FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @MasashiKikuchi: 「CM自粛」については、この手の事件が起きると、色んな連中(たいていが反社会勢力)が、あらゆる理屈を駆使して企業に難癖をつけてくるのが常なので、企業広報の防衛本能としては仕方がない面があるのは事実。
05-27 23:57

RT @yumiharizuki12: 仕事で書類審査をやっている。pdfの応募書類を見ていくのだが、面接と違って書類選考は公平だと思った。面接では、見た目の好印象、悪印象から離れて書類を読むことが難しい。書類だけだと雑念を抱かずに書いたものを評価できる。入試改革で面接重視にな…
05-27 23:50

いいことだ。 RT @YahooNewsTopics: 【猫つき物件 殺処分ゼロへ一歩】保護猫を預かって一緒に暮らすことのできる「猫つき」物件が注目を集める。殺処分ゼロへ、何ができるのか。 http://t.co/MRrkl4GzaI
05-27 19:52

RT @baatarism: 3年前に「脱原発派」が福島に浴びせた誹謗中傷や差別がいかにひどかったかという話。 / “3年ぶりで思い出した2011年夏のリンチの血の味: 農と島のありんくりん” http://t.co/HgQJkAO6zU
05-27 19:52

中国が拘束してくれたか。ありがたい。 RT @YahooNewsTopics: 【准看護師死亡 元同級生を拘束】大阪市西成区の准看護師が遺体で見つかった事件で、中国に出国した元同級生の女を拘束。 http://t.co/5vDkrxK7xF
05-27 17:50

RT @kiyokiyoworld: AKBの握手会で、あのAKBお二人のケガが最小限で済んだのは、側にいた警備のバイトちゃん(二十歳)のお陰だそうだ。素手でノコギリを掴んで二人を守ろうとしてくれた。そこで騒ぎに気づいた周りのスタッフや警備の人が気づいて犯人を取り押さえた。本当…
05-27 17:38

RT @goushikataoka: @goushikataoka 概要は次のリンク先を参照→http://t.co/qPLsvkHf5x
05-27 17:35

RT @goushikataoka: 本日公表の企業向けサービス価格指数(4月速報値)。消費税込みで前年比+3.4%。3月時点から大幅増。消費税抜きの伸びを見ても+0.8%と上昇しており、運輸、諸サービスが寄与。  http://t.co/CsMWFi3u3d
05-27 17:35

RT @yanagimotoakira: 民間人公募校長:橋下大阪市長 市議会否決でも費用捻出へ - 毎日新聞 - http://t.co/lq6LbvGHbxそもそも理念なき大量民間校長公募が破綻しているのに市民の声を受け止めず更に進めるとなれば弊害は増大するだけ。迷惑を被る…
05-27 17:35

RT @skd7: メイド喫茶のイメージで叩く。在特会クラスタ向けにはテレビや新聞の偏向報道に洗脳されて慰安婦問題解決せよと主張するのと同じ。しばき隊クラスタ向けには在日のひとりが悪いことをしたからと在日全員が悪いというのとメイド喫茶叩きは同じ。メイド喫茶を「オタク」に置き換え…
05-27 17:33



RT @kiba_r: バイトリーダーも幹部候補ですか?
05-27 17:31

脅迫する意味分からない。
05-27 17:30

RT @lobos_tomy: 愛知県で、インターネット上で男子高校生に「お前の女装が見たい」等と脅迫した男性が逮捕されました この男性はインターネットSNSサイトであるTwitter内で知り合った男子に執拗に「お前の女装が見たい」「早くしろ」などと脅迫文を送った疑いで今日未明…
05-27 17:30

RT @Fujiyoshida_bot: 富士山噴火シュミレーション。 http://t.co/EMRIfYgVVN
05-27 17:29

その通りです。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 松本サリン事件のこと考えると軽率な報道はいかん
05-27 17:29

どうするの? RT @YahooNewsTopics: 【ポストドクター 国が就業支援】博士号取得後も正規の職に就けない「ポストドクター」を、国が支援へ。採用枠が広がらず問題になっていた。 http://t.co/pr46VES3S8
05-27 12:50

確かに。
05-27 12:49

RT @grayengineer: サビ残やブラック企業に批判的、って、よく考えたら変だよな。強盗や暴力団に批判的、ていうのと変わらんわけだから
05-27 12:49

RT @glegory: 労働市場の改革や規制の緩和に伴う短期的な痛みに対して、政府の再分配がこれまで以上に重要になると思う。ただ、現政府はサプライサイドの改革は一生懸命だが再分配の話は皆無。社会保障のために消費税増税の連呼。歳入庁、インボイス、ソーシャルナンバー制度、給付つき…
05-27 12:48

議会無視するのは、おかしいでしょう。 RT @YahooNewsTopics: 【公募校長 議会否決でも実施へ】橋下市長が、市議会で経費が認められなくても校長公募が実施できるよう検討指示。公募校長はトラブル続出。 http://t.co/GUNFxJFdoo
05-27 12:47

いや平社員は、権限がなくて自分の体調に合わせて自由に仕事切り上げられないから問題なんだよ。雑務押し付けられて過労死や自殺してからでは遅い。
05-27 12:46

RT @tentama_go: 竹中平蔵氏が平社員も残業代ゼロになる危険について「柔軟な働き方をしたい人は沢山いる。今でもアーティストは残業代ゼロ。現実的にはそういう働き方のほうが高い付加価値の時代」と。この人を安倍首相は産業競争力会議に押し込むほどに信奉・・ http://t…
05-27 12:44

RT @seiponbanzai: 「貿易赤字で海外からモノを買う金がなくなる!」という話でしたが、13年の対外純資産は増えているようですが。まあ、貿易黒字で海外からモノ買ってる訳ではないですが。
05-27 12:44

RT @finalvent: 遠隔操作事件で実は問われていたのは「サイコパス」という存在の市民社会への脅威だった。その認識が抜けた反省は日本社会には無意味。
05-27 12:43

RT @uranhu777: AKBの襲撃事件によりAKBのイベントや握手会が中止になったと聞いて、別にAKBのファンではない私にとっては「ふーん」という感想しかなかったのですが、これがもしもコミケで事件が起こってコミケ中止だったら怒り狂うと思い、やはり無関心こそ最悪の事なんだ…
05-27 12:43

勘で有罪や無罪を決められる社会なんか、いつの時代の話だよ。
05-27 12:42

RT @Cabagine: 江川さんや神保さんはいまだに勘違いしているのだが、推定無罪はあくまで刑事裁判における原則であって、言論や報道をしばるものではない。そもそも、”人を見る目”なんかに頼ってはいけない、というのが推定無罪なんじゃないのかい。あなたは根本的に理解できてな…
05-27 12:41

RT @Cabagine: 江川さんは、自分が上杉隆と衝突し、盗用事件で彼の本性に気付かされてからやっと、自分の”人を見る目”のなさを反省していたよね。そう、あのときも同じ反省をしていたんだ。江川さんは、これからも、いや死ぬまで、繰りかえすとおもうよ、なんどでも。
05-27 12:41

RT @nekoga: トライアル&エラー、エラー&トライアルって、失敗しても何も考えず何回もダダこねることやったんか?
05-27 12:40

ああ、萌えの耳かき店の話です。
05-27 12:39

耳かきは、女性の膝の上(タオルごしが多いが)に客の頭を乗せられるが、肝心の女性を見ることが出来ないのが弱点だと思う。正面に鏡をつけて女性を見られるようにすればいいと思うが、実施している店はあるのだろうか?
05-27 12:39

それは違うでしょう。少なくとも私はリフレで抜くことなんて一切考えてない。
05-27 12:36

RT @saharabingo: 先輩が数年前こんな事を言っていたのを思い出した。「風俗は抜いて貰ってすっきりするから嬢に感謝して帰ってくるが、耳かき屋は大金搾り取られて膝枕して悶々としたまま帰ってくるから苛立ちが溜まってストーカーになる奴が出る。握手会で大金出してる奴も相当ヤ…
05-27 12:34

RT @radiomikan: きちんと理解するマンデル=フレミングその1(経済学・経済政策) #smec http://t.co/qx3rETLOt7
05-27 12:34

RT @ynabe39: 講演の仕事を繰り返していると定番のテーマについては落語の演目みたいに完成されてきて毎回同じ話を同じ時間でできるようになる。
05-27 12:34

国王が政治に口をだすのはおかしい、と考えるのは日本だからだろうか?
05-27 12:33

RT @WSJJapan: 軍による権力掌握、「国王の承認得た」=タイ陸軍司令官が会見 http://t.co/qBLgciSqqF (Reuters) http://t.co/SDdjbxT62j
05-27 12:32

RT @terrakei07: 幹部候補募集し続けるブラック企業大勝利 / 「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず - 朝日新聞デジタル http://t.co/Z8jCnpAzGq
05-27 12:32

正論です。
05-27 12:31

RT @masanobun: いや、総務省に育成される時点でジョブズじゃないから RT @kohama: 「和製ジョブズ」育成目指す…総務省が支援事業 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/DV9lu4nict @Yomiur
05-27 12:31

RT @MyoyoShinnyo: 公務員には警察官も消防士もいてどちらも殉職の可能性があるけど、なぜ兵士だけ「死を強いられている」という側面が強調されるのか。消防士が「まず、総理から火災現場へ」というキャッチコピーがなぜないのか。それはひとえに国民と権力の関係をよくわかってな…
05-27 12:30

少なくとも幹部候補でなく、幹部にしないとダメでしょう。
05-27 12:29

RT @westinghouse565: 修正案は、中核・専門的な職種の「幹部候補」などを対象とする。具体的には、新商品の企画開発や会社の事業計画策定の現場責任者を指す「担当リーダー」、ITや金融分野の専門職「コンサルタント」などだ。一方、年収の条件を外し、高年収者でなくても導…
05-27 12:28

RT @djarum1973: 就職した時は皆な幹部候補ちゃうの。「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず - 朝日新聞デジタル http://t.co/J6uaKfxI8X
05-27 12:27

RT @baatarism: それなのに「物価上昇は持続的でない」と言ってる委員がまだいるのか。 / “需給ギャップ解消「思いのほか速い」=日銀議事要旨 | Reuters” http://t.co/VM9sUDXosC
05-27 12:26

RT @hahaguma: 自信ないけど役立ちたい 日本の若者、自己評価低くhttp://t.co/6rHBnuQXgC「「自分自身に満足している」と答えたのは1位の米国が86.0%、6位の韓国でも71.5%だったが、日本は45.8%と著しく低かった。「自分には長所がある」…も…
05-27 12:07

熊谷市長Twitterでもしっかりしているもんな。
05-27 12:07

RT @nakajimamiyuki: 千葉の熊谷市長と福岡の高島市長。:「世界で最も優れた市長」候補にギリシャ・日本の市長が選出 http://t.co/2rVYy3x1O4
05-27 12:06

白川前総裁が入ってない。
05-27 12:05

RT @garagononn: デフレ派経済学者リストhttp://t.co/i3WHyzreX8
05-27 12:05

RT @hisakichee: 給食制度が駄目なんじゃないんよね。システムと業者の話。モデルケースを色々してみて試行錯誤しながらより改善して、其れから全校に広めりゃナニも問題ないやろう。今頃、感謝されとるわな。問題点があっても先ずは強制的にってのが駄目。愚の骨頂w
05-27 09:25

RT @tonden2: 公募制は絶対に失敗すると私は言い続けて来たが案の定という感じ。そりゃそうでしょ。誰が見たって…。経験ゼロのど素人でどこの馬の骨かわからんような人間を教育という極めて専門性の高い分野のトップにしてうまく行くはずがない。社長を公募する会社があるかって話だ…
05-27 09:21

生きている間に全く認められなかったのも珍しい話ではない。
05-27 06:57

RT @WATERMAN1996: アーティストなんて、誰かに評価されるまでは生産性ゼロなんだが。一言で言えばガラクタを作って評価されるのを待つ仕事だ。多くのアーティストがガラクタを作るだけに一生を捧げる。 @ysttさんのツイート: https://t.co/SqjPm3ys
05-27 06:56

婚活する男性は、不器用な人多いですからね。
05-27 06:53

RT @WATERMAN1996: 実は1分とか2分の時間でもうまく質問を組み合わせれば色々聞けるんだが、それができる人間はメチャクチャプレゼン力の強い人間なんだよな。そしてそういう人間は大抵モテるから。 #tvasahi
05-27 06:52

RT @WATERMAN1996: 昨日のTVタックルの録画見ているんだが、婚活パーティーって会える異性が多い分、選べないって問題があるんだけどな。 #tvasahi
05-27 06:52

RT @fuchirin: とは言え、ガチ恋をこじらせて自傷行為に及ぶのも相当迷惑なことなので、そんなことにならないよう、精神修行の旅を続けていこうと思います。きみのためにつよくなりたい、というサンボマスターのアルバムを思い出しました。武器じゃねえぞ!楽器を鳴らすんだ!というこ…
05-27 06:50

RT @fuchirin: AKBっぽい衣装を着ているメイドさんと、昨日の事件についての話になり、「ふちりんさんも、好きすぎてるから気をつけてくださいね!でもふちりんさんは相手に危害を加えるんじゃなくて、自分に何かしそう」とメイドさんに言われ、「その通り!」と思いました。
05-27 06:50

確かに。逮捕されている犯人だったらお店に行けない。
05-27 06:48

RT @fuchirin: 奇しくも今日から、行きつけのメイドカフェでアイドルイベントウィークが始まったのですが、僕が来店すると、AKBっぽい衣装を着たメイドさんに開口一番「ふちりんさん、大丈夫ですか!?のこぎりで刺されてないですか!?」と心配されたので、「なんか色々おかしい!…
05-27 06:48

RT @HTF1103: AKB48のノコギリ男のニュースを見て私「ノコギリだって〜」母「怖いね〜何がしたかったんだろうね」私「握手会でノコギリかぁ」父「…手だけ…欲しかったんじゃない?」私 「ゾッ」母「ゾッ」
05-27 06:43

RT @hidetomitanaka: リフレ派はリフレだけ同じで、あとの政策観はバラバラ。僕と片岡剛士さんは動画でもわかるようにかなり共通している。でも僕と松尾匡さんは違うだろうし、また岩田副総裁とも違う。素人だから仕方がないけど、せめて「何がいま話題」なのかくらい十分に理…
05-27 06:42

RT @newjk225: 【黒田総裁の不気味な自信】黒田総裁はインフレターゲット2%の目標達成について民間のエコノミストが「消費増税の消費腰折れで達成は無理、むしろデフレになる」と考えてることについて「認識が間違っている」と苦言を呈している。その結果が来期である7-9月期の物…
05-27 06:42

RT @Dairanju: あと、この残業代ゼロ法案、配偶者控除廃止案と、同じ可処分所得のためにより多くの労働量を要求すると言う、事実上の賃下げ=デフレ促進である事についても、デフレ脱却に逆行するという問題もあるように見える。
05-27 06:40

RT @Dairanju: 「時間と成果は無関係」というなら、規定より少ない時間(平均3~4時間/日とか、8時間なら3~4日/週とか)で同等の成果が上がるならよし、となるはずだが、そういう論調が目立たないことでも判る話。
05-27 06:40

RT @Dairanju: http://t.co/xP0Dwb6aXL 東洋経済の記事の元ネタはこれだろうが、どう読んでも、残業代ゼロで労働時間無制限にしようとする法案にしか見えない。
05-27 06:40

RT @MyoyoShinnyo: 数日前に話題になった女子高生がたまたま撮った公務で移動中の両陛下のベストショット写真だけど、ああいったものは「陛下の笑顔が全てを物語っている」といったウェットな結論で終わらせるのでなく、「陛下には肖像権があるのか、あるとしたら誰に属するのか」…
05-27 06:39

警察署に強盗やろうとしたアホはいましたけどね。
05-27 06:39

RT @_cannedbread: 今回のAKBの事件もそうだけど、通り魔犯の供述でよくある「誰でも良かった」というのは嘘っぱちだよ。彼らは決して柔道部や相撲部屋の集団は襲わない。だって自分よりも強いから。彼らはいつも、自分より物理的に弱い人間、何の価値も無い自分が束の間だけ強…
05-27 06:38

当然の発言ですよね。反原発のゼロリスク思想を批判しながら、原発推進に関してゼロリスクを主張するなら、フェアではない。
05-27 06:36

RT @galois225: 原発推進派の人たちが、再稼働を焦るのは分かるが、一部の人たちの、反原発派批判が、超えてはいけない一線を超えてしまっているのは、頂けない。福井地裁の樋口裁判官をゼロリスク信者だの、確率・統計が分かっていないだのと論うのは、やってはいけない。理路整然と…
05-27 06:35

RT @galois225: 批判している池田信夫氏より、樋口裁判官の方が、確率・統計をよく分かっている。サンプル数が、少なければ、エラーバンドが大き過ぎて、有意な推定はできない。観測した出現確率をエラーバンドを無視して使うのは危険: 科学は信用できないの? http://t.…
05-27 06:35

RT @galois225: 結局、この問題は、どこまでリスクを許容するかという問題で、科学的に決着が付く問題とは言えない。 樋口裁判官は、確率・統計をよく分かっているように思う: 科学は信用できないの? http://t.co/WTUOaAC6KM
05-27 06:34

RT @hidetomitanaka: ““日銀副総裁「政府は成長戦略の推進を」”についてのコメント” http://t.co/OsFr4yBzdm
05-27 06:18

イメージないですね。
05-27 06:17

RT @WATERMAN1996: 割り引いて考えたとしても、そういう座談会で口の端にのぼるほどの腕前だったことは確かのようだ。
05-27 06:17

RT @WATERMAN1996: 明治時代、当時の剣客が座談会をやった際、最強は福沢諭吉になったという話があったような。
05-27 06:17

辻氏も池田氏が、自分が批判されたらウソをついてでも人格批判も含め徹底的に批判する人だと分かっていなかったのだろうか?
05-27 06:14

RT @mzw_neo: 図星の本当の事を言われた時に、人間は動揺して感情的になりますRT @sora9760 下記の辻元氏のツイートに対する池田氏の対応がこれ…何をそんなに焦っているのか? http://t.co/mYIPzFilBG
05-27 06:11

おはようございます。
05-27 06:11

同感です。池田氏は、公共事業中心主義と一緒にされたくないでしょうが (笑)。
05-27 06:08

RT @hidetomitanaka: この池田信夫の発言をみると、いかに池田のような「デフレ派=金融政策無効というか弊害派」と公共事業中心主義が親和的だかわかります。その本質は旧日銀的金融政策観ですね。@glegory @hyaku_oyaji
05-27 06:07

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー