FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
08-29 22:23

虫コスプレか。面白い。
08-29 22:19

RT @akibapinafore: 久しぶりのぴなふぉあ1号店です( ´ ▽ ` )ノただいま1号店では『ぼくたちのなつやすみイベント』を開催中です!可愛い虫さんに変身したメイドに会いに来てくださいませー♪31日まで開催中(*∩´ω`∩*) http://t.co/FO
08-29 22:19

その通り。
08-29 22:16

RT @hayashi_r: 【定期】財務省には「税収が上がらなくても上げた税率ぶんの予算を組んでバラまいて良い」という不思議な歳出権の文化があります。つまり消費増税しても社会保障には回らず財務官僚の天下り先確保に浪費されるだけです(´・ω・`) 景気を冷やす「犯罪」である消費…
08-29 22:16

さてどうなるやら。 RT @YahooNewsTopics: 【佐村河内氏の公演中止で提訴】佐村河内氏の別人作曲問題で演奏会が中止になったとして、主催者が企画会社を提訴。問題を受け公演中止が相次いだ。 http://t.co/4OUZGHXIjX
08-29 21:45

朝日は偉そうな事を言う前に自らの説明責任を果たすべき。野党も続々朝日批判 民主有志は国会追及確認 臨時国会の焦点に - MSN産経ニュース http://t.co/bfHmrajgyz
08-29 21:44

行ったことのある店でも慣れてないと正直落ち着かない。
08-29 21:26

そういえば、ぴなふぉあ3号店全然行ってないな。
08-29 21:24

RT @AkibaDailyNewsM: ASCII.jp:「ぴなふぉあ3号店」でメイドカフェを初体験!!|電撃ASCIIアイドル部 http://t.co/OZ3buXSX7a @asciijpeditorsさんから
08-29 21:22



可愛いね。
08-29 21:22

RT @zettairyoiki_p: 【告知】9/1 #絶対領域 リニューアル!第四章オリジナル缶バッチ 第2弾!可愛い新柄11種が仲間入り (๑• ̀ω•́๑)✧ガチャガチャは一回200円♪#秋葉原 #ニーハイ #アキバ http://t.co/HfZ01CXa
08-29 21:21

暇な時にtwitteのお勧めユーザー見ると統一性がない(笑)。まあ、メイドさんや政治経済関係が多いけど。
08-29 21:21

RT @urabanashi813: ツンとデレ http://t.co/ICnGp6FCzt
08-29 21:15

「ちょうせい豆乳くん」ってそんなに大きくないのか?
08-29 21:10

RT @msd_JH1RNQ: アキバ大好き祭り2日目、8月30日の13時30分~、ゆるキャラの「ちょうせい豆乳くん」と「とうにゅうの歌」にあわせてヲタ芸を打ってみませんか?場所はベルサール秋葉原1階の屋外ステージです。参加無料です。 http://t.co/hkcnk482mI
08-29 21:10

苦笑するしかない。
08-29 20:50

RT @fluor_doublet: 大好きだったけど 再現とれないなんて大好きだったけど 最後のラボワークBye bye my sweet darling, サヨナラしてあげるわ!
08-29 20:50

RT @fluor_doublet: あなたが私にくれたもの再現できないプロトコルあなたが私にくれたものコピペだらけのニセD論あなたが私にくれたもの研究不正のフルコースあなたが私にくれたもの日本の科学の最暗部
08-29 20:50

RT @fluor_doublet: あなたが私にくれたものハートマークのラボノートあなたが私にくれたもの割烹着を着た理系女子あなたが私にくれたものピンク色したラボルームあなたが私にくれたものSTAPがらみの淡い夢
08-29 20:50

ワロタ。
08-29 20:37

RT @Slip_and_Fall_1: 私は原発反対派なので放射能治療はしません(レントゲン撮影後
08-29 20:37

RT @chietherabbit: 「業績が悪くなったらまずマネージメントの給与削減からだよ、5%とか10%とか。でも平社員には手をつけない。だって平社員はそういうのどうしようもないだろ。業績悪化は経営者の責任なんだ。それが日本型経営ってモノなんだよ」って部長が言ってたよ。
08-29 20:36

RT @garagononn: 経済政策について、学者が説明しても、支離滅裂で整合性がない。官僚がレクしてるんでしょうけど、もはや御説明自体に説得力はない。そんなレベルの人たちが政策を動かしているんだから、日本経済がgdgdなのは自明の理。政治のリーダーシップで官僚をコントロー…
08-29 20:35

大連は日本より物価が高いのか・・・。
08-29 20:35

RT @KEUMAYA: 中国嫁日記 : 王先生両親の日本に来た感想 http://t.co/Q3hhxrAr9A
08-29 20:34

う~ん。
08-29 20:34

RT @myfavoritescene: RT鍵 「前回の消費増税時(97 年度)と異なり、今回は消費増税前の段階で企業が在庫の抑制を図ってきたため、今のところ鉱工業全体の在庫水準自体はそれほど高いとはいえないが、増税後の在庫積み上がりのペースは前回増税時とほぼ同程度となって…
08-29 20:33

RT @myfavoritescene: RT鍵 [PDF] 鉱工業生産14年7月~在庫の積み上がりに歯止めがかからず、2四半期連続減産の可能性もhttp://t.co/Tb9GK4ORWl
08-29 20:33

そうですね。
08-29 20:33

RT @nantatu: アベノミクス失速って言葉が使われはじめてるけど、昨年10月の消費税増税決定直後に指摘したように「アベノミクス」と「金融緩和」は厳格に区別する必要がある。まして、現状はアベノミクス=消費税増税という色彩が強くなっているのだから。
08-29 20:33

RT @BATAO_Hetare: 公明党が電話や訪問で票を伸ばせているのは、生活の面倒をみていたり日常的な人間関係があったりするからで、それがない人が投票を呼びかけた所で無視されるだけだと思う。イスラム圏で共産主義勢力や宗教原理主義勢力が影響力を持っているのも、そうした日常的…
08-29 19:48

こないだスカート買ったら男性Sサイズでした。上着は男性LLだったんですけどね(笑)。
08-29 19:30

私も背の割にはウエスト細いけどね。 ←誰も聞いていない。
08-29 19:28

RT @hidetomitanaka: まずい。僕の禿げ頭の円周に近い 笑。RT @nana7nano 初めてウエスト図ったら、本当に58センチでびっくりして自画撮りしてみました。 http://t.co/VSSjH8Urdq
08-29 19:27

池田氏に教科書的な経済学を期待する方が間違っている。
08-29 19:16

RT @glegory: 円安で供給不足の「悪循環」がやってくる | 池田信夫 |http://t.co/8Ta2pkxjWn →この人、経済学者を名乗っていいのかな?教科書の基本と主張が全く違う。人手不足による供給制約なら賃金が上がりインフレは加速し、失業率が上がるはずだが・…
08-29 19:15

あはは・・・。
08-29 19:15

RT @hidetomitanaka: 安倍首相にはもちろん経済停滞したときは責任はとるのは当然。しかしなによりも財務省の責任を問わないかぎり、どんな政権がでてきても同じことの繰り返し。財務省解体とか分割とか何十年も議論されてきてるがすべて手の内を読まれてる。個人的には暗黒卿財…
08-29 19:14

「秋葉原直輸入なメイドさん」って初耳だな。もちろん秋葉原のメイドさんの出身がいろいろいるけど。関西や九州の方もいたし。
08-29 19:14

RT @toyama_itasha: 9月6日7日の市民プラザ・メイドカフェは去年同様、秋葉原直輸入なメイドさんがいらっしゃって運営します。9月6日10時~18時 7日10時~17時です。コスプレイヤーの方々を始めコスプレふぇすた来場の皆様のご来店を心よりお待ちしております。
08-29 19:11

RT @hidetomitanaka: 戦争と似ている。みんながまずいと思っていても、消費税増税がとめられない。おそらくすったもんだで10%にあげるとなぜかほっとするだろう(それが我々の国の風土だ)。しかしその後に経済停滞が続く。気づいたときには政策決定の責任は曖昧で、メディア…
08-29 19:08

調べたら身長142㎝なのか。 【悲報】声優の大亀あすかさん、自販機が鬼畜すぎる高さのため飲み物を購入できず http://t.co/tb3QbrRNRs #blomaga
08-29 19:05

RT @yjszk: 対財務省・対党内・対三党合意的に、現実問題として「景気が悪化していても、あるいは景気改善が足踏みしていても、消費税率の10%引上げは止められない」のかもしれない。
08-29 19:04

RT @WATERMAN1996: 金より大切なものがあると言う経営者に限って従業員にサービス残業強いてたりするしね。ちゃんと手当を払う経営者は金より大切なものがあるなんて力説したりしないもんね。
08-29 19:03

これも同意。
08-29 18:53

RT @ito_haru: 金融緩和がよかったかどうかは別にして、それ以外は全部駄目だな > 安倍
08-29 18:53

RT @akita_kia: いわゆるネットのサブカルチャー系論者でも、マクロ経済を分かってる(これは全てを神のように理解しているということではなく、単なる家計や企業の延長ではない経済全体の領域があることを分かっていること)のとそうでないのが、くっきり色分けされてきたな。
08-29 18:52

RT @YoichiTakahashi: 97年増税の時、7月に消費回復したといって増税の影響はやはり軽微だったといえた。でも、今回はその手は使えない。リバウンドするといっていた人はどうする? http://t.co/w97VmUEdjt
08-29 18:52

これは正論。まあ、人の聞く耳持たないのはヘイトスピーチやる人と同類だが。
08-29 18:50

RT @shiikazuo: 自民、国会デモ規制検討。これは許せません!人種差別を煽り立てるヘイトスピーチと、政治に対して市民が意思表示するデモとは、全く別のものです!両者を同列視し、デモを規制強化の対象とすることは、民主主義の根幹を壊すものです! http://t.c
08-29 18:49

同感です。
08-29 18:47

RT @glegory: 石破が入閣するとかしないとか、ハッキリ言ってどうでもいい。ただ、言えることは、ああいうトンデモ経済観しか持ってないような政治家はいらないってこと。ニュースとかで大層に取り上げられるけれど。もっと大事なことあるだろ。
08-29 18:47

RT @glegory: 円安でも輸出が増えず効果がなかったと主張する人はいまだにドル円が75円で株価が8900円でも、失業率や有効求人倍率が今と同じレベルだとホントに信じているのだろうか??
08-29 18:47

RT @glegory: 実質賃金が低下してるじゃないか!アベノミクスで生活は逆に苦しくなっている!。。いやいや実質賃金が下がっても就業者が増えていれば、通常の景気回復の軌道に乗ってるってことだよね。生産を増やしたほうが得な状況になってるんだから。今は、増税による実質賃金低下だ…
08-29 18:45

RT @glegory: アベノミクスで円安にはなったけれど、生産拠点が海外に移っているから輸出は増えずアベノミクスは効果がなかった。。。馬鹿だよね。そもそもなぜ円安になったのよ。民主党が為替介入してもずっと円高だったのに。ちゃんと金融政策の波及効果を理解してないから、こういう…
08-29 18:44

RT @TRiCKPuSH: ただし、騒音規制は、国会周辺だけでなく、日本全体でやって欲しい。選挙カーや宣伝カーが大音量を流しながら走るのは、本当にうるさい。大音量を出せるのは、屋外の劇場やターミナル駅の駅前だけに限定して欲しい。
08-29 17:15

RT @TRiCKPuSH: 高市早苗さんが国会周辺のデモ規制をするとの報道は、厳密には騒音規制なんだよね。で、国会図書館にいるとわかるけど、右翼の街宣車がものすごくうるさい。頭に来るくらいにうるさい。だから高市さんが「仕事にならない」と言う気持ちはわかる。これが、デモ規制では…
08-29 17:15

えっ? RT @YahooNewsTopics: 【高校軟式野球 延長30回に突入】全国高校軟式野球選手権大会で、前日延長15回から再開された準決勝が、0-0のまま延長30回に突入。 http://t.co/8dphsDWaiv
08-29 17:14

RT @terrakei07: 基本的に女性は上昇婚志向が強いので、自分より年収や学歴が低い男性とはなかなかマッチングしないんだよね http://t.co/Gxk7k99Wnx
08-29 17:12

苦笑するしかない。
08-29 17:10

RT @human_waching: 三十路にもなってJKにしつこく遊ぼうとかSNSで言いまくるオッサン珍しくないけど、そういう阿呆に限って(ダメだこいつハッキリ言わないと)って思った相手がキツく応対すると「年上にその態度はなってない。世間というものを君は知らなすぎる」みたいな…
08-29 17:10

RT @usagi25R: Twitterを長くやっているとフォロワーが数百人、千人以上という人も多いでしょう。そうなるとあなたのつぶやきは、全校生徒を前に話をする校長先生のような影響力があります。つまり誰も聞いてないということです。安心して好きなことをつぶやきましょう。
08-29 17:09

RT @Murakami_Naoki: 消費者物価を品目別にみると、エネルギー関連の伸びが低下する一方で、ユニクロ値上げなど衣料品の価格上昇で、全体のCPIは前月と同様の伸び率を保った格好。8月東京も下がっておらず、1%割れるかどうかは微妙。日銀の想定どおり1%前半で踏ん張るシ…
08-29 15:42

RT @nezumisenpai_: 有り難い事に今も3ヶ月に1回歌唱印税が入って来るんだけど今回に限っては震えが止まりません関係者各位様切手代と資源の無駄ですので送って来ないで下さい http://t.co/jfIuFZIhQF
08-29 15:00

RT @tadataru: 増税の影響が各方面へ出てきてるな。この流れ止めないとまたデフレ深刻化だぞ。
08-29 14:58

RT @shigeneral: よく「給料は誰からもらってると思いますか?会社ではありません、お客さまからもらってるのです」って、意識高い系の話聞くけど、じゃあ「お客が来なかったら給料もらえなくても仕方ない」って話になるよね。「給料は会社からもらう、会社は給料を払う義務がある」…
08-29 12:38

何とも言えない。
08-29 12:10

RT @moegino: それウィルスじゃねえのか
08-29 12:10

RT @moegino: 「SP4はあくまでもMicrosoft非公式のものなので」
08-29 12:09

RT @Y_Kaneko: 個人消費が下げ止まらない。消費税再増税はムリだ。今朝発表の家計調査によると、物価変動をのぞいた実質消費支出は4月95.5(前月比▲13.3)、5月92.5(▲3.1)、6月はわずかに上がり93.9(+1.5)、しかし7月は93.7(▲0.2)で結局4…
08-29 12:05

経済分かっていても儲けられるとは限らないけどね。
08-29 12:04

RT @Murakami_Naoki: 経済事象をまともに考えれないデフレ脳では、投資で儲けられるわけがない。
08-29 12:03

RT @Murakami_Naoki: 消費増税して実質賃金が下がっただけなのに、「インフレがダメなんだ~」って主張している人って何がいいたいのだろうか。意味不明。
08-29 12:03

同感です。
08-29 12:00

RT @sunafukin99: 「利権の付け替えによる新利権が旧利権より望ましいとは限らない」という見方がなぜ出来ないんだろうといつも思う。ドラスティックな改革が失敗し前の方がマシだったというケースが多かったから漸進的で慎重な保守思想というものがあるんだろうが。
08-29 12:00

まあそうだよね。
08-29 12:00

RT @ishincheck: そして誰に都合のいい構造を再築しているか、ですね。既得権打破する人は、既得権を横取りする人ですから。@orihime1200 確かに橋下市長は壊し屋かも知れない。大阪の利権構造、霞ヶ関岩盤構造を壊そうとしています。@yujiyoshitomi
08-29 11:59

RT @ryoFC: つまり「放射脳」は使い捨てされたということ。太郎なんかは自分を陰で支援してくれる組織のために動くだろう。(自分じゃ何も考えられないことを本人もよく知ってる)結局「ネットで真実を見つけた人」こそ、煽られ利用されたということ。そしてまた別の人たちに騙される。…
08-29 11:56

RT @ryoFC: 久しぶりにリアル本屋に行って色々見てきたけど「ガンが消える」「食事でガンが」みたいな本は平積みしてあった。放射能うんぬんは置いてなかった。反原発の本(雑誌?)があってペラペラめくったけど放射脳系ではなかった。放射脳系はもう隅っこに置いられてるのだな。
08-29 11:56

RT @f_takeo: まあ、最近の自民党の若手政治家は役人の経験がある人も減っていて、二世政治家か政経塾または議員秘書上がりばかり多くて、政治業界以外の世間をろくに知らないまま出世してしまうからなあ。小泉さんの郵政選挙以来自民党も民主党も政治家は未熟な奴ばかりが目立つように…
08-29 11:55

木村氏も日本振興銀行なんか始めずに、経済評論家を続ければ今でも偉そうな事言えたのにね。あんなビジネスモデルで成功すると本気で思っちゃっただろうけど。
08-29 06:08

そういえば、木村剛信者ってまだいるのかな?
08-29 05:57

RT @hidetomitanaka: 切込隊長が木村剛ネタをつぶやいてもたいしてRTもされなくなったな。完全に過去の人になったなあ。
08-29 05:56

まあ、他は・・・。ですけどね。
08-29 05:55

「受験生なので、もっと勉強して上の高校を目指したい」とか「親から帰るのが遅いから、やめろと言われた」は、辞退する変な理由には思えないのだが。
08-29 05:55

RT @hidetomitanaka: 最近は「運営の武者ぶり」とでもいうべき新たなヲタ芸がアイドル業界ででてきたな
08-29 05:54

RT @WORLDJAPAN: アイドル活動辞退…「嫌だ」連発に運営側「空いた口がふさがらない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/D8Kj50XpAs
08-29 05:53

RT @baatarism: “たかの友梨氏がパワハラ?「あなた会社つぶすの」 録音データ公開 - withnews” http://t.co/EqFMdmj9X1
08-29 05:51

だったら、何故この時期に増税したの?
08-29 05:51

RT @oznihseba: たとえば与謝野馨さんはよく「成長ですべては解決しない」という言い方をするんですが、すべてを解決するなんては誰も言っていない。ただ成長せずに財政再建できるかというとそれは無理です。
08-29 05:50

歳を重ねるとエステよりもマッサージの方がいいもんな。
08-29 05:49

RT @hotsuma: "昨今、エステ業界は悲惨な状況で閉店を余儀なくされています。原因はお客様の高齢化と少子化による人口減少と消費税の増税等です。当社も例外ではありません。お客様は毎年4万人も減少し、" B! http://t.co/YQB9NiAyt3
08-29 05:48

安売りして下級財として消費者に意識させたのは、マクドナルド自身なんだよね・・・。
08-29 05:48

RT @cynanyc: なぜカップヌードルが今もカップ麺市場でトップなのか。毎年様々なカップ麺が登場してもその地位は揺るぎない。それはカップヌードルを食べる時、僕らは魔法にかかるから。同様にマクドナルドがすべきことも定番のチーズバーガーやフィレオフィッシュに魔法をかけることじ…
08-29 05:47

RT @cynanyc: 街のマクドナルドがどことなく寂しい。客も心なしか少ない。なぜ、こんなことになったのか。原因を今回の中国産ナゲットだけと思ったら、この会社に未来はない。むしろ問題は他にある。今のマクドナルドに足りないもの。それは魅力的なキャンペーンバーガーなんかじゃなく…
08-29 05:47

RT @Chiether: 予想を大外ししてもナニも言われないエコノミストというのは、本来存在しない。予想から大きく乖離した場合は、乖離した原因と影響が生じた時点を、調査分析し報告するのが彼らの仕事だ。 予想屋とは、そもそも性.. http://t.co/NARGsFAxZc
08-29 05:44

そうですね。
08-29 05:44

RT @yamashita99: だからぁ、『ヘイトスピーチを規制せよ』じゃなくてぇ、『風説流布と威力業務妨害の取締りを強化せよ』の方が、世の中の景気的に効果のある対応なんだってば。
08-29 05:43

RT @Keloring: 自分たちの規制されて欲しいヘイトスピーチだけ規制されるとか、そんな都合の良いことが本気であると思ってたっぽいー?http://t.co/cNubSKyggp
08-29 05:43

RT @MasashiKikuchi: 私は、週刊現代、週刊朝日、FRIDAY、週刊大衆、週刊文春、週刊新潮で記事を書いてきたが(現代と文春は専属記者)、この中で「我々は右派(or左派)だ」などと編集方針で決めてる雑誌は皆無。みな「いかに売れるネタで誌面を埋めるか」しか考えてな…
08-29 05:42

RT @glegory: ふつうは5%のうちに車も家も買っちゃうよね。増税になるのがわかってるのに、今の時期に買うバカいないよw(失礼)
08-29 05:42

RT @Zipper5555: RT>この前ノイホイさんが「安部死ねとチョンコ死ねの違いが理解出来んとは」みたいな事ツイートしてましたがね…こっちはカウンターの皆さんが共有している「ヘイト」の正しい定義なんて聞いてないんです。問題視してるのは個人であれ集団であれ気軽に「死ね…
08-29 05:41

RT @HuffPostJapan: 【New!】自民党、国会デモの規制を検討「仕事にならない」 ヘイトスピーチPTが議論 http://t.co/W2qzCdM06p http://t.co/UMKyc8X0pD
08-29 05:40

RT @jiei_yushi: 日本の仏教者は、特に9条を守れといって集団的自衛権に反対し続けてきた連中は、非暴力でどうやって防衛できるのかを、せめて仏教徒視点から始めるのでもいいから具体的に考えていかないと、単なるポーズになるんじゃないか。
08-29 05:39

RT @terrakei07: コミュニケーションの質というのは、一方によって決まるわけではなく、双方の影響によって決まるのだけど、往々にして立場が強いほうのコミュニケーション能力は不問にされて、コミュニケーションの不全(コミュ障)が生じた場合は立場の弱い方が責めを追う構図があ…
08-29 05:39

苦笑するしかない。
08-29 05:38

RT @T_akagi: 「俺が気にいらない言動はヘイトスピーチ」という定義が野間界隈の認識なので、当然政府によるヘイトスピーチの定義は「政府が気に入らない言動はヘイトスピーチ」となるでしょう。カウンターの皆さん、主張が自民党に通じましたよ。よかったねwww: http://t…
08-29 05:37

RT @Oshima_Kaoru: いいか? みんなが男だと言っているこれとか、これとか、みーんな、女の子だから!「これが男だなんて信じられない女装男子」は95割嘘 - NAVER まとめ http://t.co/wUtvaMeNVk http://t.co/F7gtZpI
08-29 05:31

@114gosan_ari おはようございます。
08-29 05:29

おはようございます。
08-29 05:27

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー