FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-22 22:18

なるぼど。
05-22 22:16

RT @BATAO_Hetare: 「デマを流すな」という罵倒や「デマを流さないようにしよう」という啓蒙活動は、日本人のネットリテラシーのなさを証明するものだと言える。デマとは、流れるものなのである。従って、「いかにデマに騙されないか」「デマをデマとして見抜くことができるか」と…
05-22 22:16

RT @Kapxcv: RT @washozon: 洪水の中、怖がる猫を背に乗せて移動する犬 http://t.co/r94u0PmorF
05-22 22:15

RT @tmaita77: 母子世帯の母親の年収分布図。年収100万円台が最も多い。確かに,収入の自己評定は「1」が多くなるはずだ。 http://t.co/HFeiiNaEIe
05-22 21:28

そうなのか。
05-22 21:23

RT @seiponbanzai: @seiponbanzai 消費税の影響がなければ、本当にリフレ政策の効果として想定していたような波及経路が実現していて、そろそろ設備投資というのも事実。また、エネルギーとか消費税要因抜きでも、リフレ政策の中期で貿易収支が悪化するのはマッカラ…
05-22 21:23

RT @askrec: #ジャケ一枚でそのレコードを聴きたくさせてみろ http://t.co/z9DVUGHZr8
05-22 21:23

日本人でも方角が分からない人いるからな。今「北に向かっている」というと驚かれるが、その人普通に車を運転して目的地に着けるだよね。謎です。
05-22 21:12

RT @Terroristbuster: 一番必要そうな陸軍ですが、実は一番遠いかも。軍隊で個人携行兵器が主なのが陸軍。まずその扱いを覚えないと話になりません。GPSで緯度、経度で自分の位置を表示されて、ぱっとどこに居るか判る人いますか?地図が表示される機種がありますが、地図が…
05-22 21:07



RT @Terroristbuster: 私は日本人ですから日本人基準で考えてしまいますが、発展途上国で地図を読める人は少ない。一般人を徴兵して兵隊に仕立てるのは今は簡単じゃないのです。事ほど左様で、今時徴兵制云々と行ってる人は、全く現代軍事が判らない人。今の軍隊は昔みたいな事…
05-22 21:07

私は4枚絶対に使わないな。
05-22 21:06

RT @amr_shin: ツイッター公式アプリ、やっと自分のも4枚画像を載せることができるようになった。でも、なかなか4枚同時に載せるような機会がなさそうなので、最近の画像4枚を試しに載せてみる。 http://t.co/VLcJFB9dHu
05-22 21:05

何挑発してるんだ。 RT @YahooNewsTopics: 【北朝鮮、韓国艦近くに砲撃】韓国軍によると、北朝鮮軍は22日午後6時ごろ、黄海で韓国軍の艦艇近くに砲撃。韓国側に被害はなかった。 http://t.co/KdNhSVPny6
05-22 21:02

言われてみればそうですね。
05-22 20:52

RT @maeda: 「戦前の日本の田舎の多くでは醤油やお米は食卓を飾るありふれた存在ではなかった」 / “タイラー・コーエン 「日本に中華料理が広まるようになったきっかけ」 — 経済学101” http://t.co/HyNBLpGM7G
05-22 20:51

RT @maeda: 「仮に徴兵制が存続していたとしたら多くの人は今ほど財を成すことはできなかったことだろう。例えばビル・ゲイツのケースを考えてみるといい」 / “タイラー・コーエン 「経済学者 vs.徴兵制」 — 経済学101” http://t.co/6zJntbqry4
05-22 20:50

なんと。
05-22 20:50

RT @pentabutabu: アメリカ人の知人が「日本の会議は不思議。問題の解決ではなく、相手の意見をねじ伏せる事に全力を出すし人格否定とかまで飛び出すし」って呟いてて、「アメリカは違うんだ。すごい」って言ったら「相手を言葉で攻撃して銃弾が返って来たら怖いからね。日本は平和…
05-22 20:50

そうか。 RT @YahooNewsTopics: 【大島初CD購入「推しメン」に】AKBの大島優子が初めてAKBのCDを購入したとSNSで明かす。総選挙は「推しメン」に投票と。 http://t.co/9nl3AqtNQq
05-22 20:48

RT @YahooNewsTopics: 【史上初 横綱が反則勝ち】横綱鶴竜が関脇豪栄道にはたきこまれるも、マゲをつかんだ反則で豪栄道の負けに。横綱の反則勝ちは史上初。 http://t.co/MkaS9qS0A6
05-22 20:47

RT @kumakuma1967_o: 当事者が怒る、怒っている当事者がいる事は、これは正当なのだけど、ではどうしたら良いのだろうか。より当事者のために必要と思われる「ちゃんとした補償」の獲得を目的とする発言より、当事者の救済を目的としない「責任追及」の方がはるかに多いように見…
05-22 20:46

複数の人間が不正に関わったことになるが?小保方氏は認めてないけどね。
05-22 20:46

RT @ryozo18: 「無能で説明できることに悪意を見出すな」説が自分の中でじわじわきてる / “STAP論文、新たな疑義「小保方氏の担当でない」  :日本経済新聞” http://t.co/AbEf8qZeyZ
05-22 20:44

RT @kumikokatase: 小保方さん、論文の責任著者ですよね?→「(指摘された)写真は小保方氏ではなく別の著者の担当分野で、違っているかどうかも彼女には理解できない」 / STAP論文、新たな疑義「小保方氏の担当でない」  :日本経済新聞 http://t.co/x9
05-22 20:44

RT @takuramix: カードを受け付ける機械が壊れてるだけだろうに。そういう様々な事情で、カード受付出来ないって張り紙してる店なんて普通にあるよ。受け皿がVISAって事からも、読み取り機の故障では?で、いきなり利権と断定って…陰謀論かよ… RE https://…
05-22 20:42

RT @takuramix: 「利権ダー!」は便利すぎて、思考停止というか停滞というか退行というか…に繋がりやすいんで、用法用量を守って適切に使わないと。
05-22 20:42

あはは・・・。
05-22 20:42

RT @GrowHair: なんかもうね、セーラー服着て外を歩いてるよりも、こんなふうに持ち上げられるほうが恥ずかしいっていうね、セーラー服を脱がされた気分 ―― セーラー服おじさん、実は高学歴エンジニア──早稲田塾で公開授業 - ITmedia ニュース http://t.…
05-22 20:41

RT @djyutou: 黒田の性格からも必要性からも追加緩和は無いと思うよ。株価を上げる為に緩和してるって勘違いしてる輩多いけどね。株買った人以外で株価下げてなんかダメージ蒙ってる人いんの?時給も上がってるし日本のファンダは強くなってるじゃん。
05-22 20:39

RT @myfavoritescene: RT鍵 黒田さん、歴代総裁のなかでも最高に政府の方針に口出ししまくってると思うのだが、あまり文句言われないのは、なんだかんだで物価上がってるからなのだろうか。政治的な資源もあるし、もし何か言われても共同宣言という白川さんの置き土産がある…
05-22 20:39

RT @yohsuken: 漫画家は「10年頑張って一心不乱にやってもモノになるかわからず、失敗すれば職歴なしの中年になる」という賭けを承知で戦い抜いた化け物集団。
05-22 20:35

RT @baatarism: 一般に「反○○」と呼ばれてるものが、実は「嫌○○」であることは多いですねw RT @gallerytondemo: @kazugoto むしろ「嫌原発」と命名して区別を明確化した方が良いとは思ってます。
05-22 20:32

なるほどね・・・。
05-22 20:32

RT @kitune_chan: 統計見てないから正確なことは言えないが、乗っていた船が沈没するという事態が例外中の例外であることは間違いないはずで、泳げたからこそ海や川へ入って溺れたという事例の方が圧倒的多数であろうとは容易に想像がつく
05-22 20:32

RT @kitune_chan: 「水難事故に遭い、泳げたおかげで命拾いしたことは何度かあるが、その全てがそもそも泳げなければ遭わずに済んだ事故だった」ということを以前dee_nackさんが言っていたけど、これは真理だと思う
05-22 20:31

RT @a_saitoh: @ynabe39 海難事故に逢う確率より、プール授業での溺死事故に逢う確率の方が高いかも。
05-22 20:31

RT @ynabe39: 海難事故に遭遇する確率と学校にプールを作って水泳を教えるコストと効果(習っても泳げない場合も多い)を考えれば現実的でないのだけれどこういうのは簡単に「やりましょう」となってしまう。
05-22 20:31

RT @wako3999: 鉄腕DASHはほんと農家向けバラエティーだよなぁ…。たまに地元帰って近所の農家経営の年寄り達とか旦那衆と話すと「今週リーダーがやってた品種のよぅ、水耕栽培でよぅ」とか真剣に話してるね。たぶん全国の農家が番組の内容に頷きながら観てるよねコレ。やっぱすご…
05-22 20:28

この世の中には、複雑な考えができない人もいるんですよ・・・。
05-22 20:28

RT @kazugoto: なんで「放射能に関する間違った知識に基づく福島などへの差別」への批判が「反原発」そのものへの批判になるのか理解に苦しむ。
05-22 20:27

RT @kazugoto: 一応私は「反原発」と「脱原発」は区別しているし、また脱原発は不可避でしょう。ただ「反原発」を名乗っている人たちが福島とかに対して明らかに間違っている知識を元に差別的に扱っていたらそりゃ批判的に扱わざるを得ないよ。
05-22 20:27

RT @micky__s: わたくし自身は、放射能汚染はイヤですし早いこと原発依存から脱却することを願ってはおりますが、現実に立脚しない思い込みとデマを撒き散らして「反対」と叫んでさえいれば実現するほど甘くはないと考えますので、その手の思い込み・デマの類及びそれを嬉々として撒き…
05-22 20:27

なるほど。
05-22 20:27

RT @puyotaroh: 地方本拠のNPBチームの多くは、本拠地として「都市」ではなく「地域」でとらえてるからなあ。ファイターズは札幌市だけのファンを相手にするのではなく、北海道全体を本拠地と考え広域でファン獲得を目指しているのがわかる。これは仙台だけでなく東北全体を本拠地…
05-22 20:27

RT @puyotaroh: プロ野球NPBのチームを16に増やす構想はいいけど、NPBチームってある程度の本拠地都市規模が要求されるんだよなあ…。本拠地人口200~300万ないと正直きついという印象。これがJリーグだと50万~100万程度でも十分成り立つんだけど。
05-22 20:27

RT @puyotaroh: @bomber45gen 金沢は現在独立リーグのBCリーグ・石川ミリオンスターズがありまして、メジャーでも投げていた木田優夫投手が在籍していて人気が出てます。ただ、NPBのチームを運営するには都市規模的にも小さいかなという印象。
05-22 20:26

RT @kazugoto: @dokicha 【訂正です。申し訳ありません】私は「反原発発言」そのものを批判したことはほとんどありません。ただ「一部の反原発派」が放射能などに関する曖昧、または明らかに間違った知識をもって福島などに対して差別的な発言をすることに対してはそれこそ執…
05-22 19:41

RT @kazugoto: 私は「反原発」に対して批判しているのではなく、「一部の反原発派」が言っている福島とかを貶める発言であって、決して反原発「そのもの」を批判しているのではないのだが…。 https://t.co/00GSo1fHT2
05-22 19:41

売買契約が終わっていないから、所有権が山本氏に移っていない以上、勝手に飲んでいい訳ないだろう。
05-22 19:41

RT @kaisinnot: 山本太郎のエピソードでゾッとしたのが「コンビニでジュース買うとき、レジに並んでる最中に我慢できなくて精算前に飲んでしまうことがあるが、ちゃんと後でお金払うんだから別に問題ないでしょう」というやつ。こいつの常識の無さがわかる。
05-22 19:40

RT @thermalpaper00: 「国は控訴するべきではない」という物言いには「せっかく自分たちに都合のいい判決が出たんだから」という傲慢さが滲み出ているわけだが、そんなのが許されるならそりゃ司法も死ぬわな。
05-22 19:38

原発で飯を食っている周辺の方々もいるから、簡単に済む話ではない。
05-22 19:38

RT @Pooh_1010_: 福井県民の総意でもない原発稼働差し止めをさも福井県民の総意のように主張するのが反原発団体なんだけど、直接あいつらと話して、福井県民だけど原発が動いたって別に構わないっていうことを言うと、「だから福井県民はキチガイなんだよ」ってキレられたのであいつ…
05-22 19:38

RT @redcrab_library: 脱原発の方策の中にロシアから天然ガスを輸入というのがあったと記憶してるが今のウクライナとヨーロッパ諸国の例(ロシアはガス代金の未払いを理由にガスの供給を止める可能性を示唆。その場合ウクライナ経由でガスを輸入しているヨーロッパ…
05-22 19:37

やれやれ。慶應は、戦前の華族学校じゃないんだよ。
05-22 19:36

RT @toronei: なんか恥ずかしい学校って逆に思ってしまうよなあ。 / “横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判も - ライブドアニュース” http://t.co/APN87GLfO3
05-22 19:35

本当ですね。
05-22 19:35

RT @allgreen76b: 「司法は生きていた」と言いながら相手の控訴権を奪って司法を殺さんとする原告団。
05-22 19:34

RT @tacmasi: 「手書き文字には人柄が現れる」なる迷信を払拭するため、トレス履歴書は広まってほしいですね。むしろ流行ってくれ
05-22 19:33

RT @tan3768: 沖縄の新聞は、プロ市民や反日極左をまるで一般人のように宣伝するけど、沖縄に住む一般の日本人のことは隠しますね。まぁ、オスプレイ反対!とか、米兵出ていけ!とか、基地反対!など騒いでいる基地外を宣伝すればするほど、一般人はドン引きですが… http://t…
05-22 19:32

RT @daradaru_: これは若者の魚離れじゃなく、親の魚調理離れでしょ 【若者の魚離れ】給食に「骨付き魚」 児童ら困惑http://t.co/AKeJHlqqk8子供の“魚離れ”は深刻で、多くの児童はサンマを見ても「どこに箸を入れていいか分からない… http:/…
05-22 19:32

3.0は所有したことはないが、いじったことはある。今使えないだろうな。ちなみにスタートボタンはありません。
05-22 19:32

RT @dospara_dog: 本日5/22は、Windows 3.0が登場した日(1990年)です。正直Windowsは3.1からしか知らないのですが、この日を記念して今夜はWindows PCでネ ットゲームを満喫しようと思います(相変わらずいつも通りのジ)。
05-22 19:30

RT @shoshoshosho: 今回の美味しんぼフクシマ編で自分が嫌だったのは、「長年を経て、欠点をも含め「その人」として愛してきたキャラクターたちが、人格的な連続性を暴力的に切断されて、原作者の意見を垂れ流すための「道具」に貶められてしまった」点なのかと思った。つまり「飛…
05-22 19:30

最初のイベントは誕生日イベントか。
05-22 19:30

RT @LostKingdom_tw: ブログを更新しました。 『れなちゃんバースデーイベントのお知らせ♪』 http://t.co/n8x9GA2UK7
05-22 19:29

スリムタワーなのか。なるほど。
05-22 19:27

小さいのは珍しいのでは? RT @watch_akiba: 更新:80PLUS PLATINUM電源を搭載したスリムケースが発売 IN WIN製、電源容量は300W http://t.co/1QBf6sy1JQ
05-22 19:26

自分のウソを信じられる人いるからな。 RT @YahooNewsTopics: 【弁護士 片山被告はうその天才】片山祐輔被告の弁護士は、被告について「うその天才」と語る。見破れず「反省させられた」とも。 http://t.co/EgA2Vadx1k
05-22 19:25

邪魔じゃないのか?
05-22 19:22

RT @mifuyu916: 抱っこされるよりはいいかと思ってる http://t.co/wJwlGaJKkn
05-22 19:22

私は行かないよ。 30歳以上の人がセーラー服で来店するとラーメンが無料になるラーメン屋 / ラーメンショップ高梨 http://t.co/BKRLkKqdRD @RocketNews24さんから
05-22 17:14

そうでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【40代非正規社員の貧困と孤立】壮年層の非正規社員は、若手よりも貧困で孤立しているという。彼らを取り巻く環境の厳しさに迫る。 http://t.co/1LpjEpfyrP
05-22 17:05

後ろ姿がふなっしーでも嫁が欲しい(溜息)。 RT @YahooNewsTopics 【サラリーマン川柳大賞が決定】第一生命は「サラリーマン川柳」の大賞を決定。そのほか発表されたベスト10も紹介。 http://t.co/rQqodJH9vf
05-22 17:02

人手不足が金融緩和後におきたのは偶然らしい(苦笑)。以前から生産人口は減っていたのだけど。
05-22 17:00

RT @aag95910: いわゆるブラック企業だけが洒落にならない人手不足なんですけどねえ>RT
05-22 16:59

RT @typeA_ac: そういえば2ちゃんですき屋のバイトが不足している件を人口減で説明するレス見つけたときは脱力した。
05-22 16:59

無駄に広いな。
05-22 16:59

RT @makocyun: ガンタンクの射程 #皆さんの知ってるガンダム豆知識を是非教えてください http://t.co/G2ftOa8zVn
05-22 16:58

RT @goushikataoka: @maeda 全く仰る通りですね。人口減は止まらないし、構造問題があるというのになんで早川さん定義でデフレ脱却できたのか不思議です。汗。
05-22 16:57

RT @maeda: しかし,日銀の力ではどうやってもデフレ脱却できないと言ってたはずなのに,どうやって・いつの間に脱却したんでしょうね???
05-22 16:57

多くがあてはまっているが、気のせいだろうか?
05-22 16:56

RT @hatenademian: 「友達としては好き」でも、恋愛対象には見られない男性の特徴9パターン | スゴレン http://t.co/XzybNHabB5 #SmartNews
05-22 16:56

すごい騒ぎだな。 RT @YahooNewsTopics 【米マック デモで100人超逮捕】米マクドナルドで、従業員の待遇改善を求めるデモが行われ100人超逮捕。ファストフード業界で抗議続く。 http://t.co/ilTmzFtnsW
05-22 16:54

RT @YahooNewsTopics: 【大飯差し止め 関西電力が控訴】大飯原発の運転差し止めを命じた福井地裁の判決を不服として関電が控訴。大飯原発の運転は法的に可能に。 http://t.co/vBgNax2L0a
05-22 12:57

RT @TAG_shiyo: 原発に遠地の住民が原告としての地位が認められて、運賃訴訟は沿線利用者が原告として認められなかったのだから、自分のこの国の今の司法への信頼ってなんだかんだでストップ安にはなってる。
05-22 12:51

やっぱりこの人民主党除名した方がいいわ(笑)。
05-22 12:48

RT @Ken_0529: 菅直人氏が「勝った、勝った、勝った」と騒いでいるが、大飯原発の再稼働を行ったのは民主党政権。 http://t.co/DAxM60DSL7
05-22 12:47

そのようですね。
05-22 12:47

RT @kirik: RT @landscape_iwa: 笹井さんは山中教授にいろんな意味で遠く及ばないみたいだな。STAP問題:笹井氏、枠超え小保方氏を「囲い込み」http://t.co/yU2OFkl6Sl
05-22 12:47

RT @kirik: 当たり前のことよね RT @satosato0406: <STAP問題>小保方氏、採用も特例 通常審査の一部省略(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/F3xL7VHN9Mてか、うん、そんな感じしてた。
05-22 12:46

RT @yukatan: “当初は有罪判決が出て2日後くらいに送る計画だった。無罪だった場合は、キャンセル指令を出すつもりだった” Reading:真犯人メール 隠していたPCで書いた NHKニュース http://t.co/dw2AzZxpzc
05-22 12:45

バレないとでも思ったんですかね。
05-22 12:43

RT @shukatsu16: 【これはだめなやつだ】女子大生には「就活のための社会人交流会」といい、社会人からは、女子大生との「ハーレム街コン」だと偽り金を回収する悪徳ビジネスが発覚。皆さん気を付けましょうhttp://t.co/K6ZtPihBbUhttp:/
05-22 12:43

それを突き詰めると、「竹槍でアメリカ軍と対決する」になるんですね。
05-22 12:42

RT @tadataru: 感情が理論に勝ると、それは大規模な悲劇に繋がるように思う。
05-22 12:41

RT @MasashiKikuchi: この国では、メディアや第三者委員会(笑)はもちろん、司法の判断も「世の中の空気」に左右されることが少なくない(消費者金融の過払い金請求訴訟等)ので、私は今回の福井地裁の判決の影響を決して楽観視していない。
05-22 12:41

RT @watch_akiba: 更新:Windows 8.1 Updateのリテールパッケージが発売 32bitと64bitの両方が同梱 http://t.co/rcPvGnkRKh
05-22 12:39

「美人だな」と思ったら、そこじゃなかった。
05-22 12:38

RT @yamkei: マイクロソフトのSurface発表会の最前列をご覧ください。 http://t.co/mod4RK7xyq
05-22 12:37

これは理研まずいな。
05-22 12:37

RT @sunafukin99: http://t.co/BQuA2btrag<STAP問題>小保方氏、採用も特例 通常審査の一部省略
05-22 12:36

IE8か。でもWindows XP使っている人のIEの多くは自動更新されて8なんだよな・・・。
05-22 12:36

RT @kirik: RT @ockeghem: 修正が遅れているということは、攻撃が難しいなどの理由があるのか、単に遅れているだけなのか? / “IEに新たな未解決の脆弱性、セキュリティ企業が公表 - ITmedia ニュース” http://t.co/dNoIB63B1w
05-22 12:35

RT @Hisana_: その受忍限度超えてるって判断のとこについてどうこう言うならわかるんですが、人格権に基づく差止ということそのものをどうこう言っちゃうのはそれはどうよと。
05-22 12:34

RT @Hisana_: 法学的には人格権に基づく差止請求において、請求者が被る損害が受忍限度を超えてるかどうかって話で、受忍限度超えてるって判断になったら差止が認められるやろという話でしかない。
05-22 12:34

RT @dokikoYAMAYOKO: ドア開けて廊下に出たらこんなのがいた http://t.co/xfGqdMeQ3r
05-22 12:34

本文読むと、ローン組んで住宅買うことに慎重な立場(私も賛成)なんだが、なんでこんなタイトルになるの?
05-22 12:17

RT @typeA_ac: 賃貸派って老後はどうするの? 放浪?:日経ビジネスオンライン http://t.co/j35CGWJm2z …なんちゅうタイトルや。 / これ60歳超独身男性でも同じこと言えんの?
05-22 12:16

岡田は、官僚的(元官僚だけど)で融通がきかないから、問題外。 RT @zakdesk 民主党“お家芸”で海江田代表降ろし 次期代表に岡田氏が有力も新鮮味なく… - ZAKZAK http://t.co/wK3xaUgoOy @zakdesk
05-22 12:15

勉強になります。
05-22 12:14

RT @goushikataoka: @goushikataoka ⑤目標達成期限の延長・弾力化という話だが、コミットメント明確化→インフレ予想誘導、という流れに逆行する指摘。恐らく現行の政策枠組みでは予想通りインフレ目標を達成してしまう、そうなると危険な事が起こるから早目に止…
05-22 12:14

RT @goushikataoka: @goushikataoka ④インフレ率と名目金利の関係。これ以上インフレ率が高まれば国債金利が急騰するという指摘だが、これまでも明らかなようにインフレ率と名目金利が完全に連動して推移する訳ではない。実質金利は低位で推移。
05-22 12:14

RT @goushikataoka: @goushikataoka ③「成長戦略をしっかりやっていれば均衡点はもっと高かった筈」について。成長戦略は過去にも毎回策定されていた。むしろなぜこれまで機能しなかったのかを問うべきでは?デフレから脱却していないと企業が新規投資を行う余地…
05-22 12:13

RT @goushikataoka: @goushikataoka ②「デフレ脱却した」かどうか。デフレ脱却には諸説あるでしょうが、判断すべき点は日銀がインフレ目標を持続的・安定的に達成できている段階かどうか。以上からはまだ道半ば。日銀が政策目的を完遂した段階の経済状況で判断す…
05-22 12:13

RT @goushikataoka: @goushikataoka いくつかコメント。①「供給制約が顕在化」という話は注意して考える必要がある。例えば雇用についての逼迫感は全ての産業・地域で生じている訳ではない。むしろ産業・地域で偏った形で制約が生じていることがマクロ全体の数値…
05-22 12:13

RT @goushikataoka: デフレ脱却に当初懐疑的だった方が早期の軌道修正を説く不思議。/ロイターサミット:需要刺激する局面ではない、日銀は政策の軌道修正を=早川元日銀理事 | 国内 | ロイターサミット | Reuters http://t.co/ZLgR5UFo3a
05-22 12:13

仕方ないか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【耐震負担 旅館やホテル解体も】耐震診断を義務付ける法改正で、九州の温泉旅館・ホテルが窮地に。静岡県熱海市では耐震診断の補助新設も。 http://t.co/eYOulnPcWM
05-22 12:13

RT @pipipi550ton: 関西電力株が続落、福井地裁が大飯原発の再稼働認めず - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/N0e1K4KmZA #yjnewsbiz
05-22 12:13

ふむふむ。
05-22 12:13

RT @ynabe39: それを言う時に「昔のやつらのおかげで今の自分が手に入れているもの」は忘れてしまうしね。
05-22 12:12

RT @ynabe39: 「昔のやつらがバカだったおかげで今の自分たちが苦労している」というのは同意しやすいよね。
05-22 12:12

RT @ynabe39: ネットの政治経済談義では「それで,あなたもその国民のひとりなんじゃないの?ちがうの?」と言いたくなることは多い。
05-22 12:12

多くの場合は、デフレを反対している場合ても、どうにもならないけどね。
05-22 12:12

RT @ynabe39: しかしそう言うのであれば,政策によって自分の気に入らないことが行なわれた場合にも「国民の責任」と考えて粛々と従うべきだろうね。
05-22 12:11

RT @ynabe39: そういう意味では「政府が間違った政策をとるのはすべて国民の責任であり,その被害を国民が受けるのは自業自得である」とも言えるし,じっさいきっとそうなんだろうね。
05-22 12:11

とは言え、民主主義では民意は間違うことも多いけど無視できないですしね。独裁国家だと北朝鮮みたいになると、平和的な手段では独裁終わらせられないし。
05-22 12:10

RT @sunafukin99: こうした場合、民意がダイレクトに政策に反映されるほど問題が大きくなるんだろうな。
05-22 12:09

RT @sunafukin99: ミクロな生活実感と一国の経済政策は多くの点で食い違う。
05-22 12:09

RT @sunafukin99: 普通の人って仕事や日常生活に直結することしか勉強なんてしようとしないから、専門知識の基本的なところも生活に関係なければ無関心なんだよね。経済政策の失敗はそうした「普通の人感覚」に媚びすぎたところに大きな原因があったと思う。
05-22 12:09

そのようですね。
05-22 12:08

RT @terrakei07: 自分が気に入らない・つぶしたい他人の権利のことを「利権」と呼ぶのだと、最近気づきました。
05-22 12:08

RT @T_akagi: これ、突っ込みどころは「お金を置く場所にVISAの表示があるのに使えないのかい」というところだよね。単なるネタ的画像も、利権まみれの人からすると利権に見えるんだな。>RT
05-22 12:08

RT @tnatsu: 個人タクシーは完全に利権だよ。RT @poyopoyochan: 何かの利権ですよね。けしからんと思います RT @tnatsu: こういうタクシー要らないな。 http://t.co/45NueVsyNb
05-22 12:08

8.1だとOneDrive(SkyDrive)が勝手にインストールされているしな。それは、ちょっと違うか。
05-22 12:07

RT @myfavoritescene: クラウドが理由にしては8を禁止してもしょうがない気もするが。。まあ新しくなるほど勝手に何されるか分からんというところか。
05-22 12:06

RT @h_hirano: 中国政府のコンピュータOSはウインドウズXPであるといわれ、4月のサポート打ち切りでウイルスなどの危険に晒され易くなっている。そのこともあって、中国は政府で使うコンピュータにはマイクロソフトのウインドウズ8を採用しないと言明。データをクラウド経由で受…
05-22 12:06

専門家がみると、やはり「怪しいデータはたくさんある」と思えるのか。
05-22 12:06

RT @yoshiyuki_seki: やっぱりか。他にも怪しいデータはたくさんあるのですべて検証して公開してほしい。NHK NEWS WEB STAP 未公表の新たな疑義 http://t.co/fLZr8ESXCH
05-22 12:05

RT @ryoko174: 安全神話の打破はリスクの存在を認めて管理するところから始まるのに、なぜか先祖返りする日本。■ゼロリスク要求が生む安全神話国民「ゼロリスクでなければ嫌だ」政府「ゼロリスクは不可能だから仕方なく絶対安全と説明」絶対安全が一人歩きしてリスク想…
05-22 12:04

RT @baatarism: 勇者なんかに頼らず、魔法使いの大量養成による、大量破壊魔法を主軸とする戦略が採用される。 #ドラクエ現実版
05-22 12:04

公式アプリを使わせたいのか知らないが、あの制限いらないよ。
05-22 12:03

RT @fladdict: Twitterの妙な伸び悩みは、やっぱりAPI規制してみんながクライアントや関連アプリ作らなくなったせいだと思うなど。
05-22 12:02

なるほど。
05-22 12:01

RT @myfavoritescene: 続)片岡さん「課題としては参入促進、対外政策、エネルギー」「高度成長期のようにスローガンではまとまりにくいが、自由な経済活動を活発にする枠組みを作ると思えば課題を考えやすいのでは」「呉越同舟の政権だが、足の引っ張り合いは禁物」http:…
05-22 12:01

RT @myfavoritescene: 続)片岡さん、成長戦略について(その前に財界人の tpp 期待などの声)「法人税改革などで来年3%成長になるわけでなく本来地道な話」「6月に出すというが市場の文句より日本に何が必要か」「追加増税は慎重に、対外リスクが顕在化しても仕方ない…
05-22 12:01

ただ労働基準法的にはどうなの?
05-22 12:00

RT @maru9chirno: プロレスラーの求人。すげー正直に書いてあるw http://t.co/KzNr3Wy61I
05-22 12:00

すごいな。
05-22 11:58

RT @andymusicwatch: #ジャケ一枚でそのレコードを聴きたくさせてみろ  http://t.co/HchDbnmUno
05-22 11:58

RT @logout1978: #ジャケ一枚でそのレコードを聴きたくさせてみろ http://t.co/Cp2V88XzgS
05-22 11:58

同感です。 RT @yasuhiro392: @hyaku_oyaji 三重野元日銀総裁も、ほんとマクロ金融政策の素人としか思えませんでしたね。与謝野何某とかもですが。マスコミがもてはやした意味が今でも理解できないです
05-22 11:56

そういう見方もあるのか。
05-22 07:09

RT @disneycruise200: しかし、福井地裁の判決は、その判断理由が全て科学的、法的根拠が希薄すぎて、まあ、言って見れば、俺は危ないと思う!のレベルなので、これは高裁で棄却されてしまうと、反原発さんは論理的には二度と立ち直れない可能性もあるヤバイ判決だと思うよ。
05-22 07:09

RT @sunafukin99: 一般庶民は所詮そんなもんだから責任は専門家の方が重いとする説もあるけど、メディアが世論の反応を面白がっておかしな空気を醸成する面もあり、それに乗らないためにはある程度の知識は必要だし、難しい問題だ。
05-22 07:00

そうですね。
05-22 06:59

RT @gusinraisan: 今回の大飯原発の裁判の根拠として「人格権において、これが危険になる懸念があるなら、禁止できる」っていうのが通るんなら、包丁の使用も自動車の使用も自転車の使用も電車の使用も、さらには火事の危険からガスの使用も禁止できるんジャネーノ?
05-22 06:58

三重野元総裁をマスコミが「平成の鬼平」がもてはやしたのも、失われた20年の一因でからね。「このままではデフレになる。危ない。」と主張していた岩田現副総裁の声は、ほとんど報じられなかった。
05-22 06:39

RT @sunafukin99: 世論やメディア報道が国の政策に影響を与えすぎた結果がバブル崩壊後の長期低迷を招いた一連の経済政策の失敗でもあったと考えている。
05-22 06:37

RT @sunafukin99: 小保方騒動の時もそうだったが、ある程度確立された専門的な知見を軽視し情緒的な反応による混乱を助長するような動きが目立つように思う。気まぐれな世論やメディア報道に国の重要政策が振り回されている。
05-22 06:37

RT @yamashita99: 放射脳とか共産党の人は、「遠くの人がどんな生活してようが、どんな原因で死んだのかは正確に知らないが、遠くの戦争や事故で此処の自分の生活や環境が乱されるのは絶対に嫌だ!」という基本思想なんだろうと思う。福島県の生活を知らないのに、自分の生活圏に飛…
05-22 06:19

許可基準の是非はともかく、結果的にはそうなりますね。
05-22 06:18

RT @WATERMAN1996: 大飯原発の再稼働差し止め判決って、原発の許認可基準にケンカ売ってるってことだよな。 #NHK
05-22 06:18

RT @WATERMAN1996: 大飯原発の「地震の揺れの想定が楽観的」って、一体どれくらい想定すれば良いわけ?原発って間違いなく日本にあるほとんど全ての建築物よりも地震に対して強固なのに。 #NHK
05-22 06:18

RT @azukiglgbot: 「正義だから何をやっても許される」と思っている人が徒党を組み始めたら、その集団は既に「序列争い」に突入したと思ってよい。そのとき真っ先に淘汰されるのは現実との妥協を模索するポジションの人間で、原理主義的に理想の純粋化を目指す序列上位者と法の守護…
05-22 05:59

そうかもしれない。
05-22 05:58

RT @lakehill: どうも「恵まれない環境でがんばる」というストーリーが好きな人が「機会の平等」を嫌っているように見えるけど気のせいかな?
05-22 05:58

RT @lakehill: 「機会の均等」が嫌いな日本人は意外に多そうだ。例えば家庭が貧乏で大学に行けない人に対して「貧乏でもがんばっている人はいる、境遇に文句を言うのは良くない」「高卒でも立派に働いている人がいる。18歳になって親の金をアテにする方がおかしい」みたいなことを言…
05-22 05:57

RT @sawaakihiro: 福井地裁の判決。原発に今更ながらゼロリスクを求め、再稼働はゼロリスクが証明されなければできないという論理であり、一時代前の反原発運動的な発想。この判決は発想が旧式であり、まさにこうした判決の論理こそが、事業者や国を「安全神話」に追い込んで行った…
05-22 05:57

RT @azukiglg: 机が片付いたなー、と思ったら、キーボードがふさふさになる事案発生。 http://t.co/TjpCvnpAAJ
05-22 05:56

RT @TakahiroF2c: 若いころ反原発だった私が、今回「放射脳」にならなかったのは「広島長崎、チェルノブイリで放射能の直接被害に劣らないほど、根拠のない差別や風評被害が被災者を苦しめた」という報告を見ていたから。やたら「チェルノブイリに学べ」と言う人ほど、チェルノブイ…
05-22 05:55

ふむふむ。
05-22 05:55

RT @myfavoritescene: 続)片岡さん「現状の見通しに乗るなら追加緩和はないという論理になる」「今年度中に名目3%は難しいと思うので早めにやるべきとは思ってきた」「しかしここまで日銀の予想はあたってきた」「方法は長期国債でもRIETでもETFでもよい、額にもよる…
05-22 05:55

RT @myfavoritescene: 片岡さん「貸出が伸びないのは想定内、デフレではお金の貸し借りが円滑でなく余剰資金から使われる」「経路は1つではない、円安や株高もある、貸出も実は予想以上に増えている」 http://t.co/7KRT7LLZHw
05-22 05:54

RT @myfavoritescene: 片岡さん「金融政策は100点、財政政策と成長戦略はそれぞれ25点、総合すると50点」「昨年度予算の財政があったが増税をしてしまった」「前回の増税でも7月ころ段々影響が判明」「為替の影響は物価には1年程度のラグで効く」 http://t.…
05-22 05:54

RT @poorwhite: うちの母親の「え、、ボーナスの出ない会社なんてあるの・・!?」という言葉、最高に世代間格差を認識した瞬間である。
05-22 05:53

そう言われても仕方ないよね。
05-22 05:52

RT @Dairanju: https://t.co/d9CPDLeCph 共産党のトップが万が一政権をとったら、司法の独立を認めない宣言してる。共産党なのだから別に不思議ではないけど、彼らの言う「護憲」は、政権奪取までのブラフと言う事がわかる。
05-22 05:52

資格者証とか会社で預かって退職後返されなくても、紛失したとか理由付けて本人が再発行申請すればいいんだと思うだよね。
05-22 05:51

RT @k_ginnomugi: .@kawair @OBHNousyu 従業員が会社を信頼してるなら預ける事も有りなんだろうが、信頼性なんてゼロどころかマイナスなんです……。資格試験の受験料負担してくれた分けでも無いので、怒りに震えている。パワハラだよ!
05-22 05:50

RT @k_ginnomugi: 毒上司が社員退職阻止の為か、資格者証・免除関係の取り上げというお笑い行動に出ている…………何処まで性根腐ってるのか。パスポートとりあげて外人労働者を逃げられないようにしてるヤバイ職業訓練の人のようです…………onz
05-22 05:49

RT @glegory: 民主党の議員はテレビに出れば「中小企業は相当悪い。円安で材料費は上がってるし、電気代が高い」でも中小企業DIはおそろしく改善。そもそも、そんなに悪いなら賃金上昇が起こるまで有効求人倍率が上がるわけないよね。印象操作ばっかりだな。
05-22 05:47

RT @SUGENAMI: <判決理由走り書き>700ガルを超える地震は到来しないと関西電力は主張するが、実際に、想定を超える地震が、たびたび原子力施設をおそっている。これは、想定の問題というより、地震という自然現象の前の人間の能力の限界というしかない。
05-22 05:47

RT @god_tweet_: 「子猫の体重測定」が可愛すぎるwwwww http://t.co/QDNFTuchvV tarte2525 http://t.co/BJFCzB20e7
05-22 05:44

RT @ystt: こんな論法を認めるのなら、もはや税金は不要になるね。警察も軍隊も寄付を募って運営すればよろしいかと。「必要なら」皆金を出すでしょう。https://t.co/2gjDUWEHn3https://t.co/w57MyHKeiG
05-22 05:44

アホすぎる。他の地域から広島・長崎に移住しても定期的な鼻血などの健康被害なんか聞いたことないが(笑)。
05-22 05:43

RT @azukiglg: 富井副部長の伝で行くと、長崎・広島の人たちは「放射線に耐久力があるように進化したミュータント」ってことに(ry QT @sawada0515: 今福島を必死で「人の住めない汚染地帯」と言ってる人たちは、広島や長崎の被爆地も一緒にdisってることを自覚…
05-22 05:42

RT @baatarism: “経済摩擦と経常収支不均衡(1) 今に生きる小宮理論 小峰隆夫の私が見てきた日本経済史 日本経済研究センター” http://t.co/7KkcuEkJit
05-22 05:41

その通り。
05-22 05:41

RT @grossherzigkeit: 組織のためにリスクをとった人が減点評価されたりしたら、その後、その人および組織の構成員は、「安全なルーチンワーク」のみに固執し、二度と大仕事には打って出ないだろう。そんな組織の未来はだだ「死」のみである。「責任者は責任をとるためにいる」…
05-22 05:40

RT @grossherzigkeit: 当方は「努力した人が報われる社会」なんてものは唾棄すべきもので、結果も問わず「努力」のみで人を評価するなんて、ロクなことじゃないと考える方だが、「組織の仕事」としてリスクをとった者、ヤバイ橋を渡った者については、結果を問わず無条件で評価…
05-22 05:40

RT @ken1212u: 実は離農が進み供給が圧倒的に不足だから高騰してるという背景があるんです。  RT @tmfm21 バター7千トン緊急輸入 農水省、価格上昇抑える - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/zahQ7nr6i4 北海道の乳牛農家はど…
05-22 05:39

それは言えますね。
05-22 05:38

RT @kumikokatase: 理化学研究所は、CDBの検証チームの調査結果に基づいて正式に調査を行い、その結果を公表した方が隠蔽を疑われずに済むと思います。再発防止のためにも、こうした調査はきちんとやった方が良いです。 (NHKがリークしたので、もう正式調査した方がいい)
05-22 05:37

「今までの調査で、彼女を解雇して裁判に勝てる自信があるから、別な視点で調査する必要がない」とも考えられるしね。
05-22 05:36

RT @kumikokatase: 理化学研究所はNHKに「所内から情報が寄せられているのは事実だが通報ではなく、あくまで情報提供なので正式な調査をする予定はない。個別に公表すべきものではないと認識している。ネイチャーの論文は取り下げの勧告を行っているため新たな疑義があっても調…
05-22 05:34

RT @kumikokatase: NHKが入手した理研CDBの検証チームの調査の結果(続き)③実験データからコンピューターで自動的に作成されるはずのグラフが手作業で作られたように見える箇所が複数見つかる。などの疑義が見つかったとのこと。どうして、理研本部がこの調査結果に基…
05-22 05:34

RT @kumikokatase: NHKが入手した理研CDBの検証チームの調査の結果①2種類の異なる細胞から作ったとしていた2枚の光るマウスの写真が実際には、2枚とも同じ種類の細胞を使って出来たマウスの写真だった。②異なる種類のマウスで撮影していたという2枚の写真が実際に…
05-22 05:34

まあ、そうでしょうね。 RT @YahooNewsTopics 【STAP 不正認定以外にも疑義】STAP細胞の論文不正問題で、理研調査委が不正と認定した画像以外に2件の画像で疑義。 http://t.co/sD68uvo7X3
05-22 05:33

それありかも。
05-22 05:29

RT @smasuda: チャゲ&飛鳥のCDが出荷停止らしいけどチャゲには瑕疵はありません。「全CDからASKAの声だけ消しました」とかデジタル時代にふさわしい対応ではどうか。逮捕されたドラマーの音だけ消してCM曲を流した東京事変の前例もございます http://t.co/nE
05-22 05:29

RT @MasashiKikuchi: いい気なもんだ。今夏の関電管内の予備率は1.8%で、東日本からの融通でなんとか安定供給できるレベル。上向いた景気も節電の打撃を受けかねない。有権者は性急な原発ゼロを支持していない。政治の怠慢。/ 大飯原発 運転再開認めない判決 http:…
05-22 05:28

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー