FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-01 23:40

その方が納得できます。
03-01 23:39

RT @umedam: 元ネタはグロスマン「戦争における人殺しの心理学 」だと思うけど,別にサイコパスというわけではない。>2%。「優秀な兵士」というのはいつでも人殺しが出来る奴ではない。「一定の条件下で」敵に対して冷静に引き金が引ける,というだけ。日常生活では虫さえ殺せない,…
03-01 23:39

RT @binbin1956: 普通の人には戦時でさえ人殺しはできないもので、戦場で実際に発砲した人はどこの国でも全兵士の2割ぐらい。目の前の人間を殺して平然としていられるのは、2%のほどの「エリート」。「撃墜王」と称される空軍パイロットはまさにそれ。サイコパスと紙一重の精神構…
03-01 23:39

RT @saitohisanori: 財務省の代弁者と思われてきた麻生太郎から「オオカミ少年」発言が出たことも意外だった。その前にも「私も国際会議などでは、いろんな人からいろんなことを言われて大変なんですが…」発言があった。さすがに消費増税の影響が指標にも出て単純な財政再建路線…
03-01 23:38

RT @ramona2772: NHKニュースで警視庁が大学生向け説明会。警察の志望者も減っているらしいけれど、これも脱デフレ・雇用場生の改善ってことではないだろうか。
03-01 23:36

あまり会ってないので何とも言えません。
03-01 23:35

RT @Momona__LK: もかもか氏「お内裏様」を「おうちうらさま」って読んでた。ばかなのかな? http://t.co/uuHl7yHXLW
03-01 23:35

RT @finalvent: 格差解消というスローガンはよいのだけどその裏付けとなる政策が民主党には見当たらないように思う。あと、安全保障については国内議論ではなく国際情勢で議論してほしい。どちらも、民主党内に議論できる人材がいるのになあ。
03-01 23:33

RT @rifureha: 日銀の黒田総裁の政策には賛成なのですが、日銀がETF(簡単に言えば日本株丸ごと)を買うという政策は株主にタダでお金をあげているのと同じなのですよね。そこまでやるなら国民全員の銀行口座にお金を振り込んでしまった方がいいのですよね。
03-01 23:33



やっぱり一定の条件を満したタレントは労働者ではなく労働基準法の適応外という解釈がされてますね。
03-01 23:32

RT @hidetomitanaka: 年少者の労働時間の制限|社長のための労働相談マニュアルhttp://t.co/Y2Lxo7Vmk7
03-01 23:29

RT @m_masao1228: 憲法改正「遅くとも再来年春の実現へ全力」自民・船田氏 優先項目に環境権、緊急事態、財政規律 - 産経ニュース http://t.co/AgTv8sqANK↑自民党草案と同様に「憲法に財政規律条項を創設」という報道で、護憲派に変わりました。護…
03-01 23:27

RT @beyondborders8: @sasakitoshinao つまり「少年」は凶悪化していないどころか穏健化してるが、「高齢者」は凶悪化している、というのがトレンドなのかなあ。でも少年も高齢者も年数が経てば順次、人が入れ替わる訳で、ある特定の「凶悪な世代」が持ち上がっ…
03-01 23:26

限度額上げてもゆうちょ銀行が預金運用できるのか?デフレ脱却して金利が上がってくれば国債運用中心では難しくなるし、貸し出しや株式な一般の債権で運用して利益を出すノウハウもあまりあるとは思えないが・・・・。
03-01 23:25

RT @nonowa_keizai: ゆうちょの「お金を儲けたい人には縁の無い銀行です」っていう最悪のCMフレーズを未だに覚えている自民 ゆうちょ銀行の貯金限度額引き上げも視野http://t.co/Arslxfhr46
03-01 23:22

RT @Koj_Sasaki: 年収50万でも4割は結婚しているのか...RT tmaita77: アラフォー男性有業者の年収別の未婚率。見事すぎる。 http://t.co/S3OHxfsESg
03-01 23:21

凶って・・・・。
03-01 23:20

RT @Momona__LK: 今日もお給仕ありがとうございました!!!たくさん構ってもらえて嬉しすぎた✩彡.。雨の日やっぱり素敵☔️💕外寒すぎて泣きそうだったけど、戻ってきてたくさん甘やかしてくれたから笑顔になりました!そして!ついに!頂きました! http://t.co/k
03-01 23:20

私は労働法の専門家でないので、芸能事務所に所属している芸能人が、実際には労働者か個人事業者かどちらかは分かりません。
03-01 22:42

芸術事務所に所属してないで個人で活躍している芸能人もいますし。岡本夏生がマネージャーを雇わない理由を「自分が将来どうなるか分からないのに怖くて人は雇えない」と聞いて納得した。
03-01 22:34

RT @takeix: たまごけんの隣家の事で色々ツイートを見るけど、例えば自分ちの前をいつも人がウロウロしてる、ゴミを捨てる、吸い殻を捨てる。そういう事が日常的にされてたらそりゃ神経質にもなるわなと。たまに来る人にとってはちょっと位大目にって思うかもしれないけど住んでる人にと…
03-01 22:30

RT @KitaAlps: クルーグマンやデロングらが、伊藤隆敏先生の日本の財政危機に関する講演を揶揄 http://t.co/MDdZByOQrC ・・伊藤先生らの議論は、実質的に政府財政を政府だけの問題と考えマクロ経済との関係を考えない・・関連で次の頁を改訂 http://…
03-01 22:28

アイドルというか芸能人が個人事業者扱いなのは、芸能事務所の解雇ではなく、事務所とのマネジメント契約解除という形態を取っていることから分かりますね。
03-01 22:27

アイドルは労働者なのか個人事業者かによって違法かどうかが分かれると思う。アイドル自身は個人事業者という感覚がある人は非常に少ないと思うが。
03-01 22:24

RT @hidetomitanaka: ゼロ報酬ならまだいいか。調査した範囲では、毎月マイナス4~5万円報酬(つまり働くだけ損する)のアイドルたちも少なからずいる。正直、労基署もしくは警察マターにしか思えない。
03-01 22:22

この時期進学や学校卒業などがありますからね。メイドさんも卒業する時期です。メイドのお店にとっては一番苦しい時期なのかもしれない。
03-01 22:21

RT @hidetomitanaka: やはり経済的報酬が十分でないアイドルはこの時期、「卒業」したり「行方不明」(わりと多い)になったり、「解雇」「契約解除」されてり、いろいろでてくるよな。主因はほぼ運営サイドの低報酬というかゼロ報酬にあるけど。
03-01 22:20

ISILは国家でなくテロリスト組織の扱いですからね。
03-01 22:19

RT @tsukasafumio: 国際法上の位置はショッカーと変わらんですからね。組織も戦闘員も。 RT @baatarism 彼らにジュネーブ条約が適用されていないのは間違いなさそうですね。
03-01 22:18

RT @kiba_r: やっぱり経営側の感覚で、労働者を使う側になると、ブラック化するんだわな。経営者視点とか言うのは、そうゆう事だわな。
03-01 22:17

あるある。
03-01 22:17

RT @alicewonder113: 《20時間の半分でも普通の人間にとっては限界ラインだ。しかし、創業メンバーの中で一般的なサラリーマンの経験があるのは僕だけで、この裁量と疲労の関係がどうしてもメンバーには伝わらない》 /ベンチャー企業あるあるにハマった。 http://t…
03-01 22:17

RT @alicewonder113: 《無論、仕事量は多かったし修羅場は多々あったけれど、「毎日が文化祭」みたいな状態で、若さと夢と情熱に突き動かされてやってきた。しかし、新人たちにとってはそうじゃない。彼らは、ある程度完成した利益システムの上で上司の監視を受けながら仕事をし…
03-01 22:16

RT @alicewonder113: 《その結果として利益を出してきた。時間は長くても、就業形態はおそろしく自由だったのだ。メンバーは業務中にフラっと遊びにも行っていたし、ゲームもやっていた。酒を飲みながら仕事もしていた…上司という存在もいなかった。これだけの裁量を持っていれ…
03-01 22:16

RT @alicewonder113: 《一日20時間年中無休で働いてきたと自負する人間と、「社員」として入社してきた人間の意識の擦りあわせなんて出来るわけがない…それも冷静に考えると確かに20時間働いていても、我々創業メンバーはそれぞれの能力が全く違うため、各人が完全なフリー…
03-01 22:16

RT @alicewonder113: “創業メンバーは一日20時間働いて創業期を乗り切った…全員がワーカホリック…中途採用で新人を取り出してから我が社は完璧なブラック企業…創業メンバーの残り三人が「創業時の自分と同じ働き方」を社員に強く求める傾向がどうしても止められない” h…
03-01 22:16

陰謀論者にはインセンティブという概念がないのがよく分かる。手間暇かけてそんな陰謀を行う理由がまったく説明できない。人工地震おこすならミサイル打ち込んだ方が早いのに・・・・。
03-01 21:00

RT @WATERMAN1996: .@arthurclaris さんのコメント「かくされたいんぼうをよにひろめるためについったーをりようして、まとめをつくらせたというきょうがくのじじつが!やばいぞ。きっと..」にいいね!しました。 http://t.co/FOWwtfRSmz
03-01 20:59

社会主義計画経済の国営企業は誰もリスクを犯さないことによって無責任な体制になってしまった。そして社会が停滞したのは言うまでもない。
03-01 20:50

私はマルクスの労働価値論は否定的。会計的にも作られた財が販売されないとそれに費やした労働は実現できない。それに労働者と資本家のリスクの違いを無視して資本家の方がリターンが多いことを搾取として非難している。資本家と労働者のリターンが同じならばリスクを犯す理由がない。
03-01 20:47

まあ、宇野経済学の入門書と聞かれても返事に困る訳だが(笑)。
03-01 20:39

RT @akoustam: 「私は恐怖のあまり冷静な判断ができず、放射能の影響を大げさに喧伝しました。ごめんなさい」「私は反政府・反権力という政治信条に目が眩んで、(権力の象徴としての)放射能の影響を大げさに喧伝しました。ごめんなさい」この一言がまず最初にあってしかるべき…
03-01 20:38

RT @yuuraku: 震災や原発事故をテコに間抜けな世直し運動をやろうとしたサヨクたちの自爆のせいで、この「安倍しかいない」右滑りしていくだけの政治状況や。
03-01 20:37

男の方がもっとメイクのやり方聞けない。
03-01 20:31

RT @rose_fierte: 高校三年生の卒業間近になったら、3コマくらい使って、メイクアップの授業をしてあげて欲しい。真面目に校則守って生きてきた女学生はメイクの仕方なんて知らないのよ。なのに大学入学と同時に素っぴんなんてあり得ないでしょという世間の荒波に放り込まれるのよ…
03-01 20:31

マルクス関係だったこの本も本屋で目に入った。正直、宇野経済学を学びたいなら元外交官より宇野経済学を研究している経済学者の入門書を読みたい。 http://t.co/sAyTFXA9J4
03-01 20:30

そもそも19世紀中期の本を21世紀初期に生かすという発想もね。例えば当時管理通貨制度普及してないし。
03-01 20:24

こんな本が出ていたのか。彼の『ハイエク』読んでも面白くなかったから読む気ないけど。 http://t.co/8IMLr8aqh8
03-01 20:22

RT @oprosedust: 景気回復期には税収弾性値は3~5であるといわれている。実際2013年度の税収弾性値は3.7程度。財務省が税収弾性値を1.1とするのは、経済成長しても税収は大して増えない、税収を増やし財政再建するには消費税増税しかないと印象付ける為。数ある騙しのテ…
03-01 19:46

いつもながら年齢不詳。
03-01 18:47

RT @aag95910: いつでも魔法にかけられたかのような寝方なんだよな>RT
03-01 18:47

RT @freshmiori: みおりんとダンボ~^_^可愛💛#市川美織 http://t.co/JmGwPkOlfV
03-01 18:47

RT @t_yano: 「原価厨は小麦粉食え」って、とてもいい煽り文句だと思う
03-01 18:04

需要と供給の関係ですな。
03-01 17:58

RT @hinoto_loveloli: 昔の大学「そんなうちに入りたいの?おう、考えてやるよ」昔の企業「どうかうちに入ってください!交通費と焼肉付けますから!!」今の大学「どうかうちに入ってください!!」今の企業「そんなうちに入りたいの?お前は入ればなんか役に立つの?」…
03-01 17:57

RT @kyo_cosrom: 【RT歓迎】フォロワーさん1000人到達したら記念に無配コスROM作ります!コスプレ好きな皆様からの応援&フォローをいつでもお待ちしていますヾ(*・ω・)ノ【企画】 #コスプレ http://t.co/eeWuY4ipZs
03-01 17:46

なるほど。
03-01 17:40

RT @megayan: 法人であれば、法人であることによる税の優遇措置とかを受けるために「個人(代表者とか)と法人の会計の分離」ってのが必要で、そのために銀行口座も別にしてっていう事が必要になるわけだが、任意団体ってそういう優遇措置もないから証明も不必要で、その団体の口座を分…
03-01 17:40

RT @megayan: しかし、この朝日の沼津信金の記事。本当に信金側に取材して書いているんだよね?名前にイスラムが入ってようといまいと、法により任意団体の口座開設は非常に高いハードルがあるわけだが、その行員の説明を曲解して書いてはいないよね?普通に銀行の常識的に信じら…
03-01 17:39

RT @megayan: 多分、他でもその任意団体であるイスラムなんとか協会の口座開設は基本的に蹴る姿勢で挑むと思う。1月に活動を開始した実績のない任意団体の口座開設を許して、将来的に犯罪(例:脱税)に使われた際の金融庁からの処分を考えばお前の個人口座で良いじゃん、って。NP…
03-01 17:39

RT @megayan: 口座開設時の本人確認ってマネロン対策で条約結んだ都合上、だいぶ前に凄まじく厳密になった経緯があって。個人なら本人確認資料があればOKだが、法人格を持たない団体ってのは非常に難易度が高くなった。NPOを作る利点ってのは、一応認められた法人格を持つためそ…
03-01 17:39

RT @megayan: ちなみにみずほ銀行のFAQによると任意団体の口座開設はこうなる。どっかの馬鹿行員が「イスラムって名前が入っているから」とか言ったのが間違いで、「活動実態もわからねえ任意団体に口座開設させるほど日本の法は甘くないんだよ」が正解。http://t.co
03-01 17:39

RT @megayan: そもそも、現在においては任意団体が口座を開設するのって相当難易度が高いのだよ。マネーロンダリングの温床となり得るから。本当の理由は、イスラムって入っているからじゃないよな。「団体名に「イスラム」、口座開けず 沼津信金が拒否」 http://t.co
03-01 17:39

RT @baatarism: だからマルクス主義者の後継者である現代の「リベラル派」や「左派」は、かつてのリベラリストの後継者であるリフレ派をあれほどまでに批判し続け、リフレ政策を拒み続けるのでしょう。日本でリフレ政策が右派によって実現されたのは、こういう歴史的要因が大きいでし…
03-01 17:23

RT @baatarism: 若田部昌澄「ネオアベノミクスの論点」読了。金解禁論争〜高度成長期を扱った4章が面白かった。現代の「リベラル」が石橋湛山、池田勇人、下村治など本来のリベラリストでなく、それと対立した笠信太郎、都留重人、朝日新聞などマルクス主義者の後継者なのが分かりま…
03-01 17:23

RT @blu_bar: 民主党、敗北 “反省” 「具体的な対案に乏しい批判ばかりだった」 http://t.co/QG4dgnOB51今の国会を見たら口だけの反省だってバレバレだからww 大反省会から1ミリも進歩してないなw
03-01 17:18

RT @uncorrelated: 陸前高田の倒れた松の薪を京都五山送り火で燃やそうとしてダメになった件は「測定した結果、放射性物質は含まれていない」→「測定なんて信... — 彼らは不安を肯定してもらいたいだけで、本当は安全でも危険でも関係ないと思っているのです。 http:…
03-01 16:55

RT @H_Nobunaga: ISIS問題が一番こわいのは集まった戦闘員の今後の扱い。約束されていた給与はもらえない、でも犯罪者扱いされるから本国には帰れない、つまり「武装した難民」になる。彼らがあの広汎地域のあちこちで武器持って互いに対立し合いだしたら大変なことに。
03-01 16:55

RT @azukiglgbot: 専門家は「ダメな理由」がだいたい分かってる。門外漢は「なぜダメなのか」が分からない。専門家は門外漢が「なぜ分からないのか」が分からない。門外漢は専門家の説明が分からないw 大きな溝がある(^^;)
03-01 16:18

RT @skd7: トップスイート閉店か。最初はVIP向けのメイド喫茶という触れ込みだった。クラウンティラ系列みたいな戦略だったら続いたかもしれない。アイドルアイドルするにはまだ早く、迷いは試行錯誤なコンセプトに表れていた。複雑な料金体系は客が金額の予想しにくくなるのでマイナス…
03-01 15:43

日本では厳しいだろうけど、アメリカでは活躍して欲しい。 RT @zakdesk シャーロットさん 『マッサン』終了後も日本で活躍できるか - ZAKZAK http://t.co/rXWGePXG59
03-01 15:29

RT @WATERMAN1996: 経済的徴兵なんてまともに考えたら金の無駄って分かるだろう。軍隊ってのは基本消費するだけで何も生産しないんだぞ。人材を軍隊に突っ込むくらいだったら民間で働いてもらった方が何倍もの富を生むんだ。
03-01 15:24

RT @hayashi_r: 中国のGDP日本の2倍!あーあ。この20年間、デフレでほとんど名目成長しなかった日本がアホすぎだよね。普通に3~4%成長してるだけでも今の1.5倍~2倍のGDPになってただろうに日本(´・ω・`)>RT
03-01 15:24

RT @MasashiKikuchi: 現実問題、早川某とか英雄橋なんて、Twitter民が思ってるほど影響力はない。「センセイという肩書の人でも非専門分野では頓珍漢なことを言うもの」とだけ覚えておけばいい。それより、テレビなどでデマを流した自称専門家の学者や元官僚、それを便利…
03-01 15:23

RT @kanenooto7248: 「放射能は大袈裟に言うしかない!! それが被害拡大を阻止した!!」っておまえ、それ、差別されてきた被災者に同じ事言えるの? 言えるんだろうねえ。危険デマは優しさと羞恥心を一番最初に殺す。そして次に人間の尊厳を殺すんだろうね。関東大震災後の朝…
03-01 14:54

RT @Aceface4ever: リーマンショック以降、世界中で移民が減っている。理由は先進国の景気後退で外国人労働者が帰国したからだ。先進国で稼ぎ、自分の国で老後は暮らすというライフスタイルはすでに世界各国で定着している。移民が先進国に定住する、という固定観念自体が古い。
03-01 13:13

相変わらず大丈夫じゃない番組みたいだ。
03-01 13:00

RT @kor4kea: サンデーモーニングで、川崎で殺された少年は将来優秀な人材になりそうだから惨いことだ、残念だと言っていた。そうじゃなく、命を奪われることは優秀か否かに関わらず惨く、残念なことでしょ?大丈夫?
03-01 12:59

RT @tag_135: 東京駅の構造がシンプルで分かりやすいと思う程度には東京人。細かい部分で判然としないところはあるけど、慣れれば、概要として新宿駅の構成が分かりにくいと思ったことはない程度には東京人。だが渋谷、てめえはダメだ!!! #渋谷駅体得展 http://t.…
03-01 11:54

安倍総理は前回政権を反省しリフレ政策支持ということでここまで上手くやってきた。民主党みたいに酷評されたのに何も変わる気がないではお話にならないよ。
03-01 11:53

RT @hirosno: 民主・枝野氏「安倍総理も2度目」政権復帰へ意欲 http://t.co/Z1R3e7zMru #スマートニュース思うのは、自由だよ…( ̄_ ̄|||)
03-01 11:50

恥をかきたくなければ、池田氏の反アベノミクス本も絶版にすればいいと思います。
03-01 11:34

という池田氏がアベノミクスなどの経済予測を外しまくっていても、開き直っており「お前が言うな」状態なのが笑えますね。
03-01 11:32

RT @MasashiKikuchi: 武田邦彦となると「許しがたい学者」の筆頭です。それにしても、早川にしろ植村隆にしろ、間違いは認めながら〝謝罪する前に引き直る〟という精神構造は理解出来ません…。 @ikedanob でも許してはいけない。安冨歩や武田邦彦なども含めて、謝罪…
03-01 11:30

RT @economyJAPAN05: 貧困化する日本 http://t.co/bLjcqaZt6X
03-01 11:26

生きること自体強烈に苦痛である状況で、安易に「生きろ」とは言えないな・・・・。
03-01 11:26

難しいすぎる。 RT @YahooNewsTopics 【チリ少女 動画で安楽死訴え】チリで難病の14歳少女が、大統領に「死なせて」と訴える動画を公開。これを受け、大統領が少女と面会。 http://t.co/QCqOzIZWjo
03-01 11:25

RT @chilime: 親に勉強を反対されていて、自分の本はおろか教科書さえ捨てられたり燃やされたりする子供にとっても図書館はありがたい存在だったりするんですよね…。本を読みたい、何かを学びたい人全てが受け入れられる場といいますか。
03-01 11:24

えっ?昔から請負形式の偽装派遣があったの。私は知らないけど。
03-01 11:22

RT @imosamurai: それも昔から違法派遣じゃよ… >RT
03-01 11:14

RT @juns76: 昭和の時代だって、自動車期間工という非正規沢山いたわけだ。その人たちは、まあ雇用の調整弁として使い捨てされたわけだけど。製造業派遣よりは圧倒的にマシだったわけだよね。
03-01 11:14

怖いな。
03-01 11:12

RT @hanao_sunday: 秋田県横手市のふるさと村で現物を生で見られます。明後日3月2日まで!“@fal0811: モンキーオーキッドって言う俗称の蘭がマジ猿だからみんな見て http://t.co/blFYYA0KEA
03-01 11:12

RT @ishida5235: (福島県にいたってこんなコテコテの放射脳になるわけだから、 住んでるとこの距離はそう大きな要素でないんでないか、  本人の資質の要素がかなり大きいでそ)
03-01 11:11

ヒット作に恵まれないとそうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【「ど根性ガエル」作者は今】70年代に漫画とアニメでヒットした「ど根性ガエル」。作者はヒット後にガードマンや駅掃除をした時期も。 http://t.co/TgiKtthGgt
03-01 11:11

私も同じ印象。娘さんの経営戦略は納得できたが、ニトリなどの二番煎じになりそうな気がして成功するか難しい印象もあった。最終的に株主総会で決着するだろうが、いずれにしろ再建は厳しいでしょうね。
03-01 11:10

RT @daijapan: こうやって解説してくれる人がいるからほんとにありがたい 「大塚家具」お家騒動劇場は、ビジネス変革がいかに大変かをみせてくれている(大西宏) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/BDFmV90Dfa
03-01 11:07

馬鹿馬鹿しい。当時とは事情が違すぎる。 RT @YahooNewsTopics 【NHKで言及「預金封鎖」とは】NHKで取り上げられたことをきっかけに「預金封鎖」が話題に。終戦直後、財政を立て直すために行われた。 http://t.co/ZqMuisAcjT
03-01 11:01

RT @full_frontal: 放射能デマ(電磁波デマもだが)を拡散していた学校マガジン『おそい・はやい・ひくい・たかい』の編集人である岡崎勝が今日の朝刊でISILで殺害された後藤氏の画像を見せた小学校教員の行動を擁護している。本人も教員らしいが、自分の子供の担任であれば大…
03-01 10:59

RT @azukiglg: まあ、脱原発運動や広義の「放射能恐怖症、放射脳」というのに踊った人たちの振る舞いは、そういう意味では僕が特に興味を持って調べている分野でもある、「カルト、新興宗教に属する人の振る舞い」と非常によく似てた。
03-01 10:59

RT @takuramix: デタラメ言うて脅しまくった連中は、「大丈夫なんて言って、もしも将来放射線の影響が妊婦や子どもに出たら、お前は責任とるんか!」と恫喝しまくっていた。だが、彼らは彼らの言説によって出産を躊躇った被害者、中絶を選んだ被害者に対して全く責任を取らず、…
03-01 10:57

RT @QuadStandard: 某青プリンの火山学者の人が今更ながら過剰な放射線恐怖を反省しだしていて、ああ最低限の自己修正能力はある人なんだなあと思ったら、さんざんヘイトスピーチ撒き散らしといて「放射線恐怖症だったことをむしろ誇りに思う」とか言い出してやっぱお前死ねと思い…
03-01 10:53

えっ? RT @YahooNewsTopics 【スカイ 服装など「真面目」に】民事再生手続き中のスカイマークが1日から社内規程を変更。客室乗務員の服装や言葉遣いを「真面目」に。 http://t.co/ttaVIqJDGm
03-01 10:52

立派だな。それに比べて放射能恐怖症や彼らを相手に商売にしている一部の日本人は・・・・。
03-01 10:51

RT @hayano: 福島民報一面 http://t.co/31AtEWKsZE
03-01 10:50

RT @hidetomitanaka: 10数年前に、当時の経済同友会の「構造改革主義」(構造改革を間違った政策目的達成に使うことで、単なる構造改革批判とはわけてほしい。と何億回書いてもネット匿名のおバカ系は理解してくれないがw)がひどすぎて、経済同友会の研究をしたくらい。少し…
03-01 10:47

RT @hidetomitanaka: ともかく日本の経済論議の混乱と実際の政策低迷の背後には、経済同友会がいることはほぼ確定。こいつらを本当にどうにかしないといけない。政府や経済界に巣食う精神のダニ。「経済的徴兵制」「構造改革主義」、虫唾がはしる。
03-01 10:47

RT @hidetomitanaka: ともかく奨学金やったかわりに自衛隊やボランティアに従事させる、とかいうバカな発想はやめたほうがいい。本当に経済的に困ってる人間の足元みてたたき売りをけしかけてる最悪の人種たちだ。その経済同友会の前原とかいう人物が目の前にいたらゲロでも吐き…
03-01 10:46

RT @hidetomitanaka: いまの日本に徴兵制を実施したらどうなるか(簡単な経済学的視点から)http://t.co/dcHvhb0Niw
03-01 10:46

RT @hidetomitanaka: この「経済的徴兵制」を有識者会議で発言したバカものは、経済同友会の人物。私見では日本をこの20年あまり長期停滞に陥れた外野の共犯者が経済同友会の歴代幹部たち。こいつらはまじに要注意で、社会の側から逆に徹底的に排除する必要がある。それくらい…
03-01 10:46

RT @ohnojunichi: 徴兵制は、まず貧しい若者たちから始まります。【貧困層に経済的徴兵制】(奨学金変換に防衛省で就業体験) http://t.co/3CjNYO4O28
03-01 10:46

これで寝ます。おやすみなさい。
03-01 01:23

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー