FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-27 23:06

「来年女装してくるかな」というリプを見たが、残念ながら私はそのリプ使えない・・・・(笑)。
12-27 22:11

同感です。
12-27 22:09

RT @michitan2: @felicie_maika やるのは自由だけどそれを公式ブログにあげるのはお店のコンセプト的に違うと思うの
12-27 22:08

RT @felicie_maika: うらやましかろう…ふふふ… http://t.co/1u3zHfuGvq
12-27 22:08

RT @Dairanju: .@iamdreamers さんの「生活に山本太郎氏入党し、党名変更。・・・が公選法違反?→代表者/参議院名簿登載者でないのでセーフ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CRzVB0jTbh
12-27 21:34

そうでしたか。 RT @akihabarawalk: @hyaku_oyaji 自分も口に出すことで自分への戒めとしております。
12-27 21:11

RT @aoi_mokei: 「日本人は経済的な豊かさを得たかわりに、心の豊かさを失った」みたいな言説はバブルの頃からあるけど、どう見ても経済的な豊かさを失った今の方が、心の豊かさも余裕も失ってるよな。
12-27 21:03

本当ですね。
12-27 21:03

RT @kumikokatase: 科学論文での不正行為は、いわばスポーツ界での八百長行為です。野球や相撲で八百長をして批難された人に対しても、正しいプレーをしなかったからといって球界や角界は不寛容だと擁護するのでしょうか…。
12-27 21:03



RT @doropito: 許さない http://t.co/bGXHN3FiKg
12-27 21:03

私も反省しなければいけないな。
12-27 21:02

RT @akihabarawalk: 時期(クリスマスや年の瀬)のせいかもしれないけど、店や現場で女の子に文句言ってるオタクが多くて困る。いやなら来るな。文句言うなら違う店に行け!そして二度と帰ってくるな!(と他の客や運営や女の子に思われてませんか?お前のことですよ!)
12-27 21:02

多分記事に都合のいいコメントを出す人を選んだら、その一人が雨宮処凛女史だった気もする。
12-27 21:01

RT @yash_san: 「正解しか許されない場所から、果たして世紀の大発見が生まれるだろうか」って山崎氏が言ってるけど、不正解だったから批判されているんじゃなくて、不正をしたから批判されているだけのこと。 → 【STAP問題】47NEWS http://t.co/LMON9
12-27 21:00

RT @full_frontal: 【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に : 47トピックス - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/UGz5SwLrhZ フルボッコになりそうな記事。雨宮処凛を出してくるなんて、…
12-27 20:59

小沢氏が一番改革派と思われたのは、自民党を出た時かもしれない・・・。もう昔の話だが。
12-27 20:58

RT @hidetomitanaka: この一年でした「生活の党と山本太郎とゆかいな仲間たち」に関する議論(?)が、古谷経衡さんとトークイベントで雑談でした「三宅雪子熟女論」だという罠w。そこには小沢一郎の影は微塵も存在しないw。小沢氏の「改革」に幻想を抱いてる人がまだかなりい…
12-27 20:57

その通り。
12-27 20:57

RT @alicewonder113: “すべての所得階層に同率で課される消費税は格差是正につながらないどころか、むしろ拡大させる。現在、それを解消する手段として、軽減税率が浮上しているが、これも全所得階層の負担が軽減されるわけで、本末転倒だ” http://t.co/JiaU
12-27 20:55

RT @alicewonder113: “格差是正のために税金を集めるわけだから、社会保障の財源にふさわしいのは消費税ではなく所得税である。所得税で負担能力に応じて払ってもらわなければ、社会保障のためという名目は成り立たない” http://t.co/JiaUDHnjVw
12-27 20:55

確かに。
12-27 19:19

RT @tacmasi: データ捏造への寛容さを見せることで自社提供情報の信頼性、つまり商品価値を落とす共同通信の巻>【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/NG
12-27 19:19

RT @hidetomitanaka: 高橋洋一さんもそうだし、森永卓郎さんもそうだし、僕ももちろんそうだけど、学生たちの就職動向とか暮らし向き観てることがやはり景気を考えるときにいい指標になってると思う。不思議なんだが、デフレ派の方にはそういう感性も経験も聞いたことがない。
12-27 19:19

RT @genkuroki: http://t.co/4FXdRtHCaP森永卓郎氏曰く【企業倒産が大幅に減り、雇用情勢が改善~庶民にも大きなメリットがあった。学生と就職活動の話をしていても、売り手市場とまではいかないが、2012年の悲惨さと比べたら、劇的によくなった~すべて…
12-27 19:19

RT @genkuroki: optical_frogさんの翻訳を読めるようになることを祈って、経済学101への寄付の手続きを行ないました。月980円。http://t.co/BmTGH7qHY0こういう企画は10年後には伝説になっているので、伝説に参加していたと10年後…
12-27 19:18

RT @mstk_Horiguchi: 作家の雨宮処凛「全ての責任を1人の人間に丸投げしている。楽な方法なのだろうが、あまりにもえげつない」違うっての。小保方一人が悪いことしたから小保方一人が責任を負うの。責任の取り方として当り前。なんで悪いことしていない理研のほかの職員が…
12-27 18:55

RT @june0s001: うーん(´-ω-`) 共産党のこと叩いてた人たちもちゃんとこの記事見た方がいいよ。 RT @mainichijpnews: 山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す http://t.co/PUTiGNAeUj
12-27 18:52

RT @_cannedbread: 「2+2の答えが4しか認められないようなことがあっては絶対にいけない。2+2=4の正解しか認められないのは、寛容さを失っていく社会の風潮を象徴しているかのようだ」とか言う人が居たら「お前ココ大丈夫か?」と言われますよ。
12-27 17:39

RT @TT32767: 厳しい言葉を使ってしまったことは謝罪いたします。今は「行き渡らせること」と「誤った不正受給チェック」が取り合いになる状況なんです。生活保護の捕捉率は3割に過ぎず、全体の0.4%に過ぎない不正受給が0%になっても在日外国人が0人になっても解決しませんR…
12-27 17:36

RT @TT32767: 政策は「完璧」ではなく「妥当」を基準に打つべきと考えます。人間は、往々にして、ほぼ下限のものをゼロにするために過剰に努力して、他の条件を悪化させてしまうものです。 RT @nityonityo 防げないことが問題なら、法律を制定して、それを守ろうと人…
12-27 17:36

RT @TT32767: 「不正受給率がほぼ下限にある状況で、より副作用の大きいことをやるべきではない」し、不正受給チェックで、財政が浮く可能性は無いと思いますが、餓死者が減るどころか増えると主張しているんです。物事はベターで考えるべきです。 RT @nityonityo ぶ…
12-27 17:35

RT @TT32767: で、今回の橋下のプリカ形式は、生活保護の「わずかな不正受給」を根拠に、条件を狭める、問題ある政策だと言ってるわけです。0.01%であってもゼロじゃないですから、そういう政策はいくらでも出来る。それ故に問題なんですよ。 RT @nityonityo 条…
12-27 17:35

現物支給にすると細かい個人的な事情を考慮する必要がある。例えば大晦日の夕食用に蕎麦を支給すれば多くの人は喜ぶが、蕎麦アレルギーの人は大晦日の夕食が食べられない可能性も出てくるからね。個別事情を考慮した現物支給は大変になりコストもかかる。
12-27 17:33

そうなのか。そうなると飯田先生が主張したように「支給を週単位にする」が有効なんでしょうね。
12-27 17:30

RT @GENTHALf: 食料品にしか使えないプリペイドカードだって、霜降り和牛とか平気で買ってきて一週間で使い切る生活保護受給者というのは存在する。つまり経済観念が破壊されてるから生活保護から抜け出せない。自主性だけに任せてたら生活保護は破たんしますよ @yamamotot
12-27 17:28

RT @Micheletto_D: 小保方さんの再現実験が不成功だったからSTAP細胞がないんじゃなくて、他の細胞だと確定したからSTAP細胞はなかったんだよ。
12-27 17:27

こんな内容公開していいんかい(笑)。
12-27 17:27

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『百合』⇒ http://t.co/bAlDRcKEsd
12-27 17:27

私の女装もネタですけど(笑)。
12-27 17:26

RT @fukazume_taro: ツイッター初心者が気をつけるべきこととして「非公式RTはマナー違反」「巻き込みリプライはやめよう」「個人が特定されるような情報は流さない」等がよく挙げられますが、一番忘れちゃいけないのは「世の中、意外と冗談の通じない人が多い」だと思ってます。
12-27 17:24

そういう人に限って自分が捏造されると烈火の如く怒ると思う。
12-27 17:22

RT @chochonmage: 「捏造に寛容な社会」って絶対いらなくね? / “【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/Es9iAlv320 #批判 #捏造
12-27 17:21

推し麺か。
12-27 17:20

RT @suzutwt: ねんがんの推し麺をてにいれたぞ! http://t.co/JFGrFzPZmS
12-27 17:19

ワロタ。
12-27 17:18

RT @fukazume_taro: 結局、STAP細胞はES細胞だったらしいんだけど、小保方さんの笑顔が見たい一心でこっそり200回も混入させたオッサンの純愛物語の可能性が出てきた。
12-27 17:18

アホか。
12-27 17:15

RT @dqndoc1019: @smith796000 @ayakas12 パネラーの橋爪大三郎氏は小林慶一郎との共著で「ハイパーインフレ本」を出していますwたっぷり揉んで差し上げて下さいw http://t.co/xgVY00VTuy
12-27 17:15

ローアングラーから守る為に頑張ってください。
12-27 17:09

RT @AkibaDailyNewsM: またやるのかw“@sebuyama: いよいよ明日からコミケが始まりますね! 僕は1日目に「ソフマップのコスプレ」で参加します! コスプレイヤーのみなさんはぜひ僕の前で撮影しに来てくださいね〜! #冬コミ #C87 #Comiket h…
12-27 17:08

RT @lemonstoism: 今まで述べた理由で、私は小保方晴子がES細胞の混入者だと思います。小保方晴子が混入者でないと考えるのは様々な状況証拠の数々から合理的でないと思います。
12-27 17:08

RT @lemonstoism: 小保方晴子や若山照彦の人柄は余り根拠にならないかもしれないが、異なる細胞を使い分けた点は重要だと思う。調査委はなぜ会見で触れなかったのか。小保方は多能性のない脾臓細胞とES細胞の使い分け等を行って都合のいいデータを作った。それは扱った細胞の正体…
12-27 17:08

間違いない。
12-27 17:05

RT @akagitsuyoshi: 結局、入学試験の公平性を担保するには、相対的に主観が入りにくい知識量の試験をやるしかないというのはあきらかなのに、なぜか「人物」とか「総合性」とか、得体の知れない基準を導入したがるんだよなー。そんなもの、恣意的な要因が混じるに決まってるじゃ…
12-27 17:05

RT @ano_ano_ano: 宇多田ヒカルは2年前「国民の生活が第一」という党名について「キラキラネーム」と評したのだが、まさかそれが「生活の党と山本太郎となかまたち」になるとは思っても見なかっただろう。
12-27 17:05

RT @hatenademian: 「“AV女優の何が悪い!”という声のほうが気持ち悪かった」社会学者・鈴木涼美インタビュー(前編) | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/sKt3CRKJwS #スマートニュース
12-27 12:54

RT @phasetr: 人物重視の入試の前に人を見る目のある面接官の選抜試験が必要なはずだがその手筈はどうなっているの。圧倒的な実績によって理研とか早稲田の教官には無理だろう。たった一つが致命傷になるものすごい分の悪い賭け誰がやるの
12-27 12:45

RT @Albion_est: もういっそのこと新党改革も「荒井広幸とゆかいななかまたち」に改称しよう
12-27 12:45

そうですか。ありがとうございます。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 今日13時オープンらしいですね
12-27 12:07

一回行ってみたいり
12-27 11:52

RT @enisi_romankan: 【拡散希望】12月27日、秋葉原神タワー5階に大正ロマンカフェ&バー 縁浪漫館 プレオープンいたします。女中一同、旦那様、お嬢様のご帰宅をお待ちしております。フォローとRTよろしくお願いします。RTの上ご帰宅いただくと、オープン記念品又は…
12-27 11:52

ふむふむ。
12-27 11:49

RT @hidetomitanaka: もしこの貯蓄ー投資バランス自体が何かまずいものの原因だっとみなす経済学者がいれば、それは鈍感であるし、また行き過ぎると、単に「経常収支赤字は悪だ」というのと大差ないレベルに陥る。ここらへんも鈍感系の論者を見分けるコツだと個人的には思ってい…
12-27 11:49

RT @hidetomitanaka: この貯蓄ー投資の「構造的なもの」に魅かれる論者は、僕はいつも鈍感経済論者と心のなかで思っている。リーマンショックのときも世界貯蓄過剰という「こーぞー」的なものを深刻に問題視したり、または今日の中国経済でもしかり。この種の「こーぞー」そのも…
12-27 11:49

RT @hidetomitanaka: 「構造的なもの」に魅かれやすい人は、家計貯蓄率がマイナスになったことを、日本経済の停滞の象徴だとか、あるいはすごい重大なことが起きたように思いがちだ。でもこれって引退世代が多くなっていけば家計貯蓄率が低下するのはわかってたこと。日本の停滞…
12-27 11:49

RT @satobs18: 最後に一言。知識偏重が問題というなら、いわゆる物知り博士は変態ということになる。ついでにクイズ番組は教育に悪いということになるのだろうから、Qさまもアタック25も放送終了にしなければ。
12-27 11:48

入試ならまだしろ、就活や婚活に進むにつれ、全人格を否定される向きが強まる。
12-27 11:48

RT @satobs18: で前から激しく疑問に思っているのだが、その人物重視だか総合評価だかを選抜に使うってことは、それで不合格になった人間は、人物を否定されたことにならないのだろうか?
12-27 11:47

RT @chronekotei: 安倍のことをポジティブ評価している意見なんかろくに読んじゃいないんだろうけど、みんなもう「リフレを安定的に継続させつつ再分配強化を促進するにはどんな政治的選択肢があり得るか」って模索しているのに、今時ただの粗探ししている周回遅れ感は否めないな。
12-27 11:46

同感です。
12-27 11:46

RT @satobs18: 現行の学力試験で不合格になるのは単純明快、勉強が足らなかったからである。ならば不合格になったのなら、勉強すればいいだけのこと。で 人物重視で不合格の人間はどうすればいいのか?ボランティア活動とかすれば翌年入れるのか?ってそういう場所は大学っていうのか?
12-27 11:46

RT @Dairanju: 入試改革で救済されるのは、経済力や文化資本に恵まれた家庭に育ちながら、出来の悪い連中。格差拡大の容認と固定化がセット、というろくでもない話。
12-27 11:46

RT @hidetomitanaka: 一部の保守系の論客たちが、民主党政権や安倍政権発足当初は「デフレ脱却が必要で、それができる」といっていたのに、いつの間にか「デフレ脱却は簡単ではない」みたいなことをいいだしている。笑。この「簡単ではない」というのは消費増税の影響だからでは…
12-27 11:45

RT @hidetomitanaka: ぜひ「ダメな経済論」を見分けるコツとして記憶しておいてください。「市中銀行の貸出が伸びない限り、景気回復は有り得ません」と発言する人はデフレ経済からの脱却を一度たりとも真剣に考えたことがないということです。
12-27 11:45

RT @hidetomitanaka: この素人経済「論市中銀行の貸出が伸びない限り、景気回復は有り得ません」は今書いたように明白な間違いですが、勉強不足の素人さんだけではなく、「通」を気取る政治家、官僚、マスコミ、アナリスト、エコノミストも同じことを言いますが、わりとこれは「…
12-27 11:44

RT @hidetomitanaka: 素人さんが陥る素人経済論の典型。「市中銀行の貸出が伸びない限り、景気回復は有り得ません」→間違いだし嘘でもあります。過去のデフレからの脱出と景気の回復期では、企業はその内部資金を利用して投資を積極的に行います(いまここ)。景気回復からだい…
12-27 11:44

江もそうだった記憶があるが・・・。
12-27 10:16

RT @Strawherry: “@yamashita99: つまり #NHK は、従来のコアな大河ドラマファンや歴オタは放置して、最近は大河を見てない女性層に大河ファンを増やそうとして、『 #花燃ゆ 』を作ったワケね。有働さんの説明で解ったわ。こりゃ、長年の顧客も離れ、新…
12-27 10:16

ただ日本は島国だから車や歩いて逃げる訳いないから難しいだろうな・・・。
12-27 08:32

RT @mzw_neo: 俺も逃げる RT @bluejapan9950 日本が侵略されたらどうしますか? 「 逃 げ ま す 」こいつは絶対日本人じゃないと思う http://t.co/ocUb4NKWWO
12-27 08:31

ふむふむ。
12-27 06:57

RT @WARE_bluefield: 個人的に小保方氏の件で一番教訓になったのは、弁護士をつけてやることをやれば、メディアによるプライバシー侵害や公開処刑は一応は防げるってことだね。
12-27 06:57

長妻氏は一匹狼で人の上に立つ人ではないでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【長妻氏 民主代表選に立候補へ】26日夜、民主党代表選に長妻元厚労相が立候補することを明かした。旧社会党系で一本化ならず。 http://t.co/SQrFAUCKOE
12-27 06:55

RT @lilyyarn09: アベノミクス(金融緩和)が雇用改善に資することが証明されている。ネガキャンのわりに安倍が圧勝したのは、こんな実感も→◆中小企業、約65%が賃金引き上げへ | 日テレNEWS24 http://t.co/ijF7qagPfx : 中小企業で広がる人…
12-27 06:54

ただ天皇制廃止と改憲問題とか、今更革命やるのか、計画経済なんて非効率的なことを目指すのか、など無党派野私にはいろいろ疑問はありますけどね・・・。
12-27 06:32

RT @hiroyamuramoto: 日本共産党は党名を変えたほうがいいという人がいまだにけっこういるけど、「生活の党と山本太郎となかまたち」というような政党を見ると、やっぱり日本共産党という党名は大事にしなくてはいけないと思う。日本共産党は誇りある綱領も持っている。日本共産…
12-27 06:30

RT @junsaito0529: 研究不正に対する憤りもさることながら、誤ったマクロ経済政策を吹聴し続けるエコノミストにも、同じような憤りを感じますなぁ。社会的費用という意味では、「風説に基づく政策提言の捏造」のような話は、厳しく精査されなければならないということを、理研関連…
12-27 06:23

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:2014年経済書ベスト10.ブックガイド最新版です→財務省の“人殺し政策”消費増税が日本を破壊 無責任な官僚が犯す膨大な恐ろしい失敗(田中秀臣 http://t.co/lfrVKznxTt @biz_journalさんから
12-27 06:21

RT @glegory: 長島さんも馬淵さんも、昔の名前の人に付くより新しい名前に便乗して自分が前面に立てる環境作りをした方が得策ですよね。みんな自己利益の最大化を考えて合理的に行動していますね。
12-27 06:21

RT @Micheletto_D: 誰かがESを混入させたとしても、小保方さんの捏造は消えないしSTAP細胞が存在しない事に変わりはありません
12-27 06:21

RT @DrMagicianEARL: 小保方さんがES細胞を混入していないのが本当なら200回以上せっせと混入させたド暇な人がいるんだな
12-27 06:20

RT @yasuhiro392: タイミングを問題にしてるあたりが、さすが、前原氏(笑)RT @47newsflash: 民主党の前原誠司元代表は「今は自分のタイミングではないと判断した」と代表選の立候補を見送る意向を表明。 http://t.co/UkbaGdKcaj
12-27 06:20

RT @junsaito0529: 小保方事件で、「AO入試のせいだ」と騒いでいた方々は、加藤研究室の事案では、「ペーパーテストのせいだ」という可能性を疑わないのかねw http://t.co/f4nWRLEyjN
12-27 06:12

RT @blauburg: えーと、公職選挙法 第八十六条の六(衆議院比例代表) 第八十六条の七(参議院比例代表)は選挙における名簿届け出時の規定だから、今のところは一応法令違反にはなってない、のか?
12-27 06:10

と思ったが総務省が受理したからな・・・。
12-27 06:10

RT @Schwarzer_Pfeff: 見つけた。公職選挙法 第八十六条の七 前略)政党その他の政治団体は(中略)、当該名称及び略称は、その代表者若しくは名簿登載者としようとする者の氏名が表示され、又はそれらの者の氏名が類推されるような名称及び略称であつてはならない。
12-27 06:10

RT @Schwarzer_Pfeff: あれ?そういや、党名に個人名はつかえないんじゃなかったっけ?まだ政党要件を満たしてないからセーフ?満たしたらまた名前変えるの?馬鹿なの?死ぬの?
12-27 06:10

RT @senjuin1010: 【イギリス】票を入れたい候補者がいない!党(No Candidate Deserves My Vote!)【イタリア】がんばれイタリア党(Forza Italia)【日本】「生活の党と山本太郎となかまたち」
12-27 06:09

RT @nekoguruma: しかし、最年少で自民の幹事長になり、野党に移ってからは一度は自民を政権から追い落とした人物の末路がコレってすげえな。晩節汚しまくり
12-27 06:07

RT @yjszk: 実際、私の周囲では、だれが何を言ってるかとあまり関係なく、「確かに景気は良くなってる(カレンダーが増えた等)」「確かに雇用は良くなってる(時給が上がった等)」でリフレを支持する人が増えてますね。 QT @yjszk 政策についての態度を決める… @hide
12-27 06:03

RT @yjszk: 態度が云々の人は、本当はリフレなんてどうでも良い人ではないかと疑ってます。政策についての態度を決めるなら、まず当の政策について学ぶべきで、それができてる人は田中さんと普通に議論できてるように私からは見えます。 QT @hidetomitanaka …リフレ…
12-27 06:03

なるほど RT @hisakichee パズルが組み合わさったんやね。。。RT @hyaku_oyaji: どうやら本当らしい。 生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ - 産経ニュース http://t.co/HhYzNTtQyL @Sankei_newsさんから
12-27 05:53

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー