FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-15 22:42

RT @h_hirano: 橋下氏は政治から身を引こうとしているという情報。大阪都構想の実現はほぼ絶望的、6月の住民投票など夢のまた夢。橋下氏は出直し市長選で自身の人気の急落を悟ったのではないか。だから、維新と結いの党の合併に伴う代表選には出ないと表明したのである。しかし、橋下…
04-15 22:40

RT @dig_nkt: だから、私は配偶者控除の廃止と、子育て支援・給付の増加はセットで無ければならないとおもっている。望むと望まざるとに関わらず、無子世帯は将来、他者の子供の税保険料にフリーライドする側面があることも見逃してはいけないと思う。
04-15 22:39

言われてみれば、そうですね。
04-15 22:38

RT @dragoner_JP: 周富徳が亡くなったけど、恐らく今の10代で周を知る人ってどのくらいいるだろうか。周が芸能界干されたきっかけは脱税なんだが、最近の板東英二と同じく一度の脱税で二度とTVに出てこない面々がいる一方で、覚せい剤や盗撮、暴行では謹慎期間置いて復帰する奴…
04-15 22:37

RT @yumiharizuki12: @yumiharizuki12 「週当たり平均労働時間は1986 年と2006 年の2 時点を比較して統計的に有意に異ならないものの、週休2 日制の普及により、土曜日の平均労働時間は低下した一方、平日(月-金)1 日あたりの労働時間は、過…
04-15 22:36

その通り。
04-15 22:36

RT @kikumaco: 政治家が「◯◯か経済か」と言い出したら、ほんとに危険だと思う。経済はなんとか発展させてもらわなくてはならないわけで、それと◯◯を両立させるのが政治家の仕事じゃん
04-15 22:36

同感です。
04-15 22:35

RT @kikumaco: 「◯◯か経済か」っていう二者択一の問題設定はそもそも悪質なのだと思うよ。二者択一に見せかけようとしているだけで、実際はそうではない。経済はだいじだよ、常に
04-15 22:35



RT @kikumaco: 貧困問題というのは今の日本で重要な問題で、その解決には経済成長は欠かせないのではないか。今、菅元首相の「目先の経済成長に目がくらんでいる人」というツイートを見たので書いておきたい。貧困とは縁のない政治家が頭で考えただけというのは危険じゃないかな
04-15 22:35

RT @kiba_r: 若者は正社員でも自分の収入のみで暮らせるのは50%程度しかいない。これで結婚して子供を持て、若者の○○離れとかアホか、致命的にカネが無いんだよ。//若者の自活厳しく 「自身の収入のみで生活」44%どまり :日本経済新聞 http://t.co/UInBU
04-15 22:02

踏切に放置したら持ち主だけが困る訳じゃないぞ。 RT @YahooNewsTopics: 【踏切に車放置 男を窃盗で逮捕】千葉県のJR総武線踏切内に車が放置された事件で、男を窃盗で逮捕。「お金に困って盗んだ」と供述。 http://t.co/YIkddIC173
04-15 21:51

量の概念が分かっているとは思えないな。こういう人って「有害な塩素が入っている水道水とO-157が入っているかもしれない井戸水はどちらが安全でしょうか?」と聞かれたら、後者って答えそうだ (笑)。
04-15 21:44

RT @risuku1: 【枝豆の衝撃事実】枝豆を食べると、かなりの確率で虫も一緒に食べてる。ただし農薬を使う事で虫が枝豆に卵を産む確率は減る。 でも、農薬を食べるより虫を食べる方が体にはいいのかもしれない。 http://t.co/jbVItZ9eTI
04-15 21:40

そんなものですか。
04-15 21:34

RT @tacmasi: 3年というと1050日くらいだが、歴代内閣総理大臣で連続1050日以上在職したのは、伊藤博文桂太郎原敬吉田茂岸信介池田勇人佐藤栄作中曽根康弘小泉純一郎以上9名しかおらん参照>内閣制度と歴代内閣 http://t.co/SJvVH
04-15 21:34

これはすごい。
04-15 21:33

RT @SSY_JP: 突然ですが魁皇がいかに凄いかを説明させてください http://t.co/j8HfwERNth
04-15 21:33

何それ?
04-15 21:33

RT @shelfall: 【特大ブーメラン】入学式に有給休暇を取った教師を「倫理観が欠如している」と批判した江野幸一埼玉県議会議員、市民病院についての有識者会議を初回から欠席していましたwwwwwwhttp://t.co/mjWbR86VYJ
04-15 21:33

まあ、野口悠紀雄氏のように「生産者主権から消費者主権」とか言っていた人もいるけどね。野口氏は1995年頃の話ですけどね。その頃の話は『1940年体制』で今でも読めるかもしれない。
04-15 21:32

本当ですね。そんなことは、価格破壊(1997年頃)の時に私分かっていたけどね。
04-15 21:29

RT @glegory: 「デフレの何が悪い!モノが安くなっていいじゃないか」なんて、さすがに言われなくなったけれど。国民は消費者なんだけど、同時に生産者でもあることを忘れているよね。だから円高やデフレを礼賛する。そしてデフレは借金している人に大変な苦痛を負わせる。その辺がスポ…
04-15 21:27

RT @glegory: @glegory 驚くことに、こんな簡単な理屈がご優秀な政治家の先生方にはほとんど理解されていない。政権維持なんて意外と簡単なように思うけど・・。
04-15 21:27

RT @glegory: 政権は金融緩和に積極的な方が安泰。予想インフレ率が上がれば企業は生産を増やした方が儲かる。だから雇用に積極的になる。やがて労働市場では売り手有利になってくる。賃金も上がるだろう。金融緩和による円安株高が富裕層にだけ有利とは限らない。高いインフレ率を約束…
04-15 21:26

そうなの?
04-15 20:14

RT @dragoner_JP: 「マルクスの墓すら観光地にして金を取る」そうだけど、お師匠様が昔マルクスの墓に行った時、管理人に「ゴミになる供え物なんか置くな!マルクスの墓に来るなんて日本人だけだ!」と怒られたらしいが
04-15 20:14

RT @Manualmaton: 小耳に挟んだ程度の話ですがー。とある派遣業が就業困難者やホームレスな方々の就業支援として「衣食住は会社が全て提供する代わりに賃金を“一切”支払わない」制度を設けるそうな……。 「タコ部屋」とか「帝愛」とかそんな不穏当なキーワードが頭に浮かびまし…
04-15 20:12

そうなんですか。
04-15 20:12

RT @Micheletto_D: 業界としては反省すべきことではあるけど、この手の事案は普通に起きている。50本近い不正が指摘される加藤さんの疑義でもこんな騒ぎにはならなかった。率直に言って、僕にとっては加藤さんの疑義の方がインパクトが強い。不正の構造、期間もそうだし加藤研と…
04-15 20:11

RT @Micheletto_D: 小保方問題は、数ある論文不正の小さな事案の一つだったはず。理研があんな博打に出なければ。普通の人は知りもしないどころか研究者でさえも「またか」ぐらいの小さな事案。それが日本の科学の信用問題にまで発展してしまった。どこでこうなってしまったのか。…
04-15 20:11

そうだろうね。
04-15 20:11

RT @yasudayasu_t: 「景気対策としての」土建はやっぱり厳しい。/ 五輪まで増加が続く建設投資に応じて人材を補えば、その後も工事が必要になる。早期に『ポスト五輪事業』の計画を示さないと、いまの人材不足は解決できないだろう http://t.co/qXu37a7WI
04-15 20:11

単純ミスだとして、そんな無能な人を迎えて何やらすんだろう?
04-15 20:08

RT @kumikokatase: バカンティー教授は、論文が不正と認定されたことについて、小保方氏の単純ミスだと主張。小保方氏に対し、「(大学のある)ボストンに戻っておいで」と呼びかけたとのこと。/ バカンティ教授「小保方氏、ボストンに戻っておいで」 - アピタル http:…
04-15 20:08

RT @yasudayasu_t: 大学院で経済学を教えていて一番問題があるなと感じるのは、学生たちがどんな科目でも枝葉末節にこだわりすぎて、大局を見失いがちなことです。 / “グーグルを世界一にした経済学者ハル・ヴァリアン:日経ビジネスオンライン” http://t.co/j
04-15 20:07

6名立候補ですか。すごいな。 RT @YahooNewsTopics: 【鹿児島補欠衆選 6氏の争いに】徳田前衆院議員の辞職に伴う鹿児島2区の補欠選挙に6人が立候補。選挙の構図と争点は。 http://t.co/r6bvsy0mZA
04-15 19:14

言われてみればそうですね。
04-15 19:12

RT @kumikokatase: STAP細胞の論文に不正があるとして取り下げさせ闇に葬り去ることで、多くの患者達の希望を無慈悲に打ち砕く他の科学者達は酷すぎるとかって言われても、そもそも「ぬか喜び」させた側の問題じゃないのか?しかも、既に「iPS細胞」があるから「STAP…
04-15 19:12

RT @kumikokatase: 「iPS細胞」が既に技術として確立され、その手法の改良も進んでいるから、仮に実在したとして「STAP細胞」でなければ実現不可能な再生医療って、実は少ないんじゃないかしら。「STAP細胞」の可能性は学問的な意味の方が大きいんじゃないかと思う。
04-15 19:11

なぜ増税した。
04-15 19:08

RT @japaneconomy: 消費増税の影響 廃業寸前の中小企業が5万社あるとの見込み(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/phFTXKNton
04-15 19:08

RT @japaneconomy: 金融モラトリアム廃止 中小企業の倒産は6万件になる恐れも│NEWSポストセブン http://t.co/btjJyRDhul #postseven
04-15 19:07

なるほど。
04-15 19:04

RT @ano_ano_ano: そうそう。今の生活水準は(絶対的にも相対的にも)変わらないので、全く意味のない議論です RT @uncorrelated: 他国のGDPも二倍になりそうですね。https://t.co/2L60UKnMEQ
04-15 19:04

RT @ano_ano_ano: 「家事労働をGDP計算に含めれば、我が国のGDPは約2倍となる」って真面目に主張していたフェミニストのグループがありました (`・ω・´)
04-15 19:04

RT @ano_ano_ano: これは政府支出が自動的にGDPに計上されることや、家事労働はGDPには計上されないといったGDP計算の仕方(お約束)により、これらによるGDPの増大は実際の経済厚生(効用の総和)の改善を意味していないと言いたいのだと思います。
04-15 19:04

RT @maseguchi: 専業主婦を(無理に)社会進出させてGDP増大というのは、とにかく政府支出増やしまくってGDP増大と同じくらいGDPというものを本末転倒に考えていると思う。
04-15 19:03

丈夫な体作るためにスポーツしているのに、本末転倒だな。
04-15 18:59

RT @baatarism: “体重制限要因「無月経」広がる - NHK 首都圏 NEWS WEB” http://t.co/hPtH1goqad
04-15 18:59

あはは・・・。確かに。
04-15 18:58

RT @winter_mute_jp: だって自分の気に入らない政府は選挙で選ばれたとしても独裁政権っていうひとたちだもん()
04-15 18:57

RT @gusinraisan: 「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #…
04-15 18:57

俺も俺も (笑)。そういえば大をするとお尻から血が出るのだが生理だろうか? ←そんな訳がない。
04-15 16:59

RT @aag95910: 自分に生理が来た時はやらないようにしよう>RT
04-15 16:57

RT @biyoukirei1: 【生理の時にやってはならないこと】・薄着で過ごす・一日座りっぱなし・喫煙・コーヒーをよく飲む・湯船につからず、シャワーで済ませる
04-15 16:57

風強くなったな。
04-15 16:52

AKBの次のサプライズは、男の娘AKBメンバーだったりして (笑)。
04-15 16:28

となると一般人が選ばれるのかな? RT @YahooNewsTopics: 【春風亭ぴっかり 大人AKB落選】春風亭ぴっかりが大人AKBの最終選考に落選したことを報告。有名人が続々と落選し合否が注目されていた。 http://t.co/tOWZywe17H
04-15 16:27

これって平日は普通のカフェで働くということかな?コスプレしちゃうと、土日の方が集客あるのでコスプレイベントに参加しにくくなるからな。
04-15 16:23

RT @skd7: プロのコスプレイヤーアイドル爆誕なるか!? 「コスプレ一芸入試 公開処刑ライブオーディション」開催 - ねとらぼ http://t.co/7wbxU0bNiL オーディション合格後は同社が経営するカフェのスタッフとして働きながら、週末のコスプレイベントなどに…
04-15 16:21

RT @YoichiTakahashi: 共済年金はなぜか現状維持 公的年金の財テク事業は不適切  - ZAKZAK http://t.co/FxcQaHXWXQ @zakdeskさんから
04-15 15:19

秋葉原駅で警察官常駐していて警備強化されているな、と思ったらそういう理由か。
04-15 15:19

RT @tomoya_yamakawa: 意外と知られていませんが、オバマ大統領来日に伴う警備で、都内主要ターミナル駅のコインロッカーは全て使用中止に。管理会社によって停止日は多少前後するみたいですが、大体がこの週末から。コンサートなどで東京へお越しの際にはご注意を。 http…
04-15 15:17

大手でもこういうメニューやるんだな。
04-15 15:17

RT @sweetsdolce48: デニーズふっくらパンケーキ❤️4/15からパンケーキ6枚重ねの♡タワーパンケーキ♡が登場だって♫たまには女子を楽しまなきゃね♫ http://t.co/gHMidzPp1c
04-15 15:17

本当ですね。
04-15 15:16

RT @aag95910: だんだん白っぽくなってきてるなあ。取り返しがつかなくなるくらい景気後退しても知らんぞ>RT
04-15 15:15

RT @googlenewsjp: 安倍首相が日銀総裁と会談―総裁「追加緩和の要請なし」 ( #ウォールストリートジャーナル日本版 ) #googlenewsjp http://t.co/1TU2EuGbF6
04-15 15:15

コンピューターウイルスは、生物じゃなくて、プログラムだぞ。
04-15 15:14

RT @1000favs: お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」自分「何が違うんですか?」お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」自分「ほう」_人人人人_> 初耳 < ̄Y^Y^Y ̄ …
04-15 15:13

RT @takatora: 日本は10代20代の若くてきれいな女の子にはめちゃめちゃ甘い一方、30代以上の子持ちの女性には厳しい社会なので、今後シングルマザー問題はどんどん深刻化していきそう。>RT
04-15 15:12

RT @kobukishinichi: 日本の子どもの6人に1人が貧困状態。パート月収4万円の母子家庭も… http://t.co/jTOtwvhwep【学校給食だけが唯一の食事だという小学生。一家で夜逃げ、2年間、車上生活で勉強が大幅に遅れてしまった中学生。家庭崩壊から10…
04-15 13:31

RT @segavandamme: この世で最も嫌いな事のひとつが、客がいるにも関わらずスタッフに怒る上司並びに店長。本当にメシが不味くなるし気分も害されるから辞めてくれ。ゴローちゃんの気持ちは痛いほど分かる。メシ屋だけでなく不動産屋でもそんなことがあった。契約する気なくします…
04-15 13:30

そのようですね。知らないから怖くないらしい。
04-15 13:03

RT @winter_mute_jp: 中小企業のネットバンキング用PCでまともなネットワーク・ファイアーウォールやウイルスソフトどころかWindowsアップデートもしないでインタネットアクセスし放題という恐ろしい事例を知ってるので正直笑いが硬直する。
04-15 13:03

RT @winter_mute_jp: ノイローゼ気味かもしれんが、利用者のリテラシーにも問題あるからこのくらいのことしないと被害拡大を防げないし、訴えられた場合も想定してるんじゃないだろうか。
04-15 13:02

RT @genzohitone: UFJ銀行ノイローゼというかヤケクソ気味なのかわからんけどサイト逆にむっちゃ怪しくなってる http://t.co/eU3TIzLISS
04-15 13:02

容姿褒めて欲しかったかな?あっ、私の女装容姿は褒めなくていいです (笑)。
04-15 13:01

RT @hide_fujik0: 女の子に「その服すごいね」って褒めたら怒られた。
04-15 13:00

RT @Hal_Tasaki: STAP 騒動は、急激に(特に4/15のO氏側のコメントを境に)科学的な側面が薄くなり、社会的トラブルの茶番と化しつつあると思う。だが、この茶番劇は科学・研究の広範囲に甚大な影響を与えかねない。ため息しか出ない(全く面白くなどない)。http:…
04-15 12:54

RT @watch_akiba: MSIすげぇww(鈴木) RT @pc_watch: 【やじうまPC Watch】CPUダイ剥き出しのまま装着を可能にするMSIのキワモノマザー http://t.co/1vmJh1yvST
04-15 12:51

RT @Manualmaton: 昨日、ちらっと述べた「某派遣会社が衣食住全て提供する代わりに賃金ゼロ」の話ですがー。更に恐ろしいコトに「副業一切禁止」らしいです……。 こういう人達が過去、何と呼ばれていたか、僕知ってる。「奴隷」だ。
04-15 12:48

RT @gazette_mom: 「あの一言で勝ったと思った」、弁護団の先生が思わず「やった!」と拍手喝采するような裁判長の言葉も、素人の私など、絶対に聞き逃すような「ちっちゃなこと」だったりする。有能な弁護士の先生は法律面だけじゃなくて心理戦にもめっぽう強いと思ってる。
04-15 12:42

RT @gazette_mom: 法廷闘争は、原告、被告、裁判所、「三つどもえの心理戦」でもある。弁論協議の場で裁判長が漏らす一言、一言の意味(本音)を弁護団の先生が毎回頭を捻りながら解説してくださるのを何年も聞いているから、小保方弁護団の取材コメントも、ついつい裏を考えてし…
04-15 12:42

RT @gazette_mom: 小保方氏に引き抜き話 弁護士が明かすデイリースポーツ http://t.co/sozpqoWxdJ なぜこのような談話を小保方弁護団が漏らすんだろう。私が弁護団なら、退職に向けて予防線張りたい気持ちじゃなければ、こういう話は出さないなぁ(…
04-15 12:42

昼だけど次の仕事急いでいるので、秋葉原を通過(笑)。メイドさん見たかった。
04-15 12:20

今週の週刊ダイヤモンドは、表紙みるとパソコン雑誌と勘違いしそう(笑)。 http://t.co/dfCXO7FdIQ
04-15 11:42

どうしてこんな形に進化したのだろうか?
04-15 11:36

何これ?
04-15 11:30

RT @Honki_Honki: 深海の不思議な生物ピンポン・ツリー・スポンジ http://t.co/tTqMufxp5Q
04-15 11:30

RT @animalgazoubest: 網戸を登る子猫 http://t.co/tkCD08SRl9
04-15 11:29

突き放しても、寒くなればまた来ると思うよ。 ←無責任発言。
04-15 11:29

RT @Felicie_akira: 嫌われるのが怖くて言いたいことも言えない関係はよくないってわかってるんだけど・・・拒んだら二度と来てくれなくなりそうで、今このぬくもりが恋しくて突き放せない。遅刻しそう。 http://t.co/fwV0k0ryDt
04-15 11:28

こんなことしているから、「マスコミは真実を伝えない」と思って怪しげなトンデモ論に飛びつく人増えるだよ。やれやれ。
04-15 11:27

RT @no_more_liberty: 少なくとも私の周りの家族、知人、友人、会社の仲間、ネットの友人などでは、脱原発うんざりとか、はやく再稼働してくれよいう声がけっこうあるのですが、それらはまるっきり「民意」「世論」から省かれて紙面に出ず、なかったことにされてるんですよね …
04-15 11:25

RT @no_more_liberty: 今日の中日新聞もこれまた酷かった 1~5面ほぼ全部が反原発・反安倍路線の記事 読者投稿欄もそれにフィットするものばかりチョイスする 「民意」「世論」がもう信じられない
04-15 11:25

すごい決め方だな。 RT @YahooNewsTopics: 【ダディ 会った翌日結婚決める】結婚が判明したビッグダディこと林下清志が取材に応じる。結婚は「出会った翌日にじゃんけんで決めた」。 http://t.co/j4WQL5FR2A
04-15 11:24

民間がJKカフェなどやるのはいいけど、役所はまずいよね。単なる話題作りのつもりだろうが。
04-15 10:12

RT @MORI_Natsuko: 男女共同参画社会を推進させようって時代に、鯖江市では、高校生を男女に分けて、女子だけを市のプロジェクト「JK課」に採用する。これって、高校生に「個性より性差が重要」って教えてるようなものだよ。性別によって社会での役割が違ってくるって、教えてる…
04-15 10:09

でも前にエクセルでスーパーマリオ作った動画みたことがあるが・・・。
04-15 10:09

RT @AntiBayesian: Excel上でロックマンを動かす人物現る こんなExcel見たことない……http://t.co/ttAIfksrIuExcelに出来ないことはない、何も驚くことはない。むしろExcel以外でゲームが作られていることに驚いた方が良いのでは?
04-15 10:08

RT @kiba_r: はぁ?減らしたのが4割も居るのに冷え込みに繋がってないとか読売新聞バカなの? QT @headline: 【読売世論調査】消費税増税後「支出減らさず」62%…消費の冷え込みにつながらず: http://t.co/aqYqoSgXUK via 読売 #hd
04-15 10:07

RT @tmaita77: 高等教育費の公私負担割合の国際比較図。日本の私費割合は65.6%で4位。学業そっちのけでバイトせざるを得ない学生,奨学金をフルに借りざるを得ない学生…。さもありなん。一方,北欧はほとんどが公費負担。 http://t.co/2zWkmoDM6u
04-15 10:07

RT @baatarism: “ASCII.jp:XP駆け込み需要も焼け石に水” http://t.co/WIGDBSju5J
04-15 09:07

そうなの? RT @YahooNewsTopics: 【ココイチ タイで成功の2要因】Coco壱番屋がタイでデートから商談までの大人気スポットになっている。ココイチが成功した要因は。 http://t.co/uvzIbA0zd9
04-15 09:05

高齢者「俺達は今まで社会に貢献してきたんだ。社会福祉を受けるのは当たり前だ」現役世代「日本が経済成長できなくなった責任は、現役世代たった高齢者にも一因があるので負担すべきです。」高齢者「・・・。」
04-15 09:04

「成長不可能だったら、社会福祉の維持は不可能なので、今後役に立たず、医療や介護で金のかかる高齢者を切り捨てます」って言って高齢者納得するのだろうか?
04-15 09:01

RT @baatarism: もっともらしく書いてるけど、これは成長不可能論ですよね。 / “異端的論考(1) アベノミクスの目的を再考する | 小笠原泰” http://t.co/jWL8axldFc
04-15 08:58

RT @heeraroroo: 私も安倍政権は嫌いだけど、安倍政権を潰せとか、首相は辞任しろとか言ってる人は、じゃあ誰に首相をやってもらいたいの? あるいはどこの政党が与党になってほしいの? 仮に安部首相が辞任したら、次は誰が首相になると想定しているの? それとも、その辺の事は…
04-15 08:38

弘前遠いし、時期もGWだからな・・・。
04-15 08:38

RT @nozo5cm_s: 弘前公園の花筏はこうなるそうだ。すごいなぁ…。http://t.co/UWXQlZvvVa http://t.co/2GrqPMUsBM
04-15 08:34

RT @kiba_r: これもリフレ支持者達が言ってた通りになったね。//ユーロ圏、いよいよ深まるデフレ懸念 http://t.co/qPaUWQ3TR9
04-15 08:25

公共事業だと建設関係者にしか直接潤えないしね。技能が比較的必要のない仕事の方が経済的に困っている人がやりやすい。
04-15 08:21

RT @yamashitayu: “女性が消える社会”いま何が - NHK 特集まるごと http://t.co/FZsI4vKHdt 後半のシェアハウス、水商売の話はともかく、これを読むと例えば1億円使って公共事業するよりも1億円で公的部門の雇用を生み出すほうが必要なんじゃ…
04-15 08:18

RT @nhk_newsbot: インフラ老朽化に「最後の警告」: 橋やトンネルなどの老朽化による事故を防ぐため、専門家による国土交通省の審議会は、「最後の警告」という異例の強いことばを使った提言をまとめました。国や自治体に、点検や対策を行った結果を公表... http://t…
04-15 08:07

そういえば、お騒がせな事しないのか、山本太郎議員のことが報道されていないな。今どんな国会活動しているのだろう?
04-15 07:45

反原発やりたいなら、次の選挙で国政出ればいいのに。
04-15 07:33

いまいち意味が分からない。 RT @YahooNewsTopics: 【小泉氏と細川氏 法人設立へ】小泉純一郎、細川護熙両元首相が、脱原発を目指す一般社団法人を設立へ。2人は都知事選でもタッグ。 http://t.co/IWRuiiAXO7
04-15 07:31

それも一つの手ですね。
04-15 07:29

RT @ssengoku: こんにちは。或いは、会長と社長、chancellorとvice-のように、科学経営と組織経営のリーダーシップを分離し配置すれば良いと思います。 QT @shichirom 組織管理能力もないのに大組織の名誉職みたいなものに請われるがまま就いてはいけな…
04-15 07:29

というか、発明者と経営者に求められる物は別でしょう。
04-15 07:28

RT @ssengoku: 大組織の長たる著名科学者の立場や「輝かしい業績に傷が付く」ことを憂うる向きもあるが、ノーベル賞や科学的実績云々は経営組織論の教科書には書いていない。組織マネジメントの素養・能力は別であり、それが求められていたとすれば、まさに「時代が変わった」というこ…
04-15 07:28

RT @ssengoku: いわゆる「トカゲの尻尾きり」や「特定個人叩き」が良くないのは、組織や業界その場をうまく凌いでしまったがために、歪んだ組織体質や稚拙な経営管理や悪しき慣習文化が温存されてしまい、「第二第三のSTAP」と社会混乱を生み出す危険があるためだ。
04-15 07:27

RT @ssengoku: どうしても特定個人の挙動に耳目が集まりがちだが、「第二第三のSTAP事件」が発生するリスクの方が遥かに怖い。ノバルティス社のケースでも高血圧治療薬と白血病治療薬の二つの不正があった。組織体質や経営管理に課題があるとすれば尚更だ。
04-15 07:27

そうでしたか。 RT @AkibaDailyNewsM: @hyaku_oyaji 私も過去はそうだったこともあるので、「お仕事は何をされてるのですか?」「メイドです」という会話をよくしてました。
04-15 07:26

あはは・・・。
04-15 07:00

RT @KEUMAYA: しかし「中国複合汚染の正体」で一番ショックだったのは「湖南料理は味がくどく、お金ない人が腹一杯食べるための料理」的な元も子もないことが書かれており、月にも「そデスヨ? 知らなかたデスカ?」とか言われてしまい、湖南料理がことのほか好きだった俺に大ダメージ…
04-15 07:00

RT @KEUMAYA: 福島香織さんの「中国複合汚染の正体」を読んでいて、現状のどうにもならなさにかなり気が滅入る。PM2.5はじめとして「なになにをどうすれば解決!」的なことは中国には何一つない。日本の70年代と似てはいるが全く違う。 http://t.co/AIyzieA
04-15 06:59

RT @V2ypPq9SqY: 給料安くしても愛国心がある人間が集まるわけじゃないということを、WW1前のフランス軍は教えてくれたね。集まるのはほかに仕事が無い人間だ。生活できないから軍隊に行くような人間が平均して優秀だと思うか? ちなみにそんな扱いで名誉なんぞあるわけが無いか…
04-15 06:58

RT @tamai1961: 前の二文には同意。 @kazu_fujisawa 小保方さんからは、科学に対する愛が全く感じられないね。だから、研究者に総スカン喰らってるんだと思う。職業を間違えたんだよ。エコノミストとか新興宗教とかホステスとかやれば良かったんだよね http:/…
04-15 06:58

それは言えますね。
04-15 06:57

RT @uniunichan: 日本の新卒一括採用って問題は多いけど、職務経験無くても雇用される世界的に稀有な価値観で、新卒には圧倒的に有利。あの有利さを考えると、新卒は問題点には涙を飲んで、黙々とES数百社書くのが圧倒的に得。海外の大学の、入学してから延々と無償インターンシッ…
04-15 06:57

RT @yumiharizuki12: 「教師は聖職」であるなら「君が代斉唱拒否」など広範な裁量を認めるべきであろう。「職務規定」とか「業務命令」とかに縛られるのなら普通の労働者。
04-15 06:56

RT @kumikokatase: 私は原発事故後の放射能騒ぎの時も、科学的な見解に基づく健康影響の解説とインチキ放射能対策を科学的に批判していたら、これに反感をもった人達から「エア御用」とレッテル貼りされて「御用学者リスト」に入れられて、盛大に中傷を受けてきた経験があるから、…
04-15 06:56

RT @nhk_news: 内閣支持率「支持」52% 「不支持」31% http://t.co/1uqVfipSly #nhk_news
04-15 06:54

RT @kumikokatase: STAP細胞は、国際特許を出願済みで、その内容も既に一般公開されてます。特許の為に再現可能なプロトコールを科学論文では明かせないという理由は通用しないし、再現性のある方法を秘密にしておきたいのなら、そもそも科学論文として出すべきでは無かったと…
04-15 06:53

RT @Mihoko_Nojiri: .@sumiremiya 論文かいてるんだから、特許になる事項はすでにとっくに特許申請していて、ざっくりいって、申請したほどたくさんは認められないという結論がでています。もっと秘密にしておきたければ論文にしない。論文かくなら、内容を科学的に…
04-15 06:52

RT @Mihoko_Nojiri: 大事なのは、だれが何をいってるかじゃなくて、それに見合った証拠をだせるかどうかなのでw @Micheletto_D
04-15 06:52

RT @Dairanju: 【STAP論文】小保方氏、二の矢の反論文書(2/2ページ) - MSN産経west http://t.co/NXPgeEONhd できたと言うなら、インチキではない証拠を見せれば良い。そこから逃げ、印象操作と揚げ足取りに専念する以上、目的は時間稼ぎと…
04-15 06:51

注目されるからでしょう。検証実験すれば、インチキかどうか分かるのもあるけど。
04-15 06:50

RT @Allgreen76: ES細胞といい、iPS細胞といい、STAP細胞といい、細胞関係はなんか捏造騒ぎを絡めなきゃならん伝統でもあるのかね
04-15 06:49

RT @AkibaDailyNewsM: 「リケジョ割烹着」のコスプレグッズ ドン・キホーテに登場、ネット盛り上がる:J-CASTニュース http://t.co/dS5iCinghg
04-15 06:48

コテコテの文系でも論理的に考えれば、ほぼクロなのは分かると思うが・・・。
04-15 06:48

RT @apj: 回答した人がどういう教育を受けてきたかの分布も見ないとね。特に理工(医歯薬含む)の教育をうけたかどうかで回答の分布が偏るかどうかを。 > ツイッター分析:小保方氏会見への応援・支持、批判の2倍に - 毎日新聞 http://t.co/JPOudc1eet
04-15 06:47

もう後に引けなくなっているんだな。
04-15 06:46

RT @TJO_datasci: 「お前も再現に成功したのが誰だか知ってるだろう」って完全にただの法廷戦術。誰もSTAPに関わる科学研究の話なんかしてないじゃん。うざいから筆頭著者も理研も法廷にこもってやってくれ。 http://t.co/SQstWwZ3nL
04-15 06:46

RT @apj: 自分で手を動かして最後まで実験して結果を確認した上で賭けるならわかるけど、疑義がでている研究に対して自分で最初からやって成功してないのに賭けるのは理解不能。 RT @kikumaco STAPについては、丹羽・笹井両大物共著者はSTAPが事実だという方に相当賭…
04-15 06:46

RT @Dairanju: .@ronove0001 さんの「小保方氏の会見にあきれた学者や専門家たちのツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/rDgh470RHo
04-15 06:40

ひどいな。
04-15 06:37

RT @kumikokatase: 私のこの記事のどこが「オボカタ個人のみを執拗に追及」? http://t.co/FXDZo0WsAC 小保方さんに第三者が再現に成功しているなら証言して頂いたらどうか?とアドバイスするのが小保方さんイジメなの???
04-15 06:37

ホテルの部屋清掃は男性でもメイドなのか。メモメモ。
04-15 06:35

RT @ryozo18: こういう会社から人手不足倒産するんだろうなあ | ホテルのメイド業務委託契約というお仕事について。 http://t.co/C2CLd0jts3
04-15 06:35

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー