FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
04-26 23:51

RT @Dairanju: 富裕層の、自分達の税金をそれ以外の連中のために極力使いたくないというエゴは、自分達の面倒を見る要員を内部で確保できない(費用対効果の関係で無理)、という限界があるけど、そこは無視しているような。外から連れて来る、というのでは、コスト意識の敏感な人には…
04-26 23:46

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics: 【バス逆走 2時間前に蛇行運転】バス逆走事故で逮捕された男が、2時間前にも蛇行運転していたことが判明。高速隊から口頭注意を受ける。 http://t.co/10QcePCZqS
04-26 23:44

RT @watch_akiba: 更新:水没したスマホを復活させる強力乾燥剤入りの袋が販売中 http://t.co/hcP012FfIc
04-26 23:44

RT @chronekotei: 経済成長=資源の蕩尽みたいな思い込みって、おそらく価値=モノと謂う疑似相関に囚われた考え方なんだろうね。価値がモノと紐付けされていたわけじゃないことがわかってくると、価値自体の根拠がわからなくなるから、やっぱり反撥があるんだろう。
04-26 23:43

RT @chronekotei: 生産性の低い社会では、やっぱり人間の生活では食糧品と工業製品がまず真っ先に必要だから、そっちのほうの産業が重視されて、価値=モノと謂う感覚でも違和感がなかったんだろうけど、食糧品と工業製品にそんなに不自由しない社会になったら、モノとの紐付けが幻…
04-26 23:43

RT @chronekotei: ちょこっとマクロ経済の話を聞いたりすると、どうやらお金の形で流通している社会的な「価値」って、モノと紐付けされているわけじゃなくて、むしろ労働と需要の関係によって生み出されているものなんだな、と最近考えている。やっぱりそれは人間の素朴な世界認識…
04-26 23:43

RT @AkibaDailyNewsM: 【緊急スクープ】与沢翼が破産をfacebookで報告「資金が完全にショートしました」 #getnews http://t.co/iel5Fx5FG0 @getnewsfeedさんから
04-26 23:43

RT @hide_luxe: 6月にも世界遺産に登録される見通しとなった「富岡製糸場」の代表的土産といえばコチラ http://t.co/Yfebw957fk
04-26 23:41

どうなんでしょうね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 民放でやたらとあまちゃんと取り上げてたのは何だったんでしょうね。宮藤官九郎へのエールだったんでしょうか
04-26 23:40



他で朝ドラの宣伝する訳ないだろうに。
04-26 23:37

RT @erina117: 在宅の皆さん、NHK総合です http://t.co/kyBFWFV1UU
04-26 23:37

何故今の時期にサンタ? RT @YahooNewsTopics: 【サンタ姿で「強盗だ」金奪う】さいたま市のコンビニにサンタの格好をした強盗。刃物を突き付け「強盗だ。分かるだろう」と脅す。 http://t.co/yY0K18JDPU
04-26 23:36

RT @washozon: オタク川柳の大賞が泣ける http://t.co/R4ER7E2ilQ
04-26 23:36

RT @hidetomitanaka: こういうことを書くとすぐに「田中は公共事業を全否定している」とか「おとしめている」とか書くアホがいる。バカだなあ、公共事業の社会的価値をおとしめているのは、まさに公共事業中心主義者なのに。やれやれ。
04-26 23:34

RT @hidetomitanaka: どの経済学の教科書でもいいが(おまけに現実みてもいいw)、どの教科書に公共事業がもたらすクラウディングアウトが長期的に人材育成に役立つからいい! なんて馬鹿げた話が書いてあるのだろうか? 本当にまったくアホだなあ。 
04-26 23:34

そう言われても仕方ないよね。
04-26 23:33

RT @Katsuhito000: ちきりんはろくに資料を読んでないか読解力が無い上に、フィールドワークもやらないで、妄想で発言する人。
04-26 23:33

RT @Katsuhito000: ついでいに言うと、富岡製糸場は「病院完備」「学校完備」「最新の洋風寮完備」と、当時としてはほぼ最高の福利厚生が実現されていた。
04-26 23:33

本当ですね。
04-26 23:32

RT @sunafukin99: なんだ、またちきりんか。なんでこんな奴が持て囃されるんだ、世の中おかしいわ。
04-26 23:32

RT @Account774: 富岡製糸場(官営)は非常にホワイトな職場で、諏訪の民営製糸場が野麦峠みたいな職場だ。デタラメ抜かすな死ね。 http://t.co/1ro5hf9Tkn
04-26 23:32

RT @kingbiscuitSIU: 富岡製糸場の女工さんはある意味「勝ち組」エリートだったかと(´・ω・`)
04-26 23:31

RT @kingbiscuitSIU: 製糸工場の女工≒「野麦峠」「女工哀史」、な理解一発になっちまってる弊害って、マジに大きいとおも(´・ω・`)
04-26 23:31

RT @a_i_jp: 取材した相手に掲載誌を送るなんて基本中の基本、週刊文春は去年から2度も私に対してそれを怠った。30年以上、ライターをやってるけどこんなのは初めて。本当にひどい! こんな週刊文春みたいな最低の雑誌に、小保方さんは未熟だなんて批判する権利はないね!!
04-26 23:23

RT @disneycruise200: まあしかし、反原発系アナキストがどんなに叫ぼうが何しようが、確実に景気はあがり、給料はあがり、就職率はよくなり、若者は内定を手にしつつある。あんたらのいう「脱成長」で喜ぶのは、あんたらの周りにいる馬鹿くらいだぜ。
04-26 23:23

20世紀でも「眼鏡をかけているとエリートに見えるから殺される」とか実際にあったからな。大人の医者が信用できないから、子供を医者にした、とか非現実的すぎてギャグにもならない。
04-26 23:22

RT @takeuchmasahiro: 海に転落した本人が岸まで泳いでタクシーで帰宅したというのも凄いが、漁船が無人のまま自動操舵で母港に帰還したというのも凄い。☞「不明の漁船男性泳いで生還」http://t.co/TKUjVZ5XNn
04-26 23:20

RT @koba31okm: 昔の人は今よりもはるかに簡単に死んでいたんで、そのへんを考慮しないで今の感覚だけで見ちゃうと歴史のほとんどのページは悲惨で残酷だよね。
04-26 23:19

その通り。
04-26 23:19

RT @lotustea2009: なぜ貧乏なのに太っているの? という疑問を持ってる人も多いけど、ジャンクフードは安いからそれで腹を満たしてると太っちゃうんですよね<RT
04-26 23:19

RT @heeraroroo: 生活習慣病は贅沢病だと思っている人が、未だに一定数いるようですが、肉は野菜よりも安いし、安価なものほど油や糖分も多いから、食生活に限って言えば、贅沢どころか貧困病だと思うけど、偏食よりも、栄養バランスの採れた食事の方が食費は高くなりますよ。
04-26 23:19

忙しくしすぎると、後輩に教える時間がなくなって技術継承が上手くいかなくなる可能性もあるんだよね。やれやれ。
04-26 23:19

RT @hidetomitanaka: もしその理屈が本当だとしたら、相当に頭が弱い。ともかく政府発の公共事業を増やすことが至上命題になっているので、その人材育成が、むしろ建設クラウドアウトとでもよぶべき状況で成り立たなくなる可能性に思いが至らない。本当に公共事業中心主義者たち…
04-26 23:17

RT @tacmasi: 事実1.生きるだけで人頭税と食費がかかる事実2.働かなければカネを得られない主張1.嫌ならやめろ、死ぬならやめろ主張2.職がないのは努力不足これらを合わせると、「努力不足は死ね」という主張となる
04-26 23:17

公共事業をやる理由が人材育成だったら建設業を特別扱いする理由是非知りたい。
04-26 23:16

RT @hidetomitanaka: 嘘つきや詭弁を得意としている人の見本をいま読んでしまったが、公共事業の制約があって建設業を中心に無理な予算消化によって、景気刺激対策の効果が公共事業増加では無理だ、という批判を書くと、嘘つきや詭弁家たちが、「景気刺激でいったのではなく、長…
04-26 23:15

RT @sunafukin99: ところが世間一般では普通の企業の人間は「大企業病」wとか言われてむしろベンチャーみたいなのが持て囃される風潮があるよなあ。
04-26 23:14

ふむふむ。
04-26 23:14

RT @hatenademian: ただベンチャーの場合は、もしひとやま当てたら、みたいなので人を集めることができるわけでして、やっぱりその可能性というかギャンブルというか、そういうのを売りにしていけばいいのではないかと。
04-26 23:14

なるほど。
04-26 23:13

RT @hatenademian: そしてベンチャー経営に携わってた人が言うには、普通の企業の社員の人のほうが能力が高いそうです。ある程度標準化された業務をきちんとこなせる、というところがなかなかベンチャーでは難しいそうです。
04-26 23:13

RT @thermalpaper00: 労働組合に関しては、現状の組合組織が「労働者の権力保護のために特定政党の政治力を利用する」はずが、「特定政党の存続のために労働組合の組織力を利用する」になってしまったからなあ。結果的に「特定政党」の沈没に合わせて組合も沈没してしまった。
04-26 23:13

RT @John615hkt: タイ人の友人が「日本の女性は化粧に頼る。韓国の女性は手術に頼る。中国の女性はフォトショップに頼る。タイの女性は女性ですらなくて男性」と言っていて自国をオチにしていて不覚にも笑ってしまった。
04-26 23:12

フランス人野感性だから日本人でも理解できないのでしょう。関東人がご飯のおかずとしてお好み焼き食べるみたいに。関東ではお好み焼きはおかずじゃなくて主食だよ。
04-26 23:11

RT @saccotokyo: エアフランスでの機内食。パンとクロワッサン!?でまず驚いた。その後、卵だと確信しつつ開けた中身は何とパンケーキとワッフルだった!メニュー考えた人に色々聞きたい。 http://t.co/vnW3fV3q6l
04-26 23:10

実際に投票率高くて数の多い高齢者に有利な政策を主張した方が得だもんな。必ずしもそうはなってないけど。
04-26 23:07

RT @suikyosen: あれに参加決めた政治家連中もバカではないから、あれに票田なんぞ求めてはおるまい。マスコミ対策と、献金のタネぐらいにしか思ってないだろうよ
04-26 23:05

忙しい人も多いからね。
04-26 23:04

RT @suikyosen: 政治に参加したい願望というよりは、政治的な事柄を語れる愛国者な俺かっけーな中二病引きずってるだけにしか見えぬ。20~30代の投票率は相変わらず低いし
04-26 23:04

RT @redcrab_library: 自民党がニコニコ超会議に出てるのが気に入らない人が #ドワンゴを潰せとつぶやいてるそうですが自民党、民主党、公明党、日本維新の会、みんなの党、日本共産党、結いの党が出てますがなにか? #chokaigihttp://t.…
04-26 23:03

何これ?×2
04-26 23:03

RT @AkibaDailyNewsM: 【更新】ネット番組「くそみそTV(仮)」、公開を開始 http://t.co/D6NEnKwFXf #akiba
04-26 23:03

RT @kyounoowari: すごい。完全に別人、ほんまかいな。→ 韓国の整形外科病院が外国人に向けて発行する「整形証明書」 : カラパイア http://t.co/D35wUbYpRH
04-26 23:03

RT @hidetomitanaka: はじまるよ>リフレと再分配の政治経済学 第1話 イントロダクション 片岡剛士 田中秀臣【チャンネルくらら】: http://t.co/iDYVL7MnE1 @YouTubeさんから
04-26 23:02

RT @chronekotei: この不景気な世の中で役人だけ安定収入貰っててけしからんとかさ、働きもしないで遊んでるクズが人並みの生活をしているのはけしからんとか、その種の感情的な動機に基づく意見って、経済の観点から見たら不景気を加速させるものでしかない。
04-26 23:02

野合ですな。 RT @YahooNewsTopics: 【維新 夏にも結いと新党結成へ】日本維新の会は今夏までに結いの党などと再編新党結成の方針。みんなの党とも協議へ。 http://t.co/tMbhkY2nk0
04-26 18:30

RT @hiroco2003: 安倍首相がメーデー(^^;首相が左翼って、金融緩和もそうなんですけど、左翼が本来の仕事をしないからなんですよ?
04-26 18:29

RT @yamakou2940: @sunafukin99 @baatarism 僕もそう思う。もし戦後日本が当時の政府や国際情勢を中心にしたマクロ経済の安定化に支えられていて、当時の日本人の素朴な努力は補足的なもににしか過ぎないという話になれば、多くの日本人が自分の世界観・人…
04-26 17:49

RT @m_tak5: 祝日なんか増やさなくていいよ。休みすぎだよ日本人。休み増やすとサービス業が大変な目に遭う日が増えるだけなんだよ。増やすならサービス業感謝の日とか作れよ。強制的にサービス業全員休みの祝日。その時初めてヤツらはサービス業の偉大さを知るだろう。
04-26 17:33

まさか、Twitterで併用の話するとは思わなかった (笑)。
04-26 17:15

併用とか書いても日大通信経験者にしか意味分からないでしょうね (笑)。必要なリポート出して科目修了試験をスクーリングの最終試験と併用するということです。
04-26 17:03

やはりそうですか (笑)。 RT @rgocom3ch: @hyaku_oyaji 原論の教科書、先輩の頃と同じです笑。1
04-26 17:00

でも経済は必修3科目だから、法学部よりは少ないですろ。私には法学部の科目のリポート書くのが難しいかったです。科目修了試験は受けずに併用で逃げました (笑)。
04-26 17:00

必修の経済学概論と経済学原論のことですね。経済史総論も私の時代のテキストはマルクス系だったから難しいかもしれません。 RT @rgocom3ch: @hyaku_oyaji いやー経済学部不向きな人には難しいですよー。
04-26 16:56

ちなみに私は、日大通信は3年編入で入学して2年で卒業しました。2年しかいなかったのに偉そうなこと言ってすいません・・・。ちなみに経済学部は商学部の次に卒業しやすい学部です。
04-26 16:24

と書いても、時の流れは早いけどね。
04-26 16:14

ふーん。アイドルは興味ないからな。それにまだまだ子供だし RT @YahooNewsTopics: 【HKT12歳新星「なこみく」素顔】HKT48の12歳コンビ「なこみく」が人気上昇中、新星2人の素顔に迫る。先輩である指原との関係は。 http://t.co/9D2ygXFUGA
04-26 16:13

通信の場合は、学生の交流が制限されるので、シラバスの内容に関する影響は大きいと思います。
04-26 16:07

なるほど。可能性高いですね。 "@rgocom3ch: @hyaku_oyaji たぶんシラバス見て単位取りやすそうな講師に集中するんでしょうね。"
04-26 16:04

RT @hidetomitanaka: 僕や片岡さんの共通する再分配政策(生活保護や年金なども含む)や雇用政策と、いわゆるリフレ政策との関連の理論的見取り図は、今晩から配信される全六回の対談でその一部が解説されます。http://t.co/7BScjuZuyW 
04-26 16:02

そこまでとは・・・。 RT @rgocom3ch: @hyaku_oyaji 英語A75人英語B11人ひどいw
04-26 16:01

私は、通学の大学の単位で日大通信の外国語の単位すべて認定されてしまったため、日大通信で語学や体育は受講しなかったんですよね。
04-26 16:01

分かりやすかったり、単位が取りやすい講師に集中するのでしょうか? RT @rgocom3ch: @hyaku_oyaji 英語の場合だと複数開講されてる期あるんですけど、人数の差が凄まじいですw
04-26 15:59

そんなことよりも懇親会の案内があった方が一部の学生にはありがたいと思う(笑)。
04-26 15:55

受講生からの希望があったんでしょうかね? RT @rgocom3ch: @hyaku_oyaji なんで載せるようになったのか謎ですw
04-26 15:54

受講者にとって、どれたけ意味があるかは不明ですけどね。
04-26 15:45

RT @rgocom3ch: 今年度からスクの受講者人数も載せるよになってる。
04-26 15:44

RT @housoujiko_www: 昇天 http://t.co/IgX6MMhLYy
04-26 15:43

本当ですね。
04-26 15:42

RT @hidetomitanaka: 日韓スワップ協定を破棄すると韓国経済破綻とか株価大変動とか為替レート大変動とかいってた経済評論家がいたり、またTPP交渉に入ると米国の思うままにコントロールされたり、日本崩壊とか売国になるとかいう経済評論家や官僚、作家たちがいた(いる)。…
04-26 15:41

秋葉原電気街の近くだからいいんじゃない。
04-26 15:40

RT @t_minatsuki: 肉の万世、こんなキャラになっちゃって… http://t.co/P6h7qrbnEa
04-26 15:40

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】閣議議事録の公表にデメリットなし 政治家の発言も節度あるものに - ZAKZAK http://t.co/9vBmPlGcIY @zakdeskさんから
04-26 15:34

どういうこと?
04-26 15:34

RT @hidetomitanaka: この古谷経衡さんとの音声ファイルの内容、何を話したのか記憶が定かではないという挑発的wなものです。本書をお買い求めいただき音声ファイルをゲットください。http://t.co/gHjMF9NI07
04-26 15:34

まあ、Twitterの世論は現実の投票結果に結びついているとは思えないけど。
04-26 15:33

RT @takatora: 参院選2013分析ツール。政治家のTwitterでの活動がひと目でわかる便利サイト。#TokyoWebmining http://t.co/K3xbexlNjV
04-26 15:32

日本もそうでしょう。野菜高いもん。
04-26 15:32

RT @CourrierJapon: 「米国では貧困層がカロリー摂取を最優先にして食事をとっているという現実もあります。高カロリーなマカロニチーズのようなものばかり食べた結果、『下流肥満』ともいえる事態が生じました」(クーリエ・ジャポン6月号「楽しく学ぶ教養入門」より) #CJP
04-26 15:31

えっ?
04-26 15:31

RT @pinetree1981: 日本の新聞すげえな、オバマが喋った英語では従軍慰安婦問題について日本が言うようにきちんと決着付けるべきだと言ってるのに、新聞記事では日本が謝罪すべきだと言ったことになってる。
04-26 15:30

RT @hiromi_gko: 水木先生記念館のトイレ表示かわいすぎ! http://t.co/Ub5jirCiWO
04-26 15:29

仕事で使っているノートパソコンを修理に出したらHDDの不良という報告を受けた。電源が入らないのがHDDが原因とは思わなかったな。だったら自分でHDD交換したのに・・・。せっかくチェックしてもらったので高いと思いながら修理頼んだが、がっかり。
04-26 15:28

RT @winter_mute_jp: 原発推進or維持派はリスクを押し付ける分金払うけど、反原発派はリスクも費用も押し付けて自分らが汚染されたくないってそれだけしか言わないのよね。火山云々で盛り上がる連中なんか、鹿児島どころか九州壊滅しても自分のところに死の灰が来なければいい…
04-26 15:22

5/3 5/4 は用事で私は無理なんだけど、とりあえず拡散しました。
04-26 15:20

いえいえ。 RT @thaifair: @hyaku_oyaji ありがとうございます。SINGHABEER協賛企画ウェルカムフェアタイランドin秋葉原 5/3.4 開催します!
04-26 15:19

なるほど。
04-26 12:47

RT @mktredwell: @hyaku_oyaji 小沢支持していませんが、彼は3回ほどポイントで勝っているんですよね。細川連立時、自由党分裂後の自由党で議席増。で、ニセメール問題で前原氏が辞任。支持率が5%切るくらいまで落ちたところを代表になって盛り返し、2007年参議…
04-26 12:47

すごい光景だ。
04-26 12:42

RT @Hachune_Miku: お相撲さんがアパッチ見にきてて自衛官に説明受けてる http://t.co/MebiceUEwd
04-26 12:42

RT @hatenademian: お金持ちほど長生き―平均寿命は所得に比例http://t.co/KEci4LC1Wm
04-26 12:41

RT @ynabe39: 理系大学に勤めていれば自然科学の研究者たちが自分も含めた人間の行動や心理についてまったく科学的といえない認識をしていることは日常なのであって、一般論として「科学者が科学的に考えられるのは自分の専門分野についてだけだ」と考えたほうがいいのだろうと思う。
04-26 12:40

現像でなくて、幻想でした。
04-26 12:39

小沢氏が選挙に強いって現像だと思うが。2009年の選挙は誰が民主党幹事長をやっても勝てたと思う。その後は民主党代表選を含めて選挙連敗中でしょう。前の参議院選挙はついに獲得議席ゼロ・・・。
04-26 12:38

RT @kakukawari1: @sunafukin99 小沢は選挙で強いのが唯一の強みだったが、それもなくなった。もう引退でいいでしょう。野党で期待できるのは民主の金子さんぐらいで、それも勢力拡大は難しそう。となると自民のぐちゃぐちゃな政策が続きそうです。
04-26 12:36

お前が言うな。はっきり言ってエコノミストとして最低レベルだぞ。1ドル50円はどうなったんだ?
04-26 12:34

RT @penewax: 浜矩子「タカ派たちは経済に暗いです。暗いということはすなわち経済を侮っているということ。「経済の成り行きなんぞは政治的リーダーシップでなんとでもなる」と思っているところが非常に傲岸不遜です」アベノミクスはドアホノミクス: 週刊金曜日4/17臨時増刊号
04-26 12:32

同感です。
04-26 12:32

RT @chronekotei: 差別の問題でもそうだけど、自分とは異質な存在を冷遇したり排除したりして、それが正義なんだ、正しい秩序なんだと思っていても、排除された人々が大人しくどこかに消えてくれるかと謂ったらそうじゃない。そう謂う人々は敵に回って攻撃してくるんだよ。世界情勢…
04-26 12:31

RT @chronekotei: 他がどうあれ、どう考えても経済が政治の生命線じゃんね。経済がダメだったらどんな政治が出来るって言うんだよ。
04-26 12:31

RT @yjszk: 批判の声が小さかった、とも思うんです。メディア。もっと言うと、同じことをむしろ煽った。批判の声が大きかったなら…と。 QT @chronekotei 景気回復なんて無理なんだから、皆さん血肉を削って財政緊縮に励みましょうみたいなたわけたことを考える政治家ば…
04-26 12:31

RT @chronekotei: 景気回復なんて無理なんだから、皆さん血肉を削って財政緊縮に励みましょうみたいなたわけたことを考える政治家ばっかりだったってのは、もう絶望的じゃないですか。
04-26 12:31

RT @chronekotei: 景気回復する可能性のある有力な政策があって、外国でも一定の成果が上がっているのに、誰も景気回復とか経済の正常化が至上命題だと考えなかったと謂うのが日本の政局の悲劇なんだろう。
04-26 12:31

少なくとも総理になれそうな人はいないですね。
04-26 12:31

RT @chronekotei: いやもう、安倍晋三以外に「リフレをやって景気回復する」って言った政治家がいなかったってのが、もう絶望的な人材難だよね。
04-26 12:30

RT @chronekotei: @ChouIsamu それは、安倍晋三以外にリフレをやって景気回復すると約束した人がいなかったからです。それさえやれば、もっとマシな人が総理になれたかもしれないのに、誰もやらなかった以上は、あれよりマシな候補がいなかったってことですよ。
04-26 12:30

本当ですね。ただ党幹部がろくなのいないが、それを選んだのは民主党議員や支持者達ですからね・・・。
04-26 12:30

RT @yjszk: それどころか、当時の民主党には、今の自民党など比較にならないくらいマクロ経済に関するマトモな主張「消費税率引き上げ大反対&マイルドインフレにコミットする金融緩和」をする議員が多かった。悲しいです。 QT @chronekotei 出来る時にやらなかった
04-26 12:28

本当にやるのか?(笑)。
04-26 12:28

RT @mako8192: 今日はニコニコ超会議でくそみそブースがブチまけられてるみたいですよー(>ω<)参加してる人は是非見に行ってみてね!!俺は明日いくぜよ!! http://t.co/MSOomOt8Du
04-26 12:28

メンズサイズ欲しいな(笑)。
04-26 12:27

党内に金子参議院議員いても聞く耳もたないのでしょう。
04-26 12:26

RT @yjszk: おそらく。本当に、周りにひとりも、マクロ経済についてマトモな意見を言ってくれる人がいない、のでしょうね。マスメディアもアレで…orz QT @kuri_kurita いまだに菅とか蓮舫とか、リフレ政策やっときゃ良かったなんて思ってないみたい…
04-26 12:26

RT @kuri_kurita: いまだに菅とか蓮舫とか、リフレ政策やっときゃ良かったなんて思ってないみたいだもんな。 ある意味スゴイ。 どんだけ浮世離れしてんだか。
04-26 12:25

上手い。
04-26 12:25

RT @istch: ブラック企業に就職した寿限無「激務 激務 心は擦り切れ 退社時過ぎても 感情無く 未来無く 将来無く 食う寝るだけの 住むところ パワハラ上司の 糞上司 解雇 解雇 解雇で少人数 少人数の愚民達 愚民からの暴言有りの暴力での病休からの無職へ」
04-26 12:25

RT @thaifair: 【拡散お願いします】タイフェア 東京 秋葉原 5/3.4 1730〜2200 タイ雑貨(小物、お香、コスメ、香水等)募集中!雑貨ブースは、無料で出店出来ます。 ※飲食店、本、旅行代理店、マッサージ のブースは、受付終了しました。 http://t.…
04-26 12:24

RT @chronekotei: @yjszk ある世代以上が持っている、努力は必ず酬われる、酬われないのは努力していないからだ的な考え方が、実は努力しなくても勝手に成長する経済状況の賜物でしかなかったみたいな話もありましたね。
04-26 12:23

それ分かる。
04-26 12:23

RT @yarakado: “話し合えばわかる”と主張する人の「話し合い」には「相手の主張に耳を傾ける」というシーケンスが欠落気味な気がする
04-26 12:23

RT @yoshiakikasuga: 外務省が北朝鮮の人権侵害に関する国連報告書を和訳 http://t.co/72v88oky9G吉川元偉・国連大使は、「これまでにない具体性を持った歴史的文書。北朝鮮が現代世界において例のない全体主義国家だとわかる」と強調。公開先はht…
04-26 12:22

でも生活保護もらえなくなった人による犯罪増えないか?日本で生まれた日本の永住権を持つ人も国籍を持つ国に追放できるのかな?
04-26 12:21

RT @daitojimari: 永住外国人に対する生活保護 最高裁で審議されることになりました。 これが不要ということで結審すれば全国の生活保護運用が大きく変わることになります。 本来、国民の生活は国籍国が保証するものであり、日本が保証するものではありません。
04-26 12:19

確かに。よほどの天才だけでしょう。
04-26 12:11

RT @taisho__: 困窮家庭が開成に子供送れるかね。
04-26 12:11

RT @tmaita77: 開成高校が学費免除…困窮家庭の生徒対象 : 教育 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/NonqS5keba ちなみに東大は,年収400万未満の家庭の学生は,授業料は全額免除している。
04-26 12:11

RT @chronekotei: あれだけ財政政策で出鱈目なことをやって足を引っ張っているのに、それでも経済が上向きになっていると謂う金融緩和の絶大な威力を無視する政治家なんて、現実をまったく見てないとしか言い様がない。
04-26 12:10

RT @CLONE_P0806: デフレ政策という「医療ミス」はもっと糺されるべき。もっとこれは表だって批判されてもいい。
04-26 12:05

大阪市も関電赤字で配当収入もらえないですからね・・・。
04-26 12:05

RT @sunafukin99: 関西電力の株主がどれだけの損害を被ったかなどいろいろあるんだが。自分だって株主だろ何考えてんだ。
04-26 12:02

これはひどい。自分達で検討して無理だったことを関電に丸投げかよ。
04-26 12:01

RT @ryoko174: もう思考回路が冷温停止してしまっているようですね。エネルギー戦略会議の失敗を経てもまだ誤りを理解できていないのでしょうか。<関電に「脱原発」提案=大阪市http://t.co/QwIyH46IfS
04-26 12:00

組織的じゃなくても、トカゲのしっぽ切りで社員処分しろよ。
04-26 11:59

RT @Dol_Paula: 楽天「二重価格は社員18人が店に指示したけど、組織的じゃない。処分は無し。店舗は出店停止にした」 : IT速報 http://t.co/pcuFwafu90そそのかした社員はお咎めなしで店舗だけトカゲの尻尾切りでおしまいかい。
04-26 11:57

RT @hidetomitanaka: まあ、ネット匿名さんの世界よりは一億万倍ましなのは言うまでもない。特に「いまの大学は、とか大学院は、」とか批判めいて思うだけの糞ネット匿名さんたちに教える1億倍ましw
04-26 11:57

RT @hatenademian: ポール・クルーグマン「私の政策が失敗するのはどう考えても批判者がわるい!」/日銀マンみたいな人はどこにでもいるんですねえ http://t.co/8TZAX5sIfH
04-26 11:56

早稲田ですらそうなのか・・・。
04-26 11:54

RT @hidetomitanaka: 大学院の講義してて年々、ひどくなるのが学生の講義態度かな。出席率も低下しているし、私語、居眠りなど10数名ぐらいでも平気でしている。もちろんレポートのレベルのひどいものである。大学院なんかやっても意味があるのかな? と早稲田でさえそう思う…
04-26 11:54

RT @ryoko174: 「停電は起きていないから原発抜きでも電力は足りている」のような主張は、「事故は起きていないから原発は安全」という福島原発事故前の原発安全神話とリスク軽視思考という点で同じ。破局をもたらすのは、表面的な主義主張ではなく、リスク管理思考プロセスの欠如…
04-26 11:52

IT革命でもデフレ脱却ダメだったし、構造改革不足デフレ論者はIT革命以上の構造改革がおきるとおもっているのかな?アホか。
04-26 11:51

RT @glegory: なんだかミクロの現象が波及してマクロに影響を・・・みたいな幻想が過ぎますね。公共事業を増やして土建が元気になれば・・とか、産業政策でこの産業が起これば空前の景気回復とかですね。貿易自由化や民営化、規制緩和に個人的には幻想を持ってますが。。結局はマクロで…
04-26 11:49

RT @3pF: 政府は再稼働を織り込んだ電気料金しか認めず、規制委はあの怠慢っぷり。これで再値上げされたら国内製造業に打撃、景気回復は叩き落とされるよ。 / 関西電力:「別途積立金」全額取り崩しへ(毎日新聞) http://t.co/aGj4TPohpc
04-26 11:49

RT @Polaris_sky: 関電「別途積立金」全額取り崩しへ 赤字補填で http://t.co/1FSjri8rhPほかに大きな積立金はなく、経営体力が著しく弱くなるため、関電は資本増強や電気料金再値上げを視野に対応策を検討するとみられる。←高い燃料費払って原発動かさ…
04-26 11:48

ネタ?
04-26 11:45

RT @azudra: この求人もすごいなーミニスカにハイヒール、胸元の開いたインナーのみとかOL痴漢プレイでもしたい経営者なのかしらん(  ̄ー ̄)ノ#謎の求人 http://t.co/sQqbdWoeHv
04-26 11:45

RT @tadataru: 金融政策がいかに大事かってことくらい気付けばいいのに、相変わらず個人をシバいてどうにかなるだとか、意識高く持てとかハイパーインフレになるとか言ってるからなぁ
04-26 11:43

貿易自由化交渉ってそんなもんでしょう。
04-26 11:42

RT @UponTheThames: TPPに関して日米双方の事情を考えればどちらもケツをまくれない国内事情が存在する。日本はアベノミクスの柱の一つで脱落は最初からあり得ない。米側はオバマ政権2期目の業績の目玉政策。要はチキンレースでどっちが先に譲歩するかということ。日本は生産…
04-26 11:39

RT @alicewonder113: 社会保障審議会年金部会委員・宮武剛氏「賃金が全然上がらないままずっと…100年行くとか…そんな試算がはたして何の役に立つのか。年金制度どころか経済も社会も破綻していく。『国破れて山河あり』はありうるけれども『国破れて年金制度あり』はありえ…
04-26 08:42

まだ出てたの? RT @YahooNewsTopics: 【ミサイル破壊命令 きょう解除】北のミサイル発射に備え、自衛隊に出したミサイル破壊措置命令をきょう解除へ。日本の防衛態勢の図解も。 http://t.co/IeIXLz4CxV
04-26 08:39

そうなのか。
04-26 08:38

RT @rafcocc: 最初の頃はユニクロのジーンズとか安いんだけどシルエットがいまいち野暮ったくて、ストレッチデニムなんかも履いてるうちにずるずるになって来ちゃうんでやっぱりお値段なりよね、とか思ってたんだけど、いつの間にかホントに良くなった。
04-26 08:38

RT @rafcocc: おばさんたちに言わせると「今の若い子たちはスタイルがいい」ってなるんだけど、アタシは違うと思ってる。中身はたいして変わってない。服が変わった。誰が着てもちゃんとスタイル良く見える服がいっぱい売ってる。ジムで水着着るとわかるw
04-26 08:37

RT @rafcocc: 今はもう、ユニクロとかわりとどんな体型の子が着てもそこそこサマになるように出来てるじゃない。服がめちゃくちゃ進化しちゃってて、工夫とか体型があんまり関係なくなってる。80年代にオシャレでカッコいいことはすごい大変だったんだけど、今は1万円ぐらいあれば誰…
04-26 08:37

何これ?
04-26 08:37

RT @AkibaDailyNewsM: 「ハゲが5人揃うと、1人無料!」 赤坂の居酒屋が「ハゲ割」サービス : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/d6QhPEeEGX
04-26 08:37

RT @tacmasi: 学内で焚き火をしないでくださいby筑波大学図書館情報学部 http://t.co/c4dIALl4fo
04-26 08:36

びっくり。 RT @YahooNewsTopics: 【キムタク「HERO」が月9で復活】木村拓哉主演の「HERO」が13年ぶりに連続ドラマで復活。ヒロインに北川景子を迎え、7月スタート。 http://t.co/FNeCU9uYDM
04-26 08:33

御用の人は入れなくないでしょう。それでも専門的な議論ができると思っているとか。
04-26 08:33

RT @S_youmu: 日本の左派の特徴の一つって、「専門知の軽視」だよね。原発可動の是非を問う審議会に原子力の専門家を入れないとか、米軍基地再編するのに軍人を入れないとか。
04-26 08:32

良かった。 RT @YahooNewsTopics: 【しょこたん、俳優と熱愛発覚】中川翔子が、俳優の小澤亮太と交際していることが分かった。中川はデビュー12年で初のロマンス発覚。 http://t.co/z1fJCBicwI
04-26 08:31

RT @skd7: JAMとミアはまだ残っているけど、ミアも着る人が減ったなあ RT @wonderparlour 昔はあの秋葉原の@ほ〜むカフェもロングメイド服有ったのですけど……だいたいロング、ミニ併用系のお店はロングが駆逐されミニしか残らない結果に^_^;
04-26 08:31

土建屋じゃなくて、土建業の労働組合ですね。
04-26 08:30

RT @shuu_rioP: 土建屋も来るとこまで来ました http://t.co/JWxNOIICUe
04-26 08:29

北朝鮮はアメリカ人の観光客を入国させているの?
04-26 08:28

本当かな? RT @YahooNewsTopics: 【北朝鮮が米国人拘束 亡命叫ぶ】北朝鮮当局が今月10日に観光目的で入国した米国人男性を拘束との報道。「人質」として確保した可能性も。 http://t.co/w2GPHbi9vx
04-26 08:28

RT @Dairanju: .@neko73 さんの「STAP問題 若山先生が可哀相」をお気に入りにしました。 http://t.co/7IQqpgO9gf
04-26 06:07

特定の県だけ一つの選挙区すると不公平だからと異論が出て、衆議院の比例みたいに関東とか関西などのブロック分けになりそうな気がする。
04-26 06:01

RT @equilibrista: 岩手県と秋田県 宮城県と山形県 新潟県と富山県 石川県と福井県 山梨県と長野県 大阪府と和歌山県 鳥取県と島根県 香川県と愛媛県 徳島県と高知県 福岡県と佐賀県 宮崎県と鹿児島県 / “参院22選挙区を11にする案 提示 NHKニ…” htt…
04-26 06:00

RT @myfavoritescene: 消費税あげた効果で金融政策無効に見えれば日銀旧守派も間違ってなかったフリができて楽でいいよね。財務省も日銀も今まで正しかった増税も仕方ない俺たちについてこい路線()
04-26 05:59

RT @baatarism: 日本で一番労働環境がひどい業界はここかも。「やりがいの搾取」ですね。 / “アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/ruPigEKyy1
04-26 05:59

RT @kyounoowari: 本当に酷い20年だった。長く続いたデフレが日本の家族を壊し、若者が苦しみ、苦しんでいる。日銀とデフレ経済を礼賛する人々は未だ多い。しっかりと経済再成長軌道に乗せないと→NHKスペシャル|調査報告女性たちの貧困~"新たな連鎖"の衝撃~ http:…
04-26 05:59

いいことだ。
04-26 05:56

RT @cafebaghdad: イランで、髪の毛を隠すために、イスラム体制が女性に強制しているスカーフ。でも最近は、後頭部にひっかけるぐらいでもほとんどおとがめなし。女性たちのお洒落をもはや止められない。イランの首都テヘランのランドマーク「ミラード・タワーで」 http:/…
04-26 05:55

残念。
04-26 05:53

RT @livedoornews: 【悲報】BL小説を書いた中国の腐女子 一斉逮捕http://t.co/uxmdUdSDIz中国当局が、ネット上にBL小説を投稿したとして、少なくとも20人を逮捕した。容疑者の大半が内向的な20代の女性。 http://t.co/VRn3
04-26 05:52

RT @nns_blackhand: 「女性教師」と「女教師」、「女性医師」と「女医」…何故か「性」の一字を外す方が、性的イメージをより濃厚にほのめかすことのできる、日本語の不思議。
04-26 05:51

RT @azukiglg: でも、「女流○○」「女性○○」って付いてるとそうでもないけど、「女○○」って付いてると、途端に安手のポルノっぽく思えてくるのはなんでなんだろうw「女性教師」だと「ああ、職業婦人だな」って思えるのに「女教師」だともやもやしてくるw
04-26 05:51

RT @azukiglg: 「○○ジョ」って、「女流棋士」とか「女流作家」とか「女医」とか「女教師」とかと同じで、殊更に「女性」であることを強調することで却って差別感を呷っている、つまりはその言葉を作った人の中にある差別感を「持ち上げる」ことで緩和しようとする言葉な気がする。
04-26 05:51

230は初耳だな。 RT @watch_akiba: 更新:ファンレス/1スロット/LowProfile仕様のRadeon R5 230が発売 http://t.co/dWUrOM674g
04-26 05:50

おはようございます。
04-26 05:48

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー