FC2ブログ
 
 
 
 
 

02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-15 22:39

頭とお尻をくっつけてもムカデ人間にはならないと思うが・・・・。
02-15 22:37

RT @AntiBayesian: ムカデ人間見ようかなと思ってあらすじ確認したら"かつてシャム双生児の分離手術の名医であったドイツ人、ヨーゼフ・ハイター博士には、これまで自身が行ってきた分離手術とは反対に、人間の口と肛門を繋げて「ムカデ人間」を創造したいという密かな願望があ…
02-15 22:36

音楽の転身はすごいな。 RT @YahooNewsTopics 【長渕剛の次男 ドライバー引退】長渕剛の次男でレーシングドライバーの長渕蓮が、けがでレーシングドライバー引退。今後は音楽の世界へ。 http://t.co/p8BsTEXnxe
02-15 22:35

メイドさんをメイド服とお店で認識しているから、私服の時店の外で会うとメイドさんと認識できないだよね。全然笑えなかった・・・・。
02-15 22:34

RT @Momona__LK: スーツ期間中は、ソラさん=ぜんりさん=カルネさんだったっていう話をしてて出た名言(´^ω^`)「カルネさんはスーツで認識されている。」
02-15 22:32

そうですか。女子高生コスプレのご主人様で良かったのでは? RT @nanamin_LK @hyaku_oyaji 女子高生のご主人様って書いてて私も意味分からなかったwwwいやー チェキ楽しかった〜 また撮ろ!写真突っ込む人多かったから大丈夫です(>_<)ww
02-15 21:51

そういえば『社長失格』という本で「バナー広告強制表示されて広告費によってプロバイダー料を無料にする」というビジネスを思いついたが、多くの人は当時の私も含めて理解できなかったんだよね。いいアイデアがあるからビジネスは成功するとは限らない。
02-15 21:48

萌え系産業も成熟化している。もはや新しいアイデアもなかなか出てこないのが実情でしょう。戦国メイド喫茶とか、メイドのタイ古式マッサージとか、なかなか考えつかないものまで実在する時代です。
02-15 21:46

何が当たるかはやらないと分からない。萌え系産業だって、ビジネスの成功よりも「自分達がサービス受けたいが誰もやってないから自分で始めた」というパターンでしょう。産業がないのに市場調査なんかできません。
02-15 21:36



話は戻るが政府が民間よりも賢いなら成長戦略(産業政策)ガンガンやって経済成長させれば良い。それができないから計画経済は崩壊した訳で。
02-15 21:32

逆転壁ドンチェキ撮らしてもらった男装さんはイケメンで私本気で照れたわ。 まあ年齢別はあるけど異性ですけどね。
02-15 21:30

RT @rikzen_zero: ちょっと前に危険ドラッグが話題になったとき、昔大麻やってた人が「人工的な化合物の脱法ドラッグは体に悪いどころか、人間的な温かみが失われてしまっている。その点、自然が持つ本来の優しさ、大地の温もりを感じられる天然物がやっぱり一番」みたいなこと言っ…
02-15 21:28

男装した女性だと理解できなかったパターンか。確かに本物の男性と間違いそうな男装さんいるからな・・・・。
02-15 21:27

RT @zenri_LK: 昨日のハイライト某「蛸からですー」夢追い「ありがとうございます」某「あ、はじめまして。衛宮ぜんりと申します」夢「へー、ここって男の方も働けるんですね」某「そうですね、メイドも男装もお給仕してる喫茶ですねー」夢「ん?(。´・w・`。)?」…
02-15 21:26

政府が民間の需要を阻害したらダメだろ。経済成長させるのは政府でなく民間なんだから。政府はあくまでも民間でできない事のサポート役。
02-15 21:25

RT @APISIer: リフレ派学者からすると、土建事業社が売り手市場なせいで、民間土建事業の価格が上がりクラウドアウトが起きてるという事なんだろうけど。それは土建事業に限らず、政府支出で需要を増やした結果価格が上昇してる現象と同じでしょ。これがいけない事なら政府支出全部駄目…
02-15 21:23

@nanamin_LK 女子高生のご主人様って誰だよ(笑)。ランドセルの写真つっこんでごめんなさい。 ←リプ送ったのは後者の理由です。
02-15 21:20

RT @nanamin_LK: ブログを更新しました。「93ページ目」→http://t.co/pPrruYcku6
02-15 21:18

1ポート最大2.4Aでもすごいな。 RT @watch_akiba 【100Tweets】更新:Qi送電機能付きの高出力USB充電器が登場 USB×5ポート/最大8A出力対応 http://t.co/9xkFniJ3QI http://t.co/Ewze8wvyjX
02-15 21:17

RT @hidetomitanaka: リンク先みてわかるように、質問者2さん作成による。
02-15 21:14

RT @hidetomitanaka: 安倍嫌い主義の人たちが見ないリスト一覧倒産件数減少 http://t.co/5BfMjyLXO8非正規から正規へ増加 https://t.co/qNwST7CSkN総雇用者所得も増税分除くと増加、有効求人倍率上昇&失業率低下 htt…
02-15 21:14

食事で抗がん剤と同様にガンに効くなら論文として学会に発表すればいいのです。こちらも証明されればノーベル賞間違いなしでしょう。でも誰もやらないし、多分できない。
02-15 20:36

人の死が「味噌汁などの食事療法がガンに効く」とか疑似科学に利用される悪質な例もありますね。去年の24時間テレビのドラマ化によって叩かれていた。
02-15 20:34

RT @aag95910: 今だってそうやんけ。余命何たらの花何たらとかあっただろ>RT #花嫁ぐらい分かるよバカヤロー
02-15 20:31

RT @T_akagi: 爆弾三銃士が軍歌に利用されたことは、辻田さんの『日本の軍歌』にも書いてあります。人の死までもを売るためのエンタメとして利用していた時代がありました。
02-15 20:31

私服イベントでも女装の私服は持っていません(笑)。
02-15 20:26

私服イベントが多いと衣装に苦労するYシャツ超ミニスカJKで逃げましたが(笑)。
02-15 20:21

RT @yumiharizuki12: そもそも大学というのは人材を選抜して中央に吸い上げる機関なのだから、地域格差是正に貢献することを期待するのは無理な話ですよ。地域格差是正するのは産業政策で、教育政策ではないだろうと。
02-15 20:18

RT @yumiharizuki12: 江戸は当時世界最大の都市で、日本の一極集中は今に始まったことではない。地方創生も、江戸時代の帰農令、人返し令の焼き直しで、発想も昔と変わらないなと。
02-15 20:18

私的には今年のバレンタインは終わりました。常連であるメイドのお店のバレンタインイベント回りでしたが(笑)。
02-15 20:18

RT @lematin: 事実と異なる維新の党の主張をそのまま受け売りする育鵬社の教科書。これは次の版では訂正した方が良いのでは... http://t.co/vtymWJigmU
02-15 20:14

そうなのか。
02-15 20:06

RT @aag95910: 確かにAKBグループの皆さんは見てないの丸わかりの時が多いです。この技術、安倍なつみがすごかった記憶がある>RT
02-15 20:06

RT @hidetomitanaka: アイドルが広範囲に観客全員に「自分をみているのでは?」とドキっとさせる目線と集中力を発揮することはとても重要なことだと思う。ただそれができる人はごく少数。訓練すればたぶんできる(これ授業や講演でも同じなのでよくわかる)。ただこれだけライブ…
02-15 20:02

本当ですね・・・・。
02-15 20:01

RT @aag95910: アヒルのヒナですら結婚してるのに…>RT
02-15 20:01

RT @kawanimals: アヒルのヒナの新郎新婦 https://t.co/SlymWqdSaa
02-15 20:00

RT @dover_dover: 「失業率や有効求人倍率はあてにする意味のない指標である」「円安というのは日本が買い叩かれるという事だから円高にならないと国民は豊かになれない」という左派がよくやる2大事実誤認は本当に深刻だと思う。特に前者はそれ否定して何をするつもりなのか全く分…
02-15 19:59

同感です。景気が良くなってきていわゆるブラック企業の経営が苦しくなったのもその証拠でしょう。
02-15 19:58

RT @terrakei07: むしろ因果関係が逆で、残業代不払い(ブラック企業)は、失われた20年という不況が生み出した悲しいモンスターだと思うんだ。
02-15 19:58

残業代不払い増加も景気の悪化し、売上が減ったの結果でしょう。原因と結果を混同しているとしか思えない。
02-15 19:57

RT @tadataru: なんでこんなのが1300もRTされてんだろ。失われた20年の原因は経済金融政策の失敗ですよ。それ以外に無いですよ。マクロ視点がゼロだからこういう短絡的な思考になるのですよ。
02-15 19:55

RT @ishtarist: 以前に計算したことがあるが、日本での年間残業代未払い被害総額は、40兆円にのぼる。この40兆円が消費に回らないから企業の売上が落ち込むし、労働力に対する支払いを行わないから、企業の収益が上がっても経済は回復しない。残業代不払いこそ、失われた20年の…
02-15 19:55

その通り。
02-15 19:54

RT @BG_line: ツイッターは理解し合うツールでなく、自分の考えに合った人とゆる〜く繋がるためのものです。合わないな、見ていて不快だなと思うなら躊躇なくブロックし、接点を断つのが最善の手段だと思います。なぜなら私やあなたが、相手のために自分のスタンスを変える気なんて更々…
02-15 19:53

「円安でなくても企業は自国に回帰する」という根拠を知りたいが,多分まともに答えてくれないだろう。様々な企業努力をしても円高には勝てずに海外移転した事実を無視している。
02-15 19:53

RT @masaaki_201212: @Y_Kaneko円安でなくても企業は自国に回帰するのに、リフレ派は、なぜ、それを強引に円安のおかげだとするんでしょうか。実質レートで42年ぶりの安値になってるということは、今後は、その反動で円高にふれることが予想されますよね。円安だから…
02-15 19:51

その発想はなかった。
02-15 19:41

RT @misoka09: 子供の頃、ウルトラマンって寝ててうっかりスペシウム光線だしちゃったりしないんだろうかと心配してた。 http://t.co/vHHC6hmPwY
02-15 19:40

画像ピンボケなのが残念。
02-15 19:39

RT @nanamin_LK: お給仕どもでした!オープンアタックしてくれた方もいて嬉しかったです♪絵画、肖像画、チェキ、糸、モグ、ゲームありがうございました♡今日はランドセルマンでした。ブロマイド撮りました。rrbbaオワコン。 http://t.co/b1Munw6
02-15 19:39

支離滅裂でも反アベノミクスはまだ売れるということでしょうね。
02-15 19:38

RT @BG_line: キモっ!!こんなのを総合面下側3分の1のスペースを使って、広告乗せてる日経新聞もキモっ!? http://t.co/UuEC5lt743
02-15 19:38

勝てるとは思えないから仕方ないでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【北海道知事選 民主が擁立断念】民主党北海道連は、4月12日投開票の北海道知事選で党独自候補を擁立せず。横路道連代表は引責辞任。 http://t.co/QqMz1J81JJ
02-15 19:37

それはひどい。
02-15 19:34

RT @345__chan: さっき、なこにあ!ママにみせたいのがあるんだー!っていわれて、ママ…?と思ったら素で間違えたらしい。これでなこにママに間違えられるの3回目。
02-15 19:34

反リフレ派の予想を外し続けた悲惨さはすごいな。と言っても文字通り自己責任なんだけど。
02-15 18:55

RT @oprosedust: 米国の緩和は愛ある良い緩和。ECB や日銀の緩和は悪い緩和だそうな…新手のファンタジー小説?日本だけが「出口なき金融政策」を実行する謎 実は歯止めが効いている、ECBの金融緩和策 | 行動ファイナンス小幡績 - 東洋経済オンライン http:/…
02-15 18:50

と挑発はここまでにします。
02-15 18:46

既存の経済学をひっくり返す天才なら経済学の論文なんか簡単に書けるよね。ネットなど発表する場がありますし(笑)。
02-15 18:45

もちろん半分本気です。
02-15 18:39

俺様経済学が既存の経済学より優れているという人は論文書いて発表してください。認められたらノーベル賞も夢ではありません(笑)。
02-15 18:36

RT @geshtamjump: 左の人たちも疑似科学にドップリハマってるせいで安易に下村博文を叩けなくなっているという構図、疑似科学側のマーケティング戦略に左右が揃って敗北してる感がすごい。
02-15 18:29

俺様経済学の方が優れていると自称する人は多くいるが、それを証明した人は誰もいない。
02-15 18:14

いや「既存の経済学より俺様経済学の方が優れている」くちだと思う。「アホか」と評する他ないが。
02-15 18:13

RT @hidetomitanaka: どんな枠組みで経済を考えているのはさっぱりわからないのが三橋貴明氏。既存の経済学の枠組みで誰か教えてほしい。三橋経済学(ネットのただで手に入る断片的情報の羅列)は一切いらない。自分達で三橋氏の考える経済政策を既存の経済学モデルで教えてほし…
02-15 18:12

「物価上昇よりも賃上げよりも先だ」とか論理的にあり得ないけどね。
02-15 18:08

RT @hidetomitanaka: ワロタw。そもそも経済回復過程で、実質賃金の一時的低下(除く消費税増税効果)を問題視する人たちってどんな枠組みで経済の回復を考えているんだろうか? たしか三橋貴明氏はデフレ脱却を唱えてなかったのか? しかも同時に彼は国民に薄く広くばらま…
02-15 18:05

O弁護士?
02-15 18:01

RT @synfunk: Twitterでは書かれていない文章を読みとる怖ろしい能力を持ったバカを多く見る。
02-15 18:01

震災復興のために増税する国だからな・・・・。もちろん増税支持した人は誰も過ちを認めません。
02-15 17:47

RT @Nishimuraumiush: 途上国だと景気対策の為に公務員給与上げるとか定石なのに、復興のために給与下げるとかキチガイかとあの時思った
02-15 17:45

しかし知識人と呼ばれる人が数年前の状況を忘れて偉そうに語るって痛いよね・・・・。
02-15 17:40

RT @amr_shin: 交渉終盤まで慎重だった14年春闘とは様変わりだ。消費増税後の賃上げが物価上昇に追いつかず、消費は低迷しており、高収益を上げている自動車、電機メーカーを中心に、ベアを実施しないとデフレ脱却を阻む「戦犯」と批判されかねないという警戒感が広がっているためだ…
02-15 17:37

オイオイ・・・・。
02-15 17:36

RT @io_oj: パンケーキ食べたい💕 http://t.co/Su8eLOI2t5
02-15 17:36

それで「民主党政権のように円高がいいのか?」というと逆ギレするのかな?
02-15 17:35

RT @helicopter_muku: これ内田樹もちょっと前に似たようなこと言ってプチ炎上してたけど、何故リベラル~左派ぽい人が「円高=国益、円安=国売り」みたいな考え方をするのか理解不能。事実誤認以前に思想的整合性がないよね。
02-15 17:33

RT @hori_shigeki: 繰り返すが、曾野綾子さん個人の事はどうでもよい。イノセントな特権意識に浸っていて下さって構わない。問題は、日本で「曾野綾子的なもの」が「徳」やチャリティの顔をして、余りにもしばしば社会的進歩の芽を摘み、既成秩序を強化するという事です。 htt…
02-15 17:32

RT @djyutou: これも何回も言ってるせど、生活保護の増加の主要な要因は高齢化だよ。高齢で家族と暮らしていない単身者が生活保護を受ける流れになるんだよ。若い時に自営や非正規雇用で厚生年金に入ってなかった女性の方が生活保護受給者になりやすいと読み取れると思うが。
02-15 17:31

一般的にはクルーグマンよりも有名な経済学者かもしれない(笑)。
02-15 17:29

RT @terrakei07: 政治経済の著名人のツイート、「ピケティが言うには~」のあとに、その人のいつもの主張が続くので、ピケティってすごいなと思いました。
02-15 17:28

RT @livein_china: 中国のバレンタイン恒例 「映画館の奇数席を買い占めて嫌がらせ」作戦が今年も発動した模様w RT @XigeXige_Chang 既に成都で1件出ておりました。この映画見たかったので、ニュース探してて見つけましたww http://t.co/D
02-15 17:07

ちなみにASUSは台湾のPCメーカーです。
02-15 17:01

ありましたね。
02-15 16:57

RT @noumin_T: ASUSの読み方は「エイサス」「アサス」「アスース」などの派閥が血で血を洗う戦いを繰り広げ、最終的に日本法人が「アスース・ジャパン」となった事で「公的にはアスースとする」事で決着を迎え平和の時が訪れた。しかし、2012年に公式が「エイスース」を名乗り…
02-15 16:57

RT @Fumitake_A: 曽野綾子がきっこレベルの御山の大将なら誰も相手にしない、実態として社会的影響力を持つオピニオンだから大問題と化してるわけでしょうに。
02-15 16:49

「成熟した市民」って新古典派で想定されている完璧な個人と同じ気がするが、どうなのだろうか?
02-15 16:27

RT @tenshinmukai: 拡散してもらえると助かります!第三回「アニ×ワラ」引換券を秋葉原駅電気街口のアトレとセガの間で手売りしています!出演者未定、番号200番台というチケットですが良かったら是非!風が強いので気をつけてください。こうなるよ。 http:…
02-15 16:24

RT @SuperAlloyZZ: 弱者を切り捨てれれば社会が頑強になると信じるものは自分が弱者になる可能性を考えない。そうやって何もかも切り捨てた結果気がつけば骨と皮だけになってしまったのが今のアメリカだ。いわばアメリカは贅肉を落としすぎて筋肉を削ってしまった拒食症国家なので…
02-15 16:01

RT @argent_ange: 曽野綾子は特権意識丸出しでくるから、「ふざけんなブルジョアが」ってツッコめるんだよね。ポルポトみたいに「みんな平等の理想の社会を作るからインテリのみんな集まれー」って呼んでおいて、「インテリは思想が汚れてるから仕方ないね(ニッコリ」って殺しにき…
02-15 16:01

RT @argent_ange: えふわら先生の書いてる通りで、「弱者に寄り添う」って言ってるからって安心して任せたら「お前は俺の好きな弱者じゃない」って、切り捨ててきたりするから怖いんですよ。
02-15 16:00

RT @efuwara: 左派の理想のひとつに「成熟した市民の熟議による民主主義」というのがあるのだが,自分たちを含めてどこにも「成熟した市民」なんていないという前提を忘れているわけで,その矛盾を直視せず,無視しようとするところが恐ろしいんですよね.
02-15 15:54

RT @efuwara: 自分たちが理想とする社会像を語ることは結構ですし,そうあるべきですが,自分たちが理想とする手法以外での実現は認めない,というのは恐ろしいことですわ.
02-15 15:51

RT @argent_ange: 右派は異分子を排除する事がそもそも集団の結束を高める事に繋がってるし、異分子の排除をはっきり表明してるから警戒しやすいんだけど、左派は「異分子の排除なんてしませんよ、権利や自由はどんどん認めますよ」って言いながら内向きの論理から外れる異分子は容…
02-15 15:50

RT @argent_ange: 「在日はどっかいけ」、「朝鮮人は死ね」とか言ってる人を見たら「あ、アカン人やから近づかんとこ」って思えるんだけど、「弱者に優しくしよう」みたいな真っ当な事を言いながら内心に物凄い差別思想を抱えてる人はそのヤバさに気付くまで時間かかるから怖いんで…
02-15 15:50

背中の甲羅は何?
02-15 15:46

RT @chiba_chuohaku: 【千葉県立中央博物館_イベント】「ちばの妖怪祭」を本日開催中。子どもたちと「だるまさんがころんだ」をするチーバくん。15:50分から、最後のイベント「チーバくんとみんなで踊ろう!」。http://t.co/y2zspESsq0 h…
02-15 15:46

なぜ逆さに持っているの?
02-15 15:04

RT @LostKingdom_tw: 只今お席に余裕がございます!日曜日のお昼すぎはまったり王国でくつろぎませんか?? http://t.co/mfGrUvayS9
02-15 15:03

野田前総理あれだけ予定通りの増税主張しておいて解散の声聞くと増税延期容認しちゃうだよね。財務省の操り人形だけど信念の人だと思ったが、それも裏切られてがっかりしたよ。
02-15 15:00

RT @Delp95: 野田前首相 副大臣時代に増税確信「自分がやるしかない」 http://t.co/U2H7c4LKR9 「民主党の分裂と自民党への政権交代という大きな政治的犠牲を伴いながら消費増税を決断した背景には、財務副大臣での実務経験があったという」←やはり重用した藤…
02-15 14:54

そんなこともあるのか。
02-15 14:45

RT @ishida5235: @unkosoba 大人の事情で死んでも変身解除できなかったこの方でつね http://t.co/mtrCXPFmBb
02-15 14:45

RT @nanameuetensai: ハローキティ姉さんがまた一つやばい仕事を引き受けたみたいだ http://t.co/EVF0TFzhtr
02-15 14:40

RT @oct1984shell: @glegory マクロ政策の基本も素人でもわかりすく書いてあり、アベノミクスの成果と課題もつかめる名著ですね。
02-15 14:38

RT @glegory: 世界が日本経済をうらやむ日 浜田宏一http://t.co/nT5EU4duAC  読了。素晴らしいの一言。前著より数段読みやすい。理論も実証データも豊富。わかりやすい語り口で素人界隈まで下りてきてくれる。金融政策は誰が何と言おうと効くのだ。賃金上…
02-15 14:32

あるある。
02-15 14:30

RT @helicopter_muku: 再掲https://t.co/gK5VS39J4fツイッター何年もやってると、言いたいことはだいたい過去ツイ掘り起こすだけでよくなっちゃった。
02-15 14:30

RT @hatenademian: まあ歴史学会の学術誌でもなくて新聞の歴史ネタなんで与太話なんでしょう。いつも書いてるけどアカデミックソースを軽視・無視している時点で産経も朝日も論外。
02-15 14:28

RT @Fumiaki_Taka: 産経新聞には”日本軍は南京市民に歓迎され温かな交流を結んだ”という主張と”日本軍の入城時南京はもぬけの殻だった”という主張を両立させることができる凄腕の編集者がいるようなので、その類稀なる知性を分けて欲しい。
02-15 14:24

RT @sangituyama: いやこれはすごい....ここまできたか産経@hirorin0015: 産経が朝刊一面で堂々と歴史捏造! これ朝日の吉田証言なみのスキャンダルだぞ、これ。 http://t.co/pczcAh3CvH
02-15 14:23

RT @Fumitake_A: 皮肉なことだが報道の自由を身をもって立証している代表格は朝日と産経だろうな。
02-15 14:23

その通り。
02-15 13:52

RT @helicopter_muku: 何度も言うけど「成長か再分配か」の二択には絶対乗っちゃいけないんだよね。再分配させたくない側にとってこんな楽な相手はいないわけ。端に追い詰めて「財源は?財源は?財源は?」の永久コンボで楽々KOできる。そんなシーン何度も見てきたでしょ。
02-15 13:52

RT @jazzmas62: 成長か分配かってピケティ自身が成長の重要さも認めてるやん。こういう設問にする奴が馬鹿なんやで。
02-15 13:51

経済学成長なき再配分が無理なのは民主党政権で実証された気がする。
02-15 13:46

RT @Dairanju: .@marlboro1day20 さんの「岩渕潤子氏の語るクルド人女性戦闘員の奮闘とその苦悩」をお気に入りにしました。 http://t.co/XgxgQOvg8L
02-15 13:40

そうですよね。
02-15 13:37

RT @iida_yasuyuki: むしろ両方ないとどちらとも失敗するような。。。 @kikumaco どうして経済成長と再分配が二択問題になってるの? 「両方とも重要」が答だよね。両立できるよね
02-15 13:37

RT @kikumaco: どうして経済成長と再分配が二択問題になってるの? 「両方とも重要」が答だよね。両立できるよね
02-15 13:37

RT @dongame6: ミッドウェーの惨敗とかもそのうち産経新聞が無かった事にしてくれる
02-15 13:32

RT @JPN_LISA: 曽野綾子の様な人は実はどこにでも普通にいて,これが「江戸しぐさ」や「江戸時代礼賛派」と親和性が高い。ある茶会でもこういう人達が来ていて,私が「産業も技術も江戸時代にグレードダウンしたら助かる人も助からない」と言ったら「そういう人は元から生命力がないの…
02-15 13:00

鰹節というと初めて見た外国人が「バナナの化石」というのを聞いて納得した。
02-15 12:58

RT @nhk_kabun: 【かつお節 ミラノ万博に特例で輸出へ】和食に欠かせないかつお節は、EU=ヨーロッパ連合に対しては輸出が規制されていますが、ことし5月に開幕する食をテーマとするミラノ万博向けに限って、特別に輸出できることになりました。http://t.co/5rQo
02-15 12:56

RT @zakdesk: 【政界徒然草】妄言、事実誤認、不見識…「イスラム国」事件で本性があぶりだされた人たち - ZAKZAK http://t.co/rLyEkS8oSG
02-15 12:17

その通りです。
02-15 12:06

RT @Dairanju: 理想を掲げる事は大事かもしれない。でも、理想を掲げた所で、できない事ができるようにはならないという理解が現実を取り扱うには必須というだけ。
02-15 12:06

RT @Dairanju: ニセ科学や偽史を「理解」したいのは、自らの思いや努力、政治的な合意で物事は変えられる事と思いたいから。自然科学的な挙動やら過去の事実はそういう事では変えることが出来ない。でも、それが受入れられない。
02-15 12:01

そんなもの飲む用に作るな。
02-15 12:00

RT @fluor_doublet: 先のツイートにあった「化学火傷」を起こした女性は、おそらく舌下粘膜が強アルカリで薬傷を起こしたのかな、と推測してます。
02-15 12:00

RT @KentaroSato: 水素化カルシウムなんて、活性酸素を消す前に、口や内臓で反応してやけどを起こさせるだけだろ……。
02-15 12:00

この理屈では父親が大統領のブッシュ元大統領は問題外なんだろうな(笑)。
02-15 11:58

RT @baatarism: この理屈なら地方の農家出身である菅義偉官房長官を評価しないといけませんね。montagekijyo 氏「安倍晋三の経歴は民主主義国家の総理にはふさわしくない」 - Togetterまとめ http://t.co/y0KjAUr07n @toget
02-15 11:57

私もそれが財務省の狙いだと思っています。 RT @suzukitakeshi14 @hyaku_oyaji  多分結果消費税は現行法で10%打ち止めで終わると思います
02-15 11:52

RT @suzukitakeshi14: @hyaku_oyaji  多分 一番やりたく無い自民党が素案を出すのでしょうからまとまらない 公明党は素案すら出さないかもしれない 官僚はそれにより再増税でも出来ない限りマトモな素案を提示しないでしょうね 結果消費税は現行法で10%打…
02-15 11:51

RT @nhk_kabun: 【サンパウロのカーニバルに「立佞武多」参加】ブラジルのサンパウロの夏の祭典カーニバルで、サンバチームの華やかなパレードが始まり、青森県五所川原市の「立佞武多(たちねぷた)」が外国の山車として初めて参加しました。http://t.co/TfeyrsL
02-15 11:46

厳しいですな。そもそも専門書なのでハードルは高くて当然なのでしょうが。
02-15 11:45

RT @hidetomitanaka: ピケティの議論って、1)新古典派成長理論を最低でも理解、2)統計の読み方の初歩の理解、3)歴史分析への馴れとセンス、4)「格差」の規範的評価、などを最低でもおさえる必要がある。しかしリフレ政策程度の単純な金融政策の理解も出来ない人たちが大…
02-15 11:45

RT @ushura: なにこの思想弾圧が始まるみたいな語感。 RT @YukiAsaba: さあて、アカが入った竹島論文を校正するか。
02-15 11:44

RT @zuboc: 大富豪の早死の話だから糖尿病とか肥満からの心臓疾患とかの不健康自慢かと思ったら、『中国の大富豪は死刑になりやすいから平均死亡年齢が若い』とゆーめちゃめちゃ刺激的なネタつっこまれてどんな顔していいかわからん。>RT
02-15 11:43

RT @2chradio: (141res/h) 【国際】若すぎる平均死亡年齢…中国富豪の人生はハイリスク http://t.co/2NHsVgxItQ
02-15 11:43

RT @glegory: いい加減なことを言いまくって、予想をことごとく外しまくっても何の非難もされず、また堂々とおかしな言説を垂れ流すポチノミスト。最強だよなあと思う。生きていくのが楽でしようがないだろう。うらやましい^_^;僕らの商売なら、食っていけない、確実に。
02-15 11:38

RT @oguraosamu: 「私は被害者だ! だから仕返ししてもいいんだ! 私は正義だ」って言っている人は、自分も他人も幸せにすることはできません。みんなを不幸にします。
02-15 11:33

RT @cochonrouge: とりあえず冷やしカレーさんの主張を見ると、昨今の日本では○自分を批判する奴は全て左翼にできる○左翼の場合は勝手に論争に勝利できる○左翼が吠えてると言うだけで支援者がやってくることはわかりました要は「悪いのは全部左翼」にしとけば、もの考…
02-15 11:33

RT @hidetomitanaka: 官民ファンドって、その大半というかほぼ全部が、それこそ80年代、90年代の特殊法人並みの税金のぼったくりの仕組みにしか思えない。リーマンショック以降の不況が加速化したときに不況対策の美名で群生したけど、いまだに拡大中。その経済効果は極めて…
02-15 11:30

RT @baatarism: ““清貧” ムヒカ大統領の生涯を巨匠が映画化!凄いことになりそう… - NAVER まとめ” http://t.co/dCAhkHXEi6
02-15 11:30

RT @iida_yasuyuki: 「人手不足は成長戦略!」の話をするとき,最近はいつもこの話を例にしています →生産性世界一のホテルへ 売りは「低機能」ロボ :日経ヴェリタスセレクト:マネー :日本経済新聞 http://t.co/cf3B2RKxDw
02-15 11:26

RT @Dairanju: 「成果主義」は、「結果(成果と言い換える事で評価者の裁量を大きくしてケチがつけにくくしている)を出したものに報いる」制度であって、「努力したものに報いる制度」ではない。
02-15 11:24

RT @yjszk: 金融政策に対してと比較して、再分配に対するコミットの弱さは心配ですね。私は基本的には安倍政権がどうなっても構わないのですが、野党もマスメディアもアレで、財務省は取れるところ(=弱いところ)から取ろうとするしで。orz QT @chronekotei 貧乏人…
02-15 11:23

RT @Dairanju: http://t.co/Cx4YwgWiyZ 「時間ではなく成果」が嘘である理由として、これ以外に「通常より短い時間(例えば3~4時間/日)で、フルタイム相当の成果を挙げられるので、フルタイム待遇可能」という話が一切出てこないことからも判る話。
02-15 11:23

これも中国が発展したから生じる問題ですね。日本の1970年代には同様な問題があったはず。
02-15 11:23

RT @Y_Kaneko: 中国から外資企業が脱出=労働コスト上昇、景気減速、大気汚染……問題山積み―中国紙 http://t.co/xlJUmTBk5t
02-15 11:22

RT @hidetomitanaka: 中国版『AKB48の経済学』を出してその評価を読んでて思ったのは、アマゾンなどにコメントをしてくるヲタらしき人たちの日中比較は、日本は「俺の方が知っている」&「細かいあらさがしに終始」、中国は「知らないことを積極的に評価する」という姿勢で…
02-15 11:21

その通りです。 RT @baatarism @hyaku_oyaji @glegory 医療で今問題になってる話ですね。軽減税率が新聞社の経営に大ダメージを与えるなら皮肉ですね。
02-15 11:19

基準が不明確で話がまとまらないのは官僚は計算済でしょう。 RT @suzukitakeshi14 @hyaku_oyaji  だいたいこれだけ時間が経っても“具体的な素案”すら出てこないのは 出せば周り全てから“袋叩き”の目に遭うからです 官僚はそんな馬鹿な事はしない
02-15 11:18

基準は不明確ですが海外でも実施されているとで不可能ではないかと。 RT @suzukitakeshi14 消費税の“胆”は全工程同一税率に有るので 複数税率を入れるには差額税率を“結果的に”付加価値税にするしか無い筈です 軽減税率は実施困難な“御題目”でしか無い筈です
02-15 11:16

日本人でも分かりません。
02-15 11:14

RT @ash0966: 「アベノミクスに至る保守派の政策が、金融緩和と公共投資を大いに進めながら、格差是正には極めて冷淡な「セットメニュー」になっているということは、クルーグマンなどのアメリカのリベラルからは、理解しがたい」 / “ピケティ賛否でわかるア…” http://t…
02-15 11:14

RT @kegon_p: 景気が良くなると人が夜の街で遊ぶからTVを見なくなり、アイドルが売れなくなるのは、20年以上前から言われてる。 ⇒ 2千人…アイドル大国・日本の破滅的競争 武道館公演、なぜ増加?景気回復で人気失速? http://t.co/FDkMO1BvJb @b
02-15 11:13

RT @tadataru: 報道の自由度が低いだのジャーナリストの扱いが悪いだの言う前に、「ジャーナリストの質」ってものは問われないのかと。この点で日本が優れてるとはハッピーターンの粉ひと粒ほども思えませんが。
02-15 10:24

RT @gotieibot: 儒教の弱点の最大のものは、実学の軽視である。これは儒教が経学化してから甚だしい。繁文縟礼もそうだが、世界一公正な試験制度だと言われる科挙でさえ、虚学の試験であった。
02-15 10:24

RT @hori_shigeki: いい加減な報告だと思う。岡田代表は「成長と同時に再分配をしなければいけない」と言ったそうだが、ピケティ氏は、消費税をやめて再配分しなければ成長にブレーキがかかるという考えの筈。⇒岡田代表らがトマ・ピケティ教授と格差問題について意見交換 htt…
02-15 10:22

RT @_vodka555_: おかげで武道館ライブの凄みが薄れてきてるもんな。武道館なんて名前だけでただのハコと一緒になってきてるし…2千人…アイドル大国・日本の破滅的競争 武道館公演、なぜ増加?景気回復で人気失速? http://t.co/plOFVCHhZY @biz_
02-15 10:21

一般的な名称になっていても商標登録しているから他社が使えないはあるね。宅急便とか。
02-15 10:21

統一した名前がないのか知らなかった。
02-15 10:20

RT @hitomi10110: この楽器の名称が『メロディオン』だった人はスズキ製『ピアニカ』だった人はヤマハ製『ピアノホーン』だった人はトンボ楽器製『ピアニー』だった人は全音製『鍵盤ハーモニカ』だった人は中立派『メロディカ』だった人はドイツ人です http://…
02-15 10:19

RT @milkcrownkain: 本日のイケメンなお客さま! #パンチラ展 #パンチラ2015 http://t.co/kILWreO4LB
02-15 10:19

学校は建て前を教える所だけどね・・・・。
02-15 10:14

RT @gulliverdj: アイドルがヲタクに出来る最高の恩返しがあるならば、それはアイドルでいた事を誇りに思ってくれる事。それ以上なにもないと心底思う。
02-15 10:14

ワロタ。
02-15 10:12

RT @miorin_lemon212: 七人のコント侍も足立梨花さんも好きなので嬉しいです😍“@straydogmiaow: @miorin_lemon212 そういえばこの前「七人のコント侍」を観ていたら、足立梨花さんが"ぽてりん"というアイドルの設定で、「フレッシュポテ…
02-15 10:12

RT @kiba_r: 何度も何度も言ってるが、公共事業は増やして、人を育てないとダメ。ゆっくりでも確実に増していかないとダメ。景気回復したら止めるのではなく安定的に雇用を維持するようにしないと、公共インフラを守れない。無理やりカネを積めば、低スキルの施工や手抜き工事が多発して…
02-15 10:11

RT @hidetomitanaka: タイトルとはイメージ違い、ザ・さんみゅ~論ですw / “2千人…アイドル大国・日本の破滅的競争 武道館公演、なぜ増加?景気回復で人気失速? | ビジネスジャーナル” http://t.co/Eatl9RCVaL
02-15 10:10

RT @kumikokatase: マクロビオティックは間違った栄養学。市の食育に取り入れるのはダメでしょう。 / Togetter「武雄市食育アドバイザーと酵素栄養学」 http://t.co/XiwRwn5r
02-15 10:09

トンデモな医者もいるから、当然いるでしょう。
02-15 10:08

RT @NATROM: トンデモな健康管理士のブログは他にも2つ知っている。「正しい食育」とか言いつつマクロビ系の食事を勧めているのとか、抗がん剤治療全否定とか。まともな健康管理士もいるのだろうが、現時点では信頼に値する資格ではない。
02-15 10:07

RT @hatenademian: 健康管理士という民間資格があることを知ったんだけど、あのー、食品の一日許容摂取量とかまともな栄養学の知識がなくても取れちゃうものなんでしょうか。https://t.co/YymWChsTk9
02-15 10:07

RT @qianbianwanhua: 労組もだけど、失業給付や男女差別禁止の項目もなくなってる。/厚生労働省は労働法啓発冊子で労働組合の説明を削除!(上西充子) - Y!ニュース http://t.co/pfwQBdbHqk
02-15 10:06

ほほう。
02-15 10:05

RT @monjukun: 反核運動内の派閥争いが嫌になって、そのあともう原子力のこととは関わりたくなくなった、という人はきっとたくさんいたんだろうね。
02-15 10:05

RT @monjukun: あと、立花隆さんが、昔の若者は口を開けば演説みたいに一方的に自己主張するばかりでぜんぜんよくなかった、いまの若者は自然体でその場で意見がいい合えていいね、といってたのも印象的。
02-15 10:05

RT @monjukun: Eテレの、立花隆さんの被爆体験をどう語り継ぐか、の番組よかったですだよ。内容もだけど、立花さんが二十歳のころ原水禁で熱心に活動してて海外にも盛んにいったのに、運動内の派閥争いが嫌になって抜けて、ジャーナリストとしては原爆について書いてこなかった…とい…
02-15 10:04

RT @ayano_kova: リアルでアポロ捏造論を信じている人から質問された経験からすると、「60年代に月へ行くことができたアメリカがなぜその後40年も同じことができないのか」という質問に「お金がないから」とバシッと答えても納得してもらえない。
02-15 10:04

ゴルフボールを卵と勘違いして丸飲みし、ミイラになってしまった蛇を見たことがあります・・・・。
02-15 10:04

RT @phagetypet40: 世の中には、後先考えず行動してしまい「この後どうするんだ!?」と周囲に思わせるようなやつがそこかしこにいるものだが、自然界にもいるのであった。 http://t.co/FvWoewI6b5
02-15 10:02

RT @ShinyaMatsuura: 曽野綾子は83歳なのか。今回の件を前向きに捉えるなら、「自分はあんな年寄りになるまい」と決意し、具体的方策を準備しておくことだろうか。明日は我が身。
02-15 10:02

「省令って何それ?」なんでしょうな。
02-15 10:01

RT @Y_Kaneko: 「年収の条件としては、「1075万円以上」と省令に明記する。」というが、省令は閣議決定すら不要、大臣の一存で変えられることをマスコミはご存じないのか?➡︎「残業代ゼロ」法案提出へ 厚労省、来春の実施目指す http://t.co/YPJTF4quTQ
02-15 10:00

RT @ITOKtw: …産経新聞東京編集局長:コラムは曽野氏の意見・コラムにさまざまな意見があるのは当然・産経新聞は“あらゆる差別は許されるものではないとの考え”→産経としては曽野氏のコラムは差別ではないとの考えでしょうか,それともコラムは差別があっても掲載するというスタンス…
02-15 09:58

RT @ITOKtw: 曽野氏“アパルトヘイト政策を日本で行うよう提唱してなどいません”→“居住は別にした方がいい”は大抵の人は人種分離政策と受け取るようです。東京編集局長…/曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議:産経ニュース http://t.co/OzoCVMTXTS
02-15 09:58

RT @dover_dover: 労働組合系の人達と話をしていてとにかく円安ってのは日本が買い叩かれるってことだ!って言い張られて閉口。失業率はまやかしだそうです。日本の左派ってのは終わってるな。
02-15 09:57

そうだよね・・・・。
02-15 09:56

RT @tadataru: @Umekichi76 そもそも自民党内でも主流の経済観ではないですし、基盤も弱いですからね安倍氏は。すぐに緊縮政府と旧日銀に逆戻りのような気がします。
02-15 09:56

RT @Umekichi76: 同意です。だからこそポスト安倍・黒田でも金融緩和路線を維持できるように日銀法改正が必要なんでしょうが、去年の追加緩和後の円安、物価上昇で景気減速とか言っている輩が多いのをみると、自民党政権でも金融緩和否定、黒田さん辞任か?とかで円高株安になる可能…
02-15 09:56

RT @tadataru: まあ別に安倍政権が倒れても金融緩和路線を続けて市場との対話を重要視してくれれば崩壊はせんだろうけど、日本人の感覚を考えるとまずそれはない。バブル崩壊後みたいな最悪の選択をするとしか思えん。
02-15 09:56

精神病院のお世話になる可能性が高いな。 RT @YahooNewsTopics 【千葉県警入り口に車突っ込む】千葉県警察本部の入り口に車が突入。逮捕された男は「逮捕されれば守ってもらえる」と話しているという。 http://t.co/gTzRQ9NodW
02-15 09:55

呆れるしかない。
02-15 09:47

RT @hidetomitanaka: @ITOKtw 別の流れもあるかもしれませんが、すでに何人かの発言を指摘しましたが(もっとあります)、リテラの記者も含めて明らかにそのスタンスはリベラル&左翼で、その数は圧倒的です。
02-15 09:47

この理屈で「傷ついた難民の治療をしたからISILが赤十字に宣戦布告した」と言ったらほとんどの人からアホ扱いされるぞ。
02-15 09:47

こういう人は宣戦布告の意味が分かっているのだろうか・・・・。
02-15 09:44

RT @hidetomitanaka: @ITOKtw これもhttps://t.co/9UcdBykmXz あと安倍首相のエジプト宣言は「イスラム国」への宣戦布告だとか書いているひとはきりがなく、そもそも宣戦布告は国家にするものなのです。しかしそのような人たちは宣戦布告をした…
02-15 09:44

これもひどい。
02-15 09:43

RT @hidetomitanaka: @ITOKtw これも「イスラム国」を国家扱いにしその「国民」を殺害する意志を表明した安倍政権が批判されるべきという内容のツイートhttps://t.co/CoU6kcvuQ7 全部実名で、なおかつ影響力のある論者のだけ集めていきますね
02-15 09:43

アメリカの空爆を支持するのと、ISILを国として認めるのは別な話だと思うけどね。両方批判も可能ですし。
02-15 09:43

RT @hidetomitanaka: @ITOKtw あと野崎次郎さんのRTはわりと「イスラム国」を犯罪組織以上の「国家」と認めたうえでの安倍政権批判を行っている論者の情報を知ることができます。まずこれhttps://t.co/kI5Ht95tM5
02-15 09:40

そうなのか。
02-15 09:39

RT @hidetomitanaka: @ITOKtw ところがこのリテラの記事には前ふりがあって、http://t.co/V0pjF1VOSd のようにイスラム国はもはや「国家」だとして評判の悪いロレッタ氏の本を援用し、さらにそれを「国家」的な印象に推し進めています。その延長…
02-15 09:39

RT @ITOKtw: @hidetomitanaka 若干違うのではないでしょうか。それは「ISIL」を使用しない理由とされています。+“これまで伝えられ、周知されるようになった「イスラム国」の残忍なテロ集団という印象が、聞き慣れないアルファベットに置き換えることで薄れてしま…
02-15 09:39

一万円以下とは思わなかった。 RT @watch_akiba 更新:「マイクの遅延を極限まで抑えた」ボーカル録音向けのサウンドカードが登場 一流の音楽制作エンジニアが設計、ASUS製 http://t.co/OaglF12lvh http://t.co/ZCjAjPetnu
02-15 09:39

そうなのか・・・・。
02-15 09:36

RT @Che_SYoung: @Che_SYoung 私が思うに、日本に住んでる韓国人が在韓朝鮮族に「日本は差別が多くてつらい国です」と言ったら、呆れて言葉を失うか、ブチ切れると思う。だって、日本の求人広告に「在日韓国人お断り」とまでは書かれないじゃん。韓国では「朝鮮族お断り…
02-15 09:36

RT @Che_SYoung: 「朝鮮族の方がまだマシ」韓国社会の採用差別に泣く脱北者。(韓国語ニュース・動画)http://t.co/A52jEAM673同民族差別が韓国ほど酷い国もあまりないと思う。こんな現状を無視して「日本は韓国人を差別する」とか、よく言えるもんだ。…
02-15 09:36

円安と金融緩和は無関係だと思っているかも(笑)。
02-15 09:34

RT @Umekichi76: 金融緩和しても物価が上がらないと言ってた方々が、今度は円安による物価上昇で消費者マインドが落ち込んで景気減速している、とかいう主張はどうみても矛盾していると思う。
02-15 09:33

RT @tkbtk_r: 秋コレ会場より撤収いたしました。正味な話、回を追うごとに一般参加者さんが減っているような印象があります(日程等などいろいろな理由はあるかと思いますが)。今回は運営スタッフさんのお話を聞くこともできたので次回以降に期待したいですね〜。ちなみに次回開催は6…
02-15 09:33

RT @hidetomitanaka: 『Journalismジャーナリズム』のボツ原稿の系譜をおさえると、朝日新聞的なものが何をタブー視したり、何を推し進めたいかがわかる。1)高橋洋一さんボツ⇒軽減税率を批判されてくない=消費税推進、2)山形浩生さんボツ⇒安倍政権をともかく批…
02-15 09:32

RT @ITOKtw: NHKの呼称変更についての論考。誤解するのは消費者の側の問題ではないか,と。日本で表記を変えても実態は変わらず,かえって日本での実態を理解する能力を落とすのではとの指摘。/中東・イスラーム学の風姿花伝:「イスラーム国」の表記について http://t.c
02-15 09:28

財務省とのつきあい上、増税に賛成していると考えられるが、自分の首を絞める点でアホと評する他ない。
02-15 09:27

新聞に軽減税率が適応されても紙代・印刷にかかる諸経費は通常税率になる可能性が高い。軽減税率が適応されると増税分の価格転換を消費者に求めるのは難しくなる。しかも新聞は生活必需品ではないので増税されると購読が減り生活必需品に消費が移る可能性も高い。
02-15 09:25

しかも新聞社は軽減税率が適用されれば増税しても大丈夫だと思っているらしい。アホである。
02-15 09:22

RT @rifureha: 新聞社が、新聞を消費税の軽減税率の対象にするよう政府に申入れていたのである。今回の消費税増税は、明らかに日本の新聞が、キャンペーンを張りリードした面がある。ところが新聞をその増税の対象外にしろと言っているのである。なんと図々しい話であろうか。
02-15 09:19

RT @ta_i7: 結構面白かった / 秋葉原のみがテーマの同人イベント『第2回秋コレ』フォトレポート http://t.co/ylzszNQ1qp
02-15 08:40

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー