FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-23 22:59

RT @kikumaco: いちばん大変な時期に、有用な情報を発信できる人たちの口を塞ごうとしたあの人たちは、いったい何が目的だったのだろうね。少なくとも、被災者のためを考えていたわけではないことは明らかだよね
02-23 22:48

RT @hidetomitanaka: トリクルダウンも別に悪いことではまったくない。実際に株価上昇で消費増加してそれが雇用増に結実したのが13年の話。トリクルダウン=悪とみなすのは単なる偏見。いい政策は上から下から、前から後ろから(?)いろんな角度からよくなる可能性がある!
02-23 22:46

それでも他の体制よりはましなんだよね・・・・。
02-23 22:39

RT @hisakichee: 追い詰められた民衆はドツボを選択するんよね・・・民主主義って糞食らえッて思う。RT @mzw_neo: それが民意な訳ですよね?ギリシャもしかりなのですが @何となくやけど、キョーサントーとイシンの2つが勢力を持ってドナイもならんようになる・・…
02-23 22:39

RT @mzw_neo: それが民意な訳ですよね?ギリシャもしかりなのですが RT @hisakichee 何となくやけど、キョーサントーとイシンの2つが勢力を持ってドナイもならんようになる・・・オーサカって(T人T) ナムナム
02-23 22:38

ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics 【マッサン撮了 エリーまた涙】「マッサン」の全撮影が終了し、エリー役シャーロットがまた涙。今後は日米どちらで活動? http://t.co/80115V0ByN
02-23 22:19

RT @LeSS_AckR: わーい!早速つけてみたマシュマロ小児科さま(@marshmallowPDRX )のガーターリングと絶対領域さま(@zettairyoiki_ )の血が滲んでる包帯ニーハイこれくらいの傷なんて余裕だぜ http://t.co/nZ
02-23 21:59

「増税の影響はたいしたことはない」と言いながら、影響が大きいのが分かると「野菜の不作のせいだ」とか「デング熱だ」とか自分の責任問題にならない取るに足りない問題を拡大解釈して誤魔化すとか普通にあるからな。
02-23 21:57

TLに御用科学者の話が出てきたが、それでも経済学の世界よりも健全だな」と思う。御用経済学者って本当にいるし(苦笑)。
02-23 21:55



記者が書けない時は反リフレ派のエコノミストの文章を掲載します(苦笑)。
02-23 21:34

RT @yeuxqui: 緊縮政策を続けないと経済は破綻しますと、私記者はそう思いますと書けばいいだけのことだよね。ざっくり論拠を示して。
02-23 21:33

ちなみに私はポイントを気にしない人。ポイントはチェキ撮る時くらいしか使わないけど、全然追いつかない(笑)。
02-23 21:29

ポイントはどうやれば貯まるかも重要だけど、貯まったポイントでどのような特典が受けられるかも説明すれば完璧だと思う。何に使えるか知らないとポイントを貯める気がしない人もいる。
02-23 21:28

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ポイントおさらい♪』⇒ http://t.co/gEcOIO5XHb
02-23 21:26

RT @full_frontal: 311後の世界を見ると、反原発御用学者より「御用学者」とレッテルを貼られた人間の言っていることの方が正しかった。小出裕章や武田邦彦、飯田哲也、金子勝を見てみろ。何か当たったか?山師なんだよ。
02-23 21:25

そもそも貨幣を増やすとか減らすとかは民間ではどうにもなりませんし。民間で貨幣を増やすのやったら通貨偽造の犯罪ですからね。
02-23 21:19

正義の側に立ったと思い込んだ反リフレ即時増税支持者がリフレ派を叩いていたことを思いしたわ。リフレ派は人々の努力をしないで景気回復させる非倫理的な経済政策らしい(笑)。失業者など困っている人を助けるのに非倫理的なんてどうでもいいわ。
02-23 21:17

RT @take_judge: .@suuzanantonko さんのコメント「正義の側に立ったと思い込んだ人間が気に食わない奴を遠慮呵責無しにぶん殴る様は、醜悪としか言いようがないね。原発事故以来の科学者..」にいいね!しました。 http://t.co/bwCmQv0YsY
02-23 21:14

「科学者ヘイト」 - Togetterまとめ http://t.co/xlr1o1eggR @togetter_jpさんから
02-23 21:13

まあ普通の格好でご帰宅すればいいのだが、メイドさんが何故か不満げだったりする。私の脚なんてどうでもいいのだが・・・。
02-23 21:11

お嬢様と沢山会えるかもしれなかったのに残念ですね。私は休日でもお嬢様のご帰宅増やしたいので遠慮しますわ。私もお嬢様をみたいけど、私の格好で不快になりそうで怖い(笑)。
02-23 21:09

RT @Felicie_satsuki: ぐああああんんんんんお嬢様DAYのときわたし沖縄だよおおおおんんんんん!!!魂おいておきますね!
02-23 21:07

昨日久しぶりにメイドさんに会ったのだが、その時の私の衣装が島風でうさ耳だったのでワロタ。ちなみに昨日はニャンニャンニャンの日だったので猫耳付けてました(笑)。
02-23 21:05

RT @baatarism: “コラム:金融緩和「懐疑論」の落とし穴=村上尚己氏 | Reuters” http://t.co/PAUz25rY91
02-23 20:44

RT @panta_rhei2004: 「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトルhttp://t.co/PfXtCy0cNQ「日本は歴史を通じて奴隷、奴隷制が全く存在しなかった」「宗教対立…
02-23 20:41

RT @mikawa_1964: 「「若い女性研究者だからといって大きく取り上げるのはおかしい」という意見に対しては、「現実に人々がそこに注目する以上、注目度に応じた取り上げ方になる」と反論したい」…開き直っちゃったよ朝日新聞さん。 / “STAP幕引き:科学の信…” http…
02-23 20:37

RT @kumikokatase: どうもです。RT @daily_cult 原発事故をめぐって科学者への不信感が増幅したり、原発事故に便乗して名を売ろうとする疑似科学方面と科学者との対立が深まったりしているなら、重要な社会問題としての「科学者ヘイト」だってありうる。問題提起と…
02-23 20:35

RT @Fumiaki_Taka: 片瀬久美子さんが「御用Wiki」などの科学者攻撃を「ヘイト」と呼んだことで小炎上してるんだけど、そこ、語の定義が違うとかって言って攻撃するべきところか?と思う。彼女らが受けた誹謗中傷・脅迫といった重度のハラスメントは、辞書的な意味で「ヘイト」…
02-23 20:35

RT @WATERMAN1996: 日本って不思議なんやけど、海外を侮った結果、いつの間にか置いてきぼりにされてるってパターンにハマり過ぎだよね。ほんとうに不思議。
02-23 20:34

RT @doraemyon: …お前ら…韓国が出ただけで無条件で叩くのは止めとけって。スマホでサムスンが調子悪いからって叩いてるのと何も変わらないぞ…日本のスマホが束になってもサムスン一社に惨敗してるんだから。オリジナリティが無かろうが80ヶ国で放映されてる日本アニメがどんだけ…
02-23 20:33

「簡単に言うと、自分も女体を持っているので、その体を利用せねばと思い、この仕事を始めました。私にとって、ヌードは着衣のひとつです。」そういう考えなんですか。なるほど。 http://t.co/QZQy6ueavq
02-23 20:32

RT @hidetomitanaka: はてぶ一番乗り! / “七菜乃|なななの(特殊モデル) official ブログ by ダイヤモンドブログ” http://t.co/kbJDt12jBJ
02-23 20:30

年収が高い人が読書術が高いとは思っていない。本の読むスピードは早いかもしれないが、トンデモ経済本を賞賛している人も多いから決して論理的に読んでいるとは思わない。論理的とは、私の勝手な定義ですが、著者の主張に矛盾してないか、事実誤認がないか、などをチェックしながら読むことですね。
02-23 20:30

RT @YS_GPCR: プレジデントに年収500万と1000万の違い、で読書習慣とか睡眠時間とか列挙する記事よくあるけど、あれホント意味ないよな。30歳位で大体どのキャリアパスに乗ったかで年収も人生も大体決まってるから、そこから読書や睡眠時間変えたところで500万の人が100…
02-23 20:25

RT @nisichan123: “ #放射脳 ”って、最初は「量の概念も無く不安に思ったり不安を煽ってる。もうちょっと知識を付けろよw」って印象だった。しかしあくまでもそれは放射線に対する無知ゆえと思っていたけど、その連中が唯の“政権批判”目的連中だと解ってからは「目的の為な…
02-23 20:24

そうですね。
02-23 20:23

RT @aokiyoruni: 「安全派」と「危険派」の罵倒合戦?「反デマ派」と「デマ派」なら未だわかります RT @A_laragi この数年間、ほとんど毎日のように「安全派」と「危険派」の罵倒合戦が続いています
02-23 20:23

RT @nobuko_kosuge: こういう大規模な「吊し上げリスト」は、ようするに、「こいつらを攻撃せよ」「こいつらに発言の機会を与えるな」ということを意味しますね。歴史問題でも同じようなリストがたくさんありますよ。
02-23 20:23

RT @PKAnzug: 医療機関には大勢の人間がいるから、おかしい奴が紛れ込んでしまうのも避けられないところなんでしょうけど、医療従事者たる者、本当に最低限の職業倫理くらいは持っててくださいよって心底思います。
02-23 20:22

RT @kumikokatase: 「相手を相対的強者に設定することで凶行を正当化してるわけ」 https://t.co/uCFiiwg1a6 これって、在特会がやっている事と、基本一緒なんですよね。。。あの人達は、それに気が付いている?
02-23 20:21

RT @kumikokatase: 科学の修行をして博士のライセンスを取る事が、市民としての権利の一部を失わせるなんて、どういう論理だろうか?(「エリート嫌い」とどう違うの?)
02-23 20:21

RT @PKAnzug: 「学者は権威」を主張する相手には、「馬鹿は暴力」を主張したいですな。恥を知らず、身勝手を権利と誤認し、理屈を解さず、自分が馬鹿であることを指摘されてもそれ自体認識できない連中が、この数年間にどれだけ猛威を振るってきたことか。
02-23 20:19

RT @jpcryptex: 三年経ったよ!きっこ氏が間違っていたことが明らかによく分かったね!@kikko_no_blog: 放射能汚染の怖さを知らないバカどもは「食べて応援」だの「不安を煽るな」だの言って子供たちを被曝させ続けてる。どっちが正しかったのかは3年後に分かるけ…
02-23 20:19

う~ん。でも中国の工場正月休みで止まっているだよね。
02-23 20:19

RT @Che_SYoung: 昨日、韓国の微細埃(PM2.5を含む極微細ホコリ)の数値か最高記録更新。とんでもない数字が。韓国マスコミは中国で正月に大量に打ち上げた爆竹のせいだと言ってるのだが、本当にそれだけでこうなるのか疑問。 http://t.co/f7b9jdAkEU
02-23 20:18

アメリカだと暴力の表現規制が日本より厳しいようですね。
02-23 20:17

RT @WATERMAN1996: 海外が見たがっているのは日本らしい作品というのと、海外に売ることを意識しないと売ることすらできない(放送コードに引っかかって放送出来ない)という問題は、両立するんだぜ。 #NHK
02-23 20:16

政治家だったら建前でも人々の暮らしを良くすると言わないとダメなんですけどね。「そういった活動をしたいなら政治家辞めて活動家になって下さい」と言われたら反論できない。
02-23 20:15

RT @MatsumotohaJimu: 「京大の勘違いを正すことをライフワークに」と橋下徹氏は言ったそうだけど、この人、「公明の選挙区に立候補し続けること」も「朝日と毎日(の従軍慰安婦発言報道)が誤報だと言い続けること」もライフワークと言ってたよね。自分の意に添わぬ者への攻撃…
02-23 20:13

すごいですな。
02-23 20:12

RT @ShiradoMasafumi: 『百田尚樹 殉愛の真実』読了。余韻をそのままにAmazonのレビュー欄を見るとえらいことになってる!もう100件近くとか!しかもほとんど☆5つで、どれも思いの詰まった丁寧な感想。世にも珍しいレビュー欄はあるべき出版の姿を示してる。h…
02-23 20:11

RT @jishizuka: アウトソーシングが常に効率化につながるという考え方がわからん。プロの仕事をなめているのか、と。
02-23 20:10

RT @jishizuka: 某音楽大学がキャンバスに立派な新校舎を建て、新しくなった図書館へ行ったら某大型書店にアウトソーシングされていた。で、「バッハのシャコンヌを左手ピアノに編曲されたものを借りてこい、と先生に言われた」という学生の質問に答えられずアタフタするのみ。特殊な…
02-23 20:10

RT @Y_Kaneko: こういう方々は中国に甘いんですよね。 RT @alchemist660 浜先生、チャイナ共産党に言ってください、 RT 単なる観念論。これじゃ政権与党には勝てない。➡︎『浜矩子同志社大教授は、グローバル化した世界の中で「集団的自衛権はいらない。必要な…
02-23 20:09

RT @skd7: メイド喫茶とアイドルを目指すとのは方向性がずれていて、メイド喫茶は常連さんが店に通いやすいメイドさんに粘着できることが望まれる。アイドルはより多くのファンを獲得したい。この溝は埋めるのは難しいもの。
02-23 20:04

まあそれは多くの芸能活動でも同じだが、地下アイドルや舞台俳優ができる俳優よりも声優は狭い気がする。
02-23 20:03

声優の学校を卒業してもほとんど声優さんになれないからね。アニメや洋画の吹き替え位で市場が狭い。ベテランもまだまだ頑張っているし。
02-23 20:02

RT @skd7: もしアイドルや芸能界を目指す女の子がこういった店で働く場合は、面接の場で店側にプロデュースできる根拠や実績を確認した方がよい。どこかのメイドカフェがやっている声優の学校があるというレベルではダメ。
02-23 20:00

RT @skd7: 芸能界目指しています、声優の卵が売りという店はたくさんある。ここで重要なのは実際に店がプロデュースする力があるか?たくさんあってもそのほとんどが店が女の子を集客や売上のため利用する形だった。女の子が店が本当に力があるか見分ける必要があったのだ。
02-23 20:00

RT @skd7: 承前)その賑いにメーカー側が目をつけて、独自にカフェを運営するようになってきたことに加え、AKB48からディアステの人気で秋葉原はアイドルブーム、店からタレントが育つ下地ができたことで、声優含めてその卵が働く環境が整い、イベントと人が合わさった店が生まれてき…
02-23 19:59

RT @skd7: 秋葉原でアニメ系カフェ続々 作品の世界観を再現、新人声優の才能発掘にも期待 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/YWX5S4ic6Y ちょっと前の記事。産経の記事を補足すると、アニメやゲームの世界が楽しめるカフェはメイド喫茶でのイ…
02-23 19:59

鍛えられない人を選別するという理由だろうか?日本ではなかなか解雇できないからな・・・。
02-23 19:56

RT @take_judge: 全くですわ。学生にこの種の能力を求めるのは企業の怠慢ですわ。それに、私ら #発達障害 者はこの種の能力を鍛えられないのですよ(泣)。 RT @WATERMAN1996 コミュニケーション能力なんて仕事を始めてからいくらでも鍛えられるのに、なんで学…
02-23 19:54

RT @disneycruise200: 相対的にサヨクが疎まれ、安倍政権の支持率が高いのは、サヨクが反原発でやってきたことの影響。震災直後、放射能についてまともなことを言う学者を御用といい、口封じをやってきた。放射脳を煽って風評被害を拡散した。冷静になって振り返ったときに、あ…
02-23 19:53

複雑なことを考えたくない、あるいは考えられないからでは?
02-23 19:52

RT @GoITO: それだけでなく「伊藤さんは原発推進派なんですか」というのは、何度となく訊かれました。「放射能デマを否定する=推進派」という判断は、いったいどういう心理に由来するのか。
02-23 19:51

やっぱりそうなんだ。
02-23 19:50

RT @BUZZAP_JP: 「宇宙史上最も馬鹿げた製品」、 #ソニー の高音質microSDXCカード「SR-64HXA」が海外でも酷評される | BUZZAP! http://t.co/EMnr6PafkM http://t.co/qthVDxcoWr
02-23 19:50

RT @PKAnzug: 何度でも書きますけど、ああいう「明確にデタラメであることがわかっていて、なおかつ有害なもの」を出版したり掲載したりした企業の責任も問うた方がいいです。著者に責任を全部被せて出版社は涼しい顔、なんてのを許したら、近藤某が潰れても「次のトンデモ」に乗り換え…
02-23 19:49

RT @bobbygetshome: これは安倍総理を支持する。立法措置は非常に危険。『安倍晋三首相は23日午前の衆院予算委員会で、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など人種差別的な街宣活動を取り締まる新規立法に慎重姿勢を示した。』ヘイトスピーチ新法に慎重姿勢 安倍首相htt…
02-23 19:49

RT @oct1984shell: 大体、民主党がくだらない金銭やスキャンダルぐらでしか質疑が出来ないのって実績がないことの現れだと思う。本当に税金の無駄遣い。戦前、議会政治が政敵のスキャンダルや足の引っ張りあいで、国民からソッポ向かれて軍部への支持が高まった反省が全く出来てな…
02-23 19:48

そういう考え方もあるですね。 RT @junyamitsurugi @hyaku_oyaji 税調メンバーの増税派林芳正を内閣に取り込むのはかえってプラス。
02-23 17:55

増税反リフレ派の閣僚が増えるのは勘弁。
02-23 17:51

RT @YoichiTakahashi: Reading:農相後任に林芳正前農相で調整 NHKニュース http://t.co/iTImyIesFr
02-23 17:51

今年バガデミー大賞です。 RT @YahooNewsTopics 【写真特集・11枚】司会者が白ブリーフ一枚で…「映画の祭典」アカデミー賞授賞式の写真まとめ(ロイター/アフロ)⇒ http://t.co/2E4ildEEDK http://t.co/ktgqoVbEPA
02-23 17:48

そうか。 RT @YahooNewsTopics 【西川農相が辞任】西川公也農林水産相は23日、首相官邸で安倍晋三首相に会い、辞表を提出。首相はこれを受理した。 http://t.co/MvYtNzJxQq
02-23 17:47

三橋貴明氏ね・・・。経済の話はするなよ。
02-23 17:21

RT @yukanfuji_hodo: 論客、三橋貴明氏の集中連載「断末魔の中韓経済」スタート。本日1面で中国経済成長率の大嘘を暴きます。夕刊フジ・アンドロイド版→http://t.co/Ir2k6oRpUy。iPhone/iPad版→http://t.co/6ttDHQTOb3
02-23 17:21

一定の支持者がいるということですね。
02-23 17:21

RT @takuramix: 凄いな。凍結された東海アマ、サブ垢で既に3700超のフォロワー獲得してんのか。救われねぇなぁ…。
02-23 17:20

RT @hakoiribox: 「畑や田んぼや花畑を作る」と「鉄砲を持って動物を採りにいく」のどっちが自然破壊かと聞かれて、後者だと答えてしまう人はわりといると思う。
02-23 17:20

なんか怪しいな。
02-23 17:19

RT @aag95910: これは問題発言でしょう。何この白っぽさ>RT
02-23 17:19

RT @equilibrista: インタビュー:日銀は無制限緩和を、物価目標2─3%が適切=浜田宏一教授http://t.co/cMIR2bOipRインタビュー:原油安は経済に恩恵、日銀は物価目標再考を=浜田参与http://t.co/5qomo8ylfA
02-23 17:19

RT @madonomori: レノボ・ジャパン、「Superfish」の自動削除ツールを公開 http://t.co/a9bGvz5bcY
02-23 17:19

御都合主義だな。
02-23 17:19

RT @nachi_yanase: 与那国島の陸上自衛隊配備問題における琉球新報社説の簡単なまとめ住民投票結果に法的拘束力はないが、民主主義国家ならば示された民意を尊重しなければならない↓投票の結果、賛成多数↓ただ結果をもって、計画が町民の全面的な信任を得たとまでは…
02-23 17:18

RT @yukanfujitantou: NHK「預金封鎖」特集への疑問 なぜインフレ目標に言及しないのか - 高橋洋一氏(@YoichiTakahashi)の【日本の解き方】 http://t.co/mGTUAlPD6Y
02-23 17:17

RT @hiroki_takakura: 東北大のスパコン見学会で一番人気だったもの。 http://t.co/ELocex0BuU
02-23 17:17

RT @Pizza_Hut_Japan: 神田店で出撃の準備が、着々と進んでいます!#ピザハット #艦これ http://t.co/LDiHQyGKlw
02-23 17:16

RT @wizwiz9: メディアが考えるゲーム脳「死んでも復活できるでしょ」「あー、ゲームでやるみたいに誰か殺したいな」実際のゲーム脳「テトリスやりすぎてブロックが落ちてくる幻覚が見えた」「扉見てると斧や散弾銃でドアブリーチしたくなる」「Fキーを押して下さいが見…
02-23 17:16

マジツイートすると彼女を日本人と認め中国から国外追放したのは当時の中国政府です。
02-23 17:15

戦前騙された中国人の発言を代弁しているのか? ←多分違う。
02-23 17:14

RT @Japanese_Joke: 2014年9月14日、李香蘭こと山口淑子が逝去した。享年94歳。葬儀がしめやかに行われていると、式場の前をプロ市民のデモ隊が通りかかった。「通名はんたーい!他人の国の人間のふりをするゴキブリどもを一人残らず殺すまで、我々は戦い続けるぞ―!…
02-23 17:13

RT @KGN_works: ×「境界線を数十センチ越えたからって拘束するなんて、非道だ!」○「境界線は越えちゃいけません」平和ボケしてるねえ…
02-23 17:13

RT @atw01: 旧正月には台湾人も日本を訪れて買い物してると思うんだけど、ニュースになるのは中国人ばっかりだね。
02-23 17:11

いいな。
02-23 17:11

RT @Felicie_akira: 今日も出勤最後の30分は可愛い女の子と和室に二人きりでウフフってするだけの楽しいお仕事だから楽しみ!\(^o^)/
02-23 17:11

RT @baatarism: “不祥事続出!バラエティー番組制作スタッフの悲惨現場” http://t.co/6CDSwyfQTH
02-23 17:06

5時になりましたので地震でお知らせします、ってそんなサービスいらね(笑)。
02-23 17:02

なるほど。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji メンバーがいるかどうかは別としても、メンバープロデュースのメニューの話なのじゃないかと思うけど、それ以外は別に高く無いし、要するに世間知らず。
02-23 13:00

まあメイドさんがいても納得できない人はいますけどね。個人の価値判断と言うしかない。
02-23 13:00

メイド喫茶だとメイドさんがいるから高くて量が少なくても納得できるけど、AKBカフェはメンバーの名前を使ったメニューはあるが、AKBメンバーがいる訳ではないからな・・・。何とも言えない。
02-23 12:57

RT @AkibaDailyNewsM: 秋葉原のサイゼリヤにいる。隣のお兄さん達がどうやらAKB48ヲタっぽいんだけど、「AKB48カフェって高くて量が少ない」みたいな話をしてるけど、それ、世間を知らないだけじゃないのか?
02-23 12:55

いろいろ苦労されているからそうなるでしょう。「高橋みなみ、NHK討論番組内での発言が「大人過ぎる」と話題に~仕事観、世代間問題…」 http://t.co/KbPlhZ5mZ0
02-23 12:49

自分は日本に10年間いるが、表面的な秩序正しさの下に隠れている変態チックな部分は、旅行だけでは見られない。日本は非常に矛盾を抱えた国なのだ」その通りですな・・・。 http://t.co/Lmdgqai9Dq
02-23 12:47

日本の至るところに中国人ツアー客、熱狂的に買いあさる姿・・「日本から帰ってきたばかり」「日本に10年いるが...」―中国ネット(http://t.co/NnOGbgBp8a) - Yahoo!ニュース http://t.co/Lmdgqai9Dq
02-23 12:46

RT @AkibaDailyNewsM: 【再】AKIBAカルチャーズZONEの隣のビルに「ファミリーマート外神田一丁目店」が3月25日(水)にオープン。#akiba http://t.co/ZHcUsVh59B
02-23 12:41

RT @watch_akiba: 更新:「昭和なPC」を自作するイベントが実施バブルに団地、黒電話……… http://t.co/t3uPPIycxY http://t.co/iLxUTanrcV
02-23 12:40

いいね RT @YahooNewsTopics 【東京株 14年10カ月ぶり高値】23日の日経平均株価の午前終値は、前週末比148円89銭高の1万8481円19銭。 http://t.co/3uRA8CZSJQ
02-23 12:40

自分の意思でなくただ兵器として使われたのだろう。悲しすぎる。 RT @YahooNewsTopics 【また少女自爆 ナイジェリア】ナイジェリアで7歳とみられる少女が自爆し、少女の他に7人が死亡。少女を使った自爆テロが相次ぐ。 http://t.co/5T1fSolqH6
02-23 12:37

そういうことですね。
02-23 12:34

RT @Katsumata_Nori: そうか、この本が、集英社だったので、プレイボーイが取り上げたということなんですね。集英社さんもきちんと勉強してほしい。ただ売れればよいのですか?国民の命はどうなってもよいのでしょうか?読み手の自己責任というのでしょうか?http://t.…
02-23 12:34

RT @mihyonsong: 「女性たちよ、医者の食い物になるな」がキャッチコピーのようですが、「女性たちよ、近藤本の食い物になるな。食い物になるなら最後まで自己責任で」と言いたいです。@Katsumata_Nori 近藤先生、ますますエスカレートしています。http://…
02-23 12:34

RT @mihyonsong: 残念ながら近藤本に洗脳された人は目の前の医師にいくら説得されても目を覚ましません。無力感いっぱいの同僚が多く、救うのは難しい@Katsumata_Nori 私が一人で言っていても、大衆メディアがこのような状況ですと、止められません。http:/…
02-23 12:34

RT @shinichiroinaba: 言っていいことと悪いことの区別がついていない。真面目な話安倍氏は心身の健康を害していると思うので何とかした方がよい、が党内に代わりがいない問題が略 / “安倍晋三首相が国会で「日教組」とヤジを飛ばしネット上で失望の声 - ライブド…” …
02-23 12:33

RT @finalvent: 金融政策を除いて特段に安倍政権で評価すべき点はないけど、そこがでも重要なんで。
02-23 12:33

防犯の理由でかぶり物禁止と聞いていたが・・・。
02-23 12:33

RT @YahooNewsTopics: 【写真特集・8枚】ももクロやマイケル・ジャクソン、東京マラソンを盛り上げた仮装ランナーたち(伊藤真吾/アフロスポーツ)⇒ http://t.co/luyYkV7lX1 http://t.co/crNHMr97LU
02-23 12:32

放火したら逮捕されてゲームオーバーじゃないの?
02-23 12:31

RT @karibito1ban: 昔、本屋を経営するフリーゲームがあった。小さい小屋みたいなお店からスタートし、店員を雇って本を入荷して売り、売上を伸ばし、お店を大きくしていくシュミレーションゲーム。よく作られていたので結構好きだった。自分の店に放火して火災保険で金を稼ぐの…
02-23 12:30

RT @chirin2: 家族が医師に言いたいことを言えない理由に「患者を人質にとられてるので」というニュアンスを聞くことがあるが、家族がひどいから仕返しに患者にひどいことをするという発想が医者側には全くない。聞きたいことは早めに聞いてもらいたい。もしこじれてしまうと医者のモチ…
02-23 12:30

面白いと思うのは人それぞれだから個性はでますね。
02-23 12:29

RT @aquira64: twitterでは「***がダメ、ひどい」という批判より、「***が面白かった」という話の方が断然参考になる。批判は割りと党派性をうかがわせるけれど、面白いには人格が現れるからかもしれない。面白いもの情報を共有できたらいいね。
02-23 12:29

中国も経済成長で賃金が上がれば「安かろう悪かろう」は通用しなくなりますからね。製造業は品質を向上して売らないとやっていけないでしょうね。そして第三次産業の労働者が増えてくるはず。
02-23 12:29

RT @yjszk: 興味深い記事のご紹介に感謝!この流れだと、もし競争的な環境が中国国内で維持されるなら、中長期的に中国国内の製品も品質面等で改善されますよね。経済面で競争的でいられるか、政治に向かったらどうか、等も興味深いです。 QT @okmtnbhr いわゆる「爆買い」…
02-23 12:12

いや、反対派に対して「お前の主張は少数派にすぎない」と断言できることに意味があるのでは?
02-23 12:11

RT @Yuma100Co: もうわかっただろ?自分達の望まぬ結果が出たら、反対派の民意も汲めとか言ってくるんだから、住民投票自体やるだけ無駄なんだよ。<社説>与那国住民投票 複雑な民意を踏まえよ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/lOx
02-23 12:10

RT @pictomancer: 法律ができてしまえば呼吸器や経管栄養で生きる患者に『自己決定のもと尊厳死を選ぶ人もいるのになぜそうしてまで生きているのか』と無言の圧力_これがあるから、俺も手放しには尊厳死に賛成出来ないんだ。/尊厳死の合法化は社会的弱者にとって脅威か http…
02-23 12:10

本部はそんなこと知ったことではありません。
02-23 12:10

RT @AkibaDailyNewsM: AKIBAカルチャーズZONEの隣のビルに「ファミリーマート外神田一丁目店」ができるのね。3月25日(水)オープン。道を挟んで向かい側辺りにもファミマあるのに、そこにオープンするとは。#akiba
02-23 12:09

国民年金の支給額だけで食べていけるとは思えないけど、真面目に保険料を払っている人が報われる制度設計にしないとダメだよね。
02-23 12:09

RT @glegory: 歳入庁の設置が急がれますね。特に国民年金の未納を放置しておけば「歳とって、食えなくなったら生活保護」っていうモラルハザードを助長すると思うんですね。払える負担能力のある方にはきっちり払ってもらうべきです。
02-23 12:08

ただ最低資本金制度の撤廃によって株式会社の設立は容易になりましたけどね。
02-23 12:08

RT @ramona2772: 日本の場合は、家業を法人で持っている家計とそうでない家計は税制上かなり公平性を欠いている可能性が高いと思う。
02-23 12:07

そう思う。
02-23 12:07

RT @mozantotani: 私の経験上だと、自称「イノベーティブ」って人の99.99%が「イノベーティブになりたい」人達だった。本当にイノベーティブな人は好奇心が豊かで、自分の心の中の必然性が行動をドライブしているから、自分の事を全くイノベーティブだと思っていない。周りに…
02-23 12:06

たとえば就活の評判は良くないけど、未経験者を優遇して採用するという点では欧州の若者労働者は羨ましいと思うかもしれない。海外では経験者と未経験者と同条件で勝負しないといけないから。
02-23 12:05

「一つの制度に関して長所もあれば欠点もああり、その人の能力によって有利かどうかは違う」ということなんでしょうね。
02-23 12:03

RT @baatarism: “日本で就職してるフランス人の話” http://t.co/1186vBAy3f
02-23 12:02

私も個性がないですね。
02-23 12:02

RT @finalvent: 個性かあ。僕は自分ではあんまり個性ってないなあと思ってる。
02-23 12:01

RT @baatarism: 世の中に役立つ経済学を 経済学者 専修大学経済学部教授 野口旭 / “BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷” http://t.co/zrvaXj7z6P
02-23 12:01

RT @baatarism: 学問で世の中と向き合う発想を持ち続けたい 学習院大学経済学部教授 鈴木亘 / “BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷” http://t.co/2yAHWM5sf7
02-23 12:01

RT @yamadataro43: 私が、2月13日のブログで「性犯罪の罰則強化で中学生は性交禁止?」「キスしただけでも犯罪になる可能性がある」との問いにネット上で議論を呼んでいる様です。また、DMMでもニュースになりました。... http://t.co/mGNoafnol4
02-23 12:00

RT @kumikokatase: 山極総長「職務外での個人の表現活動」←普通の回答でしょう。/ 「勘違い京大、ライフワークとして正す」と橋下氏…“ヘドロチック発言”めぐり - 産経ニュース http://t.co/3PlXcStrFa @Sankei_newsさんから
02-23 11:59

RT @kumikokatase: それを上手く利用したのがCBFCFの様なインチキ業者ですよ。彼らは目ざとく勘定高い。まんまと利用された時には、もし訴訟になったら「エア御用」という肩書きを作った張本人として法廷に呼び出されるんじゃないかと慌てた人達もいた様だけれど…。
02-23 11:58

RT @kumikokatase: 人々をコントロールするのに、邪魔になりそうな人達にレッテル貼りしておき、「こいつらに騙されるな」としておけば、操りやすいでしょうね。。。
02-23 11:58

RT @full_frontal: しかし、これだけ反対派に有利な条件(国籍条項なし・中学生も含む)で住民投票で結果を出して、レーダー設置に異を唱えるのはおかしい。何度も言うが、有事なれば9条があろうがレーダーがなかろうが、地政的に与那国島が占領されるのは間違いない。
02-23 11:57

RT @WATERMAN1996: 放射脳系学者は悪魔に魂を売ったと思っている。
02-23 11:57

RT @WATERMAN1996: 世の中には対案無しでも反対して良い案件と対案無き反対は無価値の案件があるから注意な。問題が今まさにあって対応しなきゃいけない案件は後者なのよ。たとえば赤字事業をどうするかなんてのは、そのまま赤字を出し続けるなんてのは許されないわけ。
02-23 11:57

そう言われても仕方がない原状。多くの人は経済を自然な存在と考えているだろうな。だとすると我々が使っている日本銀行券は自然に湧いてくるか」とか思っちゃうけど(笑)。
02-23 11:56

RT @Umekichi76: @goushikataoka 「一つ目は、アベノミクス第1の矢(金融緩和)に対する異常な低評価、二つは消費増税が景気に悪影響を及ぼしたことに対して「腫れ物に触るように」触れようとしないこと」これは日本ではRBCとか、裁量的なマクロ経済政策否定…
02-23 11:54

RT @WATERMAN1996: ピケティについての議論で、日本は格差化したのではなく貧困化したと言って何か反論したかのように思っている人も結構いるのだが、デフレでは総量が増えにくいわけで、同じ現象について別の言い方をしているに過ぎないよ。
02-23 07:37

RT @1059kanri: くそうイチャイチャしやがって http://t.co/0c1NfW2itf
02-23 07:36

RT @gendai_biz: ピケティの格差論、「所得トップ1%の年収」をテレビで言ったら、隣りの女子アナがびっくりした理由 http://t.co/6HC4G3YwvD
02-23 06:23

大変だな。でも国民はそれ以上苦労したのだが。
02-23 05:38

RT @shimapan3: 「鈴木君、やらないか?」と言われて、火中のくりを拾ってしまいました。2年くらいやって、ずいぶん苦しみましたがバブルが起きたのも、崩壊させたのも、「財務省も悪いけど、日銀も半分ぐらい悪い」というのが結論でした。
02-23 05:38

RT @shimapan3: きちんと分析せずに「日銀は正しかった」などと言うと怒られるし、でも「日銀のせいです。この理事がこう言ったのが間違いです」と言ったら、それはそれで怒られるから、どっちに転んでも大やけどをすることが決まっていました。
02-23 05:38

RT @shimapan3: もう1つ、私がいた調査統計局でやったのが、「バブル反省プロジェクト」。要するに、バブルが終わって景気が悪くなったことの総括で、上の方から「調査統計局が、やりなさい」という話があったのですが、誰もやらない。
02-23 05:38

RT @shimapan3: ――日銀には「景気が悪くならない」という分析結果を出さなくてはならない、何かがあったのでしょうか?金利を上げたかったんです。「円卓(まるたく)会議」で、理事会が金利を上げる時期を探っているという「天の声」が聞こえて、そっちの方向を描かざるを得なく…
02-23 05:37

RT @shimapan3: 人間は、鉛筆をなめつつ、景気が良くなるというシナリオを書けるんだけど、コンピューターでやっている方は人間を介さないから「どう考えても景気が悪くなる」という結論にしかならないから、「何を言ってるんだ」と思いました。
02-23 05:37

RT @shimapan3: 日銀の景気分析のチームには2チームあって、1つは、消費や投資とか設備投資など、コンポーネント毎に1人ずつエコノミストを配置して、それをまとめるといったAチーム。Bチームの方は、コンピューターで予測する方で、私はそっちにいました。
02-23 05:37

RT @shimapan3: ――日銀時代はどのようなお仕事をされていましたか?消費税を3%から5%に上げる時期に、私は景気予測の主任をやっていて、どう計算しても「景気は悪くなる」という結果が出るのだけれど、上司たちは「悪くならない」と言う。
02-23 05:37

RT @shimapan3: 日本銀行に入行し「俺が日銀を変えてやろう」と思った経済学者。鈴木亘氏 日銀時代の話が興味深い。https://t.co/td5io3Ov0L
02-23 05:37

RT @kato82: 3年前に田母神氏が弱者救済が行き過ぎると社会はどんどん駄目になるだとか貧乏人は麦を食えだとか書いてたのを読んで複雑な気持ちになったhttps://t.co/0Vseiw9BWo
02-23 05:36

RT @kato82: NHKの取材に応じてた奨学金返済中・40代派遣社員のパスタ食で米10kg買いたいネトウヨの人、在特の前会長にヤラセとか言われてた。 昨日も書いたけど、思想関係無しにこういう人を福祉とかで助けなアカン気はする。40代で派遣+奨学金返済もあったらハードモード…
02-23 05:36

RT @kennek0123: 米上・下院はなぜ日本の首相を70年間拒否し続けているのか(朝鮮日報)http://t.co/T0Zlz29H9f→どうやら元はTBSによる捏造の模様。http://t.co/FD8SnfmPLe
02-23 05:35

懐かしい。
02-23 05:34

RT @nanamin_LK: 猫の日ってまだやってますかね?(震え) http://t.co/2YRvRDAamd
02-23 05:34

あるある。
02-23 05:33

RT @chronekotei: だからさ、おまえが他人にしたことを何ら反省せずに、自分がされたことばっかり針小棒大に訴えても、他人はこいつはやっぱりゲスだとしか思わないんだよ。
02-23 05:33

RT @chronekotei: 同じ行為でも「敵」がやった場合と「味方」がやった場合は攻防が逆になるので矛盾した言動を平気でやるんだろう。あの手の連中にとっては言論なんてゲームなんだよ。
02-23 05:31

RT @chronekotei: 言論を勝負の手段と考えて、如何に他者の意見を封殺して自分の意見だけを通すかみたいなルールのゲームだと考えている奴って結構多いんだろうな(笑)。
02-23 05:30

個別自衛権だけでやるなら、日本は中国から守るためにさらなる軍備拡張が必要になるがそれでいいのか?
02-23 05:26

RT @Y_Kaneko: 単なる観念論ですな。これじゃ政権与党には勝てない。➡︎『浜矩子(のりこ)同志社大学大学院教授は、グローバル化した世界の中で「集団的自衛権はいらない。必要なのは集団的不戦の誓いです」と語りました。』 http://t.co/AH9z1zQKcM
02-23 05:25

RT @yasudayasu_t: 今回の教訓として学ぶべきことは、デフレ脱却と増税による財政再建という二兎を同時に追うことは不可能ということだ。まずは、デフレ脱却をしっかり実現した後に、本格的な財政再建に取り組むべきだ。 http://t.co/qVFu7zQ2Se #抜粋引…
02-23 05:17

RT @kikumaco: 衆院選に棄権した人たちが投票していれば自民党がこんなにたくさんの議席を得ることはなかった、と言いたいらしい人がいるのだけど、根拠がまったくわからない。どうして決めつけられるのだろうな。投票率が高ければ自民党がもっと勝った可能性だってあるのではないかな
02-23 05:16

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー