FC2ブログ
 
 
 
 
 

05/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-01 23:02

私も勝浦の海でサーフィンしているのを見たことがあります。 RT @hamunemaboru: @hyaku_oyaji 勝浦でもサーフィンを出来るのですか?!ビックリです。勝浦は漁港という認識でした。
05-01 23:00

RT @YoichiTakahashi: こういう話題は経済学講義で格好の題材なんだが←規制強化は間違っている!タクシー減車法案と規制の経済学http://t.co/8b3FUMnwmY タクシー料金のおバカ規制 経済原理を無視して値上げ勧告 - ZAKZAK http://t…
05-01 21:55

意味不明。
05-01 21:48

RT @ohira_y: 週刊文春の遺伝子組換え批判記事を読んだ。「今のところ、遺伝子組換えの食塩はない」のフレーズにやられた。2度見したが確かに書いてあった!
05-01 21:48

RT @yamashita99: 表現者として生きてきた人(作家、音楽家、中学生アイドル、マンガ原作者、さっき陶芸家も有ったよ)が、売れるテーマとして反原発に飛び付いた。でも、実業に生きる人から「無理だ」「食えない」と叩かれる、という構図。良いの? 「表現者=虚業家」を印象付け…
05-01 21:27

RT @kawanimals: 小さい箱 http://t.co/NnkjmtOleU
05-01 21:25

RT @saitohisanori: 「デフレはやむを得ない」だの「日本は破綻する」だの、さんざん放送しておいて今さら「極点社会」といわれても、そうなるよう仕向けたんでしょ?としか言いようがない。/「極点社会」の衝撃 http://t.co/maILGR6Lts
05-01 21:23

RT @Murakami_Naoki: 過去20年の日銀の金融政策が、少子化を加速させたってことでしょ。素直に考えれば。 / 【少子化】未婚・晩婚化の原因、未婚男性の5割が「経済的に余裕がない」 内閣府調査で浮き彫りhttp://t.co/ySATxMIiA1 #NewsPi
05-01 21:18

そうでしょうね。 RT @sunafukin99: サーフィンのイメージは湘南なんだよな。関東以外の人のほとんどはそう思っていそう。
05-01 21:17



私はサーフィンのイメージは勝浦ですね。ノリピーも捕まる前は勝浦でサーフィンしていたようですし。 RT @hamunemaboru: @hyaku_oyaji どうなのでしょうか。一宮のサーフィンはサーフィンをしている人からすると有名みたい。
05-01 20:05

自然は豊かですけど、県外特に関東以外ではどれだけ知られているのでしょうか? RT @hamunemaboru: @hyaku_oyaji ううん、確かに!サーフィンをする自然環境とか田んぼとか長葱畑とか少し残る旧家とか在るのに。
05-01 20:00

でも八街市ってあまり落花生畑を見ない気がする。
05-01 19:59

八街の落花生はともかく、九十九里浜はどれだけ県外に知られてるでしょうね? RT @tanuki_ojisan: @hyaku_oyaji @sunafukin99 一応、九十九里とかもございますし、ピーナッツも・・・
05-01 19:58

銚子も醤油の町ですね。どうしても漁業のイメージ強くなるけど。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ヤマサはどうでしょうか
05-01 19:55

RT @kankimura: 韓国の過去の政権と比べても「まだ高い」です。したがって、まだ「要観察」ですね。QT @dragoner_JP: 支持率がかなり下がった言うても、まだ49%あるのな……。内閣制の日本じゃまだ高めと見られるけどどうだろう
05-01 19:52

そう言われても・・・。
05-01 19:51

RT @sunafukin99: 茨城や栃木を関東に入れてるのがおかしい。あれらは南東北に編入すべき。
05-01 19:51

RT @harappa5: 基本的に関東圏は、東京と近くの近辺以外は田舎。千葉も埼玉も横浜も茨城も、実際は主流は農業国。RT@sunafukin99 そうですか、やはり
05-01 19:48

東京都民なので千葉弁を喋る人が周囲にいないから分からない (笑)。親戚も千葉出身いない。方言は、茨城の方が東北弁に近いと思う。
05-01 19:47

RT @sunafukin99: 以前テレビで千葉県のオバハンの会話をちらっと聞いたが東北弁みたいだった。あんなになまりが酷いのか?
05-01 19:45

そうなのか。
05-01 19:44

RT @kaori0516kaori: 最終的にはダイソーに客が戻ってくるとは思うけど、今は負けてる感じがするな
05-01 19:44

RT @kaori0516kaori: ダイソーは12元、へんな日本語がない、品揃えは上。あんまり日本を全面にだしてない。メイソウは10元、怪しい日本語で、100パーセント日本品質がウリ
05-01 19:44

RT @gaitifujiyama: VAIOが売れ残り約300億円の追加費用が必要になったと。そりゃそうだ。夏に身売り決まってんのに新機種出して売れるかよ。ソニー大丈夫?“@googlenewsjp: ソニー、VAIO撤退で業績下方修正 - 営業利益見通し540億円減 htt…
05-01 19:43

何それ?
05-01 19:43

RT @livedoornews: 【東スポ】「小保方さんソックリ歌手」吉澤嘉代子さんのライブが大混乱http://t.co/dHy3shKNey小保方ファンと思われる人たちが押し寄せ、サインを求める人も http://t.co/Pi7rUO4eFl
05-01 19:43

RT @MyoyoShinnyo: スピリッツ編集部の言ってる事の意訳。①撤回はしない。②回収はしない。③雁屋はコメントしない。
05-01 19:28

同意です。
05-01 19:27

RT @kondohi: 美味しんぼ騒動がもたらしたのは、原発に反対するならばどんなウソやデタラメを垂れ流し続けるのも平気で、それによる風評被害のことも知ったことではなく、それを諌めようとすると言論弾圧とかいう残念な人たちの存在が改めてクローズアップされたことだった。
05-01 19:27

RT @ryoko174: スピリッツさん、被災者を踏みにじっての炎上マーケティングは美味しいですか?https://t.co/T1mV0zTSLE
05-01 19:27

RT @jst0101: 橋下氏は妙なところで感情的になってオジャンにしてしまうから政治家として3流なんだ。慰安婦発言を誤報の一点張りで押し通そうとしたり。都構想に理解があった公明に「人の道に反する」とNGワードを投げつけたり。無駄とわかりきってる出直し選を強行したり。そのたび…
05-01 19:24

なんと。
05-01 19:22

RT @ano_ano_ano: マニラから遠く離れた地方都市でも、セブン-イレブンがあるだけで、日本のビールが3種類(キリン1番絞り、アサヒ・スーパードライ、サッポロ・プレミアム)、そしてポカリスエットまで置いていて驚く。コンビニの画一化された品揃えがこんなところで効いてくる…
05-01 19:22

千葉県は、成田空港・幕張メッセ・東京ディズニーリゾート・成田山など県外で有名なのは人工物ばかり (笑)。
05-01 19:21

RT @harappa5: 千葉県民ですけど、東京近辺の開発された街以外は本当に何もないよ。RT@sunafukin99 永島敏行が千葉県出身でそのイメージだけあるが、どうも関西では影が薄く何もない県の印象が強い
05-01 19:19

いるんですね。 RT @YahooNewsTopics: 【深海生物ハマる若い女性たち】深海生物に「萌(も)える」女性が増えているといい、その女性心理を追う。ダイオウグソクムシが人気? http://t.co/rMqIH6mqS8
05-01 19:19

「シニアの多くが通信速度やLTE通信ができるデータ量・そしてサポートの差など、格安の理由が理解できるか」ということですね。納得ですね。
05-01 19:18

RT @baatarism: “格安スマホがシニア層に人気だそうですが大丈夫なんでしょうか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/HVX3R70tIM
05-01 19:16

三橋氏はしらないが、池田氏は一方的に喋りたいだけで話し合う気がないのだから当然の結果。
05-01 19:14

RT @mu_minn99: @sunafukin99 ビートたけしのガチバトルっていう番組でやってましたね。三橋氏と池田氏のバトルもやってましたが話は平行してて全然かみ合ってませんでした。
05-01 19:12

やれやれ。違う環境の違う脳で考えて同じ結果が出るとは限らないのだが・・・。
05-01 19:12

RT @MAMAAAAU: どうも「自分の頭で考える」って言っている人は「自分の頭で考えたこの結論は正しい」と思っていて、そういう人の「自分の頭で考えろ」というセリフは「おまえも自分の頭で考えれば俺と同じ結論に達するはずだ」という意味で使われてるんですよね。まあ素朴ではある。
05-01 19:10

RT @baatarism: “「反日チンパンジー・中韓」産経新聞の人種差別的な記事に批判殺到 - NAVER まとめ” http://t.co/dJn4YtzdOA
05-01 19:10

RT @ChihayaSta: PCに詳しくない人向けにIEの問題を告知するポスター作ってみたので置いときます。ご自由にお使いください http://t.co/ZWbVW8VDlq http://t.co/B2vBbiANI5
05-01 19:09

私の認識ではそうですね。ただ地元は違うかもしれません。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji キッコーマンは大阪でも有名ですよ。ヒゲタはローカルな感じなんですかね。
05-01 19:05

野田市のキッコーマンの方が有名だと思ってましたが・・・。
05-01 18:59

RT @sunafukin99: そういや千葉の食堂入ったらヒゲタ醤油が置いてあったなあ。こっちではあんまり見かけない。
05-01 18:59

同感です。埼玉市でも読めますけどね。 RT @fxmiyahara さいたま市、見習うべきです。 RT @hyaku_oyaji: 個人的に一番気にくわないのは、八日市場市と野栄町が合併して匝瑳(そうさ)市になったこと。郡の名前だったが、読めないし書けないよ。
05-01 18:58

RT @kagemans: 誰、お前。 http://t.co/z80jrxKVFC
05-01 18:57

RT @kagemans: iPhoneのメイクアプリが凄いので愛犬どうなるか試してみた。 http://t.co/suROt8QlSt
05-01 18:57

今後どうなるのかな? RT @YahooNewsTopics: 【百貨店 増税影響は想定下回る】増税から1カ月。百貨店大手の4月売上高は前年を下回るも、増税による反動減は想定よりも小幅に。 http://t.co/qzrWKlBM7E
05-01 18:57

いすみ市のように平仮名にすべきだったと思う。夷隅市じゃ読みにくいし・・・。
05-01 18:56

個人的に一番気にくわないのは、八日市場市と野栄町が合併して匝瑳(そうさ)市になったこと。郡の名前だったが、読めないし書けないよ。
05-01 18:53

ちなみに千葉県は北西部は多くの市に関しては合併しなかった。だが、南房総市の誕生みたいに南部や北東部では結構ありましたね。
05-01 18:50

RT @kumakuma1967_o: .@negitorotter さんの「平成の大合併 夢はいずこへ - NHK クローズアップ現代」をお気に入りにしました。 http://t.co/fvB0Xq8bzZ
05-01 18:48

RT @maeda: 「ただ一つ確かなことは、新自由主義的なベーシックインカムは、現在のところそうなるかもしれない可能性にとどまりますが、しばしば見られる生活保護制度の運用が、最低最悪の措置制度であることは、可能性ではなくて目の前の現実です。」 / http://t.co/s0
05-01 18:44

あはは・・・。
05-01 18:22

RT @glegory: 2012年ころ、盛んに経済討論番組がありましたね。ノビーやオバセキなんかは金融政策を唱える論客に対して口汚く罵っていた。「いい加減なこと言うなよ」「そんなことしても破綻が早まるだけだ」とかね。小黒先生はスマートなので「何言ってるかわかりませんね」でした…
05-01 18:21

RT @garagononn: @glegory @shinchanchi @seiponbanzai @baatarism それと同時にマイナンバー導入、歳入庁創設で税や保険料の徴収・給付システムの一元化と、インボイス導入による税の徴収漏れを防ぐ事が最優先だと思うんですが、ま…
05-01 18:21

RT @Ray_Rega: 「経済学者たちを首にしろ、その学部を閉鎖しろ」という本が出版されるそうですw→ http://t.co/ftreHGKYqM
05-01 18:12

RT @ynabe39: 東條首相を狂人みたいに描くのも同じ。そんな人が陸軍であんなに上り詰めて首相になれるわけがない。
05-01 18:09

RT @ynabe39: 「賢く冷静な人々は誤らない」という迷信は「陰謀論」の根拠にもなっている。賢くて冷静な人が負けるとわかり切った戦争をやるわけはないから「国民を犠牲にして自分たちが儲けた」「共産主義者だった」「ユダヤの陰謀」などなど。
05-01 18:09

マルクス系でリフレ派は変と思われても、欧米では左派がマイルドなインフレ支持が普通だと思うだけどな。マイルドなインフレを批判する日本の方が変らしい。
05-01 18:08

まあ、私も政治経済関係のRTしか見てない人は経済クラスタにしか見えないかも知れない。このアイコンで「何で?」とは思うでしょうが(笑)。
05-01 18:05

経済関連のRTしか見ないから経済クラスタにしか思えない。その他ツイートは見ないから。
05-01 18:04

RT @sugari3: 私も本来は経済クラスタではないし、経済問題なんてチャッチャと解決してほしいんだけど。やはり経済が縮こまっている状態だと、あらゆる活動に支障が出るのでこっちを解決してもらわないとにっちもさっちもいかない。個人のがんばりで社会を変えようとか言ってる輩はマク…
05-01 18:03

RT @shinchanchi: 私も本来は経済クラスタではないし、マクロ経済政策なんて、高いおちんぎんをもらってる人たちがしっかりとやってくれれば気にする必要もない。ところが、日本は国内から国民の生命や財産を脅かす輩がワンサカwワイト・リバー、悪魔カヲルなど
05-01 18:03

RT @sugari3: リフレやベーシックインカムへの批判で、「そんな簡単な方法で世の中よくなるわけがない。そんなに簡単ならなぜやらないんだ」というのがあるが、その答えは「そんな簡単な方法で社会の問題解決をされると困る人がいるから」だ。自分の出番がなくなることを嫌がる人が、結…
05-01 18:03

でも「資本主義は何か」を理解するのにはマルクス経済学の知識は必要だよ。
05-01 18:02

RT @koumori_2011: ”リフレ派は新自由主義なんだよね。”という生主に”リフレ派にはマルクス経済学者も居ますよ。”と言って、”マルクス経済学なんて役に立たないですから”と言われたオレ涙目。日本語の会話が困難www
05-01 17:58

「昔から戦後しばらくまで平均寿命50年だった」が正確でしょうね。
05-01 17:58

RT @WATERMAN1996: 定年が55歳だった時代を知らない人が多いのかもね。戦後しばらくは人生50年だったんだぞ。
05-01 17:57

行きたいけど無理~。どうせ飛行機や新幹線は満席だろうし。
05-01 17:49

RT @HIROSAKIPARK_JP: 桜の絨毯が見ごろです!弘前公園・弘前城の魅力はまだまだ続きます。http://t.co/0Pt6uXuAuu http://t.co/XftaDKUZb7
05-01 17:49

RT @dospara_dog: InternetExplorer(IE)で発見された脆弱性について、マイクロソフトから現時点での回避策が掲載されました。IEを使用している方は、更新プログラムが公開されるまでこの方法でご対応をどうぞ(ジ)。 http://t.co/1WUdIT
05-01 17:47

RT @WATERMAN1996: ちなみにキュリー夫人は66歳まで生きた。長寿の家系であったらしいが200シーベルトの被曝は彼女の寿命をある程度奪ったのかもしれない。
05-01 17:44

朝ドラは明治時代末が舞台だが、結婚して女子校中退するのも珍しくなかったという。
05-01 17:44

だから昔は、15歳で結婚とか珍しくなかった。20代で行き遅れ。そうでないと子孫が残しにくかった。
05-01 17:41

RT @WATERMAN1996: 近代医学が発達する前、大抵の人間はだいたい50歳になる前に死んでいた。見方を変えればそれくらい生きれば次世代に命をつなげたという事でもある。キュリー夫人だって200シーベルトを被曝しながら子供を育て上げる程度には生きることができた。
05-01 17:40

あはは・・・。
05-01 17:39

RT @hidetomitanaka: 日本語さえまともに読めないけど、ネットで何か言いたい連中が、鴨にされてる。やはり教養や基礎学力、安易に専門家にネットで食ってかからない自制心は重要だな。
05-01 17:39

RT @hidetomitanaka: ネット情弱を利用して、浜田宏一先生や僕らリフレ派全体が新自由主義だとか言う悪質な評論家や官僚がいるが(笑)、騙されてる人が自業自得だが哀れ。
05-01 17:39

深刻だな。 RT @YahooNewsTopics 【ソニー また決算を下方修正】ソニーは1日、2014年3月期連結決算の予想を下方修正すると発表。下方修正するのは、これで3回目。 http://t.co/X1dCmawvpF
05-01 17:38

こんな体制じゃ猫可愛そう。
05-01 17:38

RT @crptjp: おじさんが猫のリードをはずして荷台に乗せて「つかまって」と言った。そうしたら、猫がおじさんの肩に手をのせたんだよ〜! http://t.co/PiyHw2etRF
05-01 17:37

RT @WATERMAN1996: キュリー夫人は放射線研究者としての生涯に累積200シーベルト(ミリではなく)被曝したが、彼女の死因は白血病だった。なお鼻血に悩まされたという話は寡聞にして知らない。
05-01 17:36

どんな仕事であれ、楽しんでできれば、その方がいいですけどね。
05-01 17:35

RT @hatenademian: 女性は性を楽しんではいけないのか? 米国AV女優・女性監督の主張と社会の反発/「 セックスワーカーとして働く彼女のモラルを批判する声と、彼女に性的視線を送る声は、根本的な部分でつながっているのかもしれない。」ここですよね http://t.c
05-01 17:34

体大丈夫か? RT @YahooNewsTopics 【鉄拳「1日20時間描いている」】パラパラマンガ家としてブレーク中の鉄拳は「1日20時間くらい描いている」と明かす。作品を映像で紹介。 http://t.co/iqFjhkymd9
05-01 17:33

これがまともな企業の対応ですな。
05-01 17:33

RT @hatenademian: ファイアウォールもあるしその他セキュリティ面の対応はしてますのでそのままIEをお使い下さい、というのがうちのシステム部門からの連絡でした。ただし業務外でネット使わないでね♪という一言が。
05-01 17:33

そこまで落ちたのか。 RT @YahooNewsTopics 【ヒデ活躍 一時没落ペルージャ】中田英寿が所属し有名になったペルージャだが、一時はセリエDに没落。中田はパイオニアとして名を残す。 http://t.co/uVZtdipgxt
05-01 17:32

そうなったら、アメリカから経済制裁喰らいます(笑)。
05-01 17:30

RT @soutou_d: 沖縄が独立したら、鹿児島が、また自発的に併合してくれるだろう。何の問題もない。
05-01 17:28

そもそも「みんなやっているから私だけ処分するのはおかしい」というのも論理的には変だが。これって交通違反で捕まって「他の奴もスピード違反しているのに、なんで俺だけ捕まるんだ」と言っているのと同じでしょう。それは弁護士が職務上言うことだろうか?
05-01 17:27

RT @Dairanju: 小保方さんの論文不正ならかなりの人も…質問状 : 科学 : 読売  http://t.co/k4JcRXJe4f via @Yomiuri_Online 記事内容を読む限り、従業員の不正行為による処分の妥当性、という労働問題であって、科学で扱う意味が…
05-01 17:24

やれやれ。
05-01 17:24

RT @Peta_hiraishi: メーデーのシュプレヒコールでも「原発反対」なのか。電力会社にも「労働者」いるんだけどなー。もう『労働者の祭典』じゃないじゃん。昔みたいに「賃金上げろー」の方が「労働者のー」って雰囲気だったけど、こうなるとただただ怪しいだけの団体だよね。
05-01 17:24

実力がある人はどんどん活躍して欲しいです。
05-01 17:22

RT @Murakami_Naoki: ありがとうございます。“@kumakuma1967_o: PC版は http://t.co/R7NOwd3xRw かな。長らくお世話になりました。ご活躍を。 RT @今日から新天地で頑張ります。http://t.co/YNnWNjJXm2
05-01 17:21

RT @takuramix: 冷や飯食らわせといても、日本人の技術者は日本に留まるだろうとタカをくくってりゃ、どんどん流出するわ。技術立国なんて言いながら、技術者に冷たく日本では、もうこれ以上、技術に夢を見ることは難しいだろう。先端技術から引き抜かれる事になる。やっと始ま…
05-01 17:19

RT @takuramix: 人を安く使おうとするトコロに、優秀な人材なんて集まるワケが無い。ましてや、権限も与えず、成果に対する賞賛も無く、夢も希望も見せないってんじゃ、ナイナイ尽くし。誰だって逃げ出しますよ。世界にはもっと魅力的なオファーがいくらでもあるんだから。
05-01 17:19

そもそも肉の万世に行ったことがない(笑)。
05-01 17:18

RT @AkibaDailyNewsM: 牛之宮、行きたいけど、焼肉なので、最低限のそれなりの出費を覚悟しなければならない。
05-01 17:18

RT @mouseunit: 焼肉 牛之宮、今日オーク秋葉原(まんだらけコンプレックス向かいのビル)でプレオープンします、また同ビルに4月27日プレオープンしていたハンバーグのQueensGrillは今日正式オープン、先日のホビーランドぽちなど段々とオーク秋葉原の入居が進んでき…
05-01 17:18

すごい話だな。
05-01 17:16

RT @skd7: 同じユニットのアイドル2人がファンを取り合って解散!? アイドルとファンの恋愛の行方とは http://t.co/4dMSZqK0Hg
05-01 17:16

こんにゃくゼリーはいろいろ対策しているようですね。餅はなぜかやってませんが・・・。
05-01 17:15

RT @AkibaDailyNewsM: この手のリスクが高い品はいくらでも出てきそうだけど、法で規制とか、そういうものじゃないし、一般民が「これは乳幼児や老人にはリスクが高い」という認識を高くしていくしかなかろう。
05-01 17:14

RT @Ikuya_Ueta: アメによる幼児の窒息、心停止の患者さんを看取りました。やりきれない思いで一杯です。何才以下にはアメを与えてはいけないか、明確な決まりはないですが、米国小児科学会は4歳未満はリスクが高いという見解。何才以上なら絶対安全というラインは引けませんが、4…
05-01 17:14

これもブーメランですよね。
05-01 17:13

RT @terrakei07: 「人種差別は許さない、けれどオタクにはヘイト撒き散らしてもOK」というのがツウィッター反差別論者の見解のようなので、批判し続けようと思います。
05-01 17:12

RT @kenichiromogi: えつ(9)ツイッターでも、韓国人はどうだとか、中国人はどうだとか、ステレオタイプむき出しの偏見をまき散らす愚か者がまだいるが、こういうのも本当は「永久追放」しちゃった方が、ツイッターすっきりすると思う。ツイッターはNBAではなく、言論の自由…
05-01 17:12

本当ですね。それで「実力なき者は市場から去れ」とかアホノミクスとかブーメラン発言する人がいるから頭が痛い。
05-01 17:11

RT @glegory: 需給ギャップがあって、遊休設備があり非自発的失業がいる状態で「お札を刷っただけで景気回復なんかするわけない!」なんて、よく胸を張って言えたもんだと思うわ。2年前の討論番組を今流したら、恥ずかしくて出てこられない輩がいっぱいいると思うよ。
05-01 17:08

えっ? もしシンクタンクなどの会社がダメでも准教授で雇ってくれる大学はあると思うですけどね・・・。
05-01 17:08

RT @goushikataoka: 僕を雇ってくれるような奇特な会社は今居る所くらいしかないのかなぁ・・。はぁorz。
05-01 17:07

憲法9条を守るにしろ、天皇制廃止のための憲法改正を日本共産党が主張しないのは変。
05-01 17:03

護憲には、天皇制廃止を目標にした日本共産党みたいな団体もいるからな。
05-01 17:01

RT @kumagai_chiba: 私は平和憲法の趣旨を尊重する政治思想の側ですが、憲法は常に今の社会に合わせて適切かどうか議論されるべきと考えます。だからこそ平和憲法を尊重する側に、そのような論理的ではない主義主張が混じり、平和憲法を守る立場そのものが論理的ではない、となる…
05-01 17:00

RT @kumagai_chiba: 護憲と主張する方々の中には、憲法を改正するべきか、という議論そのものが危険だと言う思想の方が少なからずいます。私からすれば議論そのものを封殺し、憲法を神聖不可侵とするその考え方こそが戦前、天皇を神聖不可侵とし、統帥権問題を引き起こした軍部の…
05-01 17:00

RT @kumagai_chiba: 後援拒否と集会拒否を混同させるような文章展開によって、まるで戦前の検閲社会を読者に想起させるようなやり口も止めるべきです。我々は集会の拒否はしないし、市施設も貸し出します。なぜ行政のお墨付きがないとダメなのか、堂々と政治的主張を展開されれば…
05-01 17:00

RT @kumagai_chiba: 朝日新聞・東京新聞は市が改憲派や原発推進派の講演にも後援を出しても文句を言わないのか、ダブルスタンダードではないかと思います。安倍政権への忖度だの、そんなレベルの理屈を天下の朝日新聞が社説で展開しないで頂きたい。これに刺激された方々の問い合…
05-01 17:00

RT @kumagai_chiba: 東京新聞から始まった市の後援基準の見直しについて今朝は朝日新聞が社説で参加。「公務員は憲法擁護義務を負うのに護憲の後援を拒否するのは不可解」とのこと。その理屈が不可解。憲法内容を遵守する義務はありますが、憲法を改正するべきではないという主張…
05-01 17:00

「ずるイ」というのは、「自分達は学校で真面目に勉強しているのに、お前は楽しんるはずだからずるイ」の略だと思う。
05-01 16:59

RT @mucho: 僕ほんとわかんないのが、学校休むことが「ズルい」っていう人達。なんで「ズルい」って言葉が出るんだんだろ。義務教育を勘違いしてるのかな。義務教育の義務は「子供が学校にいく義務」じゃないよ。「国民(大人)が子供に教育を受けさせる義務」だよ。子供にあるのは「教育…
05-01 16:57

財務省が財政危機を煽らなくなった時が本当に危ない。
05-01 13:00

RT @seiponbanzai: 財政危機であればあったでいいけど、だったら、海外IRでの「日本の財政状況は全然大丈夫なので日本国債買ってね♥️」という二枚舌はやめた方がいいと思うけど。
05-01 12:58

まあ、生活排水垂れ流ししているのは田舎が多いけどね。都会だと下水普及しているから。
05-01 12:57

RT @okumuratorucc: 生活排水の垂れ流しが日本住血吸虫対策に貢献したって話、めっちゃ近代感あるな(一般家庭で使われる濃度0.14-0.25%の合成洗剤溶液に日本住血吸虫のセルカリアを投じると5分以内に全て死滅し、さらに溶液を100倍に薄め同様に試しても、セルカリ…
05-01 12:54

高齢化になれば、老人ホームなどに人が集まるので人口の集中と過疎化になりますよね。
05-01 12:48

人口が減れば、家が余るので遠くから通う必要ないですからね。それに電気代やガソリン代の値上げによって都心近くに住むメリットがますます高まる。そして地方の過疎化がさらに進むでしょうね・・・。
05-01 12:44

RT @masanork: これ衝撃→バブル時には60~70キロ圏まで拡大した東京圏の住宅地が、60年後には都心から20~30キロ圏程度に縮小してしまう / “【驚愕】首都圏の空家率(空き家率)まとめ - NAVER まとめ” http://t.co/1RBXIIBM0b
05-01 12:42

RT @chietherabbit: デフレの間に奪い合いがあたりまえの社会になっちゃったみたいで嫌だなぁ... 弱者を救済すると他のひとが蔑ろにされるとか、ゼロサム思想がはびこって脳に刷り込まれ始めてる感じがひしひしと... 自分が生きて行くのに誰かを蹴落とさないといけないな…
05-01 12:38

その通り。
05-01 12:36

RT @Dairanju: 放射脳界隈による、放射性物質による影響を誇張する風評、要するに「火のない所に煙は立たない」という事だが、そのロジックは「放射性物質」を「在日コリアン」に置き換えれば在特会の主張になり、「共産主義者」に置き換えれば、戦前の治安維持法の擁護になる。
05-01 12:36

御都合主義ですね。
05-01 12:36

RT @Dairanju: 放射脳界隈による、他国の事例やら、有名人の意見やらを都合のいい形で持ち出して、原発を再稼動すべきではないというやり方もまた、同調圧力。他国の民意や有名人がそう考えていたとしても。
05-01 12:36

RT @Dairanju: https://t.co/sQ0Kb5gNHJ この手の主張をする連中に共通するのは、自分達の主張をごり押しするときは同調圧力を利用し、攻撃されたときだけそれを非難するというダブスタ。
05-01 12:35

どう考えても、自分にとって都合の悪い真実から逃げているのは、反原発のでしょう。
05-01 12:35

RT @takuramix: タブー化なんかじゃないんだけどな。被曝の影響と言えないもので恐怖を煽るばかり、それで被災地を苦しめる事になってるから批判してるだけなんだけどね。同調圧力?そんな妄想回路で現実に向き合わない人から正しい政策なんて生まれないよRE https:/…
05-01 12:34

こうやって御用学者が作られるのであった。
05-01 12:34

RT @seiponbanzai: 財政審の海外出張報告資料を見ていたが、これはわざわざ出張しなくても国内でインターネット検索で十分作れるレベルではないかと思うが。どう考えても海外旅行満喫したに違いない。羨ましいなぁ。でも、本気で財政破綻すると思ったら、こんなぬるい出張しないは…
05-01 12:33

それは言えますね。
05-01 12:33

RT @skd7: 一般的なガールズバーがキャバクラとのボーダー化が進むのに対して、アイドルカフェバーは礼儀正しいドルヲタが客層ということもあり一線を引くのが容易く、経営者側もいろいろやりやすい。
05-01 12:33

あと、人が集めやすい土日がアイドルのライブと重なって集客できにくくなる欠点はあるでしょうね。
05-01 12:33

先程RTしたのは、後者ですよね。ただし、本物の地下アイドルを集めるとなると、アイドルの数から実施出来る店は限られてくると思う。
05-01 12:31

RT @skd7: アイドルカフェバーの定義(暫定)としては、店内にステージ、女の子指名、店員はWRではなくキャスト、客層は男性。メイド喫茶が喫茶店の延長のように、こちらはガールズバーの延長でドルヲタ仕様。女の子の地下アイドル活動などで集客ができるので、ビラ配りも最小限で済む(…
05-01 12:31

アイドルカフェと言っても、アイドル活動をしてない若い女性にAKB風の衣装を着せて営業するのと、実際に地下アイドル活動をしている人を集めた店(こちらはコスプレの必要なし)と二通り考えられるのでややっこしくなる。
05-01 12:29

RT @skd7: アイドル横丁な媒体が出来て、情報が充実してくると今はメイド喫茶の派生に過ぎないガールズバータイプの店もいつまでもメイド喫茶っぽく宣伝する意味よりも、アイドルカフェバーとして打ち出す方にメリットが出てきて、メイド喫茶と明確な区別ができてくると思う。(続く)
05-01 12:27

RT @skd7: 秋葉原のメイド喫茶のガールズバー化もその背景には地下アイドルにとってメイド喫茶より時給が高く、キャバクラよりハードルが低いメリットがある。ファンも通いやすい。ロストキングダムなどの系列が増えるのはこの部分。アキドラも33-4のようなメイド喫茶関係ないやろ、と…
05-01 12:27

「やっぱり」と言うしかない。 RT @zakdesk あのネオヒルズ族「与沢翼」が破綻寸前 スーツとともに財力も擦り切れ… - ZAKZAK http://t.co/Xio7OY01SM @zakdesk
05-01 12:26

そうですね。
05-01 12:25

RT @ayammin: それを理解せずに「日雇いなんかやってるからだ、安定した仕事を探せ」と言っても、貧困問題は解決しないのよ。
05-01 12:25

RT @ayammin: 本当にお金がないギリギリの生活を送ってると、とりあえず日雇いで働くしかない状況になるのね。パートや派遣でさえ、給料日が月末払いとかだと、最初の給料日までの1か月が生活できない。とりあえず今日お金をもらえる仕事をしないと、明日仕事に行く交通費も、履歴書買…
05-01 12:25

仕事に追っかけられたな。4月が忙しかったのは予想外だった。
05-01 12:25

RT @chirunoo9: 【速報】2014年の3分の1が終了【速報】2014年の3分の1が終了【速報】2014年の3分の1が終了【速報】2014年の3分の1が終了【速報】2014年の3分の1が終了【速報】2014年の3分の1が終了【速報】2014年の…
05-01 12:24

RT @freezedeer: 知り合いの世界史の先生が新興株でぶっ飛んだのは秘密だ。 http://t.co/CdCNtXFDAd
05-01 12:24

RT @dankogai: 因果逆。財政状態が良かったから、合併しなかった。せっかくの財源を合併で希釈するのは文字通りの田分けだし、国からの麻薬的提案も突っぱねられた<@yumiharizuki12: NHK:しかし結論は正しい。「合併しなかった自治体の方が平均的に財政状態がよ…
05-01 12:23

FDDのアイコンからUSBメモリーなどのアイコンに変更される日も近いかも知れない。
05-01 12:22

RT @sasakitoshinao: それ言えますね。 RT @nomaht パソコンのOSやアプリのI/Fやロジックは、現実世界に存在するもののアナロジーで作られてきましたが、現実世界に対応物が存在しなくなって、抽象度が高くなってきているのではないかと感じます。端的な例は保…
05-01 12:22

あと、新しさをイメージするためにスタイル変える理由は分かるが、慣れるまで概ね不満が多いよね。マイクロソフトのリボンとか。
05-01 12:20

OSは既存の物に新しい物を対応させるのは難しいというのがありますよね。3TBのHDDとかハードの進歩に対応しないといけないから。
05-01 12:19

RT @aono_show: OSの新しい機能とか、Officeの新しいインターフェースって別に仕事の上で必須じゃないもんな
05-01 12:18

RT @aono_show: Windows7とOffice2003だけMSから買い取ってずっと使い続けられるサポート体制とかやってくれるIT企業ってないものか!って思わない?
05-01 12:18

RT @h24: あの「メイソウ」はここを狙ってるのかな。--「低価格で高品質」のものは中国中どこを探しても売っていない。10万円の高級輸入ワインはよく目にするのに、「日本に普通にある、ちょっといいもの」は中国には存在しないのである。 http://t.co/pZDm3hP
05-01 12:14

RT @Honki_Honki: 豆腐をカットして作った北海道のクオリティが高いw http://t.co/SkfIAyDIyS
05-01 12:13

RT @twi_aquarium: 転がりすぎてこんなんなった http://t.co/W8HKSdAtwE
05-01 12:12

すごい時代だな。
05-01 12:12

RT @NAITOMiwa: 昨日実家で父の古いアルバムを見ていて、仰天した。高校の修学旅行の写真だ。旅行先は東京、日光、宮城まで出かけているのだけど、移動が「貨物車」なのだ。昭和26年頃、貨物車で移動だけど修学旅行には行ったのだな、と。 http://t.co/7mWgvk1
05-01 12:11

誤解を招くような言葉はあまり良くないですね。
05-01 12:11

RT @kazugoto: (承前)そもそも「反富裕」はリベラル派からの批判も大きかった。そのままの字面では人々が豊かになることそれ自体を否定するものと捉えられないから。あまつさえ《いろんな議論ができますね!》とは、結局「釣り」だったということなのだろうか。 https://t…
05-01 12:11

RT @kazugoto: 例の「反富裕」、そもそも「私の回り」で使われていてもそれは「反貧困」ほど一般的ではないし誰も広めようとはしていないし、そのままなら「人々が豊かになるのを否定するのか」と言われても仕方が無いだろう。 https://t.co/E9XjTKT1Cw
05-01 12:11

で、結論は累進課税の強化になるのかな?
05-01 12:10

RT @karin_amamiya: 「反富裕」という言葉、私の周りではかなり前から使われていたと記憶してるんですが、私はこの言葉を「上位1%の最富裕層が世界の富の何割か(5割とか、いろんな数字があります)を独占していることに対する異議」というふうに解釈しております。この言葉…
05-01 12:10

なるほど。
05-01 12:09

RT @yumiharizuki12: さまざまな活性化プロジェクトは給付だけど、大学の負担がないわけではなくて、その分運営交付金を削って財源をひねり出しているわけ。要はひも付補助金廃止の反対、増額をやっているということですw
05-01 12:09

RT @yumiharizuki12: アンチの私でも橋下を評価する点は、ひも付補助金の全廃を提案したこと。都構想とか教員・公務員いじめで時間をムダにして、うやむやになってしまったことは大いに残念。今自治体は補助金で借金させられてそれで財政危機に陥っているわけでさ。借金はないけ…
05-01 12:09

RT @ryoko174: 子供には「逃げること」の大切さを教えていきたいと自殺事件を見るたびに思います。命を賭けてまで順応する価値のある学校や会社なんてないはずだから。家庭という逃げ場を維持した上で、自分の命を守る緊急回避法をまず身につけてもらいたい。戦うのはその後です。
05-01 12:06

RT @yumiharizuki12: NHK:しかし結論は正しい。「合併しなかった自治体の方が平均的に財政状態がよい。借金をしなかったから」。見返りの土建で発行した特例公債返済のうち7割を政府が持つというのが落とし穴。3割は自治体が返済しなければならないが、そんな金どこにもな…
05-01 12:06

同感ですね。
05-01 12:05

RT @next49: たぶん、一番の原因は不況(可所得分が増えない)&個人あたりの通信費の増加。スマートフォンでつなぎ放題だと1人当たり1か月5000円~7000円くらい払うことになる。90年代はこの分が本とかCDにいっていたのだからそりゃ売上減る http://t.co/X
05-01 12:05

RT @kikumaco: 被曝で鼻血が出るメカニズムを一所懸命に編み出そうとして、簡単とか言ってる人も見かけるのだけど、そういうかたがたは被曝量を見積もってない。鼻血が出るような被曝量には決してなっていないから。被曝の問題は常に「量」の問題なので、量を無視してメカニズムを考え…
05-01 12:04

その通り。
05-01 12:02

RT @WATERMAN1996: 取材した内容をそのまま掲載する事について言うならば、取材した内容そのままですからというのは理由にならない。たとえば人種差別主義者の演説を取材に行って、その全文をそのまま掲載して、取材そのままですから.. http://t.co/jrulRx9
05-01 12:02

RT @WATERMAN1996: 美味しんぼの原作者である雁屋哲がどのような表現をするかは全くの自由だが、それを雑誌に掲載するか否か、表現の変更を求めるか否かは編集部に責任がある。雑誌に掲載したという事は同時に批判される事にも同意し.. http://t.co/6MNU25E
05-01 12:02

リプ送っても池田氏絶対にブロックしていると思うが・・・。
05-01 12:01

RT @barukannn: @ikedanob 池田信夫という、害虫言説 http://t.co/vn5cGc8Cfm
05-01 11:58

そういえば、Web 2.0とかどうなったんですかね?
05-01 07:58

RT @maeda: その上司の言葉、「思考停止ワード」です 意味があるようで中身がない、”魔法の”言葉たち | こんな言葉を使うリーダーについていってはいけない! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/6yDBdk2NsP
05-01 07:57

懐かしいアニメを放送しているな。
05-01 07:56

RT @sakondo: KBS京都…朝のアニメでいきなりゴッドマーズ始まった。見たことない( 'ω' 三 'ω' )1話のタイトルが「オレはだれだ」ってだめだ気になる…録画しよう。
05-01 07:56

RT @baatarism: 金利が下がれば「金融抑圧」、上がれば「財政圧迫」、どっちも批判の対象なんですね。この人は金融政策は何もするなと言いたいんでしょう。 / “金融政策の出口戦略:日銀の異次元緩和縮小で長期金利はどの程度上昇するか:日経ビジネスオンライン” http:/…
05-01 07:56

そしてGoogle Chromeは最新バージョンだと無効化もできないだよね・・・。本当にいらない。
05-01 07:36

個人的に一番謎なのは、Android4.1で標準プラウザーとGoogle Chromeが入っていること。なぜ一つに統一しない。そして何故両方ともアンインストールできない。
05-01 07:34

RT @mizuho_ruff: 昨日の報ステのIE脆弱性の話題で、一般的なブラウザ種類の一覧として「IE、Chrome、Firefox、Safari」のフリップが出てきた時、「サファリってなんや…そんなん聞いたことないわ」って言いながらiPhone弄ってる知人の姿に神々しさを…
05-01 07:32

RT @ryoko174: 原発停止で膨大な公的負担増が発生中ですが、今は電力会社や大口需要家が一時的に負担してまだ国民が実感できる段階にないだけ。このツケはいずれ回ってくるでしょう。<発電種類の問題で、2013年度は国民一人当たり3万円強の負担増加http://t.co
05-01 07:21

同感です。
05-01 07:20

RT @hisakichee: 「頑張って努力した」には間違いはない。でも、再現性もないし、自分は生まれ持って色んな意味で他人より優れた能力を持って生まれて、そして機会に恵まれたことに感謝していないよね。だから、シバキアゲを再現しようとする。もう少し頭が良ければ其れを避けられる…
05-01 07:19

爆笑。
05-01 07:18

RT @tacmasi: 秒速で矛盾する技術
05-01 07:17

RT @tacmasi: 早朝のtbsラジオにて「金融緩和をしても市中にお金が来ない」「企業の3割が過去最高益」この間わずか2秒
05-01 07:17

RT @akita_kia: 貨幣を金などの希金属などの価値に根拠を求める「本位制度」をやめて、国家の信用力を担保にした紙切れを貨幣にする「管理通貨制度」を本格的に始めてまだ100年も経ってないから仕方ないと言えば仕方ないけど、理解されて無さ過ぎではあるよなあ。https:/…
05-01 07:17

使い切るのかよ・・・。
05-01 07:15

RT @KEUMAYA: 中国嫁日記 : こんなに大量のプチプチ見たことないデス http://t.co/yfttPlbqAt
05-01 07:14

RT @baatarism: ここでもドーマー条件が出てくるのか。 / ““答えありき”が疑われる財政の長期推計 「詠み人知らず」の報告書を出す財政審の実態|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/qzggZ3ioRz
05-01 07:13

結局余剰価値って労働者と資本家のリスク負担の違いによる報酬みたいなものでしょう。
05-01 07:12

搾取という意味が分からない。根拠となる労働価値説自体に無理がありすぎる。芸術作品はそうだが、いくら労働をしても完成できなければ価値が実現しないだよ。完成しても売れるかどうかも分からない。
05-01 07:11

RT @APISIer: 世の中の99%の人は搾取される側にいるにも関わらず搾取する側の意見を支持するのって何なんだろね。自分が搾取する側に回れると思ってるのかな。
05-01 07:09

RT @MyoyoShinnyo: 今回の雁屋の件は、「表現の自由の濫用」ではなくて、「検査や安全性について描いて一定の逃げ道を用意しておきつつ、直接の関係性は描かないものの、鼻血や疲労感といったある種の印象操作を目的としなければ必要ないファクターを描き、疑念という形で差別や忌…
05-01 07:07

RT @monya0929: ぼくだ!(^ω^) RT @vipde_yaruo327: ちょwwww誰だ店の前にホモォぶらさげたのwwwwww http://t.co/7AbjiIQssB
05-01 06:57

私は沖縄が独立するメリットって見当たらないけど、どうなんだろうか?
05-01 06:56

観光だって、沖縄が独立したら入国手続きなどが必要となり面倒くさがって日本からの観光客が遠のくかもしれないし。
05-01 06:56

沖縄独立したら、「国防から何もかも自分達の金と人材でやりくりしなければならない。国防やらないなら他国から侵略されても仕方がない」と思う覚悟がいるが、そこまで考えているのだろうか?
05-01 06:54

RT @Dairanju: 時事ドットコム:沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 http://t.co/gL9IGCZjz4 独立して某国からの移民を受入、参政権を与えれば、その次の選挙で民主的に某国への併合を議決、何て手口も可能だろうし。併合後は、某国の基地ができる、とい…
05-01 06:53

素晴らしい。
05-01 06:50

RT @the_haikyo: 【速報】青森県弘前城付近の川が、桜のパワーによりピンク色になっています!!ピンク色の川なんて神秘すぎる!! http://t.co/7Tp1nP5u4N
05-01 06:50

そうかもしれない。
05-01 06:50

RT @MyoyoShinnyo: と学会は疑似科学へのカウンターとしては役割を終えたと思う。「言われてみれば」おかしな疑似科学を笑い飛ばし延焼を防ぐというのは確かに効果あった。が今や人々は不安に駆られて雑菌まみれの泥団子を池に投げ入れ米のとぎ汁をスプレーする時代。笑いという消…
05-01 06:49

RT @ROCKY_Eto: 山本弘のSF秘密基地BLOG 【お知らせ】と学会、引退しました http://t.co/pSQ6p7CQ2w 山本さん、正式に公表したのか。もう少し詳しい理由もと学会の中では明らかにされているが、ここで話すことではない。
05-01 06:48

RT @KEUMAYA: “@itsubishi: 『中国嫁日記』作者のオタ夫がお引っ越し→玩具屋開業と勘違いされるレベル http://t.co/Wg9yqQ1Lrn”ニュースになってるw
05-01 06:47

そうですね。
05-01 06:46

RT @myfavoritescene: #nhk 市町村合併でいろいろ言ってるけど、合併特例債で公共事業やれるからだけで形だけ合併しようぜの流れは多かったでしょ。何を今更。。
05-01 06:46

RT @hiroco2003: 「平成の大合併が地方自治体を苦しめています」#nhk 財政難を合併のせいにするのって何か根拠があるのでしょうか?税収がへった、法人税も所得税もへっただけのことではありませんか?
05-01 06:45

RT @kankimura: そういう人、全部、アウトで良いと思うんだけど。QT 小保方さんの論文不正ならかなりの人も…質問状 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/lgjX86mnRg @Yomiuri_Onlineさんから
05-01 06:43

動画で見ると古谷氏猫を溺愛している人のイメージが強くて・・・。
05-01 06:30

RT @kazugoto: 古谷経衡『若者は本当に右傾化しているのか』(アスペクト)を購入して書評までしたけど、「若者の右傾化」論の現象面に対する批判なら本書が最高峰と言っていいかな。ついでにこの議論が展開される事による弊害については、樋口直人『日本型排外主義』(名古屋大学出版…
05-01 06:28

RT @glegory: 円安インフレで実質賃金下がってるやないの!こんなん、景気回復とちゃう!家計は苦しい!っていうのがマスコミや評論家の言い分。でもデフレで物価の低下以上に賃金が下がったら実質賃金下がるよね。実際、ここ15年ずっと、そうだった。要はインフレとデフレの違いは現…
05-01 06:28

RT @pentakun: 消費税増税で将来不安がなくなるとか書いてるが、何十年後に借金が1京円になるとかいってさんざん脅した後にそれはないだろw
05-01 06:28

RT @PKAnzug: 放射線&鼻血の話はいい加減しつこいので終わらせたいのですが、その前に言っときたいこと2点。・福島視察程度で浴びうるより桁違いに多いβ線被曝でも鼻血が出ないのは実証済み。ありもしない「可能性」にしがみつくな。・落ち目の表現者が起死回生を求めて他人…
05-01 06:25

RT @hubbled: 74人の生徒が津波に飲まれた大川小学校も、遺族が宮城県と石巻市に損害賠償訴訟を起こしてるけど、逃げ切れたはずのかわいい我が子を失った怒りを持つ遺族の気持ちも痛いほどわかる一方で、県が発表していた「津波浸水域予測図」では安全圏だったんだよね。むしろ大川小…
05-01 06:23

RT @hubbled: 子供の集団が放送で「そこにいいることが安全です」と言われてそれに従うのはむしろ正しいし、そこで「ここにいたらむしろ危ないだろ!」という声を誰かが上げて集団がムチャクチャになって惨事が拡大した場合もありうるし、結果的に今回の乗務員や船側がいろいろと間違っ…
05-01 06:23

実績で評価しないと、放射脳や反リフレ派の主張に引っかかるですよ。表面的な分かりやすさが正しいとは限らない。
05-01 06:23

ここ3年の実績を見れば、放射脳の方が全く信用できないですけどね。彼らの主張が正しければ、福島県内は人が住めなくなっていないとおかしい。やはり実績で評価しないと。
05-01 06:22

RT @whirlpool: あと、noteの人が画像を載せてる医者行ったページ、最後のコマ切ってあるけどなんでだろね? ここに納得行かんわーて顔で俯きながら医者のレーザー治療を「けっこうです」て断ってる山岡さんがいるんだけどね。正直このページ、医者の意見とかあてになんねえとい…
05-01 06:20

RT @whirlpool: でさっきのnoteの人、鼻血の後の医者に行った話があるだろって書いてるが、これ福島の放射性物質はこんなに酷い事にって十ページほど書いた後にこの2/3ページ、でもって「みんな鼻血が出てる! 不思議! 」てのが確か4ページ前後だったよな。配分考えると、…
05-01 06:20

RT @whirlpool: つまり先週の分と併せると「はいはい風評被害、風評被害ね、作物は安心だって書いてあげるから。その代わり福島にそのまま住んでて平気かどうかは知らないよっと。あ、原因不明だからね。放射線とか関係ありませーんはいはい」とかやってるのが透けて見えるんだけどね。
05-01 06:20

おはようございます。
05-01 06:14

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー