FC2ブログ
 
 
 
 
 

07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-01 22:06

RT @goushikataoka: 先程呟いた6月大手百貨店売上高の記事なのだけど、3カ月連続減少というのは前回増税時も同じなので驚きはない。図表は5月百貨店売上の前年比と季調済前月比を比較したもの。前回増税時とほぼ同じ動きを辿っている。 http://t.co/kUBCmp
07-01 22:06

RT @mino_ris: 一緒に昼寝をしていた相方がこの体たらく http://t.co/SdOI8Ztr5l
07-01 22:05

RT @glegory: そしてそもそも成長させて仕事や所得を増やすことで分配が不要になる人を増やすことが何より重要と思う。
07-01 22:04

そうなるだろうな。 RT @YahooNewsTopics: 【自衛権 関連法案は来春以降か】集団的自衛権の関連法案は来春の統一地方選後に提出か。自衛隊法など10本以上改正を検討。 http://t.co/eiVK0jeFb8
07-01 21:37

RT @kennek0123: 集団的自衛権。最大の理由は中国の台頭。経済・軍事面ともに今後とも拡大。このまま放置すると、東アジアの勢力バランスの均衡が崩れてより一層危険になりやすい。勢力均衡により、具体的な紛争を予防する。中国との友好関係を維持するためにも重要。
07-01 21:32

RT @Murakami_Naoki: 6月も消費の戻りは鈍いままで、ちょい心配。一方5月家計調査は実態より悪くでていて、大きな落ち込みではない。まあ、増税で所得目減りしているから、なかなか消費増えないということですね。 / 6月大手百貨店売...http://t.co/09
07-01 21:28

RT @ryoko174: 日本が戦争を放棄しても、戦争が日本を放棄してくれるとは限らない。「日本が戦争しなければ平和になる」的な思想は「他者の存在」がすっぽり抜け落ちている自己中心的かつ傲慢な考え方。世界は日本を中心に回っているわけではないのですから。
07-01 21:09

RT @lion_sixteen: 俺は週刊誌が好きだから厳しいこと言うけど、週刊誌はリアルタイム性求めちゃいけないんだよ。ネットメディアに勝てるわけないやん。あと音声分析とかお前ら貧乏なんやから、そういうところで意地貼るな。弱いところでケンカ売りに行くのはアホのすることや。
07-01 21:01

RT @taka_nashi: 日本人「擬人化ゲームまた出るよ」外国人「お前らなんでもかんでも美少女に擬人化するなよ。んで今度は何だよ」日本人「お城」外国人「お城か…戦艦のインパクトが強過ぎて慣れてる自分が悲しいよ」日本人「被ダメージで服が脱げて最終的に開城しちゃいます…
07-01 20:50



RT @yumiharizuki12: 似たような話だが、金利を上げてゾンビ企業をつぶせという声はよく聞くが、最低賃金を上げてゾンビ企業をつぶせという声はあまり聞かない。
07-01 20:46

RT @ano_ano_ano: 動員人数目安1000人の運動会1万人の第九4万人のデモ http://t.co/XBTpvZ8eab
07-01 19:21

RT @garagononn: もし不況期に解雇規制を緩めるような法律が成立したとしたら、多大な失業者が生まれる。そして経済が悪いので、中々仕事も見つけられないという今のギリシャやスペインのような経済状況になる。結局、労働者を守るのは規制じゃなくて経済成長しかないんですよ。物価…
07-01 19:18

RT @azukiglg: そうか。反対運動は「闘う」のが目的で「勝つ」のが目的じゃないんだな。だから勝利目標、勝利後のグランドデザインがなく、「絶えず闘ってる」前提になってる。勝ち負けで言うと、負けても「闘い」だからokなんだな。戦い続けるってことは、「いつまでも勝てない」…
07-01 19:18

あはは・・・。
07-01 19:17

RT @azukigIgbot: 原発が再稼働したら家中のコンセントを引きちぎってブレーカーを落とし、「電力ハンスト」をやるくらいの心意気のある脱原発派というのは、正直ごく少数で、大多数は「まったくけしからん!」って言いながら部屋の明かりを点け、「これは火力から来た電力!原発由…
07-01 19:17

それを言ったら民主党の元総理は・・・。結局、「政治家は信用できない」という結論にしかならない。
07-01 19:14

RT @montagekijyo: 安倍晋三首相の言葉があてにならない例。小泉内閣官房長官時代「密約はなかった」第一次安倍内閣参議院選「宙に浮いた年金は最後のひとりまで支払う」
07-01 19:13

RT @azukiglg: 「戦争反対」&「戦争が始まる!」「戦争に巻き込まれる!」の類は、対戦相手がどこなのかを絶対に定義しないんだよなあ、そういえば。だいたい「アメリカの戦争の片棒を担がされて、日本だけが矢面に立たされて弾よけにされる」というファンタジーになってる。
07-01 19:04

そういう人なんでしょう。
07-01 19:04

RT @kirik: RT @iitya1: なんなんだこの人…。 あんな大仰なコメントしといて。 小保方氏、理研への出勤見合わせ http://t.co/3Xf6dGe0wY
07-01 19:03

日本が負けそうなのに「戦時体制により日本は従業員主権の経営を行ってました」という理解不能な内容が書いてある本。
07-01 19:01

RT @redcrab_library: 集団的自衛権=日本が戦争ができる国へ=徴兵制復活と言いますがこの21世紀に徴兵制などくその役にも立ちません。多くの兵器が高度な専門知識を必要とする中で歩兵の頭数ばかり増やしてもお話にならないのです。実際多くの国で徴兵制は廃止…
07-01 18:58

そもそも一般の人は、戦時体制にどのような法令(多くは勅令)が出ていたのか知らない。それが現在の法令より優先するような考え方は正直理解不能。
07-01 18:58

平野氏『1940年体制』の内容信じているのか。アホだな。現在の日本はアメリカの会社法や労働法に近いのに、「戦時体制によって一時的な制度により、現在も規定されている」という1940年体制説の説明が通じる訳ないだろ(笑)。
07-01 18:55

RT @h_hirano: 1920年代の日本は株式による直接金融で株主の力が強く、企業役員は内部よりも外部から選ばれ、業績を上げられない経営者は職を追われ、従業員の解雇も自由て、労働者の移動は頻繁に行われるという現在の米国と酷似。それを変えたのは「戦争である」。http://…
07-01 18:53

RT @kumikokatase: 理研の回答書によると、2013年4月~12月の小保方さんの動物実験の届け出が無いが、これは小保方さんが実験を行っていた笹井研での責任者である笹井さんが、小保方さんを実験従事者とする追加の届け出を失念していた事による。2014年4月17日に修正…
07-01 18:51

実際に戦争になったら、自衛隊員では全然足りないから赤紙一枚で召集されると思う・・・。そんなの召集したって戦力の足しになるとは思えないけどね。
07-01 18:51

RT @ohagiya: 集団的自衛権の解釈だけで、まるで一般の若者が即戦場に送り出されるようかのマスコミ等々のお騒ぎぶりww蟻の一穴とか例えるアホ評論家やコメンテーター他、徴兵制の法案が簡単に国会で通るのか!(爆笑)この程度の解釈だけで、これだけ騒いでるのにww
07-01 18:48

人の評価は本当に難しい。
07-01 18:48

RT @junsaito0529: 面接はあくまで参考程度に留めるべきで、ウェイトを増やすべきは本人志望動機書、教員の推薦状、学校の成績でだと思います。なおかつ学校の授業を改善していくことが正道だと思っています。 QT @akehyon 面接官の好みに左右される「面接中心の採用…
07-01 18:46

大学の筆記試験なんか、先生の言っていることを思い出してうまく構成するというものだからな・・・。
07-01 18:46

RT @junsaito0529: 「ペーパーテストの形式を4択から筆記にすれば良い」という考え方は安易。試験は試験に過ぎず、問題を設定して問いかける能力を測ることは困難。しかも外部参照を拒絶された環境では、コピペこそ技術的に不可能でも、アイディアそのものは借り物の文章を書かせ…
07-01 18:44

RT @tm2501: 未だに僕がよくわからないのが「自分のした苦労と同じ苦労をしない奴はあまちゃんだ!ズルいやつだ!」という理論。みんなができたら、みんなが経営者になって巨万の富を得たり、一流のアスリートになれたりするはずなのに、それをドヤ顔で強要する人をよく見かける。アレに…
07-01 18:41

RT @animalsPEACEnet: 笹井さんの届けの審査はこれからですから、現時点で小保方さんは「文科省の指針と理研の規定に違反して動物実験を行った人」ですが、本日から再現実験に参加するとのこと。理研に対しては強く抗議したいと考えています。
07-01 18:35

景気が良くなっても、「法人税収や所得税収が増えない」なんてあり得るか。
07-01 18:15

RT @yumiharizuki12: おいおい、ただの大蔵省課長が八田先生に講義かよ!「主計局調査課長の『ご説明』を受けました。・・・その課長は、『最新の経済学の理論では、ケインズ経済学は死んだということになっております。財政と景気はまったく関係がないのでございます』」h…
07-01 18:13

でも麻生氏は緊縮の発言も多いですからね・・・。 RT @Karasawa242002 @hyaku_oyaji 麻生太郎じゃないですかね? 土建万歳だから
07-01 18:08

消去法による消極的安倍政権支持という原状はしばしば忘れている人が多いようですね・・・。
07-01 18:07

だとすると、素朴な疑問として三橋氏は誰が総理になるのが望ましいと考えているのだろうか?
07-01 18:06

RT @akirannet: 三橋貴明『「私の第3の矢は悪魔を倒す」考 』 http://t.co/2iE3qY7gf6→倒閣宣言ですね。代案はないがとにかくグレートリセットですか・・。参院選出馬のときはルビコン川を渡ると言ってたが、今度は黄河を渡ったのかな?
07-01 18:05

個人的には、エアコン用に一般家庭でも3相200V使えるようになればいいと思う。
07-01 18:00

と、電気のことを知らないと訳が分からないことをツイートしてみる(笑)。
07-01 17:54

うち単相2線式だから、200V使えません(苦笑)。
07-01 17:47

RT @WATERMAN1996: 節電するより配電を200Vにしましょうや。
07-01 17:47

それは言えるかも。
07-01 17:41

RT @sunafukin99: 左翼かどうかはエネルギー政策とは本来あまり関係がないはずなんだけど、日本でのこの傾向って反権力やら反文明的自然信仰みたいなものがいろいろと混ざってこうなってる気はする。自然エネにやたら固執する人が多いし。
07-01 17:41

全然笑えない。
07-01 17:39

RT @Fumitake_A: 甘い見通し・・・太平洋戦争・・・うっ、頭が。 RT @deadcatbouncepn: 反原発勢力は「原発なくても電気は足りる」論に相当よりかかってただけに、何かあったら壊滅するよね。甘い見通しを吹聴してきた責任も厳しく問われるね。
07-01 17:39

RT @keroa18: ついに来たか RT @3pF: マジかよ!? RT @lm700j げっ RT @nikkeitter: 九電の火力発電所で不具合 夏の需給に影... http://t.co/9XU61nKUrp #nikkei
07-01 17:37

そうなると「○○先生は○○大しか出てないからダメだ」とか、本来の実力を見ないで学歴だけで批判する保護者が増えそうですね。
07-01 17:34

RT @willyoes: これやるなら、税金使ってる小中高大の教員経歴や教育実績を公開する方が先なんじゃ。教員免許くらいネットでデータベース公開しろ。-- 塾の費用、透明化を…国の有識者会議が指針案(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/z0f12HZvZ9
07-01 17:31

多分、藻谷氏は円高を日本の国際競争力を表す指数みたいに考えているのだろう(笑)。
07-01 17:30

そもそも地域経済の専門家という藻谷氏が円安批判するっておかしいだよな。円高になったら製造業の企業城下町の悪影響は出る訳で・・・。
07-01 17:29

RT @iida_yasuyuki: 『里山資本主義』を読んだときも(取り上げられる実例は結構おもしろい),その達成は円安・安定インフレ・安定成長の方が達成しやすいのになんでそこまで(話の本筋と関係ない)インフレと円安を攻撃するのか理解できなかった.
07-01 17:28

RT @silver_fishes: “「徴兵制がー」言ってる人が正しければ、実際に徴兵制やってる韓国は常にどこかに攻め込んでドンパチやって韓国の若者が死にまくってないとおかしいのですが”ほんとにそう。「正式に軍隊になったらヤバイ」「徴兵制をやったらヤバイ」というけど「だから韓…
07-01 17:26

それは実際には別な事に使ってそうな気がする。 RT @YahooNewsTopics 【理研無駄遣い PC年308回購入】理研が2012年度にPCを計308回購入していたことが分かった。コスト意識の薄い調達が改善せず。 http://t.co/fpvLQAEWGB
07-01 17:23

私は成長戦略みたいなことは否定的ですね。政府の能力では無理だと思います。インフレ期待だけでは弱いのは理解出来ますが、経験上デフレのままではダメなので、とりあえずデフレ脱却することを最優先させないといけませんね。
07-01 17:21

RT @fukubasky: @hyaku_oyaji そうあって欲しいとは思いますの。ただ、スターターとしての投資はどっかの仕事(産業)で保障しとかないと波及し難いんじゃないかとおもったり。民間の投資意欲が低過ぎて、インフレ期待だけじゃ自分が望むレベルの好景気は難しいと思いま…
07-01 17:19

一部産業に集中せずに、雇用は全体的に伸びて欲しいですね。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji それは労基監督署に頑張ってもらいたいですかの。後、まだまだ広く雇用と賃金が足らないんでしょうの
07-01 12:56

RT @misaginag: 去年10月「8%増税?決まってたことですから(キリッ」↓今年「はい、景気落ち込んだー。安倍下ろすしかねー」なんだかなぁ…
07-01 12:47

どの業種でも忙しすぎると労働者の健康に悪影響するからな。
07-01 12:47

RT @fukubasky: @hyaku_oyaji それは他の業種で人手不足で忙しくなっても同じだと思うんですよ。例えば金融緩和で輸出業者や牛丼チェーンが人手不足になって問題だとは言わなかったと思うんです罠。自分の好みの業種が潰れると困るというだけの話で、そういえばいいと思…
07-01 12:46

え? RT @kiba_r 統計上、自宅警備公共事業でも1らしい。 QT @hyaku_oyaji: さすがに1はないとおかしいでしょう。実証分析では、1.1~1.3位と記憶してます。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji 1以上はあると思うけど
07-01 12:45

見たかった(笑)。
07-01 12:44

RT @fromdusktildawn: 東京駅前でうる星やつらのラムちゃんのコスプレした女性たちがリゲインのビラ撒きしてて、観察してたら中年のおっちゃんたちのビラを受け取る率がすごい高かった。30~40代は、ラムちゃん世代だもんなー。
07-01 12:44

そうなの?
07-01 12:43

RT @seiponbanzai: 安倍政権に対する高橋洋一さんのコメントと日本サッカーに対するセルジオ越後氏のコメントがかぶる。
07-01 12:42

RT @skd7: ZOID、移転し本日7月1日リニューアルオープン。メイドバーは金曜日から→『ZOID再開!!』 http://t.co/iFc1kMBc1F #akiba
07-01 12:42

そうですね。ただ建設業が非常に忙しいので、労働者の負担を少し減らしてもいいかと。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji 自分は田舎に住んでますが、インフラ整備は大事だなと痛感しとるわけでして。土建以外も含めた雇用にも所得にも地域社会安定にも結びついてるなと。
07-01 12:42

RT @junsaito0529: 少子化が進む中で、学習塾が公立校たたきをして中学受験を激化させたりとか、業界が自分のテリトリーを守るために学校がダメダメになっていったのが最近の日本教育史なのではないかと思ったりする。
07-01 12:41

RT @junsaito0529: 僕は学習塾を経営しつつも、日本の教育に本当に必要な改革は「学校の授業を」良くすることだと思っている。教育は本来ワンストップサービスであるべきで、学習塾は本来は要らない業態である。
07-01 12:41

RT @skd7: CDデビューと言っても自主制作で店での販売だと芸能界デビューとははるかに遠い。インディーズとしてでも流通に乗せないと、個人で作成してコミケで売る、ニコ生・ニコ動で流すのと変わらないもの。個人の知名度アップであれば後者の方がチャンスはあると思う。
07-01 12:40

RT @skd7: 岩手発メードアイドル誕生 MDG29、念願CDデビュー http://t.co/2PbQuVPDfw
07-01 12:40

RT @goushikataoka: @goushikataoka こちらの名目賃金、実質賃金は事業所規模5人以上、全産業の一人あたり賃金の平均値。所定内給与の伸びが前年比0.2%増となったが、春闘に伴うベースアップ増が期待するほど大きなものではないのはこれで確認できたという事…
07-01 12:39

RT @goushikataoka: 図表は名目賃金指数(現金給与総額)と実質賃金指数の前年比を前回増税時と比較したもの。名目賃金指数の伸びは前年比0.8%増。4月より0.1ポイント上昇。実質賃金指数は同3.6%減。前回より0.1ポイント低下。実質賃金の下落が鮮明に。 http…
07-01 12:39

そうなんですかね。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji どうでしょう、論者によるんでしょうが年一ケタ兆程度のペースならそれほど変じゃないと思うんですが
07-01 12:38

予想通りの展開(笑)。 RT @YahooNewsTopics: 【STAP検証 小保方氏出勤せず】理化学研究所の小保方氏は、STAP細胞検証実験への参加初日に出勤せず。健康上の理由という。 http://t.co/h3ho5er4mh
07-01 12:37

そうですね。公共事業はインフラ整備に限定する必要もないですし。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji 仕事つくるのは公共事業がでかいんじゃないかとは思いますが、格差是正とか福祉拡充とか低所得底上げとかそれ以外の要求にも金をだせばいいと思いますの
07-01 12:37

RT @Montague926: リフレ派は増税に賛成してる金融政策で対処可能だと言ってるというのはさすがにまぁ厳しいよね 現状で増税おk 言ってるのはかなり一部だけだろ めぼしいのだと山本幸三くらいじゃね
07-01 12:36

RT @tadataru: そもそも何度も言うけどさ、ここ最近で一番「戦争の危機」だったのは民主党政権時の尖閣騒ぎでしょうよ。あんたらあの時なにしてたよ。
07-01 12:35

ただ経済効果で考えちゃうと財政支出額が巨大になりすぎて、彼らの都合が悪いかと。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji じゃあそれでいいんじゃないかと
07-01 12:34

そうですね。公共事業だけに拘る必要はないと思います。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji 土建以外でもええんかもしれませんが、素直に投資に金を出せってことじゃないですかの。此の程度の貸し出し増のペースで満足なのかと
07-01 12:33

さすがに1はないとおかしいでしょう。実証分析では、1.1~1.3位と記憶してます。 RT @fukubasky @hyaku_oyaji 1以上はあると思うけど
07-01 12:32

同感です。
07-01 12:29

RT @catqueue: 成長戦略に特別枠3兆円超 来年度概算要求http://t.co/AvRFj1FQO3その3兆円、低所得者へ再分配した方が成長すると思います…。
07-01 12:29

ところで、土建リフレ派?が想定している乗数はどの位なんだろう?10とか(笑)。
07-01 12:29

土建リフレ派は、藤井氏のように金融政策を否定しているイメージがあるが?
07-01 12:28

RT @kakukawari1: 土建リフレ派  財政を否定しない限り、金融緩和拡大には賛成。ただし、内心はブタ           積みじゃないかと「疑義」を抱いている人たち。          公共事業の乗数効果を固く信じている。
07-01 12:28

金子議員は、成長戦略に賛成してないと記憶しているが。
07-01 12:27

RT @kakukawari1: 在野リフレ派  故岡田氏の流れをくむ面々。正統派というか基本的な理論構築はこの          人たちがやってきた。政界リフレ派  あとからリフレに飛びついてきた人たち。カイカク派やシバキ脳が多い。          財務省と仲良し。政治…
07-01 12:27

今の時代素人が戦争に行っても、たいして役に立たないよな。そもそも多くの日本人は銃すら扱えないし。
07-01 12:26

RT @murajidash: 戦争に限らず、悪い意味で「神学的論争」に夢中になってる方々は、今そこにある実務の問題を知らない人が多いような。そういう人が実務出来ない訳ではなくて「今」の時点で地に足がついてないというか
07-01 12:24

RT @murajidash: いわゆる護憲派がバカにされるのは「今現在進行形で行われてる戦争」についての知識がほとんど無いのが一因。いやウヨの方々だってそういう知識無いので、神学的論争してる方々は実際の紛争についての知識ないと言うべきでしょうか
07-01 12:24

なるほど。
07-01 12:24

RT @glegory: 福祉も思いやりも何も・・・国民全体が貧しくなったら何もしてやれない。生活費の上昇と言うリスクを負っても、仕事を増やす賃金を増やす政策に舵を切るべきです。それも他国並みに・・・。それだけのような気がします。
07-01 12:24

RT @glegory: 名目4%以上の成長している先進国がほとんどですからね。名目マイナスを十何年も続けている日本が異常ですよ。そんな状態で再分配も何もない。国民の大半がお世話にならなきゃいけなくなる、高齢化も進んでるし。まずは名目成長です、金融政策を押すしかない。
07-01 12:23

RT @baatarism: 「中国共産党筋は「徐才厚氏の党籍剥奪は北朝鮮の張成沢(チャン・ソンテク)氏処刑と同じくらいインパクトがある」と話す。」 / “中国軍ナンバー2党籍剥奪 習指導部 軍掌握へ賭け - MSN産経ニュース” http://t.co/1AXr6KRowh
07-01 12:22

女性はともかく、男性の一人TDLは勇気がいる。
07-01 12:21

RT @nodoka_sakura: 夢の国は一人でも夢を与えてくれるんだよ!w RT @morikanon そう言えばかなり前に一人でTDL行ってたけど、何が楽しくて行ってたの?参考までに140字以内で返信お願いします😎 #ガチレス
07-01 12:20

まあ、国会議員一人二人当選させても状況は大差ないのだが。
07-01 12:20

RT @umedam: あれだけデモやってた連中は,選挙前に電話かけて投票依頼の出来る支持者の名簿を各選挙区で何万人分確保した?支持を集中させる激戦区の候補のピックアップは?そいつらのパーティー券何枚買った?怪文書ばら撒いてでもつぶす敵対候補は決めたか?
07-01 12:18

RT @umedam: つかデモは単なる入り口。「沈黙の螺旋」を打破して,自分たちの意見を世間に見えやすくするための一広告手段。本当の戦場は票を積み上げていく部分。そこやるつもりがないなら単なる示威/自慰行為。
07-01 12:18

アラブ人の反応はちょっと意外。
07-01 12:17

RT @Qatar_Cat: 昨日から今日にかけての私のTLでは、アラブ人の多くが“イスラム国”宣言に怒ったりドン引きしたりしてる一方で、日本人が喜んだり面白がったりしてるカオスな光景が広がっている。
07-01 12:16

私のビキニは全力でお断りします。そもそも誰得?
07-01 07:37

スタイルいいね。 時事ドットコム:すみれ、ラムちゃんのコスプレ披露=新CMで大胆露出、「恥ずかしい」 http://t.co/LaiGK2NGNt @jijicomさんから
07-01 07:37

美人はどんな髪型も似合う。 RT @YahooNewsTopics 【比嘉愛未 16年ぶりのショート】新ドラマ「GTO」に初出演の比嘉愛未が、役作りで髪を16年ぶりのショートカットに。共演者も絶賛。 http://t.co/bCCpcxvHkS
07-01 07:35

そんな早く耐久消費財の売り上げ回復するかね? 時事ドットコム:増税後、6割が売り上げ減=消費税8%、1日で3カ月-回復7~9月最多・時事調査 http://t.co/gEP1XzzUQr @jijicomさんから
07-01 07:33

間違いない。
07-01 07:16

RT @nobuko_kosuge: 政治家だろうが、ジャーナリズムだろうが、学者だろうが、教育者だろうが、嘘や間違いを訂正できなければ信用されない。
07-01 07:16

RT @16331633: いくら戦争が来るぞと言われたって立ち上がれないのは、同じ人が同じ口で放射能がくるぞってさんざんデマや嘘を垂れ流してたからだよ。自分達の正義のためなら嘘もありなんでしょ。嘘吐きの言う事なんか信じられるかい。
07-01 07:16

RT @kingbiscuitSIU: 迷惑だから自殺はやめよう、ってあんた、そんなまわりの迷惑とか考えられるような状態なら自殺なんかしようと腹くくらんだろっての(´・ω・`)
07-01 07:08

本当ですね。
07-01 07:06

RT @nise_sakura: ロジックを否定する前に存在を否定してしまっては建設的な話は出来ないね、という難度の低いツッコミを国立大学の教授に入れられる日本の現状はよろしくない気がするね。俺今生意気なこと言った。
07-01 07:06

RT @nise_sakura: 「金融理論で政策に関する話になった時はリフレ派という特殊な連中に注意です。学習院大学の岩田規久男を筆頭に支持者が何人か居ますが、インターネット等で低俗な議論を繰り広げています。我々はしっかりとした経済学を学びましょう」とマクロの授業で言われた。…
07-01 07:06

RT @hoshutaro3: リフレーションって実は左派にウケがよいはずの政策(インフレ率が上がると失業率が下がるので)のだけれど、日本の左派にはウケが悪い。多分アホだからww
07-01 07:05

そう書いている人の曾祖父が徴兵されて戦争やっていたりするんだろうけどね。もちろん普通の人のはずだけど。
07-01 07:04

RT @3pF: 「僕は戦場で人を殺せません」←コレ3つ以上の間違いがあるけどね。①実際に自分の街が戦場になったら自分や家族を守るために人は人を殺すよ。②未然にそうならないための自衛権は大事な道具だよ。③文字数 RT @mobdylan_ これすごいな http://t.co/
07-01 07:02

RT @Ki_chi: 京大の学長選挙で「霊長類学研究の権威の山極教授に投票しないで」ってビラがばらまかれてるらしいけど、理由が「あいつは〇〇だからダメだ!」とかじゃなくて、「あの人が総長になって研究職を退くと世界の霊長類学の発展にとって大きな損失だから」っていうのがなかなか熱…
07-01 07:01

そうですね。
07-01 07:00

RT @mana613: 安全保障の話になると昔の侵略戦争のイメージしか持てない人も困るが、これはこれで理屈も現実も無視した意見でまともな反対論がちゃんと出てこないのかと。
07-01 07:00

RT @mana613: そもそも戦闘経験がない部隊をそんなところに行かせたいのかというのはさておいても、日本政府が拒否することを考えていないのがどうしようもない。アメリカですら死者が出ると政治的な影響がでるわけで、日本も断るだろうし、死者がたくさん出たら政権が倒れかねないので…
07-01 07:00

自衛隊に海外で戦う能力がないのは、米軍が一番分かっていると思うが。
07-01 06:59

RT @levinassien: GQの取材だん。「集団的自衛権はどうなるんでしょう」という話。主権的に行使できる「権利」ではなくて「アメリカの指示に従って戦争する義務」のことなので、アメリカが「アメリカ人の血を流したくない戦場」に自衛隊を優先的に配備することになるでしょうとお…
07-01 06:59

本当ですね。ほぼ細胞すり替えが確定しているのだから、はっきり言って金の無駄遣い。私はギリギリになって体調不良を理由に参加しないと予想。
07-01 06:57

RT @yamagatm3: また、Oさんにこの5ヶ月(あるいは更なる期間)、「給料」が支払われるのでしょうか。検証実験、再現実験の費用は、どこから支出するのか。ここは、きちんと説明して欲しいところです。
07-01 06:56

RT @yamagatm3: 科学者や科学哲学者ではない文科大臣自身にきちんと説明したというプロセスが報道されていないように見える。少なくとも、そのプロセスは必要だったのでは。。
07-01 06:56

RT @yamagatm3: 6/30付のOさんのコメントファイルが公表されています。http://t.co/Ql53JkFfXJ 「厳重な管理の元で実験をさせていただく機会を頂戴できたことに心より感謝し、誰もが納得がいく形でSTAP現象・STAP細胞の存在を実証するために最大…
07-01 06:56

同感です。
07-01 06:54

RT @ut_ken: あと、有能な専制君主も年月がたてば、まず変化に対応できなくなる。個人的なはなんとなく30年ぐらいが限界と@azukiglg @akunoteikoku
07-01 06:54

RT @azukiglg: まあ、「有能な独裁者に全委任全依存」ほど素晴らしい政体はないと思うけど、有能な独裁者は不老不死の聖人ではないし、有能な独裁者向きにチューンナップした制度は、後継者が凡人だったら使いこなせないし QT @akunoteikoku: @azukiglg
07-01 06:54

確かに所属政党の方針に反することはまずない(離党や分裂は別)のだから、所属政党の政策押さえておけばあまり問題ないもんな。
07-01 06:52

RT @kankimura: この点に関しては先の学会で慶応の小林先生が、「日本の選挙において候補者個々の政策の差異が、候補者の得票に与える影響は殆どない」という分析結果を報告していた。実際、自分の選挙区から選ばれた議員が議会でどういう投票行動をしているかをちゃんとフォローして…
07-01 06:51

RT @hidetomitanaka: いえいえ、去年の黒田バズーカは、リフレ派が10数年言ってきたものと90%以上同じです。なので日銀首脳が「われわれリフレ派」と明言することは不思議ではありません。RT @minikurowa 岩田規久男先生は日銀における最強のリフレ派。おそ…
07-01 06:49

「夫婦別姓でもいいよ。平安時代見て分かるように日本の伝統は通い婚なんから」と言うと、その筋の人を確実に怒らせるだろうな(笑)。
07-01 06:47

RT @kumikokatase: 「結婚できる年齢が男性が18歳、女性が16歳と異なっているのを平等に」「離婚後女性だけが半年間再婚できないとしている規定を見直す」「夫婦別姓を選択できる制度の導入」などを提言 / NHK:日本学術会議が民法改正を提言 http://t.co/
07-01 06:46

それ言ったら、今までのVAIOだってソニー製部品どれだけ使っているという話になると思うが・・・。
07-01 06:46

RT @ryozo18: 「液晶パネルは中国製、チップは台湾から調達、アプリはオープンエコシステムで」「それはすでにSONY製品じゃなくね?」 / “ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ - AV Watch” http://t.co/Q8e7oF
07-01 06:45

御都合主義でしょう。良くも悪くも関係者以外マスコミを通じないと情報を知ることは難しい。
07-01 06:44

RT @nakanoi_miaki: 日頃「マスゴミは真実を伝えない!偏向報道だ!」などとマスコミ批判をしきりに主張されている方が、塩村都議を批判している時の根拠が過去に出演していたバラエティ番組での発言というのは興味深い。ニュースは真実を伝えないから信用できないが、バラエティ…
07-01 06:43

正統派メイド喫茶ファンには通常営業の方がうれしいだろうな。
07-01 06:41

RT @t_shigeno: 「ラブライブ!」イベントが終了して二か月振りの通常営業のCURE MAID CAFE。「チャンピオンカツカレー」 http://t.co/cAj3xInPIa
07-01 06:40

その通り。
07-01 06:40

RT @WATERMAN1996: デモというのは民衆に問題を知ってもらい支持を増やすのが目的なのです。デモの主張を直接政治に取り入れるべきだというのは間違いであるということです。憲法解釈の問題なら次の選挙で政権交代して取り消すという手段もあるでしょう。 RT @le_trou
07-01 06:40

RT @WATERMAN1996: 議会制民主主義の否定ですね。政治に不満があれば数を集めてデモをすれば変えられるとするなら選挙の意味が失われます。 @le_trouさんのツイート: https://t.co/Y8S3U6jvBp
07-01 06:39

RT @hidetomitanaka: しかし日本共産党と自民党のふたつは日本のネット社会でだいぶ「草」を放ってるよな 笑。きわめて面白い。
07-01 06:39

朝ドラの時にお好み焼き焼いていたから、熱さに強くなったか? ←絶対に違う。
07-01 06:38

RT @tatsuromania: 瀧本美織さんてあれだけ辛いもの食べて汗が出てないのがすごい。美人はむちゃむちゃ辛いもの食べても汗だくにならないのか。
07-01 06:37

RT @haniwa_tweet: 以前、知人の独身女性教師が、「既婚者は早々と帰る一方、独身者は自由な時間が多いとされ負荷が集中している」と訴えていた。知人は忙しすぎて恋もロクにできてない 【教員の年齢層別の勤務時間】量的に少ない若年層に負担が凝縮されている様が明らか htt…
07-01 06:36

それは心がけてます。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji ネタで済むことと済まないこともありますけどね
07-01 06:35

おはようございます。
07-01 06:35

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー