FC2ブログ
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすなさい。
01-23 22:35

・・・。
01-23 21:34

RT @chronekotei: ISISの連中は、3.11を通過することで、どれほど日本人が我が身だけが可愛いエゴイスティックな国民性であるかの本性を暴かれたって国内事情をあまりにも理解していないな。同じ日本人だったら同胞だなんて日本人は思ってないんだよ。
01-23 21:34

RT @chronekotei: テロリズムって戦争にならない程度に程々に人を殺してその殺害の効果を最大限に利用することに要諦があるんだから、表面上愛想良い日本人の裏面に潜むゾッとするような自己中心性や他者をアッサリ切り捨てる冷酷さはイスラム系テロ組織よりもむしろ上手かもしれな…
01-23 21:33

RT @chronekotei: それ以上殺したらもう戦争だから九条もへったくれもなくなるし、国際社会だって非戦闘員の犠牲がどうだろうが幹部を根絶やしにするまで空爆を続行するよな。
01-23 21:33

RT @chronekotei: あの連中がどんだけ頑張ったって数千キロ離れた日本で程々にテロ行為を行うなら数十人殺すのがやっとだろう。でも、長期不況で年間一万人近い人間が自殺しているのを見て見ぬフリをしてシバキ上げを謳うような自己中な国民なんだから、何十人殺したってそんなのは…
01-23 21:33

RT @chronekotei: この件については事態が落ち着くまで不謹慎な莫迦話しかしないと思っているんだけどさ、それこそ今回の件でも「死んだ奴は自己責任」とか言う奴ばっかりだったら、ISISのテロリズムの原理を転覆するくらい自己中心的な国民性で小気味良いくらいだな(笑)。
01-23 21:33

RT @chronekotei: テロリズムの要諦って、一人殺すことで一万人、百万人、一億人の人々を恐怖させることが出来ると謂う原理で駆動しているんだからさ、一人殺されても「あっ、自分そいつと関係ないっす」ってスルーするような国民だって周知されればテロ自体が単なる「殺人」の域に…
01-23 21:32

RT @chronekotei: つかさ、こう謂う問題で自分が口先だけで言ったことで何か社会の役に立つと思い上がるのはよせ。真顔で何か言ったって、カネ目当ての組織的暴力に対しては糞の役にも立たない。
01-23 21:20

RT @chronekotei: 結果をじりじりしながら待つしかない人間にとっては、その時間をどうやって洒落のめすかと謂うことしか考えようがない。事態が危機的状況を脱するまでは、雨夜の品定め的な莫迦話で時間を潰すのが一番理性的なんだよ(笑)。
01-23 21:20



RT @chronekotei: 理不尽な暴力によって拉致された人間をどうやって無事に連れ戻すかと謂う問題は政治的正義の領域の問題じゃないだろ。民主主義の手続には時間が掛かるんだから、七二時間と期限を切った暴力に対しては制度的暴力をどう行使するかの問題にしかならない。
01-23 21:20

RT @chronekotei: この問題って政治的な領域の案件ではあるんだけど、民主主義的な手続でどうにかなる種類の問題じゃないんだよ。暴力に対してはどの種類の暴力を用いるのが効果的なのかと謂う身も蓋もない話にしかならないし、そんなステージの問題で政治的正義に基づいて真顔で具…
01-23 21:19

RT @chronekotei: そこで「身代金を払え」とか「断固空爆すべし」とか「特殊部隊を送って救出しろ」とか真顔で言うのは、まああんまり意味がないんだ。
01-23 21:19

RT @haku_mania_P: マジキチすぎてなんなのこれ 女子高生に劇物、顔やけど 倒れてからも何度もかける 逮捕の男「なぜ逮捕されたかわからない」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/feCci8shEe
01-23 20:58

RT @hidetomitanaka: 日銀審議委員に東大の柳川氏が有力なんだってさw あんな中途半端な態度しか示さない経済学者w もうひとり白井委員を増やすようなもの。まあ、東大の陣地とりだけの人選で、本当に日本の人々の生活なんか、どーでもいいと思ってる感じがしてなえるね。
01-23 20:57

なんと・・・。
01-23 20:26

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】スイスフラン急騰問題の読み方 稚拙な手法に動揺した市場  - ZAKZAK http://t.co/YqdnF4vJbG @zakdeskさんから
01-23 20:13

RT @Morgenthau0217: 【基本】イスラム国は、国家ではない。イスラム国は、イスラム教を代表していない。テロとの戦いは、国家との戦いではない。テロとの戦いは、イスラム教との戦いではない。テロとの戦いは、異文化との戦いでない。テロとの戦いは、犯罪との戦い…
01-23 20:08

同感です。
01-23 20:06

RT @kankimura: バブル崩壊の時にも犯人探しをしている間に状況が悪化したし、福島の原発事故においても同じ事があった。事態の解決と、事態を引き起こした原因の究明は異なるものであり、両者を混同した議論は緊急事態においては百害あって一利ない。
01-23 20:06

RT @kankimura: 人質事件について言いたいのは、「責任論は後からでもできる」と言う事だ。まず解放の為の努力が先であり、責任の所在は後からで良い。
01-23 20:06

RT @masanorinaito: イスラミックセンタージャパンの声明が有効なのは、イスラムの絶対的典拠であるコーランを引用してイスラム国の非道を訴えている点。ムスリムを攻撃しない国の人間が何の悪意もなくイスラム国に入ったことで法外な身代金を払わないならば殺害すると脅されるこ…
01-23 20:05

RT @tarareba722: ぶっ飛んだ会見だったけど、質疑応答でイタリア人記者から「イタリアはイスラム国に身代金を払って人質を助けました。日本政府に何かお願いしたいことはありませんか?」という明らかに追い詰める形での誘導尋問に対し、「やはり綺麗な地球を守ってほしい」という…
01-23 20:04

RT @redcrab_library: 例のイスラム国邦人人質事件の記者会見誤:疎遠だった母親をマスコミが引っ張り出した正:母親サイドから進んで記者会見を開くことになったなので要注意です。マスコミが悪いという話になってるので気になりました。http://t.co
01-23 20:03

RT @inumash: 私は金銭関係のトラブルで疎遠になった実家の祖母の一件から、「本当に駄目な人が表に出てきたときはちゃんと周りが“この人は駄目な人なんだ”って反応をしてあげないと本人はともかく普段その人に被害を受けている身内が救われない」ということを深く学びましたよ…。
01-23 20:02

そうなのか?
01-23 20:01

RT @kazuoarisaka: 私の母親は、人質事件の後藤さんの母親に似ているのでなんとなくわかるんですよ。あの母親は今ごろは自分に都合のよい情報だけを仕入れて、報道被害にあった悲劇のヒロインを気取っていますよ。そして「アレっぷり」をよりいっそう強化します。
01-23 20:01

まあ、そうなるよね・・・。
01-23 19:19

RT @kirigirimai: 私の父親は軍人で朝鮮とかのトップでヒラヒラの軍用車に…←ここで民放全て放送打ち切り↓イスラムの人達を私の家に連れてきて一緒にお勉強しましょう↓最後に・・・・世界平和の為に頑張りまぁす!(会見終了後外国人記者がオーマイガッ…と声を漏らす)
01-23 19:18

RT @kirigirimai: 【まとめ】息子のために集まってもらい申し訳ない息子の嫁と昨日初めて連絡とりました↓2週間前に子供が産まれたと初めて知りました。そんな小さな子を置いていくなんて↓人間は地球を壊している↓原子力が地球を壊すのを止めるためなら私は命を…
01-23 19:17

RT @gentledog: 記者会見のニコ生でのコメント見てたら、会見前は「親がかわいそう」「親不孝だ」って流れだったのに、会見始まってから「え」「?」というコメントが流れ出し、「これは止めるべき」「もう止めろ」になって、最終的に「息子さんもさぞ苦労したんだろうなぁ」までひっ…
01-23 19:15

RT @masanorinaito: イスラミックセンタージャパンの声明が非常に適切。ぜひ全イスラム圏にあらゆるメディアを通じて訴えるべきもの→ https://t.co/jI8ry5mGTk
01-23 19:11

RT @KEUMAYA: 「箸を世界遺産に!」と韓国が言い出し、それを2chで「何言ってるwww」「発祥中国www」「中国頑張れ」と煽り、それがそのまま中国語に翻訳されて出回り、それを読んだ中国人が「これで日中友好が進んだら韓国のおかげだな」と反応してるアジア事情。
01-23 19:02

こっちも泣きじゃくって言葉にならないとかだったら理解できる。子供と断絶状態であることを示唆したり、事件とは関係ない反原発を言い出したりしたからなんだけどね・・・。断絶は今回の事件の前からでしょうから。
01-23 19:01

RT @ishikawakumiko: TLは賛否両論入り乱れるが、「突然、息子が拘束されて72時間後の殺害予告が出される」という状況で、ごく普通の「主婦」が外国特派員協会で記者会見をすることの困難さを想像してほしい。混乱もせず、パーフェクトな会見ができるはずもないということを…
01-23 18:58

残念ながらこの世論なら一人殺しても多くの人は自己責任で片付けられそうな気がする・・・。
01-23 18:57

RT @ZF_phantom: 5)だから、今の段階で人質が殺される確率はあまり高くなく、また持久戦に持ち込まれるのではないか。ただ、ある識者が言っていたが、人質が複数いる場合はその一部が殺害されるケースがあるそうだ。ひとりを殺して日本国民が動じるかどうか、ISISが思案してい…
01-23 18:55

RT @ZF_phantom: 4)日本政府は「身代金は払わない」と言い、日本国民は揶揄するばかりで動じないので、ISISは今後の方針について検討しているのだろう。彼らにとって人質はカードだから、殺すことでカードを消費する価値はないように思う。殺しても日本国民は動じないだろうか…
01-23 18:54

RT @ZF_phantom: 3)この心理戦に敗れて困ってしまったのはむしろISIS側ではないか。彼らのウェブサイトでは「日本人は人質に対する慈悲がない」と嘆いている。敗北宣言にも見える。また、ツイッターでもISISメンバーは今はすっかり沈黙しているようだ。#ISISクソコラ…
01-23 18:54

RT @ZF_phantom: 2)だが、ネット世論(ツイッター世論)は #ISISクソコラグランプリ なんぞをやって、日本政府に圧力をかけるどころか、ISISを揶揄することに専念して、この心理戦に抗戦した。この心理戦は、動じなかった日本ネット民の勝ち。踊らされてISISに迎合…
01-23 18:54

RT @ZF_phantom: 1)ISISからのツイを概観すると、彼ら自身が言ったように、日本国民をビビらせて日本政府へ「身代金を払え」という圧力をかけてカネを得ること、さらには米欧と協調行動しそうな日本を切り離すことが狙いだったように思う。#ISISクソコラグランプリ
01-23 18:54

RT @h_ototake: はるかぜちゃんと連絡が取れた。思っていたよりも元気そうでよかった。アカウント削除は驚いたけれど、どこかホッとしている自分もいる。最近、しんどそうだったからな…。いまは、ゆっくり休んでくれることを願うばかり。
01-23 18:52

RT @Calcijp: 「小保方晴子さんを窃盗で刑事告発する!」 元理研の有名研究者がFRIDAYで断言(FRIDAY) - Yahoo!ニュース http://t.co/MCR2RHHr6c
01-23 18:49

あり得ない話ではない・・・。
01-23 18:40

RT @ms06r1a: 孫が生まれたことも、連絡がなかったのではなく、認識できていないのかも知れない。
01-23 18:40

RT @ms06r1a: もしかすると、後藤さんとも疎遠だったわけではなく、「嫁」や「兄」を認識できてないのかも知れない。
01-23 18:40

RT @ms06r1a: 手前はあの母親は子を愛していないわけではないし、執着しすぎる毒親というわけでもないが、もっと違う問題を抱えた人なんじゃないかと思う。
01-23 18:40

ふむふむ。
01-23 18:40

RT @ms06r1a: 手前にはあのママンが毒親かどうかは解らないし、どっちかといえば違うと思う。
01-23 18:40

RT @ms06r1a: あの会見でAC界隈が騒然としているようなのだが、そういう界隈と縁がない人は勘違いしている。一般に「毒親」とACから呼ばれている親には子に対する愛情が無い、とされているようだが、毒親はどちらかというと普通の親より子を「愛している」のだよ。その愛情が歪んで…
01-23 18:39

松下政経塾のマクロ経済無知は何とかすべき・・・。野田前総理ら先輩政治家のせいで「松下政経塾出身の政治家はダメ」というイメージがついてしまった。
01-23 18:36

RT @abiuduki: 前RT。わかる。松下政経塾出の意識高いビジネスマンのような政治家が増えた。パワポとか使って説明したがるような政治家は半分くらい滅びていい。
01-23 18:33

RT @Ann_Wen_li: 昔、TLで「昔の政治家や経営者は、落語っぽかったり、浪曲っぽかったり……話し方にみんな個性があった。今の政治家経営者は、パワポみたい。みんな話し方が一律」って評論を見た。テレビの存在や、「サラリーマン」を皆経験するようになったことが原因なのかな…
01-23 18:32

ゆいさんと同じメイド服注文しようかな・・・。
01-23 18:32

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ゆいたまブロマイド』⇒ http://t.co/baaX2dcARy
01-23 18:31

RT @trm_f: 年寄りが「若者は旅行に行かない」という言葉を若者に旅行に行く暇と金が無いことを考えずに言うの「年寄りの現実離れ」とでも呼ぼうかね
01-23 17:50

確かに。
01-23 17:50

RT @M_znu: 後藤さんはあくまでも被害者なわけで、縁を切った母親まで引っ張り出してきて記者会見させる意義がわからない。あの記者会見を嘲笑する奴はクズとサヨクが騒いでいるが、不意打ちくらわされて笑った方より見世物にした方を責めるべきなのでは。
01-23 17:49

RT @mao_mao69: 「テロリストといえども話せばわかりあえる!」 とのツイートに 「だったら、オレのことブロックすんな」というリプがあるのを見て笑った。
01-23 17:48

その割には日本で放送される韓流ドラマって財閥の御曹司と恋に落ちる話が多いと思うだけど・・・。
01-23 17:44

RT @zakdesk: ナッツ事件「韓国では実業家は嫌悪の対象」と韓国の著名作家 - ZAKZAK http://t.co/kf2SHhw9BZ @zakdesk
01-23 17:43

これは美しい。
01-23 17:39

RT @hidetomitanaka: さすが日本で一番かわいいドルヲタ(敬称、田中調べ)@s__115 http://t.co/ksBNFCpPN8
01-23 17:39

RT @kiba_r: こりゃ便利な。// Twitter、Bing翻訳機能で43カ国語の自動翻訳が可能に - ITmedia ニュース http://t.co/wff0XxchGA
01-23 17:38

RT @apj: 慈悲が無いのは関係ない日本人つかまえて身代金出さなきゃ殺すと言い張るてめえらだろどの口で慈悲を口にするんじゃヴォケ、って感想しか出てこないわ。 RT @doukesinM ISISの反応 http://t.co/iS7cV9oLds
01-23 17:37

彼のことを批判する資格は私にはない(笑)。
01-23 17:35

RT @Sanda_Kimoota: 俺が・・・俺が島風くんだ http://t.co/9518j347tP
01-23 17:35

離婚して母親と名字違うは珍しくはないと思うですけどね・・・。
01-23 17:30

RT @Sanda_Kimoota: 後藤さんの実の母、記者会見に出るも「後藤さんとは縁を切ってる」「苗字が違う」「いきなり原発について語り出す」とかいうとんでもない人で、記者会見前は「後藤さん馬鹿だなぁ お母さんが泣いてるぞ」って思ってたのに「お母さん馬鹿だなぁ 後藤さん泣い…
01-23 17:29

普段からまともだったら息子の奥さんと交流あったり、孫が生まれたのも知っているよな・・・。
01-23 17:27

RT @aag95910: 息子が拉致されて動転してるとかじゃないよ。そう見る方がよっぽど偏見だよ>RT
01-23 17:26

RT @leibniz_faircld: 人質会見まとめ(最終報)人質の家族会見で母親が電波発言発言内容が何故か反原発記者からISISはテロリスト集団だと言われ「知らなかった」と発言会見終了の去り際の言葉が「地球の為に、力を合わせてがんばります(笑顔)」←NEW!!
01-23 17:25

小嶺麗奈か。久しぶりに聞いた。 RT @YahooNewsTopics 【小嶺麗奈 生がき食べノロ感染】女優の小嶺麗奈が生がきを食べノロウイルスに感染したと明かす。カキで食中毒がおこるのなぜか。 http://t.co/xTHx8MR40o
01-23 17:25

編集しないでそのまま公表されてしまうことによって編集によって除去されたその人の危うさが分かってしまう事がありますよね。Twitterがその代表ですが(笑)。
01-23 17:24

RT @terrakei07: ネットの発達によって記者会見をリアルタイムで視聴できるようになったり、有識者の発言をソーシャルメディアで直に読めるようになったりしたことで、「編集」というものはいかにすごい力を持っているのかが改めて浮き彫りになったように思う。
01-23 17:23

こんな話多くあるんだろうな・・・。
01-23 17:22

RT @higemarunyanko: 「妹は乳がんが見つかって以来、近藤先生に心酔し、誰の勧めも退けて、手術をしない道を選んだ。そして、どんどん悪化し、国立がん研究センターの勝俣先生に診てもらった頃には手遅れに近かった。」http://t.co/PytwWWNi3m
01-23 17:21

ここまで違うと爆笑するしかない。
01-23 17:20

RT @aag95910: すごいな安倍政権。短期間にどれだけ国債刷ったんだよw>RT
01-23 17:20

RT @sumannne: 『大量の紙幣・国債発行により、国の借金がGDPの250%に膨れ上がった。アベノミクスは日本を20年間のデフレと停滞から脱却させなかったばかりか、未来の財政危機と金融危機を引き起こす災いの根を残した。』ワロタww
01-23 17:20

RT @sumannne: 中国の専門家、安倍氏の政治・経済政策を論じる著書を出版--人民網日本語版--人民日報http://t.co/nPlPbB2ur9安倍の経済政策はスタグフレーションを招くだろう(超必死)
01-23 17:19

あり得る・・・。
01-23 17:16

RT @aag95910: 翻訳したところでISISには何のことだか意味が分からない会見だろうな。通訳が勘違いされて処刑されたら可哀想だな。
01-23 17:16

そんな天然物はいらん。
01-23 17:15

RT @aramotokei: EXCELさんの常日頃おっしゃっていた「俺たち養殖物がどんなにツイッターで毎日変態電波の真似をしても、天然物の一発には敵わない」という現実を見たような……w
01-23 17:13

RT @madonomori: 「Adobe Flash Player」にゼロデイ脆弱性、定例外のセキュリティアップデートが公開 http://t.co/z1nSdTIJHw http://t.co/QXe0fLzGcP
01-23 17:10

RT @shonanpen: 右寄りな人「マスゴミはお涙頂戴会見なんかしようとするからこうなるんだ!自業自得だ!」 左寄りな人「マスコミは会見の都合の悪い部分を切り取って報道している!」 中道な人「マスコミすげえよ…あの放送事故レベルの会見を報道できるレベルに落とし込むんだ…
01-23 17:10

本当ですね。
01-23 12:54

RT @kusai_usan: 危険地帯で取材活動を行うフリージャーナリストたちは、亡くなっても何の保障もない。僕は毎年、わずかばかりだが、彼らの遺族基金に寄付をしている。ネットに転がってる情報まとめてキュレーターぶってんのもいいけど、そこにある一次情報を得ることがどれだけ大変…
01-23 12:54

RT @kusai_usan: 今、テレビで流れてるイスラム国や内戦の映像は誰が撮ってきてると思う?フリージャーナリストたちが危険を冒して撮ってきてるんだよ。人々の知らないところで、彼らは毎年、命を落としたり怪我したり行方不明になったりしてる。僕らはその映像を買って流してるだけ…
01-23 12:53

RT @shonanpen: 人質事件をダシに安倍批判を始める人←まあ出てくるとは思った テロリストに屈する国会議員←まあ山本太郎ならしょうがない 人質になったジャーナリストの母親が会見で反原発ばかり語る←!?!??!!!?!?!!?
01-23 12:51

ワロタ。
01-23 12:50

RT @kurokaki: ヴェルディのレクイエムのツイートしたら東京ヴェルディ関係のアカウントにふぁぼられた……
01-23 12:50

RT @tadataru: 地球のことを考える前にあなたの家族を大事にして下さい、という、呼吸するくらい当たり前の言葉に重みを感じる毎日です。
01-23 12:48

テロリストの幹部は英語話せたりするんですがね・・・。テロリストが低学歴という誤解している人も多いようだが理解不能。
01-23 12:47

RT @terrakei07: 記者会見を一通り見た感じ、この方の解釈がいちばんしっくりきました。 https://t.co/L1q3UTL5yQ
01-23 12:46

RT @chin_syu: 湯川さんすら助けに行く後藤さんが見捨てる母親って時点で気付かなければいけなかったよね
01-23 12:45

そりゃそうだ。
01-23 12:43

RT @CCCP1917: 積極的に馬鹿にしにいくかどうかは別としてね。でも違和感を表明する権利くらいはあるでしょう
01-23 12:43

RT @CCCP1917: めいろまさんを始め「親族があんなことになっているのだから変な記者会でも仕方ない。笑うべきではない」というご意見が盛り上がっていてそれはそれで結構なのだが(僕は映像そのものは見てないし)、TLで流れている通りのものなんであれば「なんじゃこりゃ」という感…
01-23 12:43

事実は小説よりもリアリティありません(溜息)。
01-23 12:43

RT @searcher_ep: 1.馬鹿がイスラムに行き軍事会社CEOという名刺を配布2.結果ISISに捕まり斬首確定演出3.ネット上の馬鹿が首相辞任しろと騒ぎ始める4.クソコラGP開催、ISISキレる5.母親が会見を開くも事件と無関係な反原発のことを喋り始めるこれ…
01-23 12:41

RT @YahooNewsTopics: 【すき家 深夜営業を全面再開へ】すき家の深夜営業が6月末までに全面再開へ。調理工程の簡略化により、人手確保にめどがついたとしている。 http://t.co/iAcg6JQ2F4
01-23 12:41

苦笑するしかない。
01-23 12:40

RT @L_Westmere: ISIS「日本人を拘束したぞ! 72時間以内に2億ドル払え!」日本人「自己責任やろ」「クソコラグランプリ」ISIS「あと48時間だ!」日本人「如月ちゃん、可哀想に・・・」ISIS「あと24時間だ!」母親「原発をなくし、地球のためにがんば…
01-23 12:40

そうですね。アホさが拡散されたようですね。
01-23 12:40

RT @FIFI_Egypt: 後藤さんのお母様が記者会見の冒頭で、この会見を開くにあたって、会見に出るべきでない。と多くの連絡があったと発言をされていましたが、後にその連絡は家族や知人からであると説明しておられました。政治的な妨害圧力ではなかったようですね。ただ会見を聞いて、…
01-23 12:40

「大気汚染もいけない」と言ったら一切燃やせませんけど?
01-23 12:39

子供と断絶状態になっていたのが容易に推測される内容ですな・・・。
01-23 12:38

RT @sidenp: ◆石堂順子会見まとめ・後藤氏の妻と会った事がなく、今回初めて話した・孫の存在も知らなかった・ISISの概要と、イスラム信者の関係は知らなかった・日本は憲法九条を持つ被爆国・原発いらない、大気汚染もいけない・ISISの子供を受け入れ教育します…
01-23 12:37

私もできませんね。
01-23 12:37

RT @hidetomitanaka: 横道ついでだけど、ネット匿名たちは、しばしばテレビやラジオ、あるいはイベントなどで話している人たちを無能のように批判するけど、人前でペラペラ話すことというのはもう立派なスキルであって、たぶん99%のネット匿名さんにはできない芸当だと思うよ。
01-23 12:36

RT @hidetomitanaka: 一般の人がマスコミや多くの聴衆の前に出たら要領の得ないこと(あるいは周りにはちょっと判断しがたい思念)を話すのは仕方がないよ。横道にそれるけど、以前、津田大介さんのニコ生番組に出たことあって、ニコ生みてるユーザーが電話で意見をいう展開にな…
01-23 12:36

RT @yobu_dai: @hidetomitanaka 安倍政権にケチ付けるネタを無理矢理にでも探しては、仲間内でしか通用しないぶっ飛び理論を展開。外部からどれだけ理路整然と論破されてもゴリ押しを続ける。左翼リベラルに付ける薬は無さそう。
01-23 12:36

RT @bigburn: 「2007年に現れたPC-6001版を16bit化」うん、隅々までおかしい! るつぼ×エムツーでもあるんだよな。 / “SF特攻空母ベルーガ(16ビット版)|有限会社エムツー” http://t.co/Fzu3OnMTgE
01-23 12:34

RT @kiba_r: コレが現実なのだよ。//20~ 34歳の独身者男性の3割弱が年収200万円未満である。これでは「家族を養えない」として、結婚を諦める人が出てくるのも当然「結婚も自立も難しく…社会問題化する親同居未婚者」 http://t.co/RQpfyTL13F
01-23 12:33

そうですね。
01-23 12:33

RT @azukiglg: そもそも、「日本という金を持ってる国の国籍を持った人間」ってだけで利用価値が発生しちゃう状況下で、「挑発しなければ何もされない」と考えるのは、「自分に手出しをすれば米軍が黙ってない」か「自分に手出しすれば自衛隊が殺しに行く」か「自分は無価値な人間だ」…
01-23 12:33

RT @nhk_kabun: 【シャープ ブルーレイ撤退検討へ】大手電機メーカー、シャープは、ことし3月期の決算が赤字に転落する見通しになったことから、採算が悪化しているブルーレイディスクレコーダーの自社生産から撤退を検討することにしています。http://t.co/3SOqG
01-23 12:32

延長が増える=儲かるだから全室設置しよう(笑)。
01-23 12:01

RT @meguro_staff: 昨年の冬、一部の部屋にこたつを設置致しました その結果1)ベッドやお風呂を使っていない方が増える2)そもそも行為をした形跡が全くない場合が多い3)延長が増えるという傾向が判明致しましたラブホであっても、こたつから抜け出せなく…
01-23 12:01

いわき市そんなにでかいのか。
01-23 12:00

RT @NonbeeKumasan: 面積が北海道と岩手に次いで広く、いわき市だけで東京23区の倍以上ある広大な福島県で、産科医数が人口比全国ワースト2位という現実。福島市か郡山に行かないと子供が産めない妊婦だらけの現状。それらを何一つ福島を知らない人にフクシマでは先天異常…
01-23 12:00

RT @baki_bakio: ヤマトのメール便廃止かぁ。日本郵便の横暴ぶりにも腹立つけれど、大和さんの利用者が悪いせいなんだよなぁ。日本郵便より安いからって、履歴書とか高そうなアクセサリー平気で送ったり、送りたがったりしていたもんなぁ(断ったら「こんな店に頼らねぇ!」と良く逆…
01-23 12:00

RT @excaliburnimue: 少なくともイスラム国によるジャーナリスト拘束は日本だけではなく欧米各国おり後藤氏だけが自己責任とされる状況で捕まったとも思えない。「原則」は交渉しない事が「国際基準」だが実際には国によって裏道使っており原則順守してるのは英米ロシアのみ。も…
01-23 11:59

RT @baatarism: 人道援助といっても現地にカネが入れば、そのカネは様々な名目でISに取られて、ほとんどISの資金源になりますね。政府がこの人を信用しないのは当然でしょう。 / “中田考さん、イスラム国支配地域への2億ドルの人道援助を提案” http://t.co/Z
01-23 11:59

誤報も多く発言の責任も取らないなんでマスコミを信用するのか意味不明だが。朝日新聞の件もそうだし、増税主張していて「消費税増税の主張は間違ってました」というマスコミの意見は聞いたことがない。
01-23 11:58

RT @tmaita77: マスメディアへの信頼度の国際比較 http://t.co/HYPoSZ8M9e こんな分析をやったな。
01-23 11:56

RT @tmaita77: なるほど。政府への信頼度は低いが,マスコミへのそれは高い。大衆操作される条件が備わっている。 http://t.co/ifA7iqfTFl
01-23 11:56

OSのアップグレードができる人は影響するだろうが、多くの人はOS入れ替えついでにパソコン購入するか、アップグレードしないで重くて使えなくなったりサポート切れになるまで使い続ける人が多数。あまり影響はないと思う。
01-23 11:56

RT @dragoner_JP: Windows10の無償更新の件、これって他にもドル箱事業あるMSはともかく、買い替え需要狙いのパソコンメーカー憤死するような
01-23 11:54

RT @baatarism: “海外の日本研究では絶対に勉強するという「日本の自己責任論」 どこがそんなに変わってるの? - Togetterまとめ” http://t.co/1zi6P2ZEoi
01-23 11:53

RT @mzw_neo: 動揺しないのが一番テロ対策。 RT @value_investors イスラム国で日本人人質が72時間以内に殺害されるかどうかという最中・・・安倍首相・日本ベンチャー大賞表彰式・「新経済連盟」新年会・地域再生計画認定書授与式出席したそうで…
01-23 11:53

ワロタ。
01-23 07:25

RT @garagononn: ECBが量的緩和実行を決定したことで、ユーロ諸国はハイパーインフレに苦しむ事が決定的になりました。
01-23 07:25

本当に可愛いわ。 「カリカリが消えたよ! どうして!?」 飼い主を問い詰めてくるねこがかわいすぎる - トゥギャッチ http://t.co/Bp8iTOYYjl @togech_jpさんから
01-23 07:25

それは賠償しないとな・・・。 RT @YahooNewsTopics 【部活事故賠償 消えたCAの夢】テニスの部活動中に熱中症で倒れ、後遺症が残ったとして、兵庫県に賠償命令。女性は寝たきりで話ができず。 http://t.co/z6aKetH7Mk
01-23 07:16

RT @sgtm4: 「ISISから脅迫された」と既に数名から相談を。危険を回避するためにパロディーにしたTLやRTを解除されることをお勧めします。連中は「挑発されている」としか考えません。洒落がわかれば、テロリストになりません。国内に相当数の協力者がいることを忘…
01-23 07:15

RT @nakamura_ching: 「これまで度々炎上騒動を引き起こしてきた春名さん。」って、炎上を引き起こしたのは春名さんじゃなくていつだって春名さんに火を投げ込んできた理不尽な言い掛かり屋だったろ。なんだこの言い方…。→【はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除】 h…
01-23 07:12

下手に出ると裁判に不利になるから本人出てこないで弁護士にまかせるのは理解出来るけど、認否を明らかにしないとまずいだろう。
01-23 07:10

RT @TAKEDAmasahiro: 「やしきたかじんさん…の長女が…百田尚樹氏…の著書『殉愛』…で名誉を傷つけられたとして…出版差し止めなどを求めた…訴訟の第1回…原告代理人…のみが出廷…反撃を予告していた百田氏は姿を現さなかった…認否(も示さず)…」 http://t.c
01-23 07:09

そもそも大学が男女の健全な出会いの場という前提がされてないはずだが・・・。
01-23 07:09

RT @yamauchitaiji: 本来、大学は男女の健全な出会いの場として機能しているべきだが、実際には大学のカップル率は3割で、工業大学は9割が男子、芸術大学は7~8割が女子など偏りが大きいうえに、金銭的苦境からバイト三昧でサークルは衰退。バイトは「社会階層の同じもの同士…
01-23 07:07

その通り。
01-23 07:06

RT @TT32767: そもそも安倍首相の外遊で、イスラエルとか行ったりして、心証を害したというなら、まず「言葉で」日本国家に向けて、声明を出せばいいじゃないか。個人を直接脅迫し、いきなり人質の生命を盾に勝手な主張をしている連中を、テロ組織以外の何と扱うのか。連中に政治は出来…
01-23 07:06

ふむふむ。
01-23 07:05

RT @disneycruise200: 今の同僚って、インドネシアのど田舎の工場に4年いたんだが、彼の見ていたインドネシア人のイスラム教の日常って、意外といい加減だったらしい。ってか、ほのぼのって感じらしく、旨く適当に解釈して生活してる感じだったとか。つまり、一口にイスラムっ…
01-23 07:05

RT @ohayou_: 今回のISISの人質事件への反応を見てると、口では人権,人命,平和とか言っている人たちが、本音は主義主張のためなら、人命を無視する人たちと言うのが良くわかるね。これってISISの考え方と変わらないじゃないのかな?
01-23 07:05

RT @disneycruise200: ISISの人質事件では、新聞、テレビは後藤氏を良い人扱いでお茶濁してるものの、安倍さんを直接批判する道具に使うのは避けている。民主党の岡田氏もそう。なのに、反原発や反秘密保持契約で噴き上がってた馬鹿サヨクの面々はいつもの通りの噴き上がり…
01-23 07:05

その区分は理解出来る。
01-23 07:03

RT @infomakky: メイド喫茶というジャンルは、今日ではほんとに存在がないジャンルで、秋葉原でも探すのが難しい感じ。主観的だが、シャッツ、JAM、メイリッシュ、キュアメイドかなあ。特徴的な紅茶や珈琲がある、メイドさんはあくまで接客要員で裏方みたいな感じとか。
01-23 07:02

RT @infomakky: 私の同人誌では、メイドカフェとメイド喫茶は区別していて、いわゆる普通の喫茶店で接客をする方がメイドさんの場合=メイド喫茶という考え。メイドカフェは、レストラン要素も入ったカフェバーの業態になるかな。お酒をだしている所も多いですし。
01-23 07:02

メイドさんは、男性よりも可愛い女の子の方が好きだけどね。まあ、彼氏いるとは公言できないけど(笑)。
01-23 07:01

まあ、同性の方が話しやすいからね。
01-23 07:01

RT @aag95910: 何にしてもぱるるオタの選民思想はすごいと思う。そんな大層なものでもないだろうに RT AKB島崎遥香って女子ファンの相手ばっかりで男はスルーしてるよね!!! http://t.co/mGiruVWu19 #AKB http://t.co/GpfFkp
01-23 07:00

RT @garagononn: いつもアベノミクスは博打だって批判する野口ユッキーがドラギの博打も批判してほしいんだけど、ECBは無視してずっとアベノミクス批判をやり続けるんだろうなと思うと、Z省関係の経済人って・・・orz
01-23 06:58

RT @kane201: ウチも以前はクレーマーにさんざん狙われて苦労しっぱなしだった。でもその後上海の主要クレーマーと定期的に食事して手なづけたらピタッと止まった。綺麗な商売ができれば一番いい。でもルール無用の上海で戦うには綺麗事だけじゃ生き残れない。という話をいま支援中のお…
01-23 06:57

ひどいな。
01-23 06:56

RT @hongou: 板垣「企業が貯め込んでることが心配です」麻生「なーんでそんなに貯め込むのか」なるほど。で、財務省が貯め込んでる世界最大の外為特会はどーなんですか?板垣さん。20兆円の運用益が出たとか(・ω・ ) #nhk
01-23 06:56

RT @hongou: 借金借金。NHKはトヨタは3兆円の借金で社員ひとり当たり4000万円だと報道するんですかい?板垣信幸さん(・ω・ ) #nhk
01-23 06:56

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー