FC2ブログ
 
 
 
 
 

04/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-01 22:10

やれやれ。伊藤氏だって元大蔵官僚でも金融政策の実務経験があるとは私は知らないが。
04-01 22:08

RT @yagena: @baatarism 実務家である中央銀行総裁は、必ずしも博士号を持っている必要はないと思います。ただ、個人的には近年の欧米各国同様に、きちんと学者としての専門性を兼ね備えている人(たとえば伊藤隆敏さん)になって頂きたかったです。白川さんと黒田さんは正直…
04-01 22:06

当然の反応。 RT @YahooNewsTopics: 【結い江田氏 策略説にうんざり】8億円問題で渡辺氏の「策略説」に結いの党江田氏は「うんざり」と不快感。みんなの党内からも進退問う声。 http://t.co/b5dqeVQBf4
04-01 22:03

RT @itami_k: この方が言うと説得力が半端ない。→ NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示 - 朝日新聞デジタル http://t.co/L4b9ZSVCNz
04-01 22:02

RT @aag95910: 懐かしいなデネブ>RT
04-01 21:56

RT @washozon: ひとつ変なの混ざってるw http://t.co/AU2nfcqoWU
04-01 21:55

もしも学生服イベントに参加するなら、あえてメイド服で行きます。 ←天の邪鬼。
04-01 21:49

RT @melon__LC: ブログを更新しました。「イベント」→http://t.co/maKR1ASlj1
04-01 21:48

RT @olivenews: サラリーマンの平均年収の推移 http://t.co/kRUOpWNmRD
04-01 21:39



フォロワーさんにとってどちかがましのかは、知りませんが。
04-01 21:36

バニー姿飽きたので元に戻しました。慣れたアイコンだと落ち着く(笑)。
04-01 21:35

そんな会社があること自体理解出来ない。
04-01 21:29

RT @tebasakitoriri: NHKニュース9で入社式に保護者を同伴させる企業の話題やってる。そんな会社には息子は入ってほしくないな……。
04-01 21:28

RT @YS_GPCR: STAP問題で全面的に小保方氏のみが不正行為を行ったという声明が出たことに対し、「女のせいだけにしている」「トカゲの尻尾きり」との批判が出ているが彼女は理研ユニットリーダーという、大学なら准教授(しかも上に教授がいないタイプ)に相当する立場であり、ま…
04-01 21:27

フォロワーが一気に減った経験がないからよく分からない。そもそもフォロワーさん増やしてツイートしてないし。
04-01 20:38

RT @motoken_tw: 自分にとって都合の悪いこと(例えばフォロワーが減った)を全部他人のせいにしてしまうと(例えばツイッターが第三者に操作されている)、自らを省みる機会を失ってしまう。その結果、いつまでたっても成長しない。
04-01 20:37

こんなアイコン使ってるのにフォロワーほとんど減らないな。
04-01 20:31

そんなこともありましたね。
04-01 20:30

RT @hidetomitanaka: ただ単に民主党批判しておけばオッケイみたいな単純な群れとけばオッケイみたいな心情からじゃないのか? だからチャンネル桜とかで「TPPは米国の陰謀」とかいうトンデモ論を一杯吹き込まれて、それが安倍政権になって梯子をはずされるともう思考停止か…
04-01 20:30

RT @hidetomitanaka: 民主党嫌い嫌い大嫌いな連中がこんなに(実際、菅・野田政権ではわさわさいたw いまも多いw)多いのはきわめて胡散臭い。つか薄っぺらい連中という気がする。民主党政権発足1,2日後でラジオで政策全面否定しても、空前の聴者の抗議があったりネットで…
04-01 20:30

多分、消費税増税の過程が時系列で理解してないだろうね。
04-01 20:24

RT @hidetomitanaka: しかも今回の消費税増税はそもそも麻生政権のときにセッティングされてる。さらにいえば、自公政権のみならず政権・野党の多くには消費税増税遺伝子がろくに考えることもなくw脈々と続いてる。消費税増税を扱ったドキュメントが二冊出てたはず。それ読むく…
04-01 20:22

RT @hidetomitanaka: また頭の悪い右(ネトウヨ)脳の発言を見た。本当に民主党が嫌い嫌い大嫌いという感情が先走ってるので、消費税増税はすべて野田政権の決めたことだそうだw。すまんが、そういうのを増税=自然現象脳ともいう。決めたからどうした? やめればいい。その選…
04-01 20:22

RT @3pF: 世の中から不安が減れば人々の財布が緩み、働く人のところに仕事とおカネが回ってくる。オリンピックのような希望のあるイベントも同様に、これは好循環する。だからそれを妨げようとする反原発デマ屋とサヨクは世の中の敵だと思うよ。
04-01 20:21

休憩時間でも自習を続ける高齢者の学生さんには頭が下がった。
04-01 20:20

でもスクーリングの「単位取得という同じ目標を持つ戦友感覚」は面白かったですね。私の場合、スクーリングの休憩時間も勉強するような熱心な学生ではなかったですが。 ←アイコンを見れば一目瞭然(笑)。
04-01 20:17

勉強には、体力もそうだけど気力と持久力がいります。日大通信時代に痛感させられました。徹夜明けでのスクーリング参加は本当にきつかった。知らない間にかなりの時間記憶が飛んだ(笑)。
04-01 20:14

RT @hidetomitanaka: 運動と同じで、勉強もそうだし、いま目にしている漢字の多い文章wを読む知的な行為もみんな「体力」がいる。ほら、チャンネル桜のニコ生でもバカは最初の1分ぐらいしかみてないでしょ? ツイートでさえ二行以上はダメ。知的な体力がない人が90%以上。…
04-01 20:12

私も「頭の中に病原菌が犯されている」と言われてます(特に今日は)。でも手遅れのようです(溜息)。
04-01 20:10

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『病原菌は一体何処から・・・??』 http://t.co/uB9sxnqmZc
04-01 20:08

プライバシーなどが気になるなら有料メールを使うべき。
04-01 20:07

そりゃ代償がなければタダで提供しないでしょう。 RT @YahooNewsTopics 【Gメール 無料の代償を考える】Gメールが開設されて10年。無料で使えて全世界に普及する一方で、ユーザーは「代償」も払っている。 http://t.co/ILhwdcXOcV
04-01 20:06

日本がダメになったら移住するつもりしゃないの?受け入れてくれたり、外国で暮らせるかどうかは考えてないと思うけど。
04-01 20:04

RT @3pF: 算数のできない反原発の人ってなぜか「自分だけは大丈夫」って思い込んでるフシがあるよね。日本が食っていけなくなったら全ての人が食っていけなくなるのに。
04-01 20:03

RT @hidetomitanaka: 死んだ岡田靖さんや(生きてるけどw)山形浩生さんらの長年の行動や、野口旭さん、金子洋一さん、馬淵澄夫さんらの民主党政権時代含むその前後の気長な取り組みがなければ、アベノミクスはおそらく「ない」。まだ無数にあげることができる。この次に重要な…
04-01 20:02

やれやれ。法廷で勝っても再現できなければ学会でインチキ認定されるだけ。汚名挽回と言っても再現実験やらしてもらえないだろうからな・・・。実験設備が使えないなら話にならない。
04-01 20:01

RT @TJO_datasci: 凄い、筆頭著者氏は3人も弁護士揃えてガチンコの臨戦態勢だ / 「代理人弁護士によると、(理研の担当理事から調査委員会の最終報告の)内容を聞いた際には小保方氏の弁護士3人が同席していた」 http://t.co/WywNztEPJN
04-01 19:59

呆れて物が言えない。
04-01 19:58

RT @alicewonder113: この調子ですから/あす消費税8% 社会保障安定への大きな一歩:社説:読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/pdo8lIpGhm
04-01 19:58

RT @hidetomitanaka: 僕がこのデフレ脱却というただ一点で経済状況をとりあえず好転させた功労者は、1)安倍首相、2)菅官房長官、3)山本議員。4)高橋洋一さん、5)中原伸之先生、6)岩田規久男先生、7)浜田宏一先生と続くけれども、その下準備をしていた勝間和代さん…
04-01 19:56

能力が高いと思って採用された大阪の公募校長でも実際は・・・。
04-01 19:56

RT @BATAO_Hetare: 「会社の人手が不足している。でも、お前は使えないので雇いません。使える奴だけが欲しいのだ」――これが、現在の社会情勢であろう。「選ばなければ仕事はある」とほざく人は、どこからでも雇ってもらえるような能力の高い人間に過ぎない。
04-01 19:55

どこに売ってるの?(笑)。
04-01 19:55

RT @glico_PR: ポッキーはまさかの職人の手仕事だった! http://t.co/KIes0vADm8
04-01 19:55

そうですね。
04-01 19:54

RT @hidetomitanaka: また不毛な「学者」資格で経済政策や時論語る資格を問う話題か。ネット匿名でもバカと現実感覚にとろい院生や大学生がくいつくネタだけど、正直、そこからは何も生まれない。10数年、アホみたいに毎日どこかで繰り広げられた光景。やれやれ、どーでもいい…
04-01 19:54

個別価格と物価の区別がつく経営者なんてそんないないと思う。
04-01 19:50

RT @kmori58: クロ現で、どっかの経営者が「これから数年、デフレからインフレへの転換に耐えていくしかないんじゃないかと思ってます」とわけのわからないことを言っていた。消費税up(実質デフレ圧力)とインフレ(値上げしても売れる状況)を混同しているのではないか?
04-01 19:49

どちらもダメな事ありますな(笑)。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 紙面も正確でしたっけ?
04-01 19:49

読売新聞は、自社サイトよりも紙の紙面の方が信頼度高いの?(笑)。
04-01 19:42

RT @nogutetu: エイプリールフールネタ仕込むのも大変だなあ。 RT @Jxck_ 不覚にも笑ってしまった。 http://t.co/fO6KNK12gU
04-01 19:41

日本は一律8%なんだけどね・・・。何言ってるの?
04-01 19:35

RT @May_Roma: 消費税が8%なるとお騒ぎしている人々がいるけど20%がデフォの土地を転々としてるから何を今更という気がするのでありますが。日本は所得税も安くていいね。物価も安いし。
04-01 19:34

浜女史は朝日新聞のWEBRONZAでも出てましたからね。彼女の名前を時点で「このサイトはダメだ」と感じた。
04-01 19:20

RT @saitohisanori: 朝日がJournalismという雑誌出してるのか?知らなかった。浜矩子が経済記事を書いてると分かった時点で読む必要なしとわかる。この山形浩生の予想は当たりそうな予感がする。 http://t.co/39eLsiJx4W
04-01 19:18

RT @baatarism: 「笑っていいとも!」は紅白を除けば最後の国民的番組となるんだろうなあ。 / “「笑っていいとも!」最終回騒動における葬送: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/S59OUfdtWr
04-01 19:15

Ph.D取得者で国際的な業績もあるデフレ派は、管理通貨制度が理解できないようなツイートをするのが日本の原状です。
04-01 19:13

経済学博士号持っていると言っても、日本だとマルクス系も多かったなよな・・・。そういう人が「資本主義が崩壊する」と言っても信じるの?
04-01 19:08

RT @baatarism: 日銀総裁でも博士号は持ってないことがあるんですが。修士号しか持っていない白川総裁も黒田総裁も論外なのでしょうか?RT @yagena: コピペでも取れる(は言い過ぎか)博士号すら持ってない「学者」はもちろん論外!
04-01 19:07

RT @yagena: 二十年近くも似たような議論を繰り返してる暇があったら、ちっとは論文書こうぜよ。随分と学術ジャーナルの権威は落ちたけど、それでも(完全にザルな)一般メディアと比べて、はるかにまともな審査プロセスが残ってる。コピペでも取れる(は言い過ぎか)博士号すら持ってな…
04-01 19:07

デフレ派は。基本的に論理的思考が劣っているか、嘘つきでしょう。
04-01 19:06

「デフレ派も素晴らしい方が大勢いらっしゃいます」って、具体的に誰?
04-01 19:05

RT @yagena: リフレ派もデフレ派も素晴らしい方が大勢いらっしゃいますが、一般の人から見たら延々と内ゲバをやってるようにしか見えないよなぁ。とりあえず、トップ50くらいの(査読付)経済ジャーナルに論文がない人は専門家(研究者)としての発言を慎む、くらいの自主規制をしたら…
04-01 19:04

明日以降もアイコンこのまま行くかな(笑)。
04-01 19:01

ここもアイコン今日限定で変更ですか。
04-01 19:00

RT @kiri_tori: ✄------------ PM 7:00 ------------✄
04-01 19:00

そうだと思います。
04-01 18:59

RT @kazu_fujisawa: 僕はSTAP細胞はオボちゃんの捏造だと思っているが、百歩譲って仮に本当に出来てたとしても、世界中の研究所が再現できず彼女も再現不可能なんだから、作るのはむちゃくちゃ難しく、すでにiPSに対する優位性はなく医療への応用はもう無理なのよ。 ht…
04-01 18:58

関東とは意外です。
04-01 18:58

RT @kotoda4573: 明日から本学のCMがテレビ東京系列でオンエアされる。ただし、関東地方限定。
04-01 18:57

RT @baatarism: RT:鍵 結局のところ「STAP細胞はあんの?無いの?」ってだけの話で、当初言ってた通りに「誰でも簡単に作れる方法」でサッと作れば全員黙るのだろうけど、それができないからここまで話がこじれているのだろうし、もうSTAP細胞アカンよな…。
04-01 18:57

東京だと浅草と浅草橋と勘違いする人いるみたいですね。どうやら両駅間は徒歩20分かかるらしいのですが。
04-01 18:56

RT @zweisser: @yamabikoP @hnakai0909 草津温泉に行こうとして、シガの隣の草津でなく、シガの中の草津に来ちゃう人が、年に一組は実在するそうですよw
04-01 18:55

RT @iida_yasuyuki: 専門ど真ん中はかえって「ご説明」来ないんすよ @kazugoto 荻上氏に財務省の「ご説明」が来るとは…
04-01 18:54

外国人だけど、こんな例もあるようです。 「運転士「それはもう悲しそうな表情でした」…富士山を見ようと、誤って群馬県の上毛電鉄「富士山下駅」を訪れてしまう外国人」 http://t.co/qJ0GOvZz5q
04-01 18:53

RT @yamabikoP: 常磐線佐貫駅にて。 そんな間違いする奴がいるのかw? http://t.co/PmmxkPkEbw
04-01 18:51

RT @yasudayasu_t: 片岡 僕も新聞社から「明日発表されるこの政策についてコメントしてください」って依頼がくるけど、依頼してきた新聞社から大量の資料をもらって判断するわけです。その資料って結局官庁が提供しているものなんです http://t.co/Wc7tH1rp
04-01 18:43

あはは・・・。
04-01 18:42

RT @socio32111: 【速報】消費税引き上げにともない日本銀行が108円玉と8円玉の製造を開始することを発表しました http://t.co/yPwAleb6UV
04-01 18:42

観月ありさのドラマを見たくなった(笑)。
04-01 18:41

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『ナースのお仕事』 http://t.co/PaDz6zayjT
04-01 18:41

RT @baatarism: 日本の財政赤字の深刻さを訴えるため、財務省が債務省に改名。財政赤字がゼロになったら名前を元に戻す予定。 #エイプリルフール
04-01 18:39

RT @akibablog: ビラビラ通り、ビラ娘9人 #akiba 18:04
04-01 18:38

客引きやっていると言われている某店が写っているって意図的なのかな?
04-01 18:38

RT @chiyoda_city: 【公共の場所における客引き行為等の防止に関する条例施行】本日4月1日の千代田区公共の場所における客引き行為等の条例施行を機に、警視庁万世橋警察署が悪質な客引き撲滅キャンペーンを行っています。 #akiba http://t.co/WGf2t
04-01 18:37

凝ってるな。
04-01 18:36

RT @wpcafe_20140401: ごめんなさいっ!! ついこの前までメイドさんの募集をしていたのですが ... ウェブサイト告知前に応募を締め切っちゃいました!! せっかくなので、ニューズページに載せておきますねっ☆☆ http://t.co/c5gjrJHNW6
04-01 18:35

RT @Y_Kaneko: 残念ながらその点はご指摘のとおりでしょう。 RT @ot2sy39: それでも民主党に支持が戻らないのは、景気条項を入れたのは民主党の非主流派であって、例え民主党政権が続いていたとしても民主党主流派の主導で増税されただろうと思われてるからです。
04-01 18:35

RT @baatarism: “【3.11】復興政策や福祉政策からこぼれ落ちる被災地のシングルマザーたち 悪化する「貧困」と「孤独」” http://t.co/yrvezn1ku3
04-01 18:35

放送初日からそんな話が出るとは・・・。でも続いてみないと何とも言えない。いいともだってそうたったし。
04-01 18:34

RT @baatarism: 半年かもしれませんね。 RT @kmori58: いいともの後番組は長く続かないと予想。1年で打ち切りじゃね?
04-01 18:33

RT @okemos_PES: RANDの調査によると、オバマケアによってこれまで健康保険がなかった少なくとも950万人が健康保険を持つようになり、18-64歳人口の非保険率は20.9%から16.6%へ低下したとの事。もう共和党も時計の針を戻せないだろう。 http://t.c
04-01 18:32

いろいろなアプリがあるな。 RT @YahooNewsTopics: 【出会い「回避」アプリが登場】会いたくない人との「偶然の出会い」を回避できるアプリが登場。SNSの利用データで位置情報を特定。 http://t.co/QNL20sXHdp
04-01 18:31

電気である以上、感電の危険はありますからね。
04-01 17:53

RT @ChromeTzahal: Q:原子力発電は危険だと思うので、すべての家庭に太陽光発電と風力発電を普及させるべきだと思いますが、どうでしょう?A:貴方のように四則計算も満足に出来ず、科学的素養もない人間が扱えば、太陽光も風力も原子力と同じくらい危険なものになります。や…
04-01 17:52

これって、「嘘つきは病院に逝け」ということだろうか?そして去年と一昨年は「嘘つきは逮捕しちゃうぞ」なのかな?
04-01 17:45

私に負けずセクシーですな。 ←お前はキモイだけ(笑)。
04-01 17:44

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『健康週間!!』 http://t.co/LSSBwJYaYo
04-01 17:43

販売すれば面白いのに。
04-01 17:38

RT @glico_PR: 本日、プッチンプリンから新味発売!Happy April fool's day!! http://t.co/OBE9fM0ZHN
04-01 17:38

私は鯨は食べないけどね。
04-01 17:33

RT @katukawa: 今回の国際司法裁判所の判決は、南氷洋での調査捕鯨に対するもの。沿岸捕鯨には関係が無い。日本古来の伝統捕鯨が否定されたわけでは無い。また、ミンククジラについては、合法的に商業捕鯨ができるアイスランドから輸入可能。
04-01 17:32

あはは・・・。
04-01 17:29

RT @sunafukin99: 蹴りの時だけタイキックの選手が登場してほしい。
04-01 17:29

えっ?、でも今日は百バニーだった(笑)。
04-01 17:27

RT @hisakichee: おやじがまた何かを踏んだかw
04-01 17:27

なんと。お気の毒。 RT @YahooNewsTopics 【いなげや 増税障害で半数閉店】スーパーいなげやで消費税増税対応にトラブルが発生し、半数近くが開店できず。公式サイトでお詫び。 http://t.co/NORDB9XvMq
04-01 17:26

「ほっともっと」ができてから、「ほっかほっか亭」を本当に見なくなった。
04-01 17:25

判決は当然だろうな。 RT @YahooNewsTopics 【ほっかほっか亭が勝訴 最高裁】FC契約に違反したとしてプレナスに損害賠償を求めた訴訟で、ほっかほっか亭が勝訴。過去には商標争いも。 http://t.co/9eUO23opx2
04-01 17:24

RT @maeda: 「金融政策が「通常」の状態に戻るまでにはかなり長い時間を要する…そのような場合であっても経済を刺激することは依然として可能だ。…でも、そのためにはインフレ目標が十分に高い水準に設定される必要がある」 / “ポール・クルーグマン 「…” http://t.c
04-01 17:23

RT @maeda: 「この5年以上にわたって「インフレがとどまるところなく進むぞ,金利が急騰するぞ」とおどろおどろしい警告を発してきた一派…「そういう恐ろしげな予測が実現せずに外れた…」」 / “ポール・クルーグマン「小心の罠」 — 経済学101” http://t.co/o
04-01 17:23

有権者が知りたいことは、「公開されたメールが本当かどうか渡辺代表が認めるかどうか」なんですけどね。
04-01 17:22

RT @sunafukin99: この展開はアカン。http://t.co/a60kKsdUyv>渡辺氏は文書で「問題の本質は権力闘争だ。野党再編をやろうという(結いの党代表の)江田憲司氏や日本維新の会にとって一番の邪魔は私だ」と指摘
04-01 17:21

そう言われても仕方が無いですね。
04-01 17:21

RT @hatenademian: ただこれでトカゲの尻尾切りみたいなことをするようじゃまずいなあ。結局プロジェクトとしてマネジメントができていなかった、ということなわけで。
04-01 17:21

そうですね。
04-01 17:21

RT @ryozo18: 「私物PC」とか「研究ノートが3年で2冊」とか、これ完全放置プレイというか無法地帯だったわけで、管理者責任のほうがでかいきがするなあ
04-01 17:20

同感です。
04-01 17:20

RT @kiba_r: むしろ「責任は政治家に全てある」ようにしておけば、官僚側は常に安全圏って現状が良いのかは疑問。どんな事をしても政権交替しても官僚は交替しませんのでQT @Montague926:ただ、最後に決定して責任負うのは政治家ですよね 木下を討つ前に決定した安倍を…
04-01 17:20

そもそも施行規則など細部を政治家に関係なく官僚が勝手に決めておいて官僚が批判されないというのは変な話。
04-01 17:19

RT @kiba_r: たとえば、官僚が暗に増税しなければ政権に不利な情報をリークするとかが、やれるなら政治家なんてある程度コントロールできてしまいそうではある。 QT @Montague926: ただ、最後に決定して責任負うのは政治家ですよね 木下を討つ前に決定した安倍を批判…
04-01 17:18

うらやましい。
04-01 17:17

RT @raiden0916: 結婚記念日にメイド喫茶のエイプリルフールイベントへ嬉々として参加するキモヲタ夫婦のアカウントはこちら。
04-01 17:17

RT @hatenademian: 理研の件はまずは科学の問題なので、第三者が実験しても同じ結果が得られないことには、です。せめて現存する実験ノートや生データから研究の流れを第三者が検証できること。それらができないことには裁判沙汰にしても意味がありません。科学の側面からは。
04-01 17:17

何これ?やられてみたい。 ←半分本気。
04-01 17:16

RT @tgk_maid: 特別メニュー早飲み対決٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶ご主人様が勝つとチェキ♥︎負けるとメイドさん蹴り♥︎ http://t.co/JmrYiUnTVY
04-01 17:15

本気にするじゃないか(笑)。
04-01 17:15

RT @wonderparlour: メイド喫茶ワンダーパーラーでは新年度より広いお客様のニーズに答えた変更をry http://t.co/sqVgaWUDsv
04-01 17:14

さすがに、私がメイド服やセーラー服着て「W絶対領域チェキ」を撮る勇気はまだありません・・・。
04-01 17:13

そうですか。残念でしたね。チェキメニューがあるのは、開店時の取材記事で知っていました。
04-01 17:12

RT @Felicie_satsuki: アキバ絶対領域さん、はじめていってきましたー!最初ドアあけるよ緊張した…!店員さんとチェキとかあったの知らず化粧ちゃんとしてなかった…残念です(._.)
04-01 17:11

こんな新語が。 RT @YahooNewsTopics 【タモロス訴え ネットに続々】「笑っていいとも!」が最終回を迎えてから一夜、「タモロス」が本格化。ネット上には悲しみの声。 http://t.co/7ILR8wYcAv
04-01 17:10

そんな筈はない。
04-01 17:09

RT @rna: 「信頼が上がれば賛同が増す」「情報が届けば理解が進む」(財務省の消費税「ご説明」資料より)
04-01 17:08

RT @rna: 「財務省の人に加え、電通から任期付きで官民交流採用された広報担当が話にきたんですけれど、説明の内容が典型的なマーケティングだったんですよ」 > 検証! 財務省のメディア戦略と消費税増税ロジック | SYNODOS -シノドス- http://t.co/SYUg
04-01 17:08

中小企業だって輸出したり、黒字が出て配当などをしなければ、内部留保や輸出戻し税はあるはずなんだけどね。
04-01 17:08

RT @dig_nkt: 内部留保と輸出戻し税を大企業の儲けとみなす馬鹿が後を絶たないのはどういうことか。
04-01 17:06

すごいね。いつもありそう。
04-01 17:06

RT @wonderparlour: ワンダーパーラーは消費税増税等、諸般の事情につき『4/1』より業態変更をさせて頂きました。詳しくはリニューアルされたホームページにてご確認下さいませ。http://t.co/EicxLn2HN7
04-01 17:05

あらら・・・。 RT @YahooNewsTopics 【辰巳琢郎の娘 婚約発表はウソ】辰巳琢郎の娘でソプラノ歌手の辰巳真理恵が、ブログで発表した婚約はエイプリルフールのウソだったと謝罪。 http://t.co/ScKkDFbijo
04-01 17:04

RT @zakdesk: 【震災から3年 福島のリアル】復興バブルが生んだ光と影 にぎわう風俗街・小名浜 よそ者による事件多発 - ZAKZAK http://t.co/yIwL0rfuX8 @zakdesk
04-01 17:04

RT @3rdtoy: 俺が高校生くらいの頃、「ゲーム好きはゲームにしか興味を持たないから採用しない」っていうゲーム会社や「映画オタクは採用しない」っていう配給会社、「文化系より体育会系の学生を採用したい」というTV局が出始めたけど、その結果が現状だ。
04-01 17:02

どうなんでしょう?
04-01 17:02

RT @kiba_r: だよなぁ。「財政再建」と「社会保障費用」の為って言えば、永遠に増税できそう。皆さん何の疑いも持たないみたいだからね。
04-01 17:01

RT @yamakou2940: @kiba_r そもそも増税の裏にある建前としての「財政再建」「社会保障の充実」が抗ってはいけない絶対善になっていますからね。現実としては利権跋扈でも道徳的圧力さえかければ国民の扱いなど容易いのです
04-01 17:01

そんな訳ないが。使ったところで、数年で足りなくなるし。
04-01 17:01

RT @pentakun: どの局のニュースも「消費税は全額社会保障に使われます」って必ずいうんだけど、あれはお約束なの?
04-01 17:00

どういうこと?
04-01 17:00

RT @Hayakawashobo: (´-`).。oO(東京創元社さまの書籍の問合せが、まれに早川書房にくるのは本当・・・。おそらく逆もしかり。)
04-01 17:00

文章上手いな。
04-01 16:59

RT @zettairyoiki_: ん、これはなんだい?君たち人間はガーターベルトって呼び方をするんだね。単体では無力だけど組み合わせる事で価値が生まれる。それはそれは素晴らしいことじゃないか。さあ、これはずり落ちてくるニーハイへの叛逆だ。 http://t.co/U
04-01 16:59

と、またへんな画像を投入。
04-01 16:58

何言っているんですか?  RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji はうううううセクシー!!!!わたし得なアイコンー!!!ヽ(´p`* http://t.co/XQLbY1PkUe
04-01 16:58

まあ、話半分に思える素人経済系ブログよりも、プロであるトンデモエコノミストの内容の方が罪は深いけどね。
04-01 12:55

RT @hiyori13: @myfavoritescene そうそう。ああいう素人の経済ブログがのさばっている現状は許しがたいものがありますよね。あの連中、外国記事を訳すだけでなく、ときどき実際のデータを調べて立派な経済学者たちの主張にたてついたりするし、この世の秩序を乱して…
04-01 12:53

RT @kanenooto7248: 消費増税だが、民主自民公明三党で決めて、延期することができた自民党もそのままやることを選んだので、「決めたのは民主党だから」と言うのは少々筋が悪い。
04-01 12:42

そりゃそうだ。食えない人がさらに増えれば、生活のために材料や備品を盗むのを防止する監視コストが必要になる。それは客だけでなく、従業員含めてだ。
04-01 12:42

RT @ShinyaMatsuura: 格差社会は高く付くよ、という話。格差社会であることが国にもたらすコスト(ブレイディみかこ) - Y!ニュース http://t.co/NXWN8AAYaC
04-01 12:41

RT @glegory: 消費税増税で社会保障の充実もウソです。現在、社会保障分野における負担と給付の差は約50兆円。税金や国債による借入で補填しています。費用は毎年3~4兆円増えています。給付と負担の見直しをしなければ5%の増税をしたところで焼け石に水です。社会保障の中身は格…
04-01 12:39

これは需要が高まることを予想した上での値上げです。
04-01 12:39

RT @dandori: 駅や電車で拾い集めた雑誌や漫画を新宿の路上で1冊100円で売ってる人たちが、消費税増税の今日から1冊150円に値上げしてたんだけど、値上げ幅が大き過ぎるし、何よりもまず絶対納税していないので、驚きのW便乗である。
04-01 12:38

RT @glegory: 消費税増税が財政再建に全く役に立たないことは過去の経験からも明らかでしょう。所得税や法人税収が減りますから。不景気になれば逆に税収は落ちますし、景気対策の美名の下、補正予算等で効果の怪しい不要不急なゾンビ予算が復活します。財政再建は遠のくでしょう。間違…
04-01 12:38

私のことを知らない人は前半がウソだと思うだろうね。本当のウソでは後半です。だから恐ろしい。
04-01 12:37

アイコンの姿で常連のメイド喫茶に行ったら、メイドさん達にどん引きされました。 #エイプリルフール
04-01 12:35

RT @seiponbanzai: 短観の結果もよろしくないですねぇ。業況判断の先行きの低下幅が結構大きいですね。他の指標もイマイチです。「日銀苦闘」の始まりですかね。ひょっとすると、追加緩和のタイミングを考えるべき時期ですかね、日銀もマーケットも。
04-01 12:31

オイオイ・・・。
04-01 12:31

RT @PCDIYFreeT: え?先程のWindowsXP 20周年記念パッケージは本当に販売してますよ?(真顔
04-01 12:31

RT @PCDIYFreeT: 本日解禁!?Windows XP Proアップグレード版 20周年記念パッケージを限定1本のみ販売!なんか色々はいってますw 当然サポートはメーカーの規定に準じますので!(キリッ! #エイプリルフール http://t.co/5yYf3hus
04-01 12:30

いいんじゃない?
04-01 12:29

RT @015_ars: こいつら何やってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/DAd29vCxS8
04-01 12:29

賛成。
04-01 12:28

RT @seiponbanzai: 理研側は小保方さん個人の問題にして幕引きしたい感ありありで、小保方さんキレて反撃か?もう現場復帰の可能性ないからぶっちゃげた方がいいんでは?
04-01 12:28

RT @iida_yasuyuki: 朝日新聞の雑誌「Journalism」が山形浩生氏の完成原稿を没にした件.自分への批判的な発言はNGではいつまでたってもジャーナリズムは未成熟なままなのではないか →2014年の経済ジャーナリズム (月刊Journalism 没原稿) ht…
04-01 12:27

客観的には改ざん・捏造と思われても仕方が無いと思うが。STAP細胞の有無は第三者による検証実験が成功するかどうかでしょう。
04-01 12:27

RT @mainichijpedit: 「改ざん、捏造と決めつけられたことはとても承服できません」。小保方晴子氏のコメントです http://t.co/ZPzr8cabI5 理研に不服申し立てするそうです
04-01 12:25

RT @Murakami_Naoki: 「経済の専門家様」の発言がやや炎上の予感なのですが、あういう日本の経済学者の態度が、20年デフレをもたらしたとしか思えないんですけどね。
04-01 12:25

RT @rjgeller: 理研では、偉い人は論文の共著者になっても、その内容の責任をとる必要はない。チェックせずに平気で自分の名前をつけて、問題が発覚した場合、全責任を下っ端に押し付けることができる。#恥の上塗り
04-01 12:24

シーシェパードは「ルールを守れ」とか言うのだろうか?それブーメランでしょう。
04-01 12:24

RT @YahooNewsTopics: 【農水相 鯨は重要な食糧資源】南極海での調査捕鯨の中止命令について、農水相は「基本的な考え方は変わらない」。反捕鯨団体は勝利宣言。 http://t.co/8mLPbHZtDt
04-01 12:22

ワロタ。
04-01 12:22

RT @ASUSJP_Jisaku: マザーボードがついにプリント基板で登場!VRMやコンデンサも思いのまま。好きなモジュールでマザーボードを本格カスタマイズ可能です!スロットも好みのカラーでコーディネート♪ さぁ、あなたもDIYをはじめよう! http://t.co/3
04-01 12:22

何がアキバ系なのだろうか?
04-01 12:22

RT @AkibaDailyNewsM: ニュータッチ 凄麺「アキバ系カレーラーメン 鶏の唐揚げ入り」 http://t.co/xSoiZb74Dn
04-01 12:21

う~ん。持続するかな? RT @YahooNewsTopics 【花子とアン初回21.8%で好発進】NHK連続テレビ小説「花子とアン」の初回平均視聴率は21.8%だった。「あまちゃん」を超える好発進。 http://t.co/98jFbO2vYY
04-01 12:21

RPGですか? RT @zakdesk 吉高由里子「目の前のものを倒すしかない」 NHK朝ドラ「花子とアン」スタート - ZAKZAK http://t.co/16E7ooWi4M @zakdesk
04-01 12:19

やってくれるな。
04-01 12:18

RT @googlenewsjp: 進化したGoogle 日本語入力、マジックハンドバージョンが登場 ( #マイナビニュース ) #googlenewsjp http://t.co/6R9PiSO540
04-01 12:18

RT @hidetomitanaka: ごちゃごちゃいろいろいうネット匿名さんたちが多いが、1)天災と人災の区別を考えられるかどうか、2)政策の割り当てをきちんと理解できるか否か、これだけで99.999%の人の真価がわかる。さっきの木下RTなどは1)を見分けることのできるいい指…
04-01 12:17

28.1%はすごい。 RT @YahooNewsTopics 【いいとも最終回 視聴率16.3%】「いいとも」最終回の視聴率は関東地区で16.3%、夜の特番は28.1%だった。アルタ前にファン集結。 http://t.co/WQjcQBvkVE
04-01 12:17

RT @hidetomitanaka: わりと消費増税について批判するとフォロワー減るんだよね。日本人の心性のひとつだけど、消費税増税で個々の人が苦労したり対策を練るという「天災」モードは大人気なんだけど、増税が「人災」だとして政府や特に具体的な官僚名を名指しで批判すると毛嫌い…
04-01 12:07

大賛成。
04-01 12:07

RT @goushikataoka: いいかげん、対策をこうじた方が良いと思う。短観の動きを見る限り行動に移す段階だ
04-01 12:07

RT @hidetomitanaka: 消費税での景気落込みは、天災ではなく消費税増税に賛成したすべての政党(中核は自民党)の巻き起こす人災。消費税増税での景気落込みへの対策をする政府とは、自分で関係のない人たちの家に火災起こしてそれは消化すれば大丈夫と宣言する人と同じ。
04-01 12:06

RT @tokyo_kantei: 中国の四大銀行が元本保証のない理財商品の販売残高を開示し、併せて当然のことながら支払いを保証しない旨会見で宣言しました。元本保証のない理財商品の販売残高は昨年末時点で2兆8000億元(45兆円)と全体の3割とのこと。中国の大手銀も来るべきデフ…
04-01 12:05

凝っている。
04-01 12:05

RT @baatarism: JR東日本が成田空港アクセス改善のため、成田スカイアクセス線乗り入れを決定。成田スカイアクセス線を三線軌条化して、松戸市内に常磐線との連絡線を建設。常磐快速線・東北縦貫線経由で東京〜成田空港間を最短45分で結ぶ。 東京五輪がある2020年の開業を予…
04-01 12:05

これも面白い。
04-01 12:05

RT @koeitecmogames: 重大発表!『100万人の信長の野望』が恋愛ゲームにリニューアル!?本日、最新PVを公開!信長、謙信、信玄…あなたは誰と付き合いますか? http://t.co/b201xJIu5Y #エイプリルフール #AprilFool #4fooljp
04-01 12:04

今年の№1かもしれない。
04-01 12:04

RT @au_official: 10年かけてスマホを組み立てよう!「週刊スマホを作る」創刊!創刊号はホームボタンが付いて790円。最新CMはこちら→ http://t.co/nrGejN1rGo http://t.co/xF3XujGLci
04-01 12:04

面白いことなんて考えつきません。
04-01 12:02

RT @anshinmama: エイプリルフールは「面白い奴が面白いことを始める」時期をとっくに過ぎたので「おら、お前ら面白いことやれよ」みたいな体育会系飲み会みたいなノリを感じて気分が沈むようになりましたね
04-01 12:02

RT @baatarism: お金や儲けを否定しない経済学の教育が必要ですね。 / “お金ってきれいなもの?汚いもの?と質問すると、中高校生の8割弱が『お金は汚いものである』と答える現状…。金融教育の必要性を考える。 - クレジットカードの読みもの” http://t.co/u
04-01 12:01

シャレになってない・・・。
04-01 12:01

RT @Y_Kaneko: 【エイプリルフール】決意しました!国が財政再建に励むんだから、われわれもムダ遣いをやめて、節約して貯金を増やさなければ。【合成の誤謬】
04-01 12:01

RT @Y_Kaneko: 10%引き上げについては年内決定などもってのほかです。あとはどさくさに紛れて軽減税率など入れられないよう監視しましょう。 RT @enough60 これから我々国民にできる事といえば何でしょう? RT デフレからの脱却と景気回復という課題を解決するた…
04-01 12:00

原子力がなくても日本を含め戦争をしてきた訳だが。
04-01 12:00

RT @tett_k2: こういうの作る人ってきっと原発と核兵器がごっちゃになってんだろなー… http://t.co/mjqBWCUEWt
04-01 11:59

私もそう思った。
04-01 11:58

RT @sunafukin99: これ、3月31日なのでやっぱりガチなんだろうなあ。
04-01 11:58

日本じゃ見た目が悪いと売れないのにね。
04-01 11:58

RT @ryoko174: 組み立て前のプラモデルみたいですね。中食対抗を強く意識するマクドの打ち手が、ことごとく外食の存在意義を疑わせる方向に向かうのはなんなのでしょうね。<マックが朝食強化「ビッグブレックファスト」2日発売http://t.co/QbtxQtbIqW
04-01 11:57

仕事頑張りたくても駆け込み需要の反動で仕事なさそう・・・。
04-01 11:57

RT @pentakun: やった今日から増税だね! これで将来の社会保障は安心さ♪ 景気もどんどんよくなるし、お? そう思うと、やる気ががぜんでてきたぞ! よーし、今日から仕事に遊びに全力がんばるぞー!  って、んなわけねーだろ。
04-01 11:56

まあ、そうだろうね。
04-01 11:56

RT @47news: 速報:STAP細胞の論文問題で、論文に指摘された疑義の一部を、理研が不正と認定する方針と関係者。 http://t.co/unWPgunaSt
04-01 11:56

RT @gaitifujiyama: そもそも5→8%の上げ幅の大きさを甘く見すぎているよ。0→3%の時どれだけ様々な補助的政策やったのか忘れたのかよ。前回の増税時にも相当やったんだよ、しかし結果的にそれらをしてもカバーは出来ず税収は上がることはなかった。後年橋本龍太郎はあの判…
04-01 11:56

本当ですね。
04-01 11:55

RT @myfavoritescene: 他の国はともかく財務省からIMFに出向して外圧を装ってくるから質が悪い。最近は IMF さえ態度が変わってきても国内には従来通りのつまみ食い報道しかされないし。
04-01 11:55

RT @gaitifujiyama: 長年小売の現場にいて消費税導入時含めて全ての増税局面に立ち会ってきたが今回ほどヤバさを感じる時はないんだがな。しかも同時期に公共料金は殆ど値上げ控除も減るし挙句に賃金は上がらない。IMFが唱える財政健全化の大合唱に踊らされどれだけの国が沈ん…
04-01 11:55

その方が無難ですが、本人のプライド許しますかね?
04-01 11:55

RT @kiba_r: ひとまず大人しく裏方にまわるしかないねQT @hyaku_oyaji:内部でも辞任の声が増えるだろうねRT【党顧問 渡辺代表は即刻辞任を】8億円問題でみんなの党の最高顧問が渡辺代表について「辞任すべき」と述べた。世論調査も渡辺氏に逆風 http://t.…
04-01 11:54

RT @baatarism: 荻上チキさんと片岡剛士さんの対談。チキさんは本当に財務省の「ご説明」を受けたそうな。 / “検証! 財務省のメディア戦略と消費税増税ロジック | SYNODOS -シノドス-” http://t.co/BYwFSNQJNV
04-01 07:55

シロアリ演説こそ、野田氏最大級のブーメランだったな。
04-01 07:52

RT @Murakami_Naoki: 「シロアリ退治」で政権とって、真逆の政策を実現したことに対して何の説明もないんですね。 / いよいよ税率引き上げ、野田前首相が語る消費税http://t.co/XYr2KxiU0r #NewsPicks
04-01 07:50

宇宙人カフェを実際に見たかった(笑)。
04-01 07:48

メイリッシュさんは今年何もやらないのかな?期待してたのに残念。
04-01 07:47

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【造花店 いいとも終了で閉店も】「笑っていいとも!」番組終了が関係者に与える影響は。アルタに花を届けていた店では、閉店を検討。 http://t.co/1xzmK8uTbs
04-01 07:46

RT @AcasiusJP: 夢企画 http://t.co/Po3pmrbWr2 アカシウス寄宿舎学園は「RPGメイドカフェ」とし 制服はじめと全リニューアル。この記事をリツイートして明日新制服の生徒と写メを撮ゃおう #aprilfool #エイプリルフール http://…
04-01 07:42

このアイコンは知り合いのメイドさんを撮りました。 #エイプリルフール
04-01 07:38

何と。
04-01 07:34

RT @yash_san: これほどエイプリルフールに相応しい画像もないのだが、困ったことに冗談じゃないんだなこれが。 http://t.co/X4Hwxaf9u4
04-01 07:34

RT @baatarism: 捻りが効いてますなあw / “有力経済学者の一団がアベノミクスに対する集団訴訟を提起へ - himaginaryの日記” http://t.co/Jvm98ZkAkj
04-01 07:33

そうですね。
04-01 07:24

RT @sunafukin99: 「自由」っていうのは不安定の別称だからな。
04-01 07:23

不評ならば、このアイコンで続けます。 ←やめろ。
04-01 07:23

このアイコンでどれだけフォロワーさんが減るか楽しみです。と書いたら、逆にフォロー外さないか。
04-01 07:20

同感です。
04-01 07:19

RT @sunafukin99: 何でもそうだけど自由と強制性はどっちも必要でどっちかが突出するとダメなんだろうな。折り合いつけてやっていくしかない。経済の世界だと露骨にそれが出ていてトレードオフなんよね。どっちかをある程度諦めるしかない。みんなが完全な自由を実現は出来ない。
04-01 07:19

RT @hisakichee: 其れは「強制性がー」で終わるわなwRT @sunafukin99: 今のお見合いは友人の紹介とかとあんまり変わらんからな。選択の自由がありすぎるので気軽に断れる。選択の自由があまりなかった時代はその意味で決まりやすかったのではないかと推測。
04-01 07:15

「お見合いでもエエから、気に入ったで結婚したら?」が批判される理由が分かりません。強制的に結婚させられる訳でもないし。
04-01 07:15

RT @hisakichee: でも、「恋愛の価値を下げたら?」「お見合いでもエエから、気に入ったで結婚したら?」とかを呟けば「お前は女性の人権を!」「強制結婚がー」等が飛んでくるよね。でも、人間の営みとして次世代に託す・次世代にバトンタッチをするってことの代替案は無い。
04-01 07:14

RT @Y_Kaneko: 今日から消費増税。景気が十分に回復するまではやるべきではないと主張し続けてきましたが、この日を迎えました。景気への悪影響、エネルギー・食糧などの輸入価格上昇への対策、低所得者への逆進性対策などの必要性をこれまで党内でも国会質疑でも訴えてきました。これ…
04-01 07:13

RT @ryoko174: それにしてもSTAP疑惑が数ヶ月以内に指摘・検証された科学界の自浄能力の高さは素晴らしいかも。彼らを大上段から叩くマスコミ業界が、放射能デマで風評被害を生んでも、ゴーストライターに騙されても馬耳東風で保身に専念する様子を見ていると、なおさらそう感…
04-01 06:57

ツーショット写真が公開が認められていたキャンフルカフェも三ヶ月でなくなってしまったのが残念です。ただ女装してあの店に行く勇気が無かった。店外から丸見えですし(笑)。
04-01 06:56

メイドさんと言っても、学生さんやフリーターで芸能活動をしている人は少数ですからね。
04-01 06:53

間違いないですね。
04-01 06:52

RT @hisakichee: 少子化の原因は若年層の貧困化、個人の権利の追求、恋愛至上主義、、、ナドナド複雑に絡みついているんチャウの?
04-01 06:52

顔公開が原則の大学教授と芸能人と一緒にされてそう言われても・・・・。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji 田中先生を見習ってとは行かないんですね。残念。
04-01 06:51

いつも以上にアイコンとツイートのギャップが激しい。
04-01 06:50

可能性は高いですね。
04-01 06:49

RT @Y_Kaneko: 今回の消費増税により、4月の経済の状況が明らかになる夏には、真水4兆円弱程度の経済対策、日銀による追加緩和が行われるでしょう。それで景気の大幅な悪化を、小幅にとどめることができればいいのですが。また、安倍政権への支持率も下がり、与党内では安倍おろしが…
04-01 06:49

RT @Y_Kaneko: デフレからの脱却と景気回復という日本にとっての最大の課題を解決するために、安倍政権は第一の矢で金融緩和を選びました。これは正しいのですが、消費増税や緊縮財政はせめてあと一年半待っていればと思います。ましてや過熱している土建業に公共事業は無効でした。第…
04-01 06:49

撮っていて「自分何やっているだろう?」と思いますが。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji ああ、なるほど。そのときの状況を想像すると微笑ましいw
04-01 06:48

人に撮って貰ったのは、チェキはあるのですが、一緒に写ったメイドさんの顔を店や本人の許可無く勝手に出す訳にはいきませんしね・・・。
04-01 06:47

いえ、コンデジのセルフタイマーです。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji それ、どなたかに撮って貰ったんですよね?撮りっこしたのかな。。。。
04-01 06:46

重い言葉だ。
04-01 06:44

RT @sunafukin99: RT鍵 「自分がされて嫌なことは他人にもしない」ってモラルとしては絶対正しいと思うけど、実際には「自分がされて来たことは、他人にもやっていい」と思ってしまうのが人間の本性だと思うんだよね。だってDV加害者ってたいてい自分が殴られながら育った人じ…
04-01 06:44

やってみたけど、やっぱり顔がオッサンです(爆)。 http://t.co/ZF0yp0fUUv
04-01 06:43

新たなエロの法則が判明! 女装は口元から下をトリミングすればエロく見える!! - トゥギャッチ http://t.co/Gmfs99D779 @togech_jpさんから
04-01 06:42

バニーはうさ耳と水着と網タイツがセットだから難しい。
04-01 06:40

RT @hisakichee: モーサテで「財政の黒字化」言うとるでwww
04-01 06:39

バニーって難しいだよね。全身撮さないで顔アップにするとうさ耳つけてるだけになってしまう。
04-01 06:39

同じく。
04-01 06:37

RT @sunafukin99: 「里山資本主義」というワードがすでにトンデモ用語リストに登録されている。
04-01 06:36

RT @WATERMAN1996: 一言で言えば、里山資本主義は再生産能力を持たないのだ。里山資本主義に必要な器物が壊れてしまっても里山資本主義では生産できない。衣服一枚縫えない。 http://t.co/wfxIeym6qV
04-01 06:33

RT @aono_show: #消費税増税反対FRBイエレン議長は、長期的に雇用の回復が必要でそのために金融緩和を続けると述べている。依然として非正規の定着化やパートタイムの多さ、失業者の改善が遅く、こうした問題は構造問題でなく経済の循環問題と述べてる。日本の政治家や日銀には…
04-01 06:33

顔も見たくない。
04-01 06:32

RT @annjyull: #ジーク木下 http://t.co/nGUpiGUfnv
04-01 06:32

RT @WATERMAN1996: こういうのは結局「こういう生活もある」という一例に過ぎない。身の回りの95%を都市資本主義に依存し、5%を里山資本主義でまかなっているわけで、ほとんど趣味のようなものだ。里山資本主義が受け止めらる人.. http://t.co/ZqRoJPl
04-01 06:29

RT @WATERMAN1996: こういうのを見ていて思うんだが、例えば酪農に必要な器具は全て工業によって作られ商業によって手元まで届いたものだ。里山資本主義と言ったところでそれは従来の資本主義(これを仮に都市資本主義とする)の余剰.. http://t.co/YO9nH68
04-01 06:29

そうですね。「渡辺氏の脇が甘かった」とか言いようがない。抵抗勢力に狙われると思うなら、きちんとやらないと。
04-01 06:27

RT @sunafukin99: こういう態度はマイナスイメージを強めるだけだろうな。しかし猪瀬あたりから続く一連の流れを(どっか官僚筋の)陰謀論的につなげようとする人もいそうだけどそれは筋が悪そうだからやめといた方がいい。
04-01 06:26

RT @ramona2772: みんなの党・渡辺代表、辞任要請を拒否(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/07f6q4LPel
04-01 06:26

ネタかと思ったら一昨日の記事だった(笑)。 【美女カタログ】美女ボクサーまたも大胆計量、今回は“裸同然”? - MSN産経ニュース http://t.co/teAJx4P8rR
04-01 06:24

それはさすがに無理です。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji では今度は顔バニーでお願いします。フォトショ使ってよろしい。
04-01 06:23

ところで、MS-DOSってどうやって入手しようか(笑)。
04-01 06:23

RT @contractio: やりよる。 / “タブブラウザ Sleipnir for MS-DOS - 16ビットこそ至高 音速のコマンド入力式タブブラウザ” http://t.co/7FLg8ihU0f
04-01 06:22

私は購入済です。
04-01 06:21

RT @hidetomitanaka: こういうことを書くとすぐネットの匿名さんたちが安易な薄っぺらい知識で「電子書籍化すればいい」とか書くけど、本当にこの種の本格的なものは電子書籍だと動きが超悪いの知らないんだなあ、とその愚劣な安易さに毎回反吐がでる。本当に本くらい買えよw …
04-01 06:21

RT @hidetomitanaka: たぶんまもなく『日本経済は復活するか』は初版品切れになる可能性が大きいですね。いま迂闊に重版するとむしろ損するケースも多いので、この種の本格的経済書はそのままな可能性も大。最近出たばかりだけど。ぜひ今のうちもって置いて。 http://t…
04-01 06:21

RT @hidetomitanaka: 僕らもただいたずらに本を書いたり発言しているわけではなく、さきほどからの増税時代とプチナショナリズムの関連など最新の話題も語ります。ぜひ予約をお願い。>4/11(金)『ネトウヨ化する日本』刊行記念トーク(村上裕一×田中秀臣) http:/…
04-01 06:21

RT @hidetomitanaka: 1)の現状でも毀損されてる理由は、『日本経済は復活するか』http://t.co/eHsd80AtCjを読んでほしい。また岩田副総裁の言動への評価については三月からのトークイベントなどで最近はちょいちょい言及しているのでこれも聞きにきてほ…
04-01 06:20

RT @hidetomitanaka: 日銀自体もさきほどの日本版トリクルダウン政策に親和的なことを、総裁、岩田副総裁までも発言しているように思える。つまりインフレ目標2%を2年後に達成でなくてもいいみたいな一連の発言だ。これは1)ただでさえ毀損されてるコミットメントをさらに毀…
04-01 06:20

ポケベルのメッセージを表示させる数字を高速に打てるのが私くらいの年代。
04-01 06:20

いいかも(笑)。 Yahoo! Wi-Fi|4月1日より「ポケットベル」サービスを始めます http://t.co/hYYM47CEDk
04-01 06:18

脚は長いと褒められますね。長身ですし。ただし顔がオッサンです(笑)。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji バニーさんスタイル抜群ですよ。足も長いし^ ^
04-01 06:18

確かに違う意味でヤバイ(笑)。
04-01 06:17

RT @DdrKaguya: やべえ!!高圧危険を撮ってる奴を撮ってる奴がいる!やべえ!! http://t.co/ytB4oMLKjZ
04-01 06:17

本当ですね。
04-01 06:15

RT @hidetomitanaka: エイプリルフールなのに冗談ですまない投稿を連発したがw 消費増税を自然現象だとか変えられない現象と考える、官僚的な心性の人が多いのか、まったくRTされてないので、ワロタw それこそネット社会の笑えない四月馬鹿。バカはまじに(財務省や特定政…
04-01 06:15

RT @hidetomitanaka: 僕も麻生政権の終わりから民主党政権の真ん中まで、チャンネル桜などで展開されている驚くべき経済暴論の数々(公共事業中心主義、陰謀としてのTPP反対、構造改革ストップ仮説などなど)がネット世論の熱狂をうけていたと不覚にも軽視していた。今回はそ…
04-01 06:14

なるほど。
04-01 06:14

RT @hidetomitanaka: わかりやすくいえば、いまよりも中流。下流の経済的階層の人たちがちょっとだけ不満を増やしても、そのはけ口が中国や韓国などであったり、または自国への愛国の発露などにもっていけばいいと考える政治手法もあるからだ(それは事実そうだ)。下劣なやり口…
04-01 06:14

RT @hidetomitanaka: 日本型のトリクルダウン政策へのシフトがこの増税を契機に起こる可能性が大きい。それで日本に暮らす人々の生活が良くなればいいのだが事態は違うだろう。ただ中・下階層の困窮が加速してもその限界的な不満の増加は、安倍首相はナショナリズム的な回路で吸…
04-01 06:14

RT @AkibaDailyNewsM: Windows XP・・・ http://t.co/2hyK8GNCV8
04-01 06:14

ワロタ。
04-01 06:13

RT @dragoner_JP: 先ほど、黒石知事の歴史的な演説が行われた後、町田市を神奈川県とする条例は承認されました! →  神奈川県、町田市を編入。神奈川県町田市へ(神奈川県) - Y!ニュース http://t.co/WAiotKtNmK
04-01 06:13

記事早すぎる。
04-01 06:12

RT @baatarism: “エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2014年版 - GIGAZINE” http://t.co/P70BrV6w5A
04-01 06:12

RT @hidetomitanaka: そしてこの「高橋洋一レンジ」を下振れするようなケースが存在すれば、日銀は追加緩和を行う可能性が高い。実際に「大胆な」緩和をすれば、株価は上昇する可能性が大きい。そうなると富裕層の資産効果(株高によるもの)は維持され、消費税増税のリスクは限…
04-01 06:12

そうですか?全身見せるとこのサイズになっちゃいました(笑)。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji スマホでみるとかわいいですねw
04-01 06:11

そんな急に成長率戻るとは思えんが。
04-01 06:11

RT @japaneconomy: 第一生命経済研究所の試算によると年収500万~550万円の4人世帯の場合年間の負担額が7万1千円増える日本経済研究センターが実施した民間エコノミストの予測集計によると4~6月の実質成長率(前期比年率)はマイナス4.1%に落ち込む見通し成長率は…
04-01 06:10

RT @japaneconomy: 消費税8%に 4月1日から、国民負担年間8兆円増  :日本経済新聞 http://t.co/nLzsijQtZn
04-01 06:10

RT @DIAR26049684: さすがau http://t.co/NFyNrS9lnO
04-01 06:10

RT @hidetomitanaka: 安倍首相と財務省、日銀は、消費税増税で負担が増えて消費を減らすに違いない中低所得層を重視していない。彼らが重視しているのは富裕層の消費だ。株価が直感的にいえば日経平均で1万3千円から7千円の「高橋洋一レンジ」を維持しているかぎり富裕層の消…
04-01 06:10

気が滅入っているのにこんなの出すなよ。
04-01 06:07

RT @googlenewsjp: 消費税8%:夏の景気回復が「税率10%」のカギ ( #毎日新聞 ) #googlenewsjp http://t.co/JmLGQzIQ53
04-01 06:07

RT @hidetomitanaka: REAL-JAPAN » 国民の重税を喜ぶ人たちの経済学ー消費税増税8%時代の開幕ー http://t.co/UVVv3sCW6b #Zenback @zenbackさんから
04-01 06:05

まさかの二本立て。
04-01 06:05

RT @baatarism: 今年のエイプリルフール記事は二本立て。ビットコインネタでも一つ書いてみました。 / “画期的なビットコイン採掘法が発表される - Baatarismの溜息通信” http://t.co/d7kr8mNcK4
04-01 06:05

RT @goushikataoka: グットタイミングですね。多くの方に読んで欲しい。“@baatarism: “消費税引き上げ前夜に:2014年の経済ジャーナリズム (月刊Journalism 没原稿) - 山形浩生 の「経済のトリセツ」” http://t.co/TyzJN
04-01 06:04

多分気のせいです。←そんなことはない。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji あらら、イメチェンですか?w
04-01 06:04

あはは・・・。もっと燃えろ。 マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に - 窓の社(やしろ) http://t.co/gq6UJr2Uth @madonoyashiroさんから
04-01 06:03

さすがにネタ上手い。
04-01 06:02

RT @baatarism: 恒例のエイプリルフール記事を書きました。こっちは消費税増税記念かな?w / “INFが日本経済に関する2014年の年次審査報告書を公表 - Baatarismの溜息通信” http://t.co/mVDottDBHS
04-01 06:02

いいあいさつだ。 RT @YahooNewsTopics 【タモリ泣かず、笑顔で別れ】いいとも最終回特番で、タモリは最後まで涙を流さず、笑って番組に別れ。中居や香取は涙でスピーチをした。 http://t.co/XoRALUWCDs
04-01 06:01

このアイコンもPhotoshopの実力でスタイル良くしました・・・、と言いたいがソフト持ってません(笑)。
04-01 06:00

RT @April_matome: 【エイプリルフール最新ネタ】編集うますぎるwwwwwwww http://t.co/loK6IIEcGj
04-01 05:58

確かにすごい。
04-01 05:57

RT @socio32111: 初めて消費税が導入された1989年、あれから2014年の消費増税に至るまでバブル崩壊、阪神淡路大震災、同時多発テロ、リーマンショック、東日本大震災など様々な出来事が起こった…そんな中でもただ一つ変わらないことがある。「中日の先発は山本昌」
04-01 05:57

RT @mika_berry: ついに消費税5%の終了か。くそったれめ。野田が一番悪い。次に実行したアベ
04-01 05:56

おはようございます。
04-01 05:53

【予約投稿】 4月1日なのでプラグラ投入(笑)。  http://t.co/W9zXFKrDqn
04-01 00:01

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー