FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-12 22:01

RT @KazuhiroSoda: いつも思うんだけど、非正規雇用の人は正規の人よりも給料の単価が数倍高くないといけないんですよ。だって雇用主はいつでも解雇できるというフレキシビリティを享受できるわけだから。マンションの家賃より、ホテルの宿泊料の方が全然割高でしょ?なんで労働は…
05-12 21:48

良かったですね。
05-12 20:50

RT @LIP_63: 受かりました
05-12 20:49

RT @LIP_63: 私「ビュウウウウウウウウウウウぽおおおおおおおおおおおおおお…………(沈黙)」面接の人「クッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおっ、おわりですかwwwwwwwwwwwwwwwwww」私「今、台風の目に入りました」面接の人「ヒィッwww…
05-12 20:49

RT @LIP_63: 特技に台風の真似って書いて突っ込まれたから「ビュウウウウウウウウウウウぽおおおおおおおおおお」ってやって面接の人笑い殺したことある
05-12 20:49

それは認めざるを得ない。
05-12 20:27

RT @oki_fujiwara: @take_judge そもそも文字を読む習慣があるだけで素晴らしいものですよ。
05-12 20:27

RT @oki_fujiwara: オカルトが「教養の塊」であるのを認められない疑似科学バッシング馬鹿が結構いて、そういうのがDQNとの会話不能ぶりを嘆いてたりするとめちゃウケる。「オカルト書を読める時点で教養ある証拠」なんだよ。そんな隣にいる大事な存在を切り捨てる奴には、なん…
05-12 20:26

RT @MuraC: 「ほぅ…それで奥さんのアリバイは成立しますね」 http://t.co/U2pwY92mdp
05-12 19:43



同感です。
05-12 19:41

RT @wakisho43: この人の言ってる仕組みは既に出来てるからなぁ……できなくはないだろうけども、実行したらしたでユーザー数減りそう https://t.co/AGJvwa3g5K
05-12 19:40

RT @yubais: そういえば「国立大は富裕層が多いので学費を上げてもいい」を見て思い出したんだけど「この駅は車いすの人を見かけないからスロープは要らない」という論法があるらしい(なぜ車いすの人を見かけないのか?)
05-12 19:39

長い間ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics 【チャンバラトリオが解散】チャンバラトリオの山根伸介が52年間続いた同グループの解散を発表。大阪名物ハリセンチョップで知られる。 http://t.co/o9GI28YkML
05-12 19:34

RT @kengonart: 【片岡剛士】おはよう寺ちゃん 活動中【火曜】2015/05/12 (39:48) http://t.co/uIOmvU2fip #sm26238273寺ちゃん:日経新聞は木内委員の提案を荒唐無稽とは言い切れないと指摘していますが?片岡さん:え…
05-12 19:27

これはいいかも。
05-12 19:27

RT @zettairyoiki__: 【そよ風のささやきガーター】風が吹いたら、あの子からなんだか優しい音がした。幸せを呼ぶ鈴の付いたガーターです!普通の鈴とはちょっと違うとっても優しい音色を奏でます。こちらも16日(土)〜発売です!夏こそニーソですよっ! ht…
05-12 19:27

ちょっと分かりにくいかな?
05-12 19:26

RT @zettairyoiki__: 【クロネコシロネコガーター】かわいい猫ちゃんのしっぽが生えたガーターリング!正面の自慢げな鈴としっぽのおめかしリボンがめちやキュートです。しっぽは可変式なのでお好きな形にどうぞ!16日(土)〜発売開始ですよっ! http:/…
05-12 19:25

前総裁は国会議員ではないからな。
05-12 19:22

RT @m_masao1228: 決定! 日本をダメにした10人 1位鳩山由紀夫 2位に菅直人。小沢一郎、竹中平蔵も当選 http://t.co/1NP7Ww0vvz↑日銀総裁人事で、日本のデフレ脱却を遅らせた白川方明前日銀総裁を推したのも小沢のマイナス評価の要因らしい。じ…
05-12 19:21

RT @pentakun: お、お前がそれを言うのか!? びっくりしたわっ。ー→須田慎一郎「野田政権は『消費税増税さえ決めなければ』ということに尽きます。」 決定! 日本をダメにした10人 1位鳩山由紀夫 2位に菅直人。小沢一郎、竹中平蔵も当選 http://t.co/RMPQ
05-12 19:18

新店のチラシできたのか。
05-12 19:15

RT @LostKingdom_tw: 只今お席に余裕がございますよ✨本日よりクロノスゲートからの魔法の書物を配布しておりますよ🎶是非ご帰宅お待ちしております! http://t.co/72XQOeSFhq
05-12 19:15

RT @yuuraku: 東京新聞:「風評被害」安易に使うな http://t.co/l8bTJ39ap7とうとう居直りやがったかデマ賛美の放射脳新聞社。
05-12 19:14

やってみたい。 ←ウソです。
05-12 19:10

RT @pyk01: ブルーローズ*タイバニ#原作の隣に自分のコスを貼る http://t.co/CBQPx6gsc0
05-12 19:09

RT @kankimura: まあ確かに物価を勘案しても、70年代以降国立大学の学費は値上がりしているけど、高度成長期からバブル経済期には所得が上昇し、生活水準も上昇していたので、それなりに「払え」、就職後の短期間で「元が取れた」、印象。イメージとしては「エンゲル係数」ではなく…
05-12 19:06

RT @Che_SYoung: 野党は「政策」で勝負すべきだと思う。「反対のための反対」だと限界があるし、政権を執るのも難しいだろう。それじゃ与党を越えられない。日本の政治を見て思ったことではない。最近の韓国を見て思ったことだ。国際会議などで日本の提案、計画に対し、韓国が賛…
05-12 19:06

確かに。
05-12 19:05

RT @kankimura: 国立大学の学費については、70年代から取ると多分わかりにくいと思う。例えば、70年には国会公務員上級甲の初任給は31,510円なので、3万5千円の学費は(今と比べれば安いけど)それなりに高い。寧ろ、90年代以降名目賃金が頭打ちになる状況で、学費が上…
05-12 19:05

RT @yubais: 1975年には年3.6万円だった国立大の学費が30年間で53万まで高騰したわけだが、それによって「低所得者向けの奨学金」がどれだけ充実したかを考えてみよう
05-12 19:05

RT @aag95910: それでも明治政府が壊した城の方がはるかに多いという>RT
05-12 19:04

RT @tanijunjun: アメリカ人観光客が「日本のお城ってレプリカばかりだった;ガッカリ」とか言ってたんだが、自分が知ってるだけでも「広島城、名古屋城、岡山城、和歌山城…」これらは米軍の空襲で消失してることを問い詰めてやりたかった。
05-12 19:04

こういう行動が官僚自身のクビを絞めているの理解してるのかな?
05-12 18:32

RT @kyatelin: 国立大学は富裕層の子供も多いから授業料値上げするって??ますます低所得層の子供は敷居が高くなるだけジャン。教育格差は所得に比例するなんて話はまる無視かよ。奨学金充実?どうせ学生ローンの形を変えたものでしかないんだろ?。財務省役人こそ自分たちの所得を減…
05-12 18:31

RT @glegory: 【日本の解き方】増税の影響「なかったこと」にしたい日銀総裁や学者 誰も口にしないお寒い現状 - ZAKZAK http://t.co/jQBe8zMyRH →量的緩和に効果はない、消費税の影響は軽微。。。マスコミも学者たちも財務省には逆らえない。中国共…
05-12 18:12

困惑しているように見える。
05-12 18:08

RT @Manualmaton: 「ちょっと離しにゃさいよ、げぼくー」 http://t.co/ib1PBlNKyl
05-12 18:07

RT @baatarism: 賛成派も反対派もこんな主張しかできないようでは、都構想の成立・不成立に関係なく、大阪が衰退するのは間違いないでしょうwhttps://t.co/Y0zCJmSIXw
05-12 17:58

ひどいな。 RT @YahooNewsTopics 【ゼンショー 最終赤字111億円】すき家運営のゼンショーHDの2015年3月期連結決算は、最終赤字が予想を上回る111億円に。人件費増や特別損失が影響。 http://t.co/UEOq5JZbHp
05-12 17:44

まあそうだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【マツタケ取引 将軍様の意向】北朝鮮産マツタケの不正輸入事件で、取引文書には「金正日将軍様の意向」とする記載が随所に。北朝鮮の外貨獲得策の一端が判明。 http://t.co/jSIB6yYrSx
05-12 17:30

私の脚より太いかもしれない。 ←ウソです。
05-12 17:29

RT @_nekonemuu: 絶対領域さん((@zettairyoiki_ ))にて作って頂いたガーターリング♡ミントグリーンでねむカラーなのです♡足太くてごめんなさい( ;o; ) http://t.co/FRLKpxHUwI
05-12 17:29

確かに。女性トイレに小便器つけるなら分かるが。
05-12 17:19

RT @12d1cnb: もうこれわかんねぇなあ? http://t.co/A7YYwICFc0
05-12 17:18

RT @sarasiru: 内偵中の警官に牛生レバー、焼き肉店長ら逮捕 読売新聞http://t.co/kMRap4e8tDメニューには載せられていなかったが、内偵中の同署員が注文したところ、生食用として出されたという。同店で飲食した客らに食中毒などの健康被害は確認されてい…
05-12 17:17

政府の批判をネットに書き込んで軟禁や逮捕されないだけでも、自由な発言ができる国だよね。
05-12 12:56

RT @Che_SYoung: 中国、北朝鮮、韓国、日本。四人四色。最近、中国人と韓国人が「日本の言論自由は大丈夫?」、一部の日本人は「言論の自由が萎縮する」という声を見かけたが、世界はこう見てる。https://t.co/mNI56e12A3 http://t.co/
05-12 12:54

「Windows 10のリリース以降、これまでのような派手なイベントとしてのメジャー・バージョンアップは廃止され、日常的に漸進的な改良が続くことになる」か。そしてセキュリティソフトみたいな毎年使用料払う形態になるのかな?
05-12 12:54

RT @jptechcrunch: バージョンアップよさらば―Windows10のリリース以降、Windowsはサービスになる http://t.co/bUQwz1MUwm http://t.co/C6maaMkmYO
05-12 12:51

RT @higemarunyanko: 「もし死んだら何があっても自殺や転落ではありませんから、政府の公安か安倍晋三か医療マフィアが殺したことにしといてください♪。」https://t.co/QbTeR2xX9Rかなり病んでる
05-12 12:43

ソニーがVAIO売ったの知らないとそうなるよな。
05-12 12:36

RT @iosys_chuou: VAIOPhoneを見た外国人のお客様が『ソニーデスカ?』と聞いてきたので『違います』と答えると『ニセモノ?』って返ってきたので『違います』って答えたらその外国人に ʅ( ´_ゝ`)ʃ こんなポーズされました。 http://t.co/9OzP
05-12 12:36

RT @sanarium: 「新規スマホにtwitterアカウント設定5000円」みたいなサービスって一見うわぁ情弱に向けたぼったくりだ!と思っちゃうけど、実はそのテのお客さんの「専門店なんでしょ、そのくらいタダでやってよ」に対する防衛策なんだと知ってから見方が変わりました。
05-12 12:35

秋葉原はセクシー系な店はあまりないな。
05-12 12:35

RT @out0724: アキバにフーターズをパクったような店が出来たら流行るんだろうか?
05-12 12:34

折り紙の押収品がシュール。
05-12 12:31

RT @AkibaDailyNewsM: 池袋の「JK作業所」って店が摘発されたってニュースやってた。1日で5万円以上稼いでた娘もいたらしい。 http://t.co/lxYVkbJMvC
05-12 12:30

日本でも都市伝説になってるけどね。
05-12 12:30

RT @winter_mute_jp: まーた、現地の広告会社がAVやら写真集やらから無断剽窃やらかしたような気が...
05-12 12:29

RT @YSD0118: 中国陝西省の田舎町のスーパーに置いてあった日本旅行の広告が全力でやばい。人体盛人 体 盛 ! http://t.co/t4Lw0rIRnK
05-12 12:29

「ニコレッタメイド服の短さではブランクが埋まらない様子」というタグ面白い。
05-12 12:28

RT @ne2neru: そうだこないだのお写真もらったです!#キャンフル #ニコレッタメイド服の短さではブランクが埋まらない様子 http://t.co/oGpiT2aaZA
05-12 12:27

すごいな。
05-12 12:26

RT @sinamism: 3Dムーコラテ http://t.co/i6JCXAxUjD
05-12 12:26

そうでしょうね。
05-12 12:25

RT @AkibaDailyNewsM: ガールズおむすびカフェも、これと同じ。高いという意見は「おにぎりを買う」という認識だから。 https://t.co/URrfpOubOg
05-12 12:24

RT @530spec: さっきの「ガールズおむすびカフェ」・・・HP調べたら指名ありおにぎり2つ: 1,000円指名なしおにぎり2つ: 800円指名ありみそ汁1杯: 800円指名なしみそ汁1杯: 500円って、高けぇ!!!www #akiba http://t…
05-12 12:24

RT @530spec: ガールズおむすびカフェ… #akiba http://t.co/6oOpGLhMvl
05-12 12:24

RT @AkibaDailyNewsM: オープン当初は一律¥800だったけど、結構前にシステム変更されて、指名¥800・おまかせ¥500になった。ここは「カップ麺を買って食べる店」じゃなくて「カップ麺が出来るまでの時間、アイドルを独占して会話する権利を買う店」ね。http…
05-12 12:24

ヒットはなにより。 RT @YahooNewsTopics 【ビリギャルで証明 有村の才能】有村が金髪ギャルの主人公を演じる映画「ビリギャル」が大ヒット。有村の魅力で観客をひきつけているとも言われ、才能の証左。 http://t.co/NZuyqyonUz
05-12 12:13

RT @zakdesk: 高橋洋一氏【日本の解き方】増税の影響「なかったこと」にしたい日銀総裁や学者 誰も口にしないお寒い現状 - ZAKZAK http://t.co/hI6MRTduXY @zakdesk
05-12 12:13

RT @errorworld: 子供の頃から財政破綻と脅され続けていい加減ノストラダムスの大予言的感覚にならんのかね
05-12 12:12

RT @walumono0328: 「小中の教職員、4万人減で780億円削減 財務省試算」。吉川洋会長(東大院教授)「財政が厳しい中、ただ『先生の総数を減らすな』というだけの議論はおかしい」。少人数学級の拡大など、教育の充実を求めることのどこがおかしいのでしょうね。 http:…
05-12 12:11

いろいろ考えるな。無駄だったようだけど。 RT @YahooNewsTopics 【「JK作業所」元経営者ら逮捕】JKビジネスにからみ、警視庁が労基法違反容疑で、JK見学店の元経営者らを逮捕。折り鶴を作らせ摘発を逃れようとしていた。 http://t.co/Fl8ZF1AZTg
05-12 12:11

RT @baatarism: 大阪都構想を巡る混乱を象徴するような光景ですね。https://t.co/Y0zCJmSIXw
05-12 12:09

RT @mikagerobeppu: 維新の宣伝カーが「都構想のデメリットに対する説明が不十分と言われますが、問題ありません。何故ならデメリットは殆ど無いからです!」で、対立する宣伝カーが「分からなかったら反対して下さい!」になってるのマッポー感ハンパねぇ
05-12 12:09

と言っても、自ら情報を集めるのは大変だし、マスコミがきちんと報道してくれればマスゴミと呼ぶ理由もないのだが。
05-12 12:09

RT @clarakeene: マスコミの報道する情報に依存しながら「マスゴミ」「マスゴミ」言ってるのって、親に食わしてもらってる身で「うっせえクソババア」「大人たちのルールには従わねえ」とか言ってる反抗期みたいなもんかも。そのうち自分も叩かれ苦労を重ねれば、カアチャンに孝行し…
05-12 12:08

ふむふむ。
05-12 12:08

RT @maisov_J: 変わったなーと思う人もいるし、変わらないなーと思う人もいる。あまりネット世界に大事なものは賭けないほうがいいんだけど、人の心のことだからそう自由自在にはいかない。
05-12 12:07

RT @maisov_J: 今でもいっぱい敵持ってて、当時からやっぱりアレだった人もいるし、まるで一般人のような何食わぬ顔をしている人もいる。
05-12 12:07

RT @maisov_J: パソコン通信のころは世界が狭かったけど、もめごとも普通にあった。チャットしている相手がじつは別フォーラムの常連から訴訟起こされてるとか、「私はその史料は嫌いです。私の主張を裏付ける史料をだれか教えてください」とさらっと言っちゃう人とか。
05-12 12:07

普天間移転反対派の人らしいが、すごい非現実的でトンデモない主張だな。
05-12 12:03

RT @sigesige00: @powerpc970 @umewo3424 @mainichiRT 「沖縄を含む日本を防衛」とかおっしゃってますけど、琉球は日本じゃありませんから、早く植民地支配をやめて出て行ってください。それに労働者階級にとって「日本を防衛」する必要などこれ…
05-12 12:01

RT @mtzw1004: 私は結婚をしたことないし子供もいないので自分の両親を見ての想像だけど「毒母」「毒父」は夫婦間の中が破綻していて、なのに離婚せず一緒に暮らしているケースが多いような気がする。サンプル一つなので自信ないけど。
05-12 07:39

RT @mtzw1004: RT子供が一人でつくないように「毒母」もひとりじゃなれない。毒父(夫)がいるんだよ。子供と接触している時間が母のほうが長いから「毒母」だけ問題として挙がるけど空気になってる父にも問題がある。
05-12 07:39

RT @northfox_wind: 朝日新聞って、再エネをすごく礼賛するんだけど、再エネの事を学ぼうとはしないんだなあ。結局、彼ら彼女らは、再エネを応援しているんじゃなく、イデオロギーとかそういうもののために利用しているだけなんだろうと、強く思う。その傾向は再エネ「礼賛」学者…
05-12 07:38

確かに。
05-12 07:38

RT @sayakatake: 自然派育児は反女性解放である http://t.co/YQavLLENxu という視点で見ると、なぜ母親だけが育児の主役としてクローズアップされて、母親がやたらに手がかかる家事をするべしといわれているかがわかるというのは、たしかにそうだわねえ。
05-12 07:38

RT @sayakatake: http://t.co/CetTP5Npqn 昨日お題にしようと思ってた海外ブログなんですが、「自然派育児(自然出産+ラレーチェは女性を家に閉じ込める反女性解放の意図を持って作られた」という内容でびっくりしちゃいました。
05-12 07:37

そのようなお嬢様がデニーズを美味しいというのが意外であった。
05-12 07:31

RT @tenshinryu: 延々と足舐めする猫。 http://t.co/dCVcPcvldX
05-12 07:24

RT @akita_kia: 財務省の利益とマクロ経済(GDPや雇用率など)の動向を一致させれば良いんだよなあ、制度設計的に。そうすれば黙っていても合理的にマクロ経済の改善を目指す。今は真逆になっている。
05-12 05:06

RT @akita_kia: また財務省の「観測気球」か? こんなのでも百回繰り出せば、最後は皆妥協して受け入れざるを得なくなると考えているんだろうなあ。“軽症患者の救急車、有料化案…教職員削減も検討” http://t.co/cU6i3MJk25
05-12 05:05

RT @Jem0211: ムスメが中学の時、同学年に講師で担任持ってる先生がいたけれど、3月31日の離任式には、ほんとは来なくていいんだって聞いてあきれた。雇用を3月30日で切るんだそうな。契約を「年単位」にするため。これも「経費節約」なんだろうけど、どうみてもブラックだよ…
05-12 05:02

RT @KGN_works: 出典忘れたので8割くらい引いて読んでほしい話ですが、たしか中国の古典のどこかに「主人が清貧を好むので使用人が豚肉をめったに食べられず不満をもった」という記述があったんだよね。お金持ちの清貧ゴッコで実は他の人が迷惑するの図、も変わらないのかもしれ…
05-12 04:58

RT @ShinyaMatsuura: こういうことをやっていると、廃炉に必須の人材も育成できなくなっちゃうぞ。 原子炉:研究炉停止1年 原発、実習に大学苦慮 新基準に対応遅れ - 毎日新聞 http://t.co/iIZqTiDefV
05-12 04:58

RT @kamaaca: 経済成長=大量生産大量消費みたいにおもってるひとはいまだに多い。ゼロ成長かマイナス成長の方が粗悪品の大量生産大量消費につながる、と言ってもあまりわかってもらえない。お金がない、いろんな意味で「タメ」がないひとほど無駄な消費を強いられるという事実が常識に…
05-12 04:55

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー