FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
04-11 22:38

私がインターネットを始めたのは、ISDNからでした。ただ予備用にモデムも持っていましたが。
04-11 22:37

RT @glass_ism11: お前ら「ダイヤルアップ接続」って知ってるか??? - ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ- http://t.co/1HbjAb3jyU 小学校中学校の頃はお世話になりましたね
04-11 22:36

RT @kiba_r: 恐らく官僚の手の上で踊る政治家には、この「財政規律の嘘」に立ち向かうのは無理だろう。官僚の広報であるマスメディアにも、あまり期待できない。そうなるとSNSネットで真実を伝えるしかない。リフレ政策が表に出るには10年以上かかった、財政危機の嘘が、表に出るの…
04-11 22:33

そうだっけ?忘れた。
04-11 22:32

RT @YS_GPCR: 史上最長のサポート期間があったXPの終了がこんなに騒がれてるのは、PCの進化がプラトーに達して、一般人レベルではXPを何の不満もなく使っていた人が多いってことだ。Win95とかMEの末期はこれらのOSを搭載したPCなんて使い物にならなくてほとんど使っ…
04-11 22:31

言ってみたい。
04-11 22:29

RT @_PE9__: 東大入った理由?"近くにあったから" http://t.co/omYWCoH6m7
04-11 22:28

そういう人も当然いますよね。人の価値観の違いなので私がどうこう言うつもりはありません。
04-11 20:22

RT @Norio_Hasegawa: というか、キャバクラなりガールズバーなりメイド喫茶なりが「付加価値」としているものに魅力を感じません。
04-11 20:21



そういうことです。あくまでもリフレ派は理解してないということですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji リフレ派が間違い、という前提に話を進めると自分の説に合うところだけ見る可能性がありますね。デフレ派が正しい根拠にもなりません。完璧な説はない。
04-11 20:21

まあ、線引きをしっかりしなくて捕まった経営者もいましたが・・・。
04-11 20:20

客の席にメイドは座らないので風営法上の接待にはなりません。そこら辺は店は線引きして指導してますよ。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji あれは「接待」ではないんですかね。
04-11 20:19

喫茶店だから普通はかかってないですよ。キャバクラのように接待が可能にするには風営法の許可が必要ですね。 RT @sunafukin99 メイド喫茶には風俗営業の規制はかかっていないのかな。よく知らんけど。
04-11 20:07

RT @ashibetaku: どこかで読んだ「コミュ力抜群の後輩が、仲間を束ねてまともに仕事をしている先輩を追い落とそうとした話」と「入社式もまだだというのに、同期の連中の大半がいちはやくLINEでつながり合い、それ以外の人間をハブっていた話」に、日本の三等国転落は遠くないと…
04-11 20:05

RT @tyokorata: 前から言われてたけど、コミュ力だけの人間ばかりを採用すると、職場を容量だけで切り抜けようとする人間による、人間関係の利用という名のズルが横行するため、職場内部の生産能力が低下するという弱点もあるのよね。少なくとも理研はコミュ力とも媚び力とも言える存…
04-11 20:05

それか求人が嘘の方が可能性高いね。
04-11 20:05

時給2,000円ならメイドでもメイドキャバクラでしょう。
04-11 20:04

RT @itaiotaku: 「メイド喫茶、新宿池袋秋葉原3店舗同時オープン!新規キャスト大量募集!時給2000円から!」みたいな架空店舗のティッシュ何回かもらったけどさ、3店舗同時オープンできるような景気の良い業界じゃないのよ……残念ながら
04-11 19:57

何読んでるんだ。リフレと再配分は別な話でしょうに。「リフレをやれば再配分が不要」となんかリフレ派は誰も言っていない。
04-11 19:56

RT @lgaimmk7: @WATERMAN1996 成る程、ではリフレ派の目指す社会を当然分かっている者として、リフレ派の目指す社会とはどう言う社会ですか?リフレ派の本を読んでも読んだ限りでは雇用が増える事しか書かれていませんが、弱者に対する政策は何か在りますか?
04-11 19:52

どうやったら、そんな考えになるのだろうか?やれやれ。
04-11 19:27

RT @lgaimmk7: @WATERMAN1996 @hirosno 簡単ですよ。リフレ派が目指している世界は弱肉強食社会であり、弱者は強者の奴隷と化すだけです。北斗の拳は頭なくても拳法が強ければ弱者から強者になれますが、リフレ派の世界は弱者は弱者で在り続ける社会と言うこ…
04-11 19:27

「増税すれば、将来不安が減って消費が増える」というのもありましたね (笑)。
04-11 19:15

RT @hirosno: そういえば自民党税調の野田さんは増税すると給料が上がると言ってたな~(^_^;)→RT
04-11 19:13

Windows NT 4.0の実物みたことないけど(笑)。
04-11 17:27

私だったら「やっぱりそうか。うちのWindows NT 4.0だからな」とか答えそう。
04-11 17:26

やっぱり詐欺師上手いわ。
04-11 17:24

RT @tsukinowa7: マイクロソフトから自宅に電話があり「お宅のウインドウズの期限が切れました」という解り易い詐欺電話。速攻で妻は電話を切ったらしい。お年寄りとか引っかかるんだろうな。悪質だ。
04-11 17:24

賛成です(笑)。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 新聞は74%ぐらいでいいですけどねw
04-11 17:19

本当ですね。課税対象全部に5%の軽減税率でもいいですけどね(笑)。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 一年延期すればよかったんですけどね
04-11 17:17

一年でここまでなるとは思わなかったな。これで増税がなければ・・・。
04-11 17:15

RT @saitohisanori: ワタミが店を減らし、すき家でバイトの確保が難しくなり、東京チカラめしが直営店を売却、そして今日はユニクロの株価が暴落。これらは、つながった一連の出来事だと思う。
04-11 17:13

結局無投票か。 RT @YahooNewsTopics 【みんな浅尾氏 無投票で当選】みんなの党は11日午後、代表選の立候補を締め切り、浅尾慶一郎幹事長の無投票当選が決まった。 http://t.co/0NAjVTyAXf
04-11 17:06

えっ? RT @YahooNewsTopics 【ラーメンの鬼 佐野実さん死去】ラーメン店「支那そばや」創業者で「ラーメンの鬼」の異名で知られる佐野実さんが死去。63歳だった。 http://t.co/qmG2c8qNCZ
04-11 16:59

RT @ITOKtw: 最近の家庭用インクジェットプリンタは無線は搭載しているけれど有線LANは搭載していないというのが殆どなのか。時代は変わっているなぁ。
04-11 14:48

XPのノートパソコン捨ててタブレットに乗り換えた人もいるでしょうからね。
04-11 14:42

RT @yasudayasu_t: 「ウィンドウズXP」の更新に伴って、根強い買い替え需要があるノートパソコンも10%の減少となりました。調査会社は、「増税に伴う駆け込み需要の反動は予想していたが、落込みの幅は想定以上だ」としています。 http://t.co/tIhA8pu8
04-11 14:41

RT @glegory: 政治家や官僚は特定業種や特定世代への利益供与には大変、一生懸命。だけど、日本全体の経済のパイの拡大には全く頓着がない。どこかからカネを引っ張ってきては自分の身の立つようなところにばら撒くのに精一杯。唯一、総理と官房長官だけは後者に関心を持つインセンティ…
04-11 14:40

RT @glegory: 財務省的にも追加緩和してもらった方が10%への移行はスムースと思うけれど。雇用や物価の下落があれば即、追加緩和した方が良いと思う。7月以降の状況見て・・・のスタンスなんだろうけど。そうなるとさすがに10%は厳しいよね。ただ、野田大不況時代に増税を決めた…
04-11 14:40

よくある話。昔はアメリカは、雇用の確保のための保護貿易平気で訴えてきたからな。
04-11 14:39

RT @9drops_com: 私達が気を付けなければいけないのは、米国の議員がTPP反対に回ったのは色々有りますが、一番は雇用の問題です。ここでアジアとのTPP協定を結んだら、経済が成長するのではなく、米国民の雇用が失われることを心配したのです。:山田正彦 http://t.…
04-11 14:38

それ旅行だろ。
04-11 14:37

RT @keroa18: もうこの国はダメだ。オレは国外に脱出する! と言ってた人がいたので、成田まで送って行ったことがあります。その方とは一週間後に近くのコンビニで再会しました。
04-11 14:37

RT @Ryoko_is: 「あの会見自体が、STAP細胞をめぐる経緯とは無縁なイベントだったように思える」「説明すべきポイントを説明せず、問われている質問に答えることをせず、ただただ、自分がアピールしたい話をひたすらに訴えることしかしていなかった」まさに。 / http://…
04-11 12:59

アイドル全般そうですね。アイドルの月収で0~6万円位が一番多いとか。普通にバイトした方が儲かる。
04-11 12:56

RT @abu1500: わかりやすいのがAKB。
04-11 12:56

RT @oricquen: いわゆる「憧れの職業」は待遇が悪くても応募者が絶えないからいつまでも待遇は改善しない。それにCAは過去にその職業を経験していたというだけで女性の価値を上げるから、待遇が悪くてもなり手は多い。 / “LCC客室乗務員の苦悩「憧れだけ…” http://…
04-11 12:56

さすがですね。
04-11 12:55

RT @hisakichee: 腸管の癌の猫ちゃん。閉塞してた箇所を切り除いたんやけどね。。。今朝、ウンチ出てて・・・其れを見て万歳 \(^o^)/ したよね。
04-11 12:55

何を狙っているか分からないので何とも言えない。 RT @YahooNewsTopics 【小保方氏 出てよかったのか】STAP細胞問題の説明会見した小保方氏。会見後の報道に「私が会見に出て、よかったのか」と戸惑い。 http://t.co/yez1pRmpmo
04-11 12:53

秋葉原のフリーペーパーといえば、オタポケが休刊して1年になるのか。
04-11 12:52

RT @PLUCKCURRY: 【宣伝】4/10より発刊のフリーマガジン『ラジ館』にてファルコ・・・マフィア梶田さんのご推薦として当店を紹介していただきました!是非お手に取ってご覧ください♪( ̄▽ ̄)b http://t.co/s2aAyRuc2X
04-11 12:52

ゆるキャラなのにセクシーな体してるな。 ←痛い。
04-11 12:51

RT @hiburichan: 世界最高健康都市佐久市在住のゆるキャラなので ヨガ ぶりちゃんはFacebookもやってるので宜しくねo(^o^)oハイぶりっ子ちゃんで検索 http://t.co/Y3dX6fLEaV
04-11 12:50

RT @Seiji_Ya: 【拡散希望!】→強ここ数日で、認知度が急激に上昇している『ハイぶりっ子ちゃん。』佐久市非公認ゆるキャラ。胸がドキッ!とします。何か感じたらRT!"@hburichan: ぴんころタワーぁぁぁ きのうの(^-^) http://t.co/Do
04-11 12:50

RT @Seiji_Ya: 【拡散希望】~佐久発。ハイぶりっ子ちゃんを全国に情報発信!~この志にご賛同頂けるかたは、まずフォロー。美しさに魅了されたら、次には、言葉を添えて拡散のためリツイートを。"@hiburichan: カッチョ良いくるま発見 http://t.co
04-11 12:50

う~ん。風評なのかな?
04-11 12:49

RT @a_kitada: 【風評被害とは何か】『文春』4/17号によると、ワタミは昨十月に業績予想を50%減益に下方修正、3月に60店舗の閉鎖。社長は「昨夏からは特に人が集まらなくなった」といってるんだって。3月中旬の全体会議では某学園の応募者数が半分になったんだって。風評被…
04-11 12:48

懐かしい。
04-11 12:47

RT @mouseunit: アソビットシティ、中央通りに面したミナミビルで営業していた店舗は今から10年前に閉店しました(2004年4月11日閉店)、このビルは元々T-ZONEミナミで現在はドン・キホーテ秋葉原店です、現在アソビットシティは移転しています http://t.c
04-11 12:46

虚構新聞って書かないとリンク先見ないで勘違いするぞ。
04-11 12:46

RT @hisaom: 「STAP細胞を信じる会」発足 クラウド資金調達へ http://t.co/CIqZMFg8TN やはり来たか。テレビで資金を集めてもいいレベルの注目度。
04-11 12:46

RT @yshdykhr: 浦和レッズの社長名での貼り紙も「上に怒られるから」じゃなく、これくらいのことを書いてほしかった。新橋駅長による貼り紙→ https://t.co/GqHvL6QU0D #urawareds
04-11 12:15

確かに。
04-11 12:14

RT @botokinir: アンパンマンがすごいのは、「バイキンマンは悪い奴だ」と言わんことだ。アンパンマンが言っているのが、「あ!バイキンマン!いたずらしたな!許さないぞ!」であって、あくまでも叱責の対象はいたずらだという「行為」である。出自でもなければ人格でもない
04-11 12:14

RT @Y_Kaneko: 最近の報道では、消費増税後、コンビニ業界ではほとんど売上げの落ち込みがないようだ。一方で、家電、デジカメなどでは想定以上の駆け込み需要の反動があるとのこと。毎日買って、毎日消費する日用品に特化したコンビニと、何年も使える耐久消費財では消費者の対応が違…
04-11 12:14

水道は自然独占しやすいさんぎょうだから、競争がおきにくいだよね・・・。水道局が嫌だとすると井戸を掘るしかないのが原状。勿論井戸ポンプの電気代や管理コストもかかる。
04-11 12:14

RT @jrmmnisi: 水道が民営化された国では、水が高くて買えないため、水を盗んで捕まる貧困層があとを立たなくて、金持ちはそのための警備を雇ってるんだって。経済のための民営化ってこういう実情やんね。大阪は水道の民営化、もうやってるんだっけ?
04-11 12:12

RT @YahooNewsTopics: 【バイキング なぜ不評なのか】「いいとも」の後番組「バイキング」の視聴率が低迷。出演者や演出、裏番組との比較から不評の理由を探る。 http://t.co/mElfQSEE4w
04-11 12:11

RT @fukushimah: 安倍ちゃんが強行した高校授業料復活で、公立高校の事務職員はてんてこ舞い。事務職員は授業料無償化で減らされたままのうえ、授業料免除申請者数は以前の数倍。しかも、6月に同じ申請をもう一度し直さなければならないなんて。
04-11 12:10

そんなもんだろうね。力のある偉い奴が大儲け。 RT @YahooNewsTopics 【被害4億円?高校生報酬は2-3%】詐欺被害総額4億円とみられる事件で、高校生らが詐取金の2-3%を報酬で受け取る。振り込め詐欺に注意。 http://t.co/iwXKG9X3Ee
04-11 12:09

RT @Takao_Komine: 【日本経済論224】1-3月期から7-9月期にかけてのGDP統計は興味津々。「駆け込み消費とその反動」はそのままGDPの変動として現われるわけではない。在庫による調整があるからだ。仮に生産者が一時的な需要の変動を全て在庫でカバーすれば、消費需…
04-11 12:09

そう言われても、今の所小保方氏以外STAP細胞ができないのだから、第三者の検証がしようがない。
04-11 12:08

RT @h_hirano: 遂に理研の笹井芳樹氏が会見を開く。彼は小保方氏の指導役。笹井氏は次のように明言。「STAPは本物の現象。こうした事態を迎えた責任は私の指導不足。大変心を痛めている」と。STAPは別の万能細胞(ES細胞)の混ざったものという意見には「他の細胞を混ぜても…
04-11 12:06

RT @kiba_r: 財務省が言う「財政危機」だとかって妄言を簡単に信じる人達。財政破綻とは何か?財政破綻の明確な定義もせず、危機感だけ煽ってる財務省の言う事を鵜呑みにする人達が、景気回復の妨げだ。
04-11 12:05

RT @kiba_r: 景気が良いってのは、カネが回る事だわ。国が増税や年金健康保険料でカネを奪って景気良くなるわけないだろ。なんでこんな単純な話がわからんのだ。
04-11 12:05

実際に出版されるかも。
04-11 12:04

RT @baatarism: そのうち本でも書いてベストセラーになるのでしょうか。RT @kumikokatase: 【STAP細胞】小保方氏に“ファンレター”50通 代理人弁護士の事務所に届く  - MSN産経ニュース http://t.co/ZuY5I40ydC
04-11 12:04

RT @neupon08: 小林よしのりとか東浩紀が「最近の若者は自分に自信がないからネトウヨに走って」とか言ってるけど内閣府の調査だと二十代が一番韓国への好感度高いんだよ?何時の世も若者叩いて支持欲しがるアホは山ほどいるのね
04-11 12:03

RT @seiponbanzai: 別に公務員に肩入れしていないが、安倍首相が賃上げ、賃上げって言ってる時に公務員の給料下げる訳にいかんだろう。「消費税上げたのに公務員給料上がってけしからん」とマスコミの論調はどうかと。ただ、うらやましいけど。
04-11 12:02

RT @Murakami_Naoki: 金融政策が未熟だった1980年代までの方が、経済の振幅大きかったような。FRB批判するのはいいが、代案もない無責任な評論。 / 金融緩和依存でバブルとその崩壊を繰り返すhttp://t.co/pWLxHvOcAO #NewsPicks
04-11 11:59

「中型二種免許珍しいな」と思ったら、以前の普通免許が強制的に中型(限定あり)に免許証が書き換えられていることを忘れていました(汗)。
04-11 10:52

RT @redpig57: あのねえ、TLに大型二種免持ちが不足でバスの運行困難化へとか流れてるけど、そりゃそうよ。ハロワに出ている大型二種免の求人、時給1000円がざらでっせ。そんなんでやってられますかって!保育士不足も介護士不足も事情は同じ。まっとうな給料払えば人はすぐ集ま…
04-11 10:50

RT @hisakichee: 飲食関係って基本、シバキアゲ至上主義者だらけ。ウチらの業種も同じく。9−17時の幻想にとらわれ身分保障・給与保証・健康診断・・・憧れの世界に暮らしてはるように思えるし、この重税感。だから、コーム員のコトを良くは言わないよね。このギャップは埋めにく…
04-11 10:50

ほほう。 RT @YahooNewsTopics: 【アメ横劇場 アイドル聖地に】上野アメ横のアイドル劇場がご当地アイドルの聖地を目指す。全国各地で活躍するアイドルグループにも開放。 http://t.co/TO2wAe0Jv7
04-11 10:49

RT @tonden2: しかし橋下はブザマだよな。自分が設定した議論の場である法定協から逃走。場外戦の出直し市長選で入れ替えを公約するも史上最低の投票率に大量の白票。何も変えられない税金無駄遣いと総バッシング。それでやっぱり何も変えられず、事実上都構想断念。こんなのまだ支持…
04-11 10:49

若い人は「なんでこんな店があったのだろう?」と思うだろうな。正解は当時コンビニなど24時間営業の店がなかったから、「早朝や夜中に食べられるオートレストランが人気があった」です。
04-11 07:03

RT @kusuiaruta: 10年くらい前までは岐阜にもこういうオートレストランあったな~ http://t.co/kdMtxSSOQY
04-11 07:00

どこの研究機関でも雇ってくれないから、あんな行動をしてできる限り理研に居座ろうとしている、あるいは芸能界や別な職業に転職に有利になる、と計算しての行動でしょう。そうでないと行動が納得できない。
04-11 06:55

RT @kanenooto7248: 小保方の件。はっきりうけれど、彼女は科学者としては致命的な判断をした。彼女を雇いたい、と思う研究機関は存在しないだろう。挙句の果てに、科学の手法ではなく、情に訴えるというワイドショー手法をとった。もうこれは、完全にアウトである。言い逃れのし…
04-11 06:54

ほほう。私のアイコンはケチをつけられても仕方ないけどね。
04-11 06:51

RT @kanenooto7248: というか、相手のアイコンにケチつけてる奴に、未だかつて、ただの一人のろくな奴はいないという経験則は、反原発カルト、嫌韓厨、そしてレイシストしばき隊中核と、未だかつて一回も裏切られていない。
04-11 06:51

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!見事なプレゼン力www >>> 小保方支持派が過半数越え!インターネット調査…男性に多い「信用する」 : J-CASTテレビウォッチ http://t…
04-11 06:49

何故枝をくわえているの?
04-11 06:49

RT @smithwatson51: Very confused kitty http://t.co/uV6sjVc9BR
04-11 06:48

まずいでしょう。「一生懸命やれば不正をしても仕方がない」という意味だから。まあ、政治家や官僚にとっても都合のいい発言でも有るが。
04-11 06:47

RT @sunafukin99: これかなり気になった。まずいんじゃねえのか?こういう発言。→ http://t.co/xwurMc4TkS
04-11 06:47

その通り。
04-11 06:45

RT @takuramix: 別に、小保方という個人を引きずり下ろしたいワケでもなんでもなく、ああいう杜撰な仕事と、そういう杜撰な仕事をやっておいて不服申立てだの、涙の会見だので生き残ろうとする人物が社会的に危険であるから批判しているだけの事。肝心な部分は反省無しなのでから、…
04-11 06:45

RT @takuramix: 倫理観の無い研究者、杜撰な仕事をする研究者、不正を行う研究者、それらを反省せず取り繕うだけで何度も間違いを繰り返す研究者、こういう人を増やしてはならない。尚、この「研究者」の部分を「政治家」等に入れ替えてみても分かる通り、どんな仕事においても、当…
04-11 06:45

RT @takuramix: あんな酷い不正を行えば研究者としての道は絶たれるのが当然という事にならず、涙の会見で同情集めればどうにかなるという事になれば、杜撰を取り繕ったり不正を行った方が有利という事になる。そうなれば、他の研究者の時間を無駄にしたり、応用が遅れたり、救える…
04-11 06:45

RT @takuramix: そう、「小保方氏の論文が不正にあたらない」という判断が法廷で出るような事になれば、日本の研究者、研究所、大学やらアカデミズムの世界がまるっと信用を落としてしまう事にもなる。それはものすごい損失になる。「可哀想」で手加減して良い問題ではない。
04-11 06:45

RT @Goldenpiyo: 「都合の悪いデータを捨てて、都合の良いデータだけ採用する」のも捏造です。例えば統計的にばらつくデータを何回も取得する際、平均値から離れた値を捨てまくると標準偏差がモーレツに小さくなるけど、これは捏造データに他ならない。
04-11 06:45

RT @shouichikwhr: そもそも簡単にできるのがウリだったはずなのに、小保方氏の神の手じゃないと作成できないって駄目だろ(´・ω・`)
04-11 06:44

RT @onakaitaimusi: つまり、今がもしそういう時代だったら、若者は「武力行使せよ」「攻め滅ぼせ」くらい言い出してます。単に戦後の日本が余りに急速に成長文明化したせいで、若者が文明化されて年寄りが野蛮という逆転が起きただけでしょう(´ω`)
04-11 06:43

RT @onakaitaimusi: 洋の東西問わず、つい200年くらい前までの人類の行動や思考、生活環境というのは、呆れるほど暴力的で即物的で衝動的で野蛮で不潔で教育がなくて情報流通も少なくて世界が狭いんですよ。そんな中で「そこそこ有能でその村で長生き」してたら、相対的に「穏…
04-11 06:43

RT @onakaitaimusi: 昔、年寄り(村の古老)が抑制が利いていた、智恵があったというのは、まず第一にその立場にいる老人がそもそも村の顔役レベルに有能な奴で、第二に年寄りが少なくて希少価値で、第三に情報量が少なくて知識継承が属人的で、なによりも「若者が獣みたいに野蛮…
04-11 06:43

そうなんですよね・・・。
04-11 06:41

RT @anhebonia: それをやりたくても、バラまきだ!被災者特権だ! と言って批判するのは我々国民の方だから…
04-11 06:41

RT @angydiff: 政治家より素晴らしい中学生13歳のまっとうな意見!田中雄太郎(東京都文京区)「復興予算を個人の生活支援に」#毎日新聞/投書欄 http://t.co/XdoKOvenU7";
04-11 06:41

維持はともかくアカポスはゲットできないでしょうね。
04-11 06:40

RT @lakehill: 経済学者に限らないがその手のことを言う学者は一般大衆向けに言う言説と学会誌に載せる論文とでは当然使いわけるに決まっているじゃないですか。それぐらいのことはできないとアカポス維持できないし
04-11 06:39

そうでしょうね。
04-11 06:38

RT @narunosuke: 無印の通称「人をダメにするソファ」、ねこ飼いのひとは注意が必要だす。爪や歯で穴が空くと、そこからものすげえ静電気を帯びた微細にして大量のスチロールビーズがごばあーっと出てきて、掃除に泣くハメになるだす(泣。海外でもこんな惨事ががが http://…
04-11 06:38

RT @fukubasky: 買い替え・買い溜めできる資金力の差かぬ
04-11 06:37

RT @gaitifujiyama: 小売現場にいて最近?に思ったのは世間一般の認識で増税前の駆け込み需要の中心が低~中所得者層としている人が多かったこと。違いますよ、駆け込み需要の中心は高所得者層ですよ【高島屋 消費税反動で売り上げ25%減 NHKニュース http://t…
04-11 06:37

幸せそう。
04-11 06:36

RT @wunderschlank: 無印の「人をダメにするソファ」は、私よりはむしろ猫さんをダメにするかもしれん。1日こんなかんじ。 http://t.co/OFktFGH94X
04-11 06:36

あまちゃんは、もう1年前なんだな・・・。
04-11 06:35

RT @kirakira_hant: 可愛いと思った人 RT! http://t.co/zpHKSH85fi
04-11 06:34

RT @Dairanju: 古舘氏がパワポ知らなくても別に驚かないんですが #BLOGOS http://t.co/w15AOZjrv7 ただ、パワーポイントの事を全く知らない人が、この捏造の件を議論するのは難しいと思う。
04-11 06:33

ハードを含めてそれはありますね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 最大の課題はパソコンは消耗品なのにソフトが高額になるため気軽に交換することが出来ないことだと思う
04-11 06:31

大学で人物評価をする意味が分からない。人物として劣っていたも必要な学力があれば入学させるべき。
04-11 06:31

RT @tkshhysh: というか1校2000万円の補助金では,それに掛かる手間暇をとても補填できないのではないか.真面目にやる気あんのか,という感じもするです.>入試で人物重視評価の大学を補助…文科省:社会:読売新聞 http://t.co/kKT8mpB0GU
04-11 06:29

RT @Jiraygyo: 簡単に言うと司馬懿が遼東の公孫氏を討伐してことにより、倭からの半島や大陸との交通が公孫氏から魏に移ったわけです。それまでは公孫氏が倭にとっての「大陸国家」だったわけで、それが壁が外れて魏との交通が始まるようになったのでした。
04-11 06:28

有料にしてもサポート料払わない人が大多数だと思う。どうしてもXPを使わないといけない少数派は救うのは賛成ですが。
04-11 06:26

RT @kennek0123: XP。素人考えだけど、有料でも良いのでサポートを継続できないのかなとは思う。
04-11 06:24

RT @smith796000: 「供給制約についての誤解 その1」 http://t.co/NA4VJMUwfz
04-11 06:24

それは言えますね。
04-11 06:22

RT @murajidash: PCの知識ある人はXPに拘ってアップグレードや新しいPCを購入しようとしない老人をバカにしますが、全くネットやPCを使えない老人も多いので、XPを使ってるだけで上級者の部類だったりします
04-11 06:22

RT @masanorinaito: 小保方氏はせいぜい嘘をついたか捏造したかの疑惑で、これだけ新聞の紙面を割かれている。薬の効果を調べる治験の論文で嘘をつき捏造をした製薬会社や医学部の教授たちは、これだけの紙面を割いて糾弾された?どっちの罪が重い?
04-11 06:21

RT @itaiotaku: メイド喫茶で「俺は同じメニューを毎回頼んでるのに何で覚えてないんだ!」って態度を取る人は大体準常連、もしくはそれ以下の頻度の人だよね。ガチ常連は毎回わかってるのに丁寧に注文して、途中でメイドに「ごはん少なめ紅茶は食後でミルクですね」みたくカッティン…
04-11 06:20

おはようございます。
04-11 06:08

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー