FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-24 22:35

ひどいね。
11-24 22:35

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞、毎日新聞の社説ともに、消費税増税がいまだにしたくてたまらないようで、増税の悪影響は無視か極力ふれず、すべての原因をアベノミクスは株だけあげて金持ち優遇しただけで円安で庶民を苦しめてる、という悪質な戯画のなかにおしこめてる。まさに…
11-24 22:35

RT @hidetomitanaka: 本当だ。毎日新聞の社説だと景気の落込みがすべて円安のせいになってて消費増税の影響はまったく無視されてる。恐ろしいほどの言論操作だ。これはさすがに悪質極まる。RT @ITOKtw /社説:安倍政治を問う アベノミクス-毎日新聞 http:/…
11-24 22:31

RT @ITOKtw: 日銀の景況感アンケートが“~悪化を続け、今年9月には政権発足以来最低、民主党政権時代と変わらない水準まで落ち込んだ。背景に何があるのか”。春の消費税増税の影響は何故か候補に挙がりません。/社説:安倍政治を問う アベノミクス-毎日新聞 http://t.c
11-24 22:27

でも海外有名大学Ph.D 持っていてもダメな人はダメよ。
11-24 22:20

RT @kiba_r: とはいえ、日本の経済学博士って。。RT↓
11-24 22:19

チェキ画像をスマートフォンに入れようとしたが、明日以降に延期します。もう眠いけど、復旧作業終わらないと寝られない。
11-24 22:08

元のCD-Rから別なDVDに焼いて復旧中・・・。
11-24 22:05

RT @saitohisanori: 世界では金融政策を担う人たちが高学歴になってきてる。経済学の博士号を持つ人も珍しくない、というか、そういう人たちが主流。日本では東大法「学部卒」の人たちが財務省に集まり、その周りを新聞やTVの人たちが取り囲んできた。いま見えているのは、こう…
11-24 21:56



解散前の議席数順でしょうね。 共産8 生活5 社民2 http://t.co/LBhktsLcUq
11-24 21:09

RT @Dairanju: 衆院選公示まで8日、師走決戦へ3連休も各党舌戦(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/DpNYWNXkcE 生活、社民は共産党の後に紹介されたのか。
11-24 21:07

RT @smith796000: 2年で日経平均2倍、東証1部時価総額2倍、有効求人倍率0.82→1.09、就業者数88万人増、消費者物価指数-0.2%→+1.2%(増税の影響除く)、、、小細工しなくても分かるアベノミクスの成果。実質賃金指数だけ下がっているのは... http…
11-24 20:53

悲報 焼きのエラーでDVDがダメになった・・・。
11-24 20:44

RT @kennek0123: 民主党のいう『経済、財政状況、市場環境を踏まえ、「国民生活に十分留意した柔軟な金融政策」』とは、目標が不明確で、インフレ目標政策を否定している。金融政策を何も分かっていない証拠。
11-24 20:41

RT @smith796000: ドル建てのGDPの金額が増えているのは円高(=デフレ放置)によるものです。また実質賃金が上がっているのも、バイト、派遣を切り捨てて正社員の比率が増えたからであり、経済成長の結果ではありません。というか、バカですか?→ http://t.co/g
11-24 20:33

私がこの性格のまま皇族になったらストレスで自殺すると思う。
11-24 20:29

RT @terrakei07: 恵まれてる人との対立を深めなくてもいいじゃない。彼らが恵まれたままでも別にいいじゃない。恵まれてない人が恵まれてる誰かを引き摺り下ろしてみんな仲良く貧乏になって平等を達成するなんて不毛すぎるでしょ。
11-24 20:28

例えば皇族が人を救うために医者になりたくても許されない。それすら公言できないだよね・・・。
11-24 20:28

勝ちかどうは本人の考え次第だと思う。皇族に生まれれば他人は勝ち組だと思うかも知れないが、皇族には職業選択などの自由が全くないので負け組と考えても不思議ではない。
11-24 20:26

RT @ito_haru: なぜホンモノの皇族を引き合いに出さないのか
11-24 20:24

RT @cochonrouge: 例えばこういうのを見れば「反富裕」という思想自体はわかりやすいのではないかなあ。努力ゼロ、生まれだけで勝ちが決定されているような層を認めるかどうか。http://t.co/cRsJn6rCkd
11-24 20:24

激しく同意。
11-24 19:56

RT @chronekotei: 「金融緩和やります、再分配強化します」って口先だけでも言ってる政党があれば、一も二もなく投票するよ。
11-24 19:56

そういえば、メイドさんをお姫様だっこできるリフレ店があったが、すぐになくなってしまったな。チェキ撮っておけばよかった・・・。
11-24 19:25

RT @kawaikawai2014: 昨日行った日本平動物園で爆睡していた山猫さんw http://t.co/PrGEqlcmVi
11-24 19:21

力持ちだな。
11-24 19:21

RT @nanamin_LK: めうたそお姫様抱っこしたった http://t.co/X41yXWmOQx
11-24 19:21

RT @tacmasi: 2014衆院選、1124現在(日本カネ不足協会調べ)自民(現行):金融緩和O・増税延期O・財政支出na民主:金融緩和X・増税延期o・財政支出X維新:金融緩和na・増税延期na・財政支出X・日銀法改正公明:自民に同じ&軽減税率次世代:金融緩和X…
11-24 19:20

RT @tacmasi: 政策集>自民党 https://t.co/cLeYuxNLGC民主党 http://t.co/YWQIuy8E8f維新 https://t.co/Au4hL2QT0v公明 https://t.co/uv37Lwu2x0次世代 http://t…
11-24 19:19

グローバル化と言われていても、国内と海外経済は同じではない。海外と同じならば、日本だけがデフレなのが説明できない。
11-24 19:17

だけどアベノミクスによって金持ちも豊かになったが、就業者数が増えるなど困っている人が助かっている側面もある。民主党政権は逆に就業者数減りましたからね。
11-24 19:14

確かに麻生政権以前は民主党政権と大差がないかもしれませんね。親財務省政権・旧日銀でしたからね。
11-24 19:12

RT @KanadeAkiyoshi: @hyaku_oyaji @yamashita99 先の自民党政権時から既にその傾向あり、民主党政権とてその傾向を覆すことは出来なかった、と私は認識。各国共に既に格差拡大傾向あり、世界経済が回る上でその傾向を覆すこと自体が無理。だから、特…
11-24 19:10

無理でしょう。海江田氏のように民主党が何も変わらないのが分かっているのに当選させるだから。民主党変わらないと再生もないでしょうに。
11-24 18:20

RT @myfavoritescene: 民主党は海江田や野田や枝野が落ちれば再生できるだろうか。。
11-24 18:18

RT @tumopifu: 日本のGDPをドルベースで見ていくと、民主党政権下が最も好景気ということになってしまう。ウジ虫でも沸いてるのか
11-24 18:02

RT @yasucold: 親に向かってなんだその美しいS字カーブは #cat #猫 http://t.co/BShG4fBLTV
11-24 18:00

RT @YoichiTakahashi: 財研=記者クラブ記者。これまで何人か、財研に配属になってから、財務省と違う意見も聞かなければいけないという「ジャーナリスト良心」をもっていた人がいた。そんな人たちにはかなり丁寧にレクしたが、誰一人として長続きしかなった。みんな仕事に支障…
11-24 17:59

消費税増税は大きな誤りだったが、第一次安倍政権も含めてバブル崩壊以降経済政策で一番成功した政権かも知れない。小泉政権も初期は清算主義で大間違いして、後期は金融緩和や外需の影響で結果オーライだもんな。
11-24 17:50

RT @taito8: 安倍のミックスを地方にまで及んでないから失敗だとかいう人がいるが、逆にそれまでは1ドル78円位までいき株価が8000円迄下がりシャープやソニーがつぶれる寸前までいったが、安倍のミックスによりたった2年で1ドル115円迄いき株価1万6000迄いったのだから…
11-24 17:48

まあ、消費税増税による景気悪化による法人税や所得税の税収減があるから小黒氏のシナリオ通りにはいかないだろうけどね。
11-24 17:42

RT @WATERMAN1996: "@ogawaissui: 考えてみれば船だのビルだのといった大きなものは、できてから40年も経てば経年劣化、老朽化と言われるのに、人間みたいな小さくてよく動くうっかりした代物が、よくもまあ40年、50年、60年以上も動き続けるものだ。"生…
11-24 17:39

でも経済成長なしの条件で消費税により賄えばこの位の税率になる気もするが。 ←素人の妄言です。
11-24 17:39

RT @hisakichee: 御用学者かwww >>> 消費税、財政破綻回避には32%へ増税必要との試算 再増税延期で将来の税率上昇の懸念(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/kPax9KXX7U
11-24 17:36

こういう人は民主党時代の株価は低いからインチキとでも言いたいですかね(笑)。
11-24 17:36

RT @sumannne: こんなバカまでwドル換算と実質賃金を全面展開してトンデモ経済論を吹聴しているwww【驚愕】民主党時代に日本のGDPが成長していたことが判明!「民主党で経済衰退した」はデマ!逆に安倍政権の方が経済弱体化! http://t.co/J8ExSmjn
11-24 17:35

「国民生活を悪化させ、格差を固定化・拡大させた」って安倍政権じゃなく民主党政権でしょう(笑)。 民主が公約、複数の消費税率検討 アベノミクス転換打ち出す - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/vlryzty1gK
11-24 17:33

RT @kyounoowari: つまり、デフレ逆戻り政策ということですね@SBILM 民主党衆院選のマニフェストを公表「行き過ぎた円安に対策打つ」「国民生活に十分留意した柔軟な金融政策を日銀に求める」
11-24 17:11

最初の写真のラムちゃんぽっちゃりしているな。
11-24 17:09

RT @maeda: @ITOKtw 今は「3〜4時間」になっちゃいましたねhttp://t.co/ueZVTAhKWO
11-24 17:08

RT @arthurclaris: ネーミングセンス悪いな、「反富裕」。格差を問題とするなら「反格差」あるいは「格差解消」とか「反貧困」だろうに。「オレより金持ち許せねえ」っていう風にとられても仕方ないぞ。というか、そういう意識がないと、こんな名前つけないでしょ。命名した…
11-24 17:07

RT @junsaito0529: 金かかるから民意問うな、と言うのは随分な暴論だと思いますなぁ。
11-24 17:04

RT @hidetomitanaka: 満員御礼! クロージングアクト動画配信:トークイベント「消費税問題とこれからの日本経済ー左派・リベラル派の経済政策を考える」(松尾匡、田中秀臣、三井智映子)http://t.co/Td1IJNadsN
11-24 17:02

RT @garagononn: ある財政破綻のシナリオhttp://t.co/9EXbMqYiLC大学教授で若者の未来を預かる立場の人が、「我々の世代は逃げ切りたい」ってどういうことでしょう?。若者の為の経済学を勉強してください・・・
11-24 17:00

RT @39kotaro: 総務省から未成年の選挙運動の禁止に関して、特にリツイートの関連に関しては知らなかったらやりそうだから気をつけて。 http://t.co/wFVwmJFnh2
11-24 16:59

RT @Ma_R8: @ScorpionsUFOMSG まったく、その通りです。一般常識レベルでヤバイ人達がエコノミストとか経済評論家としてやっていけるのは、国民を向いて正しい情報を出すのが彼等の仕事じゃなくて、財務省とか日銀とか証券会社とかに都合が良い情報を広めることで御飯を…
11-24 15:20

RT @chiethebunny: 景気悪くなったんだなぁ... と私が思ったのは、いつも珈琲豆買いに行くお店で消費税増税後に単価の高い豆が店頭になくなってお取り寄せになってるのを発見したとき。私も貯まったポイントで良い豆に交換するのを楽しみにしているような身ではあるが、ブルー…
11-24 15:20

Tさんの体操服姿を見たいからだろうか?
11-24 15:20

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『☆体操着イベント延長のお知らせ☆』⇒ http://t.co/q71rH0UK84
11-24 15:19

もう上書き保存のフロッピーディスクアイコンの意味が分からない人がいるようですね。確かに子供は知らないよな。
11-24 15:18

RT @attack5555: スマフォの電話に出るシーン。ふと思ったけど、いまだに受話器のマークなんだよね。すごいね。そのうち、このマークの出自が何なのかわからない世代も増えるんだろうね。 http://t.co/g6Z9aTNI56
11-24 15:17

RT @aya_b77: 同感です!何故?w“@daIkusam: しつもんです。なぜ民主党は消費税増税10%を掲げて選挙をしないのですか? #民主党の恐怖政治 http://t.co/mBDsuDrNyb
11-24 15:17

RT @jigen_the3: サヨクって自らの主張のためなら、法律やモラル、経済さえも下に見る癖に、9条だけは守れと宣う謎理論を持ち出して来るのだが、謎理論すぎて最早理解不能だw
11-24 15:16

金融政策の影響を否定する足し算のエコノミストが「供給不足だからデフレになる」という論理を誰か私に分かるように説明してくれ(笑)。
11-24 12:24

日本全体が供給不足ならインフレじゃないとおかしいのだが・・・。大胆な金融政策を始めてから徐々にインフレに向かっているのは偶然ですか?(笑)。
11-24 12:13

RT @shinchanchi: @smith796000 「野菜不足などの供給制約というツイッターランドの戯言」とありましたが、一体… http://t.co/Mn3D20Wy8I
11-24 12:10

RT @chausuyamashi: 片岡剛士氏「日本経済はなぜ浮上しないのか」日本経済がアベノミクスによって着実に上昇軌道に乗り、消費税増税とともに失速する様が統計と丁寧な記述でわかりやすく解説されている。第五章で今後行われるべき政策が示されているが、現実もその方向へ一歩…
11-24 12:05

RT @chausuyamashi: 片岡剛士氏「日本経済はなぜ浮上しないのか」前著「アベノミクスのゆくえ」同様、問題がよく整理され、必要な所で基本事項の解説がなされるのでとにかく理解しやすい。印象的だったのは「アベノミクス」「異次元緩和」という言葉がレジーム・チェンジの一…
11-24 12:05

昔からこういうバカはいるだよね・・・。
11-24 12:04

RT @aliceseiji: RT フェスなのに主催者判断での撮影禁止措置は残念です。アイドルの股ばかり狙う方がいて保護者の方から苦情が多数寄せられたようです。アイドル達も股を撮られていると思うとライブに集中できないです…大半のファンがライブ、撮影を楽しんでいるのに一部の人の…
11-24 12:04

RT @aliceseiji: はい、アリスは衣装の下にペチパンと呼ばれる物を着けますが股を狙う方が絶えないんです@NPZenkai: パンチラ等のハプニングを期待させちゃうような衣装なのも問題なんですよね。そのようなものが見えないよう、万全を期しているとは思いますが、それを狙…
11-24 12:04

学科もダメだったとは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【教習所卒業証偽造 女の大胆さ】運転免許を不正入手しようと21歳女が教習所卒業証を偽造した事件。偽造書類は稚拙な完成度だったという。 http://t.co/1mbPazpffI
11-24 12:02

ワロタ。
11-24 11:59

RT @hama1200: パン屋さんが人気キャラのパンを作るのが違法になるんだとか。だったらパン屋向けのキャラを考えて、これで漫画やらアニメやら作ったらいいと思います。そのキャラはパン屋さんなら自由に使用できると許諾しておく。これをパン権フリーと名付けたいと思います。
11-24 11:59

RT @chietherabbit: 金融緩和はデフレ脱却のためであって再分配には再分配の政策を別途実施しなければダメだという政策割当をリフレ派はよく主張してると思うけど、例えれば骨折したときに胃腸薬を飲んでも骨折は治らないわけで各問題にはそれぞれに適切な処置をしていきましょう…
11-24 11:57

RT @YoichiTakahashi: こっちが本物だな←衆院解散「大義なし」批判は財務省からのアメを失った増税派の遠吠えにすぎない! http://t.co/QT5DvWojjt
11-24 11:41

RT @YoichiTakahashi: 4月の増税で15兆円損したという図が落ちている。だから700億円なんて、次の増税で10兆円損するが、これを阻止のためには安い←「解散の大義なし」そんなアホな! http://t.co/AxeXkKZwkj http://t.co/EUv
11-24 10:02

RT @hidetomitanaka: 前にも書いたことがあるけど、経済学者に経済学について自己流経済学のコメントをするよりも、自分の職場の状況や業界の動きを教えてくれた方がよほどその経済学者はそれを大切な事実の断片として扱ってくれるだろう。なんで自分たちの経験や職場観察ではな…
11-24 07:36

同感です。
11-24 07:31

RT @genkuroki: @genkuroki リフレ派が恐れているのは現在の緩和方向の金融政策がストップすることである。日本では今後長期に渡ってハト派の金融政策が必要である。数年で終わらせると大変なことになるだろう。金融政策はパラメーターをひとつしか制御できない。他の問題…
11-24 07:31

RT @genkuroki: @genkuroki 何度言っても分からないおつむの弱い人達が、「リフレ派は金融政策万能論」だとか、「リフレ派は財政政策否定派」のようなデマを流しているようだ。残念ながら私がフォローしている人たちの中にもいる。そういう人たちは自分のおつむの弱い所を…
11-24 07:31

RT @genkuroki: @genkuroki さらにリフレ派の多くは、政府による需要下支えの手段として土木事業への支出の効果は薄いだろうと考えている。理由は供給制約。供給制約上限に達している項目に支出しても生産は増えず、値上がりを招くだけ。だから、リフレ派は庶民にお金をば…
11-24 07:31

RT @genkuroki: @genkuroki なんらかの政策的ヘマで景気後退が起こったときには、中央政府は速攻で財政赤字を増やして需要を下支えできる(財政政策)。実際、現在のような状況ではそうするべきであり、実際に正しい政策割り当てを望んでいるリフレ派はそうするべきだと主…
11-24 07:31

RT @genkuroki: 私を含むリフレ派の多くは「政策割り当てをしっかりやりましょう派」だと思っておけば大体間違いない。リフレ派は「デフレを終わらせることは大事」「デフレの終息には金融政策を使う」と強く主張しており、他の目標を達成するためには他の方法を使うべきだと主張して…
11-24 07:30

RT @Ma_R8: 円安になっても製造業は日本に帰ってこない!キリッ!!ってのがいるけど、私は自動車関連の米国子会社出向中だが、米国子会社の新規引き合いは円安効果で国内のコンペティターに連戦連敗(日本の本社だけど)、よって米国での投資を縮小して日本工場に回している、この私の最…
11-24 07:29

RT @Ma_R8: 自動車産業の場合、新規製品なら受注してから実際に量産するまで短くても2年以上のことが多いし、既存製品の供給元変更だけでも安全確認などで半年ぐらい掛る。どんなに勘の良い経営者がアベノミクス開始と同時に判断したとしても、2年じゃ製造業の国内回帰が目に見える状…
11-24 07:29

RT @hidetomitanaka: 「解散の大義なし」そんなアホな! http://t.co/QEROMeWGJK
11-24 07:28

RT @meumeu_LK: おつめろヽ(;▽;)ノバースデーイベントすこしだけお手伝いさせてもらったけど盛り上がってたね!マリンと百合チェキ:;((•﹏•๑)));:あとでぶろぐかく:;((•﹏•๑)));: http://t.co/w2ivpGBF8d
11-24 07:24

誰のアイコンだか分からなかった(笑)。
11-24 07:23

RT @hidetomitanaka: メモ【BABYMETAL】アイドル×メタルでなぜここまで人気に? 理由を現役ファン座談会で分析 - ウレぴあ総研 http://t.co/V49qpjTjis @urepiaさんから
11-24 07:23

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー