏しいとの指摘も。 http://t.co/Upj6LjelYk
06-27 17:52

RT @toki_sagase: 里親募集中の子猫、うすキジ君。全然応募が来ないですなぁ…。シャー言わなくなったし、話かけるとゴロゴロ言うし、賢くてボテっとした身体が愛らしいイケメンですよ! http://t.co/ABFEDZSFLE
06-27 17:51

RT @koumori_2011: リフレ派というと上念とか田中とか短絡過ぎだよw
06-27 17:51

RT @pom_pom_pee: まず池上彰自身がでてきて説明すべきだね。吉田証言と吉田調書の件で朝日新聞をあれだけさんざん批判し謝罪までさせたのだから。自分の番組の捏造をうやむやにするなよ。
06-27 17:51

RT @shinkazuhot: 百田尚樹という人は沖縄の歴史を勉強したことがあるのだろうか。沖縄にいる知人からの写真。 http://t.co/7kco5JpZqz
06-27 17:50

多少揚げ足取られても自由に討論すべきだと思うのですが。揚げ足取らないように必死になっていたのが「ミスター検討中」と呼ばれた長妻元厚労大臣です。それじゃ議論面白くないよ。
06-27 14:42

RT @moriokahiguma: 民主主義における政治家ってのは言葉の力で勝負すんじゃないのかよ。こいつらホントにアホなのか… https://t.co/blX4q9PY2e
06-27 14:38

どっちもダメな。
06-27 14:37

RT @simasyodes: 朴槿恵「産経新聞がウザイからソウル支局長起訴する」百田尚樹「沖縄の新聞は反日だから潰れろ」
06-27 14:37

RT @akihabarawalk: 『一流の人は、一流の店で、一流の値段(高い料金を払って)で、一流のサービスを受けている。だからこそ二流の店で二流のサービスを受けたところで怒らない。一流のサービスには一流の値段が伴うことを知っているからだ。』だというのに一流気取りの人間…
06-27 14:36

RT @yasuhiro392: 別に安倍首相が好きとか、自民党支持というわけでもなく、リフレ政策を断行する議員や政党があれば、なんぼでも支持します(笑)。したがって、自民党のアベノミクスを支持しつて、民主党の金子洋一議員も絶賛応援中(笑)
06-27 14:36

それは言える。起業しろよ。
06-27 14:35

RT @Dairanju: .@full_frontal さんのコメント「そもそも体制批判して遊んでいるのに、体制側の役所や企業に就職しようとしているところに矛盾を感じるが。」にいいね!しました。 http://t.co/RBqFu2gAxI
06-27 14:35

基地賛成派に投票している沖縄県民もちゃんといるしね。
06-27 14:30

RT @kennoguchi0821: 定期的に沖縄には訪れていますが僕の受けた印象からしても沖縄県民の方々は決して一枚岩ではない。それでありながら全ての沖縄県民が反対しているかのような報道が目立つ。オール沖縄の定義って何でしょうか?
06-27 14:29

尖閣でやっていたのは安倍政権だっけ?
06-27 14:28

RT @itamasu_seiji: 「中国が戦争をしたいなどと思っているはずがない」「集団的自衛権を認めたら日本は戦争を始めるのでは?」…?????#護憲派が何を言っているかわからない件 マジでわかんねぇ…
06-27 14:28

RT @michiru522: ラフ・・・そんな顔してきなこ先輩のしっぽ踏んでたら、そりゃ怒られるわ! http://t.co/Ve7mc29JX3
06-27 14:27

RT @AkibaDailyNewsM: めい〜ど http://t.co/38IOlT3ynD@maiid_official このサイト、適当なことばかり書いてない?ほとんど行ったこと無いだろうことがバレバレ。
06-27 14:25

RT @ringo__itadaki: はあああ♡https://t.co/HNUvbTNaZa
06-27 14:23

RT @_gngr_: 【悲報】ぼーっとしてたらやらかした http://t.co/d21TXfGYM8
06-27 14:21

こっちが正しいだろうね。
06-27 14:19

RT @shiratama_mari: 【告知】7月20から23日まで秋葉原のセブンスヘブンで海の家やります(*´∇`*)初日は潜水艦day!楽しい企画にしたいですっ!キャストさん募集してます。 http://t.co/nThS2AbOLf
06-27 14:19

RT @dome00wn: 告知です!7月20日に秋葉原のセブンスヘブンカフェで海の家をやるのですが、そこで艦これの伊168ちゃんをさせて頂くことになりました✨オリカクとかチェキもあるみたいなのでぜひ会いに来てくれたら嬉しいなぁ🐸❤️写真が島風でごめん… http://…
06-27 14:19

RT @wadamasamune: 今日報じられている百田さんの発言を封じようというのは、評論家の自由な言論活動を封じるもので、メディア自らが首を絞めるもの。報道、言論の自由は憲法にもあるとおり守られるべきであり、百田さんの自由な発言を国会審議をはじめ叩くのは、言論の自由を奪う…
06-27 14:18

RT @wadamasamune: ある政治学者が、私の百田尚樹氏の発言に関する意見に「バカ」と、罵る発言をしているが品性を疑う。百田氏の発言は過激ではあるが、百田氏はあくまで作家であり評論家だ。政治家が同様の発言をすれば問題だが、評論家の意見を封殺するのは、それこそ言論の自由…
06-27 14:18

RT @19780330a18: 内海や取り巻きは総じて思いやりがない。 コミュニケーション能力も低く、人を説得する能力もない。罵倒や暴言、脅迫に訴える事か開き直りしかしない。正しい批判をしてくれる人達の精神がやられてしまう。 DVや虐待の本質が詰まってる。 https://…
06-27 14:16

変な気もするが、鈴木拓自身は妻子いるしね。
06-27 14:15

RT @teiteicat: 浅 井 の 彼 女 、 実 在 し た w #まれ
06-27 14:15

RT @hayashi_r: 橋下徹 維新の内情暴露「びっくりするくらいの既得権団体グシャグシャ!もうすぐ維新は消滅します」 http://t.co/KWyWmVBSnS お前が集めたんちゃうんか?(・ω・)
06-27 14:04

そうきたか。 RT @YahooNewsTopics 【来春朝ドラ 一味違うヒロイン】来春からのNHK連続テレビ小説が「とと姉ちゃん」に決定。ヒロインは「中身はオヤジ」という一味違う設定に注目が集まる。 http://t.co/ejJMxsNBsJ
06-27 14:02

反リフレ派も自ら名乗らないね。
06-27 14:02

RT @yasuhiro392: リフレ派という名称はリフレ派が少数(基地外扱いされていた時)は名乗る必要があったが、デフレ下でリフレ政策の正しさが示された現在では(当たり前だが)、デフレ派の方が、俺デフレ派と名乗って欲しい気もする
06-27 14:01

これで寝ます。おやすみなさい。
06-27 02:50

確かにファン外に出せばコンパクトだわ。
06-27 01:14

RT @watch_akiba: 【100Tweets】更新:AMDのハイエンドGPU「Radeon R9 Fury X」が発売、実売11万円 SAPPHIREと玄人志向、基板は194mmのコンパクトサイズ http://t.co/jQzmgavDmD http://t.co/
06-27 01:14

池上氏は、日銀審議委員を金融や経済の専門家みたいなこと本で書いていたからな。実際には経歴見ても金融や経済の専門家と言えない人も多い。
06-27 01:12

私は全然驚かないけと。
06-27 01:08

RT @aoyamaaay: 『池上彰緊急スペシャル!「反日韓国」特集』が字幕/吹き替えを「捏造」した疑惑? - NAVER まとめ http://t.co/X6veJ9gmVV @takab17
06-27 01:07

RT @matsulica: 洗濯機死亡事件のツイート 非育児クラスタ「そもそもおやすみのあとなぜ洗濯機に」「どうやって閉めた」「母親おかしい」 育児クラスタ「うちのこ入るわ」「本気で言い含めないと死ぬ」「7歳はやる間違いない」
06-27 00:59

RT @ano_ano_ano: 仮に民主党がリフレ、再分配強化、消費税増税撤廃を掲げたとしても、政権の座についた時にそれらを本当に実施すると信じるに足る理由が何もありません (´・ω・`) https://t.co/PrSz3qqfDA
06-27 00:58

私も寝たい・・・・。
06-27 00:55

RT @Felicie_akira: ねこさま、おやすみなさい。(///∇///) http://t.co/k0Uzo7uVr8
06-27 00:55

ひどいな。
06-27 00:52

RT @japaneconomy: 今まで金曜のゲストは紫、小幡やもたーにとあったけど、今日は資本主義の終焉と歴史の危機、100年デフレの水野和夫だよww #tvasahi  #報道ステーション
06-27 00:52

RT @MasashiKikuchi: 私は改憲派だが、百田と自民のバカ議員のせいで「改憲派は言論を弾圧するつもりだ」などと批判する口実を与えたことに強い怒りを禁じ得ない。必死に百田を擁護してる人もいるが、美味しんぼのオッサンを擁護してた反原発派と同レベルのマヌケにしか見えない。
06-27 00:51

RT @lawkus: 松本龍の件を持ち出して「お前が言うな」的なこと言ってる人いるけど、そういう態度は有害だよ。そんなこと言い出すと、自民党が野党になったら政治資金問題とか一切追求できないことになっちゃう。政治家は、身内や自分自身の脛に傷があったしても、己の正しいと信ずるとこ…
06-27 00:42

RT @gshibayama: 海外「たった10年で…」 廃墟化したアテネ五輪のアリーナや野球場、プールが切なすぎる… http://t.co/NywJt5srnl 長期的な投資対効果が眉唾な大プロジェクトに大盤振る舞いしたのも、今のギリシャ財政破綻に要因の一つだよね。東京も気…
06-27 00:24

マジか。
06-27 00:17

RT @hironobutnk: ちなみに、築2000年のアパートは実在します。ローマにあるマルケルス劇場跡地で、紀元前13年建立。あのコロッセオより100年近く古い建物です。現在、上層階は賃貸アパートになっていて、ローマ市民が普通に暮らしています。 http://t.co/e
06-27 00:17

雇用増えたのに、一般国民が関係ないとはこれいかに? (笑)。
06-27 00:14

RT @akichi_3kan4on: >RT円安株高と実体経済は関係ない、なんて大ウソでしたねぇ。まぁ結果出る前からウソだって分かってたけどw
06-27 00:13

RT @riku_choko: 儲かってるのは一部の輸出企業だけだし、その企業も大方は内部留保してるから、一般国民には何も得にはなってないんだけどね。 https://t.co/7eXcjCX2kg
06-27 00:13

RT @Calcijp: 医者を飢えさせるとそれこそ内海みたいな儲け主義の医者が出てきて患者をだます事になるよ。医者にとって患者の心理につけ込むことなんか実にたやすいんだから。
06-27 00:10

RT @tadataru: 江戸しぐさの件で一番大事なのは「ウソでも良いことなんだからいいじゃないか」という理屈を粉砕することだと思う。デマはデマであると。
06-27 00:07

RT @kuri_kurita: 安倍晋三氏を誰がどれだけ嫌おうがどうでもいいんだけどさ(別に私もあんな人に好意なんか持っちゃいないし)、なぜ景気回復を否定するのかね、ああいう人達は。
06-27 00:05

すごいですね。
06-27 00:04

RT @MAIDCAFEWP: 明日6月27日(土)で、当店は開業より満10年を迎えることができます。本日に至るまでご来店いただいたお客様各位に深く御礼申し上げます。記念としてメイド制作のイラスト+メッセージ入り日替わりペーパーを配布しております。皆様のご来店、心よりお待ち申し…
06-27 00:04

RT @take_noble: 民主党の事業仕分けで最初に出た数字が「2兆円節約出来た!」だった記憶。今回のこの結果は景気回復による税収増の方が節約より効果的だという当たり前の話。
06-27 00:02

RT @baatarism: そして民主党の勉強会講師が浜矩子ですか。政党や党派を問わず、まともな議員は少なそうです。 RT @dig_nkt: 安倍総裁に近いグループの勉強会の講師が百田尚樹で、リベラルなグループの勉強会の予定講師が小林よしのり、てとこに末法を感じる朝ですね…
06-27 00:01

本当ですね。
06-27 00:00

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー