FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

Windows Updateが終わった。まだやりたいことあるけど、眠いので寝ます。おやすみなさい。
05-10 23:41

眠いが、多分もう一息。
05-10 23:39

このHDDをチェックディスクで完全チェックするとすると何時間かかるのだろう?
05-10 23:13

ついに5GB時代か。 RT @watch_akiba 更新:容量5TBのHDDがSeagateからも登場、税込5万円 http://t.co/ylbto4GCQc
05-10 23:11

RT @HRHSKYM: 漫画【美味しんぼ 福島の真実編】大阪で、福島第一原発から遠く離れた岩手県宮古の津波木屑を焼却して、たとえそのせいでわずかでも空間線量が上がったとしても、空中核実験まっさかりの60〜70年代には遠く及ばない。
05-10 23:10

RT @HRHSKYM: 漫画【美味しんぼ 福島の真実編】大阪の瓦礫処理といえばやはり、2月1日正午からの焼却がまだ始まっていないのにも関わらず、すでに焼却が行われているとのデマを真に受けて、健康被害を訴える方が続出したエア被曝・フライング被害事件ですね。
05-10 23:10

そうなのか。知らなかった。
05-10 23:10

RT @Lie_licorice: そういえば男の娘って茶漬けさんが考えた言葉だし、男の娘ビジネスで成功したのも茶漬けが先駆者だし、茶漬けって経営者か…凄いな…ってふと思った
05-10 23:09

RT @jzk_layer: NEWTYPEは5周年を迎えました! http://t.co/o9patycB7Z #jugem_blog
05-10 23:09

そんな事言っていいの?
05-10 23:07



RT @seiponbanzai: エコノミストのレポートでなんか分析してる風のものがあっても大体は経済白書数年分をみればすでにやられてるのでアップデートしてみました以外の価値はない。
05-10 23:07

いい話だ。
05-10 23:03

RT @wako3999: 風評被害の当事者なら福島でも千葉の地元でもたくさん見てきた。「いらないって思われるかもしれないけど、良かったら、これしか今私らお土産持たせられんから」って言いながら野菜と桃を持たせてくれた郡山のおばあちゃん達忘れられん。
05-10 23:02

RT @dijpistol: 「KAWAii!! NiPPON EXPO 」のステージに立ったアイドル達が喜んでツイートしてるの見るとうれしいね。安い給料、過酷な労働条件で活動してる彼女らにせめて大きな晴れ舞台でライブくらいはさせてあげたいよ。こういった機会が増えれば彼女らのモ…
05-10 23:01

意味分からん。
05-10 23:00

RT @kinbricksnow: 「ゲームキャラのビキニ着用を禁ず」中国の不思議な通達 http://t.co/4dhMWlAA16
05-10 22:59

なるほど。
05-10 22:58

RT @kagakunoumi: 「嫌われるのが怖い」「気の利いたこと話さなきゃ」「空気読まなきゃ」…こういう強迫が頭の中を駆け巡ってどんどん変な方向に行くんですよね。コミュ障は最初から空気なんか読めないし気の利いたことも話せないんだから、相手の話に相槌うっておくのが基本なんで…
05-10 22:57

RT @shizukuri_works: 迷いに迷いまくって、ようやく目的地着いた…。 http://t.co/7V1yVU9PtC
05-10 22:57

風呂上がったけど、Windows Updateのインストールまだ終わらない・・・。
05-10 22:56

RT @hidetomitanaka: ちなみに大国マンデル・フレミングモデルの簡単な説明は、『マンキュー マクロ経済学 Ⅰ』(東洋経済新報社)の新版に記載されていますので、ぜひ図書館か本屋で読んでください。
05-10 22:13

RT @hidetomitanaka: 最近では、日本は大国だから「小国マンデルフレミングで考える田中らはおかしい」という、これまた大国モデル知ってる人なら微笑ものの発言をみたw。無知って恐ろしいなw ちなみにそういう発言を信じる人はもう救いようがない。いちいち、「それ教科書読…
05-10 22:13

うさぎの森閉店を残念がるお嬢様は多かったな。私はそんなことはなかったが、お嬢様ウケする店だと男の私も思った。
05-10 22:12

そうか。閉店して2年か。早いな。
05-10 22:04

RT @yumeshina1306: こんばんわ、ユメシナです。思えば5月10日は、2年前に森のゲートが閉じた日ですね。うさぎは人間界に戻りました(1年前は私事ですが、使用人としての名前が消えたりでした)特別なご用意はございませんが、ご来店を、心よりお待ちしております
05-10 22:04

あとは無事インストールされることを祈るのみ。明日64GBのUSBメモリー購入しよっと。
05-10 21:56

修理した後、バックアップデーターから復元したPCでWindows Updateのダウンロードがようやく終わった。単にダウンロードが遅いのかなんだが、原因はよく分からない・・・。
05-10 21:55

そうですね。
05-10 21:53

RT @hatenademian: もし余裕があればですが、忘れた頃に労働基準監督署にたれ込んであげると世のため人のためになるかもですね😄 >RT
05-10 21:53

RT @usausa1975: む、無給…! / “新卒就職した会社を25日で辞めました - ラブレター” http://t.co/J0UnlgZJuk
05-10 21:52

RT @yukiitiko2036: 「美味しんぼ」騒動に見る、暴走するネットユーザーの正義感について。 - Togetterまとめ http://t.co/xvrCUlgfpv 今回叩かれてる主な原因は「正義感」やら「一体感」やらでなく相手の主張が壮絶にデタラメだからだと…
05-10 20:37

RT @Dont_laugh_twts: ニュース見ててQ:ニートについてどう思いますか?男性(67歳):やる気がないんでしょ私なんてこんな年齢でも働いているのに俺 ( ˘⊖˘) 。o(こいつが仕事辞めてくれたら若い奴二、三人雇えるんだよな
05-10 20:16

RT @baatarism: “高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会  わかってないのに、わかったような話をするシロウト論 その2” http://t.co/uK0ntxs9nc
05-10 20:08

RT @gusinraisan: 逆に言うと、そういう「頻繁な鼻血によることが原因での患者数増大といった客観的数値データ」を紹介できない時点で、鼻血を出してる人が増加してる!しかもそれは原発の放射性物質由来のものだ!!とかいう主張できないはずなんですが。放射脳の方々よ?
05-10 19:14

RT @jyunichidesita: 福島産の果物なんかが他県でも結構いい値段で売られていて、それを買ってくれてる層がいるのは、一見「風評の影響なんか無い」様に見えますが、その裏には福島県内の色々な方の必死の努力がある、という事は言っておきたいですね。
05-10 19:05

本当にそう思います。
05-10 18:33

RT @sagakaoruzeisyu: @Micheletto_D あったらあったで「常識を覆すような世紀の大発見」ですし、なかったらなかったで下手したら「理研の法人化指定」が吹き飛ぶようなものを、なぜちゃんとチェックせずに発表してしまったんでしょうね……。 @hyaku_o
05-10 18:32

RT @garagononn: 日本は正しい経済政策で、もっと経済的にも文化的にも、豊かな社会を目指さないといけない。その障害になるのは竹中平蔵では決してない。日銀や財務省の官僚こそ、経済成長の障害だ。
05-10 18:27

素晴らしい。
05-10 18:26

RT @hectNishi: 艦娘描いたった!数年ぶりに仕事じゃない絵を描いたネタがこれ。 http://t.co/M79QCEjcEt
05-10 18:25

私のことですね。すいません。すべてのツイートに関して話半分に聞いて下さい。
05-10 18:24

RT @mizukawaseiwa: 美味しんぼの件、内容の科学的な可否は専門の方々のツイートを参考にさせていただきつつ、芸術家・美食家の海原雄山が放射能について自信満々で語る姿に、震災後に、原発や放射能という知りもしない分野について分かったようなデタラメを書き散らかしていた数…
05-10 18:24

参議院の都道府県選挙区なんて、一部の選挙区が二つの都道府県で一つの選挙区にするなら、衆議院の比例みたいなブロック制にすればいいだよ。
05-10 18:21

一票の格差なんて全部全国区にしちゃえば解消するだけどね。ただ、選挙運動が大変だからやらないだけで。
05-10 18:19

RT @nns_blackhand: 「一票の格差」を問題視しながら、国会議員の定員を削減しようとするから、こんな歪な話が出てくるんだ。現場の方々はその歪さを分かっていながら、それでも最高裁と多数有権者の要望を組んで、小さな選挙区を泣く泣く切り捨てようとしてんだ。
05-10 18:18

RT @nns_blackhand: 何度も言う。そうまでして、国会議員の数を減らさなきゃいけないの? そんなにまで「1票の価値」を減らしたいの?
05-10 18:18

RT @Micheletto_D: 理研が小保方さんの実験を徹底的に洗わないのは誰かを守ろうとしているのでは?という考えは僕にもある。それは笹井さんだろうと思う。国立研究開発法人制度に関する有識者名簿を見れば笹井さんの名前があることがわかる。文科省の人に聞いても彼はPO、PDと…
05-10 18:16

そりゃそうだ。
05-10 18:15

RT @JR500K: 「福島県民は何故、美味しんぼより東電政府に怒らない!」って、交通事故で怪我しているところに無関係のおっさんが傷に塩を塗りに来て「悪いのは交通事故だからな」と言ったところで、事故相手より塩を塗りに来たおっさんを全力でぶちのめすって事だよ
05-10 18:15

RT @MAMAAAAU: さいきんの美味しんぼでいちばん見どころだと思うのはアマゾンレビューですね。アマゾンレビューに「つまらないけど意地で買っています」とか「読まないけど惰性で買っています」ってひとがけっこういる。まんがの読み方も社畜的というか……
05-10 18:11

ファミレスなんかでも、ありますね。
05-10 18:11

RT @sakurabakazuki: 喫茶店。奥の席に座ったら、マスターから「繁盛してる店に見せたいから窓際にどーんと座って」と言われる
05-10 18:11

知らなかった。
05-10 18:11

RT @christopher_nao: 昨日の授業で衝撃的だったこと。刺青入れてる人はMRIに入れない。墨の成分のせいで、危険。女性の顔面に入っているお化粧刺青もNG。という話。若気の至りで彫ってしまった人は、MRIによる画像診断が受けられない。MRIさえ撮れれば手術しな…
05-10 18:11

そうですよね。 RT @tadano29 @hyaku_oyaji いますよ。バカンティ教授とか。そんで第三者の研究者から「なんでそんなにいくつも実験方法があるんだ、関係者同士でちゃんと協議しろ」って怒られてます。
05-10 18:09

RT @mu_minn99: 新築の家を建てたとしても、30年も経てばもうあちこちガタがきて水漏れもします。知識や経験とはこのようなもので、身につけたときは得意に思っても、カビが生えて使い物にならなくなります。すべきことはたったひとつ、改築。必要なのは、新たな改築プラン。つまり…
05-10 18:09

RT @Gekijounouta: なぜ日本にはアップルの様な会社が出てこない?とよく聞きますがここでヤマハの歴史を振り返ってみましょうピアノの修理屋から自前で楽器を作り始める→家具を作り軍用機の木製プロペラも作る→ついでにエンジンを作りバイクも作りF1にも参戦↓電子楽…
05-10 18:08

正直に考えるとそうだね。私にも迷惑メール来ていたが、釣られないので諦めたようだ。
05-10 18:08

RT @Keji_NtyPe: 件名:35歳人妻です本文:昨日街であなたを見かけて一目惚れしてしまいました。謝礼を支払うのでお会いしていただけませんか?みたいなメールが来たんだけど、一目惚れした相手のメルアドをたった1日で割るスーパーハカー人妻とかなにそれこわい。
05-10 18:07

全然知らないけど、小保方論文と別な方法でSTAP細胞の作成にチャレンジしている人はいるのでは?
05-10 18:07

RT @sagakaoruzeisyu: @hyaku_oyaji あってほしいんですけどね……仮に、一年後はともかく、二年も三年も経っても作製することが出来なければ、世の中はないみたいだなーって雰囲気になるでしょうね……(世界的にはもうそういう感じになりつつある?)。 @mu
05-10 18:05

ホリエモンと村上ファンドがイノベーション?両方とも既存の会社の株買いまくって支配したり、支配下に入れようとしたり、株式売って儲けたりしただけじゃん。
05-10 18:04

RT @sikano_tu: 3Dプリンタといい、ホリエモン村上ファンドといい、さらに遡ればリクルートとかから日本では真っ先にイノベーションの足を引っ張るのは警察、検察という権力機巧な感じするね。しかも冤罪事件を多発させてるのにそれを冤罪と認めないしね。
05-10 18:03

本当に虚構新聞だと思った。
05-10 18:02

RT @HirokiManabe: これ笑える。ほとんど核廃棄物扱い。当時の関係者は「お祓い」のような思いだったのか→伝説の「クソゲー」米で発掘 30年前、在庫余り地中に - 朝日新聞デジタル http://t.co/y4RjpRUmOI
05-10 18:02

RT @Jiraygyo: ちなみに雑誌や本の奥付に『編集人』や『発行人』とあるのは、こういう時の責任の所在を明らかにするために存在します。編集責任と発行責任は彼らにあるわけで、いくら雁屋哲氏が吼えようとも責任者はすでに明記されているんですよ。
05-10 18:01

RT @Jiraygyo: 前々から美味しんぼの問題は原作者の雁屋哲氏よりも、すごく微妙な問題なのにきちんとウラ取りもせず通してしまったスピリッツ編集部と発行者である小学館にあると思っております。それなりに売れるコンテンツだからこそ慎重を期さねばならないのに、彼らは怠慢さを発揮…
05-10 18:01

RT @anna_magdalena_: 美味しんぼのおかげで、私の持論「『真実』という単語を使うひとは大概アレ」はまた少し強化されました。
05-10 17:59

RT @any_k: 「福島県民は何故、美味しんぼより東電政府に怒らない!」って人達に言いたいのは「そりゃ彼らもそちらにも怒りたいが、今まさに非科学的なデマや偏見で踏みつけてる連中に怒りのリソースを割かざるをえないからだよ。早くお前らのその足どけて集中させてやれよ」ですかね #…
05-10 17:56

だって彼女と弁護士側が同意して出したノートの一部でしょう。「あんなバカにされそうな内容をわざわ出す必要がないから、研究ノートにあのような内容しか書かれていない」と普通は思うよ。
05-10 17:55

RT @Dairanju: 小保方氏側「ネット科学」に苦言/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/f7V6eU9HdV 弁護団がどういう方針で彼女を支えようとしているのかは知らないが、ノート公開とこのコメント、彼女を本気で追い込んでいるようにしか見え…
05-10 17:50

知り合いの同分野の専門家に見せて反応を見れば良かったのに・・・。
05-10 17:49

RT @happenstance38: 弁護士としてリサーチ不足、の一言。@JuuichiJigen: 小保方氏側「ネット科学」に苦言 http://t.co/lQ4FmiZucz ”””三木弁護士は「あれだけがノートと勘違いされている気がする。(研究不正の否定材料として)肝…
05-10 17:48

RT @JuuichiJigen: 小保方氏側「ネット科学」に苦言 http://t.co/zvyY56cSF8 ”””三木弁護士は「あれだけがノートと勘違いされている気がする。(研究不正の否定材料として)肝心なところだけを抜き書きしただけなのに『なんだこれは?』の議論が出てい…
05-10 17:47

最後の一文「もっともそれらのメディアの皆さんは、情報源の秘匿を盾に「本当に200人くらい関係者がいま~す」と仰るかもしれませんが…」にはワロタ。
05-10 17:45

RT @JuuichiJigen: 小保方批判記事の捏造疑惑 http://t.co/e9ggavgkPS
05-10 17:44

一瞬どこかと思ったら、162か。
05-10 17:43

RT @AkibaDailyNewsM: 【更新】JKカフェ「Cafe&JK@AKB」、初めてのお客様に特典あります http://t.co/31oNBbVScG #akiba
05-10 17:43

やはりそうですか。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji もうすでに擁護する人たちはいつもの面子になってしまった
05-10 17:35

RT @hikarikakehashi: 「だって私は鼻血がでているもの、他にもたくさんいるもの」なんて、小学生レベルの反論。大人なら、診断書とともに病名・症状を明らかにし、同じ症状の人が(いれば)同じ対応をすべし ⇒ <「美味しんぼ」問題>前双葉町長が批判 石原環境相発言 h…
05-10 17:29

本当にそうなりそう。
05-10 17:29

RT @ryoko174: もう美味しんぼを擁護するには、「ないことが証明されていないからあるはずだ」という悪魔の証明戦術か、「批判は言論弾圧だ」と批判という言論の自由を封殺する言論弾圧戦術しかないのではないでしょうか。
05-10 17:29

HDD空だと思ったらWin7が入っていた。意外。
05-10 17:25

そのPCはBDどらいぶがないので、BD-RからUSBメモリーにコピー中。もう容量に不安があるな。次は、64GBのUSB3.0対応メモリー購入するかな?
05-10 17:10

修理に出していたパソコン戻ってきた。HDD交換されたから、これから復帰中。
05-10 17:08

STAP細胞が小保方論文と別な方法で作成できる可能性がある以上、「ない」と断言はできないでしょう。
05-10 17:02

RT @sagakaoruzeisyu: STAP細胞が有ったら確かに大きいのですが、「無い」となると、理研側にすれば自分たちの被害が大き過ぎるので、そこは「はっきりしたくない(=なんとなく無いみたい……)」を目指しているように思います。 @Micheletto_D @hyak
05-10 17:01

いえいえ。勉強になります。 RT @chietherabbit: @hyaku_oyaji 長々すみません。
05-10 12:51

RT @chietherabbit: @hyaku_oyaji やれない仕事なら引き受けない、または辞任するということになります。但し現段階でまだ弁護人である以上は依頼人の意思を尊重し依頼人に最大限の利益が出るように仕事をするということで。弁護士の意思が依頼人の意思を上回っては…
05-10 12:50

確かにそうですね。本当にどう決着つけるのだろうか?
05-10 12:41

RT @chietherabbit: @hyaku_oyaji @baatarism 弁護士の仕事として、弁護士の考える最適解を依頼人に説得しようとするのはいいですが、依頼人がNoといえば依頼人にが望んでいないことを弁護士がするわけにはいかないです。依頼人の許可が出ていればいい…
05-10 12:40

そもそも解雇されて無職になったら、弁護費用の支払い能力の問題も出てくるでしょうし。勝てない裁判なら、賠償金や慰謝料を弁護士費用にあてることも期待できないですし。
05-10 12:39

そうでしょうね。ただし、弁護士としても負けるの分かっている裁判に関わって恥をかく理由がないと思います。もう弁護しきれなければ、私だったら辞任するでしょうね。
05-10 12:36

RT @chietherabbit: @hyaku_oyaji @baatarism 代理人(弁護士)は依頼人を代理(代弁)するのであって、依頼人がどいう意思を持っているかが尊重されます。彼女にその気がないことを説得しようとするのは代理人としてやりすぎだと思いますよ、それは依頼…
05-10 12:32

知らなかった。
05-10 12:31

RT @suuzanantonko: @gishigaku @Rogue_Monk 花咲アキラ先生の、せめてもの抵抗なのかもしれません。
05-10 12:31

RT @gishigaku: 山岡さんが(放射線が)鼻血の原因だと短絡しては大変、と言っている時に栗田さんが深刻な顔で黙っているアップのコマが入るけど、これって『美味しんぼ』では山岡さんが間違ったことを言っている時のサインだったりする。
05-10 12:31

タレントに転身する予定だったからかもしれない。すぐに飽きられて消えると思うけど。タレントは空気読めないとダメだから、彼女は向いていないと思う。
05-10 12:30

RT @lastline: つかまぁ、小保方さんは世論を味方につけてどうすんの?って話なんだが。あんなノートしか書けない人は、まともな職場なら雇わないと思いますけど
05-10 12:28

私も興味ないというか、私の能力では理解不能です (笑)。
05-10 12:28

RT @seiponbanzai: @seiponbanzai 理論研究は知りませんが。興味ないので。
05-10 12:27

経済で有名な経済学者は御用学者ばかり・・・。
05-10 12:26

RT @seiponbanzai: この十数年で経済の分野での東大の価値は劇的に低下したと思われる。昔は東大教授だと無条件にすごいなぁーと思ったが、少なくとも現実問題とか実証研究で東大の先生の論文とか話に注目することはほとんどなくなった。
05-10 12:25

RT @koume_nouka: いやあ今朝の朝刊に載ってた文春の広告ひどかった。癌治療を疑うとかで近藤誠、上杉隆がインタビュー、他にも見れば見るほどひどい名前がいっぱいでごま油より香ばしい
05-10 12:25

面白い企画ですね。私は該当せず (笑)。
05-10 12:24

RT @zettairyoiki__: 好評頂いておりますガーターリング、レッグガーターのイベント絶賛開催中だお。そして緊急同時開催!「5/10後藤さんの日」全国の後藤さんを応援します。身分証ご提示で後藤さんポイント3倍伊藤さん、加藤さん、佐藤さんetc..1…
05-10 12:23

RT @glegory: 社会保障のための増税っていえば、すんなり通ってしまう成功体験。財務省に勝ちパターンを与えてはいけない。軽減税率をちょっぴり絡めながら、税率上昇に邁進するだろうね。まだまだ行くと思う。
05-10 12:23

RT @zakdesk: 【日本の解き方】悲鳴上げるデフレの勝ち組企業 正社員多い企業が有利な状況に - ZAKZAK http://t.co/jcVoH9l0mR @zakdesk
05-10 12:22

その突っ込みは想定外でした (笑)。
05-10 12:22

RT @aag95910: 旧ソ連って漢字使ってるのか>RT
05-10 12:21

RT @tokaiama: 旧ソ連にあった「放射脳」という侮蔑語が消えたのは事故から三年後理由は使用した本人が死ぬことになったから恐怖心を嘲笑してるのだから自分自身が気にせずに放射能汚染食品を平気で食べることになる当然、誰より最初に自分が被曝障害を受けるhttp://t…
05-10 12:21

RT @glegory: Reading:国債の海外売り込み強化 財務省が新部署 NHKニュース http://t.co/N1mNF6jHPkどなたかがツイートされていたけれど、国内で破綻を煽りながら海外で日本国債を売り込む二枚舌は国の信用を失墜させるのではないかと。。
05-10 12:20

RT @kumikokatase: 罵倒や中傷を投げてくる人達の様子を観察すると、自身のコンプレックスの反映だったり、自分が過去に言われた侮辱をそのまま別の人にぶつけ返しているんじゃないかと思えるケースが多いですね。(いずれも病的ですけど…)
05-10 12:20

よく捕まらなかったな。 RT @YahooNewsTopics: 【「仮免だけ」無免許運転40年?】京都市で一時停止を無視した無免許運転の男を逮捕。「仮免許は取った」と話し、約40年無免許運転の疑い。 http://t.co/IkFm2JloP1
05-10 12:19

RT @getty0202: アキバの「歩行者天国」とか嘘や 全世界から遊びに来た人でごった返してる夏なんかは、もう完全に『歩行者地獄』だよねバカがトラックで突っ込む前は、さらに魑魅魍魎がパフォーマンスしてたりもあったから、スゴい『歩行者ケイオス』だった
05-10 12:17

RT @alicewonder113: この世代が退職した後、企業は、景気の見通しが明るくならない限り非正規採用の割合を増やしているかも/“いわゆる「団塊の世代」の人たちは、同じ年生まれが200万人以上もいる” http://t.co/L1OWwQyJ7G
05-10 12:17

RT @alicewonder113: 去年あたりは採用増やすといっても企業はおっかなびっくりだろう。アベノミクスで非正規の割合が増えたと言って騒ぐ人いたけど。こういう背景もあるだろう。>単純計算では差し引き毎年100万人程度も労働力人口が減る http://t.co/XFnJ
05-10 12:17

多分そうでしょうね。
05-10 12:16

RT @disneycruise200: 2年間、放射脳とデマ屋ジャーナリストとだけお話してたんでは。RT @Promised_Land12: 2年間何を取材してたんだよこの人・・・ https://t.co/8VdmBTWxOk
05-10 12:16

あの朝食効果なかったのか?
05-10 12:15

RT @kurinoshippo: 続く客離れ、マック営業益28%減 - goo ニュース http://t.co/sbIV55T4l6
05-10 12:15

RT @Dairanju: ネットで知識を集める場合、取捨選択の結果として、自分自身のバイアスを強化する形になってしまうことには注意が必要。
05-10 12:15

はあ?
05-10 12:15

RT @makoto_s415: スーパー切り身やパンに注射針…30歳女再逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/mqjokclnDO  「家族との会話のきっかけになればと思って騒ぎを起こした」そんなお茶の間のひとときがあってたまる…
05-10 12:14

RT @JPN_LISA: 「風評被害」は原発事故の危険性を訴える人の口を塞ぐ言論弾圧的な言葉だ、という全く見当違いの主張を目にした。風評被害とは、事実ではないデマや噂をばら撒かれ、それにより差別、人権侵害を被る地域、住民、生産者が実際にでている状況の事だ。それを認めない者こそ…
05-10 12:14

RT @rhythmsift: 書泉ブックタワーであきかる創刊号を入手。想像よりかなり紙質が重い。
05-10 12:13

記録がなくまともに研究しているか分からない、論文を捏造する、捏造の調査に非協力的では、懲戒解雇でも仕方あるまい。
05-10 12:12

RT @JuuichiJigen: 小保方氏、諭旨退職か懲戒解雇が確実に 「情状酌量の余地なし」と判断される:J-CASTニュース http://t.co/nt22i3OVcG @jcast_newsさんから
05-10 12:10

何故このアカウントはなかなか減らないだろう。バニーガール姿見せても減らないからもう諦めました(苦笑)。
05-10 12:09

RT @AkibaDailyNewsM: (フォローとフォロワーがみるみる減ってく)
05-10 12:08

分かるけど、どうしたらいいですかね?
05-10 12:08

RT @oharan: 「批判の対象を殉教者にするな」というのは、エセ科学・健康詐欺なんかの世界で何度も何度も繰り返されてきた実例からくる警告。トチ狂った研究者が訳の解らない発表をし、学会や世間の批判方法が行き過ぎてしまい、そいつのくじけない姿勢が殉教者的に写って狂信者を産んで…
05-10 12:08

RT @oharan: 雁屋哲や小学館に本気で抗議したい、二度と同じようなマネをしないで欲しいと思うならば、雁屋哲を殉教者にしてはいけない。小保方さんの時も言ったけど、無責任に徒党を組んで石を投げるような事をすると、雁屋哲が政府や言論弾圧を目論む集団と戦う正義の人と見る人間が増…
05-10 12:07

RT @mollichane: 雁屋哲は「福島の鼻血で騒いでる人は腰を抜かすだろう」と言ってたが、確かに腰を抜かした。これどこから突っ込んだらいいんだ #美味しんぼ http://t.co/hxQF8VJVdv
05-10 11:59

そうだよな。
05-10 11:59

RT @sunafukin99: RT鍵 美味しんぼを擁護してた人は「デマじゃない可能性があるから」ではなくて「これが俺の待ち望んでいたデマだ」で擁護してるので、「ほらみろこんなに美味しんぼが酷いぞ」言っても話にならんすよ。
05-10 11:59

RT @Promised_Land12: .@spiritsofficial @kariyatetsu 美味しんぼ最新号にて大阪の瓦礫受け入れの所大阪府が受け入れしたのは「岩手県は宮古地区」の瓦礫なんですが、それを承知の上での事ですか?だったら福島県だけではなく岩手県まで風評被…
05-10 11:56

RT @ryoko174: 「あること」も「ないこと」も証明されていない被曝鼻血などをあるとみなす一方で、「あること」が証明されている電力不足リスクなどを「停電してないから電力不足ではない」と否定する人は少なくない。一貫性のない主張に耳を傾ける気にはなれませんね。@…
05-10 11:52

本当ですね。
05-10 11:51

RT @minai_maya: 双葉町の元町長ってほんとあれね・・・。確か、「政府は1週間も前に、津波が来ることを知っていた」とか言ってた人だよね?そんな能力があった政府に見えますか(苦笑)。一方で科学技術のすごさを言っておいて、もう一方ではあれだからなぁ。陰謀論って怖い
05-10 11:51

RT @moriokahiguma: 鼻血漫画の話がTLに沢山…。擁護している方の多くは脱・反原発なんだろうけれど、本来この内容には脱原発サイドの方こそが怒るべきなのではないだろうか。脱原発を志す人間が皆、あの考えなのだと思われる方が社会から脱原発派への信用を奪うだろう。だから…
05-10 11:51

RT @usausa1975: そもそもSTAP細胞って、(小保方さん以外誰にも)作れないんだから使い用がない。現時点では
05-10 11:48

RT @usausa1975: あと「論文不正なんてどうでもいい。患者さんのためにSTAP細胞を!」みたいなやつ。これ逆すぎて困る。人の命に関わることだからこそ「ちゃんとしたもの」であることを確認しないと。溺れている人に藁と浮輪の区別なく投げつけてどれを選ぶかはあなた次第…なん…
05-10 11:48

RT @usausa1975: FBのコメ見てると、「なんだかよくわからないが、理研は権威で、一人の将来性ある科学者を潰そうとしている。再調査をしないのは理研に都合の悪い事実を隠蔽するため」って感じですか…。ぐぬぬ
05-10 11:48

火消ししなきいといけないのに、大阪まで風評被害拡大させようとするとは、アホか。
05-10 11:45

RT @redcrab_library: 美味しんぼ最新話の別のシーンで双葉町の元町長が放射性物質による汚染で危険だから福島県には住むなと発言してるいやぁこれで福島県の復興の手助け云々いうのならスピリッツ編集部、福島県民に全力で殴られても文句言えんぞ。http://…
05-10 11:44

RT @redcrab_library: 美味しんぼ最新話で被災地のがれきを焼却処分した大阪の焼却場周辺で体調不良を訴える人が多数出たとあり、流れ的に原発事故による放射性物質の汚染がれきが原因と連想させているんだが大阪では福島県のがれきを一切処分していないという事実…
05-10 11:38

確かに。
05-10 11:33

RT @pinwheel007: 仮に「国や自治体の圧力で掲載中止になりました」というような印象になったとしたら、それはよくないと思うのです。だから、双葉町も抗議はしても、具体的な要求はしていないと思います。「美味しんぼ」の原作者を権力と闘うヒーローにしてはいけないと思うのです。
05-10 11:33

RT @kyounoowari: スイスは幾つもの事を私達に教えてくれる一番は日本より豊かな社会はまだまだ存在する。つまり、日本はまだまだ、貧しい、ということだ。スイス好きの日本人が多いのは、当たり前だ。それは豊かだからだ。景観、政治制度、国民の所得、文化や社会的教養、ど…
05-10 11:32

RT @kyounoowari: もう成長出来ないとか、豊かにはなれないという言葉を言う人がいたら、スイスに行った事がありますか?と聞いてみよう。ずっと豊かで、美しく、安全で緻密なシステムを持つ国。私達はまだまだ貧しい途上国だと思いませんか?謙虚さをもって、諸国をみたら自分…
05-10 11:32

ワロタ。いいギャグだ。
05-10 10:04

RT @sinobu6542: 雁屋「福島に取材に行ってから鼻血が出て体がだるいんです、これって放射線の影響ですか?」医者「それは心配ですねレントゲン検査しましょうか」雁屋「お願いします」
05-10 10:04

いやはや。
05-10 10:03

RT @Che_SYoung: @3korean ありますね。「チップがほしい」「日本は金持ちだからこれくらいは負けてくれ」「偽者がある」「納期伸ばしてくれたらいつか恩は返す」などの話を訳してくれと言われ困ったことがありました。そこで私なりに考えた解決策。「そんな表現は日本語に…
05-10 10:03

RT @3korean: @Che_SYoung 崔さんもそんな経験がお有りなんですね。俺も最近こんな事ばっかで心のそこから嫌本国になりそうです。。本国人の在日に対する「同胞なんだから理解して」という都合の良い甘えが本当にウザいと感じます。在日の感性は99%日本人だから本国人な…
05-10 10:02

RT @3korean: @Che_SYoung ギャグなら許せるんですが、あれは残念ながら本気でした。双方高位者を含めた10名規模の会議で、初っ端から本国側は激怒モードでしたから。。日本人側に通訳するのが恥ずかしくて恥ずかしくて。。。本気で相手先企業の担当者をブン殴りたい気…
05-10 10:02

RT @3korean: 韓国企業のミスで揉め、話合いにソウルまで出向いた。先方の第一声がこの国を表していた。「船の沈没で我が国民が哀しみにくれてる時に、良くクレームなんかつけに来れたもんですね」だって何でも「こじつけ」「責任転換」本当に悲しんでいる人間がこんな事言えるか…
05-10 10:02

今まで出なかったのは、そういう大人の事情があったのか。気がつかなかった。
05-10 10:01

RT @katoyuu: 艦これのAVwwww DMMに商品置けるかチャレンジしてほしい。 http://t.co/lUtoUHhmOv
05-10 10:00

RT @yasudayasu_t: 政府は中小企業の残業代を引き上げる検討に入った。2016年4月をめどに、月60時間を超える残業には通常の50%増しの賃金を払うよう企業に義務付ける。現在の25%増しから大企業と同じ水準に引き上げる。 http://t.co/f3oLCF5B3
05-10 09:59

RT @yasudayasu_t: 政府税調の会合で、中小企業向け軽減税率を再検討すべきとの論点。産業の新陳代謝を阻害しているとの理由。中小企業は特例措置を含め15%の税率が適用。中小企業の基準は資本金1億円以下、全法人の99%が対象。 http://t.co/fMA13yOg
05-10 09:59

RT @yasudayasu_t: 政府は10年4月に施行した改正労基法で、従業員が300人を超えるような大企業に対して、60時間超の割増率を50%以上に引き上げた。経営が苦しい中小企業への配慮で当面は猶予し3年をめどに再び検討することにしていた。 http://t.co/m8
05-10 09:59

RT @sis_sis: 出版社である小学館にとって、スピリッツ単体の問題じゃないんだよね。小学館の刊行物すべてが不買対象なるという事態は何としても避けなくてはならない。雑誌や書籍が売れなくなるのはもちろん困るし、雑誌に載せる広告が集らないのはもっと困る。今は広告料収入の方が大…
05-10 09:58

RT @baatarism: のび太の方が素直ですねw RT @hyaku_oyaji: 池田氏と一瞬勘違いした (笑)。 RT 【のび太はノビー 全米放送へ】「ドラえもん」が、ディズニーとタッグで今夏から全米で放送。のび太は「ノビー」に。 http://t.co/OoDc90
05-10 09:56

RT @emesh: .@sis_sis これ小学館にだけ終わる話じゃ無いですよね。業界団体も何らかの処分をかさずに「表現の自由が侵されてるニダ」で通したら漫画も出版も業界全体が終わりますよ。
05-10 08:55

RT @sis_sis: 今時の企業は建前であっても「コンプライアンス(法令順守)重視」の姿勢を見せているので、他社(小学館)が容認しようとも、自社で考えるところのコンプライアンスに反するようであれば、延焼しないようクールに対応。敏感な顧客(消費者)が騒ぐ前に対処が基本です。と…
05-10 08:53

RT @f_takeo: こういうのを歴史の改竄というのだと思う。 RT @Promised_Land12 大阪で受け入れた瓦礫は岩手県の宮古地区の物( http://t.co/KMznrBfqnJ )だ馬鹿もん!https://t.co/tJagjbZ9Dc 
05-10 08:53

本当ですね。
05-10 08:38

RT @amneris84: こうゆう「言論」は、言論の自由を狭めることに"貢献"しかねない。福島の人々を害するに加えて、日本の言論環境を大きく損なうきっかけになりかねない。
05-10 08:38

RT @Johannes0908: 東電と国の言うことを信じられないのはわからないでもないが、大多数の科学者や医者の言うことを信じないのはどうしてなのか
05-10 08:37

うーん。どうなんでしょう。
05-10 08:36

RT @sunafukin99: 原発騒動や小保方騒動を見ているとそれが今度は自然科学の分野も浸食しているように見えてきてかなりヤバい印象を持ったんだけどな。
05-10 08:36

RT @sunafukin99: 専門家を専門バカと軽視し素人の世論・民意をより重視する傾向ってここ数十年ずっと(徐々に程度を強めながら)続いてきたわけだけど、その結果どんどん政治システムや経済政策面の劣化が進んできているように見える。
05-10 08:36

その通り。
05-10 08:35

RT @aqn_: 美味しんぼのあれは批判派と擁護派(批判批判は含まれないことに注意)を対等に並べるべきじゃないんだよな。殺害予告批判派と殺害予告肯定派を対等に並べて「さあ、殺害予告が正しいのか議論しましょう!」なんて言い出すアホはおらん。
05-10 08:35

RT @karbo_zakky: ネット世界はともかく、現実世界では今日はいわき沖の試験操業の魚が初めて築地に出荷されて、しかもそれが普通の値段がついて売れた喜ばしい日だ。うん。そして、願わくばその魚が『美味しいねぇ』って思ってくれる誰かのもとに届きますよう。
05-10 08:34

RT @kumikokatase: 小学館の責任者は、あちこちから苦情がきて、鼻血ではなくて胃潰瘍で出血したり…。 (^^;
05-10 08:33

だったら入院したら?
05-10 08:33

RT @mainichijpedit: 漫画「美味しんぼ」で福島県を訪れた主人公らが鼻血を出したシーンを巡り、漫画に登場した前双葉町長の井戸川さんが会見し、「私自身、毎日鼻血が出て、特に朝がひどい。発言の撤回はありえない」と訴えました http://t.co/EpfrKqtZQy
05-10 08:32

RT @baatarism: “漫画で風評被害あってはならない 環境相 NHKニュース” http://t.co/SaTo8dr3l5
05-10 08:32

RT @sunafukin99: 民間人校長や区長の問題にしても教育や行政の世界を「なめて」いた結果起こったことだったとしたら、その基本認識を改めない限り同じことを繰り返すと思う。
05-10 08:16

RT @CLONE_P0806: @sunafukin99 師範学校という物がなぜ存在したか、ということを考えれば教育という物が本来どれだけ高度な専門技能であるかわかると思います。
05-10 08:15

何を言っているんだ? RT @YahooNewsTopics: 【美味しんぼ問題 前町長が会見】「美味しんぼ」の描写に抗議が寄せられている問題で、作品に登場した前双葉町長が記者会見。環境相を批判。 http://t.co/CP4X8dexVS
05-10 08:14

池田氏と一瞬勘違いした (笑)。 RT @YahooNewsTopics: 【のび太はノビー 全米放送へ】「ドラえもん」が、ディズニーとタッグで今夏から全米で放送。のび太は「ノビー」に。 http://t.co/1aILW5cmsb
05-10 08:13

RT @tyokorata: 美味しんぼの福島編の際に、柱に「ご意見、ご感想はスピリッツ編集部の雁屋哲係りまでお送りください」と書いてあるのに、そこにご意見ご感想を送ったら、「意見は編集部に言うな! 私個人にしろ。ただし記名制でな」と言うのって、どう考えても不利益な意見を握りつ…
05-10 08:11

分かる。私も無理だもん。
05-10 08:11

RT @oxomckoe: ちなみに弟は、自分で塾を経営したいと考えたので、そのけっこう有名な外資系生保会社の申し出は断った。大学をまともに卒業し、知らない人間と微笑んで雑談できる程度のコミュニケーションができて、メモ書き程度の紙をもとに人前で話をできるという人間は世の中的には…
05-10 08:10

確かに。、
05-10 08:09

RT @arc_U573Xw: オキシドールが有害なレベルで生成してしまうほどの放射線浴びたら別の中毒症状出て死んどるわ。
05-10 08:09

RT @kikumaco: 鼻血や下痢について「低線量被曝だ」という人はたくさんいますが、その中に「だから、早く医者に診てもらいなさい」という人がいないらしいのはなぜでしょう。当然、医師の診断を勧めるべきで、それをしない人は、結局何ひとつ本気では言っていないのですよ。
05-10 06:28

RT @kishico: 200RT超えた記念に調子にのってみた…!!春麗コスプレだけのために北京まで行ったかいがあったわ!!!!ちなみにこの自転車はジャイアントではなく、ジアントって読むんだって…いわゆる偽物。撮影は中国人カメラマン莫萌さん@BakuHou http://t.…
05-10 05:58

でも、本気で信じちゃう人いるから影響力を減らすために叩き潰さないといけない。先に虚偽の風評を流したのは彼らなのだから、発言の責任は取らさないと。
05-10 05:54

RT @T_akagi: 雁屋はもう十分稼いだから、媒体失ったって生きていけるからな。スピリッツから追い出したって、断筆させたって、反原発ムラの講演かなんかで「私は弾圧された!」とか言って生きていけるんだろうよ。
05-10 05:52

これはひどすぎる・・・。
05-10 05:51

RT @Promised_Land12: 大阪で受け入れた瓦礫は岩手県の宮古地区の物( http://t.co/JAg5dpU5JU )だ馬鹿もん!https://t.co/FpazodDCjG 
05-10 05:50

RT @kikumaco: 結局、スピリッツ編集部の先日のコメントは嘘だったということなのか
05-10 05:49

私もさっぱり分かりません。
05-10 05:49

RT @tadataru: 一体誰が、山岡士郎に、海原雄山に、こんなことを喋ってほしいと思っているのだ…。自分が創造して絶大な人気を得たキャラクターを、こんな風に汚して何が嬉しいのだ雁屋哲。
05-10 05:48

RT @hisakichee: オーサカやけど(ヾノ・∀・`)シランシランwww RT @nakamukae: 小学館:「綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載した」ソースは?_人人人人人人人人人_>お母さんたちの調査< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http:…
05-10 05:48

RT @Dairanju: O氏の割烹着以降の一連の様子を見ると、研究者なんて目指さず、学部卒で文系就職して、その「社会的才能」を生かした方が良かったのかもしれない。
05-10 05:47

RT @kiruria281: 流出した『美味しんぼ』の画像で突っ込めるのは、放射線で水からラジカルが発生するのは事実なんだけど、紫外線やタバコなど他のラジカル発生因子の方が原発事故の被曝の何万倍も影響が大なのに、量の概念を無視するのは食べ物テーマの漫画として失格。ならば食塩で…
05-10 05:47

また身も蓋もないことを・・・。
05-10 05:47

RT @MasashiKikuchi: 私をフォローしてる中高生へ。大人は嘘つきなので、小保方&佐村河内問題などでキレイゴトを言うけど、チャンスを掴んで出世するには、コネ、実力者への媚売り、見た目、自信たっぷりの態度、ハッタリ等はとても重要です。多くのメディアで仕事をして、ベン…
05-10 05:46

RT @bot_kenjoh: 学生をみていて毎年分かっていないなぁと思うことは、社会保障は自分たちとはあまり関係のないことであり、社会保障は弱者のための救済措置、社会保障といえば生活保護と連想してしまうひとが多くいるということである。生活保護は、社会保障給付費の中でわずか3%…
05-10 05:46

本当ですね。
05-10 05:45

RT @GENTHALf: 美味しんぼが何をやらかしたか。震災から3年、放射能、放射線の専門家が、原発事故と真摯に向き合って、必死に否定し続けて戦ってきた数々のデマ。それをすべて「発行部数1億冊のマンガで蒸し返した」んだよ。
05-10 05:45

RT @wasteland03: 世の中には、放射脳が血を吐いて死ぬレベルの放射性元素を直接血管内に注入するPETという診断法がありましてな…雁屋の理屈が事実なら北斗の拳みたいに全身から血噴き出して死ぬ患者が日本中に存在してなきゃおかしいんだよwww
05-10 05:45

RT @NopUC: 抗議するならスピリッツ編集部(@spiritsofficial)よりも小学館(@shogakukan_ps)へって事ですね(´・ω・`) https://t.co/0ZyaPpwBLe 株式会社 小学館 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-2-…
05-10 05:44

同感です。
05-10 05:42

RT @bilderberg54: しかし、スピリッツの早売りを見た人の情報として紹介されている内容だが、大阪の瓦礫焼却の話にしても、真偽の程は分からないが、だいぶ前からツイッターで流れてきた内容ばかりでこれはという新情報がなかった気がする。事実ならそれだけのためにルビコンをこ…
05-10 05:42

RT @kanenooto7248: はっきりいうけれど、「美味しんぼがアウト」なら、「それ以外のいろいろなものもアウト」だからね。過去の発言を反原発運動家連中のツィートを見るに。
05-10 05:42

RT @powerpc970: あの電離作用の説明で「鼻血が出る仕組みが説明された」と思った人は、騙されやすいと自覚した方がいい。大阪で受入れたガレキによる放射線で鼻血が出る程の過酸化水素分子が発生するなら、自然放射線による同様の作用で人類は死に絶えている。
05-10 05:42

本当にどうやって鎮火させるつもりなのか?それとも福島県や双葉町に訴えられないと対応しないのか?
05-10 05:41

RT @sis_sis: さらにヤバイのは、この騒動で美味しんぼが連載打ち切りになった場合、放射脳連中は「政府にとって不都合な事実だから、美味しんぼは強権発動で打ち切られたし、雑誌自体も発禁になった」とか言えるわけですよ。その可能性まで考えると世間に出してはいけないものだった。…
05-10 05:40

RT @sis_sis: これはマジでスピリッツ編集部オール更迭だけでは済まず、小学館の役員クラスの首が飛ぶ。今週前半の予想は軽すぎた。
05-10 05:40

この人も大学で処分しろよ。
05-10 05:38

RT @yash_san: 風評加害のプロフェッショナルは言うことが違うぜ。 https://t.co/8ZukSwe3sd
05-10 05:38

RT @Dairanju: 成長戦略のキーワードは“人材” #BLOGOS http://t.co/yLavldufCD 人材を増やしたければ、相応の就業機会と勤務先以外での能力研鑽の機会の両方を確保する、というのが政治の役割では?働かなければ苦しくなるような、シバキアゲではな…
05-10 05:37

そうでしょうね。
05-10 05:37

RT @kon_beef: 「美味しんぼ」での主張自体というより震災直後ならいざ知らずいまだにあんな勉強不足な自称取材でドカンとやられることで、やっと少数派に収束していった不安心理につけ込んだトンデモ主張があちこちで再び吹け上がりまくりなことが福島県民にとってとんでもない実害で…
05-10 05:37

RT @kon_beef: 福島でニュースにも気を配りながら3年暮らしてみて、生活圏に線量が高い場所も余り無いし、子供の発育も順調だし、野菜も米も大丈夫だし、神経質な人もいるけど人によって考えは違うからとうまく軋轢を生まないようにしつつ、気にしすぎも良くないし前を向こう。という…
05-10 05:37

上手い。
05-10 05:36

RT @same_desu: 「美味しんぼの件、福島の知り合いがぽろっと言った「放射脳汚染された作品を流通させたんだから騒ぎになるのも当然だわ」が個人的MVP」
05-10 05:36

RT @DrMagicianEARL: 宇宙飛行士は全員生きて帰れません @cherry_paris 飛行機乗ったり、ラジウム温泉入っても・・・@DrMagicianEARL 美味しんぼ最新号の中で語られている放射線による鼻血の機序が本当ならCT検査するだけで即死するだろ,あほ…
05-10 05:35

RT @smoketree1: 今週号の「美味しんぼ」に書かれているという、舞洲の焼却場近くに住む住民1000人に聞いたら800人が体の不調を訴えたなどというトンデモ情報は、いったいどこから発掘してきたものなのだろう。
05-10 05:35

鎮火しないといけないのに、燃料投入してどうするの?
05-10 05:34

RT @ishiguronaoki: 福島だけならまだしも、ガレキを受け入れた大阪の焼却場付近の住民にまで「放射線だけの影響と断定はできませんが、目や呼吸器系の症状が出ています」とか書いてるし>美味しんぼただし調べたのは公的機関とかでなく「お母さんたち」だが(^_^;)
05-10 05:34

RT @ishiguronaoki: 早売りスピリッツ買ってきた…「美味しんぼ」こりゃ完全にアウトだわ。「鼻血は被曝のせい」と言い切っちゃったし、「福島にはもう除染しても人は住めない」とも。雁屋が発狂してるのはともかく、これを掲載しちゃうスピリッツ編集部の見識疑う。雁屋と一緒に…
05-10 05:34

RT @yendo0: 美味しんぼ擁護派が必死に政府・東電・自民党が悪いとう方向に持っていこうとしてるけどさ、そんなことより「福島県双葉町では今なお高濃度の放射能汚染により鼻血を出す人が多数いる」という明確な証拠を提示した方が早いと思うんだけどね。ま、そんなものがあればの話だが…
05-10 05:33

それはひどい。
05-10 05:33

RT @earlbox: 美味しんぼ予告通り凄いこと言ってる…大阪でガレキ処理する施設の近くに住む1000人に聞いたら800人が体の不調を訴えたからはじまって、福島で具合が悪くなるのは被曝したからですよ福島には住んではいけないと断言してる除染しても数値は変わらない、除染作業する…
05-10 05:33

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー