FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
04-28 22:56

RT @kotoda4573: 国の借金 2060年度に8000兆円 - Y!ニュース http://t.co/6KO8gqvDdS 「国民のみなさん、だから増税は避けられないんですよ、子供や孫にこれだけの負債を残してはいけませんよねー」ということで、来年の消費増税キャンペーン…
04-28 22:53

ひどすぎる。
04-28 22:51

RT @kmori58: 「2060年度 債務残高は8000兆円余に」 http://t.co/RYiVo0yoBfNHK9時のニュースで大々的に煽っていた。そりゃ、デフレ脱却できなければGDP比400%もありうるけど、キャスターはデフレ脱却ではなく「痛みを伴う政策が必要」と…
04-28 22:51

RT @ume_pon: →これは生活保護制度の最大の欠点だよな。より良い生活を目指して努力しようとする人の足を引っ張る側面があるのは間違いない。逆に、最低限度でいいやと諦めてしまえば楽(就労支援とかはともかくとして)な制度だから、抜けようという意欲が持ちづらいとは、よく言われ…
04-28 22:51

本音出ましたね。
04-28 22:49

RT @chietherabbit: 激おこぷんぷん丸だ 。(`曲´#) RT @shinchanchi: 逃げ切れそう?➡️池尾氏「…リフレ派のような主張はしない方が安全です。われわれの世代は、もしかすると「逃げ切れる」かもしれないのだから...」 http://t.co/D
04-28 22:48

なるほど。
04-28 22:46

RT @chronekotei: そう謂う意味で、士郎と栗田さんの結婚でも、二人の子供の誕生でも、士郎と雄山の和解でも物語を終わらせられなかった美味しんぼは、何がどうあれこう謂うイヤな感じの流れになることを運命附けられてしまったんだと思う。
04-28 22:45

RT @chronekotei: 人生のゴールは結婚じゃないけど、物語のゴールを結婚に想定することは、少なくともラブコメに関しては正しいと思う。だって、今まで通りの日々がずっと続いていくのなら、物語の終わりは一番嬉しい瞬間のほうがいいじゃないか。
04-28 22:45



RT @chronekotei: めぞん一刻の大団円って、「ここで物語は終わるけど、この人たちの乱痴気騒ぎは永遠に終わらないんですよ」と謂う含みを持たせてスパッと終わった。「この人たちはこれからも今まで通りに生きていくけど、読者はもう二度と彼らに会えないのだな」と謂う強い感慨を…
04-28 22:45

やれやれ。
04-28 22:44

RT @YahooNewsTopics: 【デヴィ夫人の現金差し押さえ】大津いじめ自殺でデヴィ夫人が無関係の女性写真をブログに掲載した件。東京地裁が夫人宅の現金差し押さえ。 http://t.co/KonjfOav6k
04-28 22:44

RT @sinkurou: 小学館が、表現の自由と作家の権利を守るために体をはってるというんならまだ話は分かるが。これは単に作家に責任転嫁してるだけでしょ。「ちゃんと取材したって聞いてるよ!確認してないけど!うちは悪くないよ!」としか読めない。
04-28 22:43

10年以上前に否定されている「良いデフレ」とか「中国発デフレ」などを見かけるのが現実なんですよ・・・。
04-28 22:42

RT @kikumaco: しかし、3年前に否定されてる「鼻血デマ」を今頃出すとは、なんと遅れているのだろう
04-28 22:40

これもすごいな。
04-28 22:40

RT @randomwalker76: エールフランスのパンxクロワッサンの機内食が話題ですが、ここでフィンエアーの主菜が焼きそばで副菜がそばの機内食をご覧下さい。 http://t.co/nqGLa8Cnr3
04-28 22:40

RT @kikumaco: そりゃ、「福島では鼻血出してる人がたくさんいる」と主張する人に取材したら、そういう返事がくるだろうけど、それでは取材した責任を負ってるとは言わないよね。でたらめを言う人を選んで取材するのは、取材する側の問題だよ
04-28 22:40

RT @hidetoga: スピリッツ編集部の釈明文。「取材先の皆様の実体験や作者の実体験について」と書いていますが、元々、鼻血や疲労感を繰り返し発言している井戸川氏(双葉町前町長)など、そういうことを言っている人を取材したというだけの話です。そこには、発言の真実性を確かめよう…
04-28 22:39

RT @full_frontal: 原発反対運動にとって福島は悲惨な土地であり続ける必要がある。だから、反原発団体は明らかなデマを否定するどころか便乗しようとする。他人を蔑んだ場所へ追いやることで自分は優越感を味わう。これが日本の反原発運動の本質だと思う。それに全く気付いていな…
04-28 22:37

RT @yamashita99: スピリッツの『美味しんぼ』を連載当初によく読んでましたが。あの漫画のコンセプトは最初から、美食やグルメと言うよりも「大資本、大メーカー、流通機構を徹底的に敵視して、自分だけが美味い物を食って、食えない人を文化の破壊者呼ばわりする」でしたわ。
04-28 22:36

RT @h_hirano: 「ダイヤモンド」4/26の特集「ソニー消滅/尽き果てる『延命経営』」の内容は衝撃。これによればソニー消滅は時間の問題である。ソネットの完全子会社化して得た資金はすべて赤字の穴埋めに使い、それでも足りずソニーフィナンシャル(SFH)も同じようにしようと…
04-28 21:52

RT @WATERMAN1996: 2ちゃんねる管理人のひろゆきが名誉毀損書き込みで訴えられたように、スピリッツは漫画雑誌だからというエクスキューズは通用しない。美味しんぼを掲載している以上は編集部もその作品の表現に同意しているとみな.. http://t.co/6PJgzQo
04-28 21:52

ネギって食品添加物だったのか。知らなかった(笑)。
04-28 21:27

RT @AD_Yakimenko: 美味しんぼの輝かしい功績 http://t.co/gAdDPRoWMV
04-28 21:26

その通り。
04-28 21:11

RT @Montague926: 世の中の過半数は特別な能力のない凡人なんだから凡人に生きやすい世界にしろや
04-28 21:10

ただXPでもIE8に自動更新されているPCが多いから、IE8のパッチが出たらXPでも手動でパッチ入れられるのだろうか?
04-28 21:08

ついにIE6の新しい脆弱性出たか。 RT @YahooNewsTopics 【IEにゼロデイ脆弱性 攻撃確認】IE6〜11に存在する新しいゼロデイ脆弱性が攻撃に利用されていることをMSが認めた。当面の回避策は。 http://t.co/gDf7s9xzR3
04-28 21:06

幼馴染みじゃないと、こんなこと書けないな(苦笑)。
04-28 20:57

RT @ringo_LC: めろめろめろんが作ってくれたおいしいいいいい♡♡♡めろんデブにみえました!笑 http://t.co/No7lVhfqFa
04-28 20:57

「内部留保を賃金として分配しろ」というのはまさしくそれですね。
04-28 20:39

RT @WATERMAN1996: これまで左派が負け続けて来たのは必要な金は企業を叩けば出てくるという話しかできなかったためでしょ。経済が良くならなければどれだけ助けようと次から次へと落ちてきてしまうという話は湯浅誠氏がしている。 http://t.co/0h34CgPTkH
04-28 20:38

そりゃニュースになるよ。 RT @YahooNewsTopics 【美味しんぼ 批判に編集部見解】「美味しんぼ」の描写について、スピリッツ編集部がコメント。福島訪問後に鼻血が出たとの表現に批判の声。 http://t.co/GwZuA05Itr
04-28 20:31

こう言われても仕方ないよね・・・。
04-28 20:29

RT @takuramix: 「美味しんぼ」屑だな。作者だけでなく、関わってる編集も、出版社も、まとめてクズだわ。そんな稼ぎ方して、飯が美味いか、クズだな。軽蔑するわ。こんなもん、仕事でも何でも無いわ。円天とか、豊田商事とかと、大層変わらんわ。
04-28 20:29

RT @Jiraygyo: 逆に言うと確固たる信念でスピリッツ編集部がやっているのであれば、好き嫌いは別としてそれはそれでアリではあると思うんだよ。しかしだな、先の声明を見てわかるのは別に信念もないまま、「雁屋のオヤジうるせーからな」程度の考えで原稿通しているのがわかっちゃった…
04-28 20:27

RT @takapyon0730: 当然、日本本土にも慰安婦がいました“@baatarism: 台湾にも慰安婦がいたことは間違いない事実です。 / 慰安婦問題とアジア女性基金 各国・地域における償い事業の内容-台湾 http://t.co/Hrx5QQi4ZX RT @kou
04-28 20:25

みんな等しく貧しくなるのが理想なんですかね?そうだったら論理的には理解はできますね。賛成はしませんけど。
04-28 20:25

RT @JosephYoiko: 反富裕なんて貧乏人のオナニーでしかないよ。金持ち潰したら、貧乏人が潤うのかと。
04-28 20:24

RT @take_judge: ま、雨宮処凛にあるのは世間に対する復讐ですからね。理由は以下を参照。http://t.co/34RwNzEmXZ  RT @kanenooto7248 https://t.co/kW8yrRy1iu 発狂しとる!?
04-28 20:24

RT @baatarism: 台湾にも慰安婦がいたことは間違いない事実です。 / 慰安婦問題とアジア女性基金 各国・地域における償い事業の内容-台湾 http://t.co/DEri8z0G7z RT @kouki_2674: ある日本の少女の疑問。 http://t.co/j
04-28 20:21

何やってるの?
04-28 20:20

RT @shinchiko_jstc: 王子駅前に全裸のおっさんいるwwwwwwwwwwwwww http://t.co/hIIrA5SHWD
04-28 20:20

RT @mayousa_desuga: 今回の美味しんぼもそうだし、『明日、ママがいない』のときもそうだったけど、現実の問題を取り上げてドキュメンタリーしようっていうときは、たとえフィクションを名乗っていようと表現の自由はかなり狭められるべきとは思うんだよね。表現の自由を狭める…
04-28 20:19

RT @MyoyoShinnyo: http://t.co/ad3sAwBM1t の“スピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして”→ http://t.co/JTQlTJpbHz 発売日早々にこれが出てるってことはすでに抗議が行ってて問題も認識してるってことだね
04-28 20:19

RT @esumii: http://t.co/F9j1WIrg8k 以前にも書いたが、某大手日本企業の方に「日本の大学はプログラミング教育が足りない」と言われ、それはそれで事実だが、「プログラミング能力の高い学生さんもいるが御社を希望しません」と申し上げようかどうか非常に悩ん…
04-28 20:15

そりゃそうでしょう。
04-28 20:14

RT @kumikokatase: 今年の2月の後半に福島市の保育園を取材しましたが、子ども達は元気にしてましたよ。園長先生は、おかしな噂が出回っているけれど鼻血が増えたという事はないですと、きっぱり否定されました。福島県内に1週間近く滞在しましたが、私も鼻血なんて出なかったし…
04-28 20:14

そう思います。
04-28 20:11

RT @baatarism: 本音では「競争も分配もダメ。自分たちの既得権益が大事」という人が、日本には多いんでしょうね。
04-28 20:11

RT @_kidn: 再分配を重視するのはいいが、なぜ成長を諦める必要があるのか理解できない。再分配を充実させた方が、国全体の消費は増えてデフレの解消に繋がりそうな気がするのだが。 /「成長論」から「分配論」を巡る2つの危機感:日経ビジネスオンライン http://t.co/p
04-28 20:10

何それ?(笑)。
04-28 20:06

RT @koduck_psyduck: しかし「スピリッツ」もカリーもバカだと思うのは「モーニング」の「いちえふ」がガチで原発作業やってきた人の作品を載せちゃっててしかもどこにも鼻血出してる人もおらず、休憩所で酪王カフェオレを美味そうに飲む絵まで描かれちゃってるんだもん。
04-28 20:05

RT @Jiraygyo: 編集が言論と表現の責任をぶん投げてますね RT @tyurukichi_AA: 綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重ってなめてますね・・・RT @Jiraygyo: 美味しんぼスピリッツ、この言い訳は火消しでなく火をつけてると思うぞ http://…
04-28 20:04

RT @takuramix: 「20年後に何か影響が出たら、お前は責任が取れるのか!」と、得意満面、必殺技が決まったかのようなドヤ顔で言う人が居るが、「では、20年後何の影響も無かったら、恐怖煽りの精神的苦痛や詐欺被害について、あなたが責任を取るという事だよね?」こういう…
04-28 19:57

RT @pentakun: 金融政策という点で言うと麻生は菅以下だからね。少なくとも菅は白川にデフレを認めさせた。
04-28 19:57

これ、2009年の記事ですから(笑)。
04-28 19:56

RT @shinchanchi: ジワジワ来るw有名ブロガーの配送先は何処だろう?➡️リフレ派の敗走 - 池田信夫 : アゴラ http://t.co/xaS1fglzyR
04-28 19:56

この対策は、飯田先生が主張したように少額を1週間など短い期間で渡すのが一番いいのだろうか?
04-28 19:54

そういう例も多いでしょうね・・・。
04-28 19:51

RT @navisl_zvezda: 自分の姉妹がシングルマザーで貧困なわけだけど、実際に目の当たりにする現状は世間で言われているものとはまるで違う。どう贔屓目に見ても自業自得としか思えず、かつ援助など恐ろしくてできたものではない。報復が恐ろしいのでな。
04-28 19:51

RT @navisl_zvezda: 当然だけど貸与したお金は返ってこない。まあ、全員が全員こんな輩だとも思わないけど、貧困の理由を自分のせいだと思っている人もかなり少ないと思う(というか会ったことがないが)。何も悪くないのだからそりゃ援助の屈辱が腹立たしくてもおかしくないと思…
04-28 19:51

RT @navisl_zvezda: 以前、もう食べるものもないから‥と懇願された知人に当面の生活費を貸与したことがある。そしたら翌日もやってきて「競馬で全部使った」と言い出す。仕方がないのでまた同額貸与したら「パチンコで全部使った」と言い出す。さすがに追い返したけど、屈辱への…
04-28 19:50

RT @Annan3: リアルで女性の貧困問題を訴えると100%の確率で「旦那に養ってもらえるじゃん」「女は出産と子育てで辞めるから(=正規雇用される権利はない)」「貴女も早く結婚しなさい」の3種類のお説教を返されてる。今のところ。独身中年非キャリア女性というカテゴリーそのもの…
04-28 19:49

その批判も昔からの定番ですけどね。要するに陰謀論者が進歩しないからそのまま使える(笑)。
04-28 19:34

RT @sakiryon: 「美味しんぼ」が堂々と商業出版されてる現状で「政府は都合の悪いことを隠してる」「国家の陰謀がががー」って言われても説得力なんてミジンコほどもないってば。
04-28 19:33

やはり今年も始めたか。
04-28 19:32

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『GWスペシャルポイントラリーイベント!』 http://t.co/JHgD6tINmW
04-28 19:31

RT @TOKYOMEGAFORCE: 菅内閣あたりで「水際作戦やめろ、きちんと支給しろ」と指示が出て、まともに機能し始めたら、片山とかの「本当に必要な人に―」が始まって、支給総額の削減が始まって、ますます受給できなくなったんだよなー。
04-28 19:31

テレビみたいな機関を作ればいいのに。
04-28 19:30

RT @Promised_Land12: 雑誌業界って「表現の自由」の名の下に勧告する機関がないのは、驚いたね(今日「例の鼻血の件」で消費生活センターに問い合わせて初めて知った)。抗議は作者か出版元にするか、民事訴訟を起こす位しか無いんだって。不思議でしょ?(続く
04-28 19:30

納得。
04-28 19:30

RT @takuramix: 世間から非難されながら、デタラメ流布して被害者を増やしながら、それでもずっと飯が食えるジャーナリストとか、カンパが集まるジャーナリストが居るんだから、心配いらないよ。職を失う事は無いよ。ただ、そういう恐怖に駆られて、鈍感になって生きていく生き方が…
04-28 19:29

RT @takuramix: まあ、大丈夫ですよ、もう、このあたりが最後です。誰も何も言わなくなりますから。冷たくスルーされるようになる前に態度を改めた方がいいですがね。職を失うのが怖い方こそは、こういう沈む船から逃げ出す道筋をつけておいた方が良いですよ。
04-28 19:29

RT @takuramix: で、編集部や出版社は、あんなもんと心中する根性なんですか?って事でもある。あんな思い上がり放題を放置して抱え込んでたら手遅れになるけどねぇ…。その儲け方はマズイでしょ?って事なんだけど。まぁ、職を賭して訴えてくれる人なんて居ないでしょうから、…
04-28 19:29

RT @takuramix: 以前からずっと気になっているのは、雁屋哲の傍若無人ぶりなんですよ。何故ああも自信満々に無茶苦茶やって謝罪も改善も無くバカ繰り返して平気なのか。それは、自分自身があの世界で無敵と思ってるからでしょう?そんなもん、他の作家が全員で作品引き上げたら…
04-28 19:29

RT @takuramix: だからといって、別に現在「ビッグコミックスピリッツ」に連載持ってる作家の皆さんが誰一人ピクリとも動かなくても、私はそれを非難する気はありません。それぞれの事情があり、責任の果たし方があり、優先順位があるからです。
04-28 19:29

RT @takuramix: 私が「ビッグコミックスピリッツ」に連載している漫画家だったら、自分の作品引き上げますわ。「実際にそんな事出来るわけねぇだろ!」と言われるのは分かってますが、私はそういう事をするし、してきた人間なんで。そのために、支配されないように取引先も仕事…
04-28 19:29

RT @takuramix: まあ、もう、全否定でいいでしょ。と思って批判してますけどね。どこに否定しなくて良いポイントがあるのか、最早、私には見つからないので。別に存続してもそれは構わない。不買だの廃刊だのを強制した覚えは全く無いのに、いつの間にか私が強制した事になってい…
04-28 19:29

RT @takuramix: ま、これが元で「美味しんぼ」が打ち切りになったり、「ビッグコミックスピリッツ」が廃刊になったり、小学館が潰れたりしても、それは「表現の自由」の濫用によるものでしょ?無責任に表現の自由を振り回した結果なんだから仕方ないってだけの事。ま、打ち切りにも…
04-28 19:28

RT @tyokorata: 弱者は助けなくていい、という論理は、弱者の社会参加による経済活動の増大のメリットを捨て去ってまでも、優越感ゲームを味わいたいという。生活保護でも、お金が動けばものは売れるんですよ。
04-28 19:28

海外に見られること意識してるのだろうか?
04-28 19:27

RT @military_bot: 北朝鮮の軍事パレードに登場した、農業トラクターに牽引されたロケット砲 http://t.co/vV26LdJ5yg
04-28 19:26

そうなの?
04-28 19:23

RT @gootootz: メイソウの日本語、既視感があると思ってたけどこれ機械翻訳じゃなくて日本語検定2級ぐらいの人がネット上の日本語を参考にしつつ一生懸命書いてきたレポートにそっくりだわ。
04-28 19:23

あはは・・・。
04-28 19:22

RT @bonkuratv: 昔から「美味しんぼ」はネタ漫画として凄く面白かった訳で、あれを本気にしている人は、当時から痛い人だと思われていたというのが個人的な実感。
04-28 19:21

RT @hk_Portfolio: 美味しんぼのおかげで、今後出てくる放射線で鼻血がー!って話に対して「え?美味しんぼ読みました?漫画と現実をごっちゃにしてはいけませんなぁププッ」って言える用になりましたね。
04-28 19:21

鼻血が出てそのうち死ねば、放射能の影響を疑うでしょうけどね。
04-28 19:19

RT @takuramix: 「鼻血が出たら、放射能と思う」というのは、典型的な「バカ」の発想です。ハッキリ言って、鼻血が出て真っ先に放射能を疑うってのは、「バカ」ですから。何度でも言います。歴然とした事実として、それは「バカ」のなせる技です。
04-28 19:18

RT @azukiglg: んで、この「例外がひとつもないと断定するのは傲慢だ」に繋がるようなんだけど、それ言ったら「雁屋哲の主張が絶対であるかのように断定するのは傲慢だ」に戻ってくるよね(・ω・) https://t.co/Fml0kEInmF
04-28 19:17

RT @jyunichidesita: 因みに、福島県内の居住可能区域で、このような症状が出ている地域はありません。“@red_kirishima: @jyunichidesita あなたが3年間出た事無くっても、こういった症状が地域によって出ているかもしれませんよ。漫画に怒っ…
04-28 19:17

一段目何故そこで改行する?
04-28 19:17

RT @_cc_bangkok: もう、天才。すごい可愛い日本語。海外放浪生活が長いと、こっちのほうが伝わりやすいような....。 http://t.co/VEdOYlkzlj
04-28 19:16

RT @takuramix: 「美味しんぼ」が表現の自由?フィクションという言い訳で、デタラメを流布、デマで被災者をぶん殴るような真似を繰り返して金儲けするのが表現の自由?そういう事をやってるから、表現の自由が脅かされるんだろうが!
04-28 19:16

同感ですね。
04-28 19:15

RT @rokotaro: 自分で経済指標調べれば明らかに改善してることがわかるだろうに。安倍政権はここ数十年で最高レベルの政権。増税は余計だったが。あとは日銀法改正や歳入庁創設したり再分配や教育の強化だな。
04-28 19:15

RT @HYamaguchi: RT @yoshikawanori: 児ポ法違反で再逮捕と出てるが、いろいろと慎重な検証が必要ですね、これは。/ ベビーシッター:物袋容疑者を再逮捕へ 子供の裸撮影疑い - 毎日新聞 http://t.co/ELEhUEvOsF
04-28 19:15

酒飲めないで行ったことないけど、本格的なメイドバーは人気なくなっているのでしょうか?
04-28 19:14

RT @skd7: Good Rockに続いてZOIDも閉店。最終営業日は5/18。6月に移転再開を目指すというが・・・
04-28 19:14

これからもノストラダムスの予言解読者だ出てくると断言できる。1999年のことを無視して、様々な予言をこじつけるであろう。 ←本気です。
04-28 19:08

そうなんですよね・・・。変な考えは決して死なないですよね。似たようなこと思い付き伝承される(笑)。
04-28 19:06

RT @sunafukin99: 「市場が悪貨を駆逐する」なら浜のオバハンとかめいろまとかちきりんがあんなにメディアでもてはやされることもないだろうし。
04-28 19:05

RT @MyoyoShinnyo: 美味しんぼのデマを表現の自由言い出したら、在特会のデモも、エートス人体実験呼ばわりも、すべて表現の自由で認めるってことになる。表現の自由はそういうんじゃなくて「表現するだけなら自由」ってだけの話なので。言葉の暴力をバラまいて無傷でいられる保証…
04-28 19:05

皮肉な話だ。
04-28 19:04

RT @tyokorata: 生活保護を受給させて救っちゃうと、番組にならないから / “NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」” http://t.co/eUfWWdUpEd
04-28 19:04

いますね。
04-28 19:04

RT @toronei: 「市場原理が悪貨を駆逐する」というのはわりと本気で言ってる人がいる。RT鍵: メディアで「批判が殺到して商業的に終わる」というケースが実際に思い当たらないのでどうもピンと来ない。逆に、裁判沙汰になったりするとそれがむしろ売名になって売れるというのは過…
04-28 19:04

RT @hidetomitanaka: 公共事業の供給制約に直面してたら、単純化すれば、単価がどんどんあがるだけで、むしろ「技術継承」とやらに必要な仕事や日本社会にとって優先されるべき建設が押しだされてしまうのに。公共事業の「不足」という認識でいつまでもいるから奇矯なことを言い…
04-28 19:03

RT @Daisuke_JA1UMW: メイド喫茶は覚えられて雑な対応されるようになってからが(以下略w
04-28 19:00

そんな少ないの? RT @YahooNewsTopics 【島根 初の推計人口70万人割れ】島根県は1920年の統計開始以降、初の推計人口70万人割れ。都道府県別では全国で2番目に少ない。  http://t.co/KUOVAIsUu5
04-28 18:59

RT @hidetomitanaka: しかしバカには政策の割り当てが一生理解できない。「金融緩和が重要ではなく(公共事業増加で)技術の継承をすることが重要」だってさ。いやはや、驚いた。ただこの種の物言いは本当に深刻なもので、つい最近までは「技術の継承」ではなく「人命尊重」「人…
04-28 18:58

古代ギリシャの時代にそんな事が行われていたことに驚き。
04-28 18:57

RT @s_i_s_i_n: 一番印象的だった古代ギリシャ人の落書きは、博物館に収蔵されてるすごい真面目な古代の壺に、「あの男のケツの穴はこの壺の口みたいにユルユルだったぜ!ヒャッハー!」みたいな事が殴り書きされてた奴。思わず笑いそうになった。
04-28 18:56

RT @s_i_s_i_n: 古代人の他愛ない壁の落書きを読んでみたい、誤字まみれの冴えない言葉でもいい、生の古代人の声が聴きたい!と思って古代ギリシャ語を学び始めたけど、いざ落書きが読めるようになると「あの少年の股で素股したい」とか「あの男を犯すしかない…好き」とかろくでもな…
04-28 18:56

日本平和だな。
04-28 18:55

RT @yasusi_i: アメリカ「3Dプリンターで拳銃作ったぜ!実際に打てるんだぜ!本物そっくりだ!」日本「3Dプリンターでフィギュア用スカート作ったぜ!実際にめくれるんだぜ!本物そっくりだ!」
04-28 18:55

RT @wakamesoba98: 海外では3Dプリンタで銃が作れるのではと震えるなか日本人はめくれるスカートを作っていた
04-28 18:55

アホな高校と勘違いする人がいるかも知れませんが、千葉県内トップクラスの進学校です。偏差値73とか。 http://t.co/1wfTgYGHEN
04-28 18:54

RT @pt_suger7: 【速報】千葉県立東葛飾高等学校の修学旅行行き先候補地に火星が挙げられる。_人人人人_> 火星 < ̄Y^Y^Y ̄ http://t.co/sernb0bnAg
04-28 18:52

RT @neta_izumi: たくましすぎるwww https://t.co/QQVqmCWZp2
04-28 18:52

RT @glegory: 政権発足して1年半も経過して、マスコミが煽るような円安インフレで実質賃金が下がって国民が疲弊してる状態なら、支持率54%はおかしいよねw歴代の政権みればわかるように、国民が困った状態ならすぐに支持率は20%を切っている。失業率を下げて支持率が下がる政権…
04-28 18:51

それ以前の世代と比較しないと良くなったか悪くなった何とも言えない。
04-28 18:51

RT @guldeen: 「年金が減る・消費税が上がる」という話題には敏感でも、少子化やワーキングプア是正支援や表現規制なんてどうでもいい・それより北朝鮮なんぞミサイルで潰したれ、とする層が日本の有権者の三分の一を占めている事を、アラフォー以下の世代は覚悟せねばならんのが21世…
04-28 18:50

RT @fujitatakanori: たまたま宝くじに当たったひとを持ち上げて美談にしても何の意味もない。当たらないことが普通だから。貧困とはそういうもの。神話や言説に惑わされずに、社会保障を受けよう。
04-28 18:48

RT @fujitatakanori: いまの日本において、社会保障を利用せず、貧困の予防や貧困から脱却するのは容易ではない。頑張れば何とかなる、は当たらない宝くじを買い続けろというのとほぼ同じ意味。
04-28 18:48

こんなことやっているから捏造の疑惑がますます深まるだよね。
04-28 18:48

なぜ断るの?せめて日程変更して決めようよ。 RT @YahooNewsTopics 【理研 小保方氏に聞き取り打診】小保方氏側は、理研から聞き取り調査の打診があったことを明らかに。小保方氏は「急な話」と断る。 http://t.co/dLDPF9f1Hp
04-28 18:47

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【異変? アニソン歌手次々休業】アニソンを中心に活動している歌手が続々と活動を休止。アニソン歌手より声優の歌が求められているとも。 http://t.co/MKGUIOb2yN
04-28 18:46

だって似合うもん(笑)。 RT @zakdesk 【TVクリップ】小泉今日子 なぜかヤンキー口調の役ばかり…「良妻賢母も演じてみたい」 - ZAKZAK http://t.co/D1bLKpGFae @zakdesk
04-28 18:45

本当に老朽化したら建て直すしかないですけどね。今後は民間の住宅でも建て替えは大きな問題になるでしょうね。
04-28 18:43

そうですね。 RT @sarutanian @hyaku_oyaji まあ、行き着くところ「安全性の向上」を「経済効果」と見るか否かという話になると思うんですけどね。老朽化すれば、いくら補修しても「安全性」は下がりますから。
04-28 18:42

RT @midori_tofu: 叱られないために、嫌がられないために、嫌われないために、丁寧な口調で話しているつもりでも周囲からは「堅苦しい、大仰な言い回しをする変な奴」と判断されるのが関の山 #発達障害とADHDあるある
04-28 12:59

RT @midori_tofu: 「自分の感情を限定条件下で一部だけ解放する」ということが壊滅的に出来ないため、一度はっちゃけると周囲が引く所か嫌がっていても気付かず、折角繋がりを持てたコミュニティとも次々疎遠になり孤立する #発達障害とADHDあるある 死にたい
04-28 12:59

RT @iiakasonae: 気を遣っているつもりが慇懃無礼だとキレられる。 #発達障害とADHDあるある
04-28 12:59

RT @tyokorata: 会社の仕事で、最初に受けた命令と矛盾する第二命令を受けた時にパニックになって作業が中断するか、常識から考えてありえない行動を取る  #発達障害とADHDあるある
04-28 12:59

RT @tyokorata: 女性との対人間距離のとり方が致命的に下手くそなため、初対面の女性にも一方的に話してしまう。そしてその問題点に気づいてからは、もう女性を眼中に入れないか、当たり障りない対応で世間的なお世辞を言い続けて距離を取る  #発達障害とADHDあるある
04-28 12:59

それは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【日本最長? 給油所ない279km】200キロ以上走っても給油所がない区間がいくつもある南九州の高速道路。3月に東九州自動車道が延伸。 http://t.co/8UIFVlgnyQ
04-28 12:58

そうなんだよね・・・。
04-28 12:57

RT @WATERMAN1996: 女性の就職という視点で考えると、高校を卒業しているならば看護専門学校に3年通って正看護師という道があるが、貧困女性は高校を中退しているとか働く必要があり3年間も勉強する余裕がないという場合が少なくないのだよね。高校が事実上の義務教育化している…
04-28 12:57

RT @kieyza: 美味しんぼは作者の思い込み正義で生産者を潰す極道漫画だから。現に宮城県は美味しんぼのせいで主力生産米のササニシキを二級米にさせられたんだから
04-28 12:56

RT @kenzanbitou: NHKは、これまで、「ワーキングプア」や「マネー資本」などのスペシャルで、原因分析と求められる対策を含めて報道してきたが、何時の間に、原因不問、自己責任と堪え忍ぶことを貧困問題の基調に据えるようになったのだろうか。そのこと自体が、深刻。
04-28 12:56

教育に良くない。
04-28 12:55

RT @kafuka_tan: 中国でも悪質ベビーシッターが社会問題化 http://t.co/splunRU9f5 >富裕層のなかには、お金にものをいわせ、シッターに子守だけではなく子供の“召使い”のような役をやらせる親もいる。4歳くらいの子供が親より年上のシッターを罵った…
04-28 12:55

それは言えるでしょうね・・・。
04-28 12:55

RT @CCCP1917: 貧しい人の中に「お金がない人」だけでなく「お金の使い方がおかしい人」が結構混じっているであろうことは想像つくよぬ
04-28 12:54

RT @dragoner_JP: で、そういう人達に対して、「頭使え」と説いた所で意味ないわけでさ。だからこその公的支援な訳なんだけどもそれすら行き着かない人がいる。その日暮らしは近視眼的にならざるを得ないのだから、どうやって掬い上げて、なんとか軌道に乗せてやるかが問題になるでさ
04-28 12:54

RT @dragoner_JP: 過去にも生活保護世帯とかのTV取材の中に、特売で買った肉が霜降り和牛だったりして叩かれてた事あったけど、ああいう勘定や金銭感覚が壊滅的なとこも貧困が成せる(and 貧困になった原因)ものだったりするのでな…
04-28 12:54

山岡突然死んで連載終了でいいよ(笑)。もちろん放射能の影響じゃなくて、心筋梗塞とかでね。
04-28 12:53

RT @baatarism: “今週も「美味しんぼ」が酷いらしい - Togetterまとめ” http://t.co/Cgg3TDe9ZO
04-28 12:46

RT @yash_san: 雁屋さんが共同代表になっている「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」のサイトに、「ヘイトスピーチは、無知と、孤立から生み出されます」って書いてあったけど、「美味しんぼ」とか読むと全くその通りだなって思う。
04-28 12:45

ほほう。
04-28 12:45

RT @yumiharizuki12: 韓国は2000年前からグローバル化してるわけ。エリートが学ぶ時につかう言語は外国語。周辺強国の興亡に連れて中国語だったり日本語だったりしたものが、今は英語になっている。韓国人の異常な英語熱は国策で強制したものではなく、民族の習慣なわけ。
04-28 12:45

RT @hi_iijima: その店長も、労働者が一定以上働いたら規定の年休を与えなければいけないという労働基準法を知っていたら、法に則ってきちんと会社に請求し、会社の担当者がそれを受けて正規の手続きを取っていたかもしれない。職場でわが身を守るためにはやっぱり法律の知識が必要だ
04-28 12:43

RT @hi_iijima: バイトをめぐるトラブル。バイトに対応するのはほぼ末端の「名ばかり」店長ら。働きもバイト以上の過酷さで「不満はあるけど、店長がかわいそうだから言えない」という。バイトも、そういう、しんどい労働を強いられている人たちと連携する方向で声を上げてほしいと思う
04-28 12:43

RT @hi_iijima: デパートでのバイトを辞める前に売り場の店長に有給休暇を申請したら「法律通りってのは無理だけど、気持ちで…」と有給買い上げの1万円。どういうこと?と問い合わせたら突然「これ以上私を苦しめないでください」と切羽詰まった返信。十分なサポートもなく苦しんで…
04-28 12:43

RT @azukiglg: 「鼻血が出るほど被曝してたら、即死かそうでなくてもかなり短期間に死ぬ」のであって、震災後数年間に亘って生きてることも不可能なのではないか」という気がするんですけども、雁屋哲のブレインは頭おかしい http://t.co/cfbVONv7DK
04-28 12:39

RT @jyunichidesita: 今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。 h…
04-28 12:39

そうなの?
04-28 12:38

RT @yumiharizuki12: 韓国人もそうだったな。留学中、韓国人に「日本には源氏物語や万葉集など日本語で書かれた古典があるけれど、韓国にはないの?」と聞いてみた。はかばかしい答えは得られず、わずかに出てきたのは「世宗大王のハングル宣言文」。韓国って歴史的に民族の尊厳…
04-28 12:38

RT @_cc_bangkok: 昨日メイソウの写真をあげたら、沢山RT頂いたのですが、俺はメイソウを批判してるわけじゃないんですよね。ほほえましく見てるだけで。うちのWEBをそのままパくる日本人業者が頻繁に出てきて、日本人は自分の事を棚に上げて、他国ばかり批判する事に大変に残…
04-28 12:35

日本人相手に「日本企業です」とはウソつけなかったのか。
04-28 12:33

RT @baatarism: “無●良品すぎる中国メイソウの店員さんにいろいろきいてみたら答えてくれた” http://t.co/1Gzv5CLRxq
04-28 12:32

RT @tkshhysh: 虚構新聞の牛丼屋全自動化の記事だが,カップラーメンやハンバーガーの自販機があるんだからもうすぐそこのような気もするし,一方で廃れたドライブインとかでしかそれを見かけないのを見ると,それが主流にはなれない理由があるんだろうなあとも思う.
04-28 12:32

RT @yumiharizuki12: 今藤原和博が就職先としての教員人気の低下原因として上げたのは、(1)都市部では公務員給与の民間給与に対する優位性がない。(2)マスコミが教師や学校を叩く。という2点。
04-28 12:31

RT @tecchann333: これでも、金融緩和は実体経済に効かないと言い張るのか?RT年間一時金7.6%増、リーマン前に迫る 本社賃金調査  :日本経済新聞 http://t.co/vdhpKooyfz
04-28 12:29

痴漢と勘違いされないように、エレベーターではスマートフォンを手に持たないようにしてます。
04-28 12:27

総武線のエレベーターとか傾斜急だからな。 RT @YahooNewsTopics 【力士お手柄 盗撮男を逮捕】新横綱・鶴竜の兄弟子力士が秋葉原駅で盗撮していた男を逮捕。「まわしを取るように」取り押さえたという。 http://t.co/fUIQjCJq4S
04-28 12:27

RT @sunafukin99: RT鍵 介護業界も同じな。「人材が居ない!」言ってるけど要するに「スキルある人」じゃなくて「タダ働き当然で働いて、しかも要らなくなったらポイ捨てできる人」が「居ない」と言ってるだけ。無限に居てたまるかそんなもん。
04-28 12:25

RT @sunafukin99: RT鍵 http://t.co/sLJIavLqk0 … >IT業界 深刻化する人材不足 「30歳定年」とか「代わりはいくらでも居る」とか言ってた先がこれなので、「あっそう」以外のリアクションは無い。
04-28 12:25

そうですよね。
04-28 12:25

RT @skd7: 客引きについては、客引きではなくビラ配りする店の中によい店もあるけど、初めての人であれば客引きとビラ配りの違いはわからないので、事故が起きないようにまずは外で客引きしているのは行かないというのを再優先でツイートしている。
04-28 12:24

RT @skd7: オススメの店にはお酒がメインだったり、メイドバーやガールズバータイプのお店は入れていません。家族連れ女性のみ子供連れでの利用を想定しているため。お酒を飲む店では、そこの女の子が合うかどうかが重要でもある。めておしゃわーやぴなふぉあラビリントなど個人的に通って…
04-28 12:24

RT @skd7: GWですね。初めての秋葉原おすすめメイド喫茶。元祖はキュアメイド、コスならメイリ、萌えオムライスならJAM、ヲタ文化のシャッツキステ、団体でお酒を飲むならグランヴァニア、食べるならハニハニ、女性ならユメシナ、テレビのイメージなら@ほぉ~む。客引きはNO!【2…
04-28 12:24

この状況が進むとアメリカドリームは、芸能人やプロスポーツ選手で大成するしかないって途上国みたいな話になってくる。
04-28 12:24

RT @TT32768: でもこれ進むと、ほんと社会ダーウィニズムになるな。土台が崩れてるというか「貧困地域」から、移り住むことも、再チャレンジすることも出来ないんだから。番組で言われてたけどアメリカンドリームってなんじゃいみたいな。
04-28 12:23

RT @TT32768: NHKクロ現の「独立する富裕層 アメリカ 深まる分断」今見たけど、金持ちの守銭奴が、貧困層に税金払いたくなくて、自分たちだけの共同体を作ってハッピー、貧困層はスラムみたいな所で暮らしてるというわけね。こりゃ国じゃないなあ。
04-28 12:22

あと、好奇心がある人ですね。多くは、「そんな物使えなくても生活には困らない」という人でしょう。70歳以上じゃ原則事務仕事なんかしないし。
04-28 12:09

RT @sunafukin99: 70代以上の高齢者でパソコン使えるのはかなりのインテリ。
04-28 12:08

ネットやる人は少数でしょうね。まあ、トンデモに引っかかるならネットやらない方がいいですけどね(苦笑)。
04-28 12:07

RT @englishbootcamp: 実家に帰るたびに思うけど、普通の日本人の高齢者って、情報源や生活の中心がほぼテレビと新聞だけなんだね。うちの親が特殊なのかと思ったけど、たぶん違う。一部のインテリ層は別として一般的な高齢者の生活ってこういうものなんだろうな・・・
04-28 12:06

池上解説は、無条件に信じてしまう人が多いから、始末が悪い。
04-28 12:05

RT @katukawa: 沿岸捕鯨も含めて、日本の捕鯨全般が禁止されたなら、「他もやっているのに」と騒げば良い。こちらの図からもわかるように、公海で調査捕鯨をしているのは日本だけ。今回の裁判は日本も含めて沿岸捕鯨をどうこうしようという話では無い。 http://t.co/p
04-28 12:04

RT @katukawa: 「日本だけがなぜ捕鯨をヤメさせられる!?」とあるけど、そもそも先の裁判は「捕鯨を止めろ」という内容では無い。日本が南氷洋で行っている「調査捕鯨」が学術調査とは言えないという内容である。日本が古来から行ってきた沿岸捕鯨については無関係。調査捕鯨以外の捕…
04-28 12:04

RT @katukawa: これはひどい → 画像感想まとめ 池上彰解説塾 なぜ日本だけが捕鯨をやめさせられるのか アイスランドやノルウェーは商業捕鯨 - ツイッター感想まとめ速報 http://t.co/sAqX52LddA
04-28 12:03

RT @baatarism: “日本株は、もう上昇しないのか? | インフレが日本を救う | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” http://t.co/zj6NH81NdQ
04-28 12:02

RT @sasakitoshinao: 世界では500万人以上の女の子が15歳以下で結婚をさせられている。日本でも江戸時代は貧しい地域ほど初婚年齢が早かった。/「13歳で結婚。14歳で出産。恋は、まだ知らない」 旅ラボ http://t.co/loD8Y0nv6X http:/…
04-28 12:02

そういう人に限って、自分が該当するようになったら文句をタラタラ言う(笑)。
04-28 12:02

RT @taisho__: その窓口で馬鹿は死ねって対応徹底することで、この手の国民を窓口から遠ざけるのが基本政策だと思う。んで、それを求めてるのは、国民だよ。不正受給根絶するためには若干の犠牲は容認してるよね?
04-28 12:01

RT @Micheletto_D: 日刊ゲンダイ|今度は小保方さん追及の責任者が…理研「不正」連鎖の背景 http://t.co/R8LxR9RPKq @nikkan_gendaiさんからおよそ10日前に知ってという話が出てますね。なぜ今まで表沙汰にしなかったか。理研が止めて…
04-28 12:00

RT @housetrustmomoi: ごきぶりホイホイを開発した木村碩志さんが亡くなりましたが、彼は偉大な研究者だった。工場内にいる数十万匹のゴキブリと生活し、無駄に賢いゴキブリがどうやったら罠に引っかかるかを日夜研究し、今日のごきぶりホイホイが完成された。木村碩志に哀…
04-28 11:59

中東の大学では、まだそんな段階なのか。
04-28 11:58

RT @grossherzigkeit: 中東の学生と会話。「小川さんは大学で、日本語で授業をうけてたのですか?」「そりゃそうです」「日本は偉大だ。何とも羨ましい。わが国の大学は欧米の言葉のみで授業を行い、アラビア語で講義をしないのです。これでは未来永劫、アラブの真の復興はない…
04-28 11:58

RT @ablessingcat: @YamayaT @tocochin73 私は賃貸していてよく知っていますが、保証人なし物件こそ、まとまったお金が必要です。就職先の有無も東京各地はうるさいので仕事してない、保証人無しの両方の女性なら借りるのが難しいのです。不動産会社の客寄せ…
04-28 11:57

あの顔なら子供がいても全然不思議に思わないが。海賊っぽい。 ←何それ? RT @YahooNewsTopics 【中川翔子 交際相手に子供いた】中川翔子と交際している俳優の小澤亮太に、子供がいることが明らかに。小澤側の事務所が認める。 http://t.co/HK1COWfaGy
04-28 07:54

まあ、「不満がある既存政党の受け皿になるかもしれない」と思わせることに成功した維新はバブル政党だったんでしょうね。
04-28 07:49

RT @yeuxqui: しかし何が起きていたのか全体によく分からん。
04-28 07:47

RT @yeuxqui: あれほどメディアにバックアップを受けながら、あれほどメディアをバッシングした政治家もめずらしく、それにもかかわらず最後まですがるように持ち上げたテレビメディアも痛々しく。
04-28 07:47

そうですよね。これも今後解明してほしい話。
04-28 07:47

RT @yeuxqui: 当初は関西財界のバックアップがあったことは確か(巷の噂ではたかじんや紳助はそこで暗躍)。しかし連中は途中で及び腰になって逃げていった。読売も途中で、たぶんナベツネの鶴の一声でトーンダウン(自民にとって有害になったのだろう)。が、テレビメディアだけは踊り…
04-28 07:46

RT @yeuxqui: まあしかしなぜあれほど維新の会があれほどメディアの人びとの琴線に訴えかけたのかということは考えるに値することではある。維新や橋下のなかに何を見たのだろう?
04-28 07:46

現在の中高齢者に対してはそうですね。
04-28 07:39

RT @3pF: 「昔は良かった」=「今を悪くしたのは俺たちだから」ってゲロってるようなもんだろ。
04-28 07:37

RT @synfunk: 貧困世帯をみてると親から子へ貧困が連鎖するのは当然とさえ思われる劣悪な環境下にいるのがわかる。親子とも貧困から抜け出すために必要な勉強するスペースがない材料がない余力がない方法がわからない。「貧困家庭は努力不足」というのは病人に100mを10秒で走れと…
04-28 07:23

ガソリンの暫定税率廃止を撤回する話も政府からではなく小沢幹事長からの要請だったという、訳の分からない鳩山政権だったな。
04-28 07:23

小沢幹事長時代も権限を幹事長に集中させる割には、政策実施は閣僚に丸投げに近いことやってたからな。
04-28 07:20

う~ん。どうなんでしょうね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 民主党は小沢グループの冷遇から自滅したイメージ。鳩山退陣してからの旧左派だった人達が何かを恐れるかのような小沢叩きは酷すぎた。
04-28 07:15

民主党政権に期待したのは、小沢氏のように自民党幹事長など与党の幹部経験があった人や菅氏のように新党さきがけ時代に閣僚を経験した人もいた、とありますしね。
04-28 07:02

それは解明されて欲しいですね。
04-28 07:00

RT @sunafukin99: 民主党が政治の素人だったためにいいようにやられてしまったみたいな見方が強いけど、中の人にはかつての自民党主流派だったような人もいたわけで、なんでそうなったのかということだよな。結局は「自民党」というブランド価値みたいなものがものを言うのかな。よ…
04-28 06:59

久しぶりに山本太郎議員の話を見た。反原発以外やることないし、投票した人からも期待されてないか(笑)。
04-28 06:44

RT @disneycruise200: はいはい、5%しかとってないのね、コメントどうぞRT @MIYAKE_YOHEI: ディズニークルーズ800さん。800発言の訂正コメントをお願いしますよ。RT 有川美子って800票しか取ってないのか^^; 反原発さんご苦労さん。山本太…
04-28 06:43

RT @hhhira: 【衆院鹿児島2区補選】「安倍人気」追い風 政策なき野党は共倒れ… - MSN産経ニュース http://t.co/gcWfFk9DR9 産経バイアスは考慮するとして、選挙戦の内情報道が興味深い。
04-28 06:42

メンテナンスに関して乗数を考える人はいないと思う。修繕した場合の費用対効果が主でしょうから。
04-28 06:40

新規公共事業の乗数問題と、メンテナンスの問題を混同している人いますのね。道路やトンネルなどができると、老朽化すると使うのをやめるか、金を掛けて修繕して使い続けるか二択しかないだよね。
04-28 06:39

RT @sarutanian: 「コンクリートから人へ…」をやってたらトンネルで「コンクリートが人の頭に…」というオチが付きましたが …頭の良い人は、コロッと忘れちゃうんでしょうね
04-28 06:35

それは言えますね。
04-28 06:33

RT @ano_ano_ano: 相手が鍵垢、ブロックされててRTできない時以外で、コメント無しの非公式RTは、限りなくパクツイに近いと思う (´・ω・`)
04-28 06:33

どうかな?
04-28 06:30

RT @Satoko_Tokutake: NHKスペシャル「女性たちの貧困」を見終わった。こんな片手落ちな番組構成はない。これ続編やるんですよね。そこで、なぜ女性が非正規に押し込まれているのか。なぜ生活保護が利用されていないか。なぜ日本の子どもの貧困率が先進国最低なのか。そうい…
04-28 06:30

データーを手元にダウンロードしないとあり得るのかな?
04-28 06:30

RT @asami_tada: いやぁぁぁぁぁインフォレストが倒産したら買ってたインフォレストの電子書籍全部消えたぁぁぁぁぁ!いくら貢いだと…!
04-28 06:29

信者が一部の人だったんでしょうね。
04-28 06:29

RT @ano_ano_ano: 与沢翼ってあれだけメディアに露出してた割にフォロアー1万人って少なすぎる (´・ω・`)
04-28 06:28

RT @sayakatake: 大規模停電は東電の管理能力のなさのせいって、いや、そこまでガタガタなのは事故後の過要求のせいもあるでしょ。このままだと電気料上がるよ、いつか停電するよって私でも予想できたもん。何を今さら。
04-28 06:28

同感です。
04-28 06:27

RT @lady_smoker_: しかしなあ。自民系が勝ったのはいいがこのまんま敵失で勝ち続けるというのもな。
04-28 06:27

RT @tamymita: Nスペ「女性たちの貧困」で、父親が急死し、母親も病気のなかで早朝からコンビニで働く19歳も、離婚して子どもを抱えながら高い収入をと願う20代の女性も、保育士をめざして重い学費を背負って学校へ。保育士の平均月収は20.8万、改善が必要!→http://…
04-28 06:26

風俗は個人成績がはっきり出るからな・・・。
04-28 06:26

RT @tabitora1013: 昼間の仕事がないから風俗に行く女の子の話はよくきくけど、風俗業界でも結局容姿とかコミュ力とかに恵まれてるもの勝ちで、それもないと風俗にも仕事はないという残酷な世界が待っているので、格差からは逃れられないのであった
04-28 06:25

その金を今後の夫婦生活に使えるしね。
04-28 06:24

RT @secondoj: 「月給3ヶ月分の婚約指輪」って、いざ働いてみるとどれだけキチガイじみた妄言であるかめっちゃ分かるな。
04-28 06:23

RT @do_moto: まあそうなるよね。"家電値下がり 消費増税「駆け込み買い」は大損だった" http://t.co/ttORK5FmOW http://t.co/cqIeGLMAJj
04-28 06:22

そりゃそうだ。
04-28 06:22

RT @Tez_akegata: 表現規制しようとしている自民党が、オタク向けの餌を撒いているのを批判する人を、「オタクが票田になると自民党が判断しているので、規制反対派にはチャンス」というよくわからない理屈を述べている人がいるのだが、社会人ならオタクなんぞ農協や医師会に比べた…
04-28 06:22

カップル用か。日本ではなかなかないな。
04-28 06:21

RT @_cc_bangkok: この商品にも女性客が群がっていました。もう群がっているというか、店の中に入ったら、ぎゅうぎゅうでなかなか進めない訳ですが...。このパンツ、ネーミングもなかなかです。男女ペアなのかな? http://t.co/s1wwr4xUUj
04-28 06:21

人気あるんだ。
04-28 06:20

RT @_cc_bangkok: これが店の外でも売られている、大ヒット商品。もうほぼ在庫が無い状態。女性客が殺到してます。 http://t.co/vpL0fG6p9Z
04-28 06:20

RT @myfavoritescene: まあ普通に経済成長してれば20年でGDPが倍になってたものを、逆にデフレで減らして椅子取りゲーム状態だったんだから、職にしても家にしてもリアルに居場所がなくなって当たり前。それぐらいこの20年間の経済運営が愚かだったということ。
04-28 06:20

複雑な気がする。 RT @YahooNewsTopics 【補選 首相「評価いただいた」】衆院鹿児島2区補選で自民党新人の金子万寿夫氏が初当選。安倍首相は「政策に評価いただいた」。 http://t.co/eBhZuu8r0a
04-28 06:19

おはようございます。
04-28 06:19

@aganard ありがとうこざいます。
04-28 06:15

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー