FC2ブログ
 
 
 
 
 

12/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-13 21:29

意味不明。
12-13 21:28

RT @kirik: なんで大将自ら、前線で頑張って戦ってる兵隊の背中を撃ちまくるようなこと言うんだろう… RT @akahataseiji: (敗北)または橋下氏は、「野党に総理を務められるメンバー、誰一人いません。無理なんですよ。安倍さんで結構です。もういいです。自民党で結…
12-13 21:28

ワロタ。
12-13 21:27

RT @akiba_plus: “@rau2rau2: 大盛況で終了、最後は安部コール起きた、!やらないか! http://t.co/OKkrKyUw2b”呼ばれた気がしたので(黒) http://t.co/CXmB4B1rgi
12-13 21:27

民主党が300議席取った時に「ファシズムが始まる」って何で言わなかったんだろう?民主党は増税の議論すらしないと公約して政権取ったのに選挙をやらずに増税したのだが・・・。増税の延期で選挙やった安倍総理と、どちらが国民の声を聞く政権だったのだろうか?言うまでもない。
12-13 21:26

RT @MValdegamas: 「戦前が、来る―自民党300議席で、ファシズムが始まる」とか言い出すと、そもそも戦前日本はファシズムではないのでは~~~~????ファシズムの定義とは~~~~???と伊藤隆グループが殴り込んできてわけのわからない大混戦状態が発生することになる。
12-13 21:23

その呼び名は・・・。
12-13 21:19

RT @mary_ibb: ももにゃんと一緒に写メ撮れたけど、テンションがおかしいwww http://t.co/5tYdlwwRj4
12-13 21:19

RT @ito_haru: 辻元って、清美か数学者か区別つかなくて一瞬迷う
12-13 20:27



RT @hidetomitanaka: 拡散希望【総選挙2014】なぜ新聞やテレビは選挙中に“ウソ”をつくのか?(田中秀臣)|ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://t.co/QbsiLvJv8f #総選挙2014
12-13 20:15

RT @terrakei07: 中央通りの裏に入ったところでワンサカ客引きしてるメイドの格好した女性から、「(俺はオタクじゃないけど)お前らこういう格好した女の子が好きなんだろ??」的な経営者の考えが透けて見える(馬鹿にされてる)からオタクは行かない。だからメイドカフェは沢山出…
12-13 20:07

意味分からん。
12-13 19:37

RT @tacmasi: いついかなる時でも増税を連呼し党から除名もされとる与謝野を持ち上げるとか大丈夫なん?(´・ω・`) > 山田みき
12-13 19:36

メイド喫茶で『AKB48の経済学』を読みましたが何か?
12-13 19:36

RT @hidetomitanaka: 大変だ、スタバに行ったらみんな『21世紀の資本』を読んでた! #ウソ
12-13 19:35

そうでしょうね。
12-13 19:35

RT @ITOKtw: .@hidetomitanaka お二方ともイデオロギーよりも事実を優先する(事実に則さないことを厭う)ように見受けられます。そのことによりイデオロギーを超えた共感を生み出せるのではないかと考えます。活動を行ってもそれを身につけられない方はおり,人間性と…
12-13 19:34

RT @hidetomitanaka: しまったなあ、ポリタスには、自由投票枠制度や、Baatarismさんが書いてた「ふるさと投票制」の話とか書けばよかったかもw
12-13 19:34

RT @AS_Yaw70: 僕「2500万円する13000ccのおっきい車に乗ってるよ」女の子「素敵!今度ドライブ行こう!」車「ぶーん⊂( ˆoˆ )⊃」女の子「うわぁ…」 僕「お前も見てないで早く積み込み手伝えよ( ˆᴗˆ )」 http://t.co/6gGgA
12-13 19:34

政治家に関してもよく勉強されてますね。
12-13 19:33

RT @hidetomitanaka: 上田勇(○、この人はちゃんとした定見がある。少なくとも何を言いたいのかクリア)、椎名つよし(△ 維新になってからマクロ政策が全面後退。いまは△だけど定見に不安で事実上×に近い)、椎名つよし(○)以下みると民主党ながら定見あり。http:/…
12-13 19:32

RT @hidetomitanaka: 「新しいリベラル」ね(笑)。リフレ政策の賛否 →岸本周平×(円安不況)、坂井学(△)、辻元清美(×、てか笑い)、柿沢未途(× 手のひら返しで最悪の政治家のひとり)、古川元久(× 民主党政権時代のデフレ政策の主犯のひとり。これを「政策通」と…
12-13 19:31

RT @PhotoAkiba: 秋葉原駅前のガンダムカフェ付近に、安倍さん麻生さんの演説待ちで大変多くの人が集まっています。 #akiba http://t.co/YK7rzPzka0
12-13 19:31

引用「ズボンよりスカートの方がスタイルをカモフラージュできる効果もある」(noname#190551さん)「体型を隠して、可愛く見せられるからでは。タイトなパンツが似合うお尻がきれいで、男っぽい恰好していてなお魅力的なのは図抜けたスタイルの持ち主だけ」(oigniesさん)
12-13 19:30

読んで納得した。 こんなに寒いのになんで女性はスカートをはく? | ニコニコニュース http://t.co/2PiTxOBCQr #niconews
12-13 19:30

この衣装男性は上着はいらないと思う(笑)。
12-13 18:55

この衣装の男性サイズがあることが理解できない・・・。 http://t.co/DdGDH7V6kp
12-13 18:54

ふむふむ。
12-13 18:46

RT @hidetomitanaka: 古谷さんであれば、若者は「草食化」したととらえ、そこに勝手に「清貧の思想」や「元気のない若者に愛国心やら説教やらボランティアの強制やらで活を与える」などというモラルでお説教をたれる傾向に猛烈に批判している。若者を「こうである」と「こうであ…
12-13 18:46

RT @hidetomitanaka: 松尾さんは生活保護の「必要」を国がおしつけることを猛烈に批判している。「貧しい人」がパチンコしようが食事してようがそれは当たり前だ、ということ。だが、いまの生活保護制度は(貧しい人が遊戯をする事を)蔑み批判して、「貧しい人」を特殊なもの、…
12-13 18:46

RT @hidetomitanaka: 簡単に松尾匡さんと古谷経衡さんの重要な共通点をあげよう。二人とも「貧しい人」「若い世代」を政府の「必要」が決めたら、あるいは世間が定型的なイメージで思うような固定的なものであることの弊害を批判してやまない。「貧しい人」も「若い世代」も昔も…
12-13 18:45

RT @ginioh: 増税の本当の影響は来年の消費税納付後ですよ。さてどれだけの零細、中小企業が倒産、廃業することやら #wbs
12-13 18:45

RT @hidetomitanaka: かりに「新しいリベラル」があるとしたら、僕が期待しているのは、左派(リベラルではないことに注意)の松尾匡さん的な思考、そして一見真逆にみえるだろう古谷経衡さん的な「保守」(「」つきに要注意)から生まれる可能性が大きい。実際に最近のふたりの…
12-13 18:31

水だって毒だよ。大量に飲むと体悪くしたり死ぬから(笑)。
12-13 18:31

RT @alchmistonpuku: 砂糖は毒だ という言説に踊らされて子供にお菓子を与えるじいちゃんばあちゃんにいちいちイライラしてるお母さんを見ると、砂糖は毒という説がどんなに悪いデマかよくわかる
12-13 18:31

岸本氏「社会保障制度の改革は痛みを伴います。しかし、待ったなしです。消費税で手当てするはずの社会保障費用を借金で賄うというのは論外です。」って、原状の消費税で社会保障費を賄おうとする自体が論外だわ。貧乏人から金取って貧乏人に金回してどうするの?
12-13 18:30

この記事読んでいたら維新の候補者と勘違いするわ。典型的な構造改革主義者 岸本周平 「アベノミクスへの逆提案‐ふつうのバランスのとれた経済政策」 http://t.co/8Ai0rruMJy
12-13 18:28

RT @hidetomitanaka: 典型的な財務省増税派の思考ですね。インフレ目標は『円安不況」を招いている、潜在成長率はゼロ等 RT @baatarism 駒崎弘樹氏のリスト。真っ先に岸本周平が来てるのか。 QT 落としちゃ「ダメよ〜、ダメダメ」な衆院選候補者リスト h…
12-13 18:26

RT @maeda: アダム・ポーゼン氏.所得増政策としてのTPPを提案「食品価格が値下がりし、日本の世帯当たり実所得は1.5~2%増加することになる。政府が国民の実所得を引き上げようとしている今、これは非常に大きな影響を及ぼす」 / “SB11920…” http://t.c
12-13 18:08

大変だな。 RT @YahooNewsTopics 【千葉で相次ぐ連れ去り事件】千葉県で今年、小中学生などを狙った連れ去り事件が相次いだ。各地で防犯活動を続けるが、不安や恐怖も。 http://t.co/02CbEkN8aI
12-13 18:08

RT @disneycruise200: 反原発を唱えた党や候補者が選挙の度に衰退し落選する理由をまだ野党は理解してないようだ。国民の聞きたいのは経済対策なんだよ。反原発はいいけど、それをやった後にどう経済を復活させるかを、一切説明できてないから、逆に反原発をいう奴は経済音痴…
12-13 18:07

RT @Nadesiko_nouvea: 生活保護問題などで、働けるのに働かに人、を攻撃する人は、両輪であるべき「働けるのに働かない人」を何とかして働かせたとして”自分の同僚”として受け入れる寛容、が見えないんだよな。
12-13 17:48

それは言えますね。ただ今でも禁止されている未成年の方は可愛そうだけど。
12-13 17:47

RT @ito_haru: ネット選挙解禁で何かが変わるのかどうかは分からないけど、変に委縮せずに政治のことつぶやけるのはいいね。政治家垢も一般人も。
12-13 17:47

同感です。
12-13 17:46

RT @miluo555: @hidetomitanaka その件について、田中先生の言葉は正しかったと、かの党が「金融緩和停止」を掲げた事で証明されました。保守層の次世代に対するシンパシーが経済政策の重要性よりも勝ってしまったのでしょう。残念なことです。
12-13 17:46

ただ過去の経験上選挙に一回大敗すると回復は難しいですね・・・。
12-13 17:46

RT @garagononn: @hidetomitanaka おそらく、そんな人達は解散しなくても増税延期できた、解散は悪手と批判していたような…。確かに次世代って、維新の比例で残った人ばかりですから、このタイミングで解散だと壊滅するんですよね。自民に議席を奪われるだけという…
12-13 17:45

RT @livedoornews: 【心配】京都男性の未婚率は日本一。女性も全国2位で親世代悩むhttp://t.co/r34BruEd9Sイベントを催し、男女の出会いを演出しているが、大きな効果は出ていないようだ。 http://t.co/zrDkoCXnLY
12-13 17:43

あはは・・・。
12-13 17:35

RT @ogawahiro: 秋葉原駅前の人だかりを見てプレスに誰が来るんですか?と多くの若者たちが聞いているんだけど、安倍晋三という答えにな〜んだと肩を落として散って行く。AKBカフェの前だから、もしかしたら!?って期待しちゃうよね。その気持ち、わかるよ(´・_・`)
12-13 17:35

なるほど。
12-13 17:35

RT @sanzouandgokuu: @helicopter_muku @baatarism 参照データのせいで、分厚いですが、内容はシンプルに「般若心経」ですよ。金が金を生むスピードが、労働者の賃金アップより速いので、格差は拡がり、中層下層が潰れる事により、結局経済が、駄目…
12-13 17:35

RT @aag95910: うん、デフレ継続中だったからね。その頃はすき家はパワーアップ工事とかしてましたかね?パワハラは大いにしてたと思うけど>RT
12-13 17:34

AKB162の下のようですね。
12-13 17:33

RT @AkibaDailyNewsM: 現役女子高生が働く喫茶店♪JKカフェがアキバに堂々オープンhttp://t.co/WHiMgl8qKh
12-13 17:32

煙草が苦手な私はパスだな。
12-13 17:31

RT @AkibaDailyNewsM: 「アキバ初!シーシャ(水タバコ)が吸えるメイドカフェ!」⇒ http://t.co/XiGR5ud0L8
12-13 17:31

可愛いのは当然として、この寒い中屋外であの姿で頑張っている方に感動する。
12-13 17:30

RT @__tashihi: 本日のかわいい #カデンツァガール 村上麻莉奈さん! @murakamimarinaジョイさんもいつもいつもありがとうございますm(_ _)m#akiba http://t.co/xVfJmzYFpu http://t.co/SSTPcViv
12-13 17:29

RT @milky175: 抱き枕の色校正の上にどっしりと。。 http://t.co/RgeEuRFYe1
12-13 17:29

RT @Manualmaton: 母上が洋裁をしているときに文鎮のお仕事をするお嬢。#今日の2にゃん http://t.co/BYJZto3gmK
12-13 17:29

日本がもう成長しないなら、財政破綻間違いなしですね(笑)。
12-13 17:28

RT @CanUCem: ↓枝野幹事長は「日本はもう成長しない」と言ってるわけですが…。小西ひろゆき「アベノミクスの危険と正しい成長戦略」http://t.co/kDHDmz96cm #民主党 #衆院選 #総選挙 #アベノミクス
12-13 17:28

なんじゃそりゃ・・・。
12-13 17:27

RT @hidetomitanaka: さすがにやれやれ、としか言わざるを得ない。>荻上「駒崎さんが新しいリベラルとして立ち上げつつあるものは、新旧図式に回収されてはいけないと思う」:
12-13 17:26

RT @AkibaDailyNewsM: こういうことか。元ツイよりRTされてる。 https://t.co/88LGQYNQOv RT @akibacluster: 唯一神の又吉イエスさんの後ろに、「楽園追放」 と 「純潔のマリア」が写ってるこの構図がおかしいのかww htt…
12-13 17:26

RT @akita_kia: 定期的に沸いて来るなあ、「買いオペにも財源は必要なんですよ」派w
12-13 17:22

RT @KutaroMichikusa: 議員定数削減をもって「身を切る」と言うのは、議席を国民のものではなく政治家個人の私有物と考えているようなものだ。
12-13 17:21

同感です。
12-13 15:30

RT @helicopter_muku: 日本の政治左派にはゴリゴリの経済右派は少なくて、せいぜい「行政のスリム化と引き換えに福祉充実させます」くらいなものだけど、軒並み成長不能・不要論とか、金融も財政も無効論に毒されているのは頭痛が痛い。ただし自民党も安倍路線でなければ次世代…
12-13 15:29

RT @genkuroki: Re: RT 池上彰氏は経済については単なるトンデモ扱いがふさわしい。この事実は徹底的に大拡散されるべき。まあ、ある分野でまともでも他の分野ではトンデモということはよくあること。自分自身もそうだったし。しかし、池上氏のような商売では経済についてトン…
12-13 15:29

マルクスのレポートの件前にも一回ツイートしたのだが、なんで反響が大きいのか困惑している。
12-13 15:22

RT @yasuhiro392: 先日、田中さんもTweetされていたが、野党の中でリフレ政策をご理解されている方はなんとか今回の選挙で生き残って欲しい。また、前回の選挙で辛酸を舐めた方は、何とか復活して欲しい。デフレ脱却最終局面で、緩和早期解除の声が与野党で高まることが予想…
12-13 15:20

動画に撮ってアップして欲しいです。
12-13 14:32

RT @hayashi_r: @okinakinakurino @WATERMAN1996 (ΦωΦ)(ΦωΦ)ギニャアアアアアア実際にはなんとも言えない「ヒャー」みたいな声を出します注射時w
12-13 14:32

RT @shinobuns: 「一般的に妊娠が成立しても15%程は自然流産します。妊娠初期流産の多くは染色体異常です。これは、人間が生物である限り確率として起こるものであり、誰のせいでもありません」:世田谷区千歳船橋の小児科:かるがもクリニック http://t.co/9YrS
12-13 14:28

RT @MyoyoShinnyo: こんな底抜けのバカでも立候補できるのが民主主義だし、選べるのが民主主義だし、そこが素晴らしいところでもあり難しいところでもあるんですhttps://t.co/aL48uFm8xqhttps://t.co/E4GcTAiPYohttps:…
12-13 14:16

RT @9918otf22r1: 艦これで艦娘のクリスマスバージョンが話題ですがここで去年のクリスマスにイギリス海軍が行なったクリスマスコスを見ましょう http://t.co/uWecwt8kv1
12-13 14:01

RT @bonkuratv: やまもといちろう氏は金融緩和に財源必要、とか凄い事言ってたからなぁ…
12-13 13:59

RT @kennek0123: 総選挙で金融政策についての国民合意ができた - 原田泰|WEBRONZA - 朝日新聞社 http://t.co/vKa44H5TiN→無料で全文が読める。かなり良い。
12-13 13:58

そうなんだ。
12-13 13:54

RT @1059kanri: 明日は選挙の投票日ですが、実は江戸時代も、村落では村の代表を「入札」と呼ばれた投票で決めていました。この選挙は現代のように一人一票ではなく一家に一票で、基本的に家長がその「選挙権」を行使していました。地域差はありますが江戸後期には、ほぼ全国的にこの…
12-13 13:54

RT @sazare1: さすがの民主党も統計まではいじってないと思うよ。。。そこまでの能力が民主党議員にあるとは思えないし。実際、基礎的な言葉も通じなくて説明に要する時間が猛烈にかかるストレスでおかしくなりそうになってた官僚さんもいたとか。。。
12-13 13:54

RT @chietherabbit: 私はもともと左派系の人間だけど、右派にリフレが広がったことで右派系のひとびとと知り合って話していく中で彼らの考えを以前より理解できるようになったのはよかったと思う。左派にどっぷり浸かってしまうと右派のひととの交流そのものがなくなってしまうの…
12-13 13:51

RT @glegory: 田中先生の論考読むと大正時代から「もう成長は無理。身の丈にあった生活を」みたいに言われていたみたいなので・・。今から考えるとお笑い草だよねwいつの時代でも閉塞感が漂うと「脱成長論」みたいのは出るんですね。でも、そんなので得するのは一定層以上の金持ちだけ…
12-13 13:49

RT @takabill: 大学生の頃に教授から「インフレ目標政策はインフレにするための政策じゃなくて、インフレを阻止するための政策だよ」と聞いて、当時は鵜呑みにしていたよ。正確にはデフレと高いインフレを防ぐ政策であり、2〜4%のインフレ率は許容範囲内。
12-13 13:48

RT @chronekotei: 現実がどれだけそれまでの主張を裏切っても、ロジックをコロコロ変えてでもその結論を主張し続ける。結局マトモな根拠なんか一切ない、思想的な信念に過ぎないんだな。
12-13 12:39

RT @chronekotei: いやもう、ホント、財政再建論って「不条理な思想的信念」だとしか言い様がないんだよな。どんなデータが積み重なっても絶対その結論を動かさない。
12-13 12:39

やはりそうか。
12-13 12:23

RT @AkibaDailyNewsM: 【ペヤング問題】元食品メーカー営業・現ニートが言及! 「月間で異物混入が0件だったら野球でノーヒットノーランやるくらいすごいこと」 : はちま起稿 http://t.co/siCc4TuVQ1
12-13 12:23

RT @helicopter_muku: 寿司屋の大将との会話「消費税払うのどうしてます?3月に一括って大変じゃないですか。ウチは以前に稼いだ分があるからまだ納められますけど(今年度赤字は確定)」大将「ウチは年2回で分納してるんだけどさ、次回の分はまあ、何とか…(ゴニョゴニョ)…
12-13 12:22

RT @hayamiy: 日本中の大学にどれだけ経済学部、経済学科があるの?そして世界トップクラスの経済大国なのにノーベル経済学賞を取れない国だよ。どこに問題があるの?アベノミクスを批判して1ドル50円になると妄言を吐き大外れしても教壇に立てる国なんだから、ノーベル経済学賞なん…
12-13 12:22

えっ? RT @YahooNewsTopics 【千葉県庁舎 川に大量の油流出】千葉県庁舎につながる排水管から川に大量の油が流出。浮いていたのは軽油とみられ、約1キロ先まで流れた。 http://t.co/PgLLv6Pqol
12-13 12:20

RT @hidetomitanaka: 僕の周囲で洒落で「幸福実現党の政策が一番いい」という人がわりと多いけど、よく政策集みたほうがいいよ。洒落じゃなくて「なんでこの政策が?」というものが混在してるから(一例:メガバンクへの一定の通貨発行権付与)。あと税制度が定額人頭税みたいに…
12-13 12:20

そうなんだよね・・・。
12-13 10:36

RT @foreignaffairsj: 選挙制度ゆえに高齢者の利益が一方的に重視されている現状に対処しない限り、問題は解決できない。・・・社会保障関連支出を引き下げ、研究開発、教育、インフラなどその他の分野への支出を引き上げる必要がある。http://t.co/OvUGLRs
12-13 10:35

RT @baatarism: 日韓ともに極端なヘイトはごく一部。でもマスコミがそれを国全体の意見であるかのように伝えている訳ですね。 / “ヘイトスピーチと朝日新聞 : アゴラ - ライブドアブログ” http://t.co/Jh7y7Ys9TA
12-13 10:34

RT @glegory: もう成長できないんだから清貧に甘んじろ。だけど、おれたちの食いぶちや、もしもの時の医療費は今まで以上にきちんと納めろ。インフレ?とんでもない。俺たちの貯めたカネの価値が下がるだろ。余計なことするな・・・。こうですからね。人口が多いし投票にも行くから政治…
12-13 10:24

RT @glegory: 百万回RT 鍵:脱成長論者がちゃんと「脱成長なので当然福祉は切り捨てですし高齢者の医療費も3割負担ぐらいは当然です」と言うぐらいスジ通してたら、それはそれで尊敬したけどなぁ。
12-13 10:23

RT @WATERMAN1996: 反安倍って人達に言いたいのは、安倍はヒトラーだ、安倍は北朝鮮ような国を作ろうとしている、という言葉が自分達に向けられた時、あなた方はどのような気持ちになるか考えた事があるか、ということなんだよな。つまり、そういう批判をする人達を支持したくなる…
12-13 10:13

RT @ito_haru: 次世代にツケを云々というが、少子化、就職氷河期など、次世代へのツケまわしはすでに現在進行形で行われている。
12-13 10:12

RT @jazzmas62: しかし専門家としてガキのようなナイーブな発言は許されないものとして日本の財政は90%の確率で終わったと言った時に、何をどう終わったのか、いつ終わるのかを明確にした上で終わらなかった時の覚悟を決めてほしいね。
12-13 10:10

RT @Y_Kaneko: 選挙戦最終日コメント2『このような権力を一つの党が持つことは望ましいことでしょうか?今回、政権交代させてくださいとまでは申しません。しかしこうした大きな勢力に対して歯止めになりうる力を野党第一党の民主党にぜひお与えください。』皆さん、投票に…
12-13 10:09

RT @Y_Kaneko: 民主党神奈川県連代表としての選挙戦最終日のコメントを報道各社に出しました。『選挙戦終盤も自民党は3分の2 (317議席)を超える勢いです。これは参議院で否決された法案も衆議院の自民党単独で再可決して成立させられる議席数です。』続く http://…
12-13 10:09

RT @yjszk: マスメディアの経済報道、消費税率引上げを煽ってましたから。そして大失速が明らかに。すると消費税率引上げの影響には口をつぐむ。ホント、自らせっせと信頼を落としてると思います。 QT @baatarism いくらマスコミが消費税増税の影響を無視しても、庶民は騙…
12-13 10:07

RT @tadataru: バブルの頃は「どこかに面白い奴はいないか」とあらゆるジャンルで新人発掘が盛んだった。今はどうだろうか。ウケたものを徹底的に使い倒すだけの出がらし状態。景気が悪いと浮かび上がれる奴の数も減る。
12-13 10:07

そして池上氏が国債金利やCDSなどの動向を理解してないか、「市場よりも俺が正しい」という反市場主義なのか、どちらなんでしょうね。
12-13 10:06

前から知ってますが・・・。
12-13 10:04

RT @hiroppe3rd: 池上彰「日本の借金はもう限界 国民の預貯金を全額没収するしかない」 : コピペ情報局 http://t.co/xhG4CRUQYX 池上彰、経済素人発覚・・・
12-13 10:03

マジでそう思っている人がいそうで怖い。
12-13 10:02

RT @murajidash: アキバを取り戻す、って現在アキバに大量にいる外国人観光客とメイド喫茶系の呼び込みを追放でもするのかと思ったり
12-13 10:02

RT @tomishu: 「銀座でホステスをした人間としての意見〜女子高校生、女子大学生の皆様へ」⇒ http://t.co/HM01EyaVng … 非常に重みのある、プロの言葉だと思いました。
12-13 10:02

大人が吸う物ではなくて、折檻の道具というイメージなのか・・・。
12-13 10:01

RT @NAVY_ICHIHO: 高校の時、児童養護施設の子供たちと遊んだ事があるんだけど、「たばこってこうするものなんだよね?」って手に押し付ける動きをした姿がどうも忘れられなくてな。
12-13 10:01

RT @baatarism: やはり消費税増税による生活苦は、他のあらゆる事件を上回るくらい、人々に大きな印象を与えたんですね。いくらマスコミが消費税増税の影響を無視しても、庶民は騙されませんでした。 / “「今年の漢字」は「税」 NHKニュース” http://t.co/WS
12-13 10:00

RT @obiekt_JP: 東京大学准教授が安倍首相の明日の最終演説めぐり #秋葉原奪還計画 を提唱 - NAVER まとめ http://t.co/6EATJao42Hこういうカウンター行動を見てると、スウェーデン騎馬警察が蹴散らしたあの動画を思い出しますね・・・
12-13 09:58

RT @kankimura: 文科省的な道徳基準で成績が良い方が良いのか、それとも悪いのか、かなり微妙。 QT 文部科学省が都道府県別「道徳偏差値」を発表!これだけ偏差値に差があったら話合わないわけだわ!!! | netgeek http://t.co/xCezmvHA4K
12-13 09:56

RT @BG_line: 政策の意味とどういう効果を狙ったものなのか、そして実際に今どうなっているか、それが伝わればもっと評価が上がると思うんですよね。マスコミの報道しない自由は罪ですな…悪循環を自ら作り出し政権批判。マッチポンプだよね。
12-13 09:52

RT @BG_line: アベノミクスってなんだかわかる?金融政策ってなんだかわかる?財政政策ってなんだかわかる?成長戦略ってなんだかわかる?身近な人にこの質問をしてみると、アベノミクスがなぜ評価されないのかがわかる気が…単語とその意味が伝わってないので、評価自…
12-13 09:52

RT @hayamiy: あえて言うが、アベノミクスは野党の馬鹿どもが言うような非常識なものではなく、実に当たり前の経済政策だ。今回の選挙でつくづく感じたが、日本人の最大の弱点は経済に弱いこと。これは致命的とも言える。
12-13 09:52

RT @cyagon_: RT @鍵 今年度新成人に「あ、やべ、選挙に行かないと」と思わせる画像第一位 http://t.co/7pjX3txnHx
12-13 08:20

「後先考えずにとりあえず反自民へ」という人が「後先考えなずにとりあえず既存の物を破壊」という構造改革主義を批判するとしたら、滑稽でしかないわ。
12-13 06:42

「後先考えずにとりあえずぶちこわせ」って構造改革主義者と同じだわ・・・・。
12-13 06:41

RT @tadataru: 「自民党政権のままではいけない!」「で、あんたらは具体的にどうやって日本を良くするの?」「とにかく自民党政権のままではいけない!」こんなんばっかやで。
12-13 06:38

儲かっているならお手伝いさん雇えば?
12-13 06:37

RT @AkibaDailyNewsM: 指原莉乃の「汚ドル」ぶりすさまじい 汚れたパンツ何週間も洗わずに放っておく:J-CASTニュース http://t.co/DPpWypwF0W
12-13 06:36

RT @hisakichee: 猫ってのはたいてい、ひらってから半年ぐらいで避妊去勢するもんですわ。だから「飼ってあげよう」「救ってあげよう」ってのが増えたってこと。初期費用が殆どかからないからね(野良猫は本体が無料)。小さな命を大切にしてくれるって本当に嬉しい事。
12-13 06:35

RT @haruna_nowaki: 工場で虫の混入ってのはゼロにするの本当に難しいんだよ。明かりがあったり温かいだけでどんどん虫は工場に入ってくる。エアシャッター付けて陽圧化して、高層化して周囲に殺虫剤巻きまくれば減るけどそれでもゼロにはできない。食品工場だと内部の殺虫剤噴霧…
12-13 06:28

上手すぎる。
12-13 06:26

RT @matunagadanjou: 福島瑞穂が以前「自民と民主は違いがない。カレーライスかライスカレー。社民党はオムライス」って言ってて、友人が「確かにオムライスの中のチキンライスは赤いしグリーンピースも入ってるからな」って言ってお茶噴いた
12-13 06:26

RT @tumetaigohan: 何のゲームだ http://t.co/1QogYtp6Gd
12-13 06:23

少なくても経済予想は昔から終わっているような・・・。
12-13 06:22

RT @kyounoowari: 小黒一正のツィートhttps://t.co/GjCTdXtqUX終わったのは日本の財政ではなくて、彼のこれまでの業績https://t.co/BRsRM7VY4G
12-13 06:21

やれやれ。
12-13 06:20

RT @p_sowerberry: 池田信夫『日本人のためのピケティ入門』サポートページ http://t.co/HQ7kPJwSyVなんで労働人口が増加しているのに、K*を一定にしてるんだ?(これだけ見ればソローモデルがわかっていないとわかります)。
12-13 06:20

そりゃそうだ。 RT @YahooNewsTopics 【5年前の政党一覧 選管誤送付】山梨県南アルプス市選管が前々回09年の比例代表政党一覧を誤送付。記載されていなかった次世代は抗議。 http://t.co/4to8eL11Rw
12-13 06:18

RT @hidetomitanaka: ご好評いただいているタイラー・コーエンの『創造的破壊』(作品社、浜野志保訳、田中秀臣監訳&解説)の三刷が決まりました!。文化と経済との関係を多様なジャンル(音楽、映画など)にまたいで論じたコーエンの快著です。グローバル化と文化の関係も。h…
12-13 06:18

RT @goushikataoka: 本日から拙著『日本経済はなぜ浮上しないのか』、kindleでも配信されています。どうぞよろしくお願いいたします!http://t.co/Wt5Lpmv99R
12-13 06:18

これはないわ。
12-13 06:17

RT @DENTO8642: 公職選挙法違反を自白するバカの極み http://t.co/kAnTfeXVdQ
12-13 06:17

RT @navisl_zvezda: > 1.カネのない若者> 2.かつてカネのない若者だったカネのないおっさん「カネのない親」を追加しておくとコンプリートっぽいな。
12-13 06:17

RT @itm_nlab: いろいろとひどいwおまえら和尚さんで遊びすぎだろ! 2014年の「今年の漢字」クソコラ祭りが早くも開催中 - ねとらぼ http://t.co/fwINTLK2jW @itm_nlabさんから https://t.co/Uobjmnj4Ag
12-13 06:16

賛成です。
12-13 06:15

RT @aoi_mokei: まあ、秋葉原が誰の物かと言ったら、自民党でもネトウヨでもサヨクでもオタクでも無く、あえて言うなら、そこに住んでいたり、働いていたりしてる人のものだよね。
12-13 06:15

どうでもいいわ。
12-13 06:15

RT @alfalfafafa: 【速報】『www』の読み方が決定しました http://t.co/DrAzdTAzAu #2chmatome #news #newsjp http://t.co/xewA1nJjQU
12-13 06:15

う~ん。何とも言えないな。
12-13 06:14

RT @lamille_a: 正直な話、現実問題としてあまり難しくない大学の文系の学生さんの就職は厳しいわけで、理系に行っておけばよかったのに、あるいは専門学校に行って手に職をつけるとか、勉強が苦手な子でも、もっと仕事を見つけやすい進路はあったんじゃないかなと思ってしまう。
12-13 06:13

RT @saitohisanori: 2年前にアベノミクスが登場したとき、CNBCのベッキー・クウィックという女性キャスターが、「え?ほんと?つまり日本も欧米と同じようにノーマルな金融政策をやるってことなの!」と言っていたことが忘れられない。それまではアジアといえば中国のニュー…
12-13 06:12

RT @kawanimals: ソファでボルダリングを楽しむ子猫たち https://t.co/tPsPPAiNUQ
12-13 06:11

強要罪で逮捕されても仕方がないが・・・。 ボウリング場女性従業員が土下座 女子高生「めっちゃおもろいわー」とツイッターに写真投稿(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/SmCFjOywuv
12-13 06:10

ダメだろ。 RT @YahooNewsTopics 【巡査部長 女子高生の裸を撮影】高校2年の女子生徒の裸を撮影したとして、府警監察室が大阪府警の巡査部長を捜査。容疑を認めている。 http://t.co/6WwDwkE5df
12-13 06:09

おはようございます。
12-13 06:08

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー