FC2ブログ
 
 
 
 
 

06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

同感です。
06-08 23:14

RT @genkuroki: 現時点ではさらなる消費税率引上げが実施されると予想している人が大部分なわけですよね。自民党政権はどうしてこういう愚かで危険なことをするのか。問題はこのろくでもない安倍政権の「次」が相対的にもっとひどいものになる(すなわち金融政策の方針が悪い方に…
06-08 23:12

RT @genkuroki: 大学で教えていれば今年度の学生の就職し易さがここ数年では最高レベルになっていることを知っているはず。それが金融政策のおかげかどうかはまだ科学的にはまだはっきりしていないはずだが、せっかくの景気回復にブレーキをかける政策はやらない方がよいに決まってい…
06-08 23:12

RT @nonomaru116: 有岡城始末の場合は、荒木村重が講話条件を全部破っているから、あまり同情できないんだよなぁ、悲惨ではあるけれど。 #軍師官兵衛
06-08 23:11

このアイコンで女装の文字を入れたのは、本物の女性と勘違いした人がいたようなので入れました。顔にモザイクかけて顔を縮小してしまうと男か女かどうか判別しにくいですよね。
06-08 23:11

先程の話だけど、「児童ポルノかどうか見た目では判断が難しい」だよね。18歳以上が出演して脚本があり撮影された小学校設定の日本作AVが、海外で 児童ポルノとして認識されてしまうことだってあるだろう。
06-08 23:08

RT @1059kanri: ちなみに信長のやった有岡城陥落後の荒木一門への措置は、信忠の陣に97本の磔柱を建てて、家臣の妻子122名に死装束を着させ、鉄砲で処刑。その後残りの男性124名、女性388名を四軒の農家に閉じ込め、生きたまま農家ごと火をつけ焼き殺した #軍師官兵衛
06-08 23:02

レベル高すぎ。弟子入りしたい (笑)。
06-08 23:01

RT @kaiedak: さっきRTした成人男性の女装写真 https://t.co/0k8AboS5e3 に「児童ポルノ 犯罪だよ!」って噛み付いている人 https://t.co/WDusLOnziT がいるんだけど、これは児童ポルノ規制の致命的な問題を表している気がして興…
06-08 23:00

RT @genkuroki: デフレ下の金融政策の歴史を眺めると、日銀が政治的には大変な「強敵」であることがよくわかる。政府からの正しい方向の圧力には結構すみやかに従う傾向があるが、粘り強く日本経済を奈落の底に引っ張り込む方向に金融政策を方向転換させて来た。日銀法改正で完全に息…
06-08 22:59



RT @Dairanju: http://t.co/Q1yNSVS3Yh 学力下位層が増えるのは、それ以上に勉強したとしても、相対順位を変えられない限り、経済的メリットが期待できないという認識があるから、ともいえる。
06-08 22:58

数会わせで結党した未来の党の選挙結果を考えれば「数合わせの野合でなく、理念で新党だ」と宣伝したいのもよく分かる。
06-08 22:39

それに民主党幹部では、閣僚としてダメだった実績があるので彼らを中心に政界再編を目指しても国民からはあまり支持されるとは思えない。これは大阪で大阪都の実現がメドが立たず公募校長の人選ミスなど失態を繰り返す橋下氏についても同様だ。
06-08 22:37

RT @Dairanju: 【酒井充の政界××話】ますます理念なき野合化が進む野党再編 - MSN産経ニュース http://t.co/jLzWaswDhf 下から理念があるのか不明だし、そもそも、小選挙区制で理念先行だったら、政権にはいつまでたっても届かないような。
06-08 22:33

大学教員にはいろいろなルートがあるからね。
06-08 22:17

RT @ano_ano_ano: 大学教員数は一貫して増えてるのに、博士号とっても教員になれない人も多いんだな (´・ω・`) http://t.co/vpliCI3SSF
06-08 22:15

RT @kingbiscuitSIU: 進学率50%超まで受け皿の大学が増えちまったってことは、なんちゃって教員もそれだけ水増し&増えたってことだわなあ。高校のセンセだの「実務経験」一発だのも含めて「多様化」久しいわけで、そりゃ天声人語を未だに得々として読ませるような御仁くらい…
06-08 22:15

RT @arthurclaris: 「坂本龍一の反原発運動は学校の部活動みたいなもの」「デモはガス抜きとして体制側にも都合がいい」「反原発デモには(ガス抜き以外に)なんの意味もない、それは参加者もわかってるはず」「そんな市民のデモに政治家、元総理らが参加しちゃだめだ」…
06-08 21:41

RT @arthurclaris: コンビニに「バカにつける薬、完成」と帯のついた「バカを直す」(だったかな?)とかいう本があったので立ち読み。最後の方に坂本龍一や反原発デモについて書かれていた。
06-08 21:41

RT @masanork: 教科書に関する著作権法の例外を電子教材に広げなかったことでこんな弊害があったとは / “電子教材導入に著作権の壁…佐賀 : 教育 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/4Mo9a31PTw
06-08 21:20

RT @RodinaTP: 若い人たちの逃げ場を作ろう、というと、「若者を甘やかすな!」という意見が出てきそうだ。出てこないのならいいけど。で、よく「人の生き死にがかかってるんですよ!」というキメ台詞を聞くが、この場合、この台詞は無効なんだろうか。
06-08 21:19

デフレに関する基本的な考えは、1930年代に出揃っていて変化がない。ただ、金融政策の転換によるデフレ脱却の歴史の有無が、1930年代と現在のデフレとの一番の違い。
06-08 20:59

デフレを構造改革(清算主義)で対応しようという動きは1930年代からありましたよ。自然に思いつく発想だと思う。
06-08 20:55

RT @sunafukin99: この手の発想には誰か家元がいたように思うんだよね。堺屋が最初ではなかったと思うんだが。
06-08 20:53

RT @sunafukin99: 「普通に経済政策で対応できる」という視点の有無が彼我を分ける分水嶺かもしれないな。「彼ら」の世界ではパラダイムが変わっているのでもはや従来有効だったマクロ経済政策(金融も財政も)は無効となる。ガチの構造改革論のツボはそこなんだろう。
06-08 20:52

RT @kakukawari1: 今までとは違うからパラダイムシフトが必要=構造改革って流れになるんだが、落ち着いて考えたら景気循環がなくなるわけでもなく、物価が上昇しない、資産や賃金が下落するのはデフレが主原因。だから普通に経済政策で対処できる。ましてや何かをぶっ壊すとかそん…
06-08 20:35

RT @aoi_mokei: テレビで「夜明けまでネットやって、学校で寝てる」という高校生を、いかにもネット依存症のヤバい子供風に報じてたんだけど、あんたら学生時代オールナイトニッポンをどうやって聞いて学校でどうしてた? ドラクエやスパロボの発売日直後どうしてた? と聞いてみた…
06-08 20:35

そうでしょうね。
06-08 20:34

RT @kakukawari1: 堺屋の主張は成長のピークのあとは土地神話の崩壊や少子高齢化などで日本が成長しない=パラダイムが変わる。というものだが、今となってはそんなものはどうとでもなる。デフレの解決のほうがはるかに大切。
06-08 20:34

RT @kakukawari1: 堺屋作品では大河になった「峠の群像」などは当時の商人と大名との関わりが興味深かった。なお、続編があり石野七郎次を主人公にした作品がある。元禄文化以降の下り坂の社会を描いた作品。
06-08 20:34

RT @kakukawari1: 堺屋の著作では、戦国期を高度成長期の日本になぞらえている作品が多い。先行投資型財務体質が織田、羽柴秀吉の成功だったとしている。銭を集めて専業兵士を雇い鉄砲を大量使用した。だから機内の弱兵でも勢力が伸ばせた。だが日本が統一されたあと、成長が壁にぶ…
06-08 20:34

堺屋氏なんか小渕内閣の経済企画庁長官になった時に著者を読んだが、「官主導による高度成長」とか、事実誤認のこと書いてあって話にならなかったな。まあ、元通産官僚として官僚時代の産業政策を否定できないのは理解できるが。
06-08 20:14

RT @kakukawari1: @sunafukin99 堺屋はワンパターンなんでねえ。もはや経済ブレーンとしては通用しないですな。「組織の盛衰」とか昭和に関する評論、あと歴史を経済面からとらえた「秀吉」とか評論家・作家としては面白い著作があったけど(ほぼ読んでます)小渕内閣…
06-08 20:11

竹中氏は、財政以外は何でもボタンおす派なんだけど、実績のない成長戦略支持なのが始末が悪い。
06-08 20:04

深刻だな。
06-08 19:59

RT @ginga_station: 茨城県の例で言うと、水戸や土浦などでは、駅前などの中心部から商店街もデパートも消え、車のない老人が住めない街になっている。他方、農家の一軒家からイオンモールに歩いて行ける、なんてことも起きる。車前提の地方では、駐車場のない街中心部は寂れる一…
06-08 19:59

そうですね。
06-08 19:57

RT @RodinaTP: なんかさ、いろいろと嫌になったら、とりあえず逃げられる場所、過去を断ち切れる場所を整備して、その運用費用に充てるってのが、私には効果的に思えます。昔なら、寺社が提供してきた重要な社会的機能だと理解しています。@suwanyan
06-08 19:57

RT @RodinaTP: たぶん、啓蒙講演会でえらい先生を呼ぶとか、ナントカ審議会で審議委員に謝金や経費を用いるとか、誰にも届かない啓発本やパンフを刷って印刷業を助けるとか、視察のために関係者が海外出張するとか、アイドルを起用してポスター作って、事務所と代理店にお金を流すとか…
06-08 19:57

RT @kiba_r: もう、14年もネット上でリフレ政策を語ってきたが、リフレ政策支持をする人は、福祉や格差にも関心が高いよ。むしろ経済苦で苦しむ人が減るからリフレ政策支持してるような人が多い。竹中みたいに金融緩和支持だが、シバキ成長戦略も支持なんなのはカナリ少数。
06-08 19:56

RT @take_judge: ある世界はヨシヒコだったり、別世界ではウシジマだったりwww。Rt @abu1500 星の王子ニューヨークへ行く #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/hrQGaGHo2H
06-08 19:55

RT @shishitou43: @Willway_ER 世の中、その手の議論だらけですね。原発・タバコ・動物実験etc。討論番組は「言いたいことを行ってやるんだ大会」ばかり。あるいは、意見を同じくする者2人の仲良しクラブ。
06-08 18:40

RT @sunafukin99: 財政再建至上主義と国際競争力ガーとか構造改革主義がほぼかぶってるのは明白だし。
06-08 16:16

言われてみるとそうですね。
06-08 15:37

RT @kado_busdev: 「死に損ない」発言で改めて思うのは「広島長崎に連れていけば戦争の悲惨さが分かる」という安易な考えでやってるからそういう事態になるんだ、と。横浜だって戦災は食らってる訳だが、自分の居る場所で70年前に何があったかすら知らんだろうと。下手したら、教…
06-08 15:37

RT @teammaruyu2gou: 放射能でガンになる、奇形になる、人が死ぬと散々脅された3年後に待っていたのは鼻血が出るか出ないかというどうでもいい話だった。リスク回避の観点から安全寄りの考えが良いとされて線量の低い浜側や市内からも人を閉め出した結果、仮設で孤独死する…
06-08 15:35

やはりそうか・・・。
06-08 14:50

RT @skd7: めておしゃわーの水着イベントは2時間待ちとのこと。この店のよいところはまったりして広い机が使えることでもあるので、イベント目当てのお客さんに譲って撤収。整理券の配布、あらなしは配ったときもあるけど、今後は配布しないとかまだまだ変わりそう。
06-08 14:50

RT @baatarism: 「結局のところ解雇規制が緩い欧米でも高齢者は職場に居座り、若年層が頻繁に転職する構図となっている。」 / “終身雇用・年功序列は日本だけか : 疑似科学ニュース” http://t.co/yfj2U3I8oz
06-08 14:49

そうなのか。
06-08 14:49

RT @baatarism: 中国も良い市場なんですね。 / “【AKB総選挙】まゆゆ勝利の要因は「中華砲」、中国人ファンが3万5000票を投票(高口) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)” http://t.co/q
06-08 14:49

RT @kennek0123: 生活保護受給者 過去最多を更新(NHK)http://t.co/mQOgUUXhhZ→高齢者世帯の増加。基礎年金受給者より給付金額が大きくなる。余計に生活保護制度への批判が高まってしまう。こんな制度が持続可能とは思えない。
06-08 14:48

RT @radikanpress: 場所は「めておしゃわー」さん!【秋葉原「夏の風物詩」】本日14:00より映画とコラボした「スクール水着カフェ」がオープン!! http://t.co/3tFiP6LjW6 #akiba #cosplay http://t.co/sQLh
06-08 14:48

RT @Polaris_sky: マスク #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/hfVor6sZNm
06-08 13:26

ちなみにコスチャさんは閉店しました。
06-08 12:21

スクール水着といえば、コスチャさんだけど、チェキは撮れないと記憶しています。
06-08 12:20

先程、限定スクール水着カフェやる「めでおしゃわー」様子見に行ったらもう並んでいた。2時開店だと記憶していたが・・・。
06-08 12:17

勝手に別れろ。 RT @YahooNewsTopics: 【前原氏 民主離党も視野に】民主の前原元代表は、海江田代表が退陣しなければ離党の覚悟があると表明。橋下氏との合流は「100%」。 http://t.co/tRp7hVInFF
06-08 12:13

ゲーム懐かしい。
06-08 12:12

RT @GreenPentatonic: クレイマー、クレイマー #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/smMhsJvWo6
06-08 12:11

RT @violetsnake206: 事実婚でいいじゃんって言う人の何人が「結婚しないとパートナーが危篤の時にも死亡時にも知らされない・行方不明になったとき操作願いを出せない・遺産相続が基本的に認められない・賃貸で同居していて契約者が死亡した場合契約解除される可能性が高いみた…
06-08 12:11

目の保養になる。
06-08 12:11

RT @bs_ulysses: ハリーポッターと秘密の http://t.co/6hZGjs5vVp タイプだったらRT”#好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする
06-08 12:10

いろいろネタあるな。
06-08 12:10

RT @PKAnzug: ロボコップ #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/j6FA74867T
06-08 12:10

こんなのあったのか。
06-08 12:09

RT @koutetusanbo: 「江戸川乱歩シリーズ 人間椅子」 #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/gpd630pMdu
06-08 12:09

RT @YahooNewsTopics: 【桂宮さま、ご逝去】天皇陛下のいとこの桂宮さまは8日、救急搬送され治療を受けていたが容体が悪化し、ご逝去。NHK報道。 http://t.co/R8hV3DcSHg
06-08 12:07

RT @disneycruise200: そらそうだよね。100年前に今の和食があって、それを庶民が食べてたとしたら、むちゃくちゃ豊かやん。ありえん。まあせいぜい、昭和も40年代以降でしょう、まともな和食なったのは。⇒ヒガンバナにみる和食の貧しさhttp://t.co/Z
06-08 12:07

確かに似ている。
06-08 11:32

RT @tokyoxxxclub: まゆゆって誰かにすごい似てるなって思ってたけど、日本アイドル史のタブー、岡田有希子だった。 http://t.co/OKrAuUVVhM
06-08 11:32

ただデフレ社会は蟻地獄社会だから、デフレを続けていると裕福な人も最後は底に落とされちゃうですよね。寿命がつきて逃げ切れる人や海外に行ってしまう人もいますが、少数でしょうよ。
06-08 10:33

あり得ますね。 RT @yasuhiro392: 現金沢山持っているから、ずーっとデフレの方が良いとお考えなのかもしれないですね。RT @hyaku_oyaji: てもデフレ派の主張は、論理的・実証としても滅茶苦茶でただ信じているだけだから、デフレ派の方が宗教に近いたよね。
06-08 10:30

その通りです。現政府以前はひどかったですね。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 問題なのは役所が事実上のデフレ容認していること
06-08 10:23

こんな時代になったのか。 RT @YahooNewsTopics: 【POS端末に攻撃 国内で初確認】小売店や飲食店などで使われる「POS端末」を標的にしたサイバー攻撃が国内初確認。企業の防衛策は。 http://t.co/qLWmo5Qq5R
06-08 10:21

上手い。
06-08 10:20

RT @humingneo: ウォーターボーイズ#好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/IRDzNakgu9
06-08 10:20

意外でした。
06-08 10:18

RT @arthurclaris: ←これが、高校生の息子がいる親のアイコンです。
06-08 10:18

てもデフレ派の主張は、論理的・実証としても滅茶苦茶でただ信じているだけだから、デフレ派の方が宗教に近いたよね。
06-08 10:16

デフレ派の宗教似ハマっている人洗脳を解くなんて私には無理だわ。デフレ派の人も「リフレ派という宗教にはまでている」と思っているかもしれないが (笑)。
06-08 10:15

RT @kakukawari1: デフレ脳の人に説明してる人ってホンマすごいわ。僕はめんどくさいんで無理。ツイッターって雑談でいいと思うんだが。2ちゃん化するのはどうもねえ。適度なスルーが必要なのかな。
06-08 10:12

リアルでもそうでしょう。人目はばかって議論をやる機会が少ないだけで。
06-08 10:09

RT @sunafukin99: ツイッターで誰かを説得したとかいう人がいるけど、それはたまたま相手が共通の要素を持っていたとかで偶然だった可能性が高く、普通は平行線かよけいにこじれて最後は決裂するケースが多いんじゃないのか?
06-08 10:08

それは家臣です。
06-08 10:07

RT @kanariamate: フォーチュンが仲間の素晴らしさわかったところでミッチーから一言 #precure http://t.co/RRwHkhIJ3Q
06-08 10:07

RT @MyoyoShinnyo: 「テレビ番組のパネリストの話のレベルが低い」のは、数分で終わる一つのニュースにいちいち専門家を呼ぶ予算をかけるつもりがないから、それらしい「識者」に専門外の意見を求めるような形になってそこらのおじさんやおばさんの床屋政談以上の話が引きだせない…
06-08 10:05

あはは・・・。
06-08 10:05

RT @DreamChaserJPN: いっそのこと、大学教員がみんな金髪にして、髪を逆立てて、「おらスーパー教員だ!」とか言ったらいいのではないか。コンテンツとしてもグローバルに通用するはず。もちろん、オレンジ色の道着が教員の制服だ。
06-08 10:04

そうか。あの衝撃的な事件からもう6年か。
06-08 10:03

RT @chiyoda_city: 【秋葉原歩行者天国は中止】本日の秋葉原中央通り歩行者天国は、雨のため中止になりました。本日は、平成20年6月8日に秋葉原中央通りで発生した無差別殺傷事件から6年目となります。改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方…
06-08 10:02

ふむふむ。
06-08 10:00

RT @tacmasi: "「勉強するように言う」というのは効果が低くむしろ逆効果になる場合もあるが、勉強するのを横についてみていたり、勉強する時間を決めて守らせることの効果は高い"RIETI - 子どもはテレビやゲームの時間を勉強時間とトレードするのか-http://t.c
06-08 10:00

RT @tacmasi: "テレビやゲームの時間を制限したからといって、勉強時間を増やす効果を持たない"中室 牧子,松岡 亮二,乾 友彦 - 子どもはテレビやゲームの時間を勉強時間とトレードするのか-小学校低学年の子どもの学習時間の決定要因- http://t.co/n8O5
06-08 10:00

RT @terrakei07: 秋葉原では女装したオジさんが歩いてる。けれどそれを誰も好奇の目で見ないし、「キモいヤツ発見~」みたいな感じで携帯のカメラで撮影したりもしない。地元最高コミュニティが多数派を占める世界では、このオジさんは生きていけなかったと思う。
06-08 09:57

ファンの前でそれはないだろう。 RT @YahooNewsTopics: 【生駒14位「私知ってますか?」】AKB総選挙でAKB48と乃木坂46兼任の生駒が14位。ステージでは「私のこと知ってますか?」。 http://t.co/6ojiTlsHRu
06-08 09:55

RT @Murakami_Naoki: 適正な規制が機能しているのだろうか? 機能していないなら、供給制約に直面している今建設中の物件に相応のリスク。 / 施工ミス、マンション傾く 住友不動産、転居呼び掛け - 47NEWS(よんななニュース)http://t.co/iGcY
06-08 09:54

あと、新しく資格が作られると天下り先が増えるという官僚側のメリットもあるから、あまり反対はされない。先程RTした資格ができれば、財務省と厚労省の人間が天下る可能性あり。
06-08 07:00

資格って法令で必要としないか、社会から認められないと普及しないと思う。後者は社会的評価が変わらないといけないから普及するのに時間が掛かるよね。
06-08 06:44

あまり意味のないような。 RT @YahooNewsTopics 【非正規向けに資格制度創設へ】政府は非正規雇用を対象とした資格制度を創設する方針を固めた。待遇改善や正社員化をすすめる。 http://t.co/DRL9xPaTqi
06-08 06:20

RT @newheroyon3632: 現在の記事と瓜二つ! RT @gamagguchan 「消費税の影響 想定内」…この記事いつの記事かお分かりですかい? 消費税が3%→5%に上がった97年のものです。ちなみにこの時は上りかけていた景気がドーンと悪化。国の財政もボロボロ h…
06-08 05:44

RT @otowa_r: 子連れ狼 #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にするhttp://t.co/nSmPybKWQx
06-08 05:44

カルメンも上演当初は、男をたぶらかす女だから風紀上良くないと言われましてな・・・。時代によって変わるだよ。
06-08 05:43

RT @namitamaharuaki: 土屋議員の「劣悪な漫画を表現の自由という理由で野放しにしてよいのか」という発言が話題ですが、ここでチョムスキー氏の発言を見てみましょう http://t.co/5fW0ZNfDjD
06-08 05:41

RT @ys0000_it: 唯の農家のおっさんが、TOKIOを介して有名になり、こんだけ多くの人に惜しまれて逝くとか幸せだと思うよ。同じように人のいい農家のおっさんは世の中に沢山いるだろうが、この人はスペシャルな存在になった。 / “DASH村「農業の達人」…” http:/…
06-08 05:40

おはようございます。
06-08 05:12

市販されてないのは思わなかった。
06-08 05:12

RT @shun_kouki: 【拡散希望】画像のニーハイを作成したいのですが、最低でも15名集めないと作れません。購入希望の方がいらっしゃいましたらリプかDMを頂けると幸いです。よろしくお願いします!※こちらはタイツではなく80センチのサイハイとなります。 http:…
06-08 05:09

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー