FC2ブログ
 
 
 
 
 

07/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-12 22:26

水分補給しても湿度が高いと、汗が蒸発しにくくなり体温が下がりにくい、とかありそうですね。
07-12 22:24

ふむふむ。
07-12 22:17

RT @KGN_works: 「特別な場合以外は」運動は中止、と書いてあると即座に「部活は特別である」と変換して強行する人がいますが、 業務などでやむを得ず動く人の事と考えて下さい。部活はやらなくても誰も困りません。困ると思ってるのは単なる思い違いです。
07-12 22:17

RT @KGN_works: 体温調整の問題なので、水いくら飲ませても蒸し暑すぎる場所では無意味。WBGTというものを目安にしていただきたいものです。http://t.co/VCMFR0tTwShttp://t.co/NtzTxsxKQHあ、そうそう。高温環境下で部活…
07-12 22:17

RT @Johannes0908: 女子生徒26人搬送 熱中症か NHKニュース http://t.co/9MiqVNYXz9 「こまめに水分補給をすることなどを指導しましたが、残念なことになってしまった」 水分補給していれば大丈夫と勘違いしている管理職や指導者は多いと思う
07-12 22:17

日本もあまり笑えないと思う。
07-12 21:40

RT @hatenademian: 韓国、労働者の権利保障は世界最低ランク―国際労総調査http://t.co/6LaLf7cOkM
07-12 21:40

@yuiyui_yuina あまり期待しないでね (笑)。
07-12 21:38

特に会社負担で資格取得した後辞めるとなるとトラブルになりやすい。企業にとっては従業員の資格取得費用を負担する事は、投資みたいなものですからね。建設業や不動産業のように有資格者の数が多い程有利な業界もある。
07-12 21:05



受験資格の有無でも違う。受験資格なしでは会社に内緒で受験すれば落ちてもバレないから恥かかないけど、勤務先の上司の印が必要な実務経験の必要な資格は落ちると恥だから必死に勉強することが多い。受験に必要な費用を会社負担しているならなおさらです。
07-12 21:00

受験者のレベルや制度を考えないで合格率だけで難易度を考えるのは危険。日本の医師国家試験の合格率は高いが、医学部卒業や卒業見込みでないと受験できないし、合格率のを気にする大学は合格の見込み野ない学生を進級させないと聞く。
07-12 20:57

RT @ano_ano_ano: でもこれ、本国では国家試験に合格した有資格者たちでしょ? RT@yannyanya: 外国人の看護師試験合格率10%前後は日商簿記一級クラスだから、そんなに厳しくないような気も
07-12 20:54

ただ、ネットもあるから「高くてもすぐにサポートが受けられる」街の電器屋さんがなくなるのは、当然ですよね。ネットが使える人は確実に増えている訳だし。
07-12 20:35

パソコンもそうだけど、何も知らない人に対するサポートが一番大変。電話で聞いても何を言っているか分からないから、すぐに自宅に伺って状況を調べられる街の電器屋さんは強いと思う。大手はそうもいかない。
07-12 20:32

街の電器屋さんは、細かいサポートができるので高齢者向きだと思う。ただ、仕入れ値が値段は高いだろうけど。ヤマダ電機から商品を購入して取り付けとサポート込みで定価で売っていた街の電器屋さんの話を聞いたことがある。TV が売れなくなるので、アナログ放送終了とともに廃業したらしいが。
07-12 20:29

残っている店の場合ですよ。
07-12 20:23

RT @sunafukin99: 街の電気屋さんなんかほぼ脳死状態と思っていた。
07-12 20:22

街の電器屋さんは、電気工事で食っている印象がある。実際は知らないが。
07-12 20:10

RT @hisakichee: ウチのお商売でも仕入れ値は勿論、デカイところが安いよ。資本・数の横暴ってのはウチの業界まで来ているな。トーチャン・カーチャンで働いているから何とかなっているけどな。
07-12 20:07

RT @hisakichee: ヤマダ電機も街の電機屋と組み出したのには吃驚したけどな。潰してその市場を食い荒らしてた相手やん。ネットで負けてきたら急に喰ってた先を手懐け始めたもんな。資本の横暴やとは思う。だって、仕入れ値が違うってスタートが違うもん。
07-12 20:07

資本主義が成功するゆえに社会主義になる、という予言が外れているし、創造的破壊も実証分析で否定されたしね。
07-12 19:37

RT @hidetomitanaka: 何度かここでもつぶやいたけど、シュンペーターの本はどれ読んでもどうしてすごいのかさっぱりわからないものばかり。『租税国家の危機』ぐらいかな? 『経済発展の理論』なんか、なんでこれが名著なのか皆目わからなかった。
07-12 19:34

RT @hidetomitanaka: 僕の嫌いな経済学用語はイノベーション。これ持ち出す経済学者の大半は時論的鈍感か、または悪質な現状肯定者。ピケティの発言にそれに近いものがあるみたいだけど、そうなら読みたいなw
07-12 19:34

RT @Y_Kaneko: 山本幸三氏の6月12日の発言⇒『消費税率10%への引き上げは「確実に実施すべきだ」  また、政府が財政健全化目標として掲げる2020年度の基礎的財政収支均衡化に向けて「さらなる努力をする必要がある」とした。 』 http://t.co/1JJ52pw
07-12 19:19

@yuiyui_yuina 次回他の店で撮ったスク水チェキ見せるね。 ←意地悪。
07-12 18:07

スク水チェキ撮ったど~。 ←死ね。
07-12 17:31

私じゃないよ (笑)。
07-12 17:28

RT @tntb01: おや、いま目の前を、セーラー服を着たおっさんが…。
07-12 17:27

確かにさくらじは好きだった。実家の動物関連の話が。
07-12 16:00

RT @hidetomitanaka: 同じ面子でトークイベントをすることは可能ですのでw(どこからか妨害が入らない限りw)ご期待くださいw。RT @Nuada_bell 田中先生のさくらじ好きだったんですけどねぇ…
07-12 15:59

いますね。根拠もなく自分が一番偉いと勘違いする人。
07-12 15:58

RT @hidetomitanaka: あとネット匿名批判をつぶやくと、かならずきわめて低いRTだったりファボだったりするw そして反感もつネット匿名が多いこともすぐにわかってるw 僕は「ネット匿名」と一般的に書いてるのにわがことのように反感を持ち、自省なんか微塵もしないw 自…
07-12 15:58

RT @hidetomitanaka: しかしチャンネル桜から「追放」(笑)されてよかったのは、あの動画にネット匿名がつけてるコメントのはげしく低レベルなものを目にすることがなくなったことw あれは本当に日本の文化がどれだけ低下しているかの陳列展示だもんなあ。
07-12 15:57

RT @hidetomitanaka: ほんのごく一部のひと以外は本を読むということすら習慣にしてなくて、ただネットでだらしなく他人の落ち度をめざとくみつけて集団で群れて誹謗することを日課にしている程度。実名で名前が多少知れてる人たちはみんな実感してるでしょ。僕みたいに露骨に書…
07-12 15:56

女装アイコン使っているのに、参議院議員からお気に入りがつけられる謎のアカウントはこちらです (笑)。
07-12 15:36

一つくれ。
07-12 15:34

RT @catpic11: ネコがいっぱい落ちてました http://t.co/T4cKy3bmyz
07-12 15:33

RT @tamio_snow: シンクロナイズド猫。 http://t.co/fkJMpoKcvT
07-12 15:08

そんな島を奪還するために人が死ぬことを肯定する世論なんてないよ (笑)。
07-12 15:05

竹島奪還のため戦争するとか (笑)。
07-12 15:03

RT @azukiglg: “日本は軍事的脅威”韓国人の約半数が回答 日本の対韓感情も急速悪化 | ニュースフィア http://t.co/1Y39u4NIkM 韓国は日本との戦争に備えている、ということらしいんだけど、日本には韓国と今更戦争する理由がないと思うんだが…
07-12 15:03

RT @myumyulovemyu: うちのちっちゃな猫バスは、今日も幸せそうでした(ΦωΦ๑) http://t.co/W9QH2njl25
07-12 14:17

RT @hjkro: 持つなよ履けよ http://t.co/dnses5oZ4c
07-12 14:16

なんと。船橋市得したな。 RT @YahooNewsTopics: 【ふなっしーで納税年間額超え】ふるさと納税の特典にふなっしーを採用した船橋市に、年間最高額を上回る寄付金。年間目標も近く突破か。 http://t.co/VdrDBVdN8o
07-12 14:15

RT @iida_yasuyuki: 年収750万は高所得じゃないと思っている人が結構いるみたいでちょいショック。。。総世帯の上位20%にはいるんだけどな.ちなみに950万で上位10%(勤労世帯限定でも上位20%以内).みんなもうちょい現実か統計のどっちか見た方がよいよ.
07-12 14:14

同感です。
07-12 14:13

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・) 子供には選択権がないだけに悲劇だね。こうして親のおかしな政治活動や宗教活動に晒されて社会に不信感を持った子供がぐれる要因になったりしますし  RT @tadataru: プールでも連れてってやれよバカ。
07-12 14:13

RT @d_itchou: クソ暑い中子供を出汁にしてお疲れさまです! RT @itsuka611: JR尾張一宮駅にて、集団的自衛権に反対するサイレントデモやってまーす! http://t.co/Tq0W4FLDDO
07-12 14:13

RT @_pyo7: 教授が「Twitterで学生が生命を削って書いたレポートはシュレッダーにかけられて捨てられるという事が話題になっていたけど、僕達が一生懸命やっている講義を平気で欠席して、税金で刷ったレジュメを平気で捨てている大学生諸君には絶対にあんな事は言われたくないです…
07-12 14:12

RT @Dol_Paula: 顧客情報、持ち出しは都内事業所/主要/デイリースポーツ online http://t.co/6a8gDS0PP0「ベネッセから貸与されたパソコンからUSBメモリーにデータをコピー」…データ流出対策を一切やっていないということか。規模の割…
07-12 14:09

RT @rose_m: 楽天の某手芸屋さん、「当社はペーパーレス化を促進しており、納品書などは同封しておりません」という紙を同封してくるのをヤメロ。
07-12 14:08

官僚が御用学者育成しているね。
07-12 14:07

RT @Montague926: 不況について経済学者じゃなくて政治家の責任とツイートしてた人いたけど主犯は経済学者政治家は経済学者の上げてくる手法を選んどるんやろ 仮に日本で政治家が間違った政策を選んだのなら間違った政策をすすめた専門家こそ有罪政治家も経済学の世界で端か…
07-12 14:06

RT @Montague926: 増税にそれほど反対しない国民に色々文句をぶつけてる経済好きの人を散見するがマクロ経済学()なんてものに時間割いて興味持てるのなんて一部の人間だけやで普通はそんな時間もないし興味もてんでどう考えても経済学者と政治家の責任やろ
07-12 14:06

RT @MeetAnimals: Sleepy corgis are sleepy http://t.co/XA4x1ZChAA
07-12 11:27

アホか。 RT @YahooNewsTopics: 【山本博氏 部員に酒飲ませ辞任】アーチェリーの山本博氏が大学の未成年部員に酒を飲ませ部長を辞任。山本氏はアテネ五輪の銀メダリスト。 http://t.co/6vlCgXdBWg
07-12 11:26

そんな理由があったのか。知らなかった。
07-12 11:26

RT @kazugoto: http://t.co/3ZJfW1w13c (産経)によるとこのホテルへの脅迫には爆破予告まであったらしいのでセキュリティ上キャンセルせざるを得ない理由もあると思う / “韓国の有名ホテル、自衛隊行事を前日キャンセル : 国際…” http://t…
07-12 11:25

RT @niwakaha: 韓国ロッテホテル、自衛隊行事を前日キャンセル http://t.co/QekMOaDrym実質的に日本ロッテホールディングス傘下で間違いないが、ホテルには爆破予告もあったようで安全上の理由もあるのは知っておくべき。不買運動はカワイソウかな。韓国の…
07-12 11:25

そうなの?
07-12 11:25

RT @macha1130: 髪を真ん中で分けてる女子のあのラインを見るとチョップをしたくなる欲が高まるのはボクだけではないと信じたい。こういうの。 http://t.co/mgEo4bV7IP
07-12 11:25

一回電車の中でメイクをしてみたいが、女性にメイク下手と呼ばれるのでやりません。 ←やるな。
07-12 10:32

テレビに出たいから割り切ったのでは?
07-12 10:29

確かに。しかも海外では日本国債は安全とアピール (笑)。
07-12 10:25

RT @a_nightbreed: まあ同じぐらい「日本政府の財政は破綻する」と言われ続けていますよね RT @bci_: 中国が「崩壊する!」という話は、日本のメディアでやたらと目にするものだけど
07-12 10:24

そうですね・・・。
07-12 10:23

RT @radiomikan: 消費税増税の穴埋めが法人税減税だから、消費税増税反対だけ言っても片手落ちでしかない。
07-12 10:22

RT @radiomikan: 少なくとも自分は消費税増税に反対はしても公務員人件費削減や解雇規制緩和を受け入れることは決してあり得ない。しかし、現実に増税とセットどころか全部逆噴射してるというのがなんとも暗澹たる気持ちにさせられてしまう。
07-12 10:22

ネット社会じゃジャパネットも大変だろうな。
07-12 08:45

RT @AkibaDailyNewsM: ジャパネットたかた社長、来年1月退任へ 後任に長男 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Wz9L5SHvOF
07-12 08:44

RT @tntb01: リフレ政策を支持しているからといって安倍支持扱いされるのはまっぴら御免なんですけど。
07-12 08:42

同感です。
07-12 08:40

RT @keizi666: 『最近日本人がダメになってる』わけではなく、ネットによって全国のダメな人とゼロ距離で繋がれる、ダメな人の顕在化が起きているだけで、80年代と比べて相当にモラルは高くなってると思う(昭和の雑さを覚えてないのか?)。1960年代にネットがあったら相当に修…
07-12 08:40

RT @tonden2: 財政効果が無いことを事実上認めるに至って、もう維新は都構想のどこにメリットがあるかを説明出来なくなっちゃったよね。だから、「他党が反対するのは既得権を守るため」と批判することしか出来ない。他党が都構想のデメリットについて批判しても、それに正面から反論も…
07-12 08:39

深刻ですね。
07-12 08:37

RT @ano_ano_ano: フィリピンの左翼(日本と違って武力闘争も辞さない戦闘的左翼)でさえ、外資の進出は外国資本による経済侵略・再植民地化であると捉えて、投資制限撤廃には反対の立場を取るんだよな~。財閥と左翼が結託して、フィリピンの民衆を貧しいまま押しとどめる構図 (…
07-12 08:37

RT @ano_ano_ano: 民主主義・リベラルのシンボルであり、人気のある現アキノ大統領でさえ、コファンコ財閥(中華系)の御曹司やもんな~ (´・ω・`)
07-12 08:37

RT @ano_ano_ano: これらの措置は国内産業保護、国民保護の名目で正当化されているものの、実質的にはスペイン・中華系財閥を肥え太らせるだけで、経済成長を遅らせる最大の障壁になっている。しかし、支配階級(政治家)がスペイン・中華系財閥と利害が一致するので、この制度を変…
07-12 08:37

RT @ano_ano_ano: フィリピンは外国企業によるリテール(小売)事業の禁止や、その他の分野でも出資の40%制限などを設けるなどして、外資が進出してきても、国内財閥系企業と組まざるを得ず、結果、国内財閥(スペイン系・中華系)は何もしなくても巨万の富が転がり込む仕組みが…
07-12 08:37

分かる。
07-12 08:33

RT @BlitzPD: 小学校~高校時代、台風はまるで救世主だった。社会人となった今、台風は邪魔者でしかない。歳をとった。
07-12 08:33

RT @47news: 速報:ジャストシステムは、文献社から購入したベネッセの顧客情報を全て削除すると発表した。 http://t.co/unWPgunaSt
07-12 08:33

RT @hidetomitanaka: 公共事業のやりすぎで、社会的優先順位が大きい被災地での公共事業よりも、都市部での公共事業が選ばれてしまっている。民間事業ももちろん押し出されてる。今の公共事業への過度な傾斜はやめるべき。公共事業の単価を上げても、公共事業の供給制約が効いて…
07-12 08:32

えっ?
07-12 08:31

RT @Guckingbum: 今年になってドライヤーで髪を乾かすことを学んだんですよ。すごい乾きますね。
07-12 08:31

RT @danzidasm: @hidetomitanaka @shinchanchi 安倍政権を批判する人が、消費税を批判しないのは全く不可解な現象だと思います。前の民主党が決めたから、で皆一致してしまう。消費税上げりゃ内閣に危機が訪れてたという歴史は、一体何だったのか。なん…
07-12 08:30

そうなんですかね。
07-12 08:30

RT @hidetomitanaka: 金融政策を理解しているかどうかで、だいたいその人の考えの深みがわかる。それが10数年経験して実感したこと。これに例外はほとんどない。
07-12 08:30

RT @ano_ano_ano: みんながスマホを取り出してバシャバシャ写真撮影する光景を思い浮かべたが、考えてみれば美術館は撮影禁止だったな (´・ω・`)
07-12 08:29

RT @kororikyun: [フランスニュース]オルセー美術館を訪れたベルギー人女性アーティストが裸婦画の前で大股開きで自身の性器を披露。「性器の絵画は芸術で本物の性器がわいせつというのはおかしい」と抗議し観客から拍手喝采 http://t.co/AQIk5djKDV
07-12 08:28

@Felicie_satsuki 夜まで仕事でした。
07-12 08:24

野菜高いから。
07-12 02:35

RT @tmaita77: 勝間和代「なぜ野菜を食べない家は貧乏なのか?」 http://t.co/XBudyD5gcG「低収入世帯ほど野菜不足であるということが厚労省の国民健康・栄養調査で明らかになりました」。へえ,メモ。
07-12 02:34

同感です。
07-12 02:33

RT @hidetomitanaka: なぜ安倍政権批判をするひとや、安倍首相の「思想」を分析する人たちは、彼の金融政策への注目とそれによる成功を無視するのか理解しがたい。それがいまの政権の人気を確保し、また首相の「独自性」を端的に表しているのに。こういう知的欺瞞とそれへの加担…
07-12 02:32

RT @zolge1: 佐村河内氏、小保方氏、野々村県議など、今年は日本中に奇矯な話題を振りまいた人が多かったと思っている向きも多いようだがおそらく話は逆だろう。奇矯な話題を振りまきたい人がいて、時勢があって、日本中がそれに乗っていたのだ。阿部定がどんな時代背景で騒がれていたか…
07-12 02:32

やはりそうだったか・・・。
07-12 02:31

RT @kisei64: 満州にいた祖父「整備する飛行機がなくて暇だった」#第二次世界大戦の泣ける話
07-12 02:30

苦笑するしかない。
07-12 02:28

RT @bot_kenjoh: イギリス、ドイツ、スウェーデン、カナダ、韓国の年金研究者と日本からはわたくしが出席して年金のワークショップで議論した。彼らは、日本で世代間格差論議が盛んであることを知っていて、まともな年金論議などできないでしょうと言って笑っていた。
07-12 02:27

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー