FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
09-27 23:43

知らなかった。
09-27 23:42

RT @DaTa_jp: 火山灰は粉と思われてるけど、実態は粉々になったガラスだからな。吸ったり擦れば傷つく、エンジンなどに入れば融けて焼き付いたり詰まる。車は低温なので即故障にはならんが灰の中を100㌔走るとオイル周り交換しないとエンジンが死ぬ http://t.co/m
09-27 23:41

スポーツの話は基本的にしないのですが・・・。もちろんフォロー外すの はご自由にどうぞ。 RT @kenji571215: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics フォローさせていただきました。さすが横綱っていう勝ち方でしたよね(>_<)
09-27 22:40

RT @peganya: 民主党による人災だったか 「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」勝間和代氏ら「仕分け人」から厳しい指摘が相次いだ。 しかも、91年、07年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、 観測強化の対象からはずされた。#御嶽山噴火 http://t…
09-27 22:36

確かに驚きですね。
09-27 22:35

RT @fstora: (; ・`д・´)むしろ今まで禁止してなかったのか…⁉︎ RT @Bloomberg_co_jp 米ゴールドマン、投資銀行部門従業員の個別株取引を禁止-関係者 http://t.co/xg9Igt6PWE
09-27 22:35

やっぱりいい値段するわ。 RT @watch_akiba: 更新:ハイレゾ音源の再生に対応した「Xperia Z3」SIMフリー版が直輸入(Jan-gle 秋葉原本店にも入荷) http://t.co/QX04PSXdfH
09-27 22:34

平幕にありがちなコメントですが、実際にそうなんでしょう。 RT @YahooNewsTopics: 【逸ノ城「何もできなかった」】大相撲14日目、白鵬は怪物・逸ノ城を圧倒。逸ノ城は「何もできなかったし、させてもらえなかった」。 http://t.co/KGKyUJEZoa
09-27 22:32

いろんな店あるだな。
09-27 22:29



RT @infomakky: 一応、お約束的に、オムライスとか食べてきた自分www(ラーメン、焼鳥とかもあります) http://t.co/OEG1hHhu6K
09-27 22:29

RT @infomakky: めいど屋台のカウンターから。9人くらいは入れます。めいどさん2人と、店長兼料理人の3名で切り盛りしていました。 http://t.co/tK4giPEGZG
09-27 22:29

RT @infomakky: 先週行ってきた、福岡の中洲にある、めいど屋台です!!チャージ1回500円で、あと飲み物代だけなので、意外にリーズナブルでした。 http://t.co/e33lMnAsTa
09-27 22:28

RT @baatarism: エセ学者や御用学者はずっと昔からはびこってますけどね。 https://t.co/IPcjkUg3Pn
09-27 20:29

そうですね。ただリフレは安倍総理就任という偶然に支えられて運動としては成功してないですね。
09-27 20:19

RT @TomoMachi: デモや運動は手段や方法にすぎないのであって、目的は政策や法規、社会制度の改善でしょう。そのために有効なことは何かということでしょう。@royterek
09-27 20:18

RT @TomoMachi: 「何もしない人」を批判するのではなく、そういう大多数の人々の支持を得ないと社会は変えられませんよ。 RT @royterek: 「そういうやり方では人は増えないよ」とだけ言って自分では何もしない人たちについては偽善的なものしか感じません。
09-27 20:18

RT @TomoMachi: それを言ってしまった社会運動は失敗すると思いますよ。政策や法規制、社会の変革は中間層の多数派の支持なしには不可能なので。 RT @royterek: 「中間層」なるものにはあまり期待できないです。
09-27 20:18

壁ドンチェキいいな。もちろんされる側の方が面白いので撮りたいです(笑)。まあ、撮らしてくれればの話ですが。
09-27 20:07

RT @nanamin_LK: 壁ドンされてきたった(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾近い近い近いそして、ロシアン当たった。でも優しいマズさだった。笑 http://t.co/JGf1eJCSmu
09-27 20:06

RT @iida_yasuyuki: 一般労働者だけでなく,パート時給も消費税分除けば実質+0.3.消費税入れるとマイナス1.8。。。。いよいよ消費増税の失敗を金融緩和になすりつけ始めるという予想通りの展開 →金融緩和の出口議論へ 自民党総務会 - MSN産経ニュース http…
09-27 20:05

RT @chronekotei: 「どんなに金持ちになろうとも、異性の心は買えない」…うん、まあねぇ。じゃあこうしよう、お金で異性の心は買えないけど、恋愛へのエントリー権を得るにはお金が必要なんですよ(爆)。
09-27 20:04

やれやれ。自然にそんな意思があったら、とうの昔に環境破壊を続ける人類を滅ぼしているよ。
09-27 19:30

RT @redcrab_library: 御嶽山の噴火は自然が原発再稼働やリニア新幹線建設に怒ってるからって気持ち悪りぃ。https://t.co/9ZaWIq9Uvc
09-27 19:29

ダメすぎる。 RT @YahooNewsTopics: 【公園で子供に裸露出 夫婦逮捕】公園で子供たちに妻の裸を見せてビデオ撮影したとして、教員夫婦を逮捕。「複数回やっている」と供述。 http://t.co/P2ssDS9dTf
09-27 19:26

横綱の面目守ったね。 RT @YahooNewsTopics: 【怪物・逸ノ城 連続金星ならず】大相撲秋場所14日目、新入幕の逸ノ城は横綱・白鵬に敗れ2敗に後退。白鵬が1敗守る。 http://t.co/ebUIzIBc4r
09-27 18:49

RT @pakuchan1964: そもそも、本来は横綱vs新入幕なんかソープ嬢vs童貞だよ、ところが横綱ガチだったなぁ⁉︎ あんなガチな白鵬は久々だよ。
09-27 18:49

そうなの?
09-27 17:45

RT @1059kanri: ちなみに、俗に浅井が信長を裏切ったのは、朝倉との長年の盟友関係があったためだ、なんて言われますが、浅井と朝倉が協力関係にあったことは実は一度もありません。それどころか歴代敵対関係でしたw
09-27 17:45

RT @1059kanri: 織田信長は妹まで嫁がせた浅井長政の『裏切り』が心底許せなかったようですが、長政は長政で、せっかく北近江から放逐した京極氏を復権させようとし、浅井を京極の家臣、つまり陪臣格の扱いをした信長を許せなかったでしょう。浅井の目から見るとこれこそ裏切りですね。
09-27 17:45

RT @baatarism: 組織委が完全に開き直ってるのがどうしようもないな。 / “聖火消え、会場停電も アジア大会で運営トラブル続出:朝日新聞デジタル” http://t.co/mqmjI9qFK3
09-27 17:44

RT @swa785: #お前は何を言っているんだ http://t.co/P2TqMTUbM0
09-27 17:43

RT @nhk_seikatsu: 【噴火口少なくとも3か所 国交省が確認】国土交通省によりますと、御嶽山の上空からヘリコプターで確認したところ、山頂の南側に噴煙が立ち上っているやや大きな噴火口を少なくとも3か所確認。また、山頂付近には少なくとも50センチほどの火山灰が積もって…
09-27 17:28

どうも。バカッターです(苦笑)。
09-27 17:26

RT @Dol_Paula: やれやれ。Twitterってのは、反応無いからといいように好き勝手につぶやいてると、必ず痛い目にあうものなのだがな。相手は反応しないだけで、しっかり読んでいるから。基地外発言についてはメンション飛ばさずに「バカッター」認定されていることも推して知る…
09-27 17:25

RT @kama_iruka: 御嶽山が噴火したのは人間に対して怒ったからだ。原発の再稼働やリニアの建設に対して自然が怒ったのだ…みたいな呟きしてる人がいるけど気象異常とかはともかくこの手の噴火災害で自然が人間に怒った的な考えってすげぇ人間中心とした発想と傲慢な考えだと思ふよ
09-27 17:25

RT @yasegamanA: 文化大革命では「反革命」というレッテルで、数百万人が虐殺された。しかし、何が「反革命」なのか、誰も知らなかった。それぞれが好き勝手に「反革命」というレッテルを使った。定義も共通認識も無い言葉をレッテルにして、まるで正義の裁きのように弾圧する…
09-27 17:24

RT @kmori58: 安達さん(seiponbanzai)、twitterやめちゃったのか。残念。
09-27 16:47

「メイドさんをただ鑑賞したい」という人もいますね。
09-27 16:47

メイド喫茶は、観光客の人は怖いので一人で行かない場合が多いのですね。常連はオッサンが多くメイドさんに構って欲しい人が多いですね(笑)。まあ、お店の方針にもよりますが。
09-27 16:44

RT @hidetomitanaka: @hyaku_oyaji @ion_minos http://t.co/AseZJ2fBB5 百おやじさんのつぶやき見てたら美人発見w。実はメイド喫茶行ったことないんですよね~。僕みたいなおっさんが一人でいっても怖くないですか? 笑
09-27 16:40

RT @yamashitayu: 日本では家電製品において、アメリカを除く他国に比べて洗濯機の普及が進んだわけなんだけど、鈴木淳『新技術の社会誌』ではその理由として、戦後家庭における主婦の実験が強まったこと共に、根こそぎ徴兵で男性が戦場で手洗いの苦労を経験したからではないか述べ…
09-27 16:36

RT @hidetomitanaka: やはり本格的な日本銀行&財務省&安倍政権批判は不可避になってきてるよね。問題は安倍政権にかわる受け皿が皆無だということ。左派はあいかわらず里山と円高がいい!程度だし、右派は個人崇拝の傾向が強すぎてただのカルト。真ん中に膨大にいる人たちは怖…
09-27 16:32

私には何とも言えない。ただ軍のトップが結構変わっているようだから、実権は持っていると思う。
09-27 16:30

RT @finalvent: そもそも正恩、権力持ってないと思うんですよ。で、安倍政権の交渉も奇妙にぶれてる。裏取り引きがうまくいってないんじゃないか。というのと、軍の動きも変。“@poyopoyochan: @finalvent 3代将軍痛風の間に政変ってありますかね?”
09-27 16:28

無事で何よりです。
09-27 16:27

RT @kawaguchi197701: 御嶽山から無事生還しました。山頂付近にいた方は、未だ救助を待つ状態です。かなり大勢の方が取り残されています。登山によく行かれる方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡の確認をして下さい。一刻も早い救助される事を心よりお祈り申し上げます。 …
09-27 16:27

RT @avel_yasuda: えー、無事に下山致しました。応援、心配のリプを頂いた皆様、失礼だとは思いますがこのツイートにて下山報告とさせていただきます。本当にありがとうございました!#御嶽山 #噴火 http://t.co/mVGwwbpEba
09-27 16:27

RT @tadataru: 新聞はもちろんテレビすら速報性の面で太刀打ちできないんだから、そらニュース番組もどんどん自己意見垂れ流しの報ステ化していくわな。
09-27 16:26

スマートフォン版野ドラクエ3が販売開始されたけど、たいして話題になっていないのだが・・・。
09-27 16:25

RT @bigburn: ナンバリングじゃないドラクエ外伝ではしゃぐ恥ずかしい記事……「任天堂による携帯型ゲーム機の新型発表もドラクエインパクトにかき消された格好だ」そりゃアンタの脳内だけだよ藤原直樹さん! / “「PS4向けドラクエ」の衝撃 勢力図は塗り…” http://t…
09-27 16:24

こう言われても仕方がないだろうね・・・。
09-27 16:22

RT @hidetomitanaka: 名前がそこそこ知れている実名者は、1)twitter含めて近況報告のみ、2)持論を書いても絶対に社会的な問題にはふれない。3)@コメントはみない、という感じ。でも僕みたいに本音を書かないが(笑 、彼ら彼女らも相当にネット匿名には呆れ果てて…
09-27 16:21

RT @hidetomitanaka: バカや基地外がコメントを多くしてくるので、安達さんがtwitterやめちゃったろ。本当に「バカと基地外が良貨を駆逐する」だな。「ネットには本当のことが書いてある」というのは一点だけ正しい。「ネット匿名の発言は99%以上暇つぶしの自省も自制…
09-27 16:20

ゼロリスクは単なる無知だどね・・・。生きている限りゼロリスクはあり得ない。生きている限り、死ぬ可能性はゼロにはできない。
09-27 16:19

RT @tadataru: 「絶対悪」とか「絶対正義」とか「理想郷」とか「ゼロリスク」とか言い出す人間って、どれだけ幸せな人生を送ってきたんだろうか。羨ましいわ。
09-27 16:17

懐かしいな。古くて使えないけど。
09-27 16:15

RT @watch_akiba: [再送]これが景品として用意されたAll-in-Wonder Radeon 8500 DV 。 http://t.co/53shQpfm9M
09-27 16:14

確かによくあるね。「リフレ派はリフレさえすれば何でも問題が解決する」とか。誰もそんなことを主張してないし(むしろ再配分の強化を主張している人が多い)。
09-27 16:11

RT @hidetomitanaka: リフレ派や僕が言ってもいないことを、嘘でこしらえて、それをネットで匿名さんたちが誹謗中傷で利用する。目の前のあなた方もろくに自省することもなくそれに便乗している。本当にそんなんだから、せいぜい受験勉強しかできない財務省官僚に騙されて増税の…
09-27 16:07

ふーん。
09-27 16:02

RT @1959Harvard: 宇沢弘文先生は、スタンフォード時代の同僚(アローやスティグリッツ)を語る時は楽しそうであるのに対し、シカゴ時代の同僚(ベッカーやフリードマン)を語る時はゴシップを連発。
09-27 16:02

RT @1959Harvard: 最新のOECD『図表で見る教育』によると、日本の高等教育への公財政支出0.5%はOECD加盟国中最低。高等教育の機会は両親の教育背景が大きく影響。 http://t.co/qEMrSjaFxx
09-27 16:01

RT @mktredwell: かなり、ひどい状況。。>イオン営業益4割減 増税・悪天候で販売不振 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/iXcZlIsKwu
09-27 15:59

同感です。
09-27 15:59

RT @NO_SHOHIZEI: 復興と消費税増税は両立しない。景気をさらに冷え込ませ、国民や事業にダメージを与える。被災地復興は、他の地域の活性化、景気の回復と不可分。むしろ一緒にできる可能性がある。消費税を廃止して、活力を取り戻そう。
09-27 15:58

RT @glegory: 増税しても補正組めばいい、みたいな話がまことしやかに政治家から語られるんだけど。ミクロの教科書開くと、徴税することで死荷重が発生するし、補正予算は需給ギャップが多い所に的確に投下することは不可能だから、いろいろロスが多いんだよね。最初から増税せずに市場…
09-27 15:58

RT @oct1984shell: 日本経済の足を引っ張るのは財政赤字じゃなくて財務省そのもの~
09-27 15:58

プロが見れば5分もあれば十分なのでしょう。
09-27 11:51

RT @AkibaDailyNewsM: 【実録・アイドルオーディションの裏側】面接時間は5分! アイドルは 「見たい」と興味を抱かせる第一印象が大切!? http://t.co/34NX6jLQYj @otapol_jp #otapol_jpさんから
09-27 11:50

RT @yasuhiro392: 先程、都内でタクシーに乗車し、運転手さんと話したら、昨年の年末あたりに比べて金曜日の夜の人出が減ってきているとのこと。また、六月以降はタクシーの利用が減ってきているとのことでした。なお、私からは何も示唆質問しなかったが、運転手さん自ら来年の消費…
09-27 11:44

RT @KazuhiroSoda: まさに。「山谷氏が在特会幹部と写真に映っていたのは、米国でいえば司法長官がKKKと映っていたようなもの」→For Top Pols In Japan Crime Doesn’t Pay, But Hate Crime Does http://…
09-27 11:43

そうですね。
09-27 11:43

RT @ITOKtw: 今苦しいのをどうするかという問いに消費税の増税では応えられないですね。
09-27 11:43

RT @junyamitsurugi: 地方は消費税増税で即死するレベル
09-27 11:42

RT @junyamitsurugi: 片岡先生、安倍政権に再分配を提言
09-27 11:42

そうでしょうね。
09-27 11:41

RT @mitsuya_niwa: 17:00からは『淳と隆の週刊リテラシー』。ゲストは東京/中日新聞論説副主幹・長谷川幸洋氏と古賀茂明氏。安倍政権1000日。臨時国会スタート。課題は?維新の党旗揚げで野党再編は?集団的自衛権行使はできるのか?@hasegawa24 @uesu
09-27 11:40

RT @kogemayo: RT鍵 まあ、大学教員サイドから見るとメディアはオワコン。思想の問題では無く、メディアへの出演を拒否する人が増えているという点において。
09-27 11:40

RT @1059kanri: 織田信長は急進的、改革的というより、むしろ何事にも慎重すぎるくらい慎重だったからこそあれだけの拡大が可能だったのだと考えられる。その意味で「鳴くまで待とう時鳥」は、やはり信長にこそふさわしい。
09-27 11:40

間違いないでしょう。
09-27 11:39

RT @finalvent: 日本で従軍慰安婦が話題になりにくいのは、日本人従軍慰安婦を事実上歴史から隠してしまったからではないかな。
09-27 11:39

RT @1059kanri: いわゆる通説・俗説の織田信長像に対し、近年の研究の結果現れてきた織田信長という人物像は、『伝統的権威を尊重する』『諸大名や世間の評判を非常に気にする』『身分に強くこだわりがある』とく感じでしょうか?あの時期の戦国大名の中では、相当ナイーブな部類に入…
09-27 11:39

そうかもしれませんね。否定はできない。
09-27 09:04

RT @tadataru: スーパーやコンビニや公共施設で一日中徘徊し、独り言を発し続け、店員や他の客にウザ絡みしてる老人。あれは、未来の自分の姿かもしれないのですよ。
09-27 09:03

RT @tadataru: そもそもネットで発信&受信を繰り返し、誰かと繋がることを求める人種である段階で、寂しさへの耐性はあまり無い部類だと考えたほうがいいよね。
09-27 09:03

舐めてはいないけど、異性にも同性からも相手にされないのでどうにもなりません・・・。
09-27 09:02

RT @tadataru: ネットには「結婚させようする勢力に騙されるな」みたいな言葉が多いんだけど、一方であまり「孤独」を舐めないほうがいいと思うよ。
09-27 09:01

RT @AkibaHome: 秋葉原では男装カフェや男装コスをしてる女の子をちょこちょこ見掛けるけど、女の子が男っぽいのは、男性には出せない清楚さやカッコ良さがあって、とても良い事だと思う(*^^*)
09-27 08:58

RT @ub107: 四年間繁殖を失敗し続けた理由は、、、、 http://t.co/ZtPPF3QfCv
09-27 08:49

RT @chronekotei: モーリー・ロバートソン氏も「アートとは別のプライオリティーも意識してほしい」って言ってるけどさ、このアーティストにはアーティストとしての立場とは別に福島県人と謂う当事者性だってあるはずじゃないですか。その辺何も考えてないとしか思えない愚行だなぁ。
09-27 08:30

RT @chronekotei: そこの農産物を何故安全だと判断するのかと謂うことについては、大量に情報が必要だろう。国内ではやっと情報の大量投下でよっぽど変な人以外は安全だと謂うことが周知されつつあるわけじゃないか。
09-27 08:29

RT @chronekotei: 「外国で原発の過酷事故が起こって大規模に放射性物質が拡散しました」って情報しかなかったら、「そこの農作物を食べますか?」って聞かれても「食べない」としか答えようがないだろ。ホントに莫迦だよな。
09-27 08:29

RT @chronekotei: ハフポの記事を読んだ時は福島にいる反原発寄りの人なのかなと思ったんだけど、どうも単に大した考えもなしに出来の悪いアートをやっちゃったってだけらしい。アタマ痛いね。
09-27 08:29

激しく同意。
09-27 08:29

RT @chronekotei: そんなの、何の情報も与えられてなかったら気持ち悪いからイヤだって反応になるのが当たり前だろ。ホント莫迦だよな。
09-27 08:28

RT @chronekotei: だから「アート()って無責任でいいわよねー」って話になるわけさ。
09-27 08:28

RT @chronekotei: それを決めるには情報が必要だ、データが必要だ、論理が必要だ、それを理解する知識が必要だ、そう謂うステージなんじゃないの?それをまるっと無視して外国の人に「原発の過酷事故が起こったところで採れた野菜のスープです。あなた飲みますか?」って全然アンフ…
09-27 08:28

RT @chronekotei: そりゃ「「あなたは放射能を帯びた野菜を使ったスープを飲めますか?たとえそれがアートであっても」とする文で始まり、文中には「作品のコンセプトとして、放射性物質が混入している可能性のあるスープを提供する」との紹介もある」って報道になるよ。だって所詮…
09-27 08:28

RT @chronekotei: でもさ、最低限、福島産野菜の放射線量とか、必要な情報も提示せずに、そんな情報を簡単に得られる立場でもない人たちに対して「飲むかどうか自分で決めろ」ってのはアンフェアでしょ。
09-27 08:28

RT @chronekotei: 記事に載っているこのTWが指摘しているように、https://t.co/sTWNvbKOMzhttps://t.co/TQMPZptKCL国内じゃそろそろ福島産の野菜は安全だと謂う認知が定着してきたので、詳しい状況を知らない外国に行っ…
09-27 08:28

RT @mollichane: 記事には「あなたは放射能を帯びた野菜を使ったスープを飲めますか?」とあるそうだ。アートだろうが、ブラックジョークだろうがこんなのやるべきでは無い。センスがなさすぎる。作者のいわき市って、つい最近広島に秋刀魚を送ってくれたじゃないか。 http:/…
09-27 08:27

同感です。
09-27 08:26

RT @chronekotei: データも論理も関係なく感覚的な思い込みだけで動いているってのは、理系アーチストを標榜しているような人のあのザマとか見ると強く「印象」附けられちゃうからね。印象論と謂うのは所詮その程度のもので、形を変えた大声勝負に過ぎないな。
09-27 08:26

RT @chronekotei: 政治・社会運動をアートでやるような人たちは、「私は政治や社会を印象論でしか考えてないし、政治や社会を変える手段として印象操作しかしない」って言ってるのと同じだよな。
09-27 08:26

それは言えますね・・・。
09-27 08:25

RT @hakuseki1: コンビニでバイトやった奴なら分かるだろうが、理由が寝坊の遅刻だろうが体調不良だろうが、後の奴が来るまで、帰れないんだぜw
09-27 08:25

RT @rukitomu: シンガポールノマクドナルド!月見バーガーは、サムライタマゴ! #シンガポール http://t.co/4bPhaw4Duy
09-27 08:24

でもコンビニが24時間やっているのを見て、「どの時間でも誰かが必ず働いている」と自覚する機会は増えましたね。
09-27 07:59

RT @hakuseki1: どうも皆分かっていないのが、休みの日に配達が届き、電気が通電し、ガスは使え、そして電車が走り、商店が開いて物が買えるというこの現実なんだよな。 誰かが働いているんだよ。
09-27 07:57

RT @sunafukin99: え?
09-27 07:56

RT @sunafukin99: <訃報>香川伸行さん52歳=ドカベンと親しまれた捕手(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/1yeOlkpaF5
09-27 07:55

RT @MIBkai: で、お隣韓国はインターネット実名制をほぼ実現しているのであるが、で、どうなったかというと前よりも差別的な発言が増えたり、荒しは荒しのまんまだったり、ゲームに負けた腹いせに殺されたり、結局ネット実名制派の主張とは真逆の有様になってたはずなので、なかなか人間…
09-27 07:52

私は変態です。
09-27 07:51

RT @hidetomitanaka: 経済系は実名の人たちは主張が違って激しく論争しててもわりとみんな割り切ってやる人たちが多い。言い換えると「紳士」「淑女」笑。でも政治、歴史、社会学、思想、文学、アイドル(運営含む)は、本当に変わってる人おおいわ 笑。
09-27 07:51

RT @hayashi_r: かわええww http://t.co/saBLBXOW6k
09-27 07:50

本当ですね。デフレの弊害はここまで出ているのに一般的にインフレ嫌いという発想が分からない。
09-27 07:49

RT @sg1vs100: インフレになれば物価は上がるし一時的に損をした気になるかもしれない。しかしマクロで経済をみれば消費や設備投資が活発になり失業者が職にありつけるそして経済成長。全体のパイが増えることによって国民全体にとっての利益になる。インフレ率2%の重要性を理…
09-27 07:48

RT @VoiceofRussiaJp: 邦人9人「イスラム国」加入か、日本政府が調査を開始 http://t.co/YJ73qsiNj2
09-27 07:48

RT @akita_kia: 増税というのは、景気が過熱してインフレりも高くなり過ぎた時に、冷やすために行うんだよ。まして消費税は広く薄く取るために、低所得者層を直撃する。景気に左右されないと言うが、だからこそ不景気な時にはより低所得者には厳しい。財政赤字なんていう偽問題は二の…
09-27 07:47

なるほど。
09-27 07:44

RT @baatarism: RT:鍵 最近、慰安婦の話にしても吉田調書の話にしても、左派が「大枠で合っているのだから細部にデマが混じっているのを問題にするな!」と言い出す撤退戦に入ってる。
09-27 07:44

RT @glegory: 野田はホントに、ろくでもない総理だったな。財務官僚の言いなり。外交もせず、国内でジーっと。ぶら下がりもなくて何考えてるのか、さっぱりわからず。そして、唯一決めたのが消費税増税w辞めた後もまだ増税を推進。・・・そんな奴を「野田は良い」なんて囃し立ててた官…
09-27 07:41

そうですね。
09-27 07:40

RT @kohbo: @akita_kia 増税がなかったら、あと何万人かが職に就けただろうに
09-27 07:40

RT @akita_kia: マクロ経済における2%が、どれだけ大きな数字か分かってないんですよねw インフレ率を2%にするのにどれだけ苦労しているのか。それがやがては実質GDPや失業率などの実体経済にも影響するから、これだけこだわっているのに。 @oprosedust
09-27 07:39

確かに男装似合いそう。
09-27 07:37

RT @ion_minos: マリオネット達ともっと2ショチェキとか写メとか撮りたかったー;_;うううまりんちゃんと撮ったよ。女の子と絡むと顔が男装になるwwwこの俺の女だよ的なドヤ顔ヤバイwwwww http://t.co/gQVX0vXRvJ
09-27 07:36

RT @glegory: 不景気の方が犯罪とか多そうだし、結局、自分の首を絞めることになると思うけどね。経済成長の恩恵受けない国に住んでも自分の効用も上がらないだろうに。結局は文化も娯楽も社会保障も公共インフラもダメな国に住んでも楽しくないよね。カズ・フジサワ君ってセレブなの??
09-27 07:36

反原発という自己紹介だけで、論理的な思考ができないと判断せざるをえない悲しい現状。
09-27 07:34

RT @akita_kia: だって私のツイートを全く理解してないことが丸分かりなんだもん。せめてツイログで一ヶ月分の過去ログ読んでから来な。管理通貨制度も金融政策も財政政策も理解せずに、単純な貨幣なき市場原理主義という19世紀以前の俗流経済論で絡んで来るな。https://…
09-27 07:33

RT @akita_kia: “福祉国家の支出の大部分は,一握りの大規模プログラムが占めている.それらはかなり効率的で行政コストは低い.実際,官僚機構のコストは総じて大幅に過大評価されてる.もちろん,無駄で不必要な政府規制はある――だけど,多くのリバタリアンが信じたがってるほど…
09-27 07:33

RT @hidetomitanaka: 雇用統計も完全失業率は労働市場の特性から上昇しているにせよ、すでに悪化モードに入っているように思える。少なくとも「改善」とはいえない数値を見せ始めてる。本当に愚かな政府(安倍首相と財務省)と白田総裁だな。
09-27 07:32

RT @ScorpionsUFOMSG: 3000万の物件に300万の消費税はキツイ!→ 旭化成ホームズ池田英輔社長インタビュー 住宅産業新聞 @housenewsjp http://t.co/RzLTi5I8Hp 10%増税により「住宅を諦める層が出てしまう」との懸念を表明 …
09-27 06:42

RT @akita_kia: 「貨幣なきリバタリアン」ってフレーズ、なかなか良いなw 市場原理主義で小さな政府を志向するくせに、金融政策や財政政策というマクロ経済知識が無いから、国の経済を家計や企業の延長でしか考えられないで、「国の借金が過大だから消費税増税は仕方がない」と言わ…
09-27 06:41

RT @glegory: 日本は変動相場制を採用していて為替の固定は放棄してるんだが・・・。いつまでも固定為替、財政出動脳から抜け出す事ができない。そして重商主義だし。何周遅れだよ。オリンピックの競泳の予選で溺れていた選手がいたのを思い出した。
09-27 06:40

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー