FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-28 23:28

RT @aag95910: 他の仕事では決してこうはならないんだけどねえ。満足度の高い客(優等生な生徒)がサービスを提供する側(教員)になる流れしかないなら、改善する訳がない>RT
03-28 23:03

RT @enthu_kirinji: 根深いよなあ"@NEsdsc: 教師になってわかった、学校がいつまでも変わらない理由。教師になるのが、学校好きな人間だけだから。学校が合わない人は教師という仕事を選ばない。部活動も勉強もして、いい思い出がたくさんある人間が教師を目指す。だか…
03-28 23:02

そういえば袴イベントって初めて聞いたな。
03-28 22:56

RT @akibacluster: 橙幻郷袴イベント3月27日〜30日まで開催中!イベントメニューを頼むとこんな最高の物が手に入りますよ!#akiba #秋葉原 http://t.co/5VqacF0m15
03-28 22:56

RT @carrotwine_: 私の友人は残業時間が100時間を超えたが1円も残業代が貰えない上に、自分以外は全員定時退社だったといってた。体壊して休みたいといったら全力で罵倒され、労監に相談して会社を辞めたら二週間でその会社は潰れ、しばらくの間同僚に「お前の所為で無職になっ…
03-28 22:26

RT @chou_nosuke: 画像は1989年のファミ通に掲載された、ファミコン【ウィザードリィ】シリーズの誌面広告。ご存知、コンピューターRPG史の始まり、元祖とも言うべき作品のFC移植版。過去に発売の2作品について、再版決定が告知された旨の内容である。 http…
03-28 22:24

ネタだと分かりつつ自分の都合のいい在日だけ信じるって「私の主張は論理性がありません。信用しないでください」と言っているのに等しいのが理解できないようで・・・・。
03-28 21:37

何これ?
03-28 21:32

RT @jpoldman64: 要するに在日ということね。面白くもナンともないRT@rkayama 朴念仁という韓国人!?ちなみに私は唐変木っていうの。ナイショだよ!@RJ480Z: @johanne_DOXA @kdxn @rkayama @Yu_TERASAWA 野間という…
03-28 21:31



RT @NonbeeKumasan: 同様に『フクシマは危険!』と持論を展開する人も『他とは違う特別な自分』という承認欲求を求めているだけで。彼等にとって科学的根拠や数字など邪魔で、理解出来ないのではなく理解したくないだけ。危険を訴える割には人目を引こうとする発言に終始し、…
03-28 21:15

「LCCと普通の航空会社の事故率比較してLCCの方が高い」は言えたとしても(これは仮定です)、個別の事故で価格競争の結果と断定できないよな。パイロットの問題だけでなくて航空機の故障とかだってあるし。
03-28 21:15

原因分からないのに軽々しく言うからだよ。
03-28 21:11

RT @alchemist660: 三橋貴明「価格競争が墜落させた(キリッ」 ↓独墜落機の副操縦士、過去に「深刻なうつ病」で精神療法=報道 | Reutershttp://t.co/zR6e7FtmJY ↓三橋貴明「」#三橋貴明
03-28 21:11

本当だ。簡略化されても大容量になって転送速度も上がっているだよね。
03-28 21:05

RT @triangle_orange: 簡素化されて行くHDD基板1991年製80MB→2007年製320GB→2010年製2TB→2015年製6TB http://t.co/ocas8VbLpJ
03-28 21:04

正式採用されたら面白い。アイドルなのに本人が写っていないのはインパクトある。
03-28 20:53

RT @netalia_news: 【NMB48】ファンが作った市川美織の選挙ポスターのクオリティwww - http://t.co/y8ocxYkkS7 http://t.co/6idZR9mhKN
03-28 20:52

RT @gainersanga: ぶっちゃけ「政治ウンドウに若者の参加率が低い」んじゃなくて、「最早政治が目先の生活にあくせくしなくて済む年寄りの道楽になっとる」という、日本で実にありふれた光景なのではなかろか(´д`)>官邸前デモとやら
03-28 18:55

計画的犯行か? RT @YahooNewsTopics 【副操縦士「皆 僕の名前知る」】ジャーマンウイングスの墜落事故で、副操縦士が昨年、犯行をほのめかすような供述。事故で150人が死亡。 http://t.co/y2EpJGVN53
03-28 18:29

貞子っぽい。
03-28 18:27

RT @Rie_Kitahara3: 今日もありがとうございました😎🎀そして!先ほど総選挙立候補してきました。みんなで笑えますように…☺︎ http://t.co/S2bDKfzCGw
03-28 18:26

RT @hayashi_r: こういう記事を見るにつけ、今の生活保護制度なんかポイしてBIに移行した方が良いって本気で思うわ。僕も母子家庭出身だけになおさら(´・ω・`)>RT
03-28 18:25

RT @kwmr_posse: 【生活困窮、なぜ救えなかった 県営住宅退去、母と娘「生きていけない」】 (朝日) http://t.co/duF22O7LyQ こちらも朝刊から。思い詰めて長女を殺した母親に焦点を当てています。生活保護窓口でも水際作戦に遭ったよう。要するに社会的…
03-28 18:25

RT @amr_shin: 主張を変えるとアイデンティティが崩壊しそうなのはデフレ派全般に言えそうですね。 RT @WATERMAN1996: 朝生の録画見てるが、堀江、ひどすぎんね。まあこの人は、自分の生き方がこれからの主流になると言わないとアイデンティティが崩壊する人だから…
03-28 17:50

RT @disneycruise200: これで古賀はTV朝日から完全に排除される。TBSだって火中の栗を拾ってバカ見る気はないだろう。恩人に後ろ足で砂掛ける人格失活者には相応しい末路だな。⇒テレ朝、「報ステ」生放送バトルに不快感「承服できない」http://t.co/H
03-28 17:46

何言ってるだが。 RT @YahooNewsTopics 【報ステ騒動 古賀氏が心境語る】古賀茂明氏が「報ステ」での騒動について心境を語った。「逆にいろいろなことがやりやすくなった」。 http://t.co/mZ02M0hdv8
03-28 17:42

次の大阪制作の朝ドラ決まっているが・・・・。
03-28 17:39

RT @branchlog: 『マッサン』に続くNHK大阪放送局制作の朝ドラに『やっさん』を提案。大の競艇好きで酒を飲んではトラブルを起こす破天荒な漫才師が、ハーフの女性芸人を妻に得て改心、小さなことからコツコツとの精神で努力を重ね、国会議員に選出され福祉行政に奔走、そしてお笑…
03-28 17:39

RT @_500yen: 民主党政権で雇用は30万人減少してて安倍内閣になってから100万人増えたという現実を直視できない民主党の大塚耕平www #tvasahi #asamadetv
03-28 17:35

RT @yoshiyuki_kondo: すげえなあGoogle。「この門をくぐる者は一切の権利を捨てよ」って勢いだ(笑)。RT "@tamai1961: 何様だと@mikamiyoh:ひどいGoogle @1_0101 京都円山公園国際会館二条城平安神宮 https://t.…
03-28 17:28

小沢信者ついに陰謀論にはまったのか?
03-28 17:27

RT @h_hirano: 27日の報ステでのコメンテーター古賀茂明氏が自身の降板をめぐって古館キャスターとの口論。古賀氏はSNSで前から「なぜ降板なのか。古館氏に聞いてみよう」とメッセージを出していたので、最終回の生放送でそれを実行したのだろう。古賀氏だけではない。官邸を批判…
03-28 17:26

RT @a1675ka: 【これはひどい】MXテレビで都議会ダイジェストを放送しているが、公明党の谷村孝彦都議が「 #江戸しぐさ を今に生かそう」と質問。それに教育長が答えると「先駆的な取り組み」とか言う公明都議。誰かデマだと教えてやれよ・・・ http://t.co/iRWc
03-28 15:31

RT @baatarism: “【日本の解き方】消費増税の悪影響 家計の可処分所得減少 2次的なマイナス効果も (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK” http://t.co/NpUGamko41
03-28 15:31

それは訳分からないコメンテーターにコメントさせるサンデーモーニングも同様ですね。
03-28 15:19

ただあんな番組がウケるなら、懲りもせず同じような番組を作る気もするが・・・・。
03-28 15:16

RT @chronekotei: 古館と報道ステーションをどうにか出来たら、まあGJってところだなぁ。あの番組と古館は社会の害悪でしかないから。
03-28 15:15

RT @chronekotei: まあ、考えようによってはこれで運良く古館を道連れに出来たら、古賀茂明も最後に一つくらいいいことしたねって評価に落ち着くのかもしれないけどな(笑)。
03-28 15:15

RT @chronekotei: あのまま身を引けば余所で拾ってもらえないでもなかったのに、あれじゃどこも使えないじゃん。
03-28 15:15

RT @chronekotei: ああ、動画を見てもハッキリ聞き取れなかったが、「今後も出演する」と謂う意味で「出させていただく」って言ったんじゃなくて、「古館との会話は録音してあるからそれを出すぞ」と言っていたのか。うわー、番組中にそれ言うかー。
03-28 15:15

RT @47newsflash: 林農相は、沖縄県の翁長知事による辺野古沿岸部の作業停止指示の効力を止める意向を固めた。30日にも発表。 http://t.co/TWkGVnspqf
03-28 15:13

RT @tagagen: 日本の国籍を喪失しているノーベル賞受賞者を日本人と呼び、海外で活躍する日系人をピックアップして日本すごいと言う一方で、ハーフの多重国籍者を「日本人ではない」と「批判」し、「学校ではごみを投げ付けられたり、差別的な言葉を吐かれたりしました」と語らせる、こ…
03-28 15:13

寒そう。
03-28 15:12

RT @aki_collection: 慣れないチラシ配り。がんばれ~#秋コレ #しむ #MAPLEウィッグ http://t.co/JC8DGjyRLR http://t.co/9CNEFmqcK3
03-28 15:12

あはは・・・・。
03-28 14:56

RT @Draemooooooooon: @konishihiroyuki 古賀茂明氏は2012年にワイド!スクランブルを降板になった際にも同様の騒ぎを起こしていて、そのときは「民主党から圧力があった!」と主張していたのをご存知でしょうか
03-28 14:56

退学の記事は珍しいな。 RT @YahooNewsTopics 【78歳の高校生 退学も心の卒業】昨年、定時制高校に入学した78歳の男性が体調面の不安から退学へ。卒業はかなわずも後悔ないと晴れやか。 http://t.co/AGbYbkeWMQ
03-28 14:53

RT @ms06r1a: この社会は女を養いやすく男を養いにくく出来ていて、その逆をやろうとすると様々な障害があって、それは男にとっても女にとっても不幸だ、っちゅうことなんやけども、そこら辺をあんまり考えない人がガーガーいうてる、いう感じでね。
03-28 12:57

売れなかったのだろうか?
03-28 12:45

RT @keikoitohanano: @WATERMAN1996 @izutama_1368 【彼らの頭の中では福島は死の町になっていなきゃならないのに、そうなっていないものだからもう必死。】→喜ばねばならないのに、喜べない心って、醜いし、気の毒で哀れです、ね。
03-28 12:41

笑顔だったら批判するだろ。 RT @YahooNewsTopics 【大塚家具社長 勝利に笑顔なし】会長の父と社長の娘が対立した大塚家具の株主総会。ともに厳しく相手を非難し、勝利した社長に笑顔なし。 http://t.co/XTQGTbohQz
03-28 12:27

RT @hidetomitanaka: 基本的に日本銀行の政策スタンスがぶれないかぎり、外野の騒音は騒音にすぎない。中村(本名)とかイケッティがなに言おうが政策への影響はゼロ。
03-28 12:24

RT @hidetomitanaka: マスコミも財務省一派もあいかわらず消費税増税の悪影響はスル―しているのだが、現実的には新卒市場の好調や再就職市場などが堅調なので、雇用が底堅いかぎり、この腐敗した連中の期待するように、金融政策の「瓦解」wはない。確かにCPIをみると楽観は…
03-28 12:24

なるほど。
03-28 12:21

RT @mumrikka: いわゆる「毒親」に育てられた人は、「鈍感力」とは真逆の「敏感力」を日々鍛えられているんだよね。「私の不機嫌を感じとれ。そして、ご機嫌をとれ」と迫られ続けるんだもの。それが対人関係の基本的態度として固定化され、ずっとずっと苦しむことになったりする。
03-28 12:21

RT @don_jardine: 陰謀論は「複雑な話を単純化できる」「誰かを悪者にしてボコボコに叩ける」という点で自分勝手な人間には大きなメリットがある。福島の問題を語る際に必要な放射線被曝の理解というハードルも「俺たちは不安」「奴らは嘘つき」でクリアしてしまう。福島にとっての…
03-28 12:21

山本議員のように元大蔵官僚もいるからね。
03-28 12:21

RT @sumannne: リフレ支持者が政治的にはバラバラなのは分かるけど、なぜ財政に関しては財務省の論理に乗る人が出てくるのか、不思議でしょうがない。
03-28 12:20

RT @joshigeyuki: 古賀さんにせよ上〇隆にせよ、主流派でなくエッジの効いた人をメディアが抜擢する→徐々に制御不能になって暴走される→「俺は正しいけどメディアは体制の犬だから切られたわ」と最後っ屁かまされ地下世界に凱旋される、という美しい流れがあるように思う。
03-28 12:20

そうは思わないけど。放射能怖いという歪んでいるリスク概念を持っているから反原発になっている人も多いと思うけどな。
03-28 12:19

RT @dematter_tan: 反原発派が反原発である理由なんて、「政府の言うことは信用出来ない」なんて思想的理由でしかなくて、大した主張なんかないんだよ。
03-28 12:17

説明されても分かりませんでした。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji どうでもいい話ですが、昔の画像が発掘されたので再掲してみました。この店はもう無いし。そして、誰も周りのギザ縁を突っ込まないw
03-28 12:16

才能の無駄遣い。
03-28 12:13

RT @a_snow227: 結果、スクールラブは一人でできました(∵) http://t.co/OI0WfqJl1l
03-28 12:13

RT @a_snow227: スクールラブやってきました♡めっちゃ青春って感じだった♡ http://t.co/2EaHWdS9v1
03-28 12:13

一文字ないと意味が全然違う。
03-28 12:12

RT @AkibaDailyNewsM: _人人人人人人人人人人_> チキンのカレです < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/XLWfABO3ek
03-28 12:11

RT @twtr_horisan: これの良い例が一時期のメイド○○の乱立だよね、秋葉原でメイド○○と銘打ちゃ儲かると、下心丸出しな業者が現れては消え現れては消えていったw >RT
03-28 12:11

RT @kawakami5102: なんだろう…やっぱり『オタク向けコンテンツで儲けを出したい!』って思うんだったら『下心を見せずに誠意を持って全力でぶつかる』のが一番早いんだよなあ…下手に下心を見せ、小馬鹿にした時点で離れて行くんだなあ…っつうのを再認識したなど
03-28 12:11

逆に言うと「党内で暴走を始めると止められる有力支援者がなくなる」ということになるんですよね。まあ、日本共産党で党内批判する党員をまず聞かないが。
03-28 12:09

RT @visco110: @gishigaku @azukiglg 日本共産党は政党助成金や企業献金を受けることにより政策に外部からのバイアスがかからないようにするのが本義ですので、彼らの理想としては、財産家からの献金も拒否し、党員の「自主的な」寄付や機関誌の購読料を基礎とし…
03-28 12:08

同感ですね。建設業の人は休日でも仕事しているもん。シフト制の仕事じゃないから平日休んでいるとも思えないし。
03-28 12:06

RT @tacmasi: …建設業の休日の少なさは明らかに異常である。建設業は休日を犠牲にして国民にサービスし過ぎている。段階的にでもやむを得ないので、休日の拡大を建設業界が一斉に実施すべきである”日建連「再生と進化に向けて―建設業の長期ビジョン」p.52http://t.…
03-28 12:05

RT @tacmasi: …その場合土曜日が休業と決まれば、土曜日の作業に職人は割増賃金を貰える。また、休日の増加はどうしても工期の長期化を招くが、工期を急ぐ発注者には特急料金をお願いする。…
03-28 12:05

RT @tacmasi: ”若年労働者を確保する上で、他産業との競争に打ち勝ってゆくために、従来の思い込みを捨てて、週休2日をはじめとする休日の拡大に取り組んでいかなければならない。休日の拡大に対しては、特に土曜閉所は賃金の低下につながる懸念もあるが、これは賃金の水準と日給制…
03-28 12:05

ふむふむ。
03-28 12:04

RT @tacmasi: ...当面、建設工事の発注価格が適切であれば工事の実施に支障はない。また、公共工事での入札不調の多発の問題も、価格が折り合わないケースが殆どで、国土交通省が実施した新公共工事設計労務単価の普及により減少してきた"pp.44-45 http://t…
03-28 12:04

RT @tacmasi: …これがいわゆる「労働者不足」問題の本質であるが、従来の安値受注が横行していた時期からの急激な変化に対する発注者の戸惑いもあって、ことさら「労働者不足」問題が不安視される面があることも否定できない。今のところ低賃金から建設業を離職した人達は適切な労…
03-28 12:04

RT @tacmasi: …多年にわたるデフレスパイラルの中で建設業の技能労働者は、賃金の低下とともに120万人程度減少したが、2012年ころから建設投資が増加に転じ、…従来の低賃金では確保が困難になってきた。このため建設企業は、労働者不足を理由として、低価格の受注を敬遠する傾…
03-28 12:04

RT @tacmasi: "昨今、建設業の労働者不足問題が世間の注目を集め、様々な議論と報道がなされている。また一方で、建設業の技能労働者は極端に高齢化しており、建設業界には 10 年も経ずに建設生産に著しい支障が生じるとの強い危機感がある。しかし、これら2つの問題は、…
03-28 12:03

RT @tacmasi: 企業体力の劣化、技能労働者の処遇の低下など様々な歪を招く結果となった"日建連「再生と進化に向けて―建設業の長期ビジョン―」(pdf) http://t.co/DClBAGJQ9V
03-28 12:03

RT @agya43: 【悲報】 大塚家具、親父と古参個人株主のコント http://t.co/YQPUSLybSlこれ、けっこうすごいな長男とばっちりディスられで草生えたけどw http://t.co/Zra7iUNF4P
03-28 12:02

私はアイコンだと顔隠しているから格好でメイドさんに気づかれるな(笑)。
03-28 12:01

RT @AkibaDailyNewsM: そういえば突然思い出したけど、昨日も初対面の方に「アイコンとよく似てるのですぐにわかりました」と挨拶されました。アイコンすげー!そして、描いてくれた方、ありがとうございます。
03-28 12:00

ワロタ。
03-28 12:00

RT @ruri0201: 私のTLで奇跡的なこと起こってたからみんな見て http://t.co/DEEjfmUX3o
03-28 11:59

RT @hidetomitanaka: なのでその反動で、どうしても面白い文化現象(アイドルなど)に目がいってしまう。笑。フィールドワークでも理論でもまだまだ勉強したいことが多い分野。できればデフレ派の諸君には、もう少し頭を使うような反論みたいなのを期待………無理かw。20数…
03-28 11:59

次の「まれ」を見ると、土屋太鳳が演じるまれが「てっぱん」で瀧本美織が演じたのあかりと似た雰囲気に思えるのは私だけ?
03-28 11:59

あまり評判が良くなかった男性の主人公で、しかも外国人の女性を起用するのは本当に冒険だったと思う。私も不安だったけど、成功しましたね。
03-28 11:57

RT @Manualmaton: #マッサン まぁ、真にアドベンチャーだったのはスタッフじゃあないでしょうか。中だるみが多かったけどラストではキチンとまとめたのは高評価。終始二人のイチャコラぶりが素敵すぎました。そして、「奥さんの名前を冠した商品をリリースし、それが世界的評価を…
03-28 11:55

反リフレ派のネタは尽きてますからね。10年以上前に流行った中国発デフレの話を持ち出されて驚くこともあります。
03-28 11:55

RT @hidetomitanaka: 国内の経済問題ネタが、ほとんど根拠のない日銀の金融政策批判(アベノミクス批判の大半が第一の矢に向けられてる)ばかりなので、他のリフレ派のみんなには、「田中はアイドルばかりつぶやいてる」ように見えるかもしれないけど、正直、同じ無根拠連中ばか…
03-28 11:54

そういう金融政策批判がウケるとでも思っているですかね?あまり投票行動には結びついてないけど。
03-28 11:53

RT @hidetomitanaka: しかし何度も書いて飽きてるけど、安倍政権の経済政策のとりあえずの成功が支持の根源ならば、まだ未完成部分だとか、成功したところとは真逆なところを批判すればいい。しかしなぜか安倍嫌い主義者の大半は、その消費増税の悪影響にはだんまりで、むしろ成…
03-28 11:52

RT @hanaoshima: 鬱や適応障害などの精神疾患にかかって、家族や周囲に理解者がいないと本当にしんどい。母は、『いつ治るの?いつになったら働くの?そんなのは気持ちの問題よ。私だってね、辛いけど…』の話しかしなくてうんざり。母と自分は違うのに。
03-28 11:51

RT @pentakun: 消費者物価のニュース、どこも一斉に「物価の消費税の影響分」に言及しだしたんだけど、要するに金融緩和が無効だといいたいわけか。実質賃金ガーとか物価高ガーのときはわざわざ隠すくせに。
03-28 08:14

土下座やらしたら強要罪で逮捕されるぞ。 RT @YahooNewsTopics 【市議が職員に土下座を強要】埼玉県蓮田市の市議が、副議長を務める蓮田白岡衛生組合の職員に土下座を強要。事実を認め副議長を辞職。 http://t.co/ZKg8fpu12A
03-28 07:54

こんなので誤字しやダメでしょう。
03-28 07:54

RT @32qum: 「開封厳禁」と書いてあったが、もう使わないからと調査書の封筒開けてみると、どうやらオレは高校一年生の頃は掲示物だったらしい… http://t.co/4vA8U3YnS2
03-28 07:53

そうか。内装や料理見ても安い店だとは思わなかったんだ。
03-28 07:53

RT @_Neillo_: イタリアから来たやつをサイゼリアに連れて行ってああウンまあまあなんじゃない本国の調理じゃないしこんなもんでしょって表情の彼にいまのご飯会計いくらだと思う?って換算してみせたらマジかよって店に戻ってってまたさっきと同じくらいの量食べ始めたのめちゃくちゃ…
03-28 07:48

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の人にとって、他人は引き立たせ役でなければ敵になるので、周囲に自分より高価なものを身に付けている人がいれば、その人のファッションやブランドをこき下ろします。自分が気に入っているブランドをたくさん持っている人がいれば、持ちすぎだと陰口を叩…
03-28 07:40

RT @YoichiTakahashi: 朝生。大塚さん、就業者数のトレンドを間違っている、これだから、民主党がダメなんだよ http://t.co/RfQqQNmkOV
03-28 06:33

RT @mzw_neo: 裁判で負けたblog芸人はどうする? RT @ikedanob 上杉はMXも降ろされるらしいが、「官邸の圧力」というのは売れなくなった電波芸人の泣き言。 RT @onaka1192: 上杉隆さんがラジオ番組を降板した時は官房長官から申し入れあり その他…
03-28 06:29

RT @hidetomitanaka: 安倍嫌い主義という反知性主義、国土狂人系の反知性主義の経済学など、いろいろ題材には困らないな。ただ書き終わったあとに頭が悪くなってそうだけどw
03-28 06:28

官邸からの圧力が有効だったら、番組終わってるか古賀氏出られないって。
03-28 06:28

RT @hidetomitanaka: 古賀氏の発言を見て、「官邸からの圧力」があるものと断定したりするネット匿名さんたちがやはりわりと多いな。ハッピーライフ(笑。岩上氏のような安倍嫌い主義の権化ともコラボしてるんだ。まあ、出来上がった人には何いってもムダだし、それにひきつけら…
03-28 06:27

RT @iida_yasuyuki: 僕もそう思うんですよね @tokiwa_soken: 資本の相当程度が住宅ストックだとすれば、グローバルな資本課税じゃなくてドローカルな固定資産税で対応できるので、格差の是正は意外と簡単かも。#asamadetv
03-28 06:25

RT @dragoner_JP: 建物崩壊の場合だと、なんだかんだで数日生存する事あありますが、津波はその可能性がガクンと下がるのです RT @hakofuguf @dragoner_JP 数千人亡くなるクラスの災害だと、どんなすごい救助隊でも助けるヒマすらなく建物倒壊とか津波…
03-28 06:15

RT @tanakaten: ふと、バンド活動もしている友人の言葉を思い出した。友「音楽性の違いで解散って、だいたいが人間性の違いで解散ってことなんですよね」俺「人間性、ですか」友「スタジオ入りの時間をきちんと守れるか守れないかで喧嘩するんです」
03-28 06:15

RT @saitohisanori: 内田樹や香山リカを起用し続けている朝日新聞は、古賀茂明を起用し続けたテレビ朝日と同じようなもの。少し学習している読者から見れば「な~んだ、こんな人を識者にしてるんだ」と呆れられてしまうリスクを抱えている。
03-28 06:14

RT @saitohisanori: 動画みた。たしかに古賀茂明という人もおかしいが、昔ながらの政権批判のスタイルに寄りかかって古賀のような人を起用し続けてきたテレビ朝日が巻き込まれた当然の帰結…という風にも見える。
03-28 06:14

RT @garagononn: 20150327 古館VS古賀: https://t.co/pHNvZE3N74 @YouTubeさんから
03-28 06:14

RT @dragoner_JP: 友人の医師が、緊急医からの情報として教えてくれた話。仙台に派遣された医師がトリアージ(治療優先度の決定)をしても、歩ける人は緑(軽症で救急性なし)、寝ている人は黒(死亡か救命不可)ばかりで、救急医療の入るような状態でないので帰ってきた、という凄…
03-28 06:13

と言っても共産党や社民党そして生活の党などの野党で評価できる政策があまりないのだが・・・・。「評価できる政策って何?」と逆に聞きたい。
03-28 06:11

RT @nuhoihoi: 「すぐに民主党はどうだったとか言い出し」「真面目に議論や批判に向き合おうとしないでとんでもないこと言うから相手が絶句する」。これが安倍総理や自民支持者の姿だよん。ほら、dada氏もバッチリ当てはまるでしょ。
03-28 06:10

RT @nuhoihoi: dada氏はね、自民党が劣化している原因は「どんな話も民主党をこきおろすことに持っていっては悦に入る自民党支持者」にあるということを、身をもって証明してくれたんですよ。ありがたや、ありがたや。
03-28 06:10

RT @rikuoharuo: ツイッターがとても日本に役立ってると思うのは、日頃の実社会では話もしないような人たちの本音が聞けたりして、若者なのに立派な人がたくさんいたり、何を話してもこりゃダメだという人もたくさんいたりすることを知ることができて、リアルの世界よりもリアルな世…
03-28 05:59

RT @baatarism: “「日米安保は日本の平和と安全に役立つ」8割超えが同意・過去最高値(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/w9QPscBkwx
03-28 05:57

RT @h_ototake: 部活の顧問。現在は、先生方に「ボランティアを強いる」という矛盾した状況になっている。部活を撤廃するか、予算を割くのか。真剣に検討すべき時期に来ている。 / 部活動顧問の過重負担 声をあげた先生たち 「...http://t.co/8miDsd2z
03-28 05:54

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー