FC2ブログ
 
 
 
 
 

03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-19 22:48

ニュースにすることか? RT @YahooNewsTopics 【AKB島田 体重10kgサバ読み】AKB島田晴香が番組で体重測定。40キロ台後半と公称してきた体重が57.5キロ(衣装込み)と判明。 http://t.co/VvpuTZ6TqC
03-19 22:47

RT @Hiroki_Komazaki: 子ども子育て新制度の「居宅訪問型保育」とベビーシッターを混同しているメディアが多数。「居宅訪問型保育」は障害児や慢性疾患児、夜間勤務のひとり親等の、集団保育を受けてこれなかった人々に「通年保育」を提供する仕組み。不定期・一時利用主体のベ…
03-19 22:46

RT @Hiroki_Komazaki: 産経さん、これ誤報です。 RT @hoiku_news 国は消費税が10%にあがるとされる27年度から、ベビーシッターを自宅に派遣する「訪問型」の保育について、自治体の認可を受けた業者に給付金を出し、利用者の負担軽減を図る方針 http…
03-19 22:46

RT @hahaguma: RT @kwmr_posse【教員残業 深刻な実態/田村氏 文科相「手当検討も」】 http://t.co/Mtn41ybVB1 「教員の平均時間外勤務が……持ち帰り残業を含めると月91時間13分、全体の3割以上が過労死ライン(月80時間)を超える(…
03-19 22:45

あはは・・・。
03-19 20:32

RT @yawakoikoi: とって〜おもちゃ爪に引っかかっちゃったー! http://t.co/WOvvfHPetp
03-19 20:32

RT @hitsun09: 社員食堂の差別。僕が派遣社員だった頃の幸之助はんの工場は、現場から別棟の食堂までのルートを狭い狭い階段を五階まで登らせる一つに絞り、そこに千人近い派遣社員を通らせ、45分の昼休憩に食堂にたどりつくまで10分かかる。正社員はエレベーターでシュっと、そん…
03-19 20:31

RT @glegory: ユニクロ 1万6000人を正社員に転換へ(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/ZBf3BQLdow→こういうニュース観ると予想インフレ率が上がってるんだなー、って実感しますね。久しぶりの賃金上昇予想じゃないですかね。
03-19 20:31

RT @skd7: 東京都千代田区:「JKお散歩」禁止条例 4月1日施行 - 毎日新聞 http://t.co/5v2TUXYkpT 罰則なし
03-19 20:30



女性はともかく男の制服って役に立つのか?
03-19 19:53

RT @tarareba722: (…きこえますか…本日高校を卒業した…皆さん…貴方が高校で使った…カバン…教科書…ジャージ…ノート…すべて捨てても構いません…貴方が将来…使うのは……地図帳と…日本史&世界史年表と…制服です…繰り返します…地図帳と…年表と…制服です…残しておけ…
03-19 19:52

そんな批判?をする自体驚きです。
03-19 19:50

RT @hidetomitanaka: ちなみに「田中はダメ」というだけでは批判にならず。経済学的発言のどこが、どうしてダメか経済学や事実ベースで書けない人が、匿名さんの99%。ちなみに「田中秀臣経済学」(笑)などない。教科書レベルの応用だけ。オリジナルがあるとしたら就職関係の…
03-19 19:47

そうですね。
03-19 19:43

RT @ryoko174: 「普通なら子供を長期間預けない」には同意しても、「普通は具合の悪い子供は預けない」には同意しない親は少なくないのでは。病児保育ニーズは少なくないから。この世の中にはたくさんの「普通」があるはず。自分の「普通」のみを正とせず、他人の「普通」も想…
03-19 19:43

RT @ryoko174: 「普通」なら名前も分からない相手に子供は預けない。「普通」なら子供を長期間預けない。「普通」なら片親で生活も苦しいのに2人も子供を作らない。このような「普通」を積み上げていった先にあるのは、普通の人では子育て困難な世界かもしれませんよ。
03-19 19:42

トンデモさんは、減らないですからね・・・。
03-19 19:42

RT @hidetomitanaka: 再送:5)のトンデモ化には、付随して2)で 賛意をしめしていたプロの発言を、その 論理そのものよりもど~でもいいところ を批判して暴れるというのがパターン。 大概は1)から5)に飛ぶのでこのプロ セスを全部たどる人はわりと律儀 (爆)。経…
03-19 19:42

RT @hidetomitanaka: 再送:腐るほどみてきた匿名さ んのパターン。1)コメントしないと収 まらない性癖2)経済問題に関心もち最 初は低姿勢、でも(プロの説への賛意などコメントとめられない、3)周りか ら認知され始めると自説展開、4)受け 入れなくなると自省より…
03-19 19:42

勿体ない。
03-19 19:40

RT @Y_Kaneko: 12名参加の7時開始予定の会に来てますが、時間をすぎても誰もいない。 http://t.co/ai8l2ijlt2
03-19 19:40

RT @BuniNaitoh: 【クリミア共和国】2014年3月17日:ウクライナ共和国から独立2014年3月18日:ロシア連邦共和国との編入条約に調印編入条約の批准と発効条件その他もろもろにもよるけれど、世界史上最短命国家の一つになるんじゃなかろうか>クリミア共和国
03-19 19:38

あれ17年前なの?
03-19 19:37

RT @itogucchi: 17年前、ポケモンショックっていう事件なんてあったのか。知らなかった。よくテレビで「テレビを見るときは部屋を明るくしてテレビから離れてご覧下さい」みたいなテロップがでるけど、ポケモンショックが発端らしい
03-19 19:36

RT @baatarism: “知能レベルが高い人ほど人を信じやすく、低い人はあまり人を信じない傾向にあることが判明(英オックスフォード研究) : カラパイア” http://t.co/Ip1qdExMfP
03-19 19:35

同感です。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 結果として目的が達成されれば多少の利権くらい構わない。問題は利権が目的の制度になって使いにくい制度になり勝ちなこと
03-19 19:34

「民主主義は無謬ではない」のが前提ですけどね。無謬でいられるなら独裁者にまかせた方が効率的です。誤るから憲法で政府を縛ったり、定期的に選挙実施したり、煩雑な手続きで独裁防止するようになっている。
03-19 19:34

RT @sunafukin99: しかし身も蓋もないこと言えば「民主主義は自業自得」ということなのかなあ、やっぱり。民意が最高意思であるとしたら。民主主義では民意は定義として無謬なのだからその結果国がめちゃめちゃになろうが外国に征服されようが「それも正しい選択だった」という話に…
03-19 19:31

えっ?本当なの。
03-19 19:30

RT @CCCP1917: 皆さんがまだ早稲田の実力を分かっていないようなので教えて差し上げるが、理工系の教室が集まる大久保キャンパスの中にあるビルのひとつは、早稲田の教授が設計したものの耐震性に問題があることが分かり、責任を取ってその教授の研究室が最上階に置かれている。そうい…
03-19 19:30

実現するかは別にして、官僚は絶対に狙っていると思うですよね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 保育所作れないならありでしょうがそこまで行けるか
03-19 19:29

RT @maftyelyn: 【定期】インフレ目標を掲げ大胆な金融緩和をする事で株価は倍近く上がり、結果として為替は是正され、 安倍政権になってからの税収は約4兆円も増えていると言われています。それほど日銀の仕事は重大なのです。物価の安定に加え雇用の最大化…
03-19 19:27

同感です。
03-19 19:26

RT @ryoko174: 問題の主原因は「経済的貧困」では。子供を預ける側においても、子供を預かる側においても。少子化問題と似た構図。そこをスルーして被害者をしばき上げるだけでは仕方ない気もするのです。
03-19 19:26

RT @radiomikan: ヤバい。消費税増税の時期とも重なりタイミングが悪い。中小企業の転廃業促す 金融庁、返済猶予から転換 http://t.co/sOtkBkMhdr
03-19 19:26

結局、ベビーシッターが公的資格なったり、仲介所が登録制になったりして、厚生労働省とその天下り機関が得をするという結末になりそうな予感がするが、多分当たるだろう(溜息)。
03-19 19:25

RT @ryoko174: 「悪質な無認可一時預かり保育業者が怖い」ではなくて、 「ベビーシッターが怖い」「子供を長期間預けた母親が怖い」などとミスリードされている印象。行き着く先は「子供を産むのが怖い」かもしれませんね。
03-19 19:23

RT @baatarism: “「中台協定」反対の学生らが議場占拠 台湾 「産業切り捨てにつながる」 - MSN産経ニュース” http://t.co/ys9gRk68aI
03-19 19:22

私は市場はかなり正確だと思うけどね。野田解散宣言から今後の事情を的確に予想して為替は株価は動いたし。ただバレンタイン緩和であれだけ動いたのは理解不能だった(笑)。
03-19 19:22

RT @glegory: 例えば官僚や政治家に「もっと好景気を許容してもいいのでは?インフレ率3%でもいいのでは?」と質問するとすればかなりの高い割合で「バブルがー、長期金利がー」という否定的な答えが返ってくるよ。そういう空気は市場のメインプレイヤーは織り込んでいる。
03-19 19:20

そう言わざるを得ない。ようするに御都合主義。
03-19 19:20

RT @jack4520: ベビーカー問題のときは「混んでる時間に乗るな」とあれほど叩き、子供を預ければ「よく判らない相手に預けるなんて」と叩く。結局この社会は母親には子供を抱いてただ黙ってジッとしてろ言いたいんだろう。子供が大きくなって「アンタのせいでお母さん何もできなかった…
03-19 19:19

ねんきん定期便は見ないのかな?私の所にも当然届いてますが、封筒から葉書になって気がつきにくくなったかも。最初は20歳で年金掛ける始まってその当時までなので、封筒なのは仕方ないですけね。
03-19 19:17

RT @YoichiTakahashi: 社会保障の取材。若い記者だからだろうが、自分の基礎年金番号をまったく把握していなかったり、年金定期便をみたことがなかったり、保険料がいくらだと知らなかったりで驚く。取材以前に、もう少し自分のことだからと、身の回りのことをしったほうがいい…
03-19 19:15

本当ですね。
03-19 19:13

RT @radiomikan: 以前、新聞に入ってた求人広告に保育園の保育士募集求人があったのだが、時給が「無資格 900円」「有資格者 950円」だった。率直に言ってナメてる。
03-19 19:13

北朝鮮が今まで存続する一歩、ソ連はあっけなく崩壊した訳で、国が崩壊するのは予測不能ですね。
03-19 19:12

RT @CCCP1917: 北朝鮮なんて僕の子供のころから「いずれ崩壊する」って言われ続けてぴんぴんしてるわけですよ。中国の庇護があるから。そして中国みたいな、西側的価値観と相いれない国が台頭してくるとなると、ポスト冷戦的な進歩史観手ユーフォリアに過ぎなかったのでは?と思うわけ…
03-19 19:11

私の場合絶対になります。
03-19 19:11

RT @ipposan1: 俺が3人いれば…と、思うが、俺A「お前がやれ」俺B「お前がやれ」俺C「お前がやれ」になるんだろうな多分
03-19 19:11

そういうことです。以前容疑者に虐待の疑いを持ちながらも、サイトに頼らざるを得なかったようですし。偽名使って別人に子供を預かるよう依頼されれば母親も防ぎようがないかった。
03-19 19:10

RT @AYA_8520: テレビで大沢あかねさんが、私がシッターに預けるなら信頼できるシッターを紹介してもらって家に呼んで何度か会ってからじゃないと預けられないって言ってた。そんな豊かな家庭ならいいよ。でも明日のご飯に困る、家賃の支払いに追われる、そんな状況に置かれた人はそん…
03-19 19:08

この事件って、手頃な値段でしっかりとしたベビーシッターに預けられるようにしない行政と予算などを決める議会の怠慢なんだけどね。
03-19 19:08

RT @matsuikei: ベビーシッターに預けた子供が殺された事件で、地方議員がお母さんを非難してる状況を見るとゾッとしてくるね。この事件で今、最も哀しみ・最も苦しんでるはずの人物を、訳のわからない価値観・正義感から非難できるというのは、人間として何か重要なものが欠けている…
03-19 19:06

RT @yamauchitaiji: 保育士が仕事に就かない理由は「低賃金」 年収315万円、「専門職なのに安い」と不満広がる http://t.co/KuqwOdM7NO
03-19 19:06

賛成です。
03-19 19:05

RT @secondoj: 「もっとしんどい人もいる」という理由でしんどさが正当化されるなら「もっと楽してる人もいる」という理由で楽を求めてもいいだろ
03-19 19:04

この質問、まともに答えられない人いるんですかね?
03-19 19:01

RT @hidetomitanaka: ネットプロレス趣味かどうかは次の練習問題をできるかどうかでわかる。お試しあれ。GPIFを郵政に代えても可問1:「GPIF改革でデフレ脱却」は正しいか、ただのトンデモか。問2:「GPIF改革でデフレ脱却は間違い」という発言をGPIF改革…
03-19 19:01

RT @hidetomitanaka: いつぞやであったか三橋氏ら(実に多い)が、「デフレの間は構造改革はストップ」だとか、または記憶では彼ではないと思うが規制緩和はある程度もとに戻す、というような発言をしていたように思う。これらはみんなhttp://t.co/OvjEVVCl
03-19 19:00

RT @hidetomitanaka: 例えば政策割り当て論を理解してないと、「構造改革論の誤解」というのだけみて、1)構造改革を否定、2)構造改革だけを賛成 などと誤解釈する人たちがいまも後を絶たない。このhttp://t.co/OvjEVVClJsの冒頭に書かれている「二者…
03-19 19:00

RT @hidetomitanaka: 匿名さんたちの御怠けさんに忠告するが、このダイジェストだけ読んでまたも勝手な妄想コメントをしないように願いたい(笑)。特に政策割り当て論は、経済音痴かどうか(いや論理的音痴かどうかさえも)を判別するものだと思っている。僕らのトンデモ経済批…
03-19 19:00

RT @hidetomitanaka: 13年ほど前に野口旭さんと『構造改革論の誤解』という本を出した(まもなく電子書籍版で復刊する)。これはいま書いた政策の割り当て論にあたる。当時の小泉構造改革は、政策割り当ての観点から間違っているとしたものだ。ダイジェストはここにある。ht…
03-19 19:00

RT @hidetomitanaka: 何度も書いている話題だが、「政策目的とそれに適応した政策手段がきちんと理解できてるかどうか」(=政策の割り当て論)と「価値判断(簡単にいうと好き嫌い)と事実判断をそれなりにまずは峻別できるかどうか」というのは、経済問題だけでなく、多くの時…
03-19 18:59

そういえば、そういうドラマ減りましたね。
03-19 18:59

RT @winter_mute_jp: 昔ならお妾さんのほうも心得ていて自分で小店をひらいたり資格業はじめたりして、その事業資金を旦那に出させるってよくあったよね。ちょっとまえならキャバレーのママとかに納まる。
03-19 18:59

女の子が視聴対象のプリキュアでも赤ちゃん育てること多いもんな。
03-19 18:57

RT @keep_on_mono: 保母/保育士というのは未だに「子供の憧れの職業」ランク上位だそうだが。その割に保育士の慢性不足という構造上の問題があり。
03-19 18:57

RT @YoshitoHori: 配偶者控除と子育て支援は、全く別だ。ワーキング・マザーには、そもそも控除の恩恵はない。有能な専業主婦が仕事をしない理由の一つが、この配偶者控除だ。「103万円の壁」を撤廃すれば、多くの女性の社会進...http://t.co/aPY4RJ14
03-19 18:56

RT @moemoe_doubutu: それマウスちゃう、キャットや!!!http://t.co/i2rdg9LMen
03-19 18:55

夜勤に応じなければクビの可能性があったんだろうな・・・。
03-19 18:54

RT @hasekura_no4: 身内と電話。「子供を預けるような母親が悪い」と言うので「急な夜勤だったらしいよ。乳幼児ふたりを育てるシングルマザーに、平然と夜勤を振ってくる職場があるんだよ」と伝えたら愕然としていた。女性がそういう働き方をせざるを得ないということを、性別役割…
03-19 18:53

無理なようです(溜息)。
03-19 18:53

RT @MyoyoShinnyo: 篠原ともえを起用した役人はきっと90年代に青春を過ごした人なんだろう。でも、90年代ってもう20年前ですよ。90年代を生きる自分にとっての20年前っていうのを想像してみてくださいよ。70年代、へたすると生まれる前じゃない。山本リンダ起用するく…
03-19 18:53

場所が分かるだけに、この動画視聴して笑ったな。
03-19 18:52

RT @saya_nakajima: 2013/03/23 さっちゃんストリートライブ@船橋駅前交番横あの日からもうすぐ一年。警察官と友達になれた瞬間、何も怖いものがなくなりましたぁ∑(゚Д゚)お巡りさんありがとぉー♥ http://t.co/Otj8J8qvQ1
03-19 18:52

やれやれ。
03-19 18:52

RT @hidetomitanaka: アイコンが日章旗に軍人、しかも説明が「朝鮮人嫌いです」でそれなのにフォロワーが多数の匿名さんがコメントつけてきて、「公共事業に外国人労働者移入はデフレ政策」&「賃金あげればすむ」とどこかで聴いたような(苦笑)もういろんな意味でフルセットで…
03-19 18:51

RT @hidetomitanaka: 本当に在日外国人や外国人労働者移入問題は、嫌悪感情や反発をベースにして、しかもろくでもない評論家たちの意見をうのみにした匿名さんたちのコメントしたいしたい病が多いんだなあ。本当に知的自制心のなさに呆れる。他人にコメントつけずに大したことな…
03-19 18:51

時給1,000円のベビーシッターの一人が。死亡した母親から虐待が疑われた容疑者だった訳で。
03-19 18:50

RT @dig_nkt: 准保育士ねぇ。とりあえず、政府関係者の方々には、労働市場では賃金に見合う人材しか確保できない、という市場における常識を頭に刷り込んでおいて頂きたいと、切に念願するものであります。
03-19 18:48

こういう人って親の虐待に関してどう思っているんだろう。親に育てられるのが子供の為になるとは限らないのが現実だよ。
03-19 18:48

RT @matsuwitter: 保育所を求める親に「子どもは親が家で育てるもの」「子育てをどうか手伝って下さいとお願いするのが筋」と見当違いな批判をしていたあの田中ゆうたろう杉並区議がベビーシッター事件を天啓と書いたんだって? 目を疑った。狂ってる。
03-19 18:47

やっぱりそうなんだ(苦笑)。適度な息抜きに有効なんですかね。
03-19 18:46

RT @kinomukumamanib: ここ数週間、社内ネットワーク経由でのTwitter、ニコ動、ようつべ、2chへのアクセスをポリシーで禁止してみたら、作業効率が大幅に低下した上、作業ミス報告が1.5倍になった件をどう上に報告しようか悩み始めて2時間がたちました。
03-19 18:46

一番の問題は死亡した赤ちゃんが二度と戻ってこないことなんですよね・・・。不良ベビーシッターが排除されたりするのは構わないだけど。
03-19 18:46

RT @fukazawas: ベビーシッター問題が取りざたされていますが,平成の司法改革風にいえば,「ベビーシッターなんていくら増やしてもいい。赤ちゃん殺しをする不良ベビーシッターは淘汰されて,廉価でよいサービスを提供する優良シッターだけが残るから,利用者の利益になる」…
03-19 18:44

みんなが節約すれば、不況は深まるだけなんですけどね・・・。合成の誤謬とかあまり言わなくなったもんな。
03-19 18:43

RT @yasuhiro392: 私の周辺には、消費増税後に消費を抑制するという方はいるものの、消費を増やすという方がいないなだが大丈夫なのか。こうなったら、財政破綻を懸念されていた層が、お国の為に頑張って消費を増やしてまらわないと
03-19 18:42

反リフレ派もそうですね。10年以上前から主張され反論済(再反論無し)みの中国発デフレとか平気で言い出しますからね。
03-19 18:42

RT @WATERMAN1996: 原発事故から3年経つ。彼らは知らないのではない、分からないのではない、彼らは学ぶ気がないのだ。
03-19 18:41

これは意外。 RT @YahooNewsTopics 【日馬富士が法大大学院合格】横綱・日馬富士がAO入試で法大大学院政策創造研究科に合格したことが分かった。AO入試についても。 http://t.co/KvVOjx6pJF
03-19 12:52

だからこのままだと飢え死にしそうな人の犯罪は止められない。
03-19 12:51

RT @terrakei07: ほとんどの人が犯罪をしないのは、犯した罪の引き換えに失うものが大きすぎるからなのだけど、「失うものが何もない人」にはそんなリスクはまったくない。そしてきっと、失うものが何もない人はこれからもっと増えていくと思う。
03-19 12:50

RT @glegory: マイナス成長の原因を少子高齢化やグローバル化や労働組合の弱体化?のせいにする向きもあるようだけど、他の国見れば、みんな同じような状況だよ。違うのは金融政策だけ。低成長の原因は韓国でも中国でも米国でもドイツでもない。日本の官僚と政治家のシバキ体質のせい。…
03-19 12:47

RT @YahooNewsTopics: 【北海道の少女性被害 大半LINE】北海道で児童買春などの被害に遭った少女のうち、9割がスマホ経由だった。大半はLINEなどを使用。 http://t.co/23wNdTzm92
03-19 12:45

RT @ramona2772: 移民を受け入れると外国に領土をとられるリスクもないとは言わないが、人口減少を放置して経済力がおちる国は外国から侵略されやすくなるのではないか。人口減少でも自分の暮らしが脅かされないと思う人はデフレ脳に近くないだろうか。
03-19 12:40

RT @Hiroki_Komazaki: ベビーシッター宅での2歳児死亡事件についての解説 | 駒崎弘樹公式サイト:病児保育・小規模保育のNPOフローレンス代表 http://t.co/hk8Lqbn7Wp
03-19 12:36

RT @Qjawa_san: 自分の弁解のために使ったその言葉を、他人が失敗した時にも同じように使ってあげるだけで、君はとても優しい人間になれる
03-19 12:34

JAVAか・・・。
03-19 12:33

RT @madonomori: 更新: Oracle、約3年ぶりとなる「Java SE」のメジャーバージョン「Java SE 8」を正式公開 http://t.co/sRfHh42v1g
03-19 12:33

私は、亡くなった家族の事情が分からない以上一概に批判できないけどね。
03-19 12:32

RT @kaeruhagokitaku: ベビーシッター事件の報道を見ていて朝から胸糞悪くなった。子供を失ったばかりの母親を取り囲んでしつこく質問するマスコミからは「お前も悪かったんだろう?」という声を感じたし、スタジオのテリー伊藤や加藤浩次は母親への批判を誘うコメントをするし…
03-19 12:32

なるほど。
03-19 12:32

RT @goushikataoka: なお、円安一服という展開を受けてJカーブ効果を期待する向きもあると思いますが、2013年末までの推計期間で輸出入関数を推計してJカーブ効果を出してみると、円安が輸出量を押し上げる効果はやっぱり弱まっている。輸出増の鍵は海外景気動向であるのは…
03-19 12:31

RT @goushikataoka: 本日の貿易統計(14年2月速報値)を見ていると、再来月くらいには、貿易赤字で競争力低下みたいな事を言ってた方にとっては涙目の展開になるかもしれませんねぇ・・。生産に必要な財の輸入は1月がピーク。3月になったら駆け込み需要に関連した最終財の輸…
03-19 12:31

RT @seiponbanzai: 先月から貿易赤字激減。1ヶ月で国際競争力が突然高まった?為替もほとんど変化してないと思うが。
03-19 12:31

あまり間違っていないけどね。
03-19 12:31

RT @renribokushu: 今日僕の妹と京都に遊びに行ってきた6歳の娘との会話。僕「どこ行ってきたの?」娘「京都」僕「京都のどこ行ってきたの?」娘「きんぱくじ」僕「ん?」娘「きんぱくじ」僕「金箔寺?」娘「うん、きんぱくじ」
03-19 12:30

RT @hidetomitanaka: 土木建築関係で働く人たち(熟練労働)が不足しているから外国人労働者を入れるということは、まずそもそも日本国内でのこの分野の熟練労働者の育成自体を阻害してしまう可能性がある(海外からの熟練労働者流入による賃金引き下げ効果による)。つまり外国…
03-19 12:30

あはは・・・。
03-19 12:30

RT @Murakami_Naoki: 気合が足りないからデフレなんでしょう(棒) RT @sarukame999: 病は気からって言いたいんかよ。RT 某経済紙「CPI上昇率が2%になることよりも、企業経営者や消費者がデフレマインドから脱することのほうが日本経済にとっては重要…
03-19 12:29

そうですね。
03-19 12:29

RT @deltayiri: ベビーシッターの件、いろいろと言われてるけれども、母親が急に家を空けなければならない時こそご近所さんとか親類とかに預けられる環境が「絆」とか言われてるもののはずなんじゃないの?と私は言いたい。つまり無いんだよ「絆」なんてものは。
03-19 12:29

いきなり無重力になって戸惑わない方がおかしい。
03-19 12:28

RT @baritsu: 1958年、無重力状態での影響を調べるために、F-94の機内で遊泳させられた猫ちゃん。「戸惑ってるようだった」だって。かわいそうだろが!  http://t.co/m1o7B9XvYH
03-19 12:28

RT @tino12345963: シッターに預けた子供を亡くした母親が「世間を騒がせて申し訳ありません」と謝罪しているけど、これ不要だよね。最近、何かあったらすぐに謝罪しろ的な騒ぎが起きるからそれを考慮してのことなのかもしれないけど、世間には謝らなくていいから。そもそも、謝罪…
03-19 12:27

そんな人に頼むしかない状況だったのだろうか?
03-19 12:27

RT @taisho__: こんな価格設定ヤバいにきまってる。 RT @odoru1: 子供2人週二回で月額八千円。確かにありえない。片方8ヶ月ってことも考えたら、定価ならこの金額じゃ2時間だな。
03-19 12:26

RT @sayakatake: 保育園=数少ないサラリーマンと公務員と専業農家、良い幼稚園=豊かな専業主婦、普通の幼稚園=豊かめのパート主婦、一時預かりもあるような安めの幼児施設、親戚縁者=パートなどで生活してる人 という切り分けは見事だった。たぶん、都会でも見えないけど構造は…
03-19 12:26

多少ブサイクでも女性に見えるメイク術が欲しいです。 ←お前何言ってるんだ?
03-19 12:08

RT @Michelle_1ka: どうしてオシャレ雑誌のメイク指南は「95点のモデル〇〇が、ちょっとしたメイクの工夫で100点に!」みたいな特集しかないんだ。こちとら35点をせめて50点に持っていく方法が知りたいんだよ。何が「アイメイクでぱっちりデカ目に」だよモデル全員最初か…
03-19 12:07

本当ですね。
03-19 12:07

RT @yasuhiro392: @Murakami_Naoki となると、インフレやデフレのコントロールは労働組合ということに(笑)。そうしたロジックの方には、中央銀行や金融政策の存在意義について、是非ともご意見を伺いたいところです
03-19 12:07

その割には、労働組合の強化を訴える論者は少ないのは何故?やはりデフレ容認なのかしら。
03-19 12:06

RT @Murakami_Naoki: @yasuhiro392 吉○先生のロジックも、これと同じではないでしょうか。日本の経済学者+民間エコノミスト業界の主流派見解なのではないかと、僕は思っております。恐ろしいことですが。
03-19 12:05

RT @yasuhiro392: そういえば、おりましたね、テレビで堂々と胸張って、デフレの原因は労働組合の弱体化と言い放ったトンデモな方が。RT @Murakami_Naoki: 「労働組合の力が弱くなったことが日本がデフレになった主因」ってのが、スタンダードになりつつある…
03-19 12:05

そんなもんでしょうね。
03-19 12:04

RT @kingbiscuitSIU: 喫茶店に限らず、お好み焼き屋やたこ焼き屋、駄菓子屋タバコ屋なども、もともとそれ一本で喰うためのものというより、「日銭稼ぎ」が本来かと。マチの「商売」のはじまり、特に食い物屋系はそういうもんで、軒先でちょっと始めるくらいの敷居の低さだからこ…
03-19 12:04

男はどうやっても自分で子供産めませんしね。
03-19 12:03

RT @tadataru: 性は平等じゃないわ。「役割」というのが駄目なら、それぞれの「得手不得手」くらい認めないとヤバい社会になるよ。
03-19 12:02

デフレマインドは現実のデフレから発生しているのね。
03-19 12:02

RT @Murakami_Naoki: 某経済紙「CPI上昇率が2%になることよりも、企業経営者や消費者がデフレマインドから脱することのほうが日本経済にとっては重要である」 何を言っているのかさっぱり分からない。。
03-19 12:01

なるほど(笑)。 RT @y_mat2009 @hyaku_oyaji つ産業報国会
03-19 11:59

労働組合が公的に認められていなかった戦前は常にデフレだったことになるが、大丈夫か?(笑)。
03-19 11:56

RT @Murakami_Naoki: 「労働組合の力が弱くなったことが日本がデフレになった主因」ってのが、スタンダードになりつつある某界隈。。。
03-19 11:55

企業と同一視しているとしか思えない。
03-19 07:59

RT @Murakami_Naoki: 大機小機「原発再稼働と経常収支」 しかし経常黒字が減るのがなぜ「悪化」なのだらろうか。まじで意味不明。
03-19 07:58

RT @Murakami_Naoki: 日経「金融庁は中小企業金融円滑化法に基づき返済猶予を受けてきた中小企業に対し、転廃業を促す方針に転換」「これまでは返済猶予を求めてきたが、無条件で返済を猶予するのではなく、金融機関が抜本的な企業再生に取り組むよう促す」 消費増税で景気減速…
03-19 07:54

でも会社が安定しないと、従業員の安定もないですけどね。
03-19 07:53

会社が安定していると従業員が安定しているのは別です。
03-19 07:50

RT @r29_shirasagi: 鉄道会社が安定してると思ってる人に現実を押しつけます☆・1つミスをすれば最悪業務上過失致死で刑務所行き・いつ死ぬかわからない危険な作業・五体満足でいられる保証はない・早朝から深夜に渡る勤務・責任にあわない給料
03-19 07:48

RT @baatarism: ブラック企業と言われているユニクロの労働改善に繋がるのだろうか? / “【特報】ユニクロ、パートとアルバイト1万6000人を正社員化:日経ビジネスオンライン” http://t.co/aHV30OqZb8
03-19 07:36

本当ですね。
03-19 07:32

RT @hatenademian: とにかく待遇の悪い仕事を増やす、貧乏人を増やすのがいいことだと思ってる議員や識者を減らしてかんとあかんなあ。あと霞が関がそういう発想で動いてる感じ。デフレと緊縮財政好きだし。
03-19 07:32

RT @pinkykazuhisa: あ?仕事の中で報われろ?保育士のサラリーマン精神やめろ?アホか。保育士も人間じゃ。金で生きとるんじゃ。金でメシ食ってんだ。メシ食えねぇで保育士なんかやってられっか。
03-19 07:32

RT @sunafukin99: 「ダメなら元に戻せばいい」という理屈にみんな引っかかりやすいけど、それはものによるという理解に欠けているんじゃないか。一度やってしまったらなかなか元に戻せないものっていっぱいあるんだよ。「覆水盆に返らず」と言うだろ。
03-19 07:28

群馬県だけネット上では秘境にされている意味が全然分からない。
03-19 07:25

関西の人が、群馬・栃木・茨城の位置が分からない人が多いのと同じでしょうね。
03-19 07:22

そんなことはない。知らない人も多いが。伊予 讃岐土佐 阿波でしょう。 ←なぜ旧国名。
03-19 07:17

RT @sunafukin99: 関東の人間は四国四県の位置関係がわからない。
03-19 07:16

その通り。皆生活が苦しいに扶養する余裕はない。こんな法律なんで成立したのか謎。
03-19 07:15

RT @sunafukin99: おかしな話で、本当に「自己責任」社会なら扶養義務なんてのも定義上存在しないはずで、それこそ自己完結すればいいんだけどな。「顔も見たことのない自分を棄てた親」とかを扶養する義務なんて普通考えられないと思う。
03-19 07:14

RT @sunafukin99: 例えば子供の頃両親が離婚してずっと音信不通だった実の親が生活保護申請を出したので、突然実の子供のところへ扶養義務通知がきました、というケースはどうなるんだろう。
03-19 07:13

赤字企業から確実に徴税するために外形標準課税かよ。
03-19 07:09

RT @47news: 速報:政府、外形標準課税の対象拡大を検討。法人税率の引き下げに向け減税財源を確保する狙い。 http://t.co/unWPgunaSt
03-19 07:09

粋ですな。 RT @YahooNewsTopics 【アルフィー 40年越し大学卒業】THE ALFEEが明治学院大で名誉卒業式出席。高見沢は中退、坂崎と桜井は除籍だったが名誉学士授与。 http://t.co/AkXCI9zQh3
03-19 07:07

いいな。女性はパンツ見放題で。
03-19 07:06

RT @Radfahrer48: 咲良さん誕生日おめでとうございます http://t.co/ZGTxs7l6AV
03-19 07:06

RT @aag95910: 時間帯をズラすこともできないようなら社食なんてやめたら?>RT
03-19 07:05

RT @taisho__: ホントかどうかしらんが、「当初は社員食堂で食べていいけど、無料配食は対象外というルール→派遣社員大挙して社員食堂占拠→直接雇用社員が食事とりにくい状態に→社員が人事に対応要求→派遣社員は机で食べろ→こぼしてパソコン壊す事例頻繁に→机で飯食うな→今ここ…
03-19 07:05

RT @cyberxoz2: 李忠成は韓国で在日差別を受けたのがショックで、そこから日本代表になったのに、彼にバッシングを浴びせる輩を見れば、「反日外国人が嫌いなだけ」というネトウヨの言葉がいかに欺瞞であるかが分かる
03-19 07:04

そうかもしれない。
03-19 07:02

RT @baatarism: @seiponbanzai クリミアまでなら、西側は形式的な制裁止まりだと踏んでいるのでしょうね。
03-19 07:02

どうなんでしょうか。
03-19 07:00

RT @seiponbanzai: @baatarism この時代でもそうなのでしょうかねぇ、やっぱり。天然ガスがあるんで欧州腰砕けとたかをくくっているのでしょうか?
03-19 07:00

RT @baatarism: 「凍らぬ港がある限り ロシアはいつでも狙ってる」で説明できてしまいそうな気がしますw RT @seiponbanzai: プーチンもクリミア併合して何かメリットあるのだろうか?批判ではなく、素朴な疑問。あの辺の地政学には疎いので。
03-19 07:00

RT @seiponbanzai: 小保方さん問題は早稲田の同じ研究室の人の博士論文チェックに発展しているようで。コピペ続出で、「早稲田で博士号」が失笑ものになりそうな勢いだが。ただ、暇な人もいるものだ。人の論文のパクリを見つける時間があったら、別のことできそうだが。まあ、面白…
03-19 06:59

女性だと勘違いするフォロワーさん結構いたので・・・。 RT @Felicie_satsuki @hyaku_oyaji アイコンがグレードアップしていますね!!
03-19 06:54

おはようございます。
03-19 06:54

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー