FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-09 22:08

RT @terrakei07: そういうことですね。複数の項目において「普通」である人って、実はすごい人なんですよ。 https://t.co/4nvVsgMIHD
05-09 21:25

RT @terrakei07: これは男女問わずかもしれないけど、本人は控えめに言ってるつもりで結婚相手に「普通の年収」「普通の学歴」「普通の容姿」とか条件を挙げるんですが、そもそもその「普通」の範囲が平均より明らかに上だったり、たとえ「普通」でも3つも設定するとそれらをクリア…
05-09 21:25

私に「御帰宅しろ」ということ?
05-09 21:24

RT @yuki_ayumu: http://t.co/HUyfFTfixp 【1DAY☆あゆむバー2nd in 秋葉原】5月24日(日)「あゆむバー」イベントの詳細が決まったよ~! みんな来てね~ (^-^) 【拡散希望】 #ayumubar http://t.co/OkEG
05-09 21:23

じゃ明日島風着て御帰宅します。 ←やめろ。
05-09 20:02

RT @monya0929: 明日はぴなふぉあ1号店で11:00〜17:00まで!艦⚫︎れ&と⚫︎らぶイベントします( ´ ▽ ` )ノメンバーはまどか・アンナ・りょう・もなすけです!限定メニューをご用意してお待ちしております(*^◯^*)♡ http://t.co/iBMb
05-09 20:02

RT @karapaia: 【RT100UP】 前脚は不自由だけど、二足立ちが上手になったよ。カンガルーみたいな猫、カンガさんの成長記録 http://t.co/xKC9vX4tRa http://t.co/LBEgSiDNcU
05-09 18:45

RT @baatarism: この声明を反安倍や反韓国の文脈で考えると、勘違いしてしまうと思います。この声明が幅広い学者の間で合意されたのは、主題が学問の自由や元慰安婦の人権擁護だったからでしょう。今頃、安倍政権もこの声明の内容を分析してるでしょうね。@takapyon0730
05-09 17:55

同じく。 ←お前常連だっただろう。
05-09 17:52



RT @AkibaDailyNewsM: 会った記憶とか全く無いし http://t.co/9nsTdIqp8a
05-09 17:51

RT @Love_Nozomi69: 楠田亜衣奈さん!!!サイン色紙ありがと〜〜〜うございま〜〜〜す*\(^o^)/* http://t.co/CDcN1PLyYB
05-09 17:51

RT @Love_Nozomi69: 【速報】楠田亜衣奈さんソロデビュー決定!!!!
05-09 17:51

あるある。
05-09 17:45

RT @kanenooto7248: 「頑張ってる人が報われる社会を」っていう人は、すぐに「貧乏人は努力してないから貧乏のままでいい」と言い出すから信用するのは危険だ。
05-09 17:44

RT @kanenooto7248: 努力しても体を壊して貧困から抜けられず生活保護を受けてる人間からすると、「貧困層は努力してない」ってのは、机上の空論であろう。
05-09 17:44

そもそも民衆党政権で財政再建できなかったのに何言ってるの?予算も削減したどころか過去か最大規模だったし。
05-09 17:42

RT @radiomikan: こんな対案いらんよ…民主・岡田代表、財政健全化で対案 聖域なき歳出削減徹底  :日本経済新聞 http://t.co/HWSzs6x8aT
05-09 17:41

思いつかなかった。 RT @YahooNewsTopics 【シャープ異例 「中小」化選択】経営再建中のシャープが1218億円の資本金を1億円に減らす方針。「中小企業」とみなされ、税制上の優遇措置が受けられる。 http://t.co/SoK571dV6v
05-09 17:33

RT @FakeFalcon: 「不発弾で電車が止まるのはおかしい」という人が居るが彼らにとって『爆発しなかった爆弾』イコール『爆発しない爆弾』という認識なのだから仕方ないかもしれない。ただ、不発弾とは『どうしてこの状態で爆発していないのかさっぱり分からない爆弾』であるという認…
05-09 17:33

まあ、そうだろうな。
05-09 12:46

RT @AkibaDailyNewsM: 栄螺のプライズマシン、1回¥200。柳原可奈子「いざ貰っても困る」松岡茉優「嬉しいけど私いらない」- http://t.co/jaNme0KaJo
05-09 12:46

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】経済成長なくして財政再建なし 歳出カットのみ主張なら財務省の術中 - ZAKZAK http://t.co/AFStzNx4IY @zakdeskさんから
05-09 12:46

好き嫌いがあるから、簡単にプレゼントなんんかしないけどね。後でゴミ箱捨てるかも知れないので、悪いからほぼメイドさんにプレゼントしない。
05-09 12:45

RT @himuralight: アイドルの客…ドルオタにも当てはまるな(бвб)>基本一方的な押し付け当たり前、自分の希望最優先 だから素人に見向きもされない 相手の気持ちや都合を考えられない
05-09 12:43

RT @shiina_rat: Q「なんで風俗に来る客ってお土産がみんなケーキなの?」A「それが風俗の客だよ。基本一方的な押し付け当たり前、自分の希望最優先 だから素人に見向きもされない 相手の気持ちや都合を考えられない」 http://t.co/AlW3z8mQM0
05-09 12:43

RT @yoozoosato: 「電源あります」って書いてあったから入店したのに。 http://t.co/fVSr627mQx
05-09 12:40

RT @alicewonder113: なにこれ面白そう。解説若田部氏/緊縮策という病 「危険な思想」の歴史|書籍出版|NTT出版 http://t.co/sxSQPHArUe
05-09 12:39

やっぱりこうなったか。
05-09 12:38

RT @kosei_stream01: ピエリ守山のレストラン街が薄暗くてガチ廃墟っぽい http://t.co/uqJZAIINOp
05-09 12:37

RT @kosei_stream01: リニューアルオープンから数ヶ月経ったピエリ守山ですが休日でも既にガラガラの状態ですこのショッピングモールに本当に問題なのは集客力ではなく立地条件だと思うんですが(鉄道駅も遠く、直通バスの運賃は余り安くない) http://t.co/hj
05-09 12:37

RT @yasuhira_jpn: ピエリ守山すでに所々閉まってておもろい http://t.co/yOcS4Z6q4l
05-09 12:37

RT @yamashita99: ドローンの操作に無線技士としての国家資格を制定する、ということですね。これは、試験に合格できるレベルの電波技術や安全知識をオペレーターに要求し、かつ、操作時は免許証の携帯を義務づけて、安全管理するというものでしょう。
05-09 12:26

RT @yamashita99: ほぉ! 総務省所轄の『陸特3級』ね♪→@YahooNewsTopics: 【ドローン 高性能には国家資格】政府は、飛行可能な範囲が5km以上のドローンの操作に国家資格の取得を義務づける方針。第3級陸上特殊無線技士となる見通し。 http:/…
05-09 12:26

RT @rukitomu: 案内所なう!!!明神会館まえです! http://t.co/ktfx3eAGjF
05-09 12:26

同感です。
05-09 12:24

RT @Dairanju: 労働力の移動が自由になり、最低賃金制度がなく、安価な移動手段があり、語学等の障壁が無い仕事なら、そういう仕事の賃金は最貧国の水準になるのではないか、という妄想が浮かぶ。
05-09 12:24

その地域の言葉も知らないし、国民の若年失業率が高い国に避難しても貧困になるのが大多数でしょうね。
05-09 12:23

RT @Dairanju: 地中海難民という「臭い物」にフタをしたいEUの人道主義また排外主義について(仲宗根雅則) - Y!ニュース http://t.co/DdFeZAO7ww 余り考えたくない事だが、いくら豊かな国に逃げても、底辺層の暮らしは飢餓線上のまま、というオチもあ…
05-09 12:21

なるほど。
05-09 12:21

RT @noiehoie: 「誰も応援したくない」という態度、「中立でいたい」という態度を、投票で示すのは「棄権」じゃない。棄権は極めて強力な「一方への協力」だ。
05-09 12:21

RT @noiehoie: つまり、棄権するっていうけど、棄権って実は投票しているのと同じなんだよ。棄権は論理的には投票用紙に「多数をとった方に投票したこととみなしてください」と書いてるのと同じ。無論、実際の投票用紙にそんなこと書いたら無効票になるけど、論理的にはそう言…
05-09 12:20

えっ?
05-09 12:20

RT @AkibaDailyNewsM: 浜松駅と浜松町駅を間違えるってのもあるからねぇ。
05-09 12:20

RT @Y_Monji: 浅草橋駅には、「ここは浅草てはありません」って案内がどこをどう見ても貼ってある。どこにでも貼ってある。
05-09 12:20

そうなの?知らなかった。
05-09 12:19

RT @hidetomitanaka: 続き 誰の自伝かいま思い出せないが、治安維持法関連で警察署に拘留されてた人が、そこの警官たちが人手不足になってて、取り調べされてるついでに受付業務の手伝いをしたり、署内の刑事達のいるところで談笑してたりした、という記述を読んでとても驚いた…
05-09 12:19

RT @hidetomitanaka: 治安維持法はダークなイメージで、それに対応した警察のイメージもダークになりがちだが(例:小林多喜二のリンチ殺、映画『戦争と人間』など)、そのダークな面を肯定するつもりではないけど、取り締まりをうけた側の記録には今からするとかなり多彩な側面…
05-09 12:18

RT @hidetomitanaka: 貧困ラインにある人の生活に幸福も不幸も、そして「贅沢な」経済行動も存在することは、想像すれば当たり前なんだけど、なかなか貧困論の文脈では出てこなかった。河上肇の『貧乏物語』もそんな感じ。そういう貧乏な人たちのイメージを客観的に払しょくした…
05-09 12:18

農村でも人口が増えると飢えるので、次男以下はムラの掟で結婚できなかった地域もありましたね。
05-09 12:18

子供の時、部屋住みの意味が分からず暴れん坊将軍で、「なんで部屋住みと言えば仕事をしてないのに周りから何も言われないのか?」と思っていた(苦笑)。
05-09 12:17

江戸時代も部屋住みがあったからな。次男以下は自分より上が亡くなるか婿養子で家を出る以外は、部屋が与えられて飼い殺し。
05-09 12:15

RT @hidetomitanaka: ちょっとググってみたらそれなりに日本の古代経済の数量分析がありますね。「日本古代における農業生産と経済成長」https://t.co/30h8C4p6pN この要旨には、僕が先ほど欧州を例示して書いたようにゼロ成長&生活維持ぎりぎり(困窮…
05-09 12:13

RT @hidetomitanaka: さらに日本の「古代」の経済統計というものの存在を知りませんが、仮にヨーロッパ並みとすれば、古代の経済成長率はほぼゼロ。人口増加率は経済成長率で頭をおさえられている状況(わかりやすくいえば飢えや貧困はわりとある風景になる)。食べるものが豊富…
05-09 12:13

RT @hidetomitanaka: さあ、それは幸福と不幸の感情があったないかとはまったく違った問題で、あなた独自の問題だと思いますRT @Jindoba でもおそらく古代は人口が少なく自然が豊富であったので食べる物も豊富で時間にもゆとりがあり、実は暮らしは現代人よりも豊か…
05-09 12:13

そうなんですか。 RT @YahooNewsTopics 【需要あり?夜間中学に9200人超】文科省は夜間中学に関する実態調査の結果を公表。公立の夜間中学の生徒数は1849人、自主夜間中学の生徒は7422人だった。 http://t.co/YtrrsAdGtJ
05-09 12:12

輸入コストや関税があるだろうからな。
05-09 12:11

RT @maniachongkong: 中国の平和堂、高過ぎ泣いた。高級炊飯器25万円、ミニなどん兵衛380円。そりゃ、爆買するわ http://t.co/QinGxqPy13
05-09 12:10

RT @odg1967: だから、大学に入ると、勉強すればするほど、自分の「やりたいこと」について混乱するのが、むしろ健全な状態なのだということを、教員が教えないといけないんじゃないかとすら思う。 https://t.co/TZTNryl4NK
05-09 12:09

う~ん。
05-09 12:09

RT @azukiglg: 韓国人風俗、アメリカで調べていくと、やっぱ「いい稼ぎになると騙されて斡旋されてる」という、所謂慰安婦時代とまったく同じ手口に引っ掛かるのが問題になっていて、さりとてアメリカに来たら来たで稼げるもんだから帰らない、みたいな QT @tyurukichi
05-09 12:08

RT @ITOKtw: “そこからの急回復を成し遂げた最大の理由は、「超円高」の解消だ”。円相場が主題では〈行きすぎた円安〉などの表現が登場ですが,主でないところでは素直な表現が…。/トヨタの収益力復活 純利益、初の2兆円超:朝日新聞デジタル(全文は要登録) http://t.…
05-09 12:08

同感です。
05-09 12:07

RT @azukiglg: 脱線するけどもし日本が管理売春の適用を厳格化し、個人による売春も違法化を徹底した場合、春を鬻ぐ仕事の需要が消滅するかというとしなくて、むしろ援交のような少女買春や、路傍の立ちんぼが増加する可能性がある。
05-09 12:07

多分そうでしょう。
05-09 12:07

RT @azukiglg: まあ、完全に違法化して保健所の査察が入れない状態になるのと、どっちのほうが公衆衛生的にマシか?っていう問題との排他による「なきどころ落としどころ」じゃないかとは思う。
05-09 12:06

RT @azukiglg: 日本国内のソープなんかは、「管理売春は違法」なのに店側が寮を用意したりしてて、半ば管理売春っぽい。去年だかに摘発されてたグループもあったけど、建前としては「店が持ってるのは設備だけで、個室で何をしているかは嬢の自由意志」「そこで一目惚れしても関知しな…
05-09 12:06

それは各国民が議論して法令で決めることではないだろうか。オランダなど先進国でも売春合法な国も存在するし。
05-09 12:06

RT @azukiglg: 現代アメリカでは、そして現代日本でも、というかもう全世界的に、「女性の性搾取は悪」になってて、ここは議論の余地はないと思う。過去に合法であったとしても、現代では許されないというのも納得できる。
05-09 12:05

RT @kagekineko: ツイッターでの人身攻撃は物陰から毒矢を浴びせることに等しく卑怯でありタブーに類する行為だと思う。女性精神科医が自身のツイッターで某氏を名指しして「ホント下劣」と呟いたことが騒動になっている。ツイッターを両刃の剣にしないよう心がけている利用者ならこ…
05-09 12:04

メディアは何も反省しないけどね。あれだけ増税煽っておいて悪影響が出ると他の原因や知らんぷりしている。
05-09 12:01

RT @Feynman_L: 香山リカ氏といい古賀氏といい、出演を始めた当初から今まで、実は何も変わっていないのです。もともと彼らはああいう人なのであって、政権批判のため、安倍叩きのため、反原発反基地反改憲のために、都合のいい代弁者として重用し続けてきたメディアに最大の罪がある。
05-09 12:01

この位綺麗な島風やりたい。 ←やるな。
05-09 07:22

RT @0_0sue: 家帰って即寝ちゃってた!今日の島風コスの速報ーわいさんに撮って頂きましたん٩( 'ω' )و http://t.co/N8Yjzjz0S8
05-09 07:22

元兵庫県議の人は会見やったがその時は疑惑否定してましたけどね。認めて辞任した後でもマスコミの取材は拒否してますね。
05-09 07:19

RT @tyokorata: きちんと謝罪を行った佐村河内氏や、泣きまくり会見を開いた県会議員の方が、まだ古賀さんや香山リカさんよりもよほどしっかりしていたというオチがついたのが、まだ5月半ばという恐ろしい事実。
05-09 07:16

まじか。
05-09 05:30

RT @notf: まじかよ。 「おっさんレンタル」なる商売が東京で話題に 1時間1000円のサービスで若い女性に大受け : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/Nqbguo7V6l
05-09 05:30

RT @optical_frog: クルーグマンがさっそくイギリスの選挙についてかるく言及している (http://t.co/rXG6xnjQuB).掲載されている図は,USにおいて,現与党在任期間の所得成長が大統領選の結果に関連することを示す:所得成長が続いているほど,現職有…
05-09 05:28

そうなの?
05-09 05:28

RT @dragoner_JP: 戦艦三笠、現存しているかのように言われるけど、ワシントン海軍軍縮条約で元に戻さないようにする条件が課せられたので、色々工事されて陸上に設置された上、戦後の混乱で部材が盗られたりしているので、結構な部分がレプリカ
05-09 05:27

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】英総選挙 保守党が単独過半数を獲得 http://t.co/j0ORrWW0MW #nhk_news
05-09 05:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「日本で有人宇宙船を作って死人が出たら宇宙開発全体が駄目になる」ってのは、立花隆が日本の宇宙開発に掛けた「呪い」だと思ってる。今まで、死人が出たというだけで終焉を迎えた技術があったか?逆に、死人を出したことのない輸送機械や極地探検がある…
05-09 05:26

RT @y_mat2009: この矛でこの盾を突いて欲しいぐらいです。 https://t.co/snS4zouxeo
05-09 05:25

RT @shinchanchi: “アメリカもイギリスも日本も,ギリシャとちがって,自国通貨をもっていて,短期金利を制御する中央銀行…その通貨で借り入れてる国での債務危機なんて前例はない”クルーグマン http://t.co/v4JIY2WU23 (経済学101) https…
05-09 05:23

RT @C4Dbeginner: 古市憲寿って「テレビコメント向けに品種改良して調教した宮台真司」みたいな人で、彼のコメントを聞くと水道水で三倍に薄められた味噌汁を飲まされたような気分になる。こんな社会学の水割りを飲まされるくらいだったらまだおいしいミネラルウォーターの方がマシ…
05-09 05:20

RT @YoichiTakahashi: 紫さん。意見を某誌に求められたがホラー小説の世界の人。こっちはノンフィクションなので住む世界が違う。あちらは芸なのでどんなウソをいってもいい。毎回予測は誤っているがもう誰も誤ったといわない。もう市場で騙される人はいないはず。いうとおりに…
05-09 05:20

RT @hidetomitanaka: 財政健全化条項だとか財政規律条項だとかを憲法にいれたら、防衛費や生活保護など日本のイデオロギー対立の大きいところで民間から違憲訴訟が連発されて、国民の分裂がひどくなるよ。それくらい想像しよう。緊縮財政でおまけに人殺しにも寄与。もちろん戦争…
05-09 05:19

RT @akoustam: 70年という時間がどれほどの長さか。例えば大政奉還(1867年)から70年後は明治→大正→昭和の激動を経て盧溝橋事件が起きる年(昭和12年)。戦後70年ということで、左方面が「謝罪!謝罪!」と騒がしいけど、それこそ今の若い人が「知らんがな」って感じる…
05-09 05:17

すごいな。
05-09 05:16

RT @aphros67: 古舘「英国は民家でも投票できるんですね(素晴らしい」英国人口 6,400万人 庶民院議員数 650人日本人口 12700万人 衆議院議員数 475人#完全スルー#報道ステーション
05-09 05:15

RT @hotate_gai: 今NHKで、フットサルの試合で胸部にシュートが当たり心臓が止まって倒れた男性が、30秒以内にAEDを持ち出して一命を取り留めた映像をやってたけどもこれは確実に松田のおかげ…と言うか、彼の残した功績なのかなぁと。
05-09 05:14

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー