FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-29 22:14

RT @FELT2008: なんでも「急」はダメ。経済・社会的影響が大きいものについては、腰を据えてじっくり議論しながら「漸進的」にやるという経済・社会“メンテナンス”としての改革ならば傾聴に値するし、支持できることもあるのね。
05-29 22:13

韓国は休戦中では?
05-29 22:12

RT @geshtamjump: ロシア「原発あるけどウクライナに侵攻なう」韓国「戦争中だけど絶賛稼働中やで」イスラエル「ワイもワイも」RT“@kare3sui_R: 本当のお花畑は、多数の原発を抱えたまま戦争する気になっている連中ですよ。安倍晋三やネトウヨは、軍事の常識…
05-29 22:12

ユッキーの時論など間違いだらけで読む価値なし。
05-29 22:10

RT @shinichiroinaba: “野口教授、「ますますアナクロ化していく」”野口先生がの間違いかも / “安倍政権の本質は、戦時経済への回帰である | トレンド | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” http://t.co/bRWi8Tf
05-29 22:10

後藤議員の発言はデマのようなので削除しました。
05-29 21:34

RT @jishin_dema: “後藤議員は「燃やすとあったかいだけの石油」と発言してません - Togetterまとめ” http://t.co/6kFMEhjR5N
05-29 21:27

クロノスゲート 本日オープンだったりする。 https://t.co/sUvM6XE6bG
05-29 21:24

RT @Daisuke_JA1UMW: ちょっマジでnagomi無くなってるんだが http://t.co/5uRasdv3rh
05-29 21:21



RT @obiekt_JP: 【口永良部島噴火】国交省、避難フェリーの定員増許可、海保は巡視船派遣 - 産経ニュース http://t.co/fGD2AExHP5 「数日前から気象庁が火山活動の活発化を発表していたことから、事前に町側が定員数の一時変更を申請していた」 これは気…
05-29 21:21

RT @gripen_ng: 仮に軍国主義だったら、竹島なんてとっくに奪還してるわ...。が、そういう脅威を感じてるんじゃなくて、オスプレイ欠陥論みたいな感情的なところから来てるんだろうなあ。http://t.co/BCDumTSYcG 韓国人の56%「日本は軍国主義」 日本…
05-29 20:51

山本氏は議員になる前に住居不法侵入した人だからな・・・。
05-29 20:49

RT @kanenooto7248: https://t.co/kD8uD2U160 この男が国会議員という現実を、我々は受け止めねばならない。民主主義とはそういうものである。
05-29 20:48

多分分かってない。
05-29 20:42

RT @s_4_tune: これ、仏壇ですよね…VOGUEさん… http://t.co/Nir0m7CNC0
05-29 20:42

RT @azukiglg: 官僚出身議員を多く抱える民主などが「脱官僚」を唱えたのは、官僚の競争で負けて議員になった官僚出身議員が、古巣に意趣返しをするため(自分の政策案を官僚の篩いに掛けずに通す快感とか)で、官僚悪漢論を議員以外の「元官僚」が正義漢面して唱えるのも、負け組のル…
05-29 20:41

ワロタ。
05-29 20:40

RT @konukopet: 官僚制度の優秀さを最近再認識してる 間違って潜り込んだダメ官僚を追い出すシステムがしっかり構築されていることを可視化してくれる人が次々現れてるからね、古賀氏とか小西議員とか
05-29 20:39

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【「世界の王」甲子園で始球式】日本高野連は、夏の高校野球で早実のエースだった王貞治氏が始球式を務めることを発表。元プロ選手の始球式は大会史上初めて。 http://t.co/aMMQMmVP17
05-29 20:33

自分のミスは素直に認めないと。そんなの自民だろうが反自民だろうが関係ない。
05-29 20:27

RT @kinkuma0327: 「辻元議員が30分以上演説した」などというありえないデマに引っかかって拡散した人が、それがデマであるということを指摘され、今更になって、30分という時間は問題ではない、みたいなことをいって自己弁護したところで、みっともないね、という感想しか湧か…
05-29 20:26

本当ですね。
05-29 20:25

RT @yamashitayu: 法科大学院、強制閉校も 政府案、司法試験の低迷校を - 朝日新聞デジタル http://t.co/1dwIKzVfLF 「法曹界を志願する人の減少を食い止めるためには、各校の教育レベルの上昇も不可欠と判断した」とか言っているけど、認可した責任は…
05-29 20:25

RT @kumikokatase: 世に、陰謀論のタネは尽きまじ…。
05-29 20:22

なるほど。
05-29 20:17

RT @obiekt_JP: あからさまな釣りにあっさり引っ掛かって義憤を爆発させてる人は陰謀業界を舐めてると思う。本物はあんな理路整然とした日本語は使わないし、普段のツイートも常に異常なので、過去ツイートをちょっと遡ればすぐ真正かどうか判断できる。(見分け方を力説してどうする
05-29 20:17

RT @ayako_nkd: 【海上保安庁取材】噴火が起きた口永良部島。島の子どもらが「噴火から乾パンしか口にしていない」という情報があり、海保の測量船「拓洋」のコックさんがおにぎり50食をこしらえ、避難のためのフェリーに乗り込む際、手渡したそうです。早く安全な場所で落ち着いて…
05-29 20:17

やれやれ。
05-29 20:14

RT @obiekt_JP: これは恐らく本気ではなくて釣り。反応しない方がいいよ https://t.co/I4bSbOy1WM
05-29 20:13

RT @Y_Kaneko: 与党への配布資料だけにはウソの記述が載っているっていうのは本来なら大問題だが、なんで自民は怒らないのか?➡︎「表現や内容の異なる資料を作り、議員の所属政党などに応じて使い分けていた。」 不適切資料を謝罪=派遣法改正案で―塩崎厚労相 http://t…
05-29 20:12

そりゃそうだ。
05-29 19:21

RT @Y_Kaneko: これが東大法学部の限界。➡︎「香川氏をはじめ、われわれ財務官僚からすれば、『人口減少が進む日本で、おカネを刷ってバラ撒くだけで経済成長を実現できる』と主張する、安倍総理取り巻きの『リフレ派』は脳天気なバカか詐欺師に見えます。」 http://t.co
05-29 19:19

RT @chietherabbit: マスコミや官僚などが名指しでリフレ派・リフレ政策を攻撃するようになったってことは、それだけリフレが政治的に脅威になってきたってことなんだろうな。声の出るゴキブリとか言われてたのに感慨深いな。
05-29 19:10

RT @goza_u1: 1989年の悲劇は「昔のこと」だが、1931~45年は「決して忘れてはならない歴史」らしい。https://t.co/PHwZlkyys3
05-29 18:23

RT @powerpc970: 「反原発」の活動家か 男3人が経産省に侵入、逮捕 http://t.co/hbtixTNR3M また反原発か。
05-29 18:11

RT @DOGHOUSE_srv: 世の中には隔離しなければならない病気がみっつある。ひとつは「人に謝ると死んでしまう病」ひとつは「人に感謝すると死んでしまう病」ひとつは「人の言うことを聞くと死んでしまう病」これらの病気は感染こそしないものの患者は周囲に多大なる被害を与…
05-29 18:11

「何もしなければ何もされないはず」なんて痴漢とか空き巣とか考えば通用するはずないだけどね。それとも国家はそんなことしないと?(笑)。
05-29 18:04

RT @azukiglg: あと、「何もしなければ何もされないはず」「何かをされるような予備行動を取らなければ何もされないはず」っていう反戦論、これは民主も共産も維新も関係なしに、野党全般と報道、ジャーナリストwからも結構出てるけど、これは「不思議のダンジョン的平和論」と…
05-29 18:02

RT @kyslog: 家計消費支出、名目・季節調整なしで見てみると、単に名目での支出額が一定で、実質の落ち込みはCPIの定義から消費税分ということがわかる。名目での家計支出が一定である点は人によって主張変えてくるとは思うけど。 http://t.co/lCJZosGKVb
05-29 17:48

ピンクのニコレッタメイド服買おうかな(笑)。
05-29 17:41

RT @Nenetham_zZ: ごしゅじんさま… http://t.co/X1bV4VTtKb
05-29 17:40

RT @sentimentalwink: 瓶詰めねねてゃむ http://t.co/gwQ6utRkbU
05-29 17:40

RT @toshiaki080808: 「安倍はバカだ」「安倍は頭が悪い」とか言っちゃうと「そんなバカにも勝てない大バカ」となってしまうので、いつも通り「安倍死ねー」とか言ってる方がいいと思うw https://t.co/JzVJp7xwlH
05-29 17:36

RT @g_misterbuster: 新しいウルトラマン、仮面ライダーが出る度に恒例行事のように「ダサい」だの「カッコ悪い」だのと否定的な意見が出るのだけど、それ言ってるのってほとんどが見ていない人ばかりなのよね。ちゃんと見てる人はどんなデザインだろうと楽しみにしてるし、なに…
05-29 17:33

胸が見えているうらやましい。
05-29 17:24

RT @coyomi_43: レイヤー界の爆乳こよみ。動画収録終わったよん💖 #A_live_akb http://t.co/AklyHXqStS
05-29 17:24

RT @bibliobibi: レンタル彼氏の主な利用者層が主婦って考えると、この7万円近い出費は夫が汗水垂らして稼いだお金から捻出されているんだろうね。ああ恐ろしい。。。 http://t.co/PsczW87FTO
05-29 17:16

その確信で金と人生賭けられる人が参入するでしょうね。私には金も人生を賭ける気力もありませんが。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 「つもり」はあるんでしょうね。そんなのは誰でも持てる。
05-29 14:22

確かに。
05-29 14:18

RT @Fuwarin: ただねぇ…それ、見方を変えると、今のそれらの党の方々には、それしか能力が無い、少なくともそれを優先順位の上で上位に上げるという判断を示していると、おおっぴらにしている事になるのですよね。当事者の方々はそこまで気が付いているかしら。http://t.co
05-29 14:18

RT @fussoo_moe: 野党に「よりよい法律にする」「危険な法案ならなんとしても阻止する」っていう考えが見えないよね。「安倍政権にダメージを与える絶好のチャンスだから吊し上げる」しか考えてない。
05-29 14:18

成功するつもりがなければ参入しないでしょう。
05-29 14:15

RT @AkibaDailyNewsM: 素人考えなので、突っ込まれてもアレですけど、わざわざ同類飲食店が飽和状態の場所に新規参入して「大成功(not成功)」する自信とかあって挑んでくるのかしら?一定数の客を取り合うだけだと思うけど。
05-29 14:14

RT @AkibaDailyNewsM: 家系云々よりもラーメン屋が多過ぎる。あとカレー屋と肉系と、中華人経営の中国料理店。
05-29 14:14

RT @temperance016: 消費支出予想がクソみたいな外し方している件について… https://t.co/Grg94iCY3i
05-29 14:13

いずれにせよ備えがあるのはいいことです。
05-29 14:11

RT @paramilipic: 確かに。拓洋が既に沖合にいたり、機動救難士が現地に降下したり、SAABが上空を周回していたり・・・気象庁から何か話が来てたのかな
05-29 14:11

RT @nanashi_74: 今回は海上保安庁の動きがエラい速いんだが、何が起こった?
05-29 14:10

RT @Dr_yandel: どこかが痛いときに病院で痛み止めもらって効かなかったとするじゃん このとき「痛み止めをもらった病院にもう一度行く」ことをせず、「あそこの薬効かなかった、病院変えよう!」ってのあんまりよくない 医者は「もしこの薬が効かなければ理由はこれで、次はこれだ…
05-29 14:10

RT @hibikiswitch: 今年の新卒に対して驚いたのが、パソコンが使えないこと。聞いたらパソコンはもう古いという認識でタブレット端末しか使ってないらしい。フリック入力はくそ早いけど、タイピングがまったくできない。おっさん達は若者=パソコンに強いってイメージを持ってるの…
05-29 12:55

RT @realwavebaba: 企業努力で原発停止の赤字の穴を埋められるならとっくにしていますよ。それを絶対に認めないで反原発を言うのは、ただの無責任。責任ある反原発なら「どんなに負担が増えても、石油輸入が途絶えて国民が餓死しても原発を止めよう」でしょ。 https://t…
05-29 12:54

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】家庭の消費支出 13か月連続減少 http://t.co/kS3EkXdrrj #nhk_news
05-29 12:53

RT @Ki_46ozzie: 口永良部島、屋久島にHDの定点カメラがあったんだな。噴火規模がすごいよく分かる。これはヤバい… #nhk http://t.co/lyxjPPfO15
05-29 12:19

RT @YoichiTakahashi: 天才数学者ナッシュ氏の功績 核の「均衡」も示すゲーム理論 - ZAKZAK http://t.co/g5FztECd9t @zakdeskさんから
05-29 10:37

賛成です。
05-29 10:36

RT @yjszk: 私は、第1には消費税率の5%への引き下げ、政治的に難しいなら第2には8%維持の上で低所得者層への「十分な額の給付」または「全額還付」、が良いと思います。参院選もあるし、野党も与党も「対財務省」では一致して欲しいです。 QT @baatarism “軽減税率…
05-29 10:36

RT @finalvent: じゃあ、中国との戦争に巻き込まれないように自衛隊が米軍豪州軍と連動しないようにしようというのもわからないではないけど、これで日本のシーレーンはたぶん失われる。ABCD包囲じゃなくC包囲で終了。中国の経済的政治的統制下でも平和ならいいんじゃないかとい…
05-29 10:35

RT @finalvent: これいうとまずいかもしれないけど、このまま中国が南シナ海に侵攻してくると普通に戦争になり、米軍と豪州軍が動き、それに日本の自衛隊が関連して戦争に巻き込まれる。で、なんというか、この地域では1970年以降中国のちょっかいで三回すでに戦争というか衝突は…
05-29 10:35

RT @baatarism: “軽減税率は戦後史上最悪の「経済愚策」である - 森信茂樹の目覚めよ!納税者” http://t.co/4WwrXgLU43
05-29 10:35

県民としては残念。 RT @YahooNewsTopics 【国際千葉駅伝 26回の歴史に幕】日本陸連が国際千葉駅伝を昨年を最後に終了すると発表。主要マラソンと開催時期が重なり、有力選手の出場が難しい状況だった。 http://t.co/CWt4lOykjP
05-29 10:35

そもそも江戸時代は禿げ山じゃないの。どこが環境に優しいの?
05-29 10:34

RT @sasakitoshinao: 重要な議題。江戸時代の水田農業は18世紀に成長の限界、環境の破壊に直面。それを克服できないままで幕藩体制は終了。ゆえに江戸時代をたんに環境保全、低成長社会のモデルとすることはできないと。/江戸日本の転換点―水田の激増は何をもたらしたか h…
05-29 10:34

RT @kokiya: 財務官僚まじヤバイ。金融政策に無知>“香川氏をはじめわれわれ財務官僚からすれば、『人口減少が進む日本でおカネを刷ってバラ撒くだけで経済成長を実現できる』と主張する安倍総理取り巻きの『リフレ派』は脳天気なバカか詐欺師に見えます..” http://t.co
05-29 10:33

その通り。
05-29 10:33

RT @hisamichi: 1「お前は息子を戦場に送れるのか?」で戦争反対やると、言行一致で息子を戦場へ送る軍人が権力握ったら勝てない 文民統制が大事なゆえんであって、先の戦じゃ我が国はこれをしくじった 2「戦争を終わらせるため、前線で血を流している兵隊さんを思え」て理屈がま…
05-29 10:32

RT @hisamichi: 「まず、総理から前線へ。」がマズいのは、これ戦場経験の豊かな軍人になら政治を任せたい→軍事政権待望論になっちゃう点 現場至上主義が行き過ぎた例だね 作者の糸井重里自ら「頼まれ仕事」「浅かった」と否定してるでしょ 筋悪だから http://t.co/
05-29 10:31

あはは・・・・。
05-29 10:31

RT @EXCEL__: 昨日呟いてた「イスラエルと埼玉のGDPが大体同じ」というツイート、勿論核武装云々はギャグなんだけど、やたらRTされた結果「国際常識的には埼玉レベルの規模なら核武装してもおかしくない」みたいな引用リプライがきて花金の朝からTwitterの難しさ痛感してます
05-29 10:31

RT @hidetomitanaka: そんなものないよ(笑)。「終身雇用制度終わった」って1950年代から繰り返し言われてる凡庸な見解。正直飽きてる。参照:拙著『日本型サラリーマンは復活する』⇒終身雇用制度の賞味期間が切れたってコトだヨ
05-29 10:30

RT @hidetomitanaka: まあ、高年齢世代だけじゃないけどね、その現象。⇒RT
05-29 08:58

通信制大学にもたまにいますね。スクーリングで単位取得して科目修了試験あまり受けたことがないとか・・・・。
05-29 08:58

RT @yuki_myaooo: 定年退職後に大学院に来られる方、全員が全員そうじゃないのは分かってるけど、多くはカルチャーセンター気分、平気で「ボケ防止」なんて言い、コメントが長い、レジュメに思い出や感傷文を書く、圧倒的な勉強不足を無知や年のせいにする。そういう人を受け入れざ…
05-29 08:57

RT @noiehoie: 80年代の有田芳生の統一教会批判が当時から群を抜いてクオリティ高く、そして論調としてもちょっと違う。。。ってのは、「2015年に物を書く人」にとって多くの示唆を与えてくれる。あそこまで統一教会の悪事を暴いているのに、「差別目線」が一切ないのが有田芳生…
05-29 08:56

RT @baatarism: そんなこと言ったら中国は日本の歴史問題を追及できなくなりますよwhttps://t.co/3V2IWyfMXd
05-29 08:51

RT @hypothesis33: アメリカ在住の中国人留学生が「天安門事件」の真実を知ったとして中国政府をネット上で批判。それに対して中国共産党機関紙の『環球時報』が以下のように反論。「昔のことを持ち出して現在を乱すのは意味がない」 http://t.co/wwDxmH
05-29 08:50

RT @dover_dover: 一時期の反安倍界隈は実質賃金ガー、非正規が増えたーって感じで全体としては上手くいっている経済政策のネガティブな数字をピックアップして攻撃するパターンだったのが、ヤジとかポツダム宣言とかを叩く方向に方針転換したようだけど、できればリベラル政党各位…
05-29 08:48

RT @homing_echo: ぼく「お、便利そうなフリーソフトやん、インスコしたろ。ようわからんし標準インストールでええか」McAfee「よろしくニキーwwwwww」bing「よろしくニキーwwwwww」hao123「よろしくニキーwwwwww」ぼく「」
05-29 08:32

同感です。
05-29 07:17

RT @chronekotei: 牛丼屋のバイトだって立派な仕事だけどね、キチンとマニュアル通りに貰ってるお金の分だけ労働しますって取り引きだろ。
05-29 07:17

RT @chronekotei: やだよ、牛丼チェーンのバイト並のギャラでそんな「ワタシ、この仕事に命賭けてます」みたいな働き方するの(笑)。牛丼チェーンのバイト並のギャラしか払ってない客なんだから牛丼屋の店員レベルの仕事で応じるのが筋ってもんだろ。
05-29 07:16

これは驚いた。
05-29 07:08

RT @AkibaDailyNewsM: 今いくよさん急死 67歳、昨年胃がん公表 くるよと漫才ブームけん引(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/Av48uuKL6m
05-29 07:07

多分そうでしょう。
05-29 06:31

RT @azukiglg: この2点が大きいんじゃないかなという気はする。仮に野党が「重箱の隅を突くように細々した戦略・戦術上の運用の可能性」に言及できた場合でも、3)「想定する敵対国」を挙げられない(名指ししたら宣戦布告に等しい外交問題になるし、相手側も準備を固める口実に…
05-29 06:31

RT @azukiglg: ともあれ、「例外や原則は定めるが、細部をあまり厳密にせずにふわっとしたものにせざるを得ない」のは、1)技術の進歩に基づく将来の戦略・戦術の進化が現時点で完全に予測できるわけではないから2)想定されうる「戦略・戦術上の懸念」を全て書き出せるほど、野…
05-29 06:31

RT @azukiglg: 現状の日本は「仕掛けられた場合以外は仕掛けない」ということになってるんだけど、反安倍主義の人達(野党、マスコミ含む)は、「そうは言ってもリミッターを外したら殴り掛かりに行くに違いない」という疑いを持ってる。 では、誰に?それをすることにどんなメリ…
05-29 06:28

RT @azukiglg: では野党が、北朝鮮や中国を名指しして、「どのように攻め込まれたら、どのように対応するべきか」を想定できるかというと、これは政治的理由でできない。彼らは「近隣国は善良であり、戦争があるとしたら日本が仕掛ける場合だけである」という前提に立ってるから。
05-29 06:10

RT @azukiglg: つまり、平和安全法案、安全保障法制を【事例を事前に想定する】という方向で定めようとする野党の方針を踏まえると、仮想敵国に対してどう応じるかを細かく考えないとならなくなる。
05-29 06:10

RT @tenshinryu: 早くも暑さでスタミナ切れ、夏バテ気味の猫。食欲は旺盛 http://t.co/m9zDHZW68Z
05-29 06:09

RT @uver_next: 近所ですんごいカットしてる犬がいて何カットか聞いたら四角カットですって言われてググったらわろた http://t.co/c1h9liAsrv
05-29 04:50

RT @Y_Kaneko: 日銀の信頼は、単なる自己資本の金額だけに裏打ちされているものではない。日本政府の一部として存在しているからこそ自己資本以上の信頼が生まれる。それを忘れた議論はナンセンス。➡日銀、自己資本積み増し 13年ぶり8%台に http://t.co/hoEjA
05-29 04:48

やっぱり天井凝るな。
05-29 04:47

RT @Chronosgate_tw: 天井に魔法陣出現!! http://t.co/zqLxwgHD5u
05-29 04:46

RT @Chronosgate_tw: クロノスゲート29日はじまります!! http://t.co/0CmhPE3HLR
05-29 04:46

RT @saitohisanori: 中曽根内閣のときも、小沢一郎がPKO法案を通したときも、小泉内閣のときも、日本の新聞やTVは「日本が戦争に巻き込まれる」と報道した。しかし、そうはならなかった。今は焦って「必ず戦争になる」と放送しているのだろう。もう自分は見ていない。
05-29 04:44

RT @paljapan: ものすごい寿司に出会った http://t.co/eylax02Oyl
05-29 04:43

RT @akihabarawalk: 店舗側も店舗側で、プライドをもって(サービスや満足度込みで)適正価格で戦っていると思っているなら、それに対して等価を払った客に対して、感謝を感じこそすれ引け目などを感じるべきではない。客が20万円使ったなら20万円分の価値を提供したと自信を…
05-29 04:41

RT @baatarism: 秋篠宮さまはJAZA総裁だったのか。 / “秋篠宮さま、JAZAの判断支持 イルカ入手禁止問題で:朝日新聞デジタル” http://t.co/0NTOTm2pV1
05-29 04:40

RT @HYamaguchi: 日本に古くから伝わる文化の問題と協会がWAZAの組織一員であるということは分けて考える必要がある、と。→秋篠宮さま、JAZAの判断支持 イルカ入手禁止問題で - 朝日新聞デジタル http://t.co/Y94DiKYxKS
05-29 04:39

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー