FC2ブログ
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 23:35

RT @seiponbanzai: しかし、ここで景気が失速してデフレに逆戻りとかになると、諸悪の根源が財務省であることが白日の下に晒されてしまうが大丈夫か?日銀のせいにしようと思っても総裁があんだけ財務省色前面に出していれば、誰だって悪者が誰かわかってしまうだろうに。
08-05 23:35

RT @ramen_hanshin: 24時間テレビで「海外旅行したいけど行くことが出来ない難病の少女のかわりに、その子の人形を色んな旅行者の人に渡して、各地で写真を撮って来てもらって旅行気分を味わってもらう」という企画をやるらしい。何もかも間違ってるよこの企画。
08-05 23:33

RT @synfunk: 朝日新聞の従軍慰安婦吉田証言嘘偽認定について国内で「ざまぁw」と盛り上がるのは勝手だが、国際的に求められているのは「人権に反する慰安婦という存在について国としてどういう認識、態度を示すか」なので「ホラ吹き男爵捕まえました」と自慢しても相手にされないどこ…
08-05 23:31

RT @riki3226: 片山さつき氏が「生活保護は生きるか死ぬかと言う時に受けるもの」と言う趣旨の発言をしたそうだ。生活保護は生きるか死ぬかの状態になる事を防ぐためにあるものだし、政治として国民を生きるか死ぬかの生活をさせてはいけないだろう。福祉や生活の事を何もわかっていな…
08-05 23:22

RT @yjszk: もうひとつ引用。「消費税増税に賛同したエコノミストは、金融緩和に反対または消極的だった人が多く、昨年の景気回復も予想できなかった…外しまくっても失業しないのだから気楽な商売」と。痛烈な指摘。そして強く同意。 QT @yjszk 高橋洋一さんのコラム…
08-05 22:27

RT @yjszk: 高橋洋一さん @YoichiTakahashi のコラム:エコノミストは気楽な稼業 本格化する消費増税の悪影響 http://t.co/khOnsi5h6p 「昨年秋に「消費税増税しても景気は心配無用」と言っていた民間エコノミストは全体の8割…どのように説…
08-05 22:27

RT @YahooNewsTopics: 【危険ドラッグ 事故前でも逮捕】運転者の危険ドラッグ使用が疑われる場合、事故を起こしていなくても現行犯逮捕する方針を警視庁が決定。 http://t.co/xf7d16698P
08-05 22:26

RT @kankimura: 結局、朝日の報道で「決定的な効果」を持ったのは、92年1月11日の「軍関与」報道だけ。政府の調査報告でも明らかになったように、史料がある事は政府も直前には知っていたのだけど、これが公になったか否かで日韓首脳会談、そして慰安婦問題の展開は大きく変わっ…
08-05 22:26

RT @kiba_r: アホか、このままだと反動じゃない増税による不況が始まるんだっての。 QT @Reuters_co_jp: 消費増税の反動減の影響、和らぎつつある=麻生財務相 http://t.co/86uRJnHSRt
08-05 22:23



RT @optical_frog: イノベーションがどうたらとか,日本版スティーブ・ジョブズがうんぬんとか雲をつかむような話じゃなくて,労使関係の制度と組織運営がモロに製品の品質とコストに響いてくるという,まことに堅実なお話でございます.
08-05 22:23

RT @a_iijimaa1: 笹井さんの問題ではなくて、一般的に、なんだけど。「消えてなくなりたい」と思っている人はまず心療内科か精神神経科行きましょ。カウンセリング併設ならなお良し。単剤方式の所の方が良いと思う。で、眠りましょう。仕事休んでもいいから、たまには寝逃げしましょ…
08-05 22:21

アメリカ自動車産業のブルーカラーには、先任権がいまでも存在するのか。勉強になった。
08-05 22:20

RT @optical_frog: 労働者がカイゼンに取り組むインセンティブがかつてのビッグ3には乏しかった.その制度を変えていくことに苦心しているさまが第4章「チーム・コンセプトという日本化」で叙述される.文章はよく整理されていて,ぼくのような門外漢にも理解に困る箇所は少ない.
08-05 22:19

RT @optical_frog: これを思いっきり単純化してしまえば,自動車産業において,日本は能力主義的,アメリカは平等主義的ってことになる.
08-05 22:19

RT @optical_frog: 定義された職務の範囲を超えて創意工夫をするインセンティブはなく(給与に影響なし),逆にしないインセンティブはある(他人の職務範囲の侵害).これと対比するカタチで,著者は日本の自動車産業においてブルーカラー層に査定と抜擢が適用される点を指摘して…
08-05 22:19

RT @optical_frog: 篠原健一『アメリカ自動車産業』(中公新書,2014年)では,アメリカの自動車産業において,ブルーカラー層に強力な年功制度があることを解説している.「先任権」(seniority) により,勤続年数が短いものからレイオフされる順番が決まるという…
08-05 22:18

そりゃそうだ。
08-05 22:17

RT @kumikokatase: 小保方さんは、女性だから研究不正をしたと糾弾されたのではありません。小保方さんが、もし男性であったとしても同じでしょう。トンチンカンな女性科学者イジメにすり替えないで欲しいです。そして、研究不正が起きた責任として自殺を要求した人なんて、私を含…
08-05 22:17

RT @kagakunoumi: 「虚偽の証言を見抜けませんでした。」って「我々の作るものは報道として機能していません」って言ってるようなもので、下手なお詫びよりも勇気ある言葉と思うよ。
08-05 22:17

RT @baatarism: 元々細胞にストレスを与える研究だったはずのSTAP細胞が、全ての関係者に耐え難いストレスを与える結果になってしまったとは。
08-05 22:14

本当ですね。
08-05 22:14

RT @Yuhki_Nakatake: 研究者の仕事は論文を書くことだ。遺書を書くことではない。「認めたくない事実でも事実として受け入れ、直視し、解決策を考え、最終的に問題を解決する」という研究活動には、自殺は含まれぬ。息抜きは存分にしたら良い。自殺はあかん・・・どれだけ投資さ…
08-05 22:14

RT @DrMagicianEARL: STAP細胞って誰も救われないね.自殺者まで出して.何なのこの研究は
08-05 22:13

RT @eternalsisters: 次期仮面ライダーは、「妖怪ウォッチ」ブームにあやかって、人外の仲間と友達になり、その力を借りて変身するってどうだろう。……と思い付いたけど、「あっ、それ電王」と気づいて終了なう。
08-05 22:13

RT @masataka_ishida: 済州島で慰安婦が強制連行されたとする吉田証言は嘘だった→だから強制連行された慰安婦はどこにもいなかった。というネトウヨの論理。スゲーな。
08-05 22:13

自分の嘘を本気で信じられるような人だがら、本心でショックを受けるかはかなり疑問。
08-05 22:12

RT @kumikokatase: 笹井さんが自殺を図ったことで、小保方さんの心理状態の方も心配です。理研の周囲の人達は、小保方さんにも注意を払って下さい。
08-05 22:11

RT @udama1212: なんかうちの子猫がいないなぁって思ったら涼しいお風呂場にいた件。その家のもっとも快適な場所を知りたかったら猫がいる場所を探せ、とはよく言ったもんだ。 http://t.co/4ndwm5FHk7
08-05 20:07

そんな気がしていた。 RT @YahooNewsTopics: 【Windows XP 依然高いシェア】Net Applicationsが7月のデスクトップOSシェア発表。 XPは24.82%と高シェア。 http://t.co/CZwaA6Aq6I
08-05 20:05

ついてないな。 RT @YahooNewsTopics: 【マック売上高 肉問題で大幅減】日本マクドナルドは、7月既存店売上高が前年比17.4%減になったと発表。BSE以来の大幅な減少。 http://t.co/zT3yf1YzDD
08-05 20:04

RT @T_TOFU: 経済のわかる政治家を支持しよう!言ったとしても安倍さん、ガースー、金子、馬渕、暗黒面に墜ちた幸三さん位しかいないという罠w
08-05 20:00

そうなるよね・・・。
08-05 19:59

RT @WATERMAN1996: "@waka_: “ジローラモさんいわく 「日本の男性は1.その女性に興味があることを最初に宣言せず” http://t.co/rJe5iTFq2B";最初に宣言した→ガツガツしている男なんて嫌。容姿を褒める→体が目当ての男なんて最低。…
08-05 19:58

RT @waka_: “ジローラモさんいわく 「日本の男性は1.その女性に興味があることを最初に宣言せず2.食事や酒の席でそのあとのことを語らず3.女性の容貌や肉体を賛美する言葉を並べず4.隣に座り身体に触れず5.なのに…” http://t.co/yiG7FfAL
08-05 19:58

是非研究して。
08-05 19:58

RT @H_COSiNE: 恋愛結婚できる人口比率って、どの時代も実は10%程度もいなくて現在においてはお見合いやらが無くなってしまったぶんがゴッソリ独身になっているっていうだけな気もするので誰か研究してみてはどうかね(ヽ´ω`)
08-05 19:58

RT @okaji: 一週間で新人が来なくなる現象、一週間で会社が見捨てられる現象とも捉えることができるので人間の主観客観は面白い
08-05 19:57

RT @taro_shibatou: 消費税が10%になっても今の2%しか増えないとか言うけど、ちょっと前の2倍だからね
08-05 19:54

ふーん。 RT @YahooNewsTopics: 【カープの次は楽天女子が急増】楽天ファンクラブで女性会員が急増し、会員数が史上初の10万人を突破。各球団は女性ファン獲得に躍起。 http://t.co/RtqxD9UXEr
08-05 19:54

RT @ShinyaMatsuura: 事実関係だけで関係者処分を済ませればよかったのに、こんな形で政治が介入してきていたからなあ。 下村文科相「小保方さんを活用して細胞の証明を」 http://t.co/Z2PgHrzSPD 下村文部科学大臣の責任は重いと思う。あと、きちんと…
08-05 19:53

RT @moraimon: 朝日の慰安婦奴隷狩り虚構は90年代半ばには既に終わった話だったんだよ。そこから20年近くかけてやっと認めたわけか。当時の朝日の偉いさんが消えたとかそういうことなんかな
08-05 19:52

ひどいし、恥知らずだな。
08-05 19:51

RT @hongou: 「消費税増税は97年と違ってアジア危機もないしみんな慣れたし財政出動もするので極めてマイルドで限定的〜。増税は日本を救う〜」と5月に言ってた熊谷亮丸さんが、なんとエコノミスト内でいちばん景気が凹むと予想。こら(・ω・ ) #wbs http://t.co
08-05 19:51

RT @yuuraku: そもそも新聞社が「騙された」と言うのは許されんだろ。誤報もしくは捏造でした以外に言い様があるか。
08-05 19:50

RT @Murakami_Naoki: 簡単なマクロモデルを自分で作って普通に回せば、消費増税先送りしても日本の財政は持続可能ってことは分かる。自分でやっているのだろうか? / インタビュー:消費増税見送れば海外勢は失望=GS証券・馬場氏|...http://t.co/To
08-05 19:50

瀬戸際で踏みとどまれなく死ぬこともあることを考慮してないらしい・・・。アホか。
08-05 19:49

RT @yasuokajihei: @seiponbanzai 片山さつきにとって「健康で文化的な最低限の生活」というのは生きるか死ぬかの瀬戸際の事らしい。 http://t.co/iIlfnFxtzh
08-05 19:48

RT @kiba_r: 基本的問題は、貧困による身売りだったわけで、 現代でも、風俗嬢をバカにしてる奴らがたまにいるが、経済苦からの選択だったりするなら、それは政府が救うべき事をやるべき事をやらなかった結果だろ。その点での政府責任は免れんよ。
08-05 19:47

RT @RyoUchida_RIRIS: NHKさん、それは過去最悪ではなくて、過去最善ね。虐待の件数を減らすにはみんな見て見ぬフリをすればよいのだから、件数が増えるということは基本的によいことなのよ◻︎児童虐待7万件超 過去最悪に -NHK 首都圏 NEWS WEB h…
08-05 19:47

RT @aoi_mokei: 事件を担当した裁判官や検察官が死ぬと、突然再審請求が通ったり、冤罪事件の無罪が確定したりしたのと同じ類じゃないかなぁ<32年ぶりに強制連行撤回
08-05 19:46

やっぱりそうか。
08-05 19:45

RT @seiponbanzai: 東大日次物価指数は下げトレンドが明確になってきた。節約志向が高まってきたか。ジワジワと消費に悪影響が。
08-05 19:45

RT @neon_shuffle: 繰り返しになるけど、朝日が今日の記事で白状したことはずーっと知られてきたこと。問題点は、「何故32年間も謝罪訂正できなかったのか」という朝日新聞の体質・意思決定にある。
08-05 19:45

RT @yjszk: 御意。記事には「…執筆した大阪社会部の記者(66)は「講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった」と話す。」とあります。私は「疑わなかったんじゃなくて、最初から信じたかったのでは?」と疑ってしまいます。 QT @baatarism …22年も経って…
08-05 19:45

RT @mizhruuu: 家事代行を外国人に任せて、女性を家から縛られないようにすると言うけど、家事なんて一番他人にやらせたくないでしょ。家事のやり方なんて皆違うし。知らない外国人を家にいれるのも抵抗がある。家に縛られるという言葉もなんか嫌だ。家にいるのが好きな人だっている…
08-05 19:44

RT @hidetomitanaka: まとめ4:倉山満氏の私的ブログに掲載。「支持政党ではない。事務局が書いた。しかし修正はしない」とのこと。個人的には支離滅裂な回答だと思う。もし支持政党ではないなら誤解をひろめないために削除か訂正すべき。番組みてるみんなが倉山塾の人間ではな…
08-05 19:09

艦これを潰されたら、島風の半ケツコスプレが見られないじゃないか(真顔)。
08-05 19:09

RT @clarakeene: 「戦争反対の意思」と「軍艦・兵器の娯楽としての消費」は、ぜんぜん別の次元で語られる話なんじゃないかな。「反戦」ふりかざして「艦これ潰せ」とか言ってる方々は、そのうち『はだしのゲン』まで自らの手で潰しかねません。花京院の魂を賭け(ry http:/…
08-05 18:57

アベノミクスの予想外しまっておいて、何言っているのか。
08-05 18:56

RT @shinchanchi: ロジカルな…いけだのぶお…https://t.co/mwPfjjplQb
08-05 18:55

RT @kumikokatase: .@stomachache0113 研究不正調査が長引くと、関係者の心理負担を増やすというのは、過去の事例からも分かっています。ストレスで心が折れてしまう前に、できるだけ早く処分を済ませて気持ちの切り替えができる様にするのは大事なことなんです。
08-05 18:53

そこまで追い詰められているの分かっていたら、精神病院に入院させるとかできなかったのだろうか。
08-05 12:53

RT @kayukawajunji: 「理化学研究所の同僚によると、笹井芳樹氏はSTAP細胞の論文問題後から心療内科を受診していた。最近は薬の副作用ではっきりと会話することが難しかったという」/笹井氏、理研内で自殺 階段で首つる:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) ht…
08-05 12:52

増税自分で決めておいて経済最優先って・・・。
08-05 12:45

RT @baatarism: 朝日新聞は国連人権委員会で、自らの報道の過ちをきちんと証言すべきでしょう。それこそがこれほど国際的に影響を与えた誤報に対する責任ある態度です。
08-05 12:42

RT @ramona2772: GDP速報値発表を前にエコノミストたちが消費増税不況をやっと認め始めた http://t.co/uBQP73EMMX 町田徹「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社] #seiji #abenomics #zaisei
08-05 12:40

RT @neon_shuffle: "朝日新聞は吉田氏について確認できただけで16回、記事にした。初掲載は82年9月2日の大阪本社版朝刊社会面" http://t.co/yt3jiRMD1L 謝罪訂正するまでに32年?牛歩戦術真っ青だな
08-05 12:24

RT @kiba_r: もうゴメンじゃ済まない、最悪だな。/■読者のみなさまへ 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断:朝日新聞 http://t.c
08-05 12:19

RT @Katsuhito000: 庶民はマクロ経済を分からない、あるいは庶民感覚に染み付いてるミクロとあまりに違うので、マクロとして正しいことを書いても庶民からは間違ってるように見えるという現象が起きる。根本的な問題は庶民の側にある。
08-05 12:17

激しく同意。
08-05 12:16

RT @yumiharizuki12: 民主党は結局、野田以下、七人衆がダメ。
08-05 12:16

すべて民主党政権でやってきた所だからケチをつける訳にいかないからな・・・。
08-05 12:16

RT @kakiaki1005: 昨日民主党の広島講演会で、野田元総理の話と前衆議院議員松本大輔氏の話を聞いてみたが、やっぱり民主党はダメだなと自覚した。だって基本方針が安倍自民と全く同じやからな。枝葉の文句をつけて、だから自民はダメだというが、結局戦争もTPPも増税も…
08-05 12:16

ふむふむ。
08-05 12:15

RT @Kominebunzo: OA化以前のサラリーマンの仕事について、誤解があると思う。伝票整理は手書きだし、売掛管理も手書きの帳面、こんな作業をのんびりやっていると仕事にならないのは今と変わららない。だから「仕事持帰り」といった事例が生まれていた。今は多少残業しても基…
08-05 12:14

RT @baatarism: “北朝鮮への原油輸出中断は続いている:日経ビジネスオンライン” http://t.co/R7MHsM5Auz
08-05 12:14

そうだよね。
08-05 07:07

RT @shochou: @sunafukin99 現代で女性が就活を余儀なくされるのも「夫の収入だけじゃ暮らせない」という経済情勢があってのことで、そういう面では社会はむしろ切迫しているのですけど、自己実現だとか平等論によってかき消されてますね そして不況もあり過当競争に晒さ…
08-05 07:07

RT @sunafukin99: よく引き合いに出される「昔の日本ではほとんどの女性が働いていた」論だけど、じゃあその時代の庶民生活全般が豊かで素晴らしかったかというとそれは絶対に違うわけだな。「あまりに貧しかったので女性が働かざるを得なかった」というのが真相だと思う。
08-05 07:07

そうですね。
08-05 06:54

RT @azukiglg: まして、民主主義は「味方の人数が多いほう」の言い分が通る仕組みなんだから、劣勢にあるという自覚があるなら、「味方を増やすために議論をすべき」なのであって、「そもそも少ない味方を手放さないために英雄的に振る舞う」とか、そんなことしてるゆとりねえだろ、と…
08-05 06:54

RT @azukiglg: 「既に味方」を手放さないのはともかく、「これから味方」になるかもしれない人を、罵倒せずに味方に引き入れるほうが、自分の味方の勢力が大きくなる。罵倒してたら、「どっちでもない人」まで敵になるばかりで、自分の味方の勢力の拡大に繋がらない。
08-05 06:54

RT @azukiglg: 色々思うとこはあるんだけど、「意見が対立する人を説得して味方に引き入れることができない」(自分の背後にいる味方に向けて演説をすることはできるが、自分の前にいる対立者を味方に引き入れることができない)っていうのは、【議論】を商売にする人にとっては致命的…
08-05 06:54

矛盾するようだけど、安倍総理には増税防止にゴリ押しして欲しかった。
08-05 05:45

何でも白黒つけようとすると、賛成でない人の不満が高まるだけどね。民主党は政権与党だったけど、執行部の消費税増税ゴリ押しによって分裂した。
08-05 05:44

白黒はっきりする方が支持を集めやすいとでも思っているのでしょうか?
08-05 05:40

RT @hidetomitanaka: 個々の議員の政策的態度をきめつけるのは問題だ、というあいかわらずの知ったか匿名さんの指摘があったのでちょっと調べてみたが、今朝のふたりだけではなく、本当に国会議員の多くは経済問題に疎いな、と心底思った。むしろその中で憲法や愛国的な白黒わか…
08-05 05:40

RT @hidetomitanaka: ちなみに僕の価値判断で、先の「人手不足の全般化」(失業率が3%台をきるかきらないかの水準)が持続する中で、働きたくない人たちの生き方を尊重する動きや、そういった生き方ができる環境があればいいと思う。それが僕がリフレ政策に求めている究極の希…
08-05 05:39

RT @hidetomitanaka: 雇用改善の先にある「人手不足」の全般化の中で、「ニート」を人手不足対策に活用できると考えるのは危険だ。なぜなら病気・けがなど多様で入り組んだ理由、あるいは単に働きたくないことを選んだ人(尊重されるべきだ)などの多様性を無視してたったひとつ…
08-05 05:39

RT @hidetomitanaka: もちろん景気が回復していけば、ニート(若年無業者近似)のうち数万人は減少する。景気回復して雇用状況が改善すれば、その先にあるのが問題の「人手不足」の全般化だ。そのとき「ニート」は活用できるのか? 杉田水脈ぼそっとコメントに対して、簡単に答…
08-05 05:38

RT @hidetomitanaka: 「ニートを人手不足に活用」というの杉田提案は何を意味してるのだろうか?。現在のニート総数(というか若年無業者)は59万人。このうち就職希望だったがいろんな理由で求職やめた人たちの理由をみてみると最大項目は病気やけがだ。その他も多い。
08-05 05:38

この共産党の候補は自分の党の政策を理解しているだろうか?
08-05 05:37

RT @hidetomitanaka: 西田譲議員の選挙のときのアンケート調査。これなかなか面白くて、共産党の候補者が財政再建のためにデフレ不況の脱却を唱えてる(笑)。http://t.co/nbaTAwHdNo 消費税増税については、他の候補は反対や延期も考慮(自民候補)とし…
08-05 05:36

RT @ipiace: @ynabe39 高卒国家公務員だった母は会社員が<忙しい>というのが全く想像つかないみたいだった。当時のBGって電話番とお茶くみと清書が仕事で、母は字が下手で清書をしなかったから、周囲のタバコ買いに行くのがメインの仕事だったらしいw
08-05 05:32

RT @ynabe39: 昔の会社員には「仕事待ちの時間」というのがずいぶんあって,その間お茶を飲んだり新聞を読んだりタバコ吸って雑談したり適当に過ごしていた。自分が22歳くらいの頃でもまだそうだった。ほんとに今とはまるで違うんだ。
08-05 05:32

昔このような昼ドラがあったが、実際にもおきるだろうな。
08-05 05:32

RT @livedoornews: 【議論】ダウン症児引き取り拒否 “波紋”広がるhttp://t.co/1BRYphHaOKオーストラリアのアボット首相も、「非常に悲しい話だ。代理出産ビジネスの落とし穴を浮き彫りにした」と暗に批判した。 http://t.co/cCtv
08-05 05:31

RT @kumikokatase: "「日本オートキャンプ協会」は全国のキャンプ場に文書を配り、中州をキャンプ場として開放しないよう改めて注意を促す"/ Reading:「中州でキャンプ 極めて危険」全国に注意へ NHKニュース http://t.co/dZ5unQLPS9
08-05 05:28

すごいな。
08-05 05:23

RT @secretchambertw: コスサミお疲れ様でした。木曜日夜位からマトモに布団に入れず最後ゾンビみたいになっていた執事でごじいます。画像は出現直前のビスマルク佐藤さきさん。執務室の圧迫感ハンパ無いです(^_^;)#艦これ http://t.co/bvxwZ
08-05 05:23

RT @Atsasebo: 「XPむかしばなし」をトゥギャりました。 http://t.co/nXAfBooVgp
08-05 05:16

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) 典型的なオオカミ少年が某巻さんですので。いつでも日本経済沈没言いますが、その日はいつになっても来ない。 http://t.co/QO32V2fr8Y
08-05 05:15

XPの必要スペックは当時は結構ハードル高かったですからね。
08-05 05:15

RT @lyiase: 互換性悪いとかもあったな。2k信者も多かったRT @_____zoe_____ XPを賞賛してVistaを産廃呼ばわりする連中は、発売当初のXPが・UIがダサくなった上に重くなった・とにかく不安定で落ちるという(当初のVistaが可愛いくらいの)g…
08-05 05:13

RT @_____zoe_____: XPを賞賛してVistaを産廃呼ばわりする連中は、発売当初のXPが・UIがダサくなった上に重くなった・とにかく不安定で落ちるという(当初のVistaが可愛いくらいの)gmksだったことをちゃんと覚えてるんだろうか
08-05 05:13

でも荻原女史ってデフレはグローバル化によるものとか言ってなかったっけ?
08-05 05:12

RT @h_hirano: 聞く耳を持たないというのが野田自民党税調調査会長の態度。彼の考え方では10%引き上げは計画通りで、軽減税率はやらないというもの。萩原氏が「デフレ脱却が先ではないか」と問うと、「そんなのどうでもよろしい」と野田氏。信じられない暴言である。安倍首相よ、デ…
08-05 05:11

本当ですね。
08-05 05:10

RT @aono_show: 自民党税調の野田「消費税増税を先延ばすリスクのが高い」だとよ>本当いらない政治家だわ。
08-05 05:10

RT @aono_show: 自民党野田「安倍内閣の経済成長があろうがなかろうが高齢化が進むんだから社会保障の財源調達が何より先」だとよ>早くこの人政治家辞めさせろ。
08-05 05:10

RT @aono_show: 野田は景気がよくなろうが悪くなろうが関係なく、金利リスクも迫っているのだから増税しなければならない。反対するなら財源を示せだとさ。これが政治家か?こんな政治家どこから選出されたんだよ?
08-05 05:10

RT @aono_show: 野田は「消費が下がっているのは食料品などではなく大物だけ」と発言。消費動向指数などの話を他のコメンテーターが行っても「そんなの関係ない、食料品や日用品は需要が安定していて大物の消費が減っているだけ」なんだとさ。誰か経済教えてやれよ。
08-05 05:10

RT @myfavoritescene: bsフジにしてみた。荻原博子が消費増税を待つ勇気を求めたのに、野田毅は逆の勇気が必要と言っている。大物でない消費は戻ってるとか言って説得しとる。
08-05 05:10

RT @tochininami: 艦これのアニメとかリアルに作ったらおっさんが一日中PCに向かってヘラヘラしてるだけのアニメになっちまうだろうが。
08-05 05:09

RT @garagononn: @myfavoritescene クルーグマンスティグリッツとかシラーとか、消費税増税はまずいって言ってますけど、日本の経済学者は景気動向に一切興味ないのは、マル経だからか、財務省に媚びてるかのどちらかですね・・・
08-05 05:08

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー