FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-23 23:54

RT @gotman_t: X-MEN見て、アメリカって青肌属性好きだよなぁと思ったけど、どうも悪魔とかその辺のキャラクターを特定の民族にしないために肌の色を実在しない青色にしたらしいって話を見てなるほどアメリカだってなった。
05-23 23:51

RT @y_tsuduki: 「子供を守る」と言えば反対しにくいだろうって、自分の意見を通すのに利用する人多いよね。エロ規制しかり、放射能しかり。全部子供を過剰な規制に縛り付けようとしてるだけ。「子供の自由を守る」「子供の将来を守る」って人は、そういうコト言ってる人の中にはつい…
05-23 23:50

えっ?
05-23 23:46

RT @Daisuke_JA1UMW: お客さん>なんでうさみみつけてるの?; 大>いやこれ生えてきちゃって取れないんですよねー; 客>あーやっぱりそうだと思った; 大>( ゚д゚)思うな!
05-23 23:46

RT @segawashin: いや本当に思うんだけど、日本流の接客って日本の美徳みたくドヤ顔で持ち出す経済人は多いけどさ、あれを本気でありがたがってるのって当の日本人以外にはいないんじゃないのか。無駄に高機能化しすぎて結果として競争力を失っちゃった、日本の家電製品みたいなもん…
05-23 23:45

オイオイ。 RT @zakdesk: 吉高由里子、近藤春菜と下ネタで盛り上がっている模様 - ZAKZAK http://t.co/SWWexjWwyZ @zakdesk
05-23 23:44

RT @ninomae_hajime: 20年のデフレの罪深さだと思う。年々賃金が上昇するという事が当たり前なはずなのに、デフレが長期間続きすぎてそれを受け入れられないどころか拒否感すら持ってしまう人が多すぎるのだと思う。有識者と呼ばれる人たちですらそうなのだから、本当にデフレ…
05-23 23:43

同感です。
05-23 23:41

RT @hara_shinpei: (承前)反原発派が雁屋哲をきっちり批判できずにいることは、朝日新聞が吉田清治の嘘話を今でも完全に切り捨てられずにいるのに似て、無様です。自分の主義主張を守りたい気持ちが強すぎて、味方の中にいる詐話師を断罪できない。世間からは自分も詐話師の仲間…
05-23 23:40



RT @hidetomitanaka: 『労働時間規制を撤廃検討』は、かっての派遣労働の事例と同じように、初めは限定的な範囲に適用するといって導入していき、段階的に労働時間規制を撤廃の範囲を拡張していく、いつもの官僚的手法だ。自分には関係ないと思うのではなく、いま叩く必要がある…
05-23 23:40

その人のイメージ通りとしても、兵士としてどれだけ役に立つと思っているのだろうか?徴兵したら税金で食われていかないといけないだが、そういうことも考えいるのだろうか?
05-23 23:38

昼間パチンコしていても、夜は仕事をしている可能性を考えない時点で、想像力が乏しい人だと思う。それに平日パチンコしていても、お店に勤めていて土日は忙しくて休めないから平日休みの人もいるんだよ。この店でも想像力が乏しい。
05-23 23:34

RT @hidetomitanaka: 昨日のトークイベントでも少し話したけど、twitterでアイコンが日の丸系の人が、「昼間、パチンコにいくニートがいなくなるので徴兵制賛成」ということを言っていた。個人的に、このような主張は価値判断として僕から最も遠い。
05-23 23:32

RT @pinpon_2011: 「美味しんぼ」騒ぎをどう見るか 安井至 http://t.co/acxaQeyZqF 私の説明は現在の多数派、999:1の999人の考え方の説明をしているだけです。ところがメディアはこのような状況を知りつつも、999:1=1:1であるという報道…
05-23 23:29

本当ですね。そもそもリフレ派も構造改革原則支持なんですよね。
05-23 23:25

RT @oct1984shell: @glegory デフレ派なんかのサプライサイドの改革を実現させたいんだったら、インフレを実現するのが近道というか王道なのに何故か賛成しない不思議w
05-23 23:24

RT @oct1984shell: 実質賃金を上げなきゃデフレ脱却できないとか言うのを聞くと、実質賃金を上げるには労働生産性が上がる必要があると思われるが、それれって遊休設備や失業者が少なくなって十分需要がある状態の後の話だと思うんだが~
05-23 23:24

ふむふむ。
05-23 23:23

RT @glegory: @glegory 名目賃金の粘着性からくる実質賃金の低下が労働需要を拡大するわけで。何が大事かって、結局は予想インフレ率をプラスにすることっていうのが結論だと思う。浜田先生もそのような意図だと思うよ。企業は価格=限界費用になるところまで産出を増やしたほ…
05-23 23:23

RT @glegory: 実質賃金の低下と失業率は無相関。。それでリフレ理論、論破!とか言ってる人がいるらしいけど。そりゃあ相関はないよね。だってデフレ期待で実質賃金低下したって雇用なんて増えるわけないし、地政学リスクで原油価格が上がって実質賃金が低下しても、やはり雇用は増えな…
05-23 23:23

RT @mino_ris: せっちゃん、袋に入るのが好きすぎて、出しても出しても入るから思い切って持ち上げてみたらこうなった… http://t.co/9lwgTeId1B
05-23 23:22

まだ謎が多いな。
05-23 23:21

RT @jijirealtimeBOT: 【准看護師不明 不明女性は岡田里香さん】大阪市西成区の准看護師の女性(29)が行方不明になっている事件で、大阪府警は23日、不明女性は岡田里香さんと発表した。府警は、東京都八王子市下柚木のコンテナ型トランクルームで見つかった遺体は岡田…
05-23 23:20

なんでだろう?
05-23 23:19

RT @kokkai_live: 反対したのは山本太郎さんです。http://t.co/lfk1PJxXwv @iw_konkanipe 誰だよ反対の一人。単純に理由気になる。 RT @kokkai_live: 【速報】難病指定を56から300に増やす、「改正難病患者医療法」(…
05-23 23:19

RT @maeda: なんか誤解してる人が多そうだけど,この公募は「業務実施機関」の公募で,研究する個人の所属機関とは別だし,個人の公募はもっと先の話. / “『総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募 』がすごい …” http://t.c
05-23 23:17

アメリカは、そういう社会なのか。
05-23 23:15

RT @nankyokujusei: @dhisia ガキが切れて『むしゃくしゃしてやった』が、アメリカだと学校での大量無差別発砲殺人事件になりますから。
05-23 23:15

RT @nankyokujusei: @ribl_ ガキんちょによる銃の携帯自体が違法行為ですから、その行為を前提として制限する契約はできません。違法な行為を容認する前提の契約とみなされてしまう可能性があります。
05-23 23:15

RT @nankyokujusei: @ribl_ 契約で教師に挑発行為に耐えろと要求するのは教師の人権侵害です。その契約自体が違法です。
05-23 23:14

RT @nankyokujusei: 銃社会ですから、ヤバいガキは学校に銃を持ってくるだろうと考えた方が良いです。それで論争は、そんなガキは即時に退学させないと他の生徒たちの安全が保てない vs そんなガキに対抗するため教師も銃を携帯するべき。マサチューセッツでは前者が優勢です。
05-23 23:14

RT @nankyokujusei: 大阪では生徒が教師にちょっかいをかけて、教師がその手を払いのけると『体罰や!』と騒ぐとか。アメリカでは生徒が教師に挑発の言葉を吐いたりジェスチャーをした時点で警察が呼ばれます。即時に。公立学校でも、私立でも。教師がガキどもの馬鹿な行為を耐え…
05-23 23:14

RT @nankyokujusei: アメリカの日本人学校で、日本から来て日の浅い生徒が教師に『うっせーな、クソが』とか言って即時退学になったとか、時々聞く話です。それで退学になった生徒の親が日本総領事館に抗議して、領事館があわてて日本人学校に『配慮』を求める。日本の文部科学省…
05-23 23:14

RT @nankyokujusei: 例えば男子高校生が女性教師に『うっせーブス』と言ったとして、教師はすぐに教室を出てその場で校長に報告。校長はその生徒を呼び出すと同時に経過を記録してタウンの警察に報告します。当然その生徒は即時停学。生徒と親の真面目な謝罪が無ければ退学でしょ…
05-23 23:13

RT @nankyokujusei: 例えば男子高校生が女性教師に『うっせー、犯すぞ』と言ったとして、教師はすぐに教室を出てその場で校長と警察に連絡。これは犯罪予告ですから、即時に警察官が介入します。
05-23 23:13

RT @nankyokujusei: ところが日本人学校の教師の多くは現地で結婚して配偶者がアメリカ人ですから、学校側が教師に生徒の暴言に耐えろと職務命令を出すと、アメリカの法律を持ち出して教師が学校を訴えることになります。学校は日本人社会の特殊性や学校内の慣習の違い等を裁判で…
05-23 23:13

そうなのか。
05-23 23:11

RT @mzw_neo: 人材派遣会社が暴利をむさぼっているかのように言いますが、化粧品なんて原価、1~2%くらいなもんだ。容器とか、広告とか、流通コストかかるんだから当たり前たろ。4割も原価に払ってる派遣会社なんて、相当良心的だよ。
05-23 23:11

苦笑するしかない。
05-23 22:22

RT @japaneconomy: @akita_kia デフレ脱却でいいことだとはあまり思ってなさそうなアホ宮根でしたね。。。
05-23 22:21

RT @kankimura: 日本、朝鮮戦争の時、事実上参戦…集団的自衛権を行使した http://t.co/iQKEIgO3I3
05-23 22:21

RT @akita_kia: しかし、なぜこの番組、それが「日本経済崩壊の危機!?」とか煽るかね。普通にデフレから脱却してるだけだろ。今まで異常だったのが、正常に戻ってるだけだよ。
05-23 22:16

RT @akita_kia: ミヤネ屋で、「飲食業の時給1600円超で人手不足」とやってる。「金融緩和をしても株価が上がるだけで、金持ちが儲かるだけで、低所得者層は得しない」と言ってた似非評論家は息してるのかな。
05-23 22:16

RT @daitojimari: 本来、脱原発を真面目に考える人こそ 雁屋氏を批判すべきなのですよ。 嘘や誇大表現 それがバレた時、逆に大衆の信頼を失うのです。 そして、その反動が何倍にもなって帰ってくる。 KYサンゴ事件や慰安婦問題などで朝日が置かれている立場がそれを表してい…
05-23 22:14

そんな話になってるのか。 RT @YahooNewsTopics: 【ツインテ協会がアイドル輩出】日本ツインテール協会発のアイドル「drop」が7月に初ステージへ。日本ツインテール協会って何? http://t.co/9Q8MTthDRX
05-23 19:31

RT @aag95910: いや景気回復関係あるだろ。景気回復したからブラックにしがみつく必要がなくなったんだろ?何を言ってるのか>RT
05-23 19:28

RT @syuu_chan: しかし松屋も吉野家もこんなことになってないのに、すき家だけがアルバイトが逃げまくって時給上げても人が集まらないというのは、景気回復とかあまり関係なく、ブラック企業から人が逃げ始めたという表れなんだろうなぁ。こういう流れは良いことだ。
05-23 19:28

RT @kikumaco: 石戸諭さんの連続インタビュー「福島をどう描くか」、竜田一人さんに続いて山本おさむさんのもとてもよかった。どちらも、「事実」を重視しているところがいい http://t.co/L2EoEEDxL9
05-23 19:27

RT @kirik: なんという… RT @usigaraneko: さすがサイコパス小保方さん。<STAP論文>改ざん画像計3回投稿 別の米科学誌にも(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/aeupBZINWA
05-23 19:08

RT @take_judge: 本当彼女はイタいアホですわ(苦笑)。RT @suuzanantonko #デマリン の起訴猶予、本人は勝利だと思っているようだが、「今回は勘弁してやるが、次回はないからね」という検察からの最後通牒だと思っていない辺りが痛々しい。
05-23 19:06

うーん。
05-23 19:02

RT @KenAkamatsu: 「いわゆる3号ポルノの定義の厳密化」をしてもらえる可能性について、私の最新の予想は55%。(科学的な根拠はありません(^^;))
05-23 19:02

RT @KenAkamatsu: ※ただし、一般人が興奮しないレベルだと証明できればOK。
05-23 19:02

RT @KenAkamatsu: また、いわゆる3号ポルノの定義(※衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの)を現在より厳密にしないと、「18才未満の男性アイドルの、上半身裸のカレンダー」を所持している女性ファン達が、次々と該当して懲役または…
05-23 19:02

RT @satoruishido: すごい勢いで拡散されています。読んでいただいた方に感謝。第2回を本日配信予定。「そばもん」「今日もいい天気」の山本おさむさんが登場します→福島をどう描くか:第1回 漫画「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」竜田一人さん - 毎日新聞 htt…
05-23 18:00

そうなのか。
05-23 18:00

RT @gishigaku: 例の判決文、なんでいきなり「人格権」が出てきたのかと思ったら環境権を国民固有の権利として認めるかどうかの判断は困難なので、従来の環境問題からみで請求が認められた判例でも環境権ではなく人格権を根拠とする傾向があったそうで
05-23 17:59

ふむふむ。
05-23 17:59

RT @KeigoTakeda: 「中国は覇権主義でけしからん」と憤る人に「党や政府は軍や地方や企業に対して、私たちの語義での『制御』ができていない。十億人を食べさせるためにペダルを漕ぐ、ブレーキの壊れた自転車みたいなもの。覇権主義ならまだ対処しやすいが、そうでないから始末が悪…
05-23 17:59

RT @hori_shigeki: 国連の要請もないのに遠い海外の紛争地でドンパチできる国にしたくて集団的自衛権行使容認を主張する安倍一派はガキっぽいが、朝鮮有事でも、台湾有事でも、日本の領土・領空が侵される瞬間までは武器を取るな!という意味で集団的自衛権行使容認に反対する一国…
05-23 17:58

報道が正しければ、観念するしかないよね。 RT @YahooNewsTopics: 【ASKA容疑者 所持容疑認める】ASKA容疑者の覚せい剤所持事件で、ASKA容疑者が容疑を認める供述を始めた。 http://t.co/VfuwS4yLOV
05-23 17:50

RT @yamagen_jp: 稲盛和夫の経営問答「従業員をやる気にさせる7つのカギ」(日経出版社)を読んだ。内容のほぼ全てに同意出来る。稲盛氏は最も優れた経営者の一人だと思うが、氏がバックについた民主党政権は特に「経営的に」全くダメだった。あれは経済人が政治に手を出すことの難…
05-23 17:47

本当に詐欺師になったのか。 RT @YahooNewsTopics: 【偽メール問題の男 詐欺で逮捕】書き込み削除を名目に医師をだましたとして会社役員を逮捕。国会偽メール問題で情報提供した人物とされる。 http://t.co/e2o5u06zki
05-23 17:46

受け入れはなにより。 RT @YahooNewsTopics: 【外国人の入学拒否 方針を撤回】外国人の入学を拒否していた埼玉県の専門学校が外国人を受け入れへ。23日に報道されたばかり。 http://t.co/CvF8IqhEOC
05-23 17:44

こんな記事にされるよね。 RT @YahooNewsTopics: 【総務省が「変な人」を公募へ】個人研究者を支援するための総務省の公募が話題。常識にとらわれない「変な人」を支援したいという。 http://t.co/utLXeZrlo8
05-23 17:43

どういう問題だよ。
05-23 17:42

RT @sansu_takashi: たかしくんは,500万円を払って法科大学院を卒業した後,1回目の受験で司法試験に合格しました。修習中は貸与制を利用して300万円を借りて生活をしていましたが,就職先は見つからないまま登録料として弁護士会に40万円を支払い,即独しました。たか…
05-23 17:42

RT @Montague926: だからエネルギー問題にイデオロギー持ち込むなよ現状で自然エネルギーが原発の代わりにはならんだろ………そのうち脱原発なら分かるけど再稼働とめて自然エネルギーで代替とか無責任な夢想でしかない
05-23 17:42

RT @kazugoto: この作品に対する見方はいろいろあると思うけど、少なくとも「頭ごなしに否定する」のは絶対に避ける必要があるのは確かだよね / “福島をどう描くか:第1回 漫画「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」 竜田一人さん - 毎日新聞” http://t.co
05-23 17:41

微妙な時期だな。 RT @YahooNewsTopics 【「山の日」成立 8/11は祝日に】8月11日を「山の日」として新たな祝日とする法案が成立。施行は2年後の2016年から。 http://t.co/U8yoAWYeFS
05-23 12:37

RT @seiponbanzai: 雨宮理事、再任か。。。ふーん。。。
05-23 12:37

こういう人本当に迷惑です。
05-23 12:36

RT @skd7: 「ガールズバーやメードカフェで女性と話したくて…」侵入盗容疑で男送検 - SANSPO.COM http://t.co/5s8N0pWvCz
05-23 12:36

奇人を使いこなせるのは、大変だぞ。
05-23 12:15

RT @maeda: 「ICT分野において破壊的な地球規模の価値創造を生み出すために、大いなる可能性がある奇想天外でアンビシャスな技術課題に挑戦する人を支援する」…お役所の文書だが,かなりキテる / “総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)…” http://t.c
05-23 12:14

RT @esumii: http://t.co/qWYI9Bte6K 面白い試みかもしれないが、日頃から徹夜でレポート評価や論文添削で苦労している大学教員(とTAの皆様)としては、「創造を生み出す」は勘弁してほしい:-) #fb
05-23 12:13

RT @goushikataoka: 安達さんの議論に同感。今年に入ってのドル/円レートのさえない動き、そして株価にも少なからず影響しているのかなと思う。/「講座:ビジネスに役立つ世界経済」【第45回】 米国市場が不安定な理由 http://t.co/5mg5mr1cxl
05-23 12:12

RT @Yukiko_OFFICE: 人物本意の司法試験の選考で、どこぞの市長のような弁護士が作られ、人物本意の公募で今の政治家が選ばれている。人物本意って、出来レースの言い換えですね。 ( *・ω・´) RT @yumiharizuki12: 人物本位の入試にしたら小保…
05-23 12:12

その通り。
05-23 12:11

RT @helicopter_muku: 「お上に任せておけば何でも間違いない」は心理的にも「お上のやることは何にも信用できない」に容易に転化するのが想像できるので、早めにお上意識からは脱却しておかないとまずい。本来民主主義国では使用人であり代理人のはずだ。
05-23 12:11

RT @kurohinatan: コンビニでお年寄りがレジのお兄ちゃんに「年金が月25万しかなくて生活できんわ。お前ら若いもんはもっと働け。わしらを殺すつもりか?」ってぼやいてたけど、多分そのお兄ちゃん月25万円も貰ってないから。
05-23 12:11

あるある。
05-23 12:10

RT @tadataru: これよりもっと酷いのが「金持ちは悪人が多い、貧乏な人は真面目で善人」というファンタジーな。
05-23 12:09

RT @TABECHAUYO: 「専門家が正しいとは限らない、素人が言うことが真理を指すこともある」とかいう人の中での専門家が正しい確率と素人が正しい確率どちらが高いのか気になる。素人の方が高いのかな。死ねばいいのにな。
05-23 12:09

RT @kiba_r: 「既にデフレ脱却した!金融引き締めだ!」はぁ?デタラメな事を言っても平気な奴らは罪の意識は無いのか?デフレ派は、金融緩和は効かないって言ってたのが大間違いだったんだから、謝罪させて二度と表舞台には出さないぐらいにすべきだろ。
05-23 12:07

RT @glegory: 受験一発で合否を判定することは偏りを生む・・だったら、何度も受けることのできる数学検定やTOEFLなんかもあるから、そういうのも参考にすればいいと思う。人物本位とか、さっぱりわけわからん。小論文と面接だけで入学した人は明らかに学力に難があった、科学的じ…
05-23 12:07

訳分からん。
05-23 12:06

RT @sunafukin99: しかも体重50キロ。
05-23 12:05

RT @sunafukin99: http://t.co/TG0DYvUmE2列車にライオン持ち込み=女性客、「飼い猫」と偽り―ロシア
05-23 12:05

RT @seiponbanzai: ミスター円、「日本株、2割の上げ余地」。。。お願いだから「暴落の危機」と言ってくれぇー。日本3大逆神の1人さまぁ〜。。。
05-23 12:05

RT @motoken_tw: 弁護士は依頼者から騙されることを覚悟しているからといって、依頼者は弁護士を騙してはいけません。自分にとって有利と思う事実も不利と思う事実も関係ないと思う事実も洗いざらい弁護士に話すべきです。依頼者の、有利、不利、関係ないという判断は、当てにならな…
05-23 12:03

RT @yamashitayu: 高学歴女子ゆえに地元で職につけない…地方公務員ワーキングプアの不条理な実態|「引きこもり」するオトナたち http://t.co/YtcnXXWU19 地方自治体の非正規の待遇の悪さについては、「非正規は絶対に正規の待遇を超えてはならない」とい…
05-23 11:58

だって、外国人が不可ということは、在日など永住権を持つ人も含めるってことでしょう。在日の人は不法滞在じゃないでしょう。
05-23 11:56

意味が分からない。 RT @YahooNewsTopics 【埼玉の専門学校 外国人を拒否】埼玉県熊谷市の私立専門学校が、募集要項に「外国人の入学は出来ない」と明記。拒否する理由は不法滞在。 http://t.co/OhOL1GI3Qn
05-23 11:54

RT @ef0120: サンリオは以前、物販ビジネスがメインで大赤字垂れ流し企業だった→社長の息子がライセンスビジネス主体に転換→黒字優良企業に→昨年その息子が急逝→物販ビジネス回帰を発表。株主「物販ビジネス?はぁ?」→株価急落←今ココ
05-23 11:53

RT @_Jiro70: 人に裏切られたって感情は、元々は自分が勝手に相手に想像し築いた偶像と、実際の相手の態度行動が違っただけで、相手は最初から何も変わってないケースが多いよね。
05-23 07:19

「原発の代替エネルギー確保できたら、段階的原発廃止派」の私からすると、反原発原発即時廃止派の主張は一緒にされると困るので、邪魔でしかない。
05-23 07:17

RT @Katsuhito000: 「自分が望む結果が出るのはこれから」と拡張すると、多くの反原発も範疇に入ってくる。いい迷惑なんで、もう諦めてほしいところ。
05-23 07:15

私も代わりの電力の話を是非聞きたい。
05-23 07:13

RT @Katsuhito000: 反原発派は代わりの電力について早く回答すべし。この提案が無いか現実味が無いので話が前に進まない。
05-23 07:12

RT @Katsuhito000: 反原発さんは、元々論理的に転んだまま騒いでるので、立ち直る必要も無いのが厄介www。
05-23 07:12

「若者たちよ、茶髪・金髪で身をかざる暇があったら、その頭の中味を鍛えろよ。 勉強しろよ。世界中の若者は一生懸命勉強しているぞ。」って、福島のこと勉強してないお前が言うな(笑)。
05-23 07:02

何言ってるの?
05-23 06:59

RT @WORLDJAPAN: 「茶髪・金髪に染めたその顔からは、一切の知性が感じられない」「茶髪・金髪のクリエーターの作る物は、泡みたいな物で、二年も寿命がない。茶髪・金髪にした段階でクリエーターとしては最早負けだな」(雁屋哲) http://t.co/f6W7Spuo86
05-23 06:59

RT @yomoyomo: 痛いニュース(ノ∀`):すき家が名前を隠して派遣会社にバイト募集させてると話題に http://t.co/Jet1GaEeDO
05-23 06:42

その概要があるのだが、 http://t.co/qwA4fR1uSB (PDFファイル)の2ページに「(通称:変な人」とあるが、この言葉が総務省内で話されていると思うと・・・。部外者が聞いたら、絶対に勘違いするぞ(笑)。
05-23 06:36

何これ? 総務省「独創的な人向け特別枠(仮称)に関わる業務実施機関の公募」 http://t.co/z8VvFRD9Dj
05-23 06:34

そもそも赤字で法人税払ってない会社は、減税の恩恵はないですからね。
05-23 05:54

RT @Murakami_Naoki: 随分大胆な試算ですね。日本の市場ってそんなに閉鎖的なのか謎。デフレ放置して、自ら市場を縮小させていただけではないかと。 / 法人税10%下げでGDP50兆円押し上げ 日経センター試算http://t.co/R9ste8tGEQ #New
05-23 05:54

言われて見れば、そうですね。
05-23 05:53

RT @khoryu: いわゆる帰国子女さんの海外住み経験が15歳までとかだったりすると、そのあと特に何もしていない場合、英語は中学生なみの会話しかできなくてビジネスに使えないっていうケースもあるんですよね。顧客からの電話に「What's your name?」とか言っちゃうよ…
05-23 05:53

RT @yuun08: 橋下市長の打ち出す政策が全部悪いとは言わない。一つ一つなら、良いものも悪いものもある。ただ、彼の政策が「誰の為か?」を考えると「彼自身の為」にしか映らない。例えば、「彼の成果を上げる為」のように。だから、彼の政策の先に、彼と彼の関係者以外が笑顔になる…
05-23 05:53

そうですね。
05-23 05:52

RT @yumiharizuki12: 人物本位の入試にしたら小保方さんが増えるだけだな。
05-23 05:52

RT @domoboku: 他人の説得に長けた小保方さんは、早稲田の入試をAO、博論をコピペ、入社も特例を勝ち取り突破。さらにネイチャー紙すら切り貼りで説得成功。知性を客観的に定量化するテストが無いことの弊害は多いが、何故国はセンター試験をやめるのか。人治入試は受験…
05-23 05:51

RT @yasuhiro392: デフレへの後戻りのリスクが多少でもあるのなら、日銀は躊躇すべきではない。結果として、そのリスクが杞憂に終わり、物価が2%以上に上がったとしても、これまでのデフレの損失補填と思えば良いではないか。少なくとも、ハイパーインフレになる要素はないわけだ…
05-23 05:51

それは現実社会の一部だから仕方がない。
05-23 05:50

RT @Kapxcv: Twitter始めたばかりの頃はなんて魅力的な人達がこの世には多いんだろうと、楽しくて仕方がなかった。今考える事はTwitterはリアルと同じです。同じです。
05-23 05:49

それはそうでしょうね。
05-23 05:49

RT @f_zebra: 電力会社が破綻して事業が継続できなくなれば生産活動や生活に甚大な影響が出るので、税金を投入して救済するなり国有化するなり、何らかの措置が取られることになるだろう。どういう形にしろ、最終的には電気利用者である私たち国民一人一人が負担することになるのだ。
05-23 05:49

RT @f_zebra: 負債となった発電設備を特別損失として処理するだけで電力会社の経営は大きなダメージを受ける。最低限のサービスを維持するためだけに、電気料金を数倍に上げる必要に迫られるだろう。とても廃炉になど手が回らないが、もし真面目に取り組むのなら電気料金は更に上がるこ…
05-23 05:49

RT @f_zebra: もし電力会社が再稼働を諦め、既存の原子炉の廃炉を決めたとしたら何が起こるか。これまで費やした安全性向上のための追加工事の費用が無駄になるだけでなく、償却の済んでいない巨大な資産はその瞬間に負債に変わる。廃炉の基金も全然足りないままだ。
05-23 05:49

RT @cyberxoz2: 2年間ツイッターを続けて、今ようやく気づいた。「自分の考えが偏るのを防ぐ」という理由で、好きでもないアカウントをフォローし続けると精神がおかしくなる。
05-23 05:48

そういう解釈もあるのか。
05-23 05:46

RT @usa_hakase: 大飯原発差止の判決文には「万が一」が4箇所に使われているが、ゼロリスクでなければダメとは言ってない。確率がいかに小さくても被害が甚大であれば、確率×被害=リスクは高いからダメだという合理的な思想で貫かれているように見える。この判決文を「ゼロリスク…
05-23 05:46

タイ国王には、退位の規定はないのだろうか?調べてないけど。
05-23 05:46

RT @tadataru: しかしプミポン国王も86歳か。
05-23 05:45

賛成です。
05-23 05:45

RT @kikumaco: 「美味しんぼ」は二度と再開しなくていいと思うよ、いやほんとに
05-23 05:45

RT @yujinfuse: 美味しんぼでは、イチエフを視察したら鼻血が出たと描かれている。それは「事実」かもしんないけど、それをイチエフの視察や被曝と結びつけて書くのであれば、毎日そこで働いている作業員の中でどうなのか調べてから書くのがノンフィクションだと思う。
05-23 05:44

RT @myfavoritescene: 麻生はすっかり増税特命大臣。
05-23 05:44

RT @tokiwa_soken: あ、矢印(⇒)は、必ずしも因果関係ではありません(笑)。
05-23 05:42

RT @tokiwa_soken: 速報:タイバーツ、対米ドルで急落 クーデター宣言で|日本経済新聞 http://t.co/64JNsOveuy1997年は消費税率引き上げ⇒タイが変動相場制移行⇒アジア通貨危機⇒三洋証券・拓銀・山一破綻2014年は消費税率引き上げ⇒タイで…
05-23 05:42

それは否定できない。
05-23 05:42

RT @shigetamayo: デザフェスで感じた事がJKと猫を題材にした作品がやたらと多いということ。特に女子高生はここ数年神格化されつつあると思う。
05-23 05:41

私も賛成。もちろん男の裸を見せられるリスクもあるけど・・・。
05-23 05:40

RT @oskimura: 欧米では全裸になる権利が認められているので、日本は遅れている。 / “ヌーディスト歓喜! ドイツで「公共の場での全裸」を合法化- 最新ニュース|MSN トピックス” http://t.co/MNEmoN5drA
05-23 05:40

結構安いな。オーバースペックだから買わないけど。
05-23 05:40

RT @watch_akiba: 更新:28型/60Hz対応で実売8万円の4K液晶が予約開始、ASUS製 http://t.co/KXilHm9oU6
05-23 05:39

「またか」と思われる国って・・・。
05-23 05:38

RT @NAVY_ICHIHO: タイ王国名物国軍クーデター http://t.co/XX3p8gIKhj
05-23 05:38

苦笑するしかない。
05-23 05:37

RT @nishinosoubashi: 小幡君は経済学の芸人化に貢献した中心人物だよな。
05-23 05:37

RT @yuuraku: 定時帰りの年収600万と午前帰り当たり前の600万はえらい差だけど婚活女子はそこまで考えんよな。
05-23 05:36

あはは・・・。
05-23 05:36

RT @baatarism: この人はどうしてもリフレ政策の考え方を受け入れられないので、混乱してるようです。 / “君は黒田総裁の会見を見たか? | 行動ファイナンス小幡績 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” http://t.co/VI81m
05-23 05:36

おはようございます。
05-23 05:29

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー