FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-21 23:30

RT @oprosedust: 価格均衡メカニズムからしても消費税増税したらモノやサービスは売れなくなるのは明らかなのに。なんで大丈夫、大丈夫すぐ回復するなんて言うのかわからなかった。日本で内需を縮小させてどうやって景気回復できるんだろうね。
02-21 22:48

RT @tarareba722: 日本の航空宇宙産業の礎を築いた糸川博士も、トヨタ自動車の黎明期を支えた長谷川龍雄氏(初代カローラ開発責任者)も、初代0系新幹線設計者の三木忠直も、みんな帝国陸海軍の技術者だったんだぜ。あの膨大な「人」に託した蓄積があったからこそ、敗戦の焼け野原…
02-21 22:43

RT @tarareba722: 零戦という世界一の戦闘機を作り上げた日本のエンジニア達(優れた工業技術製品がただ一人の天才だけで成立する訳がない)は終戦後、重工業解体で散り散りになります。しかし散り散りになったことで新幹線、航空宇宙産業、そして自動車産業に従事するかことで、再…
02-21 22:43

あと時間の問題ですね。 RT @YahooNewsTopics 【JRのシニア優遇に若者ため息】JR東の「大人の休日倶楽部」の優遇ぶりに若者から「ずるい」の声。背景に購買力の違いか。 http://t.co/mMbrIEBWbj
02-21 22:29

身元がなかなか分からなかった印象がある。 RT @YahooNewsTopics 【多摩川中1殺害 同級生ら衝撃】多摩川河川敷で13歳少年の遺体が見つかり、学校関係者らに衝撃。犯人は証拠隠滅を図った可能性も。 http://t.co/ACXyxROjbT
02-21 22:29

声優さん使おうと、一般の俳優さん使おうと、演出する方が変わらないからまあ仕方ないよね。
02-21 22:10

RT @chiku012: ジブリはよくある声優演技を嫌って声優さん以外を使ってるけど、もう、よくあるジブリ演技になっちゃってるなぁ
02-21 22:08

RT @nyalan_jalan: 明日はみんにゃで「にゃー」なにょだ!#猫の日 #2月22日2時22分のにゃー #2月22日22時22分のにゃー http://t.co/l1tfq8cAZF
02-21 22:01

RT @YoichiTakahashi: BS朝日。トップ1%は年収1300万円と具体的にいったら、スタジオの雰囲気が変わったようだ。モリタクを含め出演者すべて、トップ1%に入っていると認識したようで、富裕税の話の勢いがなくなったみたい。税金の話は具体的にいうと、言うことが変わ…
02-21 21:27



RT @hiroyukineri: @YoichiTakahashi 高橋さんが日本のトップ1%は具体的に1300万と発言した時スタジオ凍りましたね。私たちが高額所得者なの?って女子アナ驚き、男性解説者が話を変えて面白かった。
02-21 21:23

RT @AOKI_KC: 【悲報】デカはちゅね、あまりに巨大すぎてボカコン会場の天井にぶつかる #ボカコン http://t.co/PrcLN6uO3N
02-21 21:02

RT @justicepower: 中川翔子って何かに似ていると思っていたのだけどようやく分かった・・ダーククリスタルのマペットキャラだ・・ http://t.co/fjQHVnl4Hp
02-21 20:44

確かに美人だ。 RT @YahooNewsTopics 【ビリギャルモデル また話題に】学年ビリのギャルが慶應大学に合格する実話を描いた書籍が映画化。表紙モデルが改めて注目されている。 http://t.co/nMHbwuJQ5P
02-21 20:43

AKB162のように続かないのか。
02-21 18:57

RT @ta_i7: 経営者が逮捕され俄かに注目された萌えコン@カフェですが、見事に貸店舗/テナント募集に業態チェンジ。ですよねー #akiba http://t.co/WvBZOu1yTU
02-21 18:57

RT @pad_fireT888: 円谷が遂にやらかしたwwwwwwwww http://t.co/yVWYvruQ5V
02-21 18:34

RT @hidetomitanaka: 130字だと表現がむずかしいですが、こんな感じの楽観シナリオですね。夏前まで雇用情勢現状を維持⇒追加緩和、補正、ベア引きあげなどの効果発揮⇒一段の雇用情勢の改善(失業率の2%台後半への下落など)⇒秋以降のインフレ率のテンポのいい上昇。本当…
02-21 18:34

そうなってくれると良いが。
02-21 18:32

RT @hidetomitanaka: あくまで仮定ですが、雇用状況が夏前まで逃げ切りの形で現状の勢いを維持できれば雇用市場はそれなりにタイトですから、追加緩和の影響、補正予算の効き目、あと官民協調ともなってるベア引きあげ(希望)が重なれば、今年後半にはインフレ率の上昇も着実に…
02-21 18:32

RT @hidetomitanaka: 数日前に公文俊平先生の研究会によばれたときに話したことですが、雇用状況の改善は指標的には遅行指数ですが、16年春卒業の新卒採用のインターンシップ、説明会もどきの動向を観察すると改善傾向は維持される可能性が大きく、夏まで逃げ切ってほしいと思…
02-21 18:32

RT @shinchanchi: 日銀の金融経済月報のグラフを見ても、公共事業は大した伸びなく、輸入物価の上昇幅は縮小気味。消費は下げ止まった程度。が、続く雇用環境改善を見ると、これまで幽閉されていたリフレ政策の威力に気づく人も多いかとhttp://t.co/pK1VsZn3
02-21 18:32

先程2つのツイートは関連性がなく偶然です。
02-21 18:30

RT @hidetomitanaka: 3/11(水)「ネコちゃんの経済学パート2」 出演:田中秀臣、古谷経衡、遠藤恭葉、柚木萌花(PIP)ご予約は⇒ http://t.co/UbKLgaljqb #velvetsun #ネコ #ネコちゃん #猫 @velvet_sunさんから
02-21 18:29

子猫かと思ったら大人の猫だった。 RT @YahooNewsTopics 【すき間にネコ 京都で救出劇】京都で、ネコが建物と建物との10cmの隙間に挟まり消防局が出動する騒ぎ。建物の壁に穴を開け救出。 http://t.co/CjASpCP2vq
02-21 18:29

同感ですね。
02-21 18:28

RT @dokikoYAMAYOKO: ちなみに、私はオーガニックの商品が悪いとは思ってません。ただ、脅して売る、怪しいうたい文句で売る業者は許せません。布ナプキンもです。布ナプキンには良い点もあるのに、ケミナプは経皮毒とか子宮冷やすとかアホなこというからダメなんです。本来の長…
02-21 18:28

RT @dokikoYAMAYOKO: まぁその卵巣も卵巣だけじゃなく脳からの刺激で働いているんだけどね。でも、刺激があっても卵巣が刺激に反応するかどうかも重要だから、卵巣が重要なことに変わりはないけどね
02-21 18:27

RT @dokikoYAMAYOKO: 妊娠以外で考えたら卵巣の方がとても重要な気がするのに、トンデモな方達は子宮にばかりこだわるねぇ。卵巣はホルモン分泌するから、妊娠とは関係ないところでもとても重要な役割果たしてるのになぁ。妊娠でもとても重要な役割果たしてるけどさ。
02-21 18:27

RT @dokikoYAMAYOKO: 経皮毒とかいうなら、尿とか便とか呼気(吐いた息)とかからも出てもいいんじゃない?シャンプーの匂いがする尿とか便とか息とか言わないよね?子宮っていうと妊娠につながるし、毎月月経あるし、特別な臓器っぽく見えるだけでしょ?その方が脅しになってオ…
02-21 18:27

RT @dokikoYAMAYOKO: 経皮毒とかいう人ってなんで子宮にだけ結びつけるの?子宮ってそんなに特別な臓器?妊娠するときには重要だけど、ある意味それだけの臓器だよ?生理だってなにかデトックスしてるわけでもなんでもない。子宮を摘出した人だって元気にしてるし、男性はどうす…
02-21 18:27

青森らしい質問だな。 RT @YahooNewsTopics 【ジュースで乾杯 選挙中はNG?】青森県議会の委員会でリンゴジュースでの乾杯は選挙違反になるか議員が質問。公選法では「湯茶」以外禁止。 http://t.co/OyOnnQrGde
02-21 18:26

反リフレ派も同じですな。
02-21 18:25

RT @kausuke0527: 病的な #脱原発 = #放射脳 って頭悪い奴ばっか。議論の場では斜に構えて他人の話を聞かず、公正な判断すら受け入れず、現実すら捻じ曲げる。根拠ある正論に対しては感情論でごまかし、あげくの果てには一方的な勝利宣言で自己正当化。…考えることをやめて…
02-21 18:24

RT @chietherabbit: Cool It ! - 事務屋稼業” http://t.co/TOmFNVnYSh「つまり、アベノミクスによる雇用環境の改善において、30代を中心とした氷河期世代とそれ以外とで格差が生じている様子が窺える」
02-21 18:23

RT @juns76: サロンコミュニストが生活保護受給者を聖人扱いできるのは、要するに大学やマスコミで綺麗事言ってるだけで、貧困層と直接触れ合うわけじゃないからなんだよね。左翼っていうのはキレイ事を言って賞賛は自分が受けて、実際の汚れ仕事はワープアにやらせて、費用の負担は税金…
02-21 18:22

「飲酒運転の可能性あり」「無免許運転の可能性がある」「時速100km前後の猛スピードで走行していた可能性がある」か。そうだろうな。普通の事故ではあそこまで車が大破しない。
02-21 18:18

RT @breakingnews_jp: 【高1男子ら飲酒運転で事故か】神奈川県茅ヶ崎市南湖の国道1号線で2月21日、乗用車が街路灯に衝突し真っ二つになるなど大破。http://t.co/K0gzkUdlfn乗っていた高校1年生の男子高校生ら4人が死傷、2人が逃走 h…
02-21 18:16

そう言わないといけない店員さんの事情も考慮しよう。
02-21 18:14

RT @dandori: セブンイレブンのレジで、店員が「ドーナツ始めたんですけど、いかがですかぁ?」と、ワンカップとスルメを買おうとしているオッサンに勧めていたんだけど、「真昼間から酒飲む人間が食うと思うか?」と怒られていて、100%正論だな、と思った。
02-21 18:14

RT @DeepDriven: 突然猫になってしまい困惑する人 http://t.co/YvLR9nRNJa
02-21 18:13

活字印刷など今では陳腐化してまったく使えない技術もある。そして印刷屋自体パソコンの普及で仕事が大幅に減って廃業し続けているのが原状でしょう。
02-21 18:13

「あまりにも専門的に特化すると陳腐化したときその人の職場を確保できなくなる」という問題もありますね。欧米だと必要なくなればすぐに解雇すればいいが、日本だとなかなかそうはいかない、という事情もあると思う。
02-21 18:09

RT @TJO_datasci: 日本企業では専門スキルなんてほぼ全く評価されないからね / 「2~3年おきに職務を転々と異動してきた日本社員にみられる専門スキルの欠如は、深い専門知識が必要とされる分野における効率と能力に非常にネガティブな影響を与えることになる」 http:/…
02-21 18:05

集まる学生の質を考えず大学設置を認可し、大学で英語の授業をやるように決めたのは文部科学省じゃないの?それで「是正しろ」というのは変だと思う。まあ、文科省が批判されるから是正を言い出したと思うけど・・・。
02-21 18:04

RT @kotoda4573: 文部科学省が教育水準の低い大学に改善指導 講義内容はbe動詞や四捨五入 #ldnews http://t.co/znEzyT27kd だからといってシェイクスピアを原文で読ませるわけにはいかない。。
02-21 18:01

将来を絶望しないってすごい資産だと思う。
02-21 18:01

RT @saiculture: 大学中退した人と将来の話すると大体みんな親が死んだような苦い顔するんだけど、1人「シリコンバレーで起業すんねん!」つってアメリカ行って、向こうで一年乞食やって日本に帰ってきて「いい経験になった!」つってる奴がいて、やっぱりバカになると人生楽しいん…
02-21 18:00

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】NHK「預金封鎖」特集への疑問 なぜインフレ目標に言及しないのか - ZAKZAK http://t.co/X2BNuG4tnv @zakdeskさんから
02-21 17:56

RT @koiti_yano: 高橋洋一先生から@YoichiTakahashi 「【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!」 http://t.co/R85FyeeCJ3 をいただきました。ありがとうございます!帯に山形浩生先生の「やっと出た『21…
02-21 17:55

なるほど。
02-21 17:51

RT @hidetomitanaka: この種の問題は、ネット的には、いままでの経験では大学でひょっとしたら勉強したことがない人や、あんまり知的教養がない人たちに限って、なぜだか大学教育の質やら偏差値やらを罵倒することが見られる。なんだかコンプレックスの裏返しの罵倒的なもの。教…
02-21 17:50

RT @hidetomitanaka: 実際に就職試験(大卒)の一般知識・知能試験の多くは中学・高校二年くらいまでの英語・数学(これは中学レベルでもいい)をマスターしておけば、かなりの得点をかせぐことができる。もちろんマスコミ試験だとかはぬかしてね。もちろんいつまでも中学・高校…
02-21 17:50

RT @hidetomitanaka: こういう報道のされかたは問題だね。一例で入学前教育などで中高レベルの勉強のおさらいをすることは悪いことではない。⇒講義は中学レベル、入試は「同意」で合格 文科省がダメ出しした“仰天大学”とは?(withnew- Yahoo!ニュース ht…
02-21 17:48

反対する人は、派遣労働みたいに対象範囲が徐々に広まりほぼすべての労働者に対象になることを恐れている。
02-21 17:48

RT @YoichiTakahashi: 新裁量労働制。従来の対象者(専門、企画)は1.2%。今度の所得1075万円以上は4%程度。新制度対象者は5%にはいかない。欧州の例でもせいぜい10%程度。従来の対象者であるマスコミ、学者、弁護士が反対するのは、この制度がおいしいから他に…
02-21 17:47

ここでの小倉弁護士の主張は納得できる。
02-21 17:41

RT @WATERMAN1996: 問題は、現代の氏制度や家制度の問題点について、海外の家族制度を例にあげて主張したところで、国民の中に浸透している幻想を破る事はできないということなんだけどね。この「幻想を破る」というのがどれほど難し.. http://t.co/hGQxLfc
02-21 17:40

ワロタ。
02-21 17:36

RT @cafemailish: メイリーマート開店しております!M番くじもぜひご利用下さいませ~ http://t.co/q7db9oQEhv
02-21 17:36

RT @0522Jd: @shirokuma_0202 @syutoken_sanka @nekomata22 お気持ち痛い程わかります。私は介護職経験者で現場の実状を考えずに「身体拘束=人権侵害」と一概に言われる事に憤慨しています。安全が必要な人、全ての事故責任を職員になすり…
02-21 17:35

事情を知らないで人を批判してはいけないということですね。そういう指摘を受けても訂正しないのが始末が悪い。
02-21 17:35

RT @shirokuma_0202: @nekomata22 急にすいません。病棟勤務の看護師です。悲しい報道です、それは。誰も拘束をしたい人間なんていませんよね。拘束をしないと、ベッドから落ちて頭をうち一生寝たきり、結果、亡くなってしまう事からやっている事を「たまったもんじ…
02-21 17:33

RT @nekomata22: 報道ステーションで特別養護老人ホームで老人が拘束や両手にミトンを付けられて自由を奪われているという映像が。キャスターが「一生懸命生きてきてこんなことされるなんてたまったもんじゃないですよね」って言ってた。でもね、そうしないと職員さんに噛み付いたり…
02-21 17:33

RT @tacmasi: 義務教育をマスターしたはずの新聞・テレビ様は不況の最中に増税しろと主張してましたね義務教育の教科書とは逆の主張を。(´・ヮ・`)
02-21 17:32

中卒でも正社員に就職できれば、かなりの大学が潰れると思われ。
02-21 17:32

RT @irobutsu: 「中学レベルから授業しなきゃいけないような大学つぶれちまえ」と言うのは簡単だろうけど、その大学に行ったおかげで中学以下レベルを脱してちゃんとした大学卒業生になる人だっているということを考えると、あっさり言い切れるもんではないよね。
02-21 17:31

RT @t2o_yama: デマやニセ科学に関しては、ガチ信者よりライトビリーバーの方が厄介だったりする。「いや、それ違うよ」的なことを言うと「なにムキになってんの」「なんか必死だね」「かえって怪しい」「空気悪くなるよね」みたいな反応が返ってきて議論にならない。深く考えていない…
02-21 17:29

RT @westinghouse565: 最近の左翼と右翼の共通点①他者への寛容が欠落②内ゲバ大好き③反知性主義
02-21 17:25

RT @boxsterrs: 『風立ちぬ』のTV放送で「三菱の飛行機なのにスバルが番組スポンサーwww」って草生やしてる人多いけど、零戦の空冷星形エンジン”栄”を作ったのは中島飛行機……つまりは今のスバルなんやで。
02-21 17:20

RT @AkibaDailyNewsM: サイゼリヤで覚えるイタリア料理フルコース : http://t.co/H8PWMM8rA8サイゼリヤで「イタリア料理フルコース“風”」を体験してみましたwネタのつもりが真面目にイタリア料理フルコースを勉強できる内容になってます。 h…
02-21 17:20

RT @na74: 【悲報】妹の子にぬいぐるみをあげた。「うさたん!うさたん!かわいい!」喜んでくれてよかった。その3分後 http://t.co/NpD8gnOcWG
02-21 17:18

共産党の国会議員が「『資本論』を読み始めたばかり」という公言する時代ですからね。http://t.co/b8WrkNKv9f
02-21 17:15

社会主義が崩壊し、支持者の高齢化が止まらないでしょうから当然の結果でしょうね。そして若い党員はマルクス経済学を理解しているかどうか怪しい人が増えているようなので、共産党もどんどん変化していると思う。
02-21 17:12

RT @smith796000: (要約)日本共産党の凋落っぷりが半端ない件。ピーク時からの落ち込みは党員数37%減、赤旗部数65%減、支部数は減り過ぎて公開できず。(かつて2万8千あった支部は1万数千にまで減った可能性高い)by筆坂氏
02-21 17:09

そういえば共産党がアベノミクスの弊害とか言っていたデーターが野田政権だったことがあり田中先生が批判してましたね。http://t.co/pFemW2YwCX
02-21 17:08

RT @smith796000: (要約)日本共産党がブラック企業規制法案を提出したのは2013年10月15日。厚生労働省が過重労働重点監督の一貫としてブラック企業の調査を開始したのは2013年9月、調査結果の発表は10月。共産党の法案提出によって調査が行われたわけじゃない。赤…
02-21 17:03

RT @smith796000: 今月号の正論に筆坂秀世さん(元日本共産党政策委員長)が寄稿した論説がスゴい!これは必読です。これだけでも買う価値あり!→『「大躍進」も素直に喜べない日本共産党の悩みの種』 http://t.co/DArtGVkWZ2
02-21 17:02

最後はちゃんと乾かすか雑巾で水分取るとは思いますが、そうでないと教室とか廊下がビショビショになる。
02-21 17:01

RT @u23mjag: 机、 洗ったらスチールのとこ錆びるのでは。 >RT
02-21 17:00

RT @HuffPostJapan: 【New】木曽川で中学生が机洗い 冷たさに「キャー」(画像) http://t.co/cNNErJmgu0 http://t.co/Ns3eGyXxt2
02-21 17:00

飯田先生のように累進課税強化を主張するリフレ派の論客がいるからね。
02-21 12:09

RT @kennek0123: リフレ政策を支持したから、無条件で左派でもない。自分としては、リフレ政策は、党派性が低い政策であって、あまり政治的な色を付けて欲しくない。経済成長の重要性を説く点で全く異論はないが、リフレ派が左翼的な累進税を推進してるかのようデマを流してもらって…
02-21 12:09

RT @WATERMAN1996: ね、年金運用なんて庶民には関係ないから(震え声) @kekeke7 @rokoemon2 アベノミクスで儲かってるのは一部の株主や富裕層だけ!と批判していたが、我々庶民の年金運用益も、史上最大の「28兆円超」 http://t.co/rbT7
02-21 12:09

こういう人ってカレーを食べた後、自分の尿からカレーの臭いがすると思っているですかね?
02-21 12:06

RT @syutoken_sanka: お産や子宮筋腫・ガンの手術していてシャンプーの匂いしたことなんて一度もない。ただのギャグかと思ったが、素人は結構信じる人もいるらしいシャンプーの有害物質が子宮から排出される、羊水がシャンプーの匂いなんて絶対にありませんからwwhtt…
02-21 12:05

RT @ttensan: 安倍首相がヤジと騒いでいる連中が居るが、「日教組」の問題に触れられるのがよっぽど嫌なんだろうな。菅内閣の時は閣僚席から当たり前のようにヤジが飛んでいた。特に菅直人がヤジしまくっていた。でもマスコミは報じる事すらしなかった。
02-21 12:04

RT @Kino_Toshiki: 「タブレットを持ってネットを駆使しているんだから、あいつはワーキングプアじゃないだろう!」んなことはない。だから現代の貧困はわかりにくい。
02-21 12:04

そうですよね。
02-21 12:04

RT @kennek0123: 安保法制でも、自衛隊の海外派遣などで入口論になりやすが、実際には出口の議論を深める必要がある。派遣期間などをあらかじめ決めておくなど、出口をルール化することが重要。
02-21 12:04

RT @tmaita77: ↓のデータによると,全貯蓄額の65.6%は,60歳以上の高齢世帯のものということになる。
02-21 12:04

RT @tmaita77: こういうデータも見せて洗脳するわけだ。老人から200万くらい取ってもどうってことない,やつらにカネを使わせるのはいいことだ,この仕事は誇るべきことだと。 http://t.co/7Wvohydzzu
02-21 12:04

正確には安倍政権が行っている金融政策ですね。もちろん消費税増税とか成長戦略は含まれておりません。
02-21 12:03

RT @nothing_is_easy: 本田参与(承前)多分みなさんはこうおっしゃるでしょう。「やっぱりアベノミクス駄目だったんだね」と。今でもアベノミクス、私はまだ多数派だと思ってません。相当苦しい状況です。でも、デフレから脱却できる唯一の方法がアベノミクスなんです。
02-21 12:02

RT @nothing_is_easy: 本田参与「もし万が一、今回、腰折れをしてデフレ脱却に失敗した場合、もう日本の未来はないです。デフレの下から脱出できる唯一の方法がまさにアベノミクス第一の矢なんです。で、もし今失敗したら、本当の理由は増税です。本当の理由は増税なんですが、…
02-21 12:02

RT @9kaiseinokai: 完全にブーメランwwww前原誠司が安倍総理に対して「ヤジを反省すべき」「品位がない」など批判する資格ないwwwwww【前原誠司大臣がキレる】◼︎自民党の町村議員に閣僚席からヤジる◼︎指名されてないのに答弁席に近づいて仁王立ちhtt…
02-21 12:01

RT @aag95910: しかも5兆円毎年徴収するのに、撒く方は1回きりなんだよな>RT
02-21 12:01

RT @nothing_is_easy: 本田参与「日本は計画経済をやれということなんでしょうか。マーケットに任せればいいじゃないですか。5兆円増税して5兆円撒く? だったら延期すればいいじゃないですか」http://t.co/6qdHEjXFkD
02-21 12:01

RT @kurayamabot: アベノミクス。経済学的な話はほとんど終了してるんですね。この期に及んで経済学の議論をするのは謀略です。こういう時に話を複雑化されるのは謀略です。何故かというのは不利な時は複雑に、有利な時は単純にっていうのがどんな勝負でも鉄則ですよね。問題は全て…
02-21 12:00

増税法案通す前に解散すれば、民主党下野してもここまで言われなかっただろうに。
02-21 11:59

RT @isonozexal: 消費者「全然違うじゃん!」民主党「…………」消費者「あんた達言ったよね!『政権取ったら消費増税の議論を止める』って! 実際にはどうした!」民主党「議論なしに増税しました」消費者「一休さんもびっくりだよもういい、支持政党変える!」
02-21 11:59

RT @Vail_Visconti: 世界各国での報道の自由度ランキングが発表されていたけど、日本で報道の自由を一番妨げているのは報道側だと思うなぁ
02-21 11:58

私は影響ないと思っていますけどね。
02-21 11:58

実際に自宅に招待するかは光さん次第と言うしかありませんが・・・。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji ハッ……!!!
02-21 11:56

天才は奇人であること多いですからね・・・。
02-21 11:54

RT @aruma_kanjiro: 堀越さんめっさいい人に描かれてるけど、軍事史家の間では一時期、超メンドクサイ人っていう評価があったり。零戦に関する評論をすべてチェックして、少しでも否定的な内容を見つけると設計資料抱えて編集部に怒鳴り込んでくることで有名なオジサンだったのです
02-21 11:54

それは反原発とかで散々見ているわ。「騙されたの分かっても、騙された自分を認めたくないから信じ続けてしまう」ような人もいるようですね。
02-21 11:53

RT @maeda: 「人は自分が信じたいものに簡単に騙されます。」 / “『ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌』 (神山典士 著) | 鼎談書評 - 文藝春秋WEB” http://t.co/byO5Ou6A93
02-21 11:51

そんな事書いたら光さんの自宅に招待されるチャンスが減りそうな気もする・・・。
02-21 11:51

RT @Felicie_satsuki: 光さんの家に気づいたらはいってて「ストーカー!不法進入!!ついにここまできてしまったのね…もう手に負えません。さようなら」って言われる夢見てショックで飛び起きましたおはようございます
02-21 11:50

RT @tadataru: とりあえずバブル後最高値の22666円を抜くまでは「バブル」とは言えんよね。みんなバブルバブル言い過ぎなんだよ。原ヘルス工業かよ。https://t.co/9un1mMUm8x
02-21 11:50

似合っているが、よく黙っているな。
02-21 11:50

RT @vida_ying_yang: 🌻❤️😊 http://t.co/wP4VGrMCa2
02-21 11:49

RT @RobotYamashita: 放射脳の連中、何故放射線科医や診療放射線技師に話を聞かないんだ。ていうか、放射線科医の @PKAnzug 先生、よく放射脳に噛み付かれているよなあ。馬鹿は自分の信じた事を言う人しか信じないどころか自分の信じたことを否定されれば物凄く攻撃的…
02-21 06:11

RT @Kino_Toshiki: 20年前に携帯電話持っていたのは富裕層か仕事で必要な人たちだけでしょう。しかし、ワンコールワーカーとして働くために月収15万円なのにスマホが無いと死ぬ、という人たちが現実にいるわけです。「最新の機器を手にして便利な生活を享受しているくせに…」…
02-21 05:06

RT @YoichiTakahashi: 新裁量労働制。ちょっと特殊な業種とそれなりにもらっている人なら、時間に関係なく込み込み給料というはありと思う。オレはそのタイプの賃金・労働時間しか経験がなく、周りも文句を言っている人をあまり見たことがない。ただ会社経営者の立場からは、普…
02-21 05:03

RT @YoichiTakahashi: 新裁量労働制。オレは公務員で労基法適用除外、今は大学教員で裁量労働対象者。つまり労働時間のしばりはほぼなく、「残業代ゼロ」の人。公務員の時は残業時間と無関係で残業代をもらい、今はすべて込み込みでもらっている。講義時間で単価をみると高いけ…
02-21 05:03

RT @JL747: 安倍政権の色んな所の足を引っ張るのに必死過ぎる民主党*\(^o^)/*くだらん、実にくだらん政党に堕ちた。
02-21 04:55

RT @uranhu777: 咲夜、報道ステーションを見ていたら医療ミスで死亡した2歳の男の子のニュースをしていて、古館が「責任を追及していかなければならないですね」みたいな事を言っていたのですが、12歳のアイドルを半身不随にしてしまった身内の責任は追及していかないんだなぁ、と…
02-21 04:54

RT @baatarism: この髪型を褒めないと収容所送りか処刑なんだろうな。 / “http://t.co/OjUg8Jit87 : 金正恩氏、ヘアスタイルを一新 北朝鮮” http://t.co/9EYYiYxrdS
02-21 04:52

RT @magazine_posse: 繰り返すけど、たかの友梨がエステ・ユニオンと子育て労働協約を発表した。これはすごいよ。子供が小学校在学中は残業免除、小学校入学までは短時間勤務を認めてる。法律を大幅に上回る条件。ブラック企業を批判するだけでなく、改善にも注目しないと。 h…
02-21 04:51

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー