FC2ブログ
 
 
 
 
 

10/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい!
10-29 21:59

RT @hidetomitanaka: 言っておくけど、「理論+現状認識=発言」で、「現状認識」の部分が変わって「発言」が違うことはある。浜田宏一先生の場合はこれに尽きる。ところがネット匿名や日銀の飼い犬連中は、リフレ派の批判をしたくてたまらないから、「理論」が変わったから「発…
10-29 21:58

RT @baatarism: “blog-entry-923.html” http://t.co/IzMxrRQ9ad
10-29 21:32

変だなと思ったがそういうことか。 RT @YahooNewsTopics 【副市長 サーフィン中の事故死】神奈川県茅ケ崎市長は、副市長の死亡は「公務中」との説明を一転。「サーフィン中」だったと謝罪。 http://t.co/AXIEsWsx19
10-29 21:16

こうなると可愛いな。
10-29 20:40

RT @asppp_tan: ちょっと帰ってくるの遅くなると手に足にきゅうきゅう(^_^;) http://t.co/PReMiypt6Y
10-29 20:40

幸福の科学大学が認可されれば、「理研辞めた後に、小保方教授の誕生だ」というネタを言い出す人が多かっただけに残念がっているかもしれない(笑)。
10-29 20:39

バカすぎる。 ガス自殺中止もタバコ吸い爆発、部屋の換気始めてすぐ火付ける。 | ニコニコニュース http://t.co/Tq4kwjIFNn #niconews
10-29 20:32

RT @KATANA47: こういう考えの人、結構多いよね。https://t.co/28uPTQJyne
10-29 20:01

苦笑するしかないな。
10-29 20:00



RT @kikumaco: 放射線量計は、質が悪くても校正してなくても、数値はでちゃうから厄介だよね。「ちゃんと測る」ということの意味を考えてもらえるといいと思う
10-29 20:00

RT @ikeda_kayoko: 3年前、英語や仏語なら不自由はない、海外を含めて移住を考えている、東京地方の「意識高い系」のお母さんたちの集まりで、その情報量(質は問わず)の多さに驚嘆していたら、全員が当然のように持ち歩いている線量計がテーブルに並び、てんでばらばらな数値を…
10-29 20:00

RT @nhk_kabun: 【SIMロック解除 来年5月から】総務省は、契約した携帯電話会社以外では、携帯電話を使えないようにする「SIMロック」の解除を来年5月以降に発売される端末から義務づける方針を固めました。http://t.co/uNWzzeuaHh
10-29 19:59

RT @YoichiTakahashi: 前は、金融緩和すると、円暴落、国債暴落、ハイパーインフレというのが流行ったが、何も起こらなかった。今度は、増税先送りすると、円暴落、国債暴落という。ハイパーインフレまでいう人も。共通点は、通貨量、為替、金利、成長率の相互関係を定量的に理…
10-29 19:57

某フォロワーさんが好きそうですね。
10-29 19:54

RT @livedoornews: 【非現実的な光景】宇宙生物のような純白の深海魚http://t.co/ODhe0GtQrw真っ白な身体に真っ黒な目、さらに角のような口を持つ北大西洋に生息する深海魚。海底を泳ぐ姿はまるで宇宙空間。 http://t.co/CG4bkHT
10-29 19:54

RT @Noooooooorth: 弁護士も医師も業界の一部が自己犠牲で成り立っている状況があって、今までは他の利益が出る部分で穴埋めされていたんだけど、利益が出る部分がどんどん小さくなっているのに自己犠牲の部分は変わらないどころか大きくなっているから、いずれ自己犠牲の部分がな…
10-29 19:54

RT @pokeita: 同僚「一番安いPC教えて」うち「多分これ」その後同僚「このPCであれこれそれこれやりたいんだけど、何故か遅いんだけど」うち「そのスペックじゃムリ」同僚「はぁ?!何で先に言わないの?!」うち「じゃあ、一番安い車教えて。その車でF1に何で出れな…
10-29 19:46

ひどいな。
10-29 19:45

RT @ITOKtw: 悪化が想定された事との認識を示しながらその評価・影響は過小に考えている所に国民の暮らしは国家の問題に比べれば大したことではないとの認識が垣間見える気がします。〈上〉の段階では今増税が必要とされる強い理由はよく分かりません。
10-29 19:44

RT @ITOKtw: 氏は公共事業の供給の制約を想定外としアベノミクスの第一の矢・第二の矢の限界を見て取ります。第一の矢が入る理由は示されず分かりません。甘い想定や想定外の原因はエコノミストが短期に拘りすぎるから,と。落ち込むのは分かっていていずれ戻るから騒ぐなという感じです…
10-29 19:44

RT @ITOKtw: 今回は97年の5%引き上げの担当課長の森信氏。直接答えない官僚らしい…/【再びアベノミクスを聞く】第3回 森信茂樹・中央大法科大学院教授(上) 法人減税と消費税増税のパッケージで - WEBRONZA+経済・雇用- 朝日新聞社(有料) http://t.…
10-29 19:44

RT @takinamiyukari: クロストーク、今回のテーマは「若者の貧困は自己責任か」。私は大和彩さん(@deluxe_tokyo)の著書『失職女子。』にまつわる話を描きました。ご意見はリンク先のコメント欄にどぞ→http://t.co/PxMU74CJiU http:…
10-29 19:42

RT @junsaito0529: 「学力以外のもの」を加味する場合でも、それが保護者の経済力や人脈に基づくエコヒイキなのか、教育機会の不公正を均すための積極的介入措置なのかで、全く意味は異なる。大学側に、強い説明責任が課せられることだけは間違いないだろう。
10-29 18:49

RT @junsaito0529: しかしながら、学力とは言っても過去形の「学んだ力」を試すペーパーテストと、これから「学ぶ力」を試す選抜方法では、受験生に与える誘引の仕組みに大きな差が生まれるだろう。
10-29 18:48

昔の組織を今の感覚で考えてはダメですよね。江戸時代は行政と司法の区別はついてなかった。(江戸)町奉行は、現在だと東京都知事兼警視庁長官兼東京地方裁判所裁判長なんですから。もちろん北町奉行と南町奉行がいましたけどね。
10-29 18:48

RT @sweets_street: 勝ってるうちは有力者もついてくるけど、負けだしたらあっという間に見放されましたね。勝ち馬に乗る以外の理由で支持する意味が無いから @shinsiteki 逆に戦争が強くても政治力が無くて没落したのが公孫瓚ですね
10-29 18:46

RT @sweets_street: 三国志の群雄がみんな軍人と思えば、韓遂や劉表みたいに戦争のできない人が群雄であることにも違和感があるのかもしれません。しかし、当時の指導者に必要なのは第一に地域の有力者をまとめる能力。戦争もその一手段です。だから、戦争に弱くても、政治力があ…
10-29 18:45

RT @sweets_street: そもそも武将とか、文官とか言う言葉が良くないんですよ。当時の官僚は職務の一つとして軍隊を指揮しますし、叩き上げの軍人だって出世すれば行政職に任用されますし。行政官も高級指揮官も大組織の運営者。人や物を集めて動かすという点では、それほどかけ離…
10-29 18:45

RT @logout1978: 幸福の科学大学のカリキュラムが非科学的だっていうのはわかるけど、じゃあ江戸しぐさとかEM菌とかそういうのは文科省的には科学的にOKなのかっていうそういう
10-29 18:43

幸福の科学側からは「他の宗教は良くて幸福の科学は何故ダメなんだ」と反発来るだろうね。
10-29 18:42

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)答申では、この大学が関連する宗教法人の創立者の思想をベースにした必修科目を設けるなどとしており「学問は科学的根拠を持って一般化・普遍化されていることが求められるが、その要件を満たしているとは言えず大学の目的を達成できるとは…
10-29 18:41

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】栃木県那須町の学校法人が4月に千葉県長生村に開校することを目指していた「幸福の科学大学」について、文部科学省の審議会は設置を認めないと答申しました。文部科学省は10月中に大学の設置を認めない決定を出す方針です。http://t.…
10-29 18:41

妥当な判断だと思う。
10-29 18:39

RT @terrakei07: え、不可になったんだ RT @garyo_koumei: 幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申 - 産経ニュース http://t.co/W42n0twtC4
10-29 18:37

ワロタ。行けないけどね。
10-29 18:37

RT @Kino_Toshiki: こないだNHKの記者に「実際にヘイトスピーチをしているネトウヨを紹介してほしい」と頼まれたのだが、わざわざ探さなくても百田尚樹にインタビューに行けばいいのにと思った。
10-29 18:36

RT @TJO_datasci: お疲れ様です。ちなみに犯人の家宅捜索&事情聴取まで割とすんなり到達してるところが興味深い。匿名なら何をやってもバレないし大丈夫だと思うのは危険 / 名誉毀損で刑事告訴しました - warblerの日記 http://t.co/qww9XVVIZ7
10-29 18:34

RT @watch_akiba: 更新:メガドライブの音質を再現、音源を「レトロ風味に劣化させる」ヘッドホンアンプが登場 「通常版」とさらに劣化した「レトロ版」の2種類 http://t.co/9ZhxNDtewL http://t.co/IQfrOXJ9ll
10-29 18:33

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】増税見送りのリスクとは? 「国民サービス低下」は国債発行や埋蔵金で対応可能 - ZAKZAK http://t.co/gXezz9JzHs @zakdeskさんから
10-29 18:32

そうですね。
10-29 18:32

RT @genkuroki: 実際、消費者物価指数の前年比で3パーセントの上昇分の2パーセントが消費税率引き上げの影響である。生活物価の上昇の主要な原因は消費税率引き上げである。しかも、金融緩和による景気引き上げによる物価上昇と違って、消費税増税による物価上昇は賃金上昇をもたら…
10-29 18:32

RT @genkuroki: さて、物価が上昇して、自分の収入の価値が下がったことを実感したのはいつだろうか?日銀の金融緩和で物価が超絶ほんの少し上昇し始めたときだろうか?そんなことはないだろう。誰もが決定的に手持ちのお金の価値が下がったと感じたのは消費税率引き上げ後のはずであ…
10-29 18:32

RT @genkuroki: 続き。私が危惧していたように、消費税率引き上げの悪影響と金融緩和による好影響を分離して分析することができない人達がたくさん湧いて出て来ている。日銀が景気のためにアクセルを踏んでいるところで、同時に政府は増税というブレーキをふんだ。このようなときに各…
10-29 18:32

まあ、商科大学だから簿記必修でも全然不思議ではないのですが。
10-29 18:31

昔千葉商科大学で会計言語として簿記を必修にしたと聞いたが、今はどうなんでしょうね。
10-29 18:30

RT @hatenademian: ところで簿記がどうのと一部で話題になってましたが、某理系大学なんかだと昔からオプションで色々な資格取得のための講義というか講習も受けられるようになってましたよ。そういうのを選択科目や必修科目の一部に組み込むだけの話で済むんでないの?
10-29 18:28

本当かどうかは知らないが、そう思うのが自然。
10-29 18:26

RT @errorworld: コラじゃないの?まじで?
10-29 18:26

RT @kotosaka: 悪いことは言わない。この分析をした人、私が良い事(分析の基本)を教えてあげるので、大人しく出て来て下さい。いや、ほんとお願いです(哀)→ 出典 2014年10月29日日経新聞朝刊総合1「地方創生「東京集中是正論」の裏側 http://t.co/yXU
10-29 18:26

メガドライブか。初の16bitゲーム機だったから憧れたな。結局買わなかったけど。
10-29 18:23

RT @SEGA_OFFICIAL: いろんな周辺機器と合体すると性能が上がるというのはメガドライブの最大の魅力のひとつ。メガドラタワーとも呼ばれます。なんか男のロマンというか…グッときますよね。  #メガドライブの発売日だし思い出語れよ http://t.co/AzjL5
10-29 18:23

県民だが知らなかった。
10-29 18:10

RT @syokuhinkan1: 【千葉県産米粉カレー大試食会】千葉県コーナーのイケメンが、入り口で創作米粉カレーを作っております!『G・O・A(ガーリック・オイル・アサリ)カレー』と『ピーナッツバターカレー』の二種類!本日限定です!是非食べに来て下さい!! http:/…
10-29 18:10

七菜乃さんからお気に入りされた。うれしい。ただどうやって知ったのだろうか? https://t.co/1Aa5TNyP9u
10-29 18:03

有罪は当然。 RT @YahooNewsTopics 【夏に空調なしで放置死 母有罪】長女をエアコンのない自宅に置き去りにして死なせたとして罪に問われた母に有罪判決。女児は脱水症で死亡。 http://t.co/GvK2EEWGsq
10-29 12:36

そのようですね。ただ軽減税率の基準が単純にはいかないと認識は共通したようですね。
10-29 12:28

RT @7thclouds: 英国最初は不思議「店内ですか店外ですか?"takeaway ?"」店内で食べるならレストラン扱い課税持ち帰りなら非課税だがキッシュ温めると課税>@hyaku_oyaji: ドイツだと、ハンバーガーを店内で食べると外食は贅沢だから標準課税、家に持ち…
10-29 12:26

言われてみれば。
10-29 12:25

RT @aag95910: レスで反論してる人は、自分で長々と書いてる時点で #線引き簡単 と矛盾してることに気がつかないのかな>RT
10-29 12:25

所得税減税でもいいですけど、元々所得税の納税義務のない人は減税のしようがありませんからね・・。
10-29 12:22

軽減税率の導入は、国民が基準が曖昧になりやすく軽減対象外の業界をいかに納得されるかですね。経済的には、軽減税率はお金持ちほど軽減の恩恵を受けるので良い制度ではないと思います。バラマキ批判は強いですけど、低所得者には増税相当の現金の直接給付が望ましいと思います。
10-29 12:21

RT @7thclouds: 省エネのため電気代は軽減税率5%水道代は非課税そのほか電気代が高いためか温めてサーブするケータリング(料理人が企業や一般家庭でレストラン同様の食事を出す)やテイクアウトのキッシュは通常課税ですhttp://t.co/8oe8YGHYys >“@h
10-29 12:16

RT @7thclouds: 英国の #軽減税率 生活必需品食料品非課税が欧州で一般https://t.co/e1ey91YiFwhttps://t.co/D30Zx7ccre表は細くとも非課税exempt とzero 0%が殆ど食品はケータリング温めて売る食品は課税で…
10-29 12:16

日本で軽減税率を適応すると同様な問題が出てくると私は思っています。
10-29 11:43

ドイツだと、ハンバーガーを店内で食べると外食は贅沢だから標準課税、家に持ち帰ると普通の食材だから軽減税率になるらしい。 http://t.co/Cyi1LHdQ3t
10-29 11:42

@7thclouds 海外で実際に適応されている軽減税率を見るとそんな単純に分けられないことが理解できると思います。 http://t.co/Cyi1LHdQ3t
10-29 11:39

RT @7thclouds: #軽減税率とは生活必需品食料品非課税、準じる製品サービスに軽減税率適用 #生活必需品 とは 一般食料品 公共交通運賃 児童幼児服 医療介護福祉教育書籍新聞水道電気 博物館美術館公共施設利用料等最低限文化的生活に必要なもの #線引き簡単#業界エゴ無…
10-29 11:36

RT @AkibaDailyNewsM: ドミノ・ピザがLサイズピザ無料配布! - 仮装で来店した親子先着100組に http://t.co/zVHnmE0IbL
10-29 11:27

いいんじゃない。選択の幅を広まるのは歓迎です。 RT @YahooNewsTopics 【YouTube 広告なしで有料検討】YouTubeは広告なし有料オプションを検討中と明かす。既存ビジネスモデルから大きな転換となり得る。 http://t.co/ZiWTx8MnHy
10-29 11:26

SMでも女装でも自分のカネで楽しむのは他人が口を挟むことではない。 RT @zakdesk 【永田町美人秘書】野党X議員に「女装クラブの常連」疑惑 - ZAKZAK http://t.co/cAv5TkbdMp @zakdesk
10-29 11:25

これはひどい。
10-29 11:21

RT @lautrea: 百田尚樹、ネットのデマに釣られ「民主党がエボラ関連の審議を拒否!日本人を殺したいのか!」と拡散http://t.co/v3l8IgZZbe
10-29 11:21

RT @kakitama: NHK経営委員会委員の服務に関する準則http://t.co/jxORq9B3fP国会会期中に公党について虚偽の風説を流布する経営委員。【拡散希望】の文言付きで。ここに至り尚、NHKが準則の2条なり5条に抵触しないと言うならば理解不能。…
10-29 11:21

後々大変そう。 RT @zakdesk 韓国に「中国人」が大量流入するワケ “3K要員”として招き入れ… - ZAKZAK http://t.co/JJoj8N5ytX @zakdesk
10-29 11:20

個人向けも続ければいいのに。 RT @YahooNewsTopics 【Windows7 法人用は販売継続】「ウィンドウズ7」は、個人向けの販売を終えた後も、法人向けの販売を継続。企業利用で主流のOS。 http://t.co/KVDpbYjsyy
10-29 11:20

RT @YahooNewsTopics: 【KFCに迫るチキン「冬の陣」】ケンタッキー・フライドチキンが、コンビニチキンに危機感を強めている。コンビニは独自製法の開発が進む。 http://t.co/yFyuSdCAzk
10-29 10:11

私は軽減税率無理だと思うけどな。何故なら、軽減税率の基準も不明確にならざるをえない上、軽減税率適用されない業界を説得できないから(笑)。
10-29 08:44

RT @aanbsaeog: 消費税10%引き上げ 公明党からも先送り論 衆参同日選を警戒 - 産経ニュース http://t.co/XpseBjLlIg 衆参同日選と軽減税率がいまだ決まらない事を理由に公明党でも先送り論が広がっている模様
10-29 08:42

RT @glegory: 昨日、黒田総裁も言及されていたけど、金融緩和をゴールに行くまで継続すると市場にコミットメントすることで労働市場がタイトになり人件費が上がってくる。実際、その流れはある。そうなると更新投資に加えて省力化投資が起こる可能性がある。それは日本の供給能力を上げ…
10-29 08:42

RT @pentakun: アベノミクスをぶちこわしてやりたいというだけで、国民生活をどん底に突き落とすようなことをやれやれと挑発する枝野。こういうのを人間のクズという。
10-29 08:26

本当ですね。
10-29 08:26

RT @glegory: そればかり。奴らの頭の中には国民生活の改善など頭の片隅にもなく、ただ過去の発言の整合性に合わせて矛盾を追及し辞任をせまるだけ。あんな無能どもに高い給料を払っていると思うと情けなくなる。役所が前例のないことをして誰が責任を取るのか?のみが焦点で国民生活な…
10-29 08:26

RT @glegory: 2015年度で2%の物価上昇に届かなければ辞任するか?そればかりの追及。届かなければさも全く今までの金融政策に効果がなかったとでも言いたげ。アホ議員たちは金融緩和のおかげで失業率が著しく減ったことも新規の給与所得者が113万人も増えたことも何も斟酌しな…
10-29 08:26

RT @glegory: 前田さんが昨日の参議院財政金融委員会の岩田先生発言箇所の一部書き起こしをしてくれていたので、改めて視聴し直した。結論から言えば岩田先生は従来の主張を繰り返しているだけだった。変節などしていない。ただ、議員たちがヤジも含め、頓珍漢な責任追及をしているだけ…
10-29 08:23

RT @takabill: 安倍政権には続いてもらう必要がある。それは個人的に安倍首相を好きだとかそういう問題ではない。金融政策を理解している実力者が彼しかいないから。政権延命のために増税阻止は必須。ただ、増税阻止はゴールではない。ゴールは日銀法の改正。現状ではインフレ目標の必…
10-29 08:23

なるほど。
10-29 08:22

RT @PKAnzug: うん、これもたぶんその通りです(私は開業経験ないですが、保険者の踏み倒したがりがすごいことはよく知ってる)。
10-29 08:22

RT @kaokaokaoruchan: 開業医も、保険医であるかぎり、審査があるし、めちゃくちゃなレセプト通らないです。だから、金儲け志願医は、自費診療なんだよ。
10-29 08:21

RT @PKAnzug: なお、今日放射線技師長さんに言われましたが、当院のPET/CTが大人気すぎて予約待ちが長くなってるということで、これから1週間くらいはPET/CTの施行枠を1つ増やして対応するそうです。件数ゼロとかありえない状況。
10-29 08:21

RT @PKAnzug: 私なんかは毎日何件PET検査があっても給料同じなんで、本音を言うとそりゃ検査なんて少ないに越したことはないんですよ。楽だから。あまりにも検査が少なくて「やっぱお前いらねぇわ」って言われたら困るので、検査ゼロが続くのは困りますけどw
10-29 08:19

RT @PKAnzug: もしかしたら、これを広く知らしめるだけで解ける誤解があるかもなので書いておきますね。普通の病院の勤務医が担当患者に高い検査をしても、高い薬を処方しても、受診頻度を上げても、医師が受け取る給料はまず変わりません。なので、お金目当てに検査や薬などを増やすこ…
10-29 08:19

RT @k_hisane: 当たり前だが、警察の仕事はカーチェイスをする事でも、銃撃戦をする事でもないのだが、西部警察のファンにとっては、警察の本分などどうでもよく、要は派手なアクションと燃えるドラマが観たい訳で、治安維持組織の筈の新選組が創作において剣客集団と化し、矢鱈に斬り…
10-29 08:18

管理通貨制度を採用している国は紙幣をいくらでも刷れるし、インフレの懸念どころか現状はデフレですからね。
10-29 08:17

RT @baatarism: この人は財政を家計のようにみなす発想から抜け出せないんだろうね。 / “財源のはっきりしない政策議論は、そもそもおかしいと思うんだよね: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/Y153YbbtU0
10-29 08:13

RT @sasho_s_: 一昔前のバカ殿はおっぱいだらけだった。おっぱいを規制したメディアを俺は許さない http://t.co/FSvHtaTCkI
10-29 08:12

経済成長なしの再配分政策だけの経済政策で政権取った民主党が、「アベノミクスは根本的治療はない」と主張するブーメランをまた発動か・・・。
10-29 08:10

RT @yjszk: 結論として、枝野氏は日本語も読めず数字も読めない、という知的水準であると。なんとまぁ orz。せめて、同じ民主党で正しい知見を主張しつづけている金子さん https://t.co/5faabnOKSq に教えを乞えば良いのに、と思う。 QT @yjszk
10-29 08:07

RT @yjszk: おそらく枝野氏は、そもそもの三党合意に景気条項とも言うべき「附則第18条」が読めないのだろう。そしてまた、4月からの消費税率引上げでほぼ全ての経済指標が「景気悪化を示している」のも読めないのだろう。 QT @yjszk 句読点以外はほぼ全て間違っている
10-29 08:07

RT @yjszk: [Y!ニュース] 枝野氏:再増税の延期はアベノミクス失敗宣言 http://t.co/FnB0rbs300 ← ヘッドラインになっている主張も含め、標準的なマクロ経済学の観点からは「句読点以外はほぼ全て間違っている」という状態。
10-29 08:06

RT @YahooNewsTopics: 【北朝鮮、幹部ら50人銃殺か】韓国の情報機関である国家情報院が、北朝鮮幹部ら50人が銃殺されたと報告。粛清と拉致再調査への影響は。 http://t.co/NNbeEZBsPs
10-29 08:02

RT @hayashi_r: 日本経済復活のシナリオ-官庁エコノミスト出身の政治家がデフレの元凶を斬る! 金子洋一http://t.co/TmsfsvfGcY @amazonJPさんからおお、金子先生が本を出すのか。これは買わねば(`・ω・´)
10-29 06:54

呆れるしかない。
10-29 06:40

RT @Dairanju: .@tatsuva さんの「「フリーエネルギーを調査研究すべき」だと高橋宏船橋市議は提案していた」をお気に入りにしました。 http://t.co/khUDp7d2ZF
10-29 06:40

そのようですね・・・。
10-29 06:32

RT @hidetomitanaka: アメリカや連合国に負けたんじゃなく、日本は自滅したんだろう。ここ10数年でしみじみわかった。文化的遺伝子があるんだな。
10-29 06:32

RT @hidetomitanaka: ああ、これが戦争中に日本が負けた原因なんだな、と思う。大本営発表。今度は戦争ではなく、じわじわと社会の弱い部分から殺されていく。そんな「戦争」だ。恐ろしいな。経済カルトって。
10-29 06:31

RT @hidetomitanaka: 世の中にはこの写真のグラフみて「景気は回復基調」というアナリスト、エコノミスト、マスコミがごまんといる。正直、カルトとしか思えないが、こういう批判をするとこちらが異端者扱いモンスター(笑)扱いされる。本当に日本ってなんなんだろうか? ht…
10-29 06:31

RT @hayashi_r: 【告知】10/31のクルーグマンの特別講演について、午後に秋田さん(@akita_kia)と僕とでニコ生で感想をゲリラ放送する予定です。以下のニコ生「り~ふれっと」チャンネルでタイムシフト視聴もできます(`・ω・´)http://t.co/5B2
10-29 06:30

本当ですね。
10-29 06:28

RT @kikumaco: 「美味しんぼ」はまったく決着もなく無責任に放り出しっぱなしだよね。あれはひどすぎる RT @koduck_psyduck: 今朝の福島民報の「民報サロン」美味しんぼ騒動など忘却の彼方な人達に読んでいただきたい一文です。 http://t.co/9L
10-29 06:28

RT @hidetomitanaka: 「インフレ目標政策はいままでもまったく成果はなく、失敗だと認めるべきである」というトンデモ意見については、野口旭さんと一緒に、トークイベントでもけちょんけちょんに批判しました。現場に詳しくてそれで商売している株系のアナリスト、エコノミスト…
10-29 06:27

RT @hidetomitanaka: 同じパターンが、チャンネルくららの方針を批判したときもでてくる。そして案の定、浜田先生の現状認識を批判しただけで同じパターン(論争する手前勝手な資格の要求、論点ずらし)がでてくる。本当に経済問題を議論する能力がないんだから無理しないで引っ…
10-29 06:27

RT @hidetomitanaka: この種の2タイプはどう考えるかというと、「インフレ目標政策はいままでもまったく成果はなく、失敗だと認めるべきである」というトンデモ意見になってしまう。本当に愚者だな、とつくづく思う。ちなみにさっきあげたふたりはそれ以前の経済政策問題を論じ…
10-29 06:25

RT @hidetomitanaka: ちなみにインフレ目標2%は確かにいまの情勢だと厳しい。ところが面白いのは、それは「いままでインフレ目標政策の成果がなかった」ということを僕は意味しているわけではない。だが悪意(結構この連中が多い)と無知(これは市場関係者に多い。株の専門家…
10-29 06:24

「増税言い出している人が可哀想だから増税しよう」なんて認められるか。お前らのプライドよりも国民生活の方が大切だ。
10-29 06:23

RT @hidetomitanaka: うぁ。絶対に出てくるとおもった。政策論争に、手前勝手の資格を言い出す人物。「可愛そう」とか経済論ずる以前の態度。要するに僕や金子さんが気にくわないだけ(笑)。知的な装いで誤魔化すな、僕ちゃんRT @Usekm 他のQualificatio…
10-29 06:21

RT @Y_Kaneko: 前二回の消費増税と今回の最大の違いは、前二回は、消費税は引き上げたが、所得税などを下げたので、差し引きゼロだったのに対して、今回は大半が(少なくとも八割は)純粋な増税分つまり財政緊縮分だということ。これを踏まえない議論は無意味。
10-29 06:18

次にお会いした時にも用意します。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji まだまだ機会ありますよ!!!!ぜひヾ(@⌒ー⌒@)ノ黒猫見たいですううううう!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))おやすみなさい!
10-29 06:15

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー