FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-24 23:52

RT @amanosakuya: RT)中学生の時、みんなそんなに賢くて、なんでも知ってて、間違いもしない子だったんでしょうか?はるかぜちゃんが今まで折れなかったのは、きっと自分の為じゃないですよ。応援してくれる人の為ですよ。自分1人守る為なら、人は戦わないんですよ。
01-24 22:59

あくまでも「帰化事務手続きを一部省略するのは理解出来る」という意味以上のことは考えていません。
01-24 22:12

外国で生まれ育った人が帰化するのと、日本で生まれ育った外国籍の人と差がついて当然でしょうに。日本で生まれ育っていれば日本国内にいろいろなデーターがあるので海外に問い合わせる必要はあまりないでしょうに。
01-24 22:08

RT @mzw_neo: 帰化したら在日じゃないのにバカ過ぎる“@okada014: どういうことよ、在日特権じゃん◆特別永住者の帰化要件は必要書類や条件が緩和されておりますhttp://t.co/bBL1q4oywV. http://t.co/USIDK8
01-24 22:06

RT @shu_kata: はるかぜちゃんの件にしても、多くのいじめ問題にしても、人間相手に限らず、「嫌いだ」=「だから虐めていい」ってことは決してない。そんなの「猫が嫌いだから虐待していい」っていうのと一緒。嫌うのは自由だけど虐めたら間違ってるのはそれを行っている方になる…
01-24 21:43

RT @livein_china: 南京市でニセモノの銀行店舗が堂々と1年も営業続け、高金利に目が眩んで騙された200人の人が、2億元(40億円)も預けてたらしい http://t.co/at6GoeNiTB http://t.co/LQVuMIqepC
01-24 20:37

RT @KEUMAYA: 中国語堪能な欧米人に、普通の日本人が中国語で勝てる瞬間。 中国工場の琴音ちゃん http://t.co/0783ygCf5f
01-24 20:36

RT @hidetomitanaka: このネトウヨ大学生の発言にもあるけど、ネットで「議論」をするのをおちょくりたいだけなんだよね。そういう貧しくて幼稚な心性をもっているひとはかなりいる。まあ、こまめにブロックしたり、興味深いケースはさらしてサンプル化しているが。本当に、子ど…
01-24 19:44

RT @hidetomitanaka: 「全能感」と「自分の価値観が他人にも通用する」と思ってるだけだな。幼稚すぎて自業自得の展開。「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 - DMMニュース http://t.co/zk2RLbcTmp #dmm
01-24 19:44



RT @yumiharizuki12: 今は配布教材が高校生によってツィッターにさらされ、批評される御時世か。特に社会科教員はやりにくいだろうな。
01-24 19:30

某母親を思いついたが気のせいか?
01-24 18:53

RT @kunukunu: コミュ障といっても「あっ あっ あー」みたいな人はあんまり問題ないのよね。本物のコミュ障は、滑舌はよく饒舌で、頭の回転も速く、姿勢は自信に満ちており、その上で、コミュ障の自覚がないまま、まったく噛み合わないことを語るので、ほんと手に負えない。
01-24 18:50

RT @westlinen: こういう主張は間接的な形でテロ、暴力行為を正当化するもので、きわめて、不当。|イスラム国殺害脅迫 民主・大野氏 首相の支援表明内容「悪意ある人たちに口実与えた」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/DPIaOQGsKr
01-24 18:26

RT @tyokorata: ISISクソコラグランプリだけど、人道的にアカンことはさておき、テロリストの思惑である「空気」の破壊に一役買ってるのは事実。例えばはだしのゲンで、町内会で竹槍訓練をしていた時に、ゲンのオヤジがおならをして空気を壊そうとしてたけど、結果的に同じことに…
01-24 18:19

非戦闘員が巻き沿いになっていなければいいが。 RT @YahooNewsTopics 【IS掃討 戦闘員6000人を殺害】米国主導の「イスラム国」掃討作戦。24日までに戦闘員6000人以上を殺害し、うち半数は指揮官と公表。 http://t.co/HD0Y9X6EDk
01-24 18:03

どういう展開だよ。
01-24 18:01

RT @kagakunoumi: 年収250万、嫁はパートで年収140万、子供3人っていう福祉職の40歳男が昇給を願い出たら「あなたはお金の為にこの仕事をやっているの!?お金が欲しいだけなんだったら他の仕事をやりなさい」とか非難されてたからな。「金以外の付加価値のために仕事をや…
01-24 18:00

なるほど。なるほど。
01-24 17:58

RT @riken_komatsu: いわき市内の中小企業の場合、そもそも有給という概念がなかったり、大企業よりも強権的な「家族経営」で、知らず知らずブラック化しているところも多い。イオンモールが来て労働条件がオープンになることで、「え、これが普通の労働環境なのか」と知ってもら…
01-24 17:58

RT @riken_komatsu: いわき市は震災後慢性的な人手不足に陥っているので、外から人を雇うにはある程度給料をあげないといけない。でも、震災前から働いている人は、残業代はつくものの、基本的な給与はほとんどあがってなかったりするんだよなあ。
01-24 17:58

RT @riken_komatsu: 【イオンの時給云々問題の補足5】地元の経営者にとってみれば「地元の相場を崩すような給与にしないで」となるのは理解できることですが、「そうだよね、給料下がっても仕方ないよね」と我々労働者のほうが認めちゃうのもなんだかなあと。それで、昨日の連投…
01-24 17:58

RT @riken_komatsu: 【イオンの時給云々問題の補足3】小野さんのフェイスブックコメントを見ると、「(時給が高くなると)地元の人手不足が加速化し、人件費が高騰しかねません。どう対策を練れるか問題だと思います」とコメントされているのがわかります。https://t.…
01-24 17:58

RT @riken_komatsu: 【イオンの時給云々問題の補足2】いわき市議の小野潤三さんのポストによると、「時給協定」は拒否されたようですが、「時給1500円とかということになると地元経済に混乱を与えるので、どのような水準にするかは配慮して欲しいと要望した」と。https…
01-24 17:57

RT @riken_komatsu: 【イオンの時給云々問題の補足1】小名浜イオンモールの雇用について、地元側からは「地域と格差を少しでも解消するための時給相場協定等」を結ぶよう、要望書がすでに提案されてます。そりゃハッキリと「いわき水準にしろ」とは書いてないですけど。http…
01-24 17:57

RT @riken_komatsu: 接客やら商品展開やら何やら、イオンが「インフラ」となっていわきのさまざまなクオリティがあがりますように。
01-24 17:57

こんな話もあるのか。
01-24 17:57

RT @riken_komatsu: イオンがガンガン高い給料払って市内の企業の給料もあがりますように。なーんか社員は時給700円とかで働かされて経営者はベンツ乗り回してる、みたいな会社多いんだもの。
01-24 17:56

RT @riken_komatsu: 郡山や福島に比べて所得の低いいわき市水準に合わせたのでは、東京から人材を確保できるわけがないのだが、いわきの経営者は死んでも社員の給料上げたくねえんだなあ。
01-24 17:56

RT @riken_komatsu: 小名浜にできるイオン、2000人近い雇用を確保するためには、東京からも人材を確保しなければならないのだが、地元企業からは「東京基準の給与になると、地元企業も給料を上げないと人材に逃げられてしまうから、いわき基準の給与体系にするように」とイオ…
01-24 17:55

確かにオスカーでアイドルは向いていないと思う。サイト覗いたが、美少女なのはいいがすでに完成されていてアイドルの成長を楽しむ既存のアイドルファンには楽しみにくいかもしれない。 ←ドルヲタじゃない人の感想です。
01-24 17:54

RT @aag95910: だってオスカーのアイドルって存在矛盾じゃん>RT #言い過ぎ
01-24 17:51

RT @dijpistol: X21ヲタ少なすぎて悲惨すぎる!duoの最前が埋まらないレベル!今日の物販レートが高すぎて若いヲタクがみんな逃げ出してて来ないので大変な惨状に!!これが地上はレギュラー持ってるオスカーアイドルか!(涙
01-24 17:50

10年前でも購入する人少なかったのでは?すっかりメッキ剥がれたからな・・・。
01-24 17:49

RT @aag95910: 10年以上前ですぜ>RT
01-24 17:48

さあ?
01-24 17:47

RT @akts07280244: これ、誰が買うんだ? http://t.co/9fgfhQpAW9
01-24 17:47

RT @hayashi_r: 日本人にしろドイツ人にしろ。自分たちのことを「勤勉だ」と思っている民族ほど、コツコツやるよりも金融政策で自分たちの成果が大きく左右される、って現実を認めたくないのかもねえ…。勤勉なのも考えものだな(´・ω・`)
01-24 17:47

苦笑するしかない。
01-24 17:46

RT @hongou: ちなみに我らが亮丸さんと日経も2013年当時「白川総裁がおっしゃるように金融緩和は世界の非常識〜」とか言ってました(・ω・ ) #wbs
01-24 17:46

RT @hongou: で、東大経卒元日銀の翁邦雄さんは世界の片隅で大反対してご満悦。英語で発表してよ。笑いモノだ(・ω・ ) #wbs #モーサテ : 量的緩和、偽薬のようなもの翁邦雄・京大教授 - 朝日新聞 http://t.co/oMkj2g9szH http://t.…
01-24 17:46

こんな記事が出るのは意外でした。 RT @YahooNewsTopics 【悪の仮面ライダー 演じた心境】2002年の「仮面ライダー龍騎」で殺人犯が変身する「悪のライダー」が存在。俳優が当時の心境を語る。 http://t.co/MWT3zZijql
01-24 17:45

両方で~す(笑)。
01-24 17:43

RT @RocketjuiceTm: 君のツイッターはキチガイウォッチかな? それとも変態これくしょん?
01-24 17:43

本当ですね。
01-24 17:42

RT @Pnagashi: なんで福祉系の連中は揃いも揃って安倍首相がアラブ諸国支援表明したのが悪いって論調なんだよ。ISISって、従わない村人を虐殺したり、女を性奴隷にしたり、足抜けしようとした戦闘員虐殺して首晒したりって人道に反しまくってて、むしろ福祉系の人らの敵のはずな…
01-24 17:42

いやヤクザ以下のテロリストだから・・・。
01-24 17:42

RT @chronekotei: 結局日本におけるISISに対するシンパシーって今回の件で終わっちゃったとしか思えないな。「余所の国で何やってるか知らないけどあいつら意外と面白いじゃん」的なシンパシーがあったのに、「てめぇのヤサ押さえてるから殺しに行くぞゴルァ」って言っちゃった…
01-24 17:41

RT @BlackHandMaiden: 如月の轟沈について「3話だから人が死ねばいいってもんじゃないだろ」じゃなくて「なるほどこの戦闘をなぞってるならこの犠牲はありか」と思えるタイプの人向けのアニメが艦これの方向性
01-24 17:41

そもそも殺害とか平気でやる連中ですからね・・・。
01-24 17:40

RT @chronekotei: ISISがネット戦略で下手打ったなと思うのは、今回の件で日本のネット民を味方に附けて世論を煽るんじゃなくて、ISISの思惑そっちのけでクソコラで巫山戯ているネット民に「居場所特定して殺すぞゴルァ」って凄んだせいで、一部の変なサヨク知識人以外に…
01-24 17:39

何故このツイートが「芸能人ブログ情報」にお気に入りにされたのだろうか? https://t.co/hPYSPN3PLu
01-24 17:37

RT @mocoride: @sasakitoshinao 佐々木さん、後藤さんの友人たちが立ち上げたイスラム国の人質二人を解放するよう呼びかける署名です。よろしければ署名&拡散お願い致します。https://t.co/cXFLVb3AY2
01-24 17:36

そのまだ公開されていない新人さんらしい人のアカウントがTwitterのおすすめユーザーに出てくる件に関して・・・。
01-24 17:35

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『新人さんと♡』⇒ http://t.co/1gSoSg5QLg
01-24 17:34

RT @suika_sheep: @jpn1_rok0 >日本のネットクソコラGP>被害者に近い政治家安倍辞任したら?>被害者の母原発で地球を汚すな>日本のムスリム協会「それコーランに違反してね?」ムスリム協会が一番まともだとおもいました。 ꒰๑ ╹…
01-24 17:33

そうかもしれない。
01-24 17:29

RT @grossherzigkeit: ある筋から「幸福の科学が今後、犯罪傾向、テロ組織化していくような可能性は」と聞かれたので、「あそこはもう、天皇陛下の霊言とかマホメットの霊言とかやっちゃって、関係する人は結構怒ってる。もうテロを“する方”じゃなくて“される方”として見て…
01-24 17:29

RT @risa_mama117: 邦人拘束も機能せず 世界にバレた「日本版NSC」の情報力 http://t.co/KOP6eLkpBB「日本人が「イスラム国」の人質になっても、案の定、機能しなかった「国家安全保障会議」(日本版NSC)。1年前、鳴り物入りで発足したが、中…
01-24 17:21

う~ん。
01-24 17:20

RT @hotsuma: "戦いの中で、IS は石油施設なども失いかけている。そこで重荷となってきた家畜(ISは女性たちを戦利品あるいは家畜と呼んでいる)を、処分することにしたのだ。" / IS(ISIL)が女奴隷の大バーゲン・セール開始 - 中東TODAY http://t.…
01-24 17:17

RT @takuramix: 加害者:ISIS被害者A:人質となった邦人被害者B:日本政府ーーこの構図の中で、被害者Aと被害者Bのどちらが悪いのか?って話が飛び交っている状態というのは、加害者にとってメシウマな状態だろう。この手の不毛な状況って、様々な場面で見るよね。
01-24 17:09

RT @WATERMAN1996: また、出生率目標とか空き家問題なんかを考えても、ある程度行政が権力を発揮するべきだという考え方を非常に忌避するんだよね。強制はしません、選択肢は用意するんで好きに選んでください、選べなくても知りません、自由です、という感じで。戦中の国民抑圧の…
01-24 17:06

ふむふむ。
01-24 17:05

RT @WATERMAN1996: たとえば、ワークライフバランスとか子育て支援とか女性が輝ける社会とか、いろいろなメニューを用意しますという形は取るんだけど、様々な事情でそれが選べない人はどうすればよいかといった問題には関与しないという感じ。
01-24 17:05

RT @WATERMAN1996: 日本って戦争に負けてアメリカに占領されたというのもあるだろうし、戦中の統制社会に対する反省もあるんだろうけど、個人が選択できる権利を保証するという傾向が強い国だと思う。例えば社会保障も、多様なメニューは用意するけどどれを選ぶかは個人の自由、選…
01-24 17:05

RT @ryoko174: 暴力主義者に冗談は通じません。そもそも話も通じないから暴力に訴えているわけですから。だから相応の動機と覚悟がない限りは、彼らと一切の接点を持つべきではないと思います。君子危うきに近寄らず。
01-24 12:57

ただ震災などの緊急事態に家族残してでも出動しちゃうから「自分一人でも家庭を守る」人じゃないと向かないよね。任務上連絡できないことも多いだろうし。
01-24 12:55

RT @ogawahiro: 年配保守論者と話をすると、自衛隊員は国家のために働いているのに人殺し集団と蔑まれている!可哀想だ!ということを延々と語られたりするのだけど、20代未婚女子に話を聞くと、自衛隊員は公務員で婚活市場の勝ち組!という反応を示される。これがジェネレーション…
01-24 12:53

残念ながら本人だけがそれを理解してなかった・・・。
01-24 12:52

RT @chronekotei: 人質家族の会見なんて、要するに目的は泣き落としなんだよ。犯人が泣き落としに掛からなくても、その映像を見た人々が家族や人質に同情し犯人を許すなと謂う世論になることで犯人にプレッシャーが掛かる。別に家族が何か意味のある政治的な意見を言う場じゃないん…
01-24 12:52

RT @Hattan08: 来年は買わないでおこう…皮膚科でも叱られたしな http://t.co/lEuth5wHVu
01-24 12:49

RT @radiomikan: 円安の効果もあるが、LCCの存在も大きいはず。沖縄観光客、初の700万人突破 外国人62%増 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/1fEcclg8YQ
01-24 12:49

RT @chronekotei: 身代金目的の営利誘拐ってカネ目当ての犯罪だって誰でも知ってるはずだよな。何を勝手に政治闘争か何かだと勘違いしているんだか。
01-24 12:47

RT @Fuwarin: 新幹線鉄道開業50周年記念貨幣の発行枚数を決定しました(財務省) http://t.co/qJ6tGtOhVk cf 新幹線開業50周年記念貨幣、百円貨幣の5路線分デザインが発表 http://t.co/tIoRFLk2QW http://t.co/4
01-24 12:45

RT @akichi_3kan4on: 「ギリシャ(固定相場制の財政赤字国)がなぜ緊縮財政をするのか」というのを前の桜経済討論で野口旭氏にレクチャーしてもらってたはずなのに、未だに「財政均衡主義の呪縛ガー!」とか言ってるんだもんなぁ。こんなのただのイデオロギーの塊でしかないやね。
01-24 12:44

RT @akichi_3kan4on: 三橋貴明『ECB 量的緩和開始』 http://t.co/ytEJA0wF0C要約すると、「ECBの量的緩和は効かない!効かないったら効かないの!」だなwタイトルが「ECB、量的緩和」なのに、結論が「日本は財政出動しろ!」という飛躍…
01-24 12:44

RT @aipo_fujii: 白鵬の33回優勝がもはや「当たり前で大げさに取り上げても仕方ない」感じであまり大きなニュースになってない様にも見えるが、みんなあまり触れないけどあの横綱の一番すごいところは「2007年初場所以降休場なし」なところだと思う。あの地位でこんだけ休場し…
01-24 12:43

その通り。
01-24 12:42

RT @yjszk: マスメディアの経済報道、これはもう認めないと!いかんでしょ?間違いを認めるところから改善が始まるんでしょ?「円高・デフレ好き」もそう。大間違いだった。認めるところから始めないと信用されないよ? QT @yjszk 「消費税率の5%から8%への引上げは大失敗…
01-24 12:42

RT @yjszk: これからも、何度でも、繰り返し言い続けるつもりだけど。「消費税率の5%から8%への引上げは大失敗だった」よね?「財政の信認ガー」「引上げないリスクガー」とか煽ってたよね?「気候ガー」とか言い訳したよね?(怒怒怒 QT @yjszk 「有権者への情報経路とし…
01-24 12:42

RT @yjszk: マスメディアの経済報道…もうかなり「予測ハズしまくってる」よね。信用はもう失ってるけど、すぐに売り上げも失うよ?良いのかw?真面目な言い方をするなら「有権者への情報経路として激しく低品質」だってこと(怒。 QT @yjszk 早いところ教科書を読んで転向…
01-24 12:42

こういう時にみんなの党の消滅は痛いだよね・・・。
01-24 12:41

RT @yjszk: おそらく、多くの人が「中央銀行が低すぎず高過ぎないインフレ率にコミットした緩和スタンスを取ると景気が良くなる」という事実に気づき始めていると思う。現在の日本では、景気回復は本当に大事。経済的な改善は自殺者を減らす。本当にそして大幅に、減らす。 QT @yj
01-24 12:41

RT @yjszk: 今年は、日銀の政策決定に大きな影響を与えうる審議委員の選任がある。3月と6月に1人ずつ、計2人。国会同意人事なので、マトモな委員が候補になること、与党で賛成多数になること、これがとても重要になる。注目している。 QT @yjszk …以前の日銀、つくづくダ…
01-24 12:41

これはひどい。
01-24 12:40

RT @aoi_mokei: 「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白 http://t.co/KCjss2hXZJ #dmmnews 「証拠を捏造して炎上させたぐらいで訴えらるような社会は息苦しい(意訳)」何を言ってるんだこいつは?
01-24 12:40

RT @akichi_3kan4on: リーマンショック後を国際比較するとhttp://t.co/kpSg41637b日本だけ金融緩和をサボった結果http://t.co/8GZeRPHD5G日本だけ実質金利が高止まりしてhttp://t.co/JxoGx3MScX
01-24 12:39

RT @akichi_3kan4on: 「日本以外は公共事業で回復したんだ!」というのはかなり疑わしい。http://t.co/zZbSCNTRv9経済規模を考慮に入れればリーマンショック対策で最も公共事業を吹かしたのは日本だが、他の国々に比べて経済(名目GDP)は回復でき…
01-24 12:39

RT @domoboku: ◆ISISの誤算・クソコラ好きな日本を標的にしたこと・最初にネタキャラを誘拐したこと・人質の母親にガン無視お花畑会見されたこと◆後藤さんの誤算・ネタキャラを救出出来ず捕まったこと・交流を断ってたはずの親のお花畑を世間に晒されたこと……
01-24 12:35

RT @cappuccino196: さけるチーズ型潜水艦 一番艦「プレーン」 http://t.co/3qOVkOzPaY
01-24 12:15

いや、「ユーモアで対抗」という意図ないから。ISISに対抗するなら国内でしか通用しない内輪ネタとかやらないし・・・。
01-24 12:15

RT @calm_alice2: ISISコラ画像って世界から不評だと思ってたら意外にも好評だという事実知り驚いた http://t.co/IsDNGW0GCU
01-24 12:13

少なくてもあの母親は、何故記者達が困惑しているかを理解してないでしょうね(困惑しているか認識しているかも分からない)。笑顔で会見終えているだから・・・・。
01-24 12:13

RT @uhyoneko: 電波親の特徴として「1つのパターンしか想像しない」というのが強くあるからね。あれね、仕方ないんだよ。親族が止めても、いくらいっぱい予想される展開パターンを丁寧に説明しても、そんなわけない、で通じないから。で、言わんこっちゃないになるんだけど、本人は…
01-24 12:10

RT @uhyoneko: あと電波親が泣いてる時は、自分に感動してる時だから。
01-24 12:10

RT @hundred_smile: 大した根拠がある訳じゃ無いけど、中東の件、自衛隊が直接奪還作戦を展開できる組織だったら「自己責任論」はこうも幅をきかせてないんじゃないかと思う。いざとなっても助けに行けないから危ない所に行くな、行った奴は自己責任、ってのは一応筋が通ってる。
01-24 12:09

RT @YahooNewsTopics: 【アギーレ氏告発 まだ受理なし】日本協会は、アギーレ監督に関する告発が「まだ受理されていない」と確認。告発受理と報道されていた。 http://t.co/ifeLGqpA29
01-24 12:09

日銀理論は、日銀に責任がないという結論だけが統一されてますからね(笑)。それ以外は論理矛盾や事実誤認ばかりです。
01-24 12:08

そりゃ白川前総裁が金融緩和が無効だと言ったら「無能。給料泥棒だ。さっさと辞めろ」となる。日銀理論で日銀の責任がない結論になっているのは、総裁以下の責任問題にならないようにするからだろう。
01-24 12:06

RT @saitohisanori: 自分が白川方明の言動に怒りを感じたのは、彼が反リフレ派だったからではない。「インフレ目標には意味がない」と言いつつ「物価安定の目安1%」を持ち出しておいて、けれど1%を実現するための政策に踏み出すことなく「潜在成長率」とか「実質」といった話…
01-24 12:03

RT @saitohisanori: もしも白川方明が徹底した「反リフレ派」で、頑として金融緩和を認めない立場なら、むしろ尊敬したかもしれない。しかしヤツは、その時々の雰囲気に合わせて「目安」だの「めど」だの曖昧な言説を使って、いっけん金融緩和に理解ありそうなフリをしながら、し…
01-24 12:03

こういう人は細かい状況を見てるうちに風邪が重くなって熱が出たりするとタイプの人だと思う(笑)。
01-24 12:02

RT @noriyanagawa: (続き)実は経済問題に対する処方箋も同じことがいえて、たとえば経済が落ち込んでいるから、といっても望ましい政策は直ちには決まらない。だから外国や過去の事例で、ある問題に対してある政策で成功したからといって直ちに導入するのは危険で、もっと細かい…
01-24 12:01

RT @MIYAZAKI_Takesh: 日銀政策委員の候補に東大の柳川範之教授が浮上しているとのこと。柳川教授はアベノミクスについて、週刊東洋経済13/5/18号に「政策の順番が逆!危機対応余力も低下」との記事を寄せた、金融緩和に否定的な人物。以下引用。『異次元緩和を... …
01-24 12:00

RT @hidetomitanaka: しかし日銀の政策委員会の審議委員の交代の話題だが、日本的な風土だど、いま現在マスコミで名前があがってる人は観測気球か、潰すためにでてるかのどちらかだというのが「慣例」だよね。この件について何か書くかな
01-24 12:00

同感です。
01-24 11:59

RT @WATERMAN1996: 格差はあってよい、ただし所得下層の生活が満たされている場合にのみ。
01-24 11:59

RT @WATERMAN1996: 格差問題を考えるに、たとえ所得下層であっても、みすぼらしくない服、清潔な家、栄養のある食事、十分な医療、子供への教育、これらが隔たりなく受けられるなら格差はあって良いという話になると思うんだが、大抵はそのいずれか、もしくは全てを受けられないか…
01-24 11:59

RT @asagiri96mc: 店内から見て貼ったんだろうけど戦時中みたいなってる http://t.co/3dDKjzLlCM
01-24 11:59

どうして「どーも君」が選ばれたのだろうか?どう見ても怖くないが。
01-24 11:58

RT @MyoyoShinnyo: 詳しく言うと、米国の牧師がポルノの害を訴えるために「あなたがマスターベーションをするたびに神は子猫を1匹殺す」という、オナニーに罪悪感を植え付ける目的の画像を作ってばらまいた。そこで神の放った獣に選ばれたのがどーも君だった http://t.…
01-24 11:58

RT @Dr_yandel: 「医療の三本柱」は何か。・診断・治療・維持だと思います。この「維持」に気づいていない人が存外多い。入院中、手術や処置まで待機する患者が「それ以上悪くならない様に維持」。日常生活での服薬指導などを通して「生活を維持」。辱創を作らない…
01-24 11:56

やはり模倣犯が出たか。 RT @YahooNewsTopics 【パンに針混入 57歳男を逮捕】コンビニ菓子パンに針を混入したとして57歳男を逮捕。「異物混入のニュースを見て、自分もやった」。 http://t.co/XRc2tnX8zt
01-24 07:52

RT @adenoi_today: めいろまが「孫が出来た事を知らせても貰えなかった親の気持ちも考えろ」って言ってるのが、完全に「孫の存在も知られたくない子供の気持ち」への想像力の欠如が現れてて結局人は自分の視野でしか語れないんだなあ、と。
01-24 07:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: というわけで、後藤氏の母親とその夫は、ヨガと水素水を売ってる会社の社長と取締役ということですね。誰だよ主婦とか言ったの。
01-24 07:45

RT @pon_kin: 殺害された香田証生さんのご両親の自宅には当時猛烈な数の電話や手紙がきたそうだ。1割が激励やいたわり。あとの9割は誹謗中傷や嫌がらせだったと聞いた。これが日本人や日の丸の正体だと思った。
01-24 07:44

国「制裁金払いたくなければ、どうしたらいいの?」
01-24 07:40

RT @dragoner_JP: うへぇ…… http://t.co/45zrNwE1Hf
01-24 07:40

確かに向こうは訳が分からないよな・・・。
01-24 07:39

RT @ryozo18: クソコラにしてもあそこにオバマさんとかネタニヤフ首相とか安部首相を持ってくるわけではなく、小保方さんとか野々村元議員とかがくるあたりが内輪ネタだよね
01-24 07:38

RT @ryozo18: 人質の件、twitterのクソコラグランプリにしても岩上安身氏の安部首相の辞任とのバーター提案にしても母親の脱原発記者会見にしても、すべて日本国内の内輪のネタとして消費されてて、いかにも日本らしいなあとか
01-24 07:37

やれやれ。
01-24 07:36

RT @crossbow256: ついでにいえば、IAEAと勘違いしているだけでなく、IAEAの存在意義や活動に関してもなんだか非常に間違った知識でしゃべっているので、彼女が普段から「ダメなタイプの反原発運動者」であることは間違いないと思われる。単に知らないんじゃなく、明らかに…
01-24 07:36

RT @crossbow256: YouTubeでさっきの会見を流しながら仕事しているんだが、なるほど確かにISISとIAEAを間違えていると仮定すると、会見の発言全部が筋が通るわ。もちろんなんてISISとIAEAを間違えるんだってツッコミはあるにせよ、彼女の発言に一貫性が出る…
01-24 07:36

RT @100UPKinoco: クロネコメール便廃止を受けて路頭に迷う配達員達。 http://t.co/1RLrklCAjT
01-24 07:34

RT @twittanon: 生分解性プラスチック製の印鑑登録証が全国の自治体で大変なことになっている模様(cf. http://t.co/gvfhSTU7JS )どうして企画段階で気付かなかったんだこれ… http://t.co/vdApxxNzsh
01-24 07:34

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー