FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-20 22:57

@yuiyui_yuina なんかリクエストがあったので、とりあえず置いておく(笑)。
05-20 22:43

RT @aag95910: むしろなんで減らないと思ってたのか>RT
05-20 22:32

RT @yumiharizuki12: 日本に文句ばかり言う国行って何が楽しい?ということではないのかな。韓国を訪れた「日本人観光客」、GW期間中「減少」に・・・旅行業関係者が事実上の「対策会議」=韓国報道(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/P9DEz
05-20 22:32

本当ですね。気にしないことにしてるけど。
05-20 22:31

RT @damy_leon: また、女性が男性用下着(まあ大方夫のものであることが想定される)を購入しても、その逆はなかなかないってのは、女性側が劣位にあるからというよりも男性が「女性の下着」に大っぴらに触れることが許されていないからだと思う。変態扱いが待ってるから。
05-20 22:31

RT @kiba_r: 定義不明の魔法の言葉「構造改革、成長戦略、財政破綻」 QT @Murakami_Naoki: 成長戦略って便利な言葉ですよね。 / ロイターサミット:2年目のアベノミクス、円安追求ではなく成長戦略を=パネル討論 http://t.co/IAJxfFGvK
05-20 22:28

旗を掲げた人が一番邪魔だと言う・・・。 RT @YahooNewsTopics 【J2「讃岐は邪魔」旗 処分検討】J2愛媛サポーターが、英語で「讃岐は邪魔」と読める旗を掲げた問題。村井満チェアマンが処分検討を表明。 http://t.co/GVRB3xJFLs
05-20 22:28

あはは・・・。
05-20 22:26

RT @goushikataoka: @baatarism いやいや(汗)。ゾンビがゾンビに退場しろとは言いませんのでw
05-20 22:26



RT @hidetomitanaka: 新しいテーマスタート!>検証 公共事業万能論 第1回 田中秀臣 上念司 桜林美佐【チャンネルくらら】(+ 再生リスト): http://t.co/p7NCWIvUfE @YouTubeさんから
05-20 22:20

でもWindows7サポート切れの時に高い代償払いそう。 RT @YahooNewsTopics: 【中国、ウィンドウズ8締め出し】中国が、ウィンドウズ8シリーズを政府調達から締め出し。米政府による中国軍の産業スパイ摘発に対抗か。 http://t.co/bBFnajX9RU
05-20 21:02

期間限定でも夫が心配するのは無理はない。 RT @YahooNewsTopics: 【大人AKB 芸能活動に夫が心配】大人AKB48の塚本まり子が、芸能活動について夫が「心配している」と明かす。現在37歳2児の母。 http://t.co/9y8O5wWRU1
05-20 20:58

そりゃそうだ。
05-20 20:54

RT @bunri_kaiwa: 高1の文理選択で「文系か理系を選んでください」ってところに俺は「アキバ系」友達Aは「ヴィジュアル系」友達Bは「草食系」って書いたら担任に呼び出しくらった
05-20 20:54

RT @namida_com: ☆江頭2:50感動ストーリー☆下ネタ連発で大嫌いな江頭2:50がこれをみて大好きになった。下ネタは最低だけど、人としては最高の人だと思う。 http://t.co/yDhs09OB1r
05-20 20:53

人間追い詰められると、とんでもないことをやらかす、ということか?
05-20 20:51

RT @anhebonia: 「自分に嫌疑がかかっている時に、自分が窮地に陥るようなことをするはずはない」というのは、外野の願望だということが、小保方さんの件でよく分かった
05-20 20:50

RT @atsushimiyahara: 川内村の遠藤雄幸村長は「『避難する・避難しない』、『戻る・戻らない』の対立­構図をつくらないために、善意の押しつけや過激な干渉は、できるかぎり控えてほしい」­/「美味しんぼ」問題 有識者の意見など特集記事も掲載(福島14/05/19) …
05-20 20:49

RT @fromdusktildawn: これらの言葉を頻繁に使う人と話し合うのはたいてい時間の無駄→「論理的思考力」「コミュニケーション能力」「まともな議論」
05-20 20:14

RT @tyk97: 今回の一件で真犯人たる証拠が露見されたにしても、それを検察がみつけたわけではなかった。最初の逮捕の段階でさしたる証拠もなく、結局勾留と圧力をかけて、最後にボロがでるまでやったということで、捜査の手法は何も変わっていない。圧力かけて自白させる。
05-20 20:09

RT @kirik: RT @mass0525: 警察:メンツ丸つぶれ&下手したらこれから訴訟弁護団:メンツ丸つぶれマスコミ:信用ストップ安変わらず誤認逮捕された人:人生踏み外させられたかもゆうちゃん:(多分)実刑猫:首輪に変なものつけられるすげえ!誰も得してねえ…
05-20 20:09

そんな事情があるのか。
05-20 20:01

RT @yujinfuse: こうした経過をみれば、あの混乱の中で吉田所長の指示の修正が正確に伝わらなかったのではないか。実際にこの時に、第二原発に一時退避した東電社員に再度確認してみたが「当時いた他の社員にも聞いたが、間違いなく第二に避難という指示だった」と話している。
05-20 20:01

RT @yujinfuse: しかし、実際はそこまで危機的な状況ではないと吉田所長は判断し、避難指示を「福島第二」から「すぐに戻れる第一原発構内の線量の低いエリアに退避」に修正したのだろう。しかし、実際には、約650人の所員が免震棟を出て乗り込んだバスは第二原発に向かった。
05-20 20:01

RT @yujinfuse: 吉田所長は2号機で衝撃音がした後、「一時、作業に必要な要員を残して、念のため避難します」という通報FAXを保安院や福島県に送ってる(3月15日午前6時37分)。(続) http://t.co/WStq27UzhT
05-20 20:01

RT @fromdusktildawn: 「議論が十分に尽くされてない!」と批判する人は、自分と相容れない利害を持った人と話し合っても議論が深まることがないことを承知のうえで、相手の意見を妨害し、自分のプレゼンスを高めるために、批判している。議論を深めるためではない。
05-20 20:00

RT @edomiyako: たとえ、片山氏が真犯人だったとしても、当初からの警察検察の捜査手法の違法性が許される訳がない。結果良ければ全てよし、は社会のあらゆるところにはびこる「思考停止」という名の病巣。
05-20 19:59

ひどすぎる。
05-20 19:58

RT @maico_ism54: あとはTwitterで見ず知らずの人から投げられたリプで、たまにいわきに戻った時に人殺しとか母親失格とか言われたやつだな。これは勉強しないと子供のことも守れないと思いましたから。偏見や差別は、放射能の健康被害なんちゃらより恐ろしいよ。悔しくて悲…
05-20 19:57

RT @maico_ism54: そんでこれ、随分前にも呟いたかな、自主避難して間もない頃、親戚に「将来放射能のせいで赤ちゃん産めなくなったらかわいそうだものね」と普通の温度で言われたのが、けっこう堪えた。あ、これが差別なのか、と思って。本人は自覚などしてない。でもその頃は、そ…
05-20 19:56

RT @izumillion: CD出荷停止、配信停止、回収と逮捕者に対するある種の経済制裁を加えるにあたって、その当の本人だけではない何も悪い事をしてない人の今後の収入源を断つという事についてレコード会社はどういう理由付けをしてるんだろうか。
05-20 19:50

RT @ppix2: 鼻血漫画騒動が一段落して、流石に被ばく鼻血なんて馬鹿馬鹿しいことを言う人は減ってきて、次は「低線量被ばく」なのかしらね。しかし低線量長期被ばくには既に膨大な人体実験の結果がある。世界にも国内にも自然放射線が高い地域はあるし、核実験のフォールアウトでも健康影…
05-20 19:47

RT @naniwakochin: 現金持ち出し:大阪市立小の公募校長、病気休職へ - 毎日新聞 http://t.co/TtdzQF9am5ほんで、また代理校長を設置して人件費と労力を費やすと。たいした公募制度やのう。
05-20 19:43

RT @koduck_psyduck: 福島民報は民友と全く違い、県民の反応は載せず、出版社の姿勢と表現の自由に重きを置いた感じ。 http://t.co/kVKBpcL6wI
05-20 19:43

これはひどい。
05-20 19:41

RT @domoboku: ◆スピリッツが呼んだ”識者”とやら抜粋③肥田舜太郎氏:広島で被ばくしたとされる医師。90代後半になっても非常に元気で講演会をバリバリこなす。「今年の秋から来年の春にかけて(薬で止まらない下痢から死亡まで)放射線の病気が沢山出てくる」と予言。ち…
05-20 19:41

RT @domoboku: ◆スピリッツが呼んだ”識者”とやら抜粋②矢ヶ崎克馬氏:「1mSvは、体の細胞のひとつひとつに1個ずつ、分子切断を与える量」という珍説を発表。ワイドショー以下の知識であることを露呈する。また「1mSvで人を死に至らせるもの」と主張。ちなみにローマ…
05-20 19:41

RT @domoboku: ◆スピリッツが呼んだ”識者”とやら抜粋①小出裕章氏:北朝鮮の核兵器は小国の権利で日本やアメリカは批判する権利はないと主張野呂美加氏:菌類等の波動で放射能の負のエネルギーを原子転換できると主張。高校の教科書からやり直し。
05-20 19:40

そうなの?
05-20 19:20

RT @kamo_hiroyasu: ちょっと違う。「学生数が定員×修業年限×1.1を越えたら補助金カット。留年生も学生数に数える」でした。文科省はまだ方針変更していないのだけど、中教審から「やめれ」といわれたので今年度あわてて変える可能性ありです。 @das_morusoa
05-20 19:19

RT @yonakiishi: ニュースにならない一般人の覚せい剤事犯のほうが実はずっと悲惨だ。社会的制裁が強烈だからだ。財産を失い、会社を解雇され、友人や家族も去っていく。元通りなんて夢のまた夢で、かなりがどん底まで落ちてしまう。働かずとも著作権で金が入り、時間が経てば復帰で…
05-20 19:05

RT @tabitora1013: 偉い人が「子育ては家庭で、抱っこし放題抱っこして、子どもを預けて働くなんてかわいそう、女が家庭にいる方が子どもは増える」そんな子育て論を語る一方、実際の子育て層からは「うつや虐待防ぐために少しでもいいから子どもと離れる時間がほしい」との声があ…
05-20 18:57

何それ?
05-20 18:56

RT @das_morusoa: 去年度までは文科省が「大学生の留年率は1割未満にしろ」という命令があって成績つける時にも教授同士で協議してたけど、今年度から180度変わって「勉強しない奴は社会に出すな」という命令に変わったので「ワンチャンアルッショwww」とか言ってる奴は即死…
05-20 18:56

RT @jyunichidesita: 意外と知らない人もまだいるようなので再掲。『ふくしま新発売。』http://t.co/f8b5socGl1このページで福島県産の農作物全品の検査結果を2011年から2014年まで全て検索出来ます。「食品の数字が開示されてない!」っ…
05-20 17:56

変な動きをしているようには見えないけど?
05-20 17:48

RT @Felicie_satsuki: “@Felicie_info: オープン前、思い思いの作業に打ち込むフェリシーメイドたちをパシャリ♪優しい日差しが差し込む素敵な一時です。(光) http://t.co/BjvBS9J01c”わたし変な動きしてるみたいになっているw…
05-20 17:48

美人のメイドさんを見て修学旅行生は得しましたね。
05-20 17:42

RT @Felicie_satsuki: チラシしてたら修学旅行生っぽい中学生さんたちが3台ものバスから手を振ってくださりました(*^^*)恥ずかしかったですが嬉しかったです♪バスが動いた時はお辞儀でお見送りしました(*`・ω・´*)おぼっちゃまお嬢様、ピュアでフレッシュな笑…
05-20 17:41

やはりいい数値は聞かないな。
05-20 17:07

RT @goushikataoka: @goushikataoka 確かコンビニの社長さんは強気の発言をされていたけど、う~む・・大丈夫かなぁ?汗。
05-20 17:07

RT @goushikataoka: @goushikataoka 客数の前年比は全店・既存店ともに3月と変わらず。店舗数(全店)の前年比も3月とほぼ同じ。客単価4月前年比はマイナスに転じている。(全店マイナス2.7%、既存店マイナス1.8%)。
05-20 17:07

RT @goushikataoka: 4月コンビニエンスストア統計。売上高(全店)の前年比は1.7%。昨年2月以来の低い伸び。食品(日配・加工)はともに前年伸び率を高めているが、非食品の売上げは低下。 http://t.co/meXCFzgc4r
05-20 17:06

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【市事務職員 合格の半数が辞退】昨年度の青森市職員事務職採用試験で、合格者の半数超が辞退。別日程で試験実施の別自治体に流出か。 http://t.co/PUKgouQYn7
05-20 17:06

RT @goushikataoka: 僕は本当に分からんですね・・。「想定内」という意味は。→RT
05-20 17:05

RT @yomaruyama: 以下は、前のツイートを実績で補完したものです。百貨店販売は4月前年比▲12.5%、5月と6月をゼロとすると、4~6月期は前年比マイナス4.0%。これを季節調整済の前期比にするとマイナス11.8%(1~3月期10.5%)。果たして、これは「想定内…
05-20 17:05

苦しいよね。 RT @YahooNewsTopics 【ガソリン高騰 農作物運べない】ガソリン価格高騰で、農畜産物を運ぶトラック業界が悲鳴を上げている。増税や人材不足なども影響。 http://t.co/dlgLDuQpA9
05-20 17:04

苦笑するしかない。
05-20 17:01

RT @doriken3: ミヤネ屋で、捜査機関はパソコンとかそういう知識が追いついてないのかも、とかいってたけど、お前らパワーポイントもIEも何なのかちゃんと分かって無かったじゃねーかw
05-20 17:00

RT @goushikataoka: @goushikataoka データは日本百貨店協会HPから。→http://t.co/gMS2ac1oaE
05-20 17:00

RT @goushikataoka: 4月百貨店売上高は4172億円、前年比12.5%の減少。財別にみると、美術・宝飾・貴金属等が含まれる雑貨(4月前年比-26.0%)、家庭用品、身のまわり品の落ち込みが大きい。 http://t.co/atpeoP0Wjw
05-20 17:00

RT @YahooNewsTopics: 【首都圏マンション発売、4割減】4月の首都圏マンション発売戸数は、前年同月比で4割減。消費増税に伴い、予想以上の駆け込み需要の反動。 http://t.co/TyMalf0tZw
05-20 17:00

RT @wonderparlour: ワンダーパーラーでは皆様の応援と御来店により定期的なロングメイド画像の撮影とUPをする事が出来ます。#ロングメイド保護活動 http://t.co/ca5VF0W6zF
05-20 16:58

ここまで会話がすれ違うと、アンジャッシュのコントだな(笑)。
05-20 16:58

RT @takanasayo: 続き私「つかWindows使いたいならなんでマック買ったの?」相手「え?なんでマック買ったの知ってるんですか?」私「自分で言うたやん」相手「え?今PCの話しかしてませんよ?」私「ん?マック買ったんでしょ?」相手「確かに帰りに食いました…
05-20 16:57

RT @takanasayo: 本当にあった怖い話相手「りんごのマーク入ったPCってわかります?」私「アップル?」相手「そうそう、こないだそれ買ったんですけど、なんかWindows入ってないみたいで・・・不良品なんですかね?」私「は?」相手「あ、Windowsっていう…
05-20 16:57

でも、反原発で美味しんぼ批判している人って、あまり聞かないよね。むしろ、同類とみなされたい人は聞くけど(苦笑)。
05-20 12:39

その通り。
05-20 12:34

RT @arthurclaris: 反原発の人は,周回遅れ、トンデモだらけの美味しんぼやスピリッツの見解をしっかりと否定して抗議しとかないと、同類とみなされて一緒に沈没することになると思うのです。
05-20 12:34

RT @goushikataoka: @goushikataoka ワンオペなり、薄給で夜中に辛い仕事をせざるをえなくなっていた状況が段々と改善されていくのが「日本経済の弱点」なの?ホント、とことん資本家目線なんだよな・・。
05-20 12:33

RT @JPN_LISA: 『美味しんぼ』の件で一方的に殴られたのは福島県民なのに,そこへ殴った側も一緒に並べて「喧嘩両成敗」の雰囲気に持って行った新聞,テレビは本当にダメだよなあ。
05-20 12:32

ニート頑張るって、どういうこと?
05-20 12:31

RT @kizuna834: おはよー\( Ö )/今日もお仕事学校ニートがんばりましょーね♬みお
05-20 12:30

RT @goushikataoka: デフレ対応型の企業が淘汰・改変を求められている様を今リアルタイムで見ている訳で、それを日本経済の弱点という話にしたらなんでも弱点ですね。笑。
05-20 12:30

本当ですね。
05-20 12:30

RT @GENTHALf: 本当に彼が自白通り犯人なら、裁判が有利に進んでて、あとはじっとしてれば勝算あったのに、なぜ河川敷に出かけたのかは聞きたいところですね。
05-20 12:30

RT @goushikataoka: 「景気低迷に覆い隠されていた日本経済の弱点が、白日の下にさらされた。」じゃなくて、デフレ脱却の意味が理解できないだけ。/消える明かり 「すき家」、バイト反乱で営業不能  :日本経済新聞 http://t.co/IWXZGw2Prc
05-20 12:29

RT @tadataru: 「朝鮮人が井戸へ毒を入れたかもしれないし、入れてないかもしれない。いろんな意見があっていい」じゃねえだろバカ。風評をなんだと思ってんだ。
05-20 12:28

それは言えますね。
05-20 12:08

RT @ryou_takano: あの異常な長期勾留が正当化されるわけではない。それだけは言える。
05-20 12:08

RT @tarareba722: 「片山容疑者が真犯人かどうか」と「片山被告への苛烈な人権侵害を含む取り調べが許されるかどうか」は全然違う問題なのに、混同したがる人なんなの。「お通し」と「お通じ」の違いも分からない人なの。
05-20 12:07

こんな役者人生もあるんだな。 RT @YahooNewsTopics 【「斬られ役」極めた71歳の技】「斬られ役」として知られる俳優の福本清三が「斬られ方」の極意を語る。55年の俳優人生で初の主演作。 http://t.co/hCTKlcCyog
05-20 12:07

RT @winter_mute_jp: 自分らのことでないから見積もりがとんでもなく甘くなるよね、営業。
05-20 12:06

RT @djkatsu_jp: とあるWeb屋で本当にあった話下っ端「リーダー、この機能10人日くらいっす」リーダー「(バッファ見とくか)課長、12人日だそうです」偉い人「(バッファ見とくか)営業、15人日見といて」営業「(客に向かって)一週間あればいけます!」
05-20 12:06

本当だとすると、何故墓穴を掘ったのだろうか?
05-20 12:04

RT @smith796000: おおっと、まさかの展開ですね。 RT @br001z: @Yomiuri_Online 遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める NHKニュース http://t.co/8EUbTl0mREもう認めたみたいですね。
05-20 12:03

低所得者対策の現金給付をやる気がないから最悪なんだよね。
05-20 12:03

RT @mahatmay46: 来年10月には10%に増税される予定で、多くの国民は反対しています。政府は消費税について、モノを買いサービスを受ける人が平等に払う税金だから公平だと説明していますが、全く違います。消費税は所得の少ない人ほど、所得に対する負担の割合が重い不公平な悪…
05-20 12:02

日本にいるのか構わないが、傷を深めたくなければ、科学者を諦めて次の人生を歩んだ方がいいと思う。
05-20 12:02

RT @kankimura: 小保方氏「私は日本にいていいのか」…理研見限るか訴訟か、先行き混沌(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/WD9jq0EAuF
05-20 12:00

そりゃそうだ。
05-20 12:00

RT @koduck_psyduck: 今朝の福島民友社会面。県民の反応をこれだけの紙面を使って掲載。中立という声は一人。後はフルボッコ状態。 http://t.co/ZGXHxf6sZ2
05-20 11:59

RT @amr_shin: 国の借金は膨大なので増税しないと大変なことになる #信用してはいけないセリフ
05-20 11:59

RT @amr_shin: 日本の財政状況はギリシャと同じ #信用してはいけないセリフ
05-20 11:59

RT @matsudakouta: 逃げた所員がいたとは聞いていましたが、9割だったとは。いざとなったら人間には制御しようが無く、放置して逃げるしかないのが原発だということです。http://t.co/ToCpXYimRA
05-20 11:58

でも民主党で勝てそうなと党首候補って誰だろう?
05-20 11:57

RT @sunaharay: 野党にとって党首の任期っていう制度がどういう意味をもつのか考えたことがあるんだろうか。常に次の選挙での勝利に最も近い人をリーダーにしとけばいいんじゃないか。 / 民主党代表選:前倒し論 前原グループ、海江田氏辞任狙い - 毎日新聞 http://t…
05-20 11:56

RT @robo7c7c: →今後は行政や政治がフーヒョーヒガイと判断すれば、訴訟、抗議、コメント、指導、勧告というありとあらゆる手段で「言論」に介入出来るフリーハンドを得たのだ。 …は?ナントカの自由?お前ぇらの自業自得。潮目変わるって、こういうこった。バーカw
05-20 11:55

RT @robo7c7c: →これで雁谷と取り巻きは、大手からは電波扱いしかされねぇし、今まで「表現の自由」「意見の多様性」とか寝ぼけてたワイドショーも大慌てで論調変えるしかねぇ。当面「放射能危ない」ネタは行政と揉めてアブナイからマ大手スコミは取り上げねぇんで新ネタは来ない。→
05-20 11:55

RT @robo7c7c: 美味しんぼ、最初から炎上狙いなんだから、それは燃えるわい。原作者にとって恐らく誤算だったのは「放射能」でもう少し食えると踏んでたのに、一気に燃え上がって、もう「反権力教祖」くらいしかやれない所まで追い込まれた事。→
05-20 11:55

RT @taisho__: 割と東日本全部だめって方が多いような(´・ω・`) RT @Yosyan2: どうもカルト的反原発派は福島に人が住み、あまつさえ農産物が市場に出る事なんて許し難い様です。その代わり福島県境さえ越えれば安全地帯の様です。ドグマ的な汚染地帯思想の様に思え…
05-20 11:54

なるほど。寝るときと風呂入る以外はメガネ外さないが。
05-20 11:54

RT @yakata22: メガネ屋に言われた「災害の時は何があってもメガネだけは持ちだして下さい!水や食料は後でも調達できる。でも、『たまたま自分に合ったメガネ』を調達するのは不可能に近いですから。」が今も印象深い。不安定なぼやけた視界で災害地を彷徨うのは相当に危険だよな。う…
05-20 11:53

そんなもので川の水が浄化できるだったら、浄化槽の設備はいらない(真顔)。
05-20 11:52

EM菌入れたって見た目の景観が良くなるとは思えないし、EM菌入ってない方が自然に近いのでは?
05-20 11:51

RT @poplacia: 「川の景観をより自然に近いものとするため(中略)必要な対応活動を行います」「時限を定め、EM菌活性液を自然流入できる設備を設置し、稼動させます」おかしいとは思わないのかな? / “川の浄化活動 EM菌団子投げ! « ちよだボランテ…” http://…
05-20 11:50

それはひどい。
05-20 11:48

RT @sugawarataku: 葬られた命令違反 吉田調書から当時を再現 - 朝日新聞デジタル http://t.co/xkrWd0sjVJ 「吉田氏が驚いたのは、第二原発に離れた中にGMと呼ばれる幹部社員がいたことだ。」
05-20 11:48

RT @baatarism: そんな危機的状況があったとは。もし従業員が戻らなければ、被害がどこまで広がったことか。 / “福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明:朝日新聞デジタル” http://t.co/rpVZmGCjYi
05-20 11:48

RT @arthurclaris: 「綿密に取材を行った」といい、表紙に「福島の現実」と書き、実在の人物を登場させて「福島には住めない」と言わせてたりしなきゃそれでも良いでしょうよ。 RT @frock08: http://t.co/Fk1YROkCOs
05-20 07:57

上手い。
05-20 07:19

RT @akoustam: しかし野呂美加を呼んできた上に、編集長自らそれに言及するとは、あまりに愚かというか無知というか…>スピ編集部。ヨガの話を“識者”から聞こうといって「ヨガ団体の代表だから」と麻原彰晃呼ぶのと同レベルの行為だよ。
05-20 07:19

RT @JPN_LISA: 新聞やテレビの報道メディアが『美味しんぼ』を「人権問題」として扱うのに慎重なのは,自分たちも散々,反原発イデオロギーのために不安を煽ったり,裏も取らずに噂程度の話を喧伝してきた事を自覚しているからだ。そんな事まで蒸し返されて自分たちもついでに火の粉を…
05-20 07:17

確かに。
05-20 07:15

RT @hide3pe: 「経歴が良くて若い(=比較的ポテンシャルが高い)」人材を、「苦労していない、経験していない」という理由で蔑ろにしたり、「若さ」や「経歴」に過度の嫉妬をするような人たちが多い業界は衰退していくよね。だって、やる気のある優秀な若い人材はそんな業界に行きたく…
05-20 07:14

RT @hide3pe: ロミオさんの言ってることよく分かる。俺のいる業界も非常に古い体質の業界で各社重役は非常に高齢。そして多くの人が「昔の苦労話」と「最近の若者ダメ話」をする。確かに当時の方々はよく働いたし多くのご苦労をされたとは思うのだけど、それを「現代若者批判」に繋げる…
05-20 07:14

「美味しんぼの作者の方には風評被害を広めようという意図はなかった」って予想できない作者がアホってことでしょう?擁護になってないが(笑)。
05-20 07:14

RT @dover_dover: 文化放送でコメンテーター北海道大学中島孝志氏が「美味しんぼの作者の方には風評被害を広めようという意図はなかったと思います。放射線量が基準値を下回ることはちゃんと作中で触れている。福島から避難する人の判断は尊重されるべき。」などと言っていてアホか…
05-20 07:13

間違いないですね。
05-20 07:06

RT @yamashita99: そして、『権威・権力と闘うワタシ=カッコいい脳』の人を、進歩的メディアや文化人を自称する人が支援してしまうんだなぁ。それじゃ現場の問題は何も解決しないのにね…。そんなモヤモヤなんです。『美味しんぼ』でも STAP細胞でも感じてることは。
05-20 07:06

RT @yamashita99: 『権威・権力と闘うワタシ=カッコいい脳』の人は、その感情で技術の世界を支配しようとし、従来の情報や知見の蓄積を、それこそ『宿敵の権力』のように忌み嫌って攻撃する。もちろん、そんなのは物理的に無理なのに、それを指摘されると「権力が情報隠蔽している…
05-20 07:00

RT @yamashita99: 当然のことだが、技術的分野の仕事は感情でなくて物理学で動く。その道の専門家が経験と情報を集めて、知見や論理を組み立てる。そんな分野で事故や事件が起きたら、やはりその道の人の言うことを聞く方が良い。ところが、ここに『権威・権力と闘うワタシ=カッコ…
05-20 07:00

RT @ScorpionsUFOMSG: 本田参与の日銀法改正提言に賛同します。確かにデフレ脱却に向かっているがいまだ道半ばであり、黒田日銀も未来永劫続くわけではない。日銀プロパーも蠢動しており、状況は予断を許さない。リフレレジームを確固たるものにすべく日銀法改正し、雇用の最大…
05-20 06:55

イメージ変わるね。 RT @YahooNewsTopics 【比嘉愛未 役作りで髪30cm切る】女優の比嘉愛未が主演ドラマにロングヘアを約30センチ切って出演。ショートヘアは16年ぶりという。 http://t.co/oPZxE9wvHt
05-20 06:47

RT @WATERMAN1996: 日本の経済政策がレームダックしてしまう最大の理由って、財政審とか経済諮問会議とか幾つもの会議に分かれているために、それぞれ特定の目的のみに注目してしまうためじゃないかな?だから景況を無視して増税のみを考えてしまうとか。経済にも総合医が必要なん…
05-20 06:22

RT @hayashi_r: 良いデフレがある( ´∀`)#信用してはいけないセリフ
05-20 05:40

弁護士というは、正義云々よりも依頼者の利益を追求するのが仕事だからな。
05-20 05:40

RT @tarabagani: 弁護士の職業病は何が正義かわかんなくなることらしいんだけどね。でも弁護士資格を持つ人を見てると,正義を保ったほうが迷惑と思っちゃうのよ。
05-20 05:39

いろいろやっているな。
05-20 05:33

RT @zettairyoiki_: 今始まった鬼龍院翔のオールナイトニッポンはニーハイ専門店「絶対領域」で収録が行われたんだよ♡みんな聴いてね♪http://t.co/GAUD3idPR2#金爆 #ann #絶対領域 #ニーハイ
05-20 05:33

RT @genkuroki: .@hottaqu 【ただ誰かが誤解して自分が攻撃されていると思ったら、言ってもらえればいい】たとえば、「フクシマは放射能で危ない」と騒いでいる人に、郡山市の人が自分が攻撃されていると思って言ったら、「郡山を攻撃しているわけではない。誤解だ」と答え…
05-20 05:31

RT @kanenooto7248: たとえば、双葉町元町長。彼が「ウソ」と「デタラメ」を言っているのは間違いない。それを、「否定する権利は貴方にはない」と言われても困る。
05-20 05:29

RT @garagononn: 安倍さんって、建設や土木関係については自民党議員の中では珍しいぐらい興味・関心がない。首相動静で浜田・本田参与に比べ、藤井参与の出番が圧倒的に少ないのは、そのためでしょう。自民党の総理大臣で、最も金融政策に詳しく、建設土木は・・・って感じで、創価…
05-20 05:26

ひどすぎる。
05-20 05:25

RT @9yen: [保守速報] 【美味しんぼの表現】東京新聞論説副主幹「『発言に責任を持て』などと言われたら言論の自由はない!」(動画あり)http://t.co/UZauJmib28(´Д` )ええー
05-20 05:24

RT @inoken0315: 美味しんぼ読んだけど、漫画としてカケラも面白くない以上は、ただの炎上商法にしか見えんな、やっぱ…。
05-20 05:24

RT @ryoko174: 反原発運動が脱原発の実現を遠ざけたのです。「原発停止するほど脱原発に近づく」という誤解は根強いですが、原発停止の燃料代増で電力会社の赤字を増やせば増やすほど脱原発を実現するためのリソースは限られ、目標は遠ざかるので実際は逆。脱原発の敵にしかな…
05-20 05:24

RT @ryoko174: 美味しんぼ騒動であらためて感じたのは、反原発の「夢よもう一度」という暗く歪んだ願望。反原発を唱えれば正義かつ多数派とみなされる承認欲求を満たせ、原発ムラなど「分かりやすい悪」を叩いて溜飲を下げられるし、「真実」を拡散する優越感を味わえる3年前に戻…
05-20 05:23

RT @ryoko174: 山岡士郎は「国は自主避難したい人達に全力で協力すべき」と発言してますが、避難移住リスクでどれだけ多くの犠牲が発生しているのか知らないのでしょうか。この世に存在するリスクは被曝リスクだけではない。こういう無責任な主張はむしろ犠牲を拡大しかねないこと…
05-20 05:23

RT @ryoko174: 美味しんぼの「除染しても福島住めない」、「岩手ガレキ焼却で健康被害」、「被曝鼻血」などの使い古された風評加害デマをリサイクルすることは「問題提起」とは言わないでしょう。むしろ被災地へのセカンドレイプのように見えますよ。
05-20 05:22

ありがとうございます。
05-20 05:21

RT @hidetomitanaka: 今日の動画です! マスダさん、さようならw http://t.co/AhAsWYwm08
05-20 05:21

その通りです。
05-20 05:21

RT @chronekotei: 目的は手段を免責しないのだし、目的が善であると謂う前提すら当事者の一方的な決め附けに過ぎないんだから、嘘を吐かず無辜の犠牲を厭うと謂うルールを外したらそれは悪に他ならないんだよ。これは一番単純な議論のルールだ。
05-20 05:20

RT @chronekotei: 美味しんぼがなんで批判されなければいけないのかと謂ったら、原発がどうこうとか放射線がどうこうとは関係なくて、自分の意見を通す為に嘘を吐いて無辜の犠牲を求めているからあれは悪であり批判さるべき理由があるんだよ。
05-20 05:20

RT @chronekotei: これからのエネルギー政策を真剣に考えるなら、原発を増やすか減らすか即時廃絶するかの選択肢って徹頭徹尾現実的な損得勘定の話であって、善でも悪でも正でも邪でもないのよ。しかし、自分の選んだ選択肢を実現する為に嘘を吐いたり無辜の犠牲を求めることは紛う…
05-20 05:20

RT @chronekotei: あの描写からは作者が本当に福島の住民を救いたいと思っているとは思えない。反原発の正義の為には福島は人が住めないくらい汚染されたことになっていないと都合が悪いからそう書いただけにしか見えない。
05-20 05:19

ふ~ん。
05-20 05:15

RT @AkibaDailyNewsM: お知らせ:吉野家原宿竹下口店にて タレント 足立梨花さんが吉野家牛丼の「熟成牛肉」を大絶賛!|吉野家 http://t.co/b4iMPzQkN0
05-20 05:14

RT @saharabingo: ワタミグループが業績悪化に伴い「和民」「坐・和民」「わたみん家」などのワタミ色の強い店舗名を同グループの「GOHAN」「銀政」「炭旬」「饗の屋」「旨い屋」「炭の鳥子」「T.G.I. Friday's」「Wang's Garden」などに改名する…
05-20 05:12

そう呼ばれることを祈る。
05-20 05:12

RT @junyamitsurugi: 日本では速水・福井・白川の三人の日銀総裁による金融政策の過ちで自殺者が年1万人増加、15年で15万人の自殺者。後世の歴史家はこれを日銀大虐殺と呼ぶだろう。
05-20 05:11

RT @kiba_r: バイトの交代が出勤してこない場合、時間通り抜けたら、店が回らなくなったとして、責任は誰?今の日本だと時間通りに抜けた人が責められるんだろうな。。ひどい話だ。
05-20 05:11

RT @hubbled: 「ワンオペでは次のアルバイトが出勤しないと悲劇が起こる。病気や無断欠勤など急な欠員が生じると、前の時間帯に働いていた店員がそのまま働き続けなければならなくなる」 http://t.co/idaK54NAaC地獄やな。
05-20 05:11

RT @JPN_LISA: 『美味しんぼ』に関してテレビや新聞は両論併記。根本的に誤っているのは、これを「表現の自由」の問題としている事。もし作品の解釈をめぐる議論なら両論併記も結構な事だが、これは明らかに「人権問題」であり、一番尊重されるべき声は、人権侵害を受けている当事者の…
05-20 05:10

RT @hidetomitanaka: 経済理論的には過去のCIやDIの状況と現在のを比べるのはまずいのだが、それでもあまりにも近似した動き(しかも今回の方が悪い)なので気味が悪いな。
05-20 05:04

おはようございます。
05-20 05:04

RT @hidetomitanaka: 今年に入って実感してるのは、アイドル市場が縁辺部分から次第に縮小しているんじゃないか、ということ。景気がよくなったからアイドルを離れたというのではなく、むしろ単純に消費が低迷している感じ。無銭イベントの数が多いのは従来と同じにみえるけど、…
05-20 05:04

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー