FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-15 22:47

それは無視できませんね。ただ販売が減る増税を賛成しているのは意味不明だが。新聞が軽減税率になっても、増税で貧しくなれば新聞をやめるしかない。それに取引先や下請けに外注した印刷費等派通常の消費税が客に転換できなくなる・・・。
09-15 22:46

RT @azukiglg: まあ、新聞各社の平均契約部数は、この十年くらいずっと低下傾向にあるのは事実で(ABCの調査とかググるといいよ)、契約数が下がるってのはそのまま「商売が立ちゆかなくなる可能性」に繋がるわけで。正義だ悪だ暴走だって以前に、読者を獲得しないと本気でヤバい…
09-15 22:42

RT @seiponbanzai: 女性経営者に補助金検討ということで、ここまで人気取りでお金ばら撒けば、普通消費税は財政再建のためとか、社会保障のため、とか、いい加減にせえよ、と思うはずだが、一般庶民はメディアのプロパガンダの前にまたしても賛成してしまうのか?
09-15 22:40

なるほど。
09-15 22:18

RT @niwakaha: 新聞社に限らず組織に自浄能力など期待すべきではなく、マスコミはお互い憎しみ合わせ、殺伐と叩きあわせたがいいに決まってる。逆に「産経読売も誤報をやらかしてる(みんなやってるんだから)朝日を叩くな!」って、要するにサヨクの大嫌いなゼネコン談合の馴れ合い…
09-15 22:17

RT @niwakaha: 「朝日だけじゃなく、産経読売も誤報をやらかしてる」という事実から、サヨクは「(みんなやってるんだから)朝日を叩くな!」という謎論理になるが、普通なら、「朝日の誤報は、産経読売が叩き」、「産経読売の誤報は、朝日が叩き」で、今まさに正常なメディアの相互監…
09-15 22:17

RT @niwakaha: 赤旗政治記者が「同業者たたき権力たたかない」と川柳よんでてたが、すごいズレてる感覚にみえるのは、新聞社の人間たちが自分たちもまた権力者であることにトコトン無自覚にすぎること。朝日編集委員の「厳しい権力監視を続けることで信頼回復を図るしかない」という…
09-15 22:17

RT @YukiAsaba: 「親日反民族」の清算として、親日財産没収法と憲法裁「合憲」、反民族行為処罰法の根拠となる48年憲法101条。「反民主」と清算として5・18特別法と憲法裁「合憲」、60年11月憲法附則。4つの事例を通じて、過去の清算という「正しさ」と法をめぐる #韓…
09-15 22:14

RT @YukiAsaba: いずれも「過去の清算」のために法の遡及適用を行った事例。近代の法体系では禁じ手だが、立法のみならず司法でも「社会正義の実現」「歴史の進歩」のためにはやむを得ないとされた。この韓国理解の躓きの石を除くには、納得できなくても、その内在的論理を理解する方…
09-15 22:13



理念はともかく、実際にはあまり役に立たなかったでしょうね。自分の主張が実際に役に立つかや理論的に正しいかを検討した形跡が見られないから・・・。「企業の内部留保を取り崩して労働者に分配し景気回復させろ」とか読むと特にそう思います。
09-15 22:13

RT @kurage313book: 一つの疑問…というか、素朴な実感なんだけども「リベラルは弱者を守ってきたのか?」という
09-15 22:10

そうですね。
09-15 21:54

RT @aag95910: 今までのことが嘘だったと朝日新聞を糾弾する人達が消費税を8%にしても大した影響は無いと言ってた人達には妙に寛容なのが不思議
09-15 21:54

RT @saitohisanori: バーナンキのQEのとき日銀の総裁は白川方明。NHKも新聞も「すでに日銀はジャブジャブと資金を…」「これ以上の緩和は長期金利を上げる」と繰り返した。しかし黒田総裁の異次元緩和で日本のマスコミ解説とは逆のことが起きた。あんなものをマトモに受けて…
09-15 21:53

沖縄が真に独立した場合は独自通貨が必要となるが、不勉強なので琉球王朝時代の通貨制度を知らないな。そのうち調べてみるか。
09-15 21:53

他国に占領される可能性が常にある沖縄が独立するのと、他国に占領される可能性の低い千葉県が独立するとは全然違う。
09-15 21:36

アホか。予算が増えればあるだけ使ってしまい財政再建なんかできないのは、過去の歴史で経験済。
09-15 21:34

RT @ld_blogos: 日本が借金大国から財政健全化に向けて、消費税を10%にする、ということを織り込み済みで動いているので、その信用が失墜すると、金利が上がり、それだけで何兆円もが吹っ飛ぶことになります。/谷垣幹事長の消費税10%発言を評価(小宮山洋子) http://…
09-15 21:32

沖縄独立したら兵士が足りなくなって徴兵制の導入という可能性もない訳でもない。その覚悟がなければ沖縄独立など言い出すべきではないだろう。もちろん軍隊を持たない選択もあるが、「軍隊を持たないから他国に占領されても仕方がない」という覚悟は必要となるだろう。
09-15 21:32

RT @WATERMAN1996: この手の「沖縄独立」みたいな話をする人って独立した後のことを全く考えないんだよね。独立することで本当に沖縄と沖縄県民の得になるのか、本当に沖縄が独立したとしたら沖縄に骨を埋める覚悟があるのか? http://t.co/lpoBCjuskA
09-15 21:28

RT @take_judge: .@WATERMAN1996 さんのコメント「現代に比べ渡航手段に乏しい琉球王国時代においてさえ、清や薩摩、果ては西洋各国から独立を維持するのに四苦八苦していたのが沖縄(琉球..」にいいね!しました。 http://t.co/q2yOxfxquG
09-15 21:26

RT @yasuhiro392: 個人的には、デフレ脱却も財政再建も解決すべき重要な問題だと思う。ただ、その手順でボタンの掛け違いをすると、リフレ派にとっても、財政再建派にとっても悲劇でしかないように思うわけです。危急な問題はデフレ脱却であり、財政再建は中長期的視座で取り組むべ…
09-15 20:55

それでも計画停電やる所まで追いつめようとする人がいるのが理解不能。まあ、そういう人は電気が足りなくなる想定はしてないのだが・・・。
09-15 20:52

RT @sekibon281: あまりにクリックスパムがうざかったので作成しました。記事を読むのに認証が必要なツイートは全部スパムです。クリックしないようにお願いします。また過去にクリックしてしまった方はアプリ連携の解除をお願いします。#拡散希望 http://t.co/v
09-15 20:48

お店だって照明暗ければ営業できない・・・。それにお会計しようにもレジも打てない。
09-15 20:48

それに停電されるとパソコンやFAXが使えないので事務仕事をやりようがない。
09-15 20:45

電気のない生活がいかに大変かは震災後の計画停電を経験しているので分かっているつもりである。春だから良かったが、真夏に長時間停電が続いたらクーラーが使えず熱中症で亡くなる人も出ただろう。
09-15 20:42

そんな話があるのですか・・・。
09-15 20:21

RT @raurublock: 古い iPhone にSIMを挿すサービスは iPhone5 の頃からやってて、「2年間無料にするので2年経ったら解約してくれ」と店頭で案内するマニュアルだった模様。つまりもうすぐソフトバンクで大量解約が発生するタイミング。孫正義が「純増数の発表…
09-15 20:20

RT @raurublock: 妻の iPhone4S を iPhone5S に機種変したんだが、古い iPhone4S にも2年無料にするのでと言われて新しい SIM を挿され、体重計ももらうことになったので、一気に3契約になった。払う料金は1契約分だけ。こうやって契約純増数…
09-15 20:20

家庭でも冷蔵庫のように常時電気を使う機器もある。と考えると、自家発電だけで生活するのは不可能。Twitterやっているので電気を使っていない生活をしているのは明らか。
09-15 20:19

確かに。
09-15 20:15

RT @ynabe39: バカに支持されなくてもできるのが学問で,バカに支持されないとできないのが政治。
09-15 20:14

RT @kingyo_roma: 話せば分かる、なんて考えてはいけません。馬鹿っていうのは、本当に馬鹿なのです。「犬だって生きてるんですよ。自分が殺される犬の立場だったら、と考えないんですか」と問いかけても、「私、犬じゃないし。可哀想だと思うあなたが飼えばいいと思う…
09-15 20:14

RT @kennek0123: 政治主導の「アベノミクス」と財務省主導の「三党合意」は全く異なるもの。修正できれば、レジーム・チェンジに相応しいと思う。
09-15 20:14

RT @Ma_R8: 百歩譲って、消費増税の落ち込みからの回復が天気が悪いせいで悪かったんだー、が事実だとして、日本の気候が変動しているんだから、その天候で景気がガタガタになるんだったら、やっぱり増税しちゃダメ。理由がなんであれ、事実として数字がダメなんだから消費増税はダメで…
09-15 20:13

発電機購入してそれを使っている可能性もあるが経済的ではないよね。発電機回す燃料代がバカにならない。それに燃料切れれば停止しちゃうから安定性もない。
09-15 20:11

RT @kuma_No362: 自由の戦士とやらは、自分は電力会社が作った電気を使わないで生活していることを立証しろ。それなら話は聞いてやる。まあツイッターやっている時点でアウトだけど。
09-15 20:09

それでもひどいよね。
09-15 19:51

RT @tntb01: まあしかし、こういう発言を真に受ける人間はそんなに多くはないだろうし、別にいいのか。
09-15 19:51

RT @_cannedbread: 小保方晴子さん1億円“懺悔ヌード”3社競合へ - 週刊実話 http://t.co/GHyIiDGhra今年になってネット上で色んなゲスな文章を見て来たが、これはその中でも群を抜いてゲスだな。吐き気を催す品性下劣記事
09-15 19:50

RT @koriraurikuma: 【緊急!拡散依頼】@rirakkuma_kumao さんの娘さんがゲームチャット相手の男性と会って昨日から行方不明で警察も捜索中です これは出かけた時の服装で群馬県太田市が携帯発信地の最後です 拡散願います 情報待ってます http://t…
09-15 19:36

RT @YoichiTakahashi: 消費増税+財政刺激(含む減税)+金融緩和は、経済的には次善、三善で最悪ではないというだけ。しかし、政治的には当面の最善策になる。麻生さんが、記者会見で一の矢と二の矢はうまくいったといっていたはず。増税に対して、経済的にはアホだが政治的に…
09-15 19:31

本当に効果があったら、肉体的にやばいと思うのだが・・・。
09-15 19:23

RT @momoko887: これやばい…有名モデルが愛用してるサプリなんだけど飲むだけで10日間で10kgも痩せるって♪→http://t.co/eXZULFrOhU再販したばっかなのにもう売り切れそう(汗) http://t.co/zvY8rFWq2m
09-15 19:23

なんと。クルーグマンの翻訳などでお世話になったな・・・。
09-15 18:43

RT @hidetomitanaka: 日経BP版の『道徳感情論』の訳者あとがき読んで、山岡洋一氏がお亡くなりになったのを知った。噂かと思ってたが。記憶が正しければ一度、IBMの知識人合宿の席でご一緒に討論した記憶がある。とてもバランスのいい国際感覚のある話をする人だった。
09-15 18:42

RT @tekidanhei: 慰安婦関連の捏造を検証・非難しなかった歴史家に歴史家を名乗る資格はないわな。もしそういった人が歴史家を名乗っていたらそれは歴史修正主義者である。
09-15 18:33

RT @tanji_y: 発言のことごとくがブーメランとして自分に返ってくるのは承知。でもネットに「生息」した期間の長さと、その中の「静かだけれどひたひたと根強い意見」の読み取り方では、社内でも一日の長があると思うので敢えて。「基本動作」に疑問の目が向けられていることは本当に危…
09-15 18:12

RT @tanji_y: 池上彰さんのコラム不掲載問題にしても、任天堂社長コメント問題にしても、問われているのは「言論・報道機関としての基本動作の劣化」であって、権力監視などという「高度な課題」には遠い。野球に例えれば、試合をやる以前に、キャッチボールも満足にできないんじゃない…
09-15 18:12

民間だといくらかかると思っているだろ?
09-15 17:11

RT @efuwara: 年間3万円で治安が維持されているのが、むしろ安いと思わんのか?そして、現場がどれだけ必死にやっているのか、想像力もないのか。「警察官ひとりひとりが、年間国民から3万円づついただいているから、この組織が成立していることを知るべきなのです」
09-15 17:05

RT @radiomikan: 右だの左だの言ってるうちに、生活保護切り捨て、消費税は増税しておいて法人税減税、財政再建路線は未だ健在なんですけど。
09-15 17:01

RT @kurage313book: いやいや(w)香山リカと雨宮処凛の本を必要に迫られて読んだが、ところどころは頷けるんだ、だが、どうしても「では、自民党の対立軸を生み出せるのか」というところにおいては絶望的になるわけで、どうにも。このまま自民党が暴走すれば弱者は死んでゆく!…
09-15 16:30

壁を蹴破る(笑)。
09-15 15:55

RT @phaius66: この間取り、玄関入ったあとどうやって部屋に行けばいいんだろうw http://t.co/VDNybqAyut
09-15 15:54

RT @hidetomitanaka: リフレ派はリフレのみが共通項。その他の経済問題についての認識や価値観はバラバラ、もちろん今晩のおかずからセックスの好みまでバラバラ。「リフレ派ガー」という前に、そこの液晶画面の前のおじさん(だいたい40歳以上のおじさん)、ググれ滓(かすっ…
09-15 15:48

RT @kyouko_sugisita: 菜食なんて言ってられるのは余裕のある層の特権だせ。g当たりの摂取カロリー考えてみろよ、食費が跳ね上がるぜ。貧困層が手っ取り早く炭水化物でカロリー摂取&肥満になる意味分かってねーな。草食動物が年がら年中食ってるのは、摂取効率が悪いからだぜ…
09-15 14:29

RT @curekento: 【速報】よみうりランドにて、キュアハニーに米袋をプレゼントした者が現る。 http://t.co/G8HXCgqfb9
09-15 14:23

RT @Murakami_Naoki: あと真面目なエリートは、愚民思想にはまりやすい。 @shinchanchi: なるほど。「まじめの罠」に浜っているのかもしれませんね。
09-15 14:18

RT @Dol_Paula: マンガの「三丁目の夕日」は、ネガティブな部分もしっかり書いてる。スモッグとか子供の教育に熱心でない親とか、犯罪とか。映画の「Always」が30年代を美化しすぎなんだよ。
09-15 14:06

RT @akibablog: >RT 笑った
09-15 14:06

RT @Murakami_Naoki: 必死だのぉ @トレンド成長率を考慮すれば、消費増税の駆け込み需要の反動減は過去と大差ない、と小黒氏 http://t.co/RFok1GGCUp";
09-15 14:04

読者ウケしているのを探せば自然にそうなる。
09-15 13:09

RT @sunafukin99: メディアは基本支離滅裂。
09-15 13:08

確かに4k時代になったら新しいメディア必要だな。
09-15 13:06

RT @otakomu: 光ディスクの容量10倍、1枚1~2テラの容量、三菱化学系が新型開発へ - http://t.co/3geD2NhrOr
09-15 13:05

そんなことしたいなら女王様で働けばいいのに・・・。 RT @otakomu: 26歳女性、男性宅に侵入し、ベッドで眠っていた男性の両手を縛りレ○プ! - http://t.co/PmXI3u5p7x
09-15 13:04

えっ? RT @otakomu: 『のど自慢』に氷川きよしが出演も予想以上のクレームの多さにNHK困惑 - http://t.co/qCd8DIhTtT
09-15 13:03

RT @cornwallcapital: 先日、某社の人事の方が「内定辞退をお祈りメールの書式で送ってきたバカ学生がいた」ってエラくお怒りだったんで、やっぱりあのお祈りメールの書式って人を著しく不快にさせる凄まじい負のエネルギーがあるんやな(´・_・`)
09-15 13:01

RT @baatarism: “民法「大改正」120年の歴史で初めて 個人保証は原則禁止、敷金は借り手に返す : J-CASTニュース” http://t.co/cWbfjbsC8c
09-15 13:00

日経の経済記事の間違いを指摘できるようになることが、経済学や経済を学ぶ一つの目的だったりする(笑)。
09-15 11:59

RT @baatarism: この件については日経もひどいものです。 / 任天堂が激怒!もう信用できない日経の「飛ばし記事」の数々 - NAVER まとめ http://t.co/yp8axFd23x / “朝日新聞、任天堂社長発言でおわび記事掲載  :日本経…” http:/…
09-15 11:58

仮面ライダーが殺し合いするストーンだったからな・・・。結局誰も生き残らなかったんだっけ?
09-15 11:56

RT @takagi555: 鎧武アーマードライダーの末路が悲惨って、それ言ったら龍騎の終盤は真司→死亡蓮→死亡須藤→死亡北岡、吾郎→死亡手塚→死亡芝浦→死亡浅倉→死亡香川組→死亡東條→死亡佐野→消滅オデン→何人も死亡ファム、リュウガ、ベルデ→人知れず死…
09-15 11:55

RT @terrakei07: 民主主義は、その時点での平等性はある程度担保しうるかもしれないけれど、時間軸の平等を全く担保しないという欠点があるよね。つまり、ある時点の民主的な決定は、未来の人々のパイを先取りして食いつぶすものであっても、未来の人の民主的な権利を誰も保障しない…
09-15 11:53

RT @pixie10ole: ベジタリアンとかいうと聞こえはよいが、ようするに自分の偏見に基づいた偏食だ。偏食を公言して自慢するばかりか、人に押し付け、偏食をしないまともな人を罵倒するのは本末転倒も甚だしいと思っています。 @kyouko_sugisita
09-15 11:52

RT @kagakunoumi: 普通に考えて産経も読売も朝日も同じ全国紙マスメディアで、権力側でしょうに。その構図に比べたら内部のイデオロギーの差など僅かな違いでしかない。何故読売は権力と認識して、朝日はそうでないと思えるのか不思議。
09-15 11:28

事実だけど、一番ふさわしくない日のツイートですな。
09-15 11:28

RT @hidetomitanaka: 考えてみれば残酷なものだと思う。できれば若い人たちにはぜひいまからネットの断片的な情報「だけ」を消費するのではなく、読書でも映画でもなんでもいいから、いわゆる「教養」を身に着ける意識だけでも持った方がいいと思う。正直、年取って教養ないと本…
09-15 11:27

RT @hidetomitanaka: なのでこのレベルに到達していない人(本人の自覚はない)は、同じレベルをぐるぐるめぐり、その人のフォロワーも類は友をよぶ現象で似たり寄ったりのものが集まりさらに同じレベルを徘徊。さらに40代以上のおじさんにその傾向が強いので思考の硬直化も加…
09-15 11:27

日本語の理解が難しい一人です・・・。
09-15 11:26

RT @hidetomitanaka: このエピソードからいうと、ちょうどネット匿名のざっと半分ぐらいは140字以内の日本語の理解もうまくできてない人たちだと経験的には思っている。そういうといま書いた学生たちのように感情的反発がすごいだろう。ただ残念なことにその反発は解消できな…
09-15 11:26

RT @Goendama: 米国だって起業してGoogleやAppleになれるのはほんの一握りだわなRT @sunafukin99: まあな。なんか都市インテリ層の脳内にあるかっこいい起業イメージばかりが独り歩きしてた感じ。アップルとかグーグルしかイメージできない貧困な想像力か…
09-15 11:05

あはは・・・。
09-15 10:49

RT @sh_etoh: @hayashi_r なるほど。猫語翻訳機の開発が待たれますね^_^
09-15 10:49

RT @hayashi_r: @sh_etoh よくリフレ本を枕にして寝てますので、睡眠学習はできてると思いますw ただ喋れないだけで(=ΦωΦ=)∫
09-15 10:49

RT @WATERMAN1996: 和食がいかに塩辛いかというのは、白飯を食べず酒やお茶も飲まずにおかずだけ食べてみると良く分かる。驚くほど塩辛いから。漬物や佃煮のように、塩を効かせた保存食や、肉じゃがや卵とじのように、だしを煮含める料理が多いのも塩分摂取上良くないんだろうね。…
09-15 10:49

RT @baatarism: マクロ経済を理解できず、財政を足し算と引き算でしか見ない人達は、こういう「予算がない」という脅しに弱いですね。 / “東京新聞:子育て支援3千億円不足 消費税据え置きで厚労省試算:政治(TOKYO Web)” http://t.co/zRNlmaz
09-15 10:20

RT @hidetomitanaka: “告知:中村宗悦『「週刊ダイヤモンド」で読む 日本経済100年 [Kindle版] 』出版記念トークイベント(出演:中村宗悦、村上尚己、田中秀臣他)10月27日(月)午後7時in荻窪ベルベットサン” http://t.co/zJw0o65
09-15 10:19

RT @hidetomitanaka: “無料で体系的に経済学を学べるリンク集(動画編)by田中秀臣” http://t.co/ZuNuyInmEX
09-15 10:19

経済学や過去の経験を生かさないと同じ間違い繰り返すだけなんだどね。時節でもっともらしいことだけを語る人が真面目だとは私は思わない。
09-15 09:23

RT @Murakami_Naoki: 増税に必死な方は利権云々より、真面目なんだと僕は思っている。ただ真面目と言っても、経済学的に正しいわけではない。 / 消費増税スキップしても実体経済に影響なし!リスクは「増税利権に群がる人々」のみhttp://t.co/pF0OQrou
09-15 09:20

RT @kiba_r: #消費税 #子育て そもそも消費税増税しても景気悪化で税収増えないのは、過去のデータで明らかだし、景気を押し上げた去年は、消費税増税無しで税収が大幅に増えた。そんな事実を無視して、理論的根拠もなく増税をしたいから増税するってバカなんじゃないの!
09-15 09:19

RT @baatarism: 海江田民主党代表の言うことが支離滅裂。さすが元エコノミスト(笑) / “首相「7~9月期の指標を見る」 消費税10%の判断巡り  :日本経済新聞” http://t.co/0EK09mYEIK
09-15 09:18

ビジネスで恋人みたいにやっていることを、本当に好きだと勘違いしちゃうだろうな・・・。
09-15 08:46

やはりそうなのか。 RT @YahooNewsTopics: 【風俗業界 ストーカー被害深刻】風俗など性産業従事者はストーカー被害に遭いやすく、被害を訴えにくい。民間団体がストーカー対策を支援。 http://t.co/rmzV8VAjLJ
09-15 08:44

RT @YoichiTakahashi: 消費増税スキップしても実体経済に影響なし!リスクは「増税利権に群がる人々」のみ http://t.co/i7hppdJWgs
09-15 08:44

理解出来る。
09-15 06:48

RT @sunafukin99: 的確すぎる指摘。
09-15 06:47

RT @kagakunoumi: ちなみにコミュ力は必須条件で、これが無い人は他の条件を満たしていても全くモテません。
09-15 06:47

RT @kagakunoumi: 顔面偏差値はモテる条件として、むしろそんなに優先順位が高くないんだよな。優先順位高そうな度合いとしては収入の安定感>肩書き>学歴>フィジカル>イケメン度 なんだよ。イケメンより身体が頑丈そうな奴の方がモテる。根拠はないけどね。
09-15 06:47

RT @sunafukin99: 要するに紙媒体全般が衰退していってるよね。新聞だけの問題じゃない。
09-15 06:36

そういうことですね。
09-15 06:35

RT @rafcocc: 販売店システムを維持するためには発行部数を維持しなければならない。そのためには売れる新聞を作る必要がある。そりゃタブロイド化するわな。
09-15 06:35

RT @rafcocc: 新聞各社はネット配信の有料化にシフトしつつあるみたいだけど、某くそったれ日経新聞みたいにさんざん手間隙かけてユーザ登録させた挙句にユーザがどこにもアクセスできないようなくそったれシステムを作ってるところも実際あるんで、まあ頑張りなさいよとしか申し上げる…
09-15 06:34

RT @rafcocc: どうしてもインクの匂いのする朝刊を広げながらコーヒーを飲みたいんだという人のために、新聞風プリントを実現する専用プリンタを作ればいいんだよ。用紙はインクの香りつき。
09-15 06:34

RT @rafcocc: 折込広告っていうのはそれだけでけっこうな規模の付随産業で、新聞広告の制作だけで1000人単位の社員を抱えて受注から制作納品まで全部やっている会社が全国あらゆる都市にいっぱいある。
09-15 06:33

でも「それでもいい」と思って購読している人が多いのも確か。
09-15 06:33

RT @rafcocc: 朝起きて、情報端末の電源を入れれば、最新のニュースがどんどん配信されて来る時代に、いちいち紙に印刷して、トラックで運んで、販売店で折込広告挟んで、お兄さんたちがバイクで各ご家庭に配って歩く仕組みが何故必要なのか。
09-15 06:32

RT @Y_Kaneko: 『景気は太らせてから喰えばいい。』これが私の考え方。財政再建をしなければと強迫観念になっている人がいます。財政再建はすればいいんです。ただし、デフレから完全に脱却して、経済が正常化してからでないと、税率アップが国の税収増につながらないというのが、19…
09-15 06:26

こんなのRTしている匿名アカウントの一人として悲しいが、事実だもんな・・・。
09-15 06:24

RT @hidetomitanaka: 無料ガーというわりにはRTもファボも異常に少ない。笑。本当に何を要求しているのか、赤ちゃんみたいで何にぐずってるのか皆目わからないレベル。それがネット匿名の世界だな。
09-15 06:24

RT @hidetomitanaka: しかし「経済学に興味がない」人間がなんでわざわざ僕のつぶやきに執着したり、その評価をしようとするのだろうか? さっきのネット匿名さん以外にも毎日のようにわざわさ沸いてる。本当に他人を批判することが娯楽の精神が不満足な人たちなのだろうか? …
09-15 06:24

RT @hidetomitanaka: すでに実名者の多くはtwwitterでの意見表明はやめて、無難な活動報告中心。リプなんか答えもしてない。それがだいたい普通コース。その原因は実名者の上から目線などというものではなく、ネット匿名の匿名の野蛮でゲスな態度にある。いじめの構造と…
09-15 06:23

RT @renya_mutaguchi: 【困惑】湯川遥菜が謎すぎてISISを困らせているその理由+-+NAVER+まとめ http://t.co/FkiD2H8fgz 武器はAK47ひとつでいいとこ民兵程度、しかも不馴れで分解結合すらできるかわからない…というよりイスラム世界…
09-15 06:11

RT @ankatsu55: 山本昌の50メートル走タイムwwwwww http://t.co/uLGl1zkW0w
09-15 06:06

RT @akita_kia: 「消費税増税しなければ国債暴落」そこらの新聞やニュースや三流コメンテーターが言うのではなく、財務相が自ら言うということは財務省に言わされてるんだろうなあ。「財務省陰謀論乙w」とか言ってるヤツはどんだけ政治・経済が見えていないんだよwhttp://…
09-15 06:04

すごい筋肉質ですね。ただスカートが長い(笑)。
09-15 05:47

RT @Mikeneko_MF24: 13日に笹塚スタジオで島風スネークやってきました2メイク、ウィッグ提供:冬樹さん 撮影:ザン・ウーさん 協力:PJさん   星逆さん   あーちゃーさん   ゆきまるさん http://t.co/8rRuqevBjT
09-15 05:46

RT @tsukasafumio: だから映像化としてよくできてはいたが「坂の上の雲」のドラマ化が果たして時宜に適していたかというと疑問ではあった。原作の二重性を敷衍するなら、現代は過去の成功体験が反転し、満州事変から日中戦争を経て帝国の敗亡に至る時代に相当する。
09-15 05:45

RT @tsukasafumio: 「坂の上の雲」の連載は1968年から1972年。東京オリンピックも終わり、70年安保から大阪万博、沖縄返還へと連なっていく時代だった。言わば明治日本と高度成長期の日本を二重写しにしていた。司馬遼太郎は最終巻で坂の上を上りきった後のアパシーも描…
09-15 05:45

RT @patsaru00: たびにでたいなあ http://t.co/RqzGH1s168
09-15 05:42

RT @renya_mutaguchi: 戦艦がどんだけ贅沢品かというのは、昔も理解されてなかった。長門を見学に来たセレブに「家の財産で、この船何杯くらい買えるもんやろか」と聞かれた士官は「お気遣いいただかなくてもほんの2~3時間、この船を動かせれば結構です…ええ、それでお宅の…
09-15 05:39

おはようございます。ツイート早く読みたいときは特に忘れます(笑)。
09-15 05:39

そうでしょうね。
09-15 05:38

RT @kiba_r: 経済クラスタなタイムラインを毎日眺めてると、消費税増税を支持してる奴が頭がオカシイように思えるが、テレビやマスメディアの垂れ流す増税ラインを眺めてる一般人には「財政再建要らない!」って言ってる奴が頭がオカシイように見えるんだろうな。
09-15 05:38

RT @shinchanchi: 本田内閣官房参与「増税は国際公約」は国民に対する騙しhttp://t.co/dl68FIXsmZ(2013年の記事)
09-15 05:37

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー