FC2ブログ
 
 
 
 
 

09/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-03 21:48

RT @m_masao1228: 時事ドットコム:民主、改造内閣と対決=消費増税見送り要求も-野党 http://t.co/j70KX7TXBC→ 消費税増税凍結を訴える野党は、期間限定で支持します!カイエーダはまともに対決したいなら、経済政策は金子洋一先生に任せろ! #消…
09-03 21:47

その可能性は高いでしょうね・・・。
09-03 21:47

RT @m_masao1228: 高橋洋一氏によると・安倍首相には何度も話したし、安倍首相は4月の増税後の景気の落ち込みも再増税のリスクも分かってる・増税凍結したら安倍おろしにあって即座に政権を潰される・より難しい道だが、増税した上で最悪を回避する道を選んだ・減…
09-03 21:46

私が島風のコスプレしちゃダメ?←ダメに決まっている。
09-03 21:45

RT @akicolle: 秋葉原これくしょん第3回(11/2開催)本日より新WEBサイト上でのサークル参加の受付を開始いたします。http://t.co/JePL2eLZPT少しずつですが、構築されていますよー#akicolle #akiba
09-03 21:44

RT @colabo_yumeno: 間違ってはならないのは少女を利用する側・雇う側の男たちは「大人」であり、商品化され性や収入を搾取されている少女たちはまだ「子ども」です。危険に足を踏み入れる子どもを補導はするが、危険に誘い込む大人側へは取り締まりどころか注意や指導すら行われ…
09-03 21:43

RT @hatenademian: 野党は攻勢のチャンスのはずなんだけど、金融緩和と歳出を減らさないか増やすことの必要性がわかってるところが少ないという…
09-03 21:18

それができたら、今の状況にはなっていない・・・。
09-03 21:18

RT @tsukasafumio: 唯一の取り柄だった経済がアジャパーになってこんだけ地雷閣僚が並ぶのは反攻の好機のはずなんだがなぜそこで野党は経済政策を転換しないのだ。
09-03 21:17



10年前だと現在と全然違うな。メイド喫茶なんてまだ少数だし、PCパーツ店も今よりもあった。
09-03 21:12

RT @tagawasan: 私が初めて行ったメイドカフェ「Lamm」が映っている** RT>秋葉原で最初に「おかえりなさいませご主人さま」と言ったお店(初めに言う様になったお店は、名古屋ですよね✩)当時、デジドルやってた森愛ちゃんに会いに行ったんだよなぁ♪#maid
09-03 21:10

RT @bs0619: 2004年 出没!アド街ック天国 「秋葉原」 http://t.co/oVscsZucyM
09-03 21:10

ゆいさんには一度施術して欲しいな。他のメイドさんから話を聞いてみてもいまいちイメージできない。
09-03 21:09

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『全メニュー出来るようになりました!』⇒ http://t.co/q6RYWeTXFM
09-03 21:07

RT @kuroseventeen: 情報BOX:第2次安倍改造内閣の顔ぶれ | Reuters http://t.co/EGDAsZ1lQN 副総理兼財務大臣 麻生太郎(金融、デフレ脱却担当) なんかもうだめかもね。
09-03 21:06

RT @francesco3: 売春する少女の背景には貧困や機能不全家族があるとおもうけど、それってべつに心の闇じゃなく環境の問題で、心に闇があるのは子どもを買う大人の男の方だよな。打ってりゃ子どもでも買うっていう買春者の心の闇にいいかげん目を向けるべき。
09-03 21:05

いいな。
09-03 20:20

RT @emasakura01: バニー出勤頑張ります~(/^^)/現役バニーなんでバニーROM計画中♪新広角Lレンズで本人より脚長に(^^ゞ3年くらいずっとピンクバニーで黒を久々着ました(^^;Twitter始めて皆様にバニー興味もってもらえ嬉しいです~【RT歓迎】 http…
09-03 20:20

RT @YahooNewsTopics: 【朝日 池上さんコラム掲載へ】朝日新聞の池上彰さんコラム拒否問題で一転して4日朝刊に掲載へ。池上さんは連載中止を申し入れていた。 http://t.co/0HFJgYMjP9
09-03 20:18

そうなの?
09-03 20:16

RT @axb_48: 二次方程式が解けない旧帝大工学部生は普通にゴロゴロいました。入試時点では解けてたようだけど、入学後半年くらいするとキレイに忘れるようです。
09-03 20:15

交通事故ですか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【韓国アイドル 在日女性も重体】韓国アイドル「LADIES' CODE」の事故で、在日韓国人のリセさんも重体。メンバー1人が死亡。 http://t.co/v3OFg2YLaP
09-03 20:13

RT @seiponbanzai: @baatarism 「政策コメンテーター」というネーミング段階で、官僚の人たちは完全に時論学者とエコノミストをバカだと思っているのがミエミエなのだが。なんか、どんなにいじめられても泣きながらへばりついてくる鼻垂れ小僧みたいな扱いを受けるエコ…
09-03 20:12

知らなかった。
09-03 20:09

RT @Jiraygyo: 地味にマックスコーヒーすごかった!(笑) RT @nonomaru116: @Jiraygyo コンビニでも普通に売ってますw ソウルの戦争博物館に行って自販機にマックスコーヒーがあるの見かけて驚いた、って話をしていた方もいました。
09-03 20:08

RT @Jiraygyo: まじで!? それは知りませんでしたー RT @nonomaru116: @Jiraygyo マックスコーヒーが数年前に韓国進出したらいきなり定番になってしまって(実は韓国人は甘いもの大好きw)、学生が飲んでいるの見ると少し心配になりますw
09-03 20:08

RT @tanutinn: 池上さんの件。ネット上の罵詈雑言や週刊誌広告の煽情とはワケが違います。「善意の批判」までを封じては言論空間が成り立ちません。度量の広さを示すチャンスをみすみす逃したばかりか、発信力のある書き手を「敵」に回してしまった。何重もの意味で「らしく」ない、も…
09-03 20:05

RT @hisakichee: 税収が減った・税収が足りない → 増税☓ → 個人消費が減る  → 税収が減る税収が減った・税収が足りない → 減税◯ → 個人消費が増える → 税収が増える
09-03 18:18

RT @japaneconomy: 今回の人事見てると安倍さんは国民より党内の安定を優先させた、政治的コストがかかる増税延期の可能性は益々低くなった。テロやクーデターでも起こらない限り10%+補正予算だろうな。勝手に分裂して自民一人勝ちにさせた野党の責任も大きいぞ、海江田選んだ…
09-03 18:15

停戦実現しないなら残念ですね。
09-03 18:04

RT @gloomynews: ウクライナのポロシェンコ大統領が同国東部での戦闘について停戦合意したとのポロシェンコ大統領側の発表に対し、ロシア大統領府広報官は停戦合意を否定。ロシアはウクライナ国内紛争の当事者ではないと主張。 https://t.co/Hyhrk6dFPF ど…
09-03 18:04

想定内だからだろうけど、政治の話が結構出てくるTLで今日の内閣改造の話がほとんど出てこないのはすごいな(笑)。
09-03 18:03

事務所の許可取って使っているか分からないから何とも言えない・・・。
09-03 17:54

RT @4Y4_W4VY_2ER0: タイ料理屋でこんなポスター見つけた。あまりにも自然すぎたけどお前日本人だろ http://t.co/RdkUz54KiS
09-03 17:53

この位だと猫と大差ないだけどな・・・。
09-03 17:49

RT @aki_safariland: スタッフの腕のゆりかごでお休み中…ふれあい広場担当飼育員 http://t.co/XbwH5GFwIz
09-03 17:49

いい話だ。 RT @YahooNewsTopics 【刑務所のアイドル 保護司に】刑務所等で300回超コンサートを開いてきた「刑務所のアイドル」が保護司に。出所者を応援したいと決意。 http://t.co/gcbxDKXHR4
09-03 17:49

拒食病疑われるぞ。 RT @YahooNewsTopics 【AKB石田晴香 体重36キロ公表】AKBの石田晴香が、自身の体重が36kgになったことをツイッターで告白。心配の声が寄せられている。 http://t.co/1bisqCh7BV
09-03 17:48

その通りですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji そもそも論として、生活に安定感のない人が向上心など持つ余裕があるのか。一時的に辛くても乗り切ることが出来ればなんとかなる見通しがなければその日暮らしですね。
09-03 17:47

同感です。
09-03 17:44

RT @terrakei07: まあ @bunnsyo さんが特別アレなわけではなく「向上心がない」とか「楽をしている」とか 「怠けている」とか、生活保護受給者に批判的な人はみんなそれぞれの尺度を設定して、彼らをバッシングしているわけです。
09-03 17:44

あり得る(苦笑)。
09-03 17:44

RT @Montague926: 国会議員はマクロ経済を学んでこい(キリッってツイートしてる人よく見るけど日本だと 国会議員「ツイッターでマクロ経済を学べと言われた、、、よし!経済学の教授のところに聞きに行こう!」 国会議員「聞きに行った結果、増税が必要だと言われたぞ!…
09-03 17:41

RT @uranichi: 高校野球……。『スポーツやめたいけど、やめられない 苦しむ子どもたち』- 朝日新聞デジタル http://t.co/31b0LJyyDq
09-03 17:41

「向上心がない」って、言っている人がそう思うだけの話だからまともな議論にならないよね。反論も「俺はそうではない」と言う程度しかできないし(笑)。
09-03 17:40

RT @terrakei07: 「向上心がないやつはどうしようもない」って主張こそまさに、「自分がした苦労をしないでもいい人を見つけるとキレる人々」であることの証左だと思うのですが。向上心がなくても、生きていたら、ダメですか?
09-03 17:38

RT @terrakei07: ある人の「向上心」のあるなしを誰がどのように判断するのでしょうか(そもそも向上心とは何か)。またその「向上心」がなければ、生きる資格もないのでしょうか。国が面倒を見ることは日本国憲法第25条にも記述があります RT @bunnsyo https:…
09-03 17:38

そういうことですね。
09-03 17:38

RT @terrakei07: 正論をいうことが、必ずしも正解ではないんだよ。
09-03 17:37

RT @terrakei07: 極端な例を挙げると、ホームレスの人は食料を腐らせず長期保存する手段も料理する器具も場所も技能もほとんどないから、お店ですでに出来上がっているものを買う。すると1日の食費は大体1500円を突破する。金額だけ見れば無駄遣いだけど、こういう人を「無駄遣…
09-03 17:37

RT @mizukawaseiwa: そんなにたくさんの朝日記者アカをフォローしてないけど、RTされてくるので、実に多くの朝日記者が、池上さんの朝日批判コラム記載拒否に怒ったり悲しんだりしているのが見える。記者がアカウントをもつのを奨励してきたからこそ見える、中の人たちの悔しさ…
09-03 17:37

本当ですね。
09-03 17:36

RT @terrakei07: 「節約して食材を買う、そしてそれを料理する」という行為が、万人に平等に与えられたスキルだという前提そのものが間違っているので、片山先生の主張というのは的外れに聞こえるんだよね。
09-03 17:36

RT @terrakei07: 「貧乏人は無駄遣いするな」というのは正論ではあるんだけど、計画的に無駄なく食材を買う・料理をする、といったことは、文化資本が高いからこそ出来る芸当。そういうスキルがない人ほど低所得者で、食品だって材料から料理するのではなく、惣菜ものを買ってしまう…
09-03 17:36

RT @terrakei07: 「1日4ドルで料理ができる」っていうけど「(低コストで)料理ができる」というそのスキル自体が文化資本だってことが、片山先生にはわからないかな。
09-03 17:35

RT @katayama_s: 「1日4ドルで作れる」料理本 http://t.co/FjewdOLKiO 今日見学試食したメニューは御菜二品+サラダ+スープ+デザートにご飯の味も牛丼より上!フランスの心のレストランはコリューシュが始めて法制化され、全仏から多額の寄付(税額控除…
09-03 17:35

だから、私は専門家に関して「こんな情報有るんですよ」とリプしない。
09-03 17:31

想像できないからリプするんでしょう。
09-03 17:31

RT @YukiAsaba: これね、ぼくのところにも定期的に@投げてくる人がいますが、自分にとっては新事実でも、その道の人なら誰でも知っていることがあるということを少しは想像してみてほしい。
09-03 17:30

政治家も落選のリスクはあるけどね。
09-03 17:29

RT @glegory: 企業経営者は生活かかってるんだよ。従業員も株主も取引先も、みんなだ。政治家のように何のリスクも取らず、いい加減なことばかり言い、バカな官僚の言いなりでも「先生先生」とチヤホヤされるような身分じゃないんだよ。いま必要なのは将来の見通しなんだよ。いい加減、…
09-03 17:29

RT @terrakei07: 生活保護受給者が遊んでたら叩かれるのも、新入社員がエクセルのマクロ組んだら「手計算しろ」って先輩に怒られるのも、根底にあるのは「自分がした苦労をしないでいい人を見つけるとキレる人々」の存在だよね。
09-03 17:26

そうなんですか。
09-03 17:25

RT @hidetomitanaka: 『ルパン三世』みたよ~。観客は平日の午前中なので女性陣が多し。山田優のカメオ出演がワロタ。個人的には山田優でも峰不二子はよかったかもしれない。中韓の俳優陣に出番割り当てるために場面ひとつひとつが非常に間延びしててテンポが悪い。全体的には予…
09-03 17:24

RT @goushikataoka: 高橋洋一さん@YoichiTakahashi からご高著『「成長戦略」の罠』(祥伝社)を頂戴する。『官愚の国』の続編として官僚および官僚制の不備を指摘し、霞が関が主導する成長戦略の欠陥を衝いた書籍との事。誠にありがとうございます!http:…
09-03 17:24

RT @hidetomitanaka: 野口&田中&三井http://t.co/QRTbg60x00のは、本格的な経済トークですね。まじりっけなし。
09-03 17:24

RT @seiponbanzai: 自民党幹部人事は、「消費増税で公共投資拡大するぞー」と約束したようなもので、まるで「大きな政府」宣言。
09-03 12:55

特許報酬無しの件は、それが出来たら技術者がどういう対応するか想像できないだろうな。そんなことも予想できずに制度設計なんかやるな。
09-03 12:53

RT @WATERMAN1996: "@mhiro_2009: 無限連鎖(^_^;) http://t.co/rmnXiFCDgS";にゃお にゃお にゃお
09-03 12:41

だったら戒名いらないわ。
09-03 12:41

RT @ENDER0413: 子供にキラキラネーム付けた親は仕返しに自分が死んだ時、キラキラ戒名を付けられることを覚悟するべき。「超銀河爆発居士」とか。
09-03 12:41

RT @kawazoemakoto: 「週休4日で月収15万円」モデルを「新しい働き方」などと礼賛する報道。アホか。週労働時間が30時間未満になるので社会保険(厚生年金・会社の健康保険)にも入れない。社会保険のがれを企業に推奨するようなもの。ろくなもんじゃない。
09-03 12:40

RT @watch_akiba: 更新:ファミコン向けサウンド再生カートリッジの音源増設ユニットが販売中 「通常のファミコンでは聞くことができないサウンド」を再現 (取材中に見つけた○○なもの) http://t.co/6y2ZKAmtlG
09-03 12:22

RT @maeda: 『競争力という危険な幻想』はもはや古典. / “http://t.co/fxNql1Q0td: 良い経済学 悪い経済学: 本: ポール クルーグマン” http://t.co/eLqesdWbMN
09-03 12:22

特許の報酬出さなければ、優秀な研究者は海外の研究所にでも逃げ込むよ。こんなことも分からないかね?そして実現したら「技術の海外流失だ」とかアホなこと言うでしょう。目に見えるよ。
09-03 12:21

RT @igrana0000: しかし経団連は成果主義の社員報酬を吹聴しておきながら、本当に成果を出した特許発明社員には報酬を出さなくて済むようロビイングしてるのだから、経団連の言う成果主義の目的がただの人件費削減・解雇要件緩和に過ぎないことは明白だよな。
09-03 12:19

RT @maeda: お約束のツッコミ『力の単位ならニュートンですが,競争力の単位は何ですか?』.いい加減こういう根拠も意義も乏しいものに振り回されるのはやめよう. / “日本の競争力、6位に浮上 世界経済フォーラム報告  :日本経済新聞” http://t.co/GCNnOm
09-03 12:19

誰も満足しない。
09-03 12:18

RT @suzutuki1980: オタクを「キモイ」と叩き正社員を「使えない」と叩き非正規労働者を「不遇なのは自己責任」と叩き生活保護受給者を「甘え」と叩き…この国の中高年(決して全てではありませんが)の中で、この手の叩き系番組を見て溜飲下げている人達は、どのような…
09-03 12:18

そういうことですね。
09-03 12:18

RT @terrakei07: アニメが犯罪抑止力だとはどこにも書かれてないので、有村さんがそのように行間を読んだだけです。このグラフから読みとれるのは、アニメ放送は幼女に対する暴行事件の発生と相関性が低いという事実です RT @y_arim: https://t.co/Bmo
09-03 12:17

本当だとするとひどい経歴だな。まあ、公務員として犯罪心理に関わった経歴が業績に認められて教授になったんだろうけど。
09-03 12:17

RT @ganbare_zinrui: TVタックルアニメ規制討論回に出てきた「犯罪心理学者」の出口保行氏、経歴を調べてみたら持ってる学位は教育学の修士のみ・キャリアの大半が公務員・教授就任7年で主著論文ゼロ、とどう見ても犯罪心理学の素人だった。
09-03 12:15

あり得たでしょうね。
09-03 12:14

RT @goushikataoka: @goushikataoka 多分去年あたりにシャープやソニーは確実に死亡したんだろう。大手企業が普通に倒産する状況。そして今年に入って満を持して増税。税収は増えると期待されながら一向に増える気配もなく、15年の10年比PB半減などは到底実…
09-03 12:14

その可能性高いですね。
09-03 12:14

RT @goushikataoka: 酷い所で比べても仕方ないんだけど、野田民主党政権のままで2回消費税増税してたら今よりも酷い状態には確実になったんだろうな。70円台の円高・デフレの持続、8000を割り込む株価の中で消費税増税したんだろうから。
09-03 12:13

RT @kiba_r: あと少しで、SHARPを倒産させる寸前まで苦しめた超円高は、日銀が変わっただけで一変した。
09-03 12:13

RT @kiba_r: これも、円安が無かったらどうなっていたか。。 QT @itmedia_news: シャープ「IGZO」は偶然から生まれた……“戦犯”亀山第2工場、今や反転攻勢の拠点に http://t.co/ryoE6OEp3w
09-03 12:13

同感です。
09-03 12:12

RT @kuni_gm_head: TVタックルのスタッフの殺害予告した馬鹿、アニメではなくバラエティ番組に影響されて犯罪に走った訳で、ここから我々が得るべき教訓は、「アニオタは犯罪者」でも「テレビ朝日はクソ」でもなく「馬鹿は何処にでもいて何にでも影響されて信じられない事をする…
09-03 12:11

RT @KRTsan30: アニメ規制するより医療ドラマや医療漫画を規制してくれないかなぁ…。どんなに人や物が足りなくても、どんなに救命率が低くても、「俺がこの患者を救うんだ」と唱えればなぜか奇跡的に患者が助かる作品のせいで「医療ミスじゃないならどうして患者が死ぬんだ」とかいう…
09-03 12:10

彼らが卒業しても、似たことを言う人は必ず現れるたよね。反デフレの議論だって現在と1930年代と大差ないし。
09-03 12:10

RT @hatenademian: やっぱり金子勝さんや浜矩子さんを卒業しないことにはあの界隈はどうにもならんのではないかと。
09-03 12:08

RT @hatenademian: 近代経済学を取り込んだ上でマルクス経済学を展開している松尾匡先生はちゃんと金融緩和の大切さを説いているというのに…
09-03 12:08

RT @hatenademian: 近代経済学を敵視してろくに学んでもいないからクルーグマンやスティグリッツが言ってることも金持ちやアメリカが得になるようなこと扱いにあるのでしょうかね。いや、金子勝さんとかほんとそんな感じだし。
09-03 12:08

RT @project_nemesys: なんだよこれww【本能寺ストーブ】燃え盛る炎の中、信長の最後が浮かぶ悲しきストーブです http://t.co/zqlPTHdyuJ
09-03 12:08

あるある。
09-03 12:07

RT @hatenademian: なんか階級闘争的な見方をしていて、近代経済学すら敵視しているような方が円安で国民が苦しむとか金融緩和は金持ちが得をするだけみたいに言っていることも。逆ですよー、っ言っても通じないんです。
09-03 12:07

RT @hatenademian: 肩書きがエコノミストや経済学者になっていても、円安で国民が苦しむとか金融緩和は金持ちを利するだけとか言う人がざらにいるんですよ(泣
09-03 12:07

RT @bonkuratv: 国が表現規制に乗り出すのは賛成なのに、金融緩和は反対、というのがよく分からない。表現規制なんかは民間が自主的にやれることだけど、お金は国しか刷れない。
09-03 12:07

池上氏は日銀審議委員を経済や金融の専門職みたいに書いてあったが、歴代審議委員の経歴や発言を見ればまともな専門家ではないことはすぐ分かる。それで批判しないのは御用と判断するしかない。
09-03 12:06

RT @myfavoritescene: しかし池上氏も白川日銀の広報誌で毎月書いてたわけでなあ。。あれを御用と呼ばずしてryとも思うぞ。知識や自覚がないと許されるのかも知れんがw
09-03 12:04

拒否されたから頭にきたから連載やめるだけでしょう。
09-03 12:04

RT @finalvent: こう言うと批判に聞こえると思うけど、池上彰さんは典型的な日和見主義だと思ってます。まあ、そういう言い方もなんなんで言い換えると、特に原理的に考えてる人ではなさそう。
09-03 12:03

RT @cornwallcapital: 「日本からiPhoneやFacebookのような世界中を席巻する画期的な製品やサービスがなぜ産まれないのか」的な議論って結構盛んだけど、よく考えたらその手のモノってここ10年以上アメリカ以外の国から出てきて無いな(´・_・`)
09-03 12:03

まあ、打ち切り公表せずに、連載自然消滅だろうね。
09-03 12:02

こんなにこじれて話し合えるのかな? RT @YahooNewsTopics 【朝日 池上氏連載について見解】池上彰氏が朝日新聞に連載の中止を申し入れたことについて、朝日新聞がコメント。 http://t.co/XKI5DqcNiZ
09-03 12:01

RT @rikuhare: このように以前から、リフレ派の先生方およびエコノミストの方々は、警告していたのに誰も耳を貸さなかったのですね。残念でなりません。経済史および理論(古典派を除く)を学べば、増税すると景気悪化することは明らかでした。増税は将来的に必要ですが、優先順位…
09-03 11:55

本当ですね。
09-03 11:55

RT @kikumaco: まじめな反対論者は、その手の無意味な反対論をきちんと非難しないと、自分たちも同類と思われてしまうよ。それこそ、平和運動に紛れ込んだ陰謀論を非難しなくてはならないのと同じ
09-03 11:55

RT @kikumaco: 消費税導入のときに「子どもが100円持って買い物に行って、3円足りないと言われたらかわいそうだ」という理由で反対した人がいて、消費税への賛否とは別に、ばかじゃないかと思った。そういう無意味な反対論が、いかに「反対論全体を無力化してしまう」か、ちゃんと…
09-03 11:55

ただ民主党政権で増税法案成立させたし、マスコミが増税後押ししたとなると追求鈍るよな。
09-03 11:54

RT @yasuhiro392: 安倍首相は、消費増税については責任をとると言ったわけなので、この景気指標の落ち込みにどの様に責任をとるのか、野党もしくはメディアは聞くように。
09-03 11:52

ゲトが大魔法使いの力によってテルーを見てすぐ正体?に気がつくのだが、そんなもん原作読んでないと分からないよ。
09-03 07:58

一応映画館では「もしドラ」と「ゲト戦記」を見たな。前者は原作自体がダメだから仕方ないとして、後者は原作の二次創作にしか見えなかったな。あまりにも登場人物のキャラが違うし、説明不足が多い。
09-03 07:56

そういえば、「CASSHERN」はTVで見た記憶がある。映像がものすごく綺麗だった。でもストーリーがさっぱり分からなかった(笑)。
09-03 07:53

解説ありがとう。 RT @ITOKtw @hyaku_oyaji とりあえず原作やアニメを知っているとイラッと来るでしょう。そうしたこととは別に,評にもあったようにこれが出来るようになった(嬉)というのをセンスなく見せつけられるようでした。 @hidetomitanaka
09-03 07:44

そうなんですか? RT @ITOKtw @hidetomitanaka @hyaku_oyaji 予告編を見る限りでは観に行かなくてもいいというオーラが半端なかったです。「デビルマン」も「CASSHERN」も「ガッチャマン」も劇場で観た私のアンテナに引っかかりまくりでした。
09-03 07:26

RT @SANNDAIME29: そうだ、昨日のテレビタックル。十年一日のごときオタクの扱い方、なにか違和感があったが、分かった。オタク趣味が他の趣味や道楽や生活スタイルではなく、異性との関係や社会活動の代償行為としか見なされないからだ。そこ違う。そこ大事。
09-03 07:16

RT @hatenademian: 昨日はこれと真逆の円安が国民を苦しめるみたいな話を経済学の先生がツイートしてた…いや円高のほうがまずいと思うんですが…安達誠司さんの「円高の正体」という本に大変わかりやすく…;^_^Ahttps://t.co/MBaUOSVXxg
09-03 07:07

RT @kenjikatsu: だから、同志社の浜女史が「デフレ沈降50円/$体制へ突撃!」を言ってくれた時には、階級利権では拍手喝采して「若造を死なせるか!」と怒鳴ったわよ、複雑だった。 @AttractiveMusic:デフレは先行者利益を拡大し、上の世代が下の世代を奴隷に…
09-03 06:55

記念ですか。いいかもしれません。
09-03 06:50

RT @hidetomitanaka: まじすか。これから観るかなと思ってたのに。記念にいくかな(笑RT @hyaku_oyaji そこまでひどいのか。 「ルパン三世」3点(100点満点中) 『前田有一の超映画批評』の採点が話題に | ニコニコニュース http://t.co/
09-03 06:50

確かに普通はないよね。
09-03 06:33

RT @kafuka_tan: 池上彰さんの件の朝日の対応最悪なのはわかるんだけど、自社に謝罪しろって言ってるコラムをそのまま掲載させる度量のある新聞社って存在するの?(素朴な疑問)
09-03 06:32

そこまでひどいのか。 「ルパン三世」3点(100点満点中) 『前田有一の超映画批評』の採点が話題に | ニコニコニュース http://t.co/0DixTSLU2V #niconews
09-03 06:14

オープン当初しか行かなかったけど、今はそうなの?
09-03 06:13

RT @takatora: 萌え系でオープンしたはずのメイド喫茶が数年経過して常連客向けに最適化され程よく鄙びた感じになってくるのは割と好き。Heart of Heartsのジャンプで埋め尽くされた本棚と半ば物置と化しつつあるステージとか。あくまで内装レベルの話ですが。
09-03 06:13

RT @winter_mute_jp: クライバーの七番最高!って思ってたけどフルヴェンの七番もすばらしいな、これ https://t.co/cklMczEiZS
09-03 06:11

RT @kyounoowari: 日本の悲劇は、右も左も経済音痴。誰が政権とっても、デフレ脱却&経済成長にはほど遠い。安倍ちゃん一人では多勢に無勢かしかし、別荘で本田参与は何を話したんだ
09-03 06:09

本当ですね。
09-03 06:08

RT @YukiAsaba: RT鍵 この路線でいくと、朝日新聞に批判的な記事や広告は一切朝日新聞紙上に現れなくなることになるし、記事を掲載したり投稿する側のクレディビリティーに関わってくるわけだが、なぜこんな簡単なことに思い至らないのだろう
09-03 06:08

RT @nakamukae: 「韓国の強硬姿勢に絶望」 アジア女性基金の元理事 http://t.co/pPlNeYbTLS 「元慰安婦の幸せや置かれた状況に関する問題ではなく、支援団体の正義を実現するためのものにすり替わった」 よくあることだよね。活動家の食い物にされる被支援…
09-03 06:07

RT @Y_Kaneko: ひどすぎる! RT @grossherzigkeit トラックの停車中の冷暖房使用を禁止する圧力は、会社側の「燃料を無駄使いするな」という意見ではなく、環境保護団体を称する人らからの「運ちゃんに冷暖房使わせて、CO2が増えたらどうすんだ。地球が泣いて…
09-03 06:05

可能性高いですね。再増税でもっとひどいことになるけど。
09-03 06:05

RT @tadataru: 異様に重なり合う1997年と2014年。このまま行くと今年から来年末までの経済はメタメタになる。
09-03 06:05

RT @tadataru: ほぼ全ての市場関係者が「民主党政権から自民党政権に変わってもあまり違いはない」とかぬかしてたことも覚えておきましょう。
09-03 06:04

RT @tadataru: 政治家は人気にだけは敏感だけど、世論の半分が「増税やむなし」ってのはほんと、どうしょうもないよなぁ…(´・ω・`)
09-03 06:03

旧日銀御用ね。
09-03 06:02

池上氏も日銀御用だからな。
09-03 06:01

RT @myfavoritescene: 池上だとまあ仲良く喧嘩してくれという感じだな。。あなただって大分ワルでしょうに。。>RT
09-03 06:00

RT @tadataru: 我々は絶対にあの地獄の日々を忘れてはならない。それは単に「民主党がキライ」とかいう次元の話ではない。あのままだと本当に日本経済は壊滅していたのである。
09-03 05:59

RT @tadataru: 民主党大不況の根本原因は、円高だった。1ドル70円台という超円高は日本経済に致命傷を与え、潰れなくていい企業が潰れ、死ななくていい人が大勢死んでいったのである。
09-03 05:59

RT @hidetomitanaka: “告知:アベノミクスはどうなるのか?-『構造改革論の誤解』kindle版発刊記念トークイベント(出演:野口旭、田中秀臣、三井智映子他)9月13日土曜午後18時開演in荻窪ベルベットサン” http://t.co/g8gsG2CcjX
09-03 05:57

呆れた。
09-03 05:53

RT @kyounoowari: 放射脳は、ついにテング熱陰謀論を展開するまでに至ったか…→代々木公園で蚊に刺されテング熱!? - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://t.co/xwf7sXAKjq
09-03 05:52

RT @hidetomitanaka: 山本さんはある種のいい指標になるんだけど、報道してるのがロイターということなので静観の構え。
09-03 05:49

RT @kafuka_tan: これも身体的弱者と経済的強者を混同させることで身体的弱者を叩こうという意図が本当に醜悪。こういう風刺は百害あって一利なしですよ。 http://t.co/R5h7m97YYA
09-03 05:48

相当意外。
09-03 05:46

RT @seiponbanzai: ヘェ〜、「谷垣幹事長」を評価する声もあるんだ。
09-03 05:46

そうかもしれない・・・。
09-03 05:45

RT @goushikataoka: @goushikataoka いや、もともとキカイダーを作るつもりはなかったかも。汗。
09-03 05:45

RT @hidetomitanaka: @goushikataoka 笑うしかないw
09-03 05:45

RT @goushikataoka: @goushikataoka キカイダーを作ろうとしたら、ハカイダーを作ってしまったみたいな。汗。
09-03 05:44

RT @goushikataoka: なんか夢がない改造内閣だなぁ・・。
09-03 05:44

おはようございます。
09-03 05:36

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー