FC2ブログ
 
 
 
 
 

11/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
11-17 21:51

RT @WATERMAN1996: どれだけ予想を外そうとしれっと出てくるのが御用エコノミストという人種だからなあ。
11-17 21:48

確かに。
11-17 20:53

RT @dig_nkt: ちょっと興味があるのは、今回、劇的なV字回復がを予測した民間シンクタンク、エコノミストたちは、どういうモデルを使ってその数字を弾きだしたのか?という点。皮肉ではなくて、素朴な疑問としてそう思う。
11-17 20:53

RT @kuroseventeen: 野田はほんと落選して欲しい。財務大臣として注視してたころからろくなことしない
11-17 20:52

RT @kuroseventeen: かわら版 No.975 『解散!?』 | 詳細 | かわら版|衆議院議員 野田よしひこ http://t.co/83q2j2xYMO 「3党合意を主導した私だって、政権与党が景気回復に自信がもてないと認めるなら、さすがに再増税延期は仕方がな…
11-17 20:51

そういう人はオリンピックを含めて柔道の試合を見たことがないと思う。
11-17 20:50

さすが片岡氏ですね。
11-17 20:47

RT @maeda: 片岡剛士氏「点検会合を開いている暇があるのであれば経済対策をやった方がいい。問答無用で増税は凍結」若田部昌澄氏「デフレ脱却という最優先事項と矛盾…回復のためには消費税を5%に下げるのが最善」 / “消費増税、マイナス成長でも「予定…” http://t.c
11-17 20:47

RT @hayashi_r: 財務省が「社会保障と福祉のために増税」とか言っても、これっぽっちも特別養護老人ホームを増設する気配が無いことからも、彼らに「福祉のため」なんて発想が全く無いことがよくわかる。今後数十年のために大増設しておくべき施設なのに…(´・ω・`)
11-17 20:44



RT @nekoguruma: まあ、消費税増税に賛成してた意識の高い連中も、結局のところ「やってみなけりゃ影響はわからない」程度で賛成してたのが見えたのだけは収穫だったわ
11-17 20:44

これで次世代の党とか言われてもね・・・。
11-17 20:44

RT @hungry_sharks: ただ去り行くのみという下りを忘れたボケ老害。“@hyaku_oyaji: 無理しなくてもいいのに。 RT @Sankei_news 「老兵は死なず」の石原慎太郎氏、次期衆院選出馬へ - 産経ニュース http://t.co/ZTKuIQFp
11-17 20:43

ずいぶん変わったな。
11-17 20:42

RT @hayamiy: 甘利経済財政相コメント。「GDPの落ち込みの一番大きな要因は個人消費だ。民間予測の半分だ」これは増税どころか減税こそ必要な状況だろう。
11-17 20:42

RT @EXSKF: 前にも書いたが、今年の4月に安倍政権が本当に消費税を8%に引き上げたとき、世界の投資家、金融機関のアナリストは、「本当にやったのか、あほちゃうか」という反応だった。自殺行為だ、という認識。結局、彼らが正しかった。
11-17 20:42

確かに「誰ですか?」ですね。
11-17 20:41

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ウニと愉快な仲間達』⇒ http://t.co/xTIA8NDMev
11-17 20:41

RT @1059kanri: このティーパックおしゃれですねー。センスあるなあ http://t.co/YhEnOAbvEp
11-17 20:40

そうなんですか。
11-17 20:38

RT @kanariryuichi: ④肝心の採決は今月18日ごろの見込みです。北朝鮮の包囲網となっているこの決議案は、まず人権問題を扱う国連総会第3委員会で採決されます。朝日新聞できちんと結果をお伝えするつもりです →北朝鮮、異例の国連外交 DVD配り「人権侵害ウソ」 ht…
11-17 20:38

RT @kanariryuichi: ③北朝鮮外交官が「意見交換のため」と欧米メディアの記者をお茶に誘ったとの情報もあります。このような北朝鮮の対話姿勢を、チャーム・オフェンシブ(Charm Offensive)と呼ぶ海外メディアも。「お色気攻勢」ってニュアンスでしょうか ht…
11-17 20:38

北朝鮮の独自形式で配るなよ。
11-17 20:38

RT @kanariryuichi: ②そのDVDは見たことのないファイル形式で、やっと再生を始めても途中で何度も止まってしまい、けっきょく最後までは見られませんでした →北朝鮮、異例の国連外交 DVD配り「人権侵害ウソ」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/pAEz
11-17 20:37

RT @kanariryuichi: ①記事で紹介したDVDは、北朝鮮外交官が国連本部の廊下で記者団の囲みに応じた際、とつぜん配り始めたものです。自国の人権侵害を否定する内容。ところが視聴するに一苦労でした。→北朝鮮、異例の国連外交 DVD配り「人権侵害ウソ」 - http:/…
11-17 20:37

RT @kamomatsu: 「これ(景気条項)を削除するということは1年半後がいかなる経済状況でも自動的に再増税されることを意味する。」こんな条件飲めるか。冗談じゃない→景気後退局面か GDP速報値大幅減が示唆 消費増税で深刻な経済悪化を招いた財務省の罪 http://t.c
11-17 20:36

RT @kerutya: かわいいは正義ということなのでベイダー卿は正義だ http://t.co/syss2zaBTj
11-17 20:35

RT @1059kanri: よくも悪くも妙にわかりやすい基準で動いてますね、中国共産党ってw RT @goza_u1: @1059kanri 法輪功を弾圧した理由の1つが「信者数が党員数より多くなった」だったような…(^o^;)
11-17 20:34

結局石原氏以外党の顔になる人がいないということでしょう。
11-17 20:33

無理しなくてもいいのに。 RT @Sankei_news 「老兵は死なず」の石原慎太郎氏、次期衆院選出馬へ - 産経ニュース http://t.co/EBhOBZkgh6 @Sankei_newsさんから
11-17 20:32

RT @hidetomitanaka: 掲載一時間で約200RT、読まれてます! 景気後退局面か GDP速報値大幅減が示唆 消費増税で深刻な経済悪化を招いた財務省の罪 http://t.co/jZeGL76lmX @biz_journalさんから
11-17 20:31

苦笑するしかない。
11-17 20:28

RT @rickdiascom: まあ、議論はしなかったよぬ。議論せずに決めたし http://t.co/FQTrJE2vml
11-17 20:28

どうせ解散するなら消費税減税くらいやらないと意味がないと思う。
11-17 20:24

RT @glegory: GDP速報値 維新・小沢鋭仁氏「選挙やっている状況ではない」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/TjPpm4iGvH 確かに安倍政権が8%へ増税したことは厳しく批判されてしかるべきだ。選挙で勝てるかは未知数になったかと。思い切った減…
11-17 20:24

RT @dvm_hassy: 実は、保守の再構築にはリベラルの力も大事だけど、今の日本にはリベラルが存在しない。佐々木俊尚さん @sasakitoshinao も書いているが、本来のリベラルは超現実主義なんだけど、日本にはそんな政党どこにもない。嘆かわしい。
11-17 18:52

RT @Y_Kaneko: 私が主張しているのは「景気回復まで無期限延期」です。一年半延期では個人消費はあまり戻らないと思います。一年後も二年半後もあまり変わらないのでは? RT @kenichi_ssm うれしい話ではないのですが金子先生の予想通りに。9~12はもっとですか?
11-17 18:45

ふむふむ。
11-17 18:44

RT @genkuroki: @genkuroki 病気になったら標準的医療に助けを求めるのが無難な選択肢。ニセ医学はそういう無難な選択肢から人々を遠ざけようとする。経済政策についても同じようなことが大々的にしかも堂々と行われている。どうしてデフレを完全終息させるという無難な政…
11-17 18:43

RT @hiroco2003: 4-6月 -7.3%7-9月 -1.6%個人消費が回復するかとよそうしてました。また設備投資もマイナス。税収を上げるために税率を上げるので景気が腰折れしたのでは意味が無い。景気条項に基づき消費税税率先送りをしたい。マーケットは先送りが織…
11-17 18:42

RT @tadataru: これ、民主党政権が2013年夏まで続いてて、日銀総裁がムトゥとかだったら、日本完全に死んでたな。
11-17 18:42

RT @ITOKtw: 例えば小笠原誠治氏などは“消費税増税の是非を景気と関連付けて判断すべきではない”(WEBRONZA“それでも私が消費税増税を支持する理由”2014/11/15 http://t.co/rHz5tIIyGT )と仰っていたりしますが,この状況で増税すべき…
11-17 18:38

そうなんでしょうかね。
11-17 18:37

RT @finalvent: 結婚は失敗したらやり直せばいいというのは半面の真理で、実際にはかなり人生のビジョンが変わる。で、その変わりうる部分を許容する人生観と社会観がうまく構築できないと、人はどんどん不幸になってしまうと思う。ちょっと言い方まずいけど。
11-17 18:36

RT @finalvent: 晩婚化の理由としてあまり見かけないように思うのだけど、結婚のリスクが高すぎるというのと、30歳すぎても友人と異なる親密な信頼が学習できないというのはあると思う。社会学的に表現できるかわからないが。
11-17 18:36

マジか。
11-17 18:26

RT @keyaki1117: みなさん。前回のGDP数値に改定値がはいったことにも注目ね。「4─6月期の成長率は前回発表の年率7.1%からさらに下方修正され、マイナス7.3%となった。」
11-17 18:26

RT @xRINGx: 今、学んだらしい。RT 甘利経財相:消費増税、デフレ下でやることの影響、かなり大きいこと学んだ
11-17 18:25

RT @baatarism: RT:鍵 ちゃんと「消費税で景気が落ちた」って言い続けないと、左派の歴史修正主義で「消費税増税は問題なかったが自民党のアベノミクスで日本の景気はメチャクチャになった」ということにされるだろうなと思う。
11-17 18:25

分かっている人は増税前から警告していたが・・・・。
11-17 18:25

RT @sayumi_iwamoto: 増税すれば民間消費を中心に景気が確実に悪化すると訴えれば「無視」され、増税後に実体経済は確実に悪化していると訴えても「そのうち回復する」とお茶を濁され。半年以上経過してようやく経済データの数値を叩きつけられてからでないと、事態の深刻さを…
11-17 18:24

その通り。
11-17 18:24

RT @WATERMAN1996: 猫を撫でるのだ!
11-17 18:24

ワロタ。
11-17 18:21

RT @hidetomitanaka: たとえ比喩でも猫ちゃんを落としたらダメ! 古谷さんが大魔神になって襲い掛かる!
11-17 18:21

RT @hidetomitanaka: ぜひ爆走して民主党は壊滅してほしいと願います。消費増税の第一級戦犯ですから。RT @ITOKtw 枝野氏「この2年間で実体経済、特に家計に大きな打撃を与えた。アベノミクスのカンフル剤と、痛み止めに頼った施策では限界があることを…」。民主党…
11-17 18:21

九割の若者が結婚は無理すぎる・・・。
11-17 18:20

RT @WATERMAN1996: "@kskszk: 「9割の若者が結婚し、2人超の子供を育てる状況が実現すれば、50年後の人口は1億人程度となり、その後の人口減少は収まると推計」 http://t.co/sS5jScKNya";目標が決まれば次は計画を立てて実行するのみであ…
11-17 18:19

呆れてものが言えないわ。
11-17 18:19

RT @ano_ano_ano: 民主党政権で成立させた消費税増税で景気悪化したのが、なぜアベノミクスの限界なのですか? RT@renho_sha: “@minshu_kun: 「アベノミクスの限界があらためて証明された」7~9月GDP速報受け枝野幹事長がコメント。 http:…
11-17 18:18

個人的見解とはいえ所属議員まで解党言い出すとは・・・。
11-17 18:16

RT @matsudakouta: ブログUP「断腸の思いですが、みんなの党は解党しかありません」 http://t.co/dcT89OXKcV
11-17 18:16

あり得る・・・・。
11-17 18:14

RT @YahooNewsTopics: 【スクエニ漫画 作者ら書類送検】漫画で他社のキャラを無断で使ったとして、スクエニ社員と漫画作者ら16人を書類送検。SNKが刑事告訴。 http://t.co/y85torUhmy
11-17 18:13

まだやっているんだ。ちなみに津田沼駅は習志野市なので選挙区ではありません。
11-17 18:10

RT @rainbowquartet: 津田沼降りて騒がしいなと思いつつ、演説してる人の真ん前通り過ぎたら、野田だったwwwすごい寂しい感(笑) http://t.co/ZDjExYpV2W
11-17 18:09

RT @svnseeds: ところでまだ増税をやるべきと言っている人たちの理屈は「もう増税は織込み済みだから今から止めても大して影響ないし、それに今やらなければいつやれるのかわからない」というものだと思うのだけど、この発想って本当に関東軍とそっくr……おやこんな時間に誰だろう?
11-17 18:07

RT @shinchanchi: 「死んだ猫でも高い所から落とせば弾む」どころか、地面にめり込んだ件2014年7-9月GDP一次速報実質▲0.4(年率換算▲1.6)%名目▲0.8(年率換算▲3.0)%http://t.co/29Of8yC5pr http://t.co
11-17 18:02

確かに。
11-17 18:01

RT @aag95910: 「思ったより天気が悪かった」ぐらいしか言わないよ。その厚いツラの皮で原子炉の格納容器作りたいわ>RT
11-17 18:01

RT @beirijoj1: 天気予報士は予報が外れると、きちんと釈明する。プロ野球解説者も優勝予想が外れると、釈明ないし罰ゲームをする。地震学者はそもそも職を賭して予測をしている。しかしエコノミストは景気予測が外れても何もしない。謝れとは言わないが、せめて予測が外れた原因を…
11-17 18:01

RT @junyamitsurugi: これからは情報戦。景気悪化を野田民主党が決めた消費税増税ではなくアベノミクスになすりつけるインチキ言説に対して、景気悪化は野田民主党の決定した消費税増税のせいでありアベノミクスのせいではないという正しい情報を広めないと!
11-17 17:59

RT @alchemist660: @goushikataoka 誰がどう見ても、アベノミクスではなく消費増税の失敗です。破壊力、恐ろし過ぎです。× アベノミクスの失敗○ 消費税増税法案の失敗(出典: http://t.co/raqga7m11D の図に一部加筆) htt…
11-17 17:58

RT @alangadoron: @iida_yasuyuki @rkayama 東京23区南部ですが、消費増税を機に後継者のいない高齢の零細企業経営者が区切りをつける例がチラホラと見聞きします。予想された事でしたが、やはり背中を押す結果になりました。実際の増税分と経済活動…
11-17 13:09

RT @jihanki_lunch: 本日もオープンしております!よろしくお願いします\(´ㅂ` )/ #自販機食堂 http://t.co/f80XtmhmPb
11-17 13:09

昔ながらですね。コンビニがない時代はカップラーメンなどの自動販売機が深夜でも食べられる貴重な存在だった。国道沿いによくあったが、コンビニによって駆逐された。
11-17 13:09

RT @jihanki_lunch: 昨日おとといと、製麺できなかったので、ラーメンは今日も売り切れです(´Д` )明日の朝には、入荷しまーす!#自販機食堂
11-17 13:06

RT @baatarism: この記事のグラフを見ると、1997年よりも今回の増税の方が悪影響が大きい事が分かります。 / “GDP、年率1.6%減 7~9月期、景気低迷鮮明に:朝日新聞デジタル” http://t.co/6v9gUY1Mtt
11-17 13:05

ワロタ。
11-17 13:05

RT @shinchanchi: ここで、復興増税にも賛成され、予定通りの10%への引き上げを主張された伊藤隆敏氏の決定会合での資料を見てみよう「このままマイナス成長が続くことはない」http://t.co/rcKO59LW23 http://t.co/5TI5f2dE
11-17 13:05

RT @uppipupepo: ニッセンでとんでもねぇ猫用爪研ぎ売ってた http://t.co/aXNZDjXZBM
11-17 13:04

賛成です。
11-17 13:03

RT @hayamiy: リセッションとなった以上、増税延期だけでは済まず、減税、給付金、補正予算そのほか大規模な景気対策が一刻も早く必要になる。解散・総選挙をするならそれを打ち出さないと。
11-17 13:03

RT @ITOKtw: 本田参与「ショッキングだ。もはや、消費税増税を議論している場合ではない。日本経済を支えるため、経済対策に議論を集中すべき」。ですね。/GDPはショッキング、もはや消費増税議論すべきでない=本田参与 | Reuters http://t.co/0X0o1w
11-17 13:02

RT @hidetomitanaka: ちなみに時論の世界(書籍、メディアベース)は過酷な競争の場でもある。それは専門業績ともかけ離れてる。ノーベル経済学賞をとってても時論でまともなレベルで発言することができるかどうはまったく別問題。実際に東大の「国際」的な経済学者も増税推進論…
11-17 13:01

同感です。
11-17 12:58

RT @genkuroki: @genkuroki 他人を助けるつもりで、実は殺す側に立っているのである。そのことを直視するのは極めて難しいだろう。だから一度転んだ人を説得することは難しい。継続的に(おそらく永遠に)批判を続ける必要がある。たくさんの人が様々なタイプの批判を展開…
11-17 12:58

RT @genkuroki: @genkuroki ニセ医学のリピーターと、リフレ政策に関するデマや陰謀や間違った知識を広めている人たちはよく似ていると思う。自分は優しい良識ある人だと思っているが、実際には全然違う。ニセ医学については→ http://t.co/3qUIuU0h
11-17 12:58

RT @hayamiy: もし自民党に政権交代していなかったら、アベノミクスでここまで景気を回復させていなかったら、民主党政権のもとでデフレ不景気のまま消費税を増税していただろう。そうであればまさに阿鼻叫喚の地獄に落ちて日本は完全に再起不能となっていたはずだ。民主党はそれほど疫…
11-17 12:58

RT @hidetomitanaka: 橋本政権のときの消費税増税が景気に持続的で深い悪影響を与えなかったというのもウソだとわかったし、その主導者の財務省もそれを支持している一部の国民(ひも付き喜ぶ人たち)やマスコミもそうとうこれはアクどい所業をやってるなあ、と思う。無知とか言…
11-17 12:57

RT @YoichiTakahashi: 消費、設備投資が回復していないからダメだな。雇用なんて遅行指標だから景気の後だからね。予測できるのはそのうち雇用もダメになる。議論にもならないな。そもそもV字回復していないよ。DEAD CAT BOUNCEさえもなかった http://…
11-17 12:57

RT @iida_yasuyuki: 短期予想はそれなりに当たるのですが今回はボロボロ。。。ただ画像3%予想は普通の想定ではでてこない値だったと思います @a_kitada: 地震や噴火とは違うとは思うのですが、予知は困難 RTエコノミストの予想はこちら。死刑やろ http:/…
11-17 12:56

成長戦略のことですか。
11-17 12:55

RT @kuri_kurita: 「消費税増税で財政再建は可能か若田部昌澄氏インタビュー」 http://t.co/DV8WOE420H『日本の政策全体に言えるんですが、海外で成功していることはあまりやらないで、海外でやっていないことをあえてやる。変な独創性があるんですよね…
11-17 12:54

そうですね。
11-17 12:54

RT @hayamiy: 7-9のGDPのひどい落ち込みを見ると、クルーグマン教授が「消費税を10%に上げたら日本経済は完全に死ぬ」と警告したのは的確な見方だったことが証明されたと思う。
11-17 12:53

RT @iida_yasuyuki: 少なくとも減税先送りだけでなく給付金措置が必要でしょう.今回の内訳を見ても公共事業では微妙 @bunten 消費税、増税先送りよりも減税に走った方がよくないか? / “飯田泰之さんはTwitterを使っています: "TVasahiにて,GD…
11-17 12:53

RT @aag95910: http://t.co/aJjtrtkfRQ
11-17 12:53

RT @hidetomitanaka: あー、こりゃ、ひどい数字でたなあ。財務省と御用たちの「消費税増税は景気を大きく長く落ち込ませない」という発言や扇動は、犯罪レベルだとわかったねえ。
11-17 12:52

飯田先生や片岡氏が驚く数字が出るとは・・・。
11-17 12:52

RT @goushikataoka: @goushikataoka 在庫調整の影響が大きくて年率1%未満の成長率の可能性もあると思っていたけど、まさかマイナス成長というのは想定外。民間消費と民間投資、この両輪がこんなに弱いとはなぁ・・・。
11-17 12:51

RT @hayamiy: 7-9のGDPがここまで悪化したのは、そもそも公約を裏切って増税を決めた野田首相&民主党政権の失政だろう。それを棚に上げてひと言も謝罪せずアベノミクス批判など笑止千万だ。野田氏は頭を丸めて国民にわびるべきだ。
11-17 12:51

RT @goushikataoka: マイナス成長となった原因が内需にあるのは明らか。純輸出はこんなものだろう。消費の持ち直しは鈍く、設備投資は引き続き減少、在庫調整は大きかった。多分10-12月期も今回と同程度の在庫調整あるでしょうね。公共投資の伸びはこんなものだろうと思うが…
11-17 12:51

RT @goushikataoka: いや、これ点検会合やってる状況じゃないな・・。さっさと経済対策策定した方が良いレベル。
11-17 12:50

RT @hayamiy: 7-9月のGDP、これはひどい。+2.1%予想が-1.6%じゃ話しにならない。増税を推進してきたエコノミストや経済学者たちはどう言い訳するのか。これを受けてドル円は一時117円5銭まで円安進行。日経平均は109円安で始まった。
11-17 12:49

RT @iida_yasuyuki: 【GDP】実質マイナス1.6%の内訳→民間消費は微増+0.4/民間投資は微減-0.2/住宅は前期に引き続き大きなマイナス6.7.消費・投資は4-6月からほとんど回復しておらず,住宅はよりいっそうの悪化.住宅と前期に積み過ぎた在庫の解消がマイ…
11-17 12:49

RT @tyumu1216: エコノミストの予想はこちら。死刑やろ http://t.co/pBIdNNGqWL
11-17 12:49

なんと。
11-17 12:48

RT @iida_yasuyuki: 正直ここまで酷いとは予想してなかった。。。他もそうだと思う名目もマイナスとは驚いた。。。
11-17 12:48

RT @goushikataoka: ひでぇ・・・・。問答無用状態だな、これ。
11-17 12:47

RT @iida_yasuyuki: GDP→昨年末の水準に戻すためには3.8%成長が必要,民間予想の中心は2.2%,そしてQE1はマイナス1.6%
11-17 12:47

RT @iida_yasuyuki: TVasahiにて,GDP速報実質でマイナス1.6%の大減速 #モーニングバート
11-17 12:47

RT @svnseeds: 個人的には「デフレ脱却が確実になるまで財政再建の努力を一切放棄します」くらいで十分だと思ってるけど、人によって意見は違うのは理解しているし、何よりこれですら現状では望み過ぎなのだよね
11-17 12:46

そうですね。
11-17 12:46

RT @Y_Kaneko: 「税率を引き上げて景気が腰折れし税収が落ちていけば元も子もない」という安倍総理の発言は正しい。誰が言っても正しいものは正しい。この考えに基づいて粛々と消費再増税は無期限延期してほしい。 http://t.co/XNUn86lGDY @hongou
11-17 12:45

RT @optical_frog: 引用:「第一に,日本がデフレの罠と,それが引き起こす人為的に高い実質金利から脱却しないかぎり,財政の持続可能性を達成するすべはない.アベノミクスの成功は,他の何事にも劣らず,財政問題にとっても決定的に重要なんだ.」
11-17 12:45

RT @svnseeds: 中央銀行が「責任をもって無責任になる」ことが必要なのと同じように、財政も「責任をもって無責任になる」ことが必要なのだね
11-17 12:44

RT @optical_frog: (最後)「ちなみに,ぼくはこれが日本で影響力をもつとは思ってない.財務省の赤字妄執のおかげで,増税はせいぜいのところ延期されるくらいで,取り消されはしないこと確実だ.だけど,増税延期がもたらす影響を恐れてる人たちの前提全体が,肝心なところを見…
11-17 12:44

RT @optical_frog: (続き)「ぼくやポール・マッカレーみたいな人たちがこれまで何度も繰り返し説明を試みてきたことだけど,流動性の罠では,みんなは鏡の国に入り込んでしまう.美徳は悪徳に,賢慮は愚昧に,中央銀行の独立性は悪しきことに,赤字貨幣化の脅威は慶事であって恐…
11-17 12:44

RT @optical_frog: (続き)「ずいぶん前に,ぼくはこう論じた――日本が必要としてるのは,無責任になるっていう信用できる約束をすることだ,って.さて,貨幣化しなくちゃいけない赤字は,それをもたらす1つの方法になる
11-17 12:44

RT @optical_frog: (続き)「すると,財政の信用を失うことで,将来のインフレが予想されることになるわけだ.そうなるとアベにとっては問題だよね,だって彼ががんばってやろうとしてるのは,えーと,人々にデフレじゃなくてインフレを予想させることなわけで――あれ?」
11-17 12:44

RT @optical_frog: (続き)「そう,彼らが恐れるのは債務の貨幣化だ:つまり,お金を発行して債務返済にあてることを,彼らは恐れるはずだ.すると,これがインフレにつながる.」
11-17 12:44

RT @optical_frog: (続き)「なにより,こう考えてみよう――「日本は債務を返済するに足りる増税をけっしてしないぞ」と投資家たちが結論づけたとする.じゃあ,かわりに起こることはなんだとその投資家たちは考えるだろう?――日本は債務不履行に陥るにおよばない.だって,自…
11-17 12:43

RT @optical_frog: (続き)「実際には,それはありそうにない――日本が永遠に増税を延期し続ける将来像なんて,ぼくには見えない.でも,仮にずっと延期し続けたとしても,それこそ日本がぜひ失うべき信用だ.」
11-17 12:43

RT @optical_frog: (続き)「第二に,消費税増税を延期した場合の影響が些細なものだってことは誰もが認めてる――GDP の 1パーセント未満だ.じゃあ,なんでこれがそんなにも心配すべきことだとされてるの? 世間では,「日本が信用を失ってしまうからだ」と言われてる.」
11-17 12:43

そりゃ倒れるな。
11-17 10:21

RT @livein_china: この記事によると、当初2階建ての予定で建て始めて、途中で6階建てに変更したらしい http://t.co/5spH3iGQqa  RT  広州で建設中の6階建てマンション倒れる http://t.co/0DfslJVyd9 http://t.…
11-17 10:20

RT @baatarism: 沖縄知事選関連では一番納得できた記事。翁長氏が一番マキャベリストのような気がする。 / “【沖縄県知事選】知事選から見えてくる「沖縄問題」の本質(篠原章) |ポリタス 「沖縄県知事選2014」から考える” http://t.co/ZPkVOgDz6c
11-17 10:20

RT @akita_kia: 国は貨幣をほぼタダで作れるんですよね。国の信用さえバックにあれば良い。これが管理通貨制度の驚くべき本質で。気にすべきはインフレ率のみ。今はデフレ脱却途上で超インフレはあり得ない。ところが脳が金本位制時代の人が未だ多い。だから百年前の経済認識だと。 …
11-17 10:20

あと財政に関しては国や地方自治体にには徴税権があることを忘れてはいけない。民間は合法的・強制的に人々からカネを集めることはできない。
11-17 10:19

RT @akita_kia: もう毎度の話で、貨幣を発行できるかできないかが、国とそれ以外のミクロの経済の最大の違いですが、これがまた理解されないんですよねw @moltoke_Rumia1p
11-17 10:17

RT @akita_kia: 逆でしょう。ミクロの家計や企業の単なる拡大ではない「マクロ経済」なるものを、百年近く経っても理解できない連中が世に溢れているだけ。https://t.co/sDTfpo5ECh
11-17 08:18

RT @YoichiTakahashi: 解散総選挙「大義なし」と批判する資格がマスコミや民主党にあるのか http://t.co/MAcqp1iN2Z
11-17 08:16

RT @ven12665: 「兵たちの戦争」で面白かったのは、日露戦争後の「復員兵問題」。日露戦争では大量の兵が動員され、それが故郷に帰ると「俺は御国のために戦ったんだぞ」と振る舞い、社会問題化。中には叙勲された者もおり、村長も名主も持っていないのに、若い復員兵が「村で唯一の勲…
11-17 08:15

RT @kazserizawa: 【SYNODOS】消費税増税で財政再建は可能か/若田部昌澄氏インタビュー http://t.co/O4eVavwl38
11-17 08:14

なるほど。
11-17 08:12

RT @lawkus: twitterって若者ほどつまらない傾向あるけど、これは人生経験等の差というよりSNSの使い方の相違に起因してそう。おっさん達は2chから続く殺伐文化をtwitterに持ち込み、馴れ合いはFBでやれって感じだけど、若い子はネットで馴れ合うのに慣れており内…
11-17 08:12

もっと損していると思ってました。
11-17 08:10

RT @hidetomitanaka: 場所にもよるけど、トークイベントを主催すると、個人的な収支では黒字のときもあるけどそれでも数千円程度で時給換算するとすき屋でバイトする程度かな。たいがいは赤字だけどそれでもその幅も数千円からせいぜい1万円前後。かなり贅沢なディナーを好きな…
11-17 08:10

RT @4H5ZN1uUnyBY46a: @iida_yasuyuki @Afro_spirits  景気条項入れたのは民主党ですしね。問題なのは自民、民主かより自民でも安倍さん界隈しかインタゲに理解が無さそうな事だなぁ自民党でも安倍さん退いて谷垣さん、石破さんあたりに…
11-17 08:06

RT @alchemist660: そんなんだからマス「ゴミ」って揶揄されんだよ。週刊朝日「民主党政権で株価1万3千円突破!」↓週刊朝日「アベノミクスで株価が上がっても庶民には関係ない!」 http://t.co/7dp4UnIZqa
11-17 08:05

そうだよね。
11-17 08:02

RT @Y_Kaneko: 民主党とみんなの党との合併について、私は神奈川県連代表として「みんなの党は、『民主党では改革を押し進めることができない』と言ってきた。その政党となぜ合併の話をしなければならないのか。大義名分なく認めることはできない」とコメントしました。http://…
11-17 08:02

RT @glegory: 学者が財務省の役人に懐柔される様は暗黒卿の本に良く出てきます。エコノミストも所詮サラリーマンですから会社の方針には逆らえません。証券会社も財務省から国債の仕入れや外為の運用を任されている。財務省の意向には逆らえないのです。新聞はじめマスコミも役所が情報…
11-17 08:00

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-17 00:04

警察というよりも、そのような法令を作った議会が悪い。最終的にはそんな議員を選んだ地元住民が悪いとなりますね。警察は悪法であっても法令を守ることをしなければならない。
11-17 00:03

RT @Joseph_P_G: やなせたかしは、「正義なんて簡単に逆転する。だが、飢えた人に食事を差し出すことだけは絶対的な正義なのだ」と述べた。しかしフロリダ州では、アンパンマンはまず警察と戦わなければならない。90歳のシェフ、ホームレスに食事を提供し逮捕 http:…
11-17 00:00

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー